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戦国MOD「関東動乱」 その2

1kamina:2014/09/04(木) 10:32:03 ID:7PB0aJE6
関東動乱wiki
http://www16.atwiki.jp/kantoudouran/

71名無しさん:2014/10/13(月) 21:11:25 ID:q5d8rexo
>>65で質問した者です。
質問に回答してくださってありがとうございます。
とりあえず指摘してもらったことを何とかやってみます。

これからも楽しみにしていますので、無理をしないようにがんばってください。

72名無しさん:2014/10/19(日) 20:04:37 ID:lkhCBTcA
v0.96にて攻城戦にて味方が遠距離武器を使ってくれません
命令で武器を変えさせてもすぐに持ち替えてしまいます
状況は小田家仕官していて元帥です自軍だけ、元帥軍ともに起きました
フリーランサーでは試していません
私の環境が悪いのでしょうか?

73名無しさん:2014/10/20(月) 16:29:38 ID:gYrytYQI
うちも使ってくれないね
遠距離武器のみ装備したコンパニオンは使ってくれてる

74kamina:2014/10/20(月) 21:24:30 ID:aRExxU5U
もしかしたら扉とか壊す時の武器切り替えscriptのせいかも知れません。
分かるようでしたらどこの城で発生したか伺いたいのですが

75名無しさん:2014/10/20(月) 22:19:59 ID:gYrytYQI
今のところ試してみたのは躑躅ヶ崎館、忍城、箕輪城、岡本城、小弓城で、
自分の環境だと全て飛び道具使ってくれないですね

76kamina:2014/10/21(火) 08:41:26 ID:WnCzPHns
>>75
なるほどすみませんもう一つ伺いたいのですが、
攻め手側守り側両方で使わなくなるのでしょうか?
それともどちらかだけ?
時間取れ次第確認してみます。

77名無しさん:2014/10/21(火) 17:34:24 ID:gYrytYQI
>>75は全て攻撃側で、試してみたら防衛側(岩櫃城)の場合は飛び道具使ってました

78名無しさん:2014/10/26(日) 23:38:39 ID:ES7zK6ck
マジかよ。肉弾プレイしかやってなかったから気付かなかったw

79kamina:2014/11/30(日) 09:32:59 ID:oIQPI6EE
すいません今リフレッシュ休暇中なので不具合の修正含むアップデートは当面お待ちください
気が向いたらやりますw

80名無しさん:2014/11/30(日) 22:04:35 ID:ES7zK6ck
このタイミングで休暇宣言・・・ポケモ●やってるのかな?

81名無しさん:2014/12/03(水) 02:48:18 ID:gYrytYQI
気長に待ってます〜

82kamina:2014/12/03(水) 12:10:02 ID:VDZnYgcI
>>80
ポケモンはやった事ないと思いますw
ガンオンをちょろちょろやったり・・・人には勧められないゲームですが
後はPES2015を勇み足で買ってしまったのですが
どうやらXPでは起動しないみたいで飼い殺しというか買い殺し状態ですw

83名無しさん:2014/12/07(日) 21:43:48 ID:BKlXnDnI
関東動乱やりたいけどいかんせんバージョンが合わないんだよなあ

84名無しさん:2014/12/07(日) 21:46:14 ID:OEei5hrU
本体が何十ギガもあるわけじゃあるまいし
2つ入れりゃ済むことじゃん

85名無しさん:2014/12/07(日) 21:59:47 ID:g7DsyFe.
MODで遊ぶ場合はフォルダ変えて複数インストールしよね

86名無しさん:2014/12/07(日) 23:00:00 ID:BKlXnDnI
フォルダ変えれば良かったのか…
ありがとう

87名無しさん:2014/12/11(木) 17:00:39 ID:apIx48RE
MODスレの643
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1416305165/643
これ関東動乱ですか?
まさかのパクられ?

