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Mod Cave part5

1名無しさん:2014/04/03(木) 17:20:21 ID:spwEiCGs
バグ報告、要望、質問、感想などお気軽に書き込んでください。

2名無しさん:2014/04/03(木) 17:22:37 ID:spwEiCGs
とりあえず建てました
隠れ家のご利用は計画的に・・・

3名無しさん:2014/04/03(木) 21:44:24 ID:pk/TgDlA
>>1
回復魔法が追加されたら洞窟で本気出す

4名無しさん:2014/04/04(金) 00:57:00 ID:7BZfmhUU
しかし業者多いなぁ〜・・・ってこれは置いておくか。
ラクダ投げればいいんだよ!

5832:2014/04/04(金) 01:05:41 ID:uoVxRntM
>>3
きせきのつるぎで回復じゃだめですかね。
いや、ちょっと試験的につけちゃったんですけど・・・

6名無しさん:2014/04/04(金) 01:10:31 ID:pk/TgDlA
マジdsk!

7名無しさん:2014/04/06(日) 09:31:16 ID:/s18iViQ
んー新しい洞窟見つかんねーなぁ
なんか見える条件があるらしいけどどんなんか教えて欲しい

8名無しさん:2014/04/06(日) 09:32:34 ID:nXKxL3Lw
Spoilerとかネタバレ.txtとかにして同梱しとくといいのかもしれんね

9832:2014/04/06(日) 10:54:55 ID:uoVxRntM
えー、じゃあ、まあ、ぼかしつつ言ってしまうと、場所は新設じゃないです。
既存の洞窟に追加した、狂乱の上という位置づけで、ただし入れるのは
一か所だけ、という。
追加していった結果、すべての洞窟にサブのミッションがついたので、
それが見えていない場所・・・ということになります。
表示の条件もいたって簡単で、狂乱の上なんだから・・・ということです。

10名無しさん:2014/04/06(日) 13:18:23 ID:aKtG/W42
Caveは賊が多いせいか、友好度上げるために贈り物送ってもほとんど
撃破されてしまうのが問題かな〜と思いました。
プロレス調教した姫さんを諸侯に献上すると友好度が上がる
とかどうでしょうか。
ゲスい要望ですんません^^;ぐひひ

11名無しさん:2014/04/06(日) 17:44:57 ID:spwEiCGs
そういや賊の隠れ家ってどう使えば良いんかな

12名無しさん:2014/04/06(日) 17:55:54 ID:OHYXhGGc
闇商人は所持金が多くて商品のリサイクルが街より早いみたいだから略奪スキルが高いとき商品を売り捌くのに役に立つ
ついでに食料も種類が豊富で補充しやすい
後は捕虜を詰め込んでおけるから賊狩りでたんまり詰め込んで街と往復して売り捌くとか

13名無しさん:2014/04/06(日) 17:59:41 ID:OHYXhGGc
それと見つけたときとりあえず確保しておくと諸侯から隠れ家を潰す依頼を受けたら
行って潰す選択さえすればクリアになって手間が省ける

14名無しさん:2014/04/06(日) 19:45:15 ID:/s18iViQ
>>9
ありがとうございます
てっきり独立とかそんな条件なのかと・・

15832:2014/04/06(日) 20:24:44 ID:uoVxRntM
>>10
姫様だとその後の流れがいろいろと難しそうです。
0.9b予定に、夜に出歩いている町や村の娘をかどわかして調教する、
なんてのがあったんですが、それ用と考えればニーズも・・・あるんでしょうか。

とりあえず現状では、贈り物隊商を自分で護衛するとか、
調教奴隷を売ったお金をそのまま袖の下にして諸侯に渡すくらいでしょうか。

>>12
思ったより有用に使っていただいているみたいでうれしいです。

>>14
わかりづらかったみたいで申し訳ないです。
アイテム覗いているといろいろバレているかもしれませんが、
ぜひ一度は行っていただいて、感想をお聞きしたいです。

それと前スレに少しあった気がしますが、CCの更新内容に
脱走兵が既存部隊から派生するとか、捕虜が一定時間と確率で
友軍化するというのがあるので、大量の奴隷がいるところから
分派で奴隷部隊ができたり、妙に奴隷狩りの人が賊に加入しているのが
多いとか、捕虜農婦から盗賊になって女カスタム兵に上り詰めるというのが
あるんだと思います。
なので正常な動作なのですが・・・このままでもいいんでしょうか・・・

16名無しさん:2014/04/07(月) 01:34:35 ID:8qwES.l.
久々にwiki見てみたらcaveの更新があったとは思っても見ませんでした。
さっそく落として楽しませていただいております。ヴァルキリー装備サイコー!!

