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Mod CC-Caveスレ
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CC-Cave0.5beta WB 1.127
CC-Cave0.5beta WB 1.127
http://www.megaupload.com/?d=38TLD3RB
<特徴>
・Custom_Commander_Warband_Expanded_1.317ベースに作成
・18世紀、戦列歩兵、ローマ、冥王サウロン率いる暗黒騎士!、コンキス、ガンマン
ロングボウ、大量の追加火器、バーバリアン、サムライ、マングダイなどのカオスワールド
・各国に↑なユニットを追加(100体近く)、上位ユニット中心です
・アイテムを大量に追加(600ぐらい
・コンパニオン6名をお供に挑戦する階層形式のミッションを追加、各地にあるCaveからチャレンジ
・ロドックCaveに鉱山を設置、囚人どもを働かせて鉄と遺物を手に入れることができるよ
・遺物は考古学者に鑑定してもらえばいい値で売れるかも
・とある遺物はアビリィテを強化してくるよ
・南の果てに弱めの、北東に強めの賊が涌くよ。ランダム編成でカオス、援軍も入るので注意
・ロード、コンパニオンの強化、特定のロードは固定編成
・一部、城を変更するModを導入
・顔グラ変更Modを導入、そこそこ愛せる顔に(KENGEKIのほうにしようか悩む
<ゲームバランス>
・馬のHPを減らしたので突っ込む時は注意、機動性は少し上昇
・ロードと城、街の兵士は定期的に確実に訓練される。日数と共に増加
・パンを200個に増量
・食料の消費 1/10 に変更
・統率の士気ボーナスと兵士数上限ボーナスの増加
・PT種類制限を64に変更されてると思う
その他、兵士のツリーとか詳細はreadme参照
ソースも恥ずかしながら公開、見ると目が潰れます ><
いろいろとバランス崩壊した
カオスな世界なので難易度の高いロールプレイを要求される紳士向け
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質問お願いします。
ロドック鉱山ですが、どのくらいのスパンで発掘されるのでしょうか?
鉱夫長のレベルは18で労働者52人働き物9人怠け者11人ですが25日(ゲーム内)
経ちますが、何も発掘されません。
それと鉱夫長のスキルは発掘と関係あるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
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不具合報告。
自分の領土の村の近くで戦闘になり、農民が友軍になると、敵全滅させても戦闘が終わらない。
(「Tabキーを押して下さい」と出ないので、退却するしかない)
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>>986
一日(ゲーム内24時間)じゃないの? 鉱夫が少なくても一個か二個くらいは鉄か遺物か黄金銃を掘ったと思うけど
勿論会話で「お前らの成果を見せてもらおう」で鉱山のインベントリー覗いてるよね? 奴隷とか放り込んだら掘って自動的に懐に入ってくるわけじゃないからね?
奴隷か捕虜を鉱山に放り込んでから数日経って、中身覗いて何も掘ってなかったらバグかなにかかもしれん
K氏か同じような症状にあって解決できた人でも居ないとわからんね
そういえばバグだと思いますけど奴隷か捕虜を放り込んだときたまに上限超えるんですが
限界丁度で放り込んだつもりが一人多くて、そんなに扱えねーよと言われず普通に放り込め管理人数限界150の時151とかになってました
WBは1.134でcave verは0.843です
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既出
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ああ、上手く認識出来ていなかったのね、見逃してた
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ベージャー950vs暗黒700で生存数200人以上差をつけられて負けたベージャーに泣いた
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>>986
おれもそれなった。
何日たっても発掘されないで不安だったけど
怠け者解雇して新しい奴隷補充したらなんとかなったよ
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本体0.84 パッチ0.843でCave入れなおしたらカスタム兵士の装備変更ができなくなった
(Nativバージョンは1.134)
最新バージョンは↑で合ってますよね?
因みにいままで戦闘中に頻繁にゲームクラッシュしてたんですが
原因は以前のバージョンのCaveを残したままにしてたからみたい
Moduleフォルダから過去バージョンを削除したらクラッシュはなくなりました
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ベージャーの歩兵の脆さに泣ける・・・
先生!ハイランダーがほしいです!
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ページャー護衛兵が普通に育てることが出来ればなあ
ああ、カスタム歩兵をページャー護衛兵って名前にすれば(ry
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設置盾戦法に興味を持ったのですが、
部下に盾を設置させる方法がどうしてもわかりませんでした…。
そこで、質問なのですが部下にどうやって置き盾を設置させるのでしょうか?
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>>934
村の兵士の雇用とかの兵の雇い関係を一工夫したいところ
>>935
ううむ、謎です。
>>942
ちょっと捜索してきます。一応、想定外の事故です。
>>948
あれはチートすぎるよね。
でも、ないと兵の補充がきびしくなるし
兵の補充をしやすい仕組みを作って手術の効果を弱くしようかな
その方が兵をうまく式して損害を減らすことに意味がでてくるしね。
>>951
戦闘後はメモリ使用量が多い状態でもあるしね・・・
いつだかスレで言ってたけどメモリクリーナでかなりメモリ使用量に空きを作れるから
あれをたまにやるのがいいかもしれないです。
>>956
PT管理画面の会話でできるよ!
>>960
最新のでも起きるかな。ちょっと調査へ。
>>978
その辺は特にいじってないので運かな?
>>980
仕様となっています。ちょっとうっとおしいからどうにかしようかな・・
>>981
英国擲弾兵とか欲しいね!そのうちだす予定!
>>982
相性はランダムに二人選ばれる感じです。
ブリトニーの可愛さに嫉妬
>>986
40時間とかでランダムなので少し立てば発掘されるかな
鉱夫長のスキルは訓練は労働者を鍛えるのに関係して
リーダーシップは上限に関係しています。他は関係なし。
あとは怠け者は大して仕事しないので解放オススメ
>>995
次か次のアップでどうにかしたいところ・・
>>996
現状、設置盾は部下は使えない仕様となっています。
騎兵の突撃も止めれたり強すぎたので保留中
女カスタム兵ができたのでアップしようと思ってたけど
諸侯の状況を表示を一覧に加えて見てみたら賊と遊んでることが多かったのが気になったので
リーダー系の賊の頻度を少なくして北賊などは酒場からのクエストで沸くような感じにする予定です。
マップ上のpartyが大幅に減るのですこしは軽くなるかも
ということなので、ゆっくりしていってね!
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K氏おつー。
>>951
ゲーム画面をウィンドウサイズにしたらランタイムエラーで落ちる確率が激減したよ 。
常時ウィンドウサイズだとカーソルはみ出しがきついから普段は最大化してセーブの時
だけウィンドウ縮小するとかどうでしょう。
今の所自分はこれで大分落ち着いてますよ。
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ベジャーは味方にすると微妙だが、敵にするとかなり効く
おれの狙撃兵10人と重装歩兵長3人やられた・・・
まぁレザリット先生がいれば4日で補充されますけどね
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ベージャー狙撃兵は強いよ!
射程が全然違うから戦列兵と一緒にせずに狙撃部隊として歩兵・弓兵のさらに後方に配置して運用
ノルドロングボウ兵との最大の違いは防御崩し。一斉射撃すれば盾なんざ関係ないぜフゥハハー
置き盾、狙撃兵とかに攻城用に持たせる分には普通に強いよね。
サイズも耐久力も桁違いだし、移動したり敵が射程まで近づくの待つために使う分には現状の仕様で何も問題ない
あとだれかカスタム狙撃兵の射撃能力全般の微妙さに突っ込んでやれ
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