88kamina:2014/12/13(土) 20:28:25 ID:0fO9Dukw
>>87
人間50年modですよねこれ?中華サイト注意↓
ttp://bbs.mountblade.com.cn/forum.php?mod=viewthread&tid=406249&extra=page%3D1&page=1
恐らくなんですがこのmodにはBunroku modというのが組み込まれてまして
Bunroku modには以前私が作者さんとやりとりして関東動乱リソースの流用を許可してますので
このmodに関しては問題ないと思うんですが、ちょっと今確認中です。

英語も中国語も読まなきゃいかんので流石に大変・・・

89kamina:2014/12/13(土) 20:31:45 ID:0fO9Dukw
でもまぁこのmod見栄えすごく良い感じですよね
遊んでみたいw

90名無しさん:2014/12/14(日) 01:28:21 ID:t2V4V112
なるほどそういう経緯があったんですね
せめてこれが英語だったらなぁww

91名無しさん:2014/12/15(月) 20:10:37 ID:HsgApvCs
じっくり時間をかけて、コンパニオンを強化しつつゲームを進めてたら
1,650日も経ってました。で街3つに城1つ所持まで漕ぎつけたんです
が周りの街が、なんか守備兵が1万越えとか、かなりきつくなってき
ました。
である日、戦争中の武田家から休戦を持ちかけられたので和解金を
最高額ふっかけて城もよこせと強気にでたら、国府台城をぽんと気前
よくくれたのですが・・あけてびっくり守備兵が45万人も付いてました。
一瞬喜んだのですが・・次の給料日にひょっとして有り金全部持って
かれるのでは・・。
守備兵の上限がバグってるのでしょうか?。

92kamina:2014/12/16(火) 21:15:03 ID:T//fSOU2
>>91
ちゃんと確認するのに時間かかりそうなので現時点での考えを書かせて頂きます。
守備兵45万というのがバグかどうかは分かりませんが、あまりにも多すぎる人数ですので
出来るだけ早めに適切な人数になるように調整したいと思います。

申し訳ないのですが今のところ原因が分からないので対応としては
守備兵を手動で解雇しまくってもらうとかしかないんじゃないかと思います。

作業量的にテストプレイをするにしても序盤ー中盤辺りまでが精一杯でして
(バグ取りよりも新システム、新モデルの追加メインをやってるというのもあります)
中盤以降は結構深刻なバグなどがある可能性が十分あります。

93名無しさん:2014/12/17(水) 09:42:12 ID:vXpaofsU
失礼しました、正しくは守備兵34万人でした。
で、家老にしていた塚原卜伝を大名にとりたてて国府台城を与えて
プレイオン。
武田赤備え24,000とかよだれものですが自分の物じゃないのが
くやしい。
また何か気づきましたらカキコします。

94kamina:2014/12/18(木) 22:39:55 ID:zCa2ZVB.
>>93
ちなみに本体verはいくつでしょうか?
関東動乱wikiにそれぞれのverに対応する本体verも書いてありますが
対応を謳っていないverに導入した場合に起こりうる不具合かも知れない
という話を見かけたので。

95名無しさん:2014/12/18(木) 23:32:43 ID:H5ErUTqo
本体 1.143 に ver0.96 です

96kamina:2014/12/19(金) 01:10:39 ID:zCa2ZVB.
>>95
ではバージョンが違う為ではなさそうですね。
放置出来る問題ではないので次バージョンで修正出来れば修正しようと思います。

97名無しさん:2014/12/30(火) 04:17:55 ID:OtwlJ8GY
ほんの少しだけやって気づいたんですが
キャラメイク時に男性ではなく、大柄な男性や小柄な男性を選ぶと
あらましで娘や彼女などと書かれて、ゲーム内の人物説明も彼女〜となっています
NPCも同じなのか、明らかに男な人が彼女〜と書かれています
実プレイに影響があるのかはわかりませんが

98名無しさん:2014/12/30(火) 04:19:20 ID:OtwlJ8GY
あ、既知の不具合でしたね

99名無しさん:2014/12/30(火) 05:21:53 ID:nXKxL3Lw
まあひげ面のおっさんがおねえ言葉で語りかけてきたりしますし

100名無しさん:2015/01/24(土) 01:42:19 ID:El.GmgVU
 すみません、関東動乱を導入したのですが、起動はしますが、メニューの文字が表示されず、文字があるであろう箇所をクリックするとチュートリアルやキャラメイク(背景のみなのですが、多分)が表示される状態です。言語はNihongoにしています。
Steamで購入し、mb_warband_setup_1143.exeと関東動乱を入れるも日本語化がうまくできず、日本語化Mod暫定版(2010_12_11)で、バニラはチュートリアルしかやってませんが日本語化で表示されます。
 原因にお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ご助言頂ければ幸いです。

101名無しさん:2015/01/24(土) 01:52:21 ID:El.GmgVU
 ↑の100です。確認したらバニラも文字消えてました…
とりあえず初期状態にして頑張ります。