17名無しさん:2014/04/07(月) 03:29:47 ID:aKtG/W42
カスタム兵の騎士に乗馬+3の石を持たせたせいなのか、はたまた
超高額高性能の馬(必要乗馬8)を持たせたせいなのか判らないのですが、
いつのまにか気付いたら騎士の乗馬レベルが10になっており、
装備外したり馬代えたり石を外して一晩寝かせても元の5に戻らなく
なりました。

18832:2014/04/07(月) 04:21:03 ID:uoVxRntM
>>16
3月中はこまめに更新を行い、変化も大きかったのですが、
そのせいでいちいちセーブデータの互換性もなくなり、
遊びづらかったかな、と。
現在はいちおう一段落ついていること、いろいろやっているうちに
どうもまた互換性が保てそうもなくなってしまったこともあり、
十分な変更量がたまるまで更新を止めています。

>>17
これに関しては以前のCaveから継続されている問題ですが、私は仕様と
考えています。レア石を十分揃えたことに対する報酬と思っていただければ。

ところで、brfに入っていてもアイテム登録されていない分のddsとかは、
VRAMにロードされてしまってるんでしょうか?
今と重さが変わらないようであれば、それ系のツヴァイハンダーとか、
もう全部登録してしまいたい所なんですが・・・

19名無しさん:2014/04/07(月) 08:10:28 ID:rjK4bMHA
行ったことのある隠し洞窟は抜け道で行けるように
してくれると楽ですねー
隠し洞窟までの抜け道を掘る 10万デナルとかでもいいですけど
略奪を高めるために少人数で風の洞窟行くときとか、賊避けが
めんどくさくってw

20名無しさん:2014/04/07(月) 11:37:34 ID:CVhPPF8E
兵士のクラスチェンジの金額が
主に装備の買い換え費用と考えると
安過ぎない?

21名無しさん:2014/04/07(月) 12:20:22 ID:UwVkrHn2
それは無印からの伝統だよ
まあフリーランサーしてみればわかるよ 戦闘後の略奪は個々人でもやってるんだね

2217:2014/04/07(月) 12:33:41 ID:aKtG/W42
>>18
なるほど。前の>>10も含め回答ありがとうございます。

捕虜の友軍化は個人的には有りと思います。

brfの件は判りませんが、
DL数から割とプレイした人がいたと思われる1257ADの、
軽量化テクスチャをマージした、モジュール内テクスチャ総量=504MB
現在のCaveDiforのモジュール内テクスチャ総量=312MB
なので、まだ余裕はあるんじゃないかと思います。
(私のPCはVRAM1Gなので、1G近くまでは多分大丈夫)

23名無しさん:2014/04/07(月) 16:07:25 ID:nXKxL3Lw
奴隷増殖問題だけど
カーギットの将軍が奴隷自軍に詰め込めるだけ詰め込んで6000とか7000になってたw

24名無しさん:2014/04/07(月) 20:33:42 ID:nXKxL3Lw
ソース読んでないから想像なんだけど
街の支配権が変わった時に奴隷が異常繁殖してる気がする

上の状態になったときにレイヴァディンがカーギットに占領されて諸侯に配分された後、数時間おきにレイヴァディンから兵を受け取ったってメッセージがでてたし

25名無しさん:2014/04/08(火) 13:48:32 ID:8qwES.l.
Cave Diforで女性カスタム兵ってどこで雇えるのですか?あとマゾい
鍛冶屋って何です?

