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Mod Cave part6
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最新版の入手先やFAQなどはWikiの方を参照してください。
Wiki : http://www21.atwiki.jp/warband/pages/66.html
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乙です
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乙ですー
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隠れ家に捕虜を預けておくと自動で勧誘されるのはなくなりました?
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なくなったとか前スレで出てたような
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ありゃま
探したけど分からんかったw
仕様じゃしょうがないな!
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実質cave板と貸したしたらばM&B板
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頻繁に更新あるし他のModだったら2chに行けばOKだしねえ
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Caveと関東動乱だけ生きてればいいや
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2chもここも同じ専ブラだから区別つかねえ・・・
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2chの方でCtAにドラゴン突っ込んだとかいうレス有ったから自分もCaveに狼とか山羊とか突っ込んでみたけどカオスになって笑った
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コンパニオン諸侯化でバグらしきの発見
DiforMM0.34aにて
領土持ちコンパニオン諸侯をプロレスでコンパニオン雇用すると
持っていた領土の所属ファクションが平民になってしまう
村持ちなら再度諸侯化出来るけど、城持ちだと会話で「領土あげる」の選択肢が出ず諸侯化出来ず
おそらく前スレの826、990と同じ原因じゃないでしょうか?
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>>12
報告ありがとうございます。
そうですね、隠れ家の解放時などの初期化関連に問題がありそうなのは確かで、
根は同じだと思います。
村を与える方は、確か相手がすでに領土持ちであるか否かがNativeから
判定に入っていたように思うので、諸侯だったコンパがプロレス経由でコンパに戻り、
そこからさらに諸侯化する、というのがNativeのカバー外なんだと思います。
ともあれ、次の更新では見直して可能ならば修正したいと思います。
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パーティ画面で並び順を兵種別にソートとか国ごとにソートって可能でしょうか?
Nativeと比べてとにかく兵種が増えたのと相まって並べ替えに一苦労です
コンパとカスタム兵は上の方にいないと装備切り替えが面倒とか、意外とみんなこだわりの並び順ってあるんじゃないかなと
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うちの国の千姫がいつの間にか30万弱の捕虜を連れていたw
今は城に引きこもってるからいいけど、戦場に出て負けようものなら
誰も太刀打ち出来ない軍団が生まれてしまう
原因として思いつくのは元帥にしてたことと
ゲーム途中でCC盗賊の頭出現OFFにしたあと、すでに出ていたリーダーを全部倒したことくらいだけど・・・
ちなみに中身はリューリクドルジーナと親衛隊が16万ずつ、リューリクストレリツィが8000ほど
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>>15
流石千姫
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最近cave始めたんだけど、なんか本体が最新版でもできるCave Diforってのがあるんだけど
無印(古い本体バージョンでしかできないやつ)のcaveとどんなとこが違うの?
でどっちの方がいい(楽しい)のかな?
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結論としてはdiforを入れよう
ここで話している話題は大体diforの事だし今もなお更新しているのはdiforだけ
本体ver合わせなくていいのもこれだけだし他のCave亜種にあったものも取り込もうとシコシコやってるみたいだからとりあえず最初はdiforいれときゃ問題ない
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もうCave入れてたのか申し訳ない
自分的にはdiforの方がカオスで楽しいよ
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Cave
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NewCave
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MM FoE Difor
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DiforMM
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>>17
caveにPBOD、フリラン入れたのがDiforって認識でOK
発展性を求めるならDifor、ただし更新時に新データでやり直す心持ちは必要
完成したのをやりたいなら0.843
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バグ発見したので報告をば
・隠し部屋にてゾンビ召喚使って召喚したゾンビに話しかけられるように
→話しかけて「運動しようぜ!」で決闘等の後服従度、関係上下の際にループが発生
→「降伏か死か、好きな方を選ぶがいい」 「脅したつもりか?戦う方を選ぶぞ」のループ
ちなみに牢獄で召喚して売り飛ばしたり隠し部屋から牢獄送りにしたりすると無限にデナルが稼げちまうんだ
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>>18〜>>21
ありがとう、バージョン下げるのも大変そうだしデータのやり直しは慣れてるから無問題
これからのdiforの更新にも期待ってとこかな?