102名無しさん:2015/01/28(水) 22:48:02 ID:ES7zK6ck
関東動乱じゃないけどsteam版で同じ状態になったことがある。
原因はMODじゃないと思う・・・多分。

103名無しさん:2015/01/29(木) 00:58:56 ID:UgtpQ7Tk
それ日本語のフォントを該当MODとかにしっかり移したら直ったぞ

104名無しさん:2015/01/29(木) 22:45:47 ID:El.GmgVU
 102様、103様、ご返答有り難うございました。
ファイルのコピーは行わず、思い切ってDLした正規(?)のファイルに解凍した日本語Modをコピー先を確認しながら導入したところ、成功致しました!
 稀に地名や人名がおかしくなる時もある様子ですが、概ね正常に動作しております。
おそらくは103様のご指摘のとおり、当方の日本語化Mod導入プロセスに問題があったのかと思われます。
 某動画サイトで一目ぼれし、やっと自身で操作するに至り、年甲斐もなく感動しております。
 改めましてご助言有り難うございました。

105kamina:2015/01/31(土) 12:55:05 ID:cwsqmAsY
>>97
初期バージョンからの問題で、現時点ではスマートに修正する方法が有りません。
実プレイに影響があるとすれば結婚に影響が出る可能性はありますが
結婚システム周りは全くテストプレイしてないのでどの程度影響あるかは分かりません。

106名無しさん:2015/02/07(土) 13:39:46 ID:t9ZYaO3c
コンパニオンのインポート/エクスポートが2ページ目までしかできないのって仕様ですか?(塚原ト伝とか柳生宗厳とか与平とかが3ページ目?)
コンパニオンをレベル1にして自由に育てるのが好きなので対応してもらえるとありがたいです。

107kamina:2015/02/11(水) 12:33:12 ID:vKf7.5XA
>>106
scriptを確認してみて対応出来そうならそうします。

108名無しさん:2015/03/24(火) 00:05:06 ID:ES7zK6ck
甲斐の金鉱山を再現できないでしょうか?
金山銀山を巡って争うのはなかなか面白そうです。
Brytenwaldaに塩鉱山がありましたが、アレを勢力所有にできたら近いかと。

109名無しさん:2015/03/27(金) 00:23:17 ID:mcmOe4bM
最近、関東動乱をプレイしだした者ですが、よく作りこまれてて面白いです!
当時の物価とかよくわからないけど、最初トーナメントで荒稼ぎしやすいので賞金、掛け金、優勝賞品などの価値をいじって遊んでます。
NativeだとTweakMBでトーナメントの開催頻度とかを変更できますが、関東動乱でも開催頻度を変更する方法はありますか?

110名無しさん:2015/03/28(土) 15:46:56 ID:mcmOe4bM
街の事業について
肥料屋を建築するために17640文かかりますが、売却時 47600文(物品在庫0)で売却できました。
これは正常な値なんでしょうか?1/3などに変更可能ですか?

111kamina:2015/03/31(火) 22:45:49 ID:HWwYyxzw
作業中データを誤ってロスト&PC環境のアップグレード待ち(金が無い)為
しばらく作業が滞りそうです。年内にはアプデ出来たらとは思いますが・・・

>>108
アイデアとしてはありましたが具体的にどういう形でゲーム内に組み込むのが面白いのか
という所が中々定まらず宙吊り状態です。
せっかくご進言頂いたので出来るだけ形にしたいなとは思います。

>>109
現時点では開催頻度を変えるには直接scriptを弄るしかないと思います
今後開催頻度を変えれるようなオプションを(実装出来そうなら)検討します

>>110
恐らくですが想定していない挙動です、なんでだろ?
バグという事でお願いします。
次期バージョンで出来る限り修正します

112名無しさん:2015/03/31(火) 23:53:45 ID:mcmOe4bM
>>111
返信ありがとうござます、私もプロジェクトに参加を希望します。
といってもwikiに書いているMOD開発の項目のところでちんぷんかんぷんな若輩者ではありますが(汗

現状A:今川国家を新しく作る→駿府を作る→守備兵が数日で数万→挫折
現状B:織田を今川に変更→駿府を作る→守備兵が正常に稼働→街のメニューがカオス
→シーンを割りあてる→一部正常化するも会合衆で村長に会ったり、市場のメニューが一致した人に会えず
ってなかんじで試行錯誤してます。

113名無しさん:2015/04/01(水) 03:28:44 ID:mcmOe4bM
追記
街に該当人物を配置したらメニューが正常化しました(´ω`;)

114kamina:2015/04/04(土) 01:50:07 ID:HWwYyxzw
>>112
手伝っていただけるのは有り難いです。
私の方でも織田家越後上杉家を今川家村上家辺りに変えたいなと思ってはいるのですが
まだ本格的に取り組んでいない状態です。

ちなみに行われている作業はscriptを弄ってやられているのでしょうか?

