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Mod Cave part5

1名無しさん:2014/04/03(木) 17:20:21 ID:spwEiCGs
バグ報告、要望、質問、感想などお気軽に書き込んでください。

68名無しさん:2014/04/21(月) 02:39:43 ID:wlzyNOVQ
>>66
59ですが方法があったら教えてもらおうくらいの気分で聞いたのに
わざわざ修正してくれてありがとうございます

CAVEは特にコンパニオンが多いから個人的にはオートルート必須なので助かります

69名無しさん:2014/04/21(月) 21:55:21 ID:SqU7ATo2
きせきのつるぎですが、HP吸収効果確認しました
馬での突撃が病みつきになってます
ノルドの大逆襲来るぞー!と期待してたけどあまり来ないw

これ投擲武器にも適用出来るのでしょうか?
命中したら命中地点周囲の味方HPを回復という効果をつけて
回復僧侶系コンパニオンとかイケるのではなかろうか?と。
御考慮お願いします!

70832:2014/04/21(月) 22:23:27 ID:uoVxRntM
>>67
服従度を上げると、牢獄でいろいろとできるようになります。いろいろと。
関係を上げるのと近い効果ですが、上げる方法が異なる感じです。

なお、仕官したコンパは仲間に誘うことができるようになりますが、
一般諸侯は仲間に誘うことも勢力の配下に引き入れることもできないようです。

>>69
蛮王の地位向上につながるかと思うんですが、実戦以外効果ないですからね。
洞窟で地味にやっかい度が上がったかも、くらいでしょうか。

投擲武器につけて範囲回復剤にするようなことは、できるかと言われればできます。
ただし、それをコンパが持ったとして、その時に体力の減った仲間を
サーチして投げつけるようにできるか、頭に直撃して「仲間を攻撃しています!」
と言われないようにできるかと言われると、自信がありません・・・

71名無しさん:2014/04/22(火) 13:11:11 ID:ETJxZ2JU
久々にやろうとおもうんだけど、今もcaveってバージョン落とさなきゃできない?

72832:2014/04/22(火) 18:14:13 ID:uoVxRntM
>>71
Cave 0.843bは、K氏が不在のためアップデートされていないので、
1.134でないと完全に正常には動作しません。
それ以降のバージョンだと、親に貴族を選ぶと止まる、小手が売られなくなる、
といった不具合が出ますが、そうした点を我慢できるなら遊ぶことはできます。

Cave派生MODのうち、0.843bをベースにしているnew Cave、さらにそれを
ベースにしているnew Cave mini modも同様です。
Cave Diforは、Cave 0.843bのベースとなっているNMCの新しいものを使い、
そこにCaveを乗せ直しているので、ベースとなっているNMCが対応している
1.153以降で動作します。1.153から現在最新の1.158までの差異は
あまりないので、最新版を使われている方でも旧バージョンを用意する
必要なく遊べます。

ただし、基礎レベルからいじっていて、作っている人が能力不足なので、
予期しない不具合がある可能性があります。
PBODが乗っているせいで重いというのもあるかもしれません。

私見でまとめると、以下のようになります。

・Cave 0.843b
1.134で正常動作、それ以降でも不具合が我慢できれば可。
オリジナリティ溢れる無茶が許された世界。

・new Cave
1.134で正常動作、それ以降でも不具合が我慢できれば可。
バランス調整によるリファイン。

・new Cave mini mod
1.134で正常動作、それ以降でも不具合が我慢できれば可。
華やかな装備と兵士。

・Cave Difor
1.153以降で動作。
重い、バランス調整は途中。
兵士と装備はほぼCave 0.843bのままで目新しさもない。
アップデートのたびにセーブデータの互換性がほぼない。
チャレンジャーか旧バージョンを入れるのが面倒な人向け。
あと作っている人の書き込みが一々長い。

・・・こんな感じでしょうか。
私見につき一部バランス調整が入っているので、客観的な意見は
他の方に譲ります。

他にも、mm作者さんによるcavemmfoeなんていうのもあって、
残念ながらまだ製作途中ですが、新しい可能性が垣間見えたりします。
そんなわけで、久しぶりにやるには選り取り見取りです。
旧バージョンを用意するのは面倒に思われるかもしれませんが、
いずれもCaveベースですので、興味を持たれたものを気軽にプレイできると思います。

しかし、改めて書くとCaveファミリーだけで一年は戦えそうな勢いです・・・

73名無しさん:2014/04/22(火) 20:12:06 ID:p2wPYZ5.
装飾語の付いてない石に上昇値つけるか出なくしてくれるとうれしい

74名無しさん:2014/04/22(火) 20:42:22 ID:4Sg9WrWA
諸侯の兵士を引き連れる人数って諸侯の魅力と統率力の能力も関係している?