26名無しさん:2014/04/08(火) 14:24:01 ID:dmd/bFQs
隠れ家周辺で奴隷3000人と遭遇
なかなか壮観だったw

27kamina:2014/04/09(水) 07:15:51 ID:Ypi32mao
>>18
rivertunerとかでVRAMモニタリングすれば分かりますが、
3Dオブジェクトのテクスチャに関して言えば、VRAMにロードされるのはその時シーン内で表示されてるオブジェクト分だけです
エディターでオブジェクトを削除するとその分のVRAM使用量がきちんと減ってます。
Load Textures On Demandをオフにしてる場合は挙動が変わりそうですが、そちらは確認していません、非推奨ですし。

28832:2014/04/09(水) 19:16:34 ID:uoVxRntM
>>23,24
報告ありがとうございます。
ごく簡単に眺めてみただけなので見落としがあるかもしれませんが、
戦後処理的なところで増殖しそうなところは見当たりませんでした。
お話を聞いた感じだと、どちらかというとすでにレイヴァディンで増殖
->征服されて捕虜の大量奴隷が正規兵化->諸侯に配布、という感じが
ありそうな気がします。

>>25
女性カスタム兵は、農婦系からのアップデートです。
そのため、捕虜から敵の側についてアップデートした連中をみかける
羽目になってしまいましたが・・・
入手には、賊が捕虜にしているのを解放してやるのが早いと思います。
酒場にあらわれる傭兵隊長アバンティスも紹介してくれるのですが、
何分世界に一人なために会うのが面倒です。
鍛冶屋は、まあ、ちょっとしたものです。プレイしていれば偶然見つかるかなと。

>>27
ありがとうございます。
過去ログで、大量に追加した結果起動しなくなったとか、起動時のロードで
すべてのddsを読み込んでいるらしいからVRAMの容量が、というような
話があったので、どうにも追加に慎重になっていました。

考えてみればLoad On Demandってあるんですよね。でも、そうすると
なんでアイテム追加で起動しなくなるケースがあるやら・・・。
無印の時はアイテム種類数に上限があったみたいですが、
Warbandではないらしいですし。

29名無しさん:2014/04/09(水) 23:06:26 ID:nXKxL3Lw
街関連の奴隷処理、だとは思うんだけどわからないな
レイヴァディンはその後分配が終わったせいか奴隷の数は正常に
その代り1万越えの奴隷脱走兵が多数

もう少し経過観察してみる

30kamina:2014/04/10(木) 05:46:25 ID:x.jIT4Dk
>>28
起動時に全てのddsを読み込んでいるのならゲーム中にVRAMを開放する必要がそもそも無いので、
VRAMの容量云々というのは恐らくLoad On Demandオフの状態での挙動ではないでしょうか。

Load On Demandオンでもアイテム追加で起動出来なくなるという事は関東動乱でもありましたが、
その時は複数のbrfファイルを一つにしてしまう事で何故か起動出来るようになりました。

31sage:2014/04/10(木) 08:06:24 ID:A5y3850M
久しぶりにM&Bをやり、新しいMODがあるということで楽しませてもらってます。
嫁との子供なんですが、一人目が顔がオークで体が通常の1.5倍ぐらいある子が生まれて、
二人目は仲間にする際に嫁と話すと強制終了するという悲しい状況になってしまいました。
既知の問題だったら申し訳ないですが、原因を教えてもらえると幸い

32832:2014/04/10(木) 11:44:20 ID:uoVxRntM
>>30
とすると、brfのファイル数の方が影響するとか、brfを通してのリンクの
維持に何か問題があるとか、そういうことなのかもしれませんね。

今のところ私が追加したものは、後々の利便性を考えてbrfが
細分化したままでしたので、まだ問題を起こしてはいないものの、
この際まとめてしまおうと思います。

>>31
そんな悲しいことが・・・申し訳ないです。
簡単に見た限りでは、原因になりそうなところはわかりませんでした。
よろしければ、子供の性別をどちらに指定したか、わかるようでしたら
教えていただきたいです。

あと、念のためお聞きしますが、更新後もセーブデータを持ち越して
プレイされてはいなかったでしょうか?
0.20で始めて、0.22にしていた、というような。
その場合はデータに互換性がないので、妙な動作につながることがあります。