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>>14
残念ながら、パーティ画面はNativeからの組み込みのものなのでほぼ変更不可能です。
隠れ家や領地の守備兵配置などを使って対処するくらいでしょうか。
兵士の経験値がリセットされてしまいますが。
>>15
報告ありがとうございます。
捕虜30万となるとバグなんでしょうが、ちょっと原因に想像がつきません。
以前あった奴隷増加とは別のようですし、兵種が限られていることからは、
通常の捕虜が入る処理に何か問題があって数のみおかしくなったように思えますが・・・
また何か情報ありましたらお願いします。
>>22
報告ありがとうございます。
実は以前からある不具合で、その他にも利用してモゴモゴできたりして
それはそれで面白いのかもしれないと思って残してあったのですが、さて・・・
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>>24
とりあえず現時点で分かることは兵士増加時に判定が入る模様?
あと兵士数が増加してもすぐに元に戻る(3人→22人→3人、なお内訳は千姫+女騎士2人)
国の文化は暗黒を指定中
現時点ではハルマールに駐在してそのあたりには2つ奴隷狩り部隊にパトロールを依頼中
どうやら倍±αに増えたり減ったりする模様、見た時の最大は捕虜5178760人、最小は81726人
何してるの?と話しかけても「休んでるとこ、動く前に休息とらないと」とか言うくせに
自分の城で祝宴は開く、されど本人は動かず
こんなところでしょうか
余談だけどこの3人+奴隷多数を連れてふらふらしてる時に後ろから見てたらあっさり馬賊に負けて
馬賊の部隊数が5178850人に
戦闘の優位性は-143308%というよく分からん状態でしたw
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>>24
関東動乱にあるようなレベル順ソートなんかも実装予定はないですか?
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>>11
ドラゴン!?どらごんなんているのか、ちなみに何のmod?
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レベル順ソートについて出てるみたいなので関東動乱でのやり方を簡単に書いておきます
module_game_menus.py内のsort_party_centerが多分メインのソート処理です。
詳細は覚えてませんw専用のtroop_slotも必要なはずです。
これをキャンプ画面で呼び出せるようにしてるだけだったと思います。
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>>28
わざわざありがとうございます。個人的にあまり使っていない機能だったので、
どんなものだったかと1.162のテストも兼ねて確かめに行き、
そのまま関東平野をうろうろしていました。
ちなみに、1.160くらいから文字コードがUTF-8のBOMなしになったため、
ごくわずかに正常に日本語が表示されない以外は普通にそのままでいけそうでした。
>>26
というわけで、せっかく教えていただいたことですし、少々考えてみます。
>>27
Persinoだと思います。
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何か、気が付いたらレギンレイヴ卿やらランドグリーズ卿の頭が消えている……。
Warband本体のバージョンが上がったからでしょうか? (1.162?になってた)
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>>30
同じ現象出てて調べたら、
ブラックプレート(ccc_palte_black_plate)と漆黒の板金鎧(ccc_plate_black_ornate)
のitp_covers_headが立ってる事が原因
このフラグは昔から付いてるから本体のバージョンアップのせいなんだろね
とりあえず、エディタでこのフラグを消せば治る
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暗黒軍系の鎧は一部除いて顔が消えるのがデフォだと思ってた…
首なし諸侯もLoTRの世界観でそういうもんかと…
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>>27
Perisno
ドラゴンとか山羊とか言っても結局騎乗しか出来ないので雰囲気だけ
あの後ドラゴンも入れてみてドラゴンナイトの王国RPしたけどたまらんわカスタム騎士にドラゴン乗らせてたまたま砂漠にいた騎士団に強襲かけてちょっとニヤっとした
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>>30,31
報告から特定までありがとうございます。どうやら1.161くらいから厳格化されたようです。
簡単なものなのですぐに直したものをリリースしてもいいんですが、
実のところ昔からのもので不自然なフラグが設定されているアイテムは結構あります。
なので、他にもおかしくなるアイテムがあるかもしれません。
現在こちらで確かめる時間がないこともあり、なるべくまとめて修正したいので、
他のアイテムでも異常に気が付きましたら報告をお願いします。
なお、>>30と同様になるのは>>31さんが挙げているほかにもう一つ、
ccc_plate_black_blazonry_colorにも同じフラグがありました。
ご自分で修正される方はそちらもお願いします。
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>>31
お礼が遅れました申し訳ありません。ご教示ありがとうございました。
エディタいじったことがなかったりしますが、何とかやってみます!