会話の技能を見せて頂けますか?で一応魅力にステータス振ってるんだけど意味あるのかな。

75名無しさん:2014/04/22(火) 20:55:56 ID:hj0of8oQ
すごいないろいろ
作者さんお疲れ様っす

76名無しさん:2014/04/22(火) 22:53:54 ID:anLAfdxw
>>72
助かります!
ダウングレードめんどくさいんでCave Diforを遊ばせてもらいます

77名無しさん:2014/04/22(火) 23:28:29 ID:XZEbsiUo
まだ続いてたのか…
これは久しぶりにプレイするしか無いな

78832:2014/04/23(水) 21:18:47 ID:uoVxRntM
>>73
効果のない能力石については、実のところ入手経路の問題も含めて考えたのですが、
とりあえず今のところは現状維持を考えています。
ご不満かもしれませんが、ほら、あなたの後ろにケルン氏が・・・

>>74
いちおうは影響があると思います。
ただし、おそらく所持している街や王位などの影響が大きくて目立たないと思います。

79名無しさん:2014/04/24(木) 14:09:41 ID:espKc1ZY
>>78
効果はあるんですね、無駄にならないなら何より。
部隊数が80や90の諸侯とばかりすれ違って、みんな統率が低かったので、気になってしまった。城持ちじゃなかったのかなぁ。

80名無しさん:2014/04/24(木) 16:43:23 ID:8Ki38grY
なるほどケルンにがんばってもらうか
あと
近接攻撃可能なマスケットが馬上ではできないのは仕様ですか?

81名無しさん:2014/04/24(木) 16:46:27 ID:nXKxL3Lw
>>79
村もちコンパニオン士官統率2だと60〜くらいでうろついてたけど
スキル振って統率6-7くらいにしたら110〜くらいでうろつき始めたよ

82832:2014/04/24(木) 19:59:26 ID:uoVxRntM
>>80
6連カウチと4連ライフルのことでいいでしょうか?
確認したところ、F&Sでも持ち替え銃は馬上で使えないので仕様です・・・
といいたいところだったのですが、使えないにもかかわらず持ち替えができてしまい、
持ち替え不可に設定できません。
持ち替えられるのに振り回せない、というのは理不尽に思えたので、
修正しました。

http://ux.getuploader.com/MnB2/download/243/CaveDifor024_140424.zip

axの方でなぜかアップロードできず、サイズも小さいのでMODの方です。
少し他の修正が混ざってしまいましたが、セーブデータの互換性は
あるはずです。

83名無しさん:2014/04/24(木) 21:28:47 ID:anLAfdxw
>>82
お疲れ様です

84名無しさん:2014/04/24(木) 23:49:50 ID:anLAfdxw
質問なんですけど
自軍部隊の取得経験値ってどこを弄ればいいですかね?

85名無しさん:2014/04/25(金) 00:01:40 ID:u6eM59rA
Morghs Editor使うか、script.txtを書き換える。
自力で書き換える箇所はここ参照。
ttp://forums.taleworlds.com/index.php/topic,46290.0.html

86名無しさん:2014/04/25(金) 16:28:54 ID:anLAfdxw
>>85
そんな便利なツールが有ったとは
どうもです

87名無しさん:2014/04/26(土) 18:55:18 ID:q5lw051.
キャンプメニューにある勢力の色変更で暗黒の色変えられないんだけど、変更する方法あるかな?

88名無しさん:2014/04/27(日) 01:19:44 ID:8qwES.l.
適当な勢力にけんか売って城や街を乗っ取ったのですが、自勢力の
諸侯をコンパニオン以外で増やす方法ってありますか?