115112:2015/04/04(土) 13:50:22 ID:mcmOe4bM
>>114関東動乱に付属されていたsourceをいじらさせてもらってます。
テストプレイを数時間した程度ですが、アップしておきます。
自分が好きなようにいじった個所があります。
http://www1.axfc.net/u/3443811.7z

主な変更点
1.新国家、今川家を追加、織田家削除
2.駿府城(今川領)、掛川城(今川領)、春日山城[仮](越後上杉領)と周辺の無名農村6つ追加
3.今川義元、家臣追加(徳川家康家臣含む)以下略
他の変更点はメモ帳に記載しておきます。

116kamina:2015/04/13(月) 13:10:46 ID:HWwYyxzw
>>115
お疲れ様です。
すみませんがモチベが上がらかったりで拝見させて頂くまで時間を頂きたいです。
追加の更新等ありましたらご自由にして頂いて構いません。

117kamina:2015/04/13(月) 13:20:26 ID:HWwYyxzw
>>115
私の方がこんな体たらくなのでもうそのファイルをそのまま0.97として採用させてもらおうかと思います。
もし差し支えないのでしたらmodスレtwitter等での告知、nexusへファイルのアップ、関東動乱wikiの更新等
こちらでやってしまいますがいかがでしょうか?
あと開発メンバーとしてのお名前を伺ってもよろしいですか?

118nori3:2015/04/15(水) 19:38:06 ID:Mw8bdeTY
 告知やwiki更新お手間おかけします、noriosunで登録お願いします。
今手元にあるファイルでテストプレイするんですが0.98でいいのかな、近日中にアップできると思います。
村上を新国家で作りたかったんですが、守備兵増殖しちゃうのと兵種ツリー一覧が一列ズレて修正の仕方わからないのでやめました。
-------Ver0.98-------
1.信濃、葛尾城(村上義清城主)追加、街・村の座標と名称変更
2.武将:村上義清、村上国清を越後国主 長尾家に追加
3.トーナメント賞金20000→10000、掛け金2000→500 exp2000→500
4.トーナメントの弓矢を80から14へ減少
5.一部、防具の性能、必要体力、金額を変更
6.支城(castle)の城内シーンをわっふうに(したらば 戦国MOD「関東動乱」 その2 46 :mountcrowさん提供)
7.抜け忍の俊敏性、アスレチックを大幅上昇
8.今川義元、今川氏真の外見変更
9.Kingがわかりやすいように名前変更
10.領土紛争、葛尾城・松尾城・善光寺平の領土を武田家と長尾家で争うように設定
11.0.97βからの追加武将の年齢を設定

オプションファイル
牛の高速化
クエストの蛮族を一部透視、クエスト隊商増員+高速化+透視
外交関係調整(甲相駿三国同盟、上杉連合軍など)

119nori3:2015/04/15(水) 20:10:26 ID:Mw8bdeTY
>>114
module_scripts.pyの年齢設定について質問があります。
武田晴信を参照すると、ゲームスタート時の年齢が25歳なのはわかったのですが、37とはなんの設定なんでしょうか?

#douran_set_age
#king
(troop_set_slot, "trp_kingdom_1_lord", slot_troop_age, 25),←登場年齢
(troop_set_age, "trp_kingdom_1_lord", 37), ←?

120名無しさん:2015/04/16(木) 01:16:49 ID:E2TSell6
すみませんがこのMODをやっていたら数日前からなんか調子が悪いんですが
700日ちかくなるとそうなるんでしょうか?

121名無しさん:2015/04/16(木) 01:20:03 ID:35t8cy6A
どのMODでもこのゲームは数百日たったぐらいから挙動おかしくなる

122nori3:2015/04/16(木) 01:45:59 ID:Mw8bdeTY
>>120
私のせいでしたらすみません(汗
他MOD含めて1つのデータで長時間プレイしたことないのでわかりかねますが、どのような不具合でしょうか?