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なんかメモリに余裕あるはずなのにCTD連発する…
と思って色々試してみた結果、一部の馬に乗るとCTDする種類がいるみたいですね
カスタム兵士に“逞しく優秀な暗黒軍馬”に乗せて出撃させると高確率で落ちます
インベントリ画面の見た目では黒毛に銀甲付けたカッチョイイ馬ですが、実際の戦闘画面では通常の暗黒軍馬と同様の赤馬に…
恐らくPart5の246さんと同じ原因と推測
WBのVer、CaveDiforのVerは最新の物です
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>>36
カスタム兵に使わせてCTDするならそのメッシュにLODが無くて重くて落ちるんだろな
と思ってちょっと調べたら、一つそういう馬メッシュを見つけた
この馬か分らんけど
spak_meshes.brfをOpenBrfで開いて、
2imperial_warhorseを右クリック、ComputeLODsを実行、保存
これやれば、CTD頻度落ちるかも?
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>>36
おそらく対処済みの問題と思われます。
http://ux.getuploader.com/MnB2/download/290/CaveDifor034a_141128.zip
こちらのパッチも適用済みでしょうか。
もし適用済みの上で落ちているのであれば、より詳細な情報をお願いします。
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コンパニオンのエクスポート/インポートがうまくできません
エクポはちゃんとできていてスキル数値のみ変更、インポすると認識はするものの名前が消えてしまいます
nativeコンパ、追加コンパ共同じ状態です 主人公は何も問題なくできます difor034a
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>>39
確認しましたが、こちらでは正常に動作しています。
Nativeからの仕様で、入出力時に文字コードに関連して名前がおかしくなる可能性があります。
また、日本語化の仕組み上、うまく表示されないこともあり得ます。
主人公では正常に作動しているということですが、コンパに関しては出力後、読み込むまでに
変更を行っていないでしょうか。
環境によっては、その時に勝手に文字コードが変更されたかもしれません。
思い当たることがなく、どうにも原因がわからない場合、今回の問題は名前のみなので、
名前を再設定することでいちおう対処できます。
キャンプのMODオプションのCCまたはPBODからチートをオンに、Caveからデバッグをオンにして戻ると、
テストと簡易修正の項目が表示されます。そこで名前の修正が行えますのでやってみてください。
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>>40
テストと簡易修正から名前変更できませんでした 変えてもすぐ元通りになってしまいます
他のMODでは問題なくインポートできていたので環境や文字コードは大丈夫だと思うのですが・・・
よく分からないので経験値チートでコンパニオン育てる事にしました ありがとうございました
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>>38
オウフwパッチ適用していないというこちらの落ち度でした
上記のパッチ当てた所、普通にゲームが出来るように
お手数かけました
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>>41
簡略なものなので、使い方がわからなかっただけだと思います。
01.上下で対象のコンパを選ぶ
02.テキストボックスで名前を変更する
03.見出しになっている名前の変更がボタンも兼ねており、ポインタをあわせると黒字から緑字になるのでそこをクリック
04.メニューを抜ける
見出し兼用のボタンを押さないでメニューを抜けると反映されません。
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>>29
おおそうでしたか、こちらも新しいバージョンへの対応をせねばなりませんね。
有難うございます。
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>>39