89名無しさん:2014/04/27(日) 01:47:03 ID:7n.X.p16
いつも楽しませて貰っています。
CaveDifor024_140424の更新を入れましたが、
カスタム兵のスキル石が反映されなくなりました。
CaveDifor024_140420で上書きしたら反映されましたので、
今回の更新の影響かと思います。

90名無しさん:2014/04/27(日) 02:01:39 ID:7n.X.p16
>>88
1)諸侯の国替(王からの反逆罪宣告、諸侯自らの離反 等)で勝手に来る
2)宮宰(?)に話しかけ、諸侯を引き抜く的な選択肢を選ぶ。
3)仲の良い諸侯と直接会話して引き抜く。
尚、1と2は所有者の居ない領土が必要なはず。
3はその諸侯が保有している領土ごと寝返った気が。
取りあえず知っている事を書いたけど、嘘があったらすみません。

91名無しさん:2014/04/27(日) 02:33:22 ID:98qOiIQQ
ナイッシュー!でワロタ
洞窟のステージも追加されててありがたや

92名無しさん:2014/04/27(日) 02:40:46 ID:u6eM59rA
>>86
あ、ごめん。
経験値関連はTweakMBの方がわかりやすく出来るわ。

>>87
Morghs EditorとTweakMBにカラー変更の項目がある。

なおTweakMB使う場合はDiplomacy辺りでロードすると良いんじゃないかな。

9387:2014/04/27(日) 07:26:51 ID:q5lw051.
>>92
ありがとうMorghs EditorのFanctionsで変更できた
今日から桃色騎士帝国になったよ!

94名無しさん:2014/04/27(日) 08:02:03 ID:dJcP4/.E
三連クロスボウつえーなー

95832:2014/04/27(日) 13:20:41 ID:uoVxRntM
>>89
報告ありがとうございます。

すみません・・・定数関係の整理なんかも行っていたのが混じりこんで、
設定がおかしくなったものと思います。
4月24日版は不完全ということで、みなさん使わないようにお願いします。
>>89で書かれている通り、4月20日版を上書きすれば元に戻せると思います。
4月24日版は削除します。

slotこええ・・・

96名無しさん:2014/04/28(月) 02:09:36 ID:8qwES.l.
>>90
ご回答ありがとうございます!!やってみます!!

97名無しさん:2014/04/29(火) 23:50:58 ID:XZEbsiUo
ケルンに初めて話しかけた時さも一度あったことがあるような口ぶりで返答されたけど
何か元ネタあるの?

98名無しさん:2014/04/30(水) 10:09:11 ID:Hid6DhTI
caveオプションのNPcの兵をほぼ最上位にするって奴。これをしちゃうと諸侯が部隊の給料払えなくて規模が縮小しちゃうとかあるんかな。

99名無しさん:2014/04/30(水) 11:12:25 ID:nBM4N.qI
無いんじゃない?追加されたスタブロスの部隊とか順調に4桁まで育ってるし

100名無しさん:2014/04/30(水) 13:00:48 ID:amf8EMcc
五連のショットライフル?ってmm固有の武器?重宝してたんでfoeでも使いたいんだけど

101名無しさん:2014/04/30(水) 17:08:03 ID:osmSzwJM
>>99

考え過ぎだったか。しかし敵軍4桁まで増えるのかw
ノルドの諸侯が一人で720人も率いてたの見てバグだとおもってたのに。

102名無しさん:2014/04/30(水) 18:38:39 ID:UwVkrHn2
サウロン様の軍が2000超えたことならあるぞ まあ2割は隊商兵とかだが

103名無しさん:2014/04/30(水) 19:37:10 ID:OmMkUcb6
mmで銃の追加は無いはず

104名無しさん:2014/04/30(水) 22:20:35 ID:.KSv9SDs
やっぱり無能じゃないか

105名無しさん:2014/04/30(水) 22:21:12 ID:.KSv9SDs
花咲実況スレと間違えたすまん

106832:2014/05/01(木) 23:43:42 ID:uoVxRntM
おかげさまで、Cave Diforは、今日で公開から満二か月になりました。
がんばってなんとか026となったのですが・・・
アップローダーが落ちているようなので、公開は延期となりました。

>>97
思いつきでその場で作っているため、明確な元ネタはありません。
どこかに何か似ているものがあっても不思議ではありませんが。

107名無しさん:2014/05/02(金) 08:20:09 ID:HI7cZwFM
ケルンさんはプロやでぇ

欠けた○○よ、頼むぞ良い物になってくれ
うひょラッキー預かり金まで貰えてケルンちょろいはw

結果オープン
いよっしゃあ壮麗ゲットォー!よくやったケルン!
「所持金が足りません」ケルンさん、ケルンさんお願い助けて。。。

108832:2014/05/02(金) 18:56:44 ID:uoVxRntM
アップローダー回復しませんね・・・

New Cave化するパッチができてしまったので、次のに同梱します。
しかし、今さら気が付いたのですが、ncave minimodの方はソースがないですね・・・
txtのみから無理に合成しても当然うまくいきませんでしたし、
Editorを通して一つずつパラメータを移していくしかありませんが、
私には時間的にちょっと無理です。