123名無しさん:2015/04/17(金) 00:14:30 ID:iowwImPw
1257ADだと十字軍があったけど上杉の小田原征伐とか再現できないかな

124名無しさん:2015/04/17(金) 01:42:12 ID:E2TSell6
>>122 プレイするとすぐ固まるんです
ちなみに他のMODでプレイしましたが固まらなかったです

125nori3:2015/04/17(金) 02:06:02 ID:Mw8bdeTY
>>124
固まるタイミングは、ロード完了してからですかね?
他のMODでは1000日超えると、saveデータがロードできなくなるというバグが存在するらしいですが
定期的にsaveデータをバックアップすることで回避できるかもしれません。

126名無しさん:2015/04/17(金) 22:38:25 ID:see1voMc
>>119
調べたら、troop_set_age の方は ゲーム内で顔作成・変更時に出てくる年齢バーの設定らしいです

127nori3:2015/04/17(金) 23:04:30 ID:Mw8bdeTY
>>126
ほほーありがとうございます(^0^

128名無しさん:2015/04/18(土) 06:25:26 ID:E2TSell6
>>125 そうですね ロード完了してから少し経つと固まってしまいますね

129kamina:2015/04/18(土) 14:34:17 ID:HWwYyxzw
遅くなってすみません。もう解決されてるかも知れませんが
troop_set_ageは使い方としては
(troop_set_age, <troop_id>, <age_slider_pos>),となります(header_operations.py参照)
age_slider_posはそのまんまですが顔エディタ上での年齢バーの位置です。
0ならバーの一番左で、100なら一番右という事になります。
0が12,3歳程度、100が70歳程度と仮に想定しての設定だったと思います。

0.98を出されるという事であればそれを待って告知という風にした方が良いでしょうか?


>>120
私の方で序盤中盤辺りまでのテストプレイしか出来てないので
長時間遊んだ場合は色々と不具合が出てきてもおかしくないです。
現時点でバグの原因が分からないのですぐ対応するという事は言えないのですが
いずれバージョンアップで解消する可能性はあるかも知れません。

130nori3:2015/04/18(土) 14:36:22 ID:Mw8bdeTY
http://www1.axfc.net/u/3451700.7z

オプションファイルがあります(任意 ※元のファイルをバックアップとってから上書きしてください。
-------Ver0.98---------------------------------------------------------
1.信濃、葛尾城(村上義清城主)追加、街・村の座標と名称変更
2.武将:村上義清、村上国清を長尾家に追加
3.トーナメント賞金20000→10000、掛け金2000→500 exp2000→500
4.トーナメントの弓矢を80から14へ減少
5.一部、防具の性能、必要体力、金額を変更
6.支城(castle)の城内シーンを和風に(したらば 戦国MOD「関東動乱」 その2 46 :mountcrowさん提供)
7.抜け忍の俊敏性、アスレチックを大幅上昇
8.今川義元、今川氏真、武田晴信、長尾景虎(上杉謙信)の外見変更
9.Kingがわかりやすいように名前変更
10.領土紛争、葛尾城・松尾城・善光寺平の領土を武田家と長尾家で争うように設定
11.0.97βからの追加武将の年齢調整
12.NPCインポート/エクスポートに、塚原、与平、一休、柳生を使用できるように設定(戦国MOD「関東動乱」その2 106 :名無しさん要望
13.勢力と兵士ツリーの画像を更新
14.日本語訳更新

オプションファイル追加
3.外交関係友好度調整(甲相駿三国同盟、上杉連合軍など)factions.txt
4.長尾景虎(上杉謙信)女人化+牛高速化 troops.txt

131kamina:2015/04/18(土) 14:42:05 ID:HWwYyxzw
現状多分かなりバグが多いと思いますが
8割位は私が産みだしたバグと思われるので、出来るだけ私の方で修正していきますので
よく分からなければ放置してもらって構いません。
出来るだけ報告は頂けた方が助かりますが。

132kamina:2015/04/18(土) 14:50:48 ID:HWwYyxzw
>>130
おおおお疲れ様です
中々アグレッシブな調整で面白くなってそうですね
ひととおり告知作業に入りますね

133nori3:2015/04/18(土) 14:58:30 ID:Mw8bdeTY
>>129
丁度さっき出来上がったばかりですが公開します。
バグの件ですが、穀物クエのtawara1の修正は私が書き換えるとエラーでるので放置してます。
あちこちで開催されて、1日に何試合もあるトーナメントの開催頻度変えたいんですが、どこをいいればいいかわかりますか?