Cave Wiki Q&A
ttp://mbcave.web.fc2.com/
Q コンパニオンのインポートで名前が白くなる
A 言語を英語で起動して行えば白くならずに済むと思います。
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>>25
関東動乱でも異常な人数の報告があるようで思いついたのですが、
Warband本体のバージョンはどうなっているでしょうか。
プレイ中にViking Conquestに伴う1.162か1.163のアップデートを受けてはいないでしょうか。
あるいは、1.163などで最初からプレイしていても起こるでしょうか。
もしかすると、セーブデータの持ち越しで微妙に変化したか、
あるいはまたreg変数の扱いが微妙に厳格化したか、そうした原因があるかもしれません。
後者の場合は異常な数になるタイミングを捕まえないと特定しづらいので、
気が付いた方は是非報告をお願いします。
>>44
具体的には、日本語化の各ファイルの、最初の行と最後の行のみ影響を受けます。
言語コードをUTF-8のBOMなしにして、最終行末尾に改行を追加すれば正常化すると思います。
また、Caveは0.843bからUTF-8のBOMなしだったため、おそらくこの文字コードの変更を行っても、
1.160以前の環境で正常に表示されると思います。
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>>46
とりあえずこっちは1.158ですね
本家とは別に退避したverなのでバージョンアップもしてないです
幸い独立直前のデータがあるのでこちらでも実験してみます
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こちらも千姫の捕虜増殖が起きました、状況は同様です
あと千姫って国の文化に関わらず固有の侍とかを徴兵できたと思うのですが
mmだと通常の諸侯と同じような徴兵の仕方でした
それとサムライホールに侍のかわりにリューリクドルジーナと親衛隊がでてきたから
そこら辺関係あるのかな
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雪国に住んでるとこの時期は除雪器具持ちながら雪中行軍ですわ
気分は民兵
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>>47,>>48
報告ありがとうございます。バージョンじゃなかったようです。
ncdCavemmは持ち込みの関係で、内部的には旧来の兵士IDをそのまま使っています。
なので、サムライホールや千姫にリューリクが来るのは間違いではないのですが、
問題はリューリクが無法者であることで、そのせいで千姫の兵を補充すると
無法者なので自動的に捕虜化し、兵士が増えないので再補充でループ・・・という具合になるようです。
顔が表示されない鎧と合わせてパッチ作りますのでしばらくお待ちください。
結果的に関東動乱の方とは関係ないようですが、顔が表示されない鎧のように
なんらかの変更が影響してくる場合はあるので、お気づきのことがありましたら
今後も報告よろしくお願いします。
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http://ux.getuploader.com/MnB2/download/292/CaveDifor034a_141217.7z
0.034からのセーブデータの互換性は維持されているはずです。
0.034aに上書き統合で適用してください。
良修飾子の暗黒軍馬で落ちるのを修正(1120:909)
自動拳銃で指弾ごっこになってしまうのを修正(1128:952)
諸侯が平民勢力で出てきてしまうのをたぶん修正(826,990)
諸侯から引き込んだコンパの領土問題を修正(12)
とりあえず召喚兵の運動と牢獄送り、売却を禁止(22)
報告のあった一部鎧で頭が消えるのを修正(30,31)
cdnCavemmで千姫が諸侯になると捕虜が増え続けるのを修正(15,48)
コンパ一覧でカスタム兵の名前変更が反映されなかったのを修正
Caveカスタム兵装備制限無効化時には、コンパ一覧で装備変更可能に
徴兵後の村で関係が変わるとまた徴兵できたのをできないように変更
訳の更新と修正、Diploのバグ修正
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ベージャの戦列兵の反応が鈍いのは仕様ですか?