複数のアイテムをまとめて移動したり、パラメータをまとめて.pyに
逆変換してくれたりするエディタがあるならまた別ですが、
残念ながら私は知りません。

そんなわけで>>57さんには申し訳ないのですが、
私からのmm化のパッチは無理です。すみません。

>>107
Caveは金が余ると言われ、その辺の調整の役割もあるので・・・
しかし、楽しんでいただいているようで何よりです。

109名無しさん:2014/05/02(金) 20:10:37 ID:ikrcBYQw
ケルンさんにはどこで会えるのでしょうか?

110名無しさん:2014/05/02(金) 20:18:04 ID:IGhQxb02
隠れ家の階段下

111名無しさん:2014/05/02(金) 23:09:29 ID:ikrcBYQw
>>110
なんという灯台もと暗し…ありがとうございます!

112名無しさん:2014/05/03(土) 00:40:02 ID:RIBtBrMM
アックスローダー治ったみたいですぞ!

113832:2014/05/03(土) 20:20:39 ID:uoVxRntM
CaveDifor v0.027
http://www1.axfc.net/u/3235298.7z
key:mb

お待たせしました。
せっかく>>112で教えていただいたのに、気が付いた時にはもう手を
付けていたたため、区切りがつくまで作業となりました。
それにしてもアップロードすごく重いんですが・・・一時間かかりました。
ダウンロードも正常にできるか不安になります。

114名無しさん:2014/05/03(土) 20:33:17 ID:hj0of8oQ
お疲れ様っす
さっそくプレイしまっす

115名無しさん:2014/05/03(土) 22:46:13 ID:4Sg9WrWA
更新おつ!
さっそく質問なんですけど、
、海賊団や砂漠の馬族がロドック付近に出没するのは仕様?山賊も海賊も一緒に戦闘に参加してくれるならアリだと思うけど。

116832:2014/05/04(日) 00:02:56 ID:uoVxRntM
>>115
追いかけられたり遠征して遠くまで行っている、
ウジアトラ他の有名賊である、
更新したのに以前のセーブデータを利用しているために変なパーティが出現している

これら以外で出ているようなら異常な動作だと思います。
思い当たることがないんですが・・・

117名無しさん:2014/05/04(日) 04:15:39 ID:q5lw051.
更新おつー!
火器の装弾数表示いいですわー
あとメニューから暗黒の色変えできるようになってるねありがとう

118名無しさん:2014/05/04(日) 14:53:48 ID:4Sg9WrWA
>>116
ごめんなさい自分の勘違いでした。

119名無しさん:2014/05/05(月) 01:53:05 ID:vzcAbzrk
>>113
セーブデータの互換性はありますか?

120832:2014/05/05(月) 11:38:17 ID:uoVxRntM
>>118
よかった、山に登った海賊はいなかったんだ・・・

>>119
すみません、書いていませんでしたがセーブデータの互換性はありません。
差分更新の時はかろうじて維持されるかもしれませんが、
基本的にバージョンアップすると互換性が維持できません。

121名無しさん:2014/05/05(月) 12:32:25 ID:cjsdIbH2
>>120
残念…ありがとうございます
お手数お掛けして申し訳ないのですが、何処がバージョンアップしたか教えて頂けないでしょうか?

122名無しさん:2014/05/05(月) 15:52:51 ID:U.p2zK6k
0.027プレイしてみたので軽く不具合報告
ベージャーの騎兵兜、シャコー帽が白い
洞窟に入ると戦闘が終わらない
具体的には戦闘が終わっても戦利品画面に行かず再び司令官の変更、突撃、戻るの
画面に戻ってしまう。クリアはしている模様
謎の洞窟は進める事は出来るが、戦利品画面には行かずに石も手に入らない
(最初の一個は手に入る?)