33832:2014/04/10(木) 12:13:23 ID:uoVxRntM
>>31
っと、見つけました。
子供の性別を選択するとき、リストボックスから性別を選ばず、
表示されている性別をそのまま(たぶん初期設定は女性)で進むと、
性別に変な数字が入ってしまい、そのせいでおかしくなるようです。
ちょっとひどいので、個別に対処します。少々お待ちを・・・

34名無しさん:2014/04/10(木) 13:03:11 ID:A5y3850M
すばやい回答ありがとうございます。
言われたとおりでして、そのまま変更せずに女性を選んでいました。
ver0.22から始めたのでそっちのほうは大丈夫だと思います

35832:2014/04/10(木) 14:24:43 ID:uoVxRntM
お待たせしました。
http://www1.axfc.net/u/3219642.zip

ちょっと現在進行中の更新分と混じってしまって怖いので、
いちおうセーブや022のバックアップを取ってください。
たぶん、互換性が維持できているはずですが。

01.*.txtを上書きでアップデート
02.パーティに残念な子供を入れ、[悪いがお別れだ]
03.キャンプオプションからチートモードをオン
04.フブキさんから[debug: delete children history]
05.チートモードをオフ

再度妊娠を告げられたら、命名後、またチートモードをオンにし、
奥さんと話してみてください。
子供をすぐに成人させる選択肢をつけておきました。

36名無しさん:2014/04/10(木) 15:31:42 ID:A5y3850M
対応ありがとうございます。試してみようと思いますがご報告は夜になると思います。

37名無しさん:2014/04/10(木) 20:50:35 ID:A5y3850M
確認してみましたのでご報告です。無事に美人な子供が生まれてほっとしてます。
リストボックスの性別は前回と同じく触らずにやってみましたが、問題なしでした。
これで子作りに励めます

38名無しさん:2014/04/11(金) 00:36:16 ID:8qwES.l.
>>28
お返事ありがとうございます。お礼が送れて申し訳ありません。
鍛冶屋は偶然ですか..。ということはギルドマスターに頼んで開業する
ものとは別なんですね。気になりますが、がんばって探して見ます。

39名無しさん:2014/04/11(金) 01:00:54 ID:uzawVNvc
35導入で女性カスタム兵の名前がnaになってます

40832:2014/04/11(金) 03:06:02 ID:uoVxRntM
>>39
う・・・少し前に報告があった、カスタム兵の名前を変更してセーブしても
ロードされない不具合を修正した分が、動いているためだと思われます。
お手数ですが、一度、アップグレードツリー一覧から、名前を再設定して
みてください。それでセーブしてロードして、まだダメなようでしたら、
報告をお願いします。

41名無しさん:2014/04/11(金) 09:00:28 ID:NU8P1Vuc
捕虜の異常増殖についてです
特定の条件下で、奴隷商に捕虜を売却すると増えますね

・捕虜を奴隷商に全部売ると、街の捕虜数が約10000倍されて増えた
(26人売ると、20なん万人ほど増加。一人づつ売って増えるかは未確認です)

現状確認
・スワディア所属 スワディア対ロドック王国戦争中
・周辺の村が1箇所略奪された状態(ウクスカル、ヤラガールの村)
・隣の城が包囲されている状態
(ヴィンクード城、ロドック王国の王様出陣中)
・コンパニオン(エミー)と結婚した(隠れ家ではない)
・隠れ家の倉庫、嫁の倉庫に物を入れた
・村長のクエストをこなした(穀物納入、牛納入)
・1257年11月19日(200日目位?)
・ウクスカル奴隷486132人、スノなし
・スノで捕虜売却しても増えず(全部売却、一人売却とも)
・11月20日9時、もう一度ウクスカルで捕虜売却しても増えず(全部、一人、5人とも)

こんな感じです。必要ならセーブデータ上げますが・・・
しまったな売却前時にセーブしときゃよかった

42名無しさん:2014/04/11(金) 10:41:09 ID:NU8P1Vuc
http://www1.axfc.net/u/3220284?key=mb
(v0.22からのデータに>35を適用してます)上記セーブデータで

