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Mod CC-Caveスレ
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CC-Cave0.5beta WB 1.127
CC-Cave0.5beta WB 1.127
http://www.megaupload.com/?d=38TLD3RB
<特徴>
・Custom_Commander_Warband_Expanded_1.317ベースに作成
・18世紀、戦列歩兵、ローマ、冥王サウロン率いる暗黒騎士!、コンキス、ガンマン
ロングボウ、大量の追加火器、バーバリアン、サムライ、マングダイなどのカオスワールド
・各国に↑なユニットを追加(100体近く)、上位ユニット中心です
・アイテムを大量に追加(600ぐらい
・コンパニオン6名をお供に挑戦する階層形式のミッションを追加、各地にあるCaveからチャレンジ
・ロドックCaveに鉱山を設置、囚人どもを働かせて鉄と遺物を手に入れることができるよ
・遺物は考古学者に鑑定してもらえばいい値で売れるかも
・とある遺物はアビリィテを強化してくるよ
・南の果てに弱めの、北東に強めの賊が涌くよ。ランダム編成でカオス、援軍も入るので注意
・ロード、コンパニオンの強化、特定のロードは固定編成
・一部、城を変更するModを導入
・顔グラ変更Modを導入、そこそこ愛せる顔に(KENGEKIのほうにしようか悩む
<ゲームバランス>
・馬のHPを減らしたので突っ込む時は注意、機動性は少し上昇
・ロードと城、街の兵士は定期的に確実に訓練される。日数と共に増加
・パンを200個に増量
・食料の消費 1/10 に変更
・統率の士気ボーナスと兵士数上限ボーナスの増加
・PT種類制限を64に変更されてると思う
その他、兵士のツリーとか詳細はreadme参照
ソースも恥ずかしながら公開、見ると目が潰れます ><
いろいろとバランス崩壊した
カオスな世界なので難易度の高いロールプレイを要求される紳士向け
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>>233
俺もその経験あるわ
まだ低レベルの頃だったから、士気ガタ落ちと運悪く給料日になって大借金
仕方なく、追加された上級兵全部解放した
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バグ?かなんかわからんけどサウロン様とかの経験値がマイナス値になってたりしたな。
それとでかいトンカチが片手武器って説明になってて熟練度も片手が上がるんだけど、実際は両手武器扱いになってたね。
しかしこれCAVEで装備と金を揃えて、それ使って民兵とかに装備させると気持ち悪いくらい強いな。
暗黒?なにそれおいしいのってくらい騎士が強くなった。
それと、軍馬が2種類あるのが少し気になったり。
もう少しサラン軍馬とか馬商人売ってくれんかなぁ・・・・・・。
なんかこういうバグかどうかわからんこと書いて良いのだろか。
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>>235
以前BaSの画像キャプしたものなんですが
そのさいBaSのデスナイト歩兵も同じ症状が出てました>マイナス表示
なのでCave固有の問題というわけではないようですが…
あと作者さんBaS戦闘システム&Mapの積極的な導入感謝です。
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紋章決めた後の旗が邪魔すぎる気が・・・
弓撃つとき牛バケツ以上に邪魔で萎えた
あれどうにかならないですかね?
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CaveにあるAdd Troopに触ると危険
次回、アップできっちり隠しておきます
>>235
報告ありがとう、トンカチとか修正したよ!
ついでにサラン軍馬も売られやすく
感想でもバグでも要望でもなんでも
適当に書いてくれるとうれしいね。
>>237
CustomCommanderのオプションで消せるはず
作ってるネタの収集が付いてきた・・・
クリスマス前にはアップしたいところ!
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|・w・)Caveの女性兵の割合について…
さりげなくサランに女性兵混ざってるみたいですが。
とはいえTEWEみたいに女性兵嫌って人もいるから新規ゲームのオプションなり
troop.txtを別に用意したりの対応が必要になると思いますが…。
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個人個々の好き嫌いで、作者に余計な手間を強要するってのはどうなんだろうか。
作者さんは君ら僕ら好みと要望を聞いてMODを作ってくれる作成代行屋って訳じゃないだろうし。
明らかな不具合とか不便な点を伝えて修正をお願いするのと
単なる好みを押し付けてこうする必要があると思います、って要望すんのは全然違うと思う。
据え置きゲーム機みたいにデータの弄りようのないゲームならまだしも
こっちはツールで書き換えたりとかも比較的容易に出来るんだし…
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バグっぽいのみつけたので
暗黒のライフが画面外まであるようなヤツらにランスチャージしたらそれだけで経験値がもらえました。26000くらい。
弓で撃つ度に熟練度がガンガン上がってた事も。
そういやボス装備とかは王様とか倒してたら出るんかな?