こっちの環境かも知れないのでどなたか追加で確認お願いします。

123名無しさん:2014/05/05(月) 16:00:32 ID:EHk2hnQU
バトルサイズの倍率のこと初めて知った私
8に弄ったら増援なしで大量の兵隊が。これだよこれ!
情報有難うございました

124832:2014/05/05(月) 18:03:33 ID:uoVxRntM
>>121
PBODを0.96.3に部分的に更新(設置可能な盾の追加、火矢、AI)、
FormAIをv4に部分的に更新(AI軽量化オプション)、
遠距離武器攻撃時着弾地点までの距離報告していなかったのを回復、
傭兵と盗賊の兵種追加、酒場の傭兵の人数増加、
Napoleonic Warsからベージャー用に帽子を追加、
装備の自動更新時装備のみ移動するように変更、
銃を近接武器として持ち替えた時、馬上で使えなかったものを使えるように変更、
勢力の色変更に暗黒騎士帝国を追加。
New Cave化パッチを同梱。

たいしたことがないといえばたいしたことがないと思いますので、
前のバージョンで結構やりこんでしまった場合、無理にアップデートする
必要はないと思います。もうちょっとアップデートする予定ですので、
今のプレイが落ち着いた頃にアップデートしてまた遊ぶくらいでいいんじゃないでしょうか。
もちろん、不具合報告があると修正が進むので嬉しいのですが。

>>122
兜が白いというのは、ファイルが壊れているか、VRAMがそろそろ足りないとか
あるかもしれません。あと、Napoleonic Warsからの持ち込みなので、
グラフィック設定が低すぎると何かあるとか、1.153でなく1.158が必要とか
あるかもしれません。
洞窟の異常動作は、テスト中にゲーム開始後すぐ洞窟に突撃すると
なった症状に似ているような・・・。仕様として、元々一部の要素は
時間経過で初期化を行っているので、それが働いていない時に起こるようでしたが。
街で一日くらい休んでみてください。
あとは、以前のバージョンのセーブデータ持ち込みの可能性でしょうか。

>>123
いいCPUとVGAが欲しくなーるー・・・

8だと1000人くらいですか。さすがに厳しいかと。
PBODを調整しきれていないので、ラグなくいけるのは1.5で200人ちょっと、
人によっては1.8くらいじゃないかと思います。
ひっかかり始めたくらいの人数で、ラグが周期的に感じたら、
その周期が何秒くらいかを教えていただけると助かります。
3秒なら手が出せませんが。

125名無しさん:2014/05/05(月) 19:03:55 ID:GGIFVjRY
>>124
うわぁ面白そうううううう
特に兵種追加を諦めねばならないのが断腸の思いです

126832:2014/05/05(月) 20:30:26 ID:uoVxRntM
>>122
Warbandバージョンが原因だといろいろまずいと思い調べましたが、
1.153でも、少なくともアップグレードツリー上では普通に表示されました。
他の原因のようです。

127名無しさん:2014/05/05(月) 22:32:37 ID:nhN5Jtr.
こっちもページャーの突撃騎兵兜は真っ白になる、あとシャコー帽は中央の刺繍と
紐の部分が真っ白になるんだけど何が原因なんだろ。本体は1.158です

128832:2014/05/06(火) 00:24:39 ID:uoVxRntM
http://www1.axfc.net/u/3236582.zip

>>122 >>127
確認しました。
ゲーム設定中の、[シェーダーの質]が[低い]だと正常に表示され、
それ以外だと真っ白になるようです。

Napoleonic Warsでは一部新しいシェーダーが利用されていて、
それも持ち込んだのですが、シェーダーの質に対する操作までは
簡単に持ち込めなかった、ということのようです。
従来のシェーダーに設定を置き換えたものを用意したので、
これを上書きしてください。

129名無しさん:2014/05/06(火) 07:19:24 ID:4hZNor3k
動作環境 ペンティアムG3220+RadeonHD7750 v1.158
自分120-150人で体感での話になりますが

合計 -150人 ラグなし fps40-25
160前後- 1秒周期のラグが出始める
250-260- ラグの周期が0.5秒になる fps30-20
350 1秒3回のラグ fps 25-15
850 1秒3回は変わらず1回のラグ時間が0.2秒くらいになる
4-5回ごとに連続でラグ発生カッ、カッ、カッ、カカッ
という感じ fps8-4 厳しいw

以上、手前味噌ですが報告

130832:2014/05/06(火) 13:01:17 ID:uoVxRntM
>>129
報告ありがとうございます。
最初のが1秒周期のラグで、やっぱりPBODの特殊命令チェック系あたりが
怪しいですね。TinyModPatcherで目標になっている奴の周辺というところです。