コンパニオン一覧を表示させた後、ウクスカルに入り
捕虜を奴隷商に全員売るとほぼ確実に63人増
タイミングによって極まれに20なん万人増になります

諸侯の逃走か虜囚のメッセージが出てるので、
どこかでタイミングよく諸侯の戦闘が終了すると
条件が重なるのかも知れないです

43832:2014/04/11(金) 11:10:23 ID:uoVxRntM
>>42
ありがとうございます。
まだ実行して確認してはいませんが、お話を聞く限り、原因は想像通りの
ようです。

奴隷商に捕虜の個別売却を行った場合、捕虜売却前と後とで比較して
処理を行うのですが、Caveはこれが正常に動作していませんでした。
しかも、すべての終了処理に噛ませて後比較が入り、そこでレジスタ変数を
使っているため、その辺がシビアになった現在の版では奴隷の数が
異常になりやすくなっているようです。

現在、いちおう修正してあるので(>>35の奴には含まれていません)、
その部分だけ持ち込んで、いただいたセーブデータで動作が正常になるか
確認させていただきたいと思います。

なお、昨日からバージョン管理が混乱してきているという私情により、
週末には0.024に更新しそうです・・・

44832:2014/04/11(金) 22:48:49 ID:uoVxRntM
CaveDifor v0.024
http://www1.axfc.net/u/3220686.zip
key:mb

お待たせしました。
フルセットパッケージで、これ単体をModulesに入れれば動きます。
その際に前バージョンがあれば削除してください。
申し訳ありませんが、セーブデータの互換性はありません。
あれこれ手を出したり整理を始めてしまったりしたため、
予期せぬ不具合がある可能性が高いです。

45名無しさん:2014/04/11(金) 23:41:59 ID:7n.X.p16
奴隷対応お疲れ様です!
数万人の奴隷に凌辱される暗黒が不憫だったw
散弾、使ってみたくなりますね。

46名無しさん:2014/04/13(日) 17:28:20 ID:lV7jwF12
すみませんが教えてください
cave最新版+new cave+new cave mm 2.3αで起動すると次のようなエラーが出てしまいます
Unable to find material grayscale3_y
Unable to find material grayscale_sabe2
どうすればいいでしょうか

47名無しさん:2014/04/13(日) 17:53:07 ID:rjK4bMHA
>>46
それ警告だから無視してOK
そのmaterialを使用した装備はゲーム中に登場しないので。

48名無しさん:2014/04/13(日) 18:59:12 ID:lV7jwF12
>>47
すばやい回答ありがとうございます!
これで安心して進められます

49名無しさん:2014/04/14(月) 00:25:36 ID:8qwES.l.
CaveDifor楽しませていただいておりま。少し教えていただきたいのですが、
隠れ家で監禁した諸侯をコンパニオンにすることって出来るのですか?
あと城や街を落としたときに城内にいるお姫様を捕虜にすることが出来たと
思うのですが、その方法を忘れてしまいました。教えていただけないで
しょうか。

50832:2014/04/14(月) 01:23:54 ID:uoVxRntM
>>49
諸侯のコンパニオン化は、少なくとも隠れ家では、できません。
あくまでもともとコンパニオンだった者のみ、コンパとしての勧誘ができます。
少なくとも、というのは、CCとDiploの更新分を完全に把握していないので、
もしかするとその中にあるかもしれない、という意味ですが、どちらかというと
この点に関しては、たぶんない、と思います。

姫を捕虜にするのには、自分が戦後処理の権利を持っていることが
条件になります。つまりは、自分で勢力を率いていて落としたとき、
あるいは反乱軍で落としたとき、です。

こちらについては、どうも質問が多いこともあり、条件を緩和していいような
気もしてます。とはいえ、一傭兵がポンポン浚ってしまうのもなんですし、
その条件を決めづらいのですが。

51名無しさん:2014/04/14(月) 03:29:17 ID:8qwES.l.
>>50
回答ありがとうございます!!某無双ゲーム並みのとんでも諸侯も
いるのでコンパニオンに出来たら面白いと思いました。あとお姫様
も可能であれば制限無しで捕虜にしたいですね〜。もし変更できる
のでしたら是非やっていただきたいです。