一応、発射命令連打しているのですが構えたまま何もせず
ノルドやカーギットから一方的に撃たれるので
こちらから近づいて戦わないといけないのでかなり辛いです。
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丸玉時代の銃は射程が短いので、速度の遅さも相まって強力な弓兵には勝てない
ベージャーはその分成長が早いので、ソビエト的な使い潰し戦術で行くべし
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>>53
マスケットの射程が短いのは理解できるのですが
ライフルは射程が長くてもいいのでは?
試し撃ちしたところスナイパーライフル以外、違いがわかりませんでした。
人海戦術でいくのはいいのですが1部隊の人数が限られているので
喧嘩しかけては途中で撤退をひたすら繰り返して弱体化させないと勝ちにくいのはどうかと・・・
あとバグだと思うのですがコンパニオンの不満を言わないにチェックを付けている状態で
敗退や撤退を繰り返すとボルチャ辺りが怒りますww
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>>52
客観的に示しづらいところですがベージャーが特に反応が遅いというようなことはないかと思います。
Nativeから基本的な投射武器を持つ兵士の動きは、武器の有効射程に標的が入り次第
照準して射撃の繰り返しだと思います。
乱戦時に原因不明で立ったままになるケースは、おそらくAIの標的再選定ラグが
原因ではないかと考えていますが、それ以外ではこちらでちょっと試したところでは普通に動作していました。
頻繁な射撃命令はかえって標的の再認識から再照準を行うことになり、
余計に撃たなくなるというのはありそうな気もしますが、これも正確なところはわかりません。
細部が不明なのはこの辺の処理が実行ファイル組み込みの部分も多いためですが、
一般にCaveではむしろAIが射撃武器を好んで使うといわれています。
銃の射程に関しては狙撃銃>長銃>散弾銃>短銃程度の区別しかしていないため、
ご不満のマスケットとライフルのような例が出てしまうのだと思いますが、
そもそも見た目と名前が一致しているのかも私には判断がつかないので
そのレベルでの設定は難しいところです。
また、DiforではNWの数値を基準に射程、というか正確には弾速を再設定したため
結果的に種類ごとの差が開いてわかりやすくなっていますが、
cdnCavemmでは0.843bからの設定値を引き継いでいるため余計に差がわかりづらいかもしれません。
あとは、単純に敵が悪いのではないでしょうか。
弓で最長距離のロングボウを持つノルド、馬から降りたほうが強いと
噂されるカーギットは短距離ながら速射が効く合成弓ですので、
高威力中距離中精度リロード長めな銃で相手するのは当然厳しいと思います。
戦列歩兵のみでやるなら指摘のある通り、人海泥沼狙いではないでしょうか。
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>>55
弾速が原因みたいですね。
CtAや関東動乱だとマスケット 200 ピストル 140〜ぐらいだったので
Editorで近い数値に調整したら働いてくれました。
カーギットは厳しいですがノルドスワ辺りとはいい感じになったのでしばらくこれで遊んでみます。
ありがとうございます。
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身代金の増額方法とかどなたかご存じですかね??
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カスタム兵士って銃兵や歩兵は暗黒小銃や石のカンストで既存の国の兵士より強いの作れるけど、弓兵はどうなんかね…
なんかノルドの奴より強いのが作れる気がしない…
硬い弓兵にはなるけど、あのスナイプっぷりは石ブーストでどうにかなるものなのかな?
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壮麗な熟練度の石3つとか持たせれば余裕で超えるんじゃないかな?
カーギットがあまりにも不甲斐ないからエディッターでALL馬上弓術10にしてるけど
やっぱりただの上位馬賊なまま
弓の熟練度300とかにしないとPOPのノルドールやAD1257のモンゴル系みたいな恐ろしさにはならんか・・・
けどそうなると他のユニットも弄らんとバランス悪くなるしなあ
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山賊とかと戦った後のアイテムプールの整理が面倒くさい…
アイテムを回収しないで終わるって出来ませんか?