134nori3:2015/04/18(土) 15:03:50 ID:Mw8bdeTY
>>132
はい、よろしくお願いします。m(__)m

135kamina:2015/04/18(土) 15:54:38 ID:HWwYyxzw
>>133
穀物クエのバグは今後修正します
トーナメントの開催頻度は、今パッとやり方は浮かびませんが、後で確認してみます。

136kamina:2015/04/18(土) 17:51:54 ID:HWwYyxzw
0.98なんですが対応本体バージョンは1.143で良いのでしょうか?
今私の方で動作確認が出来ないもので

137nori3:2015/04/18(土) 19:09:17 ID:Mw8bdeTY
>>136
はいそうです

138kamina:2015/04/18(土) 20:20:06 ID:HWwYyxzw
>>137
了解しました。
nexusmodsへのアップ、wikiの更新等一通り完了しました。
環境を戻したらこちらでも遊ばせて頂きますね。

139名無しさん:2015/04/19(日) 18:00:03 ID:Mw8bdeTY
>>138
お疲れ様です。
ver0.98の明記に抜けている箇所あり、変更点が分かりずらいと思うので清書しておきます。

140nori3:2015/04/20(月) 21:11:33 ID:Mw8bdeTY
関東動乱wiki v0.98 ChangeLogのほうに書いておきました。
nexusmodsのほうお任せします。
authorはnoriosunでお願いします。

141名無しさん:2015/04/30(木) 00:41:37 ID:sks4kHNU
捕らえた武将を処刑することはできませか?

142名無しさん:2015/05/01(金) 01:18:55 ID:Mw8bdeTY
>>141
いまのところできませんね
他MODであるみたいだけど、どんどん処刑していくと諸侯の数少なくなっていくけど、
そこらへんのバランス調整どうなってるんだろう

143nori3:2015/05/02(土) 01:40:55 ID:Mw8bdeTY
関東動乱v0.99
http://www1.axfc.net/u/3459370.7z

本体対応ver1.143
必須mod:日本語化mod

####v0.99####
1.支城(castle):興国寺城、笹岡城、鮫ヶ尾城、花沢城を追加
2.村(village):善徳寺、犬居、不動山、石脇を追加
3.武将が裸になっていたのを修正
4.防具の価格をv0.96以前に戻しました。
5.兵士の装備変更
-母衣衆がいない国の上級クラスに母衣防具を配布
-無銘片手打刀(片手)を所持していた兵士から無銘片手打刀を削除し、代わりに無銘打刀(片手/両手)を持たせました。
-カスタム兵の初期装備変更と選択装備追加
6.日本語訳の更新

144名無しさん:2015/05/02(土) 01:42:41 ID:TuXT3o66
おお、お疲れ様です!
ついにV1.00が目の前ですね・・・

145名無しさん:2015/05/02(土) 01:52:57 ID:GbQd8E6Y
この瞬間を待っていたんだ!

146名無しさん:2015/05/03(日) 12:19:22 ID:t9ZYaO3c
更新お疲れ様です!
それと今さらですが、NPCインポート/エクスポート対応して下さってありがとうございました。

147名無しさん:2015/05/10(日) 02:14:13 ID:PQ49Cr/6
すごく期待です 応援してます

148nori3:2015/05/10(日) 19:14:23 ID:Mw8bdeTY
>>139
以前に報告のあったバグ番号12:攻城戦で攻勢側が遠距離攻撃をしないで常に抜刀状態になる。
躑躅ヶ崎館、忍城、箕輪城、岡本城、小弓城以外にも小田原城、江戸城、小机城などちらほら確認してきたんですが
ひょっとして攻城戦の攻勢側すべて遠距離武器使わない状態なんでしょうか
解決策は確認済ですか?