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>>241
ボス装備は手にはいりますよ。
サウロン装備一式手に入れましたが、
頭装備は要求体力が・・
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CAVE潜ると金稼ぎがすげぇ楽だな。
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バランス崩壊しすぎてcaveがムリゲーな件について
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暗黒騎士のライフが気持ち悪い連中5人立てこもった城を落とそうとしてたら200人が壊滅した
5VS200て・・・・・・。
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いつもどうりにFrenzy CAVEに行ってサウロンの幻影倒したら、
イベントリの中に魂魄の刃があったから嬉しくてついイヤッフゥゥゥゥゥゥ!!って叫んだんだけど、
よく見てみたら[錆びた魂魄の刃]たから一気に萎えた。('A`)でも能力強いからいいや。
でまたCAVEに行ってラグナル王の幻影倒したら[名匠の手によるオリンポスの刃]を手に入れた。
でも売値が錆びた魂(ryよりも低かった。魂魄の刃ってそんなに価値あるの?
長文すいませんでした('A`)
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魂魄の刃でかすぎて自キャラの位置把握しづらくて使い辛いかったわ
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すごく今頃ですが、v0.7 以降をプレイするにはどうしたら良いんでしょうか。
とりあえずv0.7 フォルダの中身を前のverの中に入れたりしてみたけどRGLエラーが出てプレイ出来なかった\(^o^)/
他のサイトやwikiとか見てみたけど、それらしい事が書いてなかったぜ\(^o^)/
誰でも良いから教えてくぁwせdrftgyふじこlp
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書き忘れた事があったので追記
RGLエラーで[get_object failed for mesh: prt_mesh_yrellow_leaf_a]
と書いてありました。英語読めないから翻訳してみたけどなんちゅうこっちゃ\(^o^)/
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マタカキワスレタヨチクショウ
俺が持ってるWarbandは 1.127の完全日本語版です。
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>>250
サイバーガジェットのサポートがあるだろ
それに聞くべき
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しばらくググってたら解決出来ました。('A`)
>>251さんとここのスレ使ってる皆様、ほんとうにごめんなさい。
無駄な連続コメ上げてほんとうにごめんなさい。次からは何か問題が起きたら
ググって解決策を探す事にします。迷惑かけてすみませんでした。
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ポスターほしい
http://abcdefg.toypark.in/get.php?u=img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/i/idolink3/20081002/20081002230741.jpg
http://www.sponichi.co.jp/gravure/special/ir_2010/ir_kyomotoyuka4/images/KPhotoNormal20100220531_l.jpg
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これを盾の画像にしろと言うのか、恐ろしい
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もう何度も書かれているようなのですが
カスタム兵士に装備渡す画面で馬が表示されないのは
馬追加は今のところ想定されていないという事なんでしょうか?
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馬はこちらのイベントリからの追加としては加えられないようになっていたと思います。
現在の公開してるバージョンでは、多分・・・
次回のアップで馬に乗ってるカスタム兵士は馬も追加で代えられるになります。
現状、適当な仕様のカスタム兵士がまともになる予定です。
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お疲れ様です。アップデート待ってます!
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楽しみっすな〜、POP話題になっているけどやっぱりCC-Caveだわー
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俺はまだ待ってるんだぜぇ・・・
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まだあわてる時間じゃない
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まだか
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もう開発中止かい?
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まだ終わらんよ!