G3220よりパワーがありそうとなると、i7の上のほうのクロックがいい奴に
なってしまいそうですが、それでもクロックの増加分から考えると、
やはり300人前後が壁になりそうですね。
タスク分散が内部で強烈に行われるとかあるんでしたら別ですが。

131名無しさん:2014/05/06(火) 13:38:21 ID:U.p2zK6k
>>128
確認しました ほえー騎兵兜かっこいい
胸甲騎兵プレイしてみたくなるなこれ

洞窟は風の洞窟確認したくてチートで速攻行ってました
時間経過で稼動するんですね 隠れ家もそうなのかな?

確認ありがとうございました 楽しくプレイさせていただきます

132名無しさん:2014/05/06(火) 16:24:59 ID:8qwES.l.
>>106
今更ですが、まだ2ヶ月しか経ってないのですね。それなのにこの充実
ぶりはすごいですね!おかげさまで楽しい日々をおくれています。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

133名無しさん:2014/05/06(火) 19:54:13 ID:IGhQxb02
時間経過といえば隠れ家階段下のケルンさんも時間経たないと出現しないね
>>110で偉そうに回答しておきながらニューゲーム始めたら居なくて焦ったわ

134832:2014/05/06(火) 20:16:38 ID:uoVxRntM
>>131
New Caveを差分化するのに何度か起動していて、あまりにかっこいいのと
ベージャーが脆すぎるために思わず導入しました。
ロシアで揃えていて、Napoleonic Warsのロシアには胸甲がなかったので、
残念ながらそちらは入れる予定がありません。

でもショットガンと合わせて胸甲騎兵ごっこをするといい感じに!
本当はピストルのようですが。

>>132
9割はK氏の仕事ですので、私のやっていることは上澄みを処理する
程度のことでしょうか。
あと、そろそろ落ち着かせないとじっくりプレイする人にも迷惑でしょうし、
なんとか一区切りつけたいところです。

>>133
どの程度かはわかりませんが、おそらくNativeからの仕様として、
一部の初期化を時間経過で行っているようです。
それとケルン氏は、実はレベルが上がらないと来ないようにしてあります。
そんなに必要レベルが高いわけでなく、プレイヤーのメイドになった
フブキさんが行き倒れを拾う、という、時間差を表現したかったためですが。

でもフブキさんに手を出すことは許さん。
というわけで下の階です。プレイヤー滞在時の馬の世話も彼の仕事。

135名無しさん:2014/05/06(火) 20:19:47 ID:0oYMG0v6
先生!フブキさんと結婚したいです!

メイド服コスとかないかなあ

136名無しさん:2014/05/07(水) 02:51:40 ID:nXKxL3Lw
厩舎が欲しいなとちょっと思う

137名無しさん:2014/05/07(水) 07:22:33 ID:aHC9ZiOo
>>136
カスタム兵に押し付ければええんやで

138832:2014/05/07(水) 10:50:43 ID:uoVxRntM
!! ダビスタというか馬アップグレードツリーか!

いやでも倒して取ってきた方が早いですしね・・・
あと、信じて送り出した俺の逞しく優秀な駿馬が足を引きずって帰ってきた、
とかカルラディアでは日常ですし・・・

139名無しさん:2014/05/07(水) 22:24:16 ID:IjS.t6yY
馬は乗り捨てる物

140832:2014/05/07(水) 22:48:34 ID:uoVxRntM
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5046051.jpg.html

作っちゃった・・・

141名無しさん:2014/05/07(水) 23:03:48 ID:74ryRITs
>>140
ウヒョオオオオ

142名無しさん:2014/05/07(水) 23:23:20 ID:R7M5bfHI
ちょw

143名無しさん:2014/05/08(木) 13:07:18 ID:8qwES.l.
>>140
仕事早い!馬のコレクションプレーという新たな目標が出来ますね。
あと質問ですが、アイテム一覧にバルキリー装備がありますが、
これってゲーム中にはまだ出てきてないですよね?