149nori3:2015/05/10(日) 19:16:33 ID:Mw8bdeTY
むほ 間違った >>138

150nori3:2015/05/11(月) 01:38:23 ID:Mw8bdeTY
module_scripts.pyの#script_mon_hakaiの項目を
0.93にダウングレードしたら遠距離攻撃するようになったので
kaminaさんが修正なさるまでこちらのほう使っておきますね。

151nori3:2015/05/14(木) 00:17:24 ID:Mw8bdeTY
昨日こっそりver1.00上げてたんですが、付け足したのでもう一度上げなおします。
ダウンロードしてくださった方申し訳ない

152nori3:2015/05/14(木) 01:41:53 ID:Mw8bdeTY
関東動乱v1.00
http://www1.axfc.net/u/3467071.7z

本体対応ver1.143
必須mod:日本語化mod

####v1.00####
1.勢力関係表が収まりきれず、一部表示されていなかったのでレイアウト変更(Brytenwalda風
2.他国間の休戦期限切れ、挑発による王国は反応せずなどの各種報告をカットし、行動の邪魔にならないようにしました。(関東動乱wikiフィードバック kashisさん要望
3.賞金首の情報追加しました。依頼を受けた時にギルドマスターが標的の大まかな場所を教えてくれる。(MOD総合24馬力969氏作)
4.クエスト内容変更:兵士を育成せよ(簡略化)
5.今川家の武将で、9歳以下の人物に+10歳
6.兵士の装備を一部変更
7.馬鎧のテクスチャ更新
8.軍奉行舞戸五郎の洋風鎧を和風にしました。
9.火縄銃の命中率100→90、弾丸重量0.3kg→0.7kg、弾丸数40→6にしました。全鉄砲隊ユニットは6*2の弾丸を所持してます。(詳しくは、火縄銃バランス調整について.txt)
10.日本語訳更新

バグ関連
攻城戦の攻勢側が、遠距離攻撃しなかったのを修正(#script_mon_hakai 0.93ダウングレード
村クエスト:小麦を届けよ(バグ回避のため受注できなくしました。)

153nori3:2015/05/14(木) 02:00:57 ID:Mw8bdeTY
初見プレイの方は関東動乱wikiの初見プレイ手引きを見てください。
ダウンロード中に既知の不具合、不具合報告なども見ていただけるとバグによるやり直しを回避できます。
http://www16.atwiki.jp/kantoudouran/
ダウンロードが終わったらreadme.txt一覧を読んでください。

ではよい旅を^^

154名無しさん:2015/05/14(木) 13:12:53 ID:GJF0bLtw
1.00来てる!
さっそく遊ばせてもらいます!

155名無しさん:2015/05/14(木) 17:08:33 ID:wB3EEtGs
せっかく関東が舞台なんだから平将門軍の亡霊との戦いとかしたいな
裏ボス的な感じで

156名無しさん:2015/05/14(木) 17:42:58 ID:PWS2R4IE
ファンタジー要素を排するのが関東動乱のコンセプトのひとつじゃなかったっけ

157kamina:2015/05/14(木) 22:38:16 ID:5ke3tPUc
あわわもう1.00になってるw
nori3お疲れ様です素晴らしい更新速度です。見習わなくては・・・
修正点もガイドも素晴らしいです、こちらがもう少し頑張らなければいけないのですが・・・
いつものごとくwiki,nexusmods,twitter等告知の方だけやらせていただきますね。

>>155-156
私の方ではそういうファンタジー要素は入れたくないなというのはあります。
やりたい方が勝手にそういう改変をして配布するのは勿論関知しませんが。

158nori3:2015/05/14(木) 23:35:39 ID:Mw8bdeTY
>>157
よろしくお願いしますm(__)m
wikiのクレジットページの編集だけスパム判定されて書き込めないので
mod提供及びリソース提供の欄に以下の表記お願いします。

・Brytenwalda
Author:Idibil
http://novaregula.com/brytenwalda/

・あそねた!
Asobi no Neta
http://asoneta.net/

159nori3:2015/05/14(木) 23:58:43 ID:Mw8bdeTY
ファイル内の火縄銃バランス調整について.txtにも書いたんですが
攻城戦でAIの守備側をある程度殲滅すると突撃してくる挙動(原因不明:士気が低下すると敗走?援軍が常時突撃命令?)は
変更できないんですかね?
援軍位置を複数にして防衛指示みたいなのを出せればいいんだろうけど・・・
もしくは、攻城戦で開始位置が城外、本丸前、本丸内と3シーンありますが間に城内シーンいれて挙動をリセットさせて攻勢側の援軍も城内pop設定難しいかなぁ

160kamina:2015/05/15(金) 03:36:27 ID:5ke3tPUc
>>150
すみません見落としてました
script_mon_hakaiの不具合については恐らく修正出来ると思うので
小麦クエの不具合と合わせて早めに修正します。