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Cave0.8beta
本体のみ
http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/28826.7z
http://xfs.jp/BaEw4 ←7日間のみ
更新履歴
2011/01/11
ver0.8beta
<戦闘>
・ / でヘルプの表示
・武器切替AIを搭載 オプションでCave AI,CC AI,なしを選択可能
・Cave AI:いろいろとがっちり制御
・CC AI:騎兵は馬上では長柄、地上では剣、弓騎兵は弓の残弾がある限り弓の2つ
・なし:そのまま
・武器切替コマンドを追加、CaveAI選択時のみに使用可能 キーはヘルプ参照
・その場で戦うコマンドの追加、その場で固定されます。
・しゃがみ盾構えを指示可能
・ランスは初撃で消滅
・馬の突撃力を大幅に上昇
・ライフルは馬にボーナスダメージを与える
・ライフルのリロードは動くことができないように変更
・リロードモーションをしゃがみにリロードに変更、後方の兵が射撃しやすくするため
・兵、装備のステを調整
・HPの処理を改良
・Formation MOD 削除
<野戦>
・Blood and Steelのマップを導入、標準マップとオプションで切替可能
・援軍が逐次投下されるように変更
・開始時の陣形を5種類からオプションより選択可能
・自軍AIを改良、オプションで選択可能
・突撃AI:前進後、近くまで来たら歩兵と騎兵が突撃
・防御AI:前進のみ、近くまで来たら停止
・最強AI:最強!最強陣形との併用を忘れずに
・敵AIの改良
<攻城>
・Mod TEW_Castle ver1.6 と Towers and Walls を導入
・援軍が逐次投下されるように変更
・援軍の出現位置を敵に制圧されていない塔などに変更
・弓騎兵は弓兵として扱われる(COMのみ
・守備側の2分後との弾薬の補充の処理ではぶられていたプレイヤーも補充されるように変更
<カスタム兵>
・装備ルールの変更
馬は弓騎兵、従士、騎士のみ
ライフルは弓騎兵、散兵、狙撃兵のみ
プレート装備は騎士と重装歩兵のみ
農民、民兵の胴防具は布装備のみ
・能力アップの石を装備可能、6個まで適用
<兵士の費用>
・プレート装備の兵は10%増し布は10%減
・弓装備の兵は10%増し、カーギット兵は除く
・騎乗兵は65%増し、カーギットは25%増し
・コンパニオンは4倍、騎兵ありなしは関係なし
・傭兵は50%増し
・暗黒騎士の兵は10%増し
・ノルドの変族は1/8
・城、街の守備兵の維持費1/2を削除、保有者の統率スキルによる修正は適用
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<PTの規模>
・プレイヤーが国王の場合は+70
・所持金10000デナルで+1
・NPC元帥は+50 プレイヤーは+30
・NPC城持ちは一つに付き+30 プレイヤーは+15
<兵士の士気>
・ワインとエールも士気アイテムに追加
・国との関係による士気の低下を緩和
<能力アップ石>
所持することにより以下のステをアップするアイテム
・HP +10〜+50(カスタム兵は 1/10適用)
・属性 力、敏捷性、魅力 +1〜+5 上限63
・各、武器の熟練度 +20〜+100 上限1000
・荷物管理以外のスキル +1〜+3 上限10or15
・効果の適用は1晩後
・インベントリの上から6個までが適用
・NPCとカスタム兵にも適用
・入手はロドック鉱山で発掘されるか
戦闘後、運よく手に入るか
<Cave>
・TEW_Castleのダンジョンを導入、他のModからも
・報酬や難易度の調整
<経済>
・金の流れを調整
・街や村の収入を変更、全体的に増加
・関税を重視、交易が盛んなほど、平和なほど発展
・キャラバンの増加、1国、16+街の数*2
<奴隷経済>
・囚人の奴隷は街、村の発展に貢献する
・囚人は奴隷商人に売られるとその街の奴隷になる
・街の奴隷(男)は奴隷商人の隊商により同国の村に売り払われる
・プレイヤーは村に奴隷を支援することができる
・数が多いほど奴隷は死に安くなる
・略奪により奴隷は殺されたり奪われたり
・救出などした奴隷は囚人の奴隷に変更可能
・一般の囚人はPT管理画面から奴隷に変更可能