144名無しさん:2014/05/08(木) 13:50:33 ID:rjK4bMHA
>>143
洞窟にヴァルキリー祭りがあるぜ

145名無しさん:2014/05/08(木) 13:51:45 ID:Q7leVLUA
あのバルキリー祭りは毎回一斉突撃に押し潰されて終わる

146名無しさん:2014/05/08(木) 14:00:45 ID:2Fcr19/2
そんなものがあるのか
全然潜らないから知らんかった

147名無しさん:2014/05/08(木) 17:33:19 ID:b7Hly9Ns
ロドック鉱山に気付いて無い人とかもいるんだろうか

148名無しさん:2014/05/08(木) 19:53:42 ID:QJW4ugTY
商人の持ってる金をいじりたいんだけどwiki見てもよくわからん…

149名無しさん:2014/05/09(金) 00:16:37 ID:8qwES.l.
>>144-145
マジッスカ?!何という桃源郷、もといやりがいのありそうな洞窟ですね。行って見たい!

150名無しさん:2014/05/09(金) 00:18:24 ID:anLAfdxw
最近プロレスごっこにも飽きてきたな
何か新しい要素でもないかね

151名無しさん:2014/05/09(金) 12:46:11 ID:Cx92iKy2
>>150
タッグマッチ導入か・・・

152名無しさん:2014/05/09(金) 13:17:47 ID:C1smL.ps
その次はタッグトーナメントですね

ほんとに導入されても困るけどもw

153名無しさん:2014/05/10(土) 12:35:39 ID:anLAfdxw
やってて思いついたんだが、何処かの臣下の時に別の国の諸侯倒すと自分の部下にできるとかって無理かな?
コンパニオンって意味じゃなくて自由に動かせる部隊で
(諸侯の性格が~とかプレイヤーの名誉値が何以上で~とか条件付で)

154832:2014/05/10(土) 20:30:47 ID:uoVxRntM
や、勝手に隠れ家増築してましたが、リングは作ってないですね。
ゴングっぽいものは、結果的に作ってしまいましたが。

プロレスごっこの幅を増やしたいというのは前からあるのですが、
先立つanimもなく・・・

>>153
スワ配下の自分の下にさらに配下、とかだと、まあ無理やり派閥を追加して
入れ子にするとかで、やれないこともないとは思いますが・・・
しかし、問題の多そうな諸侯引き抜きをするより、パトロール部隊を
場所指定で運用するとかの方が、結果的には同じことになりそうです。

155名無しさん:2014/05/11(日) 21:44:35 ID:vD9NMH.2
foe入れると自分もカスタム兵もかなり強くできるからやることがなくなってしまったので、今度はDJANGOプレイをやろうと思う
コンパニオンもカスタム兵も全員西部っぽい格好で雇用していいのはベージャーだけ、
鎧は禁止、小剣、石、銃、弓以外は禁止、騎兵はサーベルと槍のみ、頼れるのは己の肉体のみ!
攻城戦だとベージャー系の銃撃が全然あたらなくてなすすべもなくやられている様な気がするので今から楽しみ

156名無しさん:2014/05/12(月) 01:21:40 ID:W/Si7s7U
火矢で延焼はさいげんできないかな?
無印火矢mod思い出して・・・

157名無しさん:2014/05/12(月) 02:01:55 ID:W/Si7s7U
939 :名無しさんの野望:2014/05/12(月) 01:55:27.27 ID:RJwf/+XHI
2について妄想でもするか
200年前のカルラディアってことは隠しステは除いて銃は出ないだろうな
滅亡直前のカルラディア帝国がwbのスワみたいになってスワ自体はできたてほやほやの蛮族国家なんだろうなあ
史実のポワティエ戦前だとしたらスワ騎士はまだまだ貧弱な投槍騎兵になんのかね

Foeってこれがやりたかったんじゃないかとおもわんでもない
mm作者さんは2がでるから公開やめたのかな

158名無しさん:2014/05/13(火) 14:12:02 ID:8qwES.l.
Mount & Blade Warband Mod ToolsでCaveDifor v0.027のアイテムを
いじろうとしたのですが、エラーが出てしまうのですが、ひょっとして
アイテム編集できない?!