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むしろコンパニオンを連れていない時でも
部隊インベントリの処理を使わせて欲しい
多量のアイテム同時描画処理で落ちることが結構あるので
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食べ物や交易品が部隊インベントリに残るのが気になる
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Freelancerで雇われていた際、雇い主が戦闘で敗北し、プレイヤーキャラは虜囚に。
脱走後、数日うろうろしてから雇い主の所に戻り、再雇用→すぐ終了とやったら、
なんかとんでもない額のお金が手に入りました。
Freelancer由来だったり、既出でしたらスイマセン。
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暗黒の鎧着てる奴が味方も敵も全員透明人間になるんですが?
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今本体1.153なんですけど1.158にしてもセーブデータ引き継げますかね?
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武器の長さってステ画面の表記で判定されているのか、見た目で判定されているのかどっちですかね?
例えば包丁でもステ変更して長さ400とかにしたら真空波みたいな感じで判定が伸びるのかとか…
なんか長さ340のランスが長さ240の重ランスと持つ位置の関係上あんまり変わらんような
いや、訓練部屋でデク相手に突けばランスの方が長いのは確かなんですがどうも100センチの差がないような…
そして持つ手がかなり後ろになるヴァルキリーハルバードが長さ180の割にやけに長く感じたり
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>>66
ステの数値
長さ2000の長剣は何処で振っても味方に当たってモーション中断する魔剣になる
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>>67
即回答ありがとうございまつ
ステが全てで見た目は関係ないのですな
これでシルバーとか暗黒ランス捨てられます
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>>63
報告ありがとうございます。確認してみます。
>>64
本体の更新に伴いアイテムフラグの適用が一部厳密化したために起こる問題で、
対処済みの問題と思われます。
>>51のパッチを使用してください。
他のアイテムでも異常がありましたら報告お願いします。
>>65
Warband本体側の問題になりますが、そのバージョンであれば、
おそらく新しいバージョンで古いもののロードは可能なように思います。
しかし、実際の動作は保証できないところです。
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そういえばアルティネール元帥(独立自国)の元帥クエが発動して
顔出しだけしたら次の日のクエ終了(キャンペーン終了?)で
経験値29999貰ったことが一回だけあったな
数字からしてゲーム開始時の騎士から始めた場合と同じだからどっかでスクリプトが干渉してる・・・?
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敵領主に女用装備着せたままリリースしたらクソ吹いた
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あいつら国に帰ったら服くらい着替えればいいのにな。
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アルティメールで思い出したんだけどCAVEでは平民に領地あげても大丈夫?
この前にCAVEで平民コンパに領地あげたら自国&他国の諸侯に延々とダメ出しされたんだけど
NATIVEだと全貴族諸侯の関係が下がるくらいのペナルティがあった筈
現行CAVEでの扱いはどうなってるか知ってる人いる?
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その辺りの仕様は多分変わらないよ
他の国までは分からんけど、自国の生え抜き諸侯からはマイナス3くらい好感度落ちて
話しかければ「お前平民なんか諸侯にして何考えてるの?」的なことを言われるのは変わらんね
まあその程度は袖の下でどうにでもなるような気もするけどw
ちなみにnativeだとコンパニオンにも貴族と平民の枠があって
アライェンとかレザリットとかは貴族扱いで諸侯化しても文句を言われない
そして実はロルフも貴族扱い
その辺りがcaveやDiforでどうなってるのかは分からん
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>74
caveでもロルフ&マテルド&レザリッド&バエシュトーる&フィレんてぃす&アライエンの無印組は貴族みたいです
CAVEコンパも隠れ家で貴族か確認できたような
隠れ家でコンパの情報を確認して「性格は分りません」と出れば平民だったと思います
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最近CAVE始めたけど蛮王弱すぎるw
ノルドの城270人を900人で攻めて損害400ってなんだよwww
蛮王弱いけど使っててなんだか楽しい
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詳しく書くのもメンドイけどきっと突っ込み待ちなんだろうなあ
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蛮王はオート戦闘で輝く・・・はず。ていうかあいつら給料2デナルとかだからな。
城に詰めて威嚇に使うもんだと思っている。
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敵だと強いやん
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カスタム兵って女騎士以外にも有るんでしょうか
巫女弓兵にし、サランサムライいれて日の本の国建国したんだけど、盾なしサムライ溶けるのでカスタム兵で創れないかなと
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侍用の盾なぁ
背負う前提で赤母衣しか思いつかない
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ゼルダさんがモヒカン何だけど髪型変えられるんかな?