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<コンパニオン>
・はじめから諸侯に仕官してる場合もあり
・旅人の時は仕官する場合がある
・仕官していても旅人に戻る場合がある(プレイヤー国以外
・旅人状態でプレイヤーと関係の悪いコンパニオンは仕官しやすい
・戦場で再開時のセリフを言うように変更
<ランダムコンパニオン>
・顔、名以外がランダムのコンパニオンを追加
・一部、ステ固定のランダムコンパニオンあり
・セリフはパターンはとりあえず1種類共通
<王、諸侯>
・税は週1回、自動徴収
・財産に余裕がある時は王へ支援
・プレイヤーと同様の兵の維持費の支払い
・所有する街、城の守備兵の維持費も支払い
・一部、諸侯は特殊編成、他国へ行っても編成はそのまま
・AI:兵が最大兵数の8割以下の時は城か街で兵の補充を優先するように変更
・AI:元帥の言うことをより聞くように変更
・兵のコストが払えず王も肩代わりしてくれない場合は兵が減少します
街、城持ちの場合は守備兵も減少
<王>
・財産に余裕(3万デナル以上)がある時は諸侯へ支援
・訓練費の援助、資金援助、建物建設など行う
・諸侯の借金は王が肩代わりします
・プレイヤーは各国の王に資金援助ができる
・プレイヤーの場合は財産=国庫となる
なので、諸侯に援助したい時は多めに国庫へ資金を入れる必要がある
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<隠れ家>
・中央の森の辺りにあり
・アイテムの保管庫あり
・寝室の保管庫に貯金が可能、貯金は他の城などからも共用
・メイドさんがいるよ!
・各、Caveに通じる抜け道を建設可能、通行費800デナル
・牢獄の管理人を雇用可能
・ロドック鉱山のあの二人を呼び出せる
・コンパニオン、王家継承者と結婚可能、式あり、城の嫁とは別扱い、オルド可能
・オルドの結果、子供もできます(5人まで、ランダムコンパニオンと同じ扱いに
名前、性別、初陣の年齢を変更可能、顔はEditModeで能力はプレイヤーの能力しだい
<隠れ家:隠し部屋>
・PT内のコンパニオンや王位継承者の集う
・様々なスポーツを楽しめる
・PTから外し待機状態にできる
・関係が良好か調教済みは結婚を申し込めます
・仲間を牢獄にぶち込めます
<隠れ家:牢獄>
・囚人を牢獄に諸侯やコンパニオン、姫を拉致監禁可能
・姫は街や城を落とした時に城にいるので囚人として連れてこれる
・決闘を挑める。死闘に勝つことにより大幅に服従度が上昇
・服従させると装備や持ち物を変更可能
・コンパニオンは関係が良好かある程度の関係と服従度が高いと仲間にできます
・服従させると隠し部屋でプロレスごっこができるよ!プロレスごっこが!
・奴隷として売り払える、処女、調教済みは高値、老人は安値
・解放する時、調教済みだと関係改善
<隠れ家:決闘>
・馬上槍試合などいろいろ
・死闘は通常の野戦などと同様の装備状態で決闘
・負けたとき相手が逃亡する恐れあり
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<デバッグ>
・デバッグメニューの表示追加
・ベンチマークらしきもの追加、役に立たないのでデモに
・シーンテストを追加
・顔エディタ追加、見やすい一覧なだけ 美女募集中
<その他>
・Open Source Project Warband - Module System 1.131b ベース
・Diplomacy v3.32(1.134) マージ
・Auto lootの装備変更処理を書き換え
・ハードコアモードを追加、戦場で倒れたら終わり
・暗黒騎士帝国に諸侯、姫など追加
・軍事報告書の追加
・諸侯、姫、兵士一覧を追加(重いので注意
・経路探索の効果を増加
・賊の数の増加
・同じ国の村の雇用数は2倍
・純潔を守り通すとステボーナスを定期的に得ることができる
・トーナメントのフィール変更、Mod Arena_Overhaul_mod_1.0 を導入
・トーナメントにライフルと拳銃を追加
・逃亡イベントの追加、追いかけて捕まえてください
・ロドック鉱山の爺さんに頼み黄金銃を2つでスキルも上昇可能に
・パーティメンバーとの関係は自然と変化する処理を追加、徐々に上昇傾向
・女性の若返りとか顔とかを変更、俺嫁さんの嫁導入
・女兵も叫ぶように変更
・女性の髪形追加、モヒカンもあるよ!