>>158
了解です

>>159
んーどうだろう、ちょっと分からないです。
援軍が常時突撃状態になっているという事であれば
scriptで制御する事も出来るんじゃないかとは思いますが

161名無しさん:2015/05/15(金) 23:14:18 ID:wB3EEtGs
亡霊はファンタジーなのでしょうか・・・
江戸時代までは身近な物でしたし
近代化によって疎遠になっただけで昔は草木と同じようにそこにあるものだったのでは・・・
と、ちょっと気取ってみましたがファンタジーを廃するのがコンセプトなら仕方がないですね

162名無しさん:2015/05/16(土) 03:54:34 ID:0BeJN/nk
>>161
他人のポリシーに抗うなんて不毛だよ
そもそも、ファンタジーも現在では身近な存在なんだから、身近だからファンタジーではないという
ロジックがおかしいよ

163kamina:2015/05/16(土) 17:04:26 ID:amrEaJ6w
6月上旬位までにバグ取りメインのアプデを行いたいと思っています。
ソースのみ修正したパッチ的な物にする予定です。

164kamina:2015/05/16(土) 18:35:54 ID:amrEaJ6w
wikiの次バージョン予定更新しときました
http://www16.atwiki.jp/kantoudouran/pages/32.html
やりたい事好き放題書いておきました

165名無しさん:2015/05/16(土) 22:28:45 ID:E2TSell6
鉄砲隊に3段撃ちさせたいなぁ

166kamina:2015/05/16(土) 23:24:39 ID:amrEaJ6w
>>165
F9+num2で三段撃ちは一応出来ます。
まぁかなり良い加減な実装なのでもう少しちゃんとした見栄えのものに
変えたいなとは思っていますが。

【1.00_fixパッチで修正予定】
・土倉投資で得られる収益にその街の繁栄度と友好度が影響するように修正
友好0、繁栄普通の場合今までよりも収益が少なくなりやすくなります。
・今川に馬が入荷されてないっぽいので修正
・mon_hakai_triggerを想定通り動くようにする
・小麦クエの修正

167nori3:2015/05/17(日) 00:12:43 ID:Mw8bdeTY
追加領地の交易品とかも未設定です(汗
今後やりたい事がいっぱいありますね楽しみだ
弓兵と鉄砲隊を別グループにすると3段撃ちや盾持ち兵の護衛がどっちかしかショートカットつかえなくなちゃうんですよね、対象グループを増やすことは可能ですか?
戦闘中の指示画面で各部隊待機するとデフォルトの歩兵弓兵騎馬隊はフラッグ表示されますけどこれって追加できるんですかね
他のグループでも表示できればすっごく便利!
あと小麦クエですがクエスト品を米にしちゃうと時期によって店頭に並ばないからクリアが難しいかも

168kamina:2015/05/17(日) 03:47:09 ID:amrEaJ6w
>>167
>弓兵と鉄砲隊を別グループにすると3段撃ちや盾持ち兵の護衛がどっちかしかショートカットつかえなくなちゃうんですよね、対象グループを増やすことは可能ですか?
同時に複数のグループを盾護衛する、という事ですよね?
scriptを見る限り恐らく可能だと思うんですが、大分scriptが複雑になりそうなので
最大2グループまで、という事で試してみても良いですか?

フラッグ表示については全く分からないので後でまた調べてみます

米についてですが別に全く出回らなくなる訳ではないので
まぁ大丈夫じゃないかなと
テストプレイしてみてまずそうならまた考えます

169kamina:2015/05/17(日) 07:25:06 ID:XriQ19es
すみません新しく追加したtownやcastleのIDの数字が連番になっていないのは何か理由があるんでしょうか?
ここは他でまとめて呼び出す事が多いので極力連番にしていただかないと色々やりづらくなってしまうのですが。

170nori3:2015/05/17(日) 08:15:33 ID:Mw8bdeTY
>168
あ〜同時にじゃなく盾持ち兵の護衛がグループ1〜3が対象で4からの名無しグループには使えないですよね
一斉射撃なども弓兵グループ2にしてないと使えないみたいなんで名無しグループに鉄砲隊を振り分けて片方ずつでも使えたらなと思った次第です

>>169
IDに関してはmodule_parties.pyでtown_22","Otakiまでだったんですがファイルscn_town_23_walls.scoてのが存在してまして作りかけなのかな?
被ったらまずいかなとおもって間あけました(汗


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