52名無しさん:2014/04/14(月) 11:39:44 ID:nAiN3QJo
もし追加可能でしたら、洞窟内で悪魔っ娘を捕まえて
いけない事色々出来るとかさせてくださいお願いしますmm
>>50
「姫がさらわれてしまった!」的なクエストを追加してはどうでしょう
諸侯に返せばそれでよし、返さず隠れ家に連れて行き
その場合は刻限が過ぎて失敗扱いとか

53名無しさん:2014/04/14(月) 13:10:30 ID:nAiN3QJo
考えたら、さらわれた!クエストは無理筋ですね。失礼しました

代わりに、戦後に王の使いを出してみるとか
姫居たろ→逃げました(嘘)→嘘だ!(説得スキル)うん、そうだな仕方ない(袖の下)な感じで

54名無しさん:2014/04/14(月) 13:59:38 ID:spwEiCGs
捕虜救出したら自分の捕虜にする選択肢なんて有るのか・・・

55名無しさん:2014/04/14(月) 14:52:14 ID:mshDvo7s
助けた諸侯の所属国と敵対(友好度-1以下)してるときだけだったと思う

56名無しさん:2014/04/16(水) 21:37:37 ID:4Sg9WrWA
一度頓挫したからもう再開発されないと思って諦めてたけど、またMOD開発始まってたのね。
おかげでまたM&B楽しませてもらっています。

57名無しさん:2014/04/17(木) 02:42:31 ID:o66TLlb6
そろそろ兵士ツリーをmm風にするmodがでてもいい頃
安定版を出してほしいな

58名無しさん:2014/04/18(金) 15:50:43 ID:0JB/RPdE
言い出しっぺの法則

59名無しさん:2014/04/18(金) 18:45:36 ID:SG4LwN3Q
コンパニオンのイベントリにに能力上昇の石を渡してもアイテムプールから装備を自動選択させると
石がアイテムプールに移動しちゃうんだけど、これは自動選択をしないようにするしかないのかな

60名無しさん:2014/04/19(土) 12:32:28 ID:8qwES.l.
鍛冶屋ですが工具と鉄と装備を渡しておけば装備を強化してくれると
思ってやってみましたが、劣化していました...。鉄と工具を消費して
ランダムな品質の物に生成されるのですか?

61名無しさん:2014/04/19(土) 13:19:10 ID:7HybV9wU
改造したい物を30個ほど入れとくと
その内の1つが良い物になる感じ

62832:2014/04/19(土) 22:08:42 ID:uoVxRntM
>>52
悪魔娘は目から鱗なのですが、先立つアイテムがないとなんとも・・・
あと無理筋ではないですが、もう一声というか、なんというか。
うまく組み込める筋書きが思いつくといいのですが。

>>57
もう少し猶予をいただきたいです。
mm作者さんにはfoeに注力して欲しいですし、自由に使っていいと
言っていただいているので、こちらでパッチ化して同梱してしまいたいと
思ってはいるのですが。

不具合報告がないようでしたら、0.024でほぼ安定版と言えると思います。
最近は集中できないでいるのですが、主にAI回りを改善できないかトライ中です。
敵に背中向けて接近・・・が直せるかどうかわかりませんが、
内部的に古いformationAIの一部が残っているのを分離したいとかありまして。
しかし、これも大分進みが悪いので、成功するかも終わるのかもわかりません。

>>59
見てみます。
現在の動作としては、コンパのインベントリは空になる感じです?
Cave本来の動作としては、対象種類の装備品のみアイテムプール行き
でしょうか。
現在の動作はCC仕様なので、食い違いっているんだと思います。

>>60
誰が呼んだかマゾ鍛冶屋なわけで。
最初の自己紹介で言っている通り、変なものができても許してやってください。

63名無しさん:2014/04/20(日) 00:49:10 ID:r66s3Zz6
筋書き。。。とりあえずこんなのを

(1)ここは私が食い止める
スワディア精鋭騎士、サラン騎馬武者など「ここは私が!姫は早くお逃げくだされ!」→
戦闘→勝利→姫を捕虜に

(2)闇ギルド-a
戦の炎の中、目の前を怪しげな人影が横切る「そこに居るのは誰だ」→
闇ギルド員「我は闇の世界に住みし者。何人たりとも仕事の邪魔はさせぬ」→戦闘→
勝利→姫「危うい所を助けて頂きました。このうえは大人しく貴公の捕虜となりましょう(ポッ)」
敗北→闇ギルド員「姫はいただいて行くぞ。フハハ・・・」姫行方不明に