159832:2014/05/13(火) 20:56:19 ID:uoVxRntM
>>156
私もボーボー燃やして夜明るくしたかったのですが・・・

関東動乱のように燃えるオブジェクトを作る場合、全てのマップにそれを
設置して回る作業が必要になります。すぐにわかっていただけると思いますが、
城と村と街で数は膨大です。200ぐらいでしたか。
着弾地点から判定して燃えるかどうかを判定する場合、オブジェクトごとに
燃えるかどうかをあらかじめ設定する必要があります。こちらの方が
応用が利く気もするのですが、オブジェクトによっては家一軒丸々で、
壁が石で屋根が木とか、そういうのもあります。それでもまあ、手間暇かけて
調べながら設定できなくはないでしょう。
オブジェクトの数は数えたことがありませんが、まあやっぱり200以上は
あるんじゃないでしょうか。

そんなわけで、どちらにしても時間が必要で、残念ながら私には
その時間が取れていません。
そのため、着弾地点で火矢そのものがしばらく燃えている効果以上のことは
できませんでした。
おっしゃっている無印火矢MODの動作がわからないので、
そちらを説明していただければ、いくらか参考にできるかもしれませんが。

>>158
Mod Toolsというのを使ったことがないのでわからないのですが、
pythonのビルドの時にWARNING: 128 wariableなんちゃらと出るのだったら
正常です。あくまで警告ですし、MODによってはこの警告が出ないように
process_*.pyの方をいじってあったりするみたいですし。

それ以外でしたら私にはちょっと・・・

160名無しさん:2014/05/13(火) 21:46:21 ID:W/Si7s7U
fire arrow っていうそのものずばりのmodが無印のごく初期にあったんだよ
たしか日本人だったかな?燃え上がった建物が崩れたりなかなかな出来だった
でも、それに興奮したスレ民がいろいろ要望していってそのうち作者は失踪した

まあ、その二の舞にならないよう、832氏ものんびりやってくれれば・・・

161名無しさん:2014/05/13(火) 23:51:59 ID:u6eM59rA
>>158
Morgh's Mount & Blade Warband Mod Tools v1.40の事だよな?
今、027修正版で適当に作った新規アイテム持たせてスタートして確かめたが
普通に使えるし、パラメータをいじくってもちゃんと反映されるぞ。
DLミスってるか、使い方間違ってるんじゃね?

162名無しさん:2014/05/14(水) 01:14:10 ID:8qwES.l.
>>161
レスありがとうございます。Toolのバージョンが古かったです。1.40にしたら
正常に動きました。ありがとうございました。

163名無しさん:2014/05/14(水) 15:41:11 ID:W/Si7s7U
http://forums.taleworlds.com/index.php/topic,295027.0.html

フォーラムにこんなシーン集がありました
洞窟に使えないかな??

164名無しさん:2014/05/14(水) 15:45:54 ID:W/Si7s7U
マルチシーン7なんて、まんまパルテノン神殿。結構前に洞窟シーンの募集してたよね、もう遅いかな?
あと、砂漠の地下神殿、ミニピラミッドなんかがあった
duelマップだから、洞窟というより決闘じょうだけど

ただ、ダウンロードするときに怪しいソフトインスコしないといけないみたい

165832:2014/05/14(水) 18:11:29 ID:uoVxRntM
>>160
建物破壊までですか。それはなかなか。
しかし経緯が残念ですね。ちょっと探してみます。

>>163
紹介どうもです。名前から見る限り、期待してたまんまでわくわくです。
下のほうにクレジット記載がどうのって書いてあるくらいですから、
記載すれば使っても大丈夫そうですね。試してよさそうなら入れたいと思います。
ダウンロードは、上のファイル名から直で行けました。

ところで、別スレで少し前から他MODの紹介されている方ですよね?
楽しみにしてます。
私が最後にやったのは、版権問題のある中華MODなので紹介はなんとも・・・

166名無しさん:2014/05/16(金) 02:30:53 ID:8qwES.l.
>>165
お疲れ様です。だいぶ古いゲームですし更新もなかなかままならないと思って
いたのに活発に活動されていてうれしく思います。要望と質問を出すぐらいしか
出来ませんが更新を楽しみにしています。

167832:2014/05/17(土) 01:57:54 ID:uoVxRntM
blenderの独自固めの操作系が泣けます・・・
使いやすいメタセコイアの方でいじって、blenderを変換専用にすると、
mqo->objの経過のどこかで、妙に反転したり、凹んだ部分で面が破壊されたりします。
メタセコ課金してblender通さなければ、無理なモデルでも通るんでしょうか。
しかし有名プラグインが軒並み終了したらしいものに今更お金使うのも・・・

>>166
なんであれ、反応はあった方が嬉しいものです。
本体や有名MODのアップデートが止まっているのは、差分が減って
むしろ助かったというかなんというか。
とにかくみなさんにCaveの良さを知ってもらえて、楽しく遊んでいただければ幸いです。




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