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エディットモードで起動すれば変えられると思うよ
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暗黒解放プレイをしていたんですが
統一後に正式に結婚して共同統治はできないんでしょうか?
お前の財産じゃ釣り合いとれねーよ馬鹿っていわれます。
システム的に無理なんでしょうか
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>>83
有難う、そして明けましておめでとう
>>84
出来るよ、但し色々条件がある
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1338299118/778
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これってバグかな?
戦闘中に弓の矢
が切れしたあとに荷物箱開けて閉じると弾が補充されてるこどがある?
既出だったらごめん
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>>86
攻城戦の防衛側は二分毎に弾薬が補充される。
それ以外はバグだと思うよ。
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荷物の中見て矢とか弾丸補充って仕様かと思ってた
荷物中心に陣張って弓矢乱れ撃ちしてるわ
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>>88
そうだったのか、勝手に補充してくれるとは、便利だなぁ
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年末年始の休みを利用してランドグリーズ、ラーズグリーズ、レギンレイブを手に入れたぞ!
暗黒帝国は名前に似合わず善政だよね…でも綺麗所が多いので
つい敵対して諸侯狩りしてしまう。
利用させてもらったエオウィンはいずれ地下プロレスに誘致するとして
3人娘いずれもじゃじゃ馬でヘブンマッチにもっていくまで苦労した。
lameらせてるとステータスが伸びたりするけど、コンパニオン化は出来ないんだよね?
解放したりして敵諸侯になったら手ごわいor味方諸侯にしたら強い
って感じになるのかな。
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某スレと同じ質問で申し訳ありません
何方かお知恵を貸してください
現状は以下の状態です
目的はNMC_MyLiteを元にした軽めのMOD
pyton2.79のインスト&パス設定は成功
module_systemをDLしmodule_info.pyにMODアドレス記入
build_module.batは問題なく動く
実際に村を追加し成功
何故かシステムがNMC_MyLiteからNativeへ変更されている
追加されている城も無かった事に
1、module_info.pyの記入に問題がある
2、odule_systemにmodデータの移植の必要がある
の何方かなのでしょうが現時点では分りません
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元祖Caveのチートメニューに未売のアイテムを適正価格で買えたりその額面まで
売れたりしてたんだけど、Cave Diforだとチートメニューに見当たらないということは
排除されちゃってるのかな?
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>>92
ccのほうのチート
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>>93
ありがとう!
CCの方だったんだ、色々と統合されてるみたいで面白いね
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>>91
読んだ限り、公式からダウンロードしてきたModule Systemをビルドしているようなので
そこからできるのはNativeの1.158です。
NMC MyLiteのソースの方を同様にビルドしてみてください。
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そういえば>>832さんはVCの方はプレイされてるんですかね?
なんかCaveに輸入できそうなナイスな要素とかあればいいんですが
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たしかVC用に追加されたファンクションだかが公開されてないから利用できないって話
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戦いが終わった後戦利品回収しなくてもいいようになったらいいのになあ
山賊→山賊→諸侯→城攻めとか連戦してると戦利品勿体無い…とか思ってしまう
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一番の戦利品は捕虜。だが遠征すると街落とすまで売るところがなくて困る。
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CaveDifor034aで貴族スタートした後に一兵士で雇われると契約解除後に自軍旗が鎧や盾に反映されなくなった
バグ報告がここで良いのか解からんが2ch落ちてるし取り敢えずここに報告しておく
しかしCaveの序盤からの立ち上がりが良く解からんわ
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