(3)闇ギルド-b
勝敗は決した。城を眺め佇んでいると背中から声が
ドロンジョ様「ご機嫌よう主人公どの。私闇ギルドの使いで参りましたの。早い話がビジネスですわ」→
「分かった」 →謝礼をもらう。姫は行方不明に
「断る」   →闇ギルドとの関係悪化。暗殺部隊を仕向けられる
「買い取る」 →金払って姫は捕虜に「承知しました。フブキ様によろしくウフフ」

64名無しさん:2014/04/20(日) 18:37:13 ID:spwEiCGs
旅をしている姫の一行を襲うとか・・・?

65名無しさん:2014/04/20(日) 18:55:26 ID:zkIWIG2c
>>44
やっとダウンロードできるかと思ったら20人待ちってどういうことなの・・・
日曜の夜だからかね

66832:2014/04/20(日) 22:42:29 ID:uoVxRntM
>>59
http://www1.axfc.net/u/3226946.zip
コンパニオンの装備自動更新の際、すべてのアイテムをプールに移動していたのを、
装備系アイテムのみを移動するように変更しました。
0.024の差分更新で、セーブデータの互換性は保たれているはずです。

実のところ、個人的にはオートルートを使わないので動作に自信があまりないです。
大丈夫だとは思いますが、確認をお願いします。

あと、スクリプトを今回読んでいてわかって、内部処理上仕方のない、
最初からの仕様なのですが・・・
移動先インベントリに空きが10以上ないと自動更新を選べなくなっているだけで、
その後の更新でアイテム欄の空きが足りなくなった場合、期待したような
更新が行われそうにないです。

つまり、例えばコンパが20人いて、全員が自分のインベントリに装備品を
いっぱい持っていて、パーティプールの空きが12しかないというような場合、
最初に処理が行われる一人目の所持装備品から12がパーティプールに移り、
それ以降のコンパはあくまでそれで一杯になってしまったパーティプールから
いい装備を選ぶだけ、というような処理になるようです。

そのため、自動更新を積極的に使う人は、パーティプールに空きを多く作り、
コンパニオンたちには無駄な装備品を持たせない、ということが必要になると
思います。

>>63
面白いですね。まったく考え付かないようなものばかりで、自分の頭の固さが
身に沁みます。

私が考えていたのに近いのは1ですが、戦闘後すぐの城内で、略奪配分の権利を
持たない者が姫に手を出そうとした場合、元々の護衛兵は全滅してるかもしれませんが、
略奪権利を持っている諸侯の手下が敵にまわって襲ってきますよね・・・
しかも、城内は非武装入場が基本なのに、敵側は確実に獲物を持っている
でしょうから、敵地潜入時より難易度の高い超無理ゲーに・・・

>>64で言われている旅行中を襲うのはすっきりしていてよさそうですが、
夫人はともかく姫はもともと旅行しないのが問題ですね。

で、少し前から考えているのですが、名もない捕虜をゴブに頼んで一人だけ
別扱いにしてもらうというのはどうかと。
夜に村娘をさらって捕虜化する、あるいは通常の捕虜を一人別扱いにしてもらい、
マイフェアレディも調教奴隷送りも可能にする、という・・・
本来の0.9b予定がどういったものになる予定だったのかはっきりしなかったために
あれこれ考えた結果で、やるとしても結構先の話になりそうですが。
姫さんを囚人にできない不満のいくらかは、序盤にコンパ以外を
牢獄に送れないことから来ているように思いますし、これで代わりにならないかなと
思ったりしているのですが・・・

>>65
Difor自体のDL数はたいしてないようですし、アップローダ自体の負荷でしょうから
やっぱりタイミングなんでしょうね。

そういえば、wikiのcaveのページが古いものに戻っているような気がするんですが、
前の騒ぎの影響でしょうか。
自分で紹介するのはさすがに恥ずかしいので、なるべく見ないようにしているのですが、
newCavemmの方まで変わっているような・・・




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