・牛は付いてくるように変更
など
<修正>
・王スタートのフラグ関連
・プレイヤーが透明となっていたのを修正
・いろいろとFaction関係を修正、クエストの不具合が修正されたかも
・攻城戦でデスカメラが機能しなかったのを修正
・でかいトンカチ、王槌が片手武器だったのを両手武器に修正
・コンパニオンの不平を言わなくなる機能の見直し、たまに出て行くことがこれでなくなったかも
・デバッグ関連のメニュー表示の修正
Saveデータの互換性はなし
キーについては / のヘルプ参照
英語文は酷い有様です。言語は日本語を選択してプレイを
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いまからやるぜ!
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今、Caveが熱い!
超乙!
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ダウンありがとう!
いろいろ変更したのでいろいろバグがあると予想されます。
早速ですがAuto_lootの装備変更で
防具を指定すると防具が消失する可能性があるので使用を控えてください ><
バグがとれたらパッチを出します!
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有り難く愉しまさせて頂きます
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さっき狂気の洞窟潜ってたんですけど次の階いったら街のBGMが流れ
敵が一人も出てこないのでTab押したら強制的に主人公が倒れたときの画面になって
負け犬になってしまった・・バグかな?
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Cave ver08で
諸侯と姫の一覧選ぶと
RGL WARNING
ってなダイアログ出て
!mater->textures[rgl_mtk_diffusemap]->valid
と出て止まる。
うちだけか?
とりあえず、海外サイトでwabandを再インスコしろとあったので試してみる。
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>>273
狂気→狂乱でした
自分の環境では2階で絶対なります
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後もうひとつ
ttp://bandito.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/MnB/data/mb0603.jpg
このステージで敵が進入不可能な位置に沸きました
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再インスコしても同じでした。
レポート→諸侯、姫、兵士一覧で上記エラー。
一度EditModeで立ち上げて、Caveのチート→顔エディットを見た後でだと何故かエラーでず。
こちらのPCの固有の問題(メモリ?)っぽい。
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ハードコアモードが熱い!
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女主人公でもプロレスできますか?
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_ ∩
( ゚∀゚)彡 調教!調教!
⊂彡
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ランダムにすると 今までの経験で 「90歳・経験なし」とか普通に出るんだが
大魔導元帥爆誕とかじゃないよな
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Cave0.81beta パッチ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/193439.7z
<追加>
・囚人をまとめて売却時、街に追加される奴隷の数を表示
<修正>
・Auto Lootの防具と馬が消滅するバグを修正
・Caveで敵が馬に乗らなくなるバグを修正
・Caveのエントリーポイントにチェック処理を入れたので
敵が涌かずに即終了したり、変なところに敵が涌くことがなくなると思う
・残存兵力の表示が出続けるバグと援軍のバグを修正
・国家イベントでプレイヤーがはぶられていたのを修正
<変更>
・Auto Lootの設定の片手武器は純粋に片手の剣や斧のみ
・一部、兵士のlv調整
補足:Auto Lootの自動装備はPTの上のNPCから実行されるので上ほど良質な装備ができます。
自動装備はプール+自分の現在の装備とインベントリで判定を行います。
装備で余ったものはプールへ
Saveの互換性あり
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毎度、バグ報告ありがとう!
大分、修正できたと思われます。
>>274
スクリプト的なバグではないと思うので難しいですが
Load Textures On Demandを切るといけるかもしれません。
>>279
老若男女区別なくプロレスごっこできます
>>281
仙人です
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石を所持してても効果が出ない気がするんだけど気のせいかな
インベントリの一番上にHP+30と+20入れて持ち歩いて数日経つけど実感がないよ
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試しに殴られて効果が分かった、ライフの上限が増えるんじゃなくてその分回復するのか。お騒がせしました
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騎乗時は適用されないみたいです、何度もすいません
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すいません
今回初めてcaveをやるのですが起動中のテクスチャを作成中でロードがとまるのですが
原因がわかる人は教えてください。おねがいします。
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>>283
仕事から帰ってきたらレスが!
半ば諦めていたものの、該当部のチェックを外すと現在プレイ中のセーブデータでは一覧表示で落ちなくなりました。
ただ、今度は顔エディタで落ちるようになったorz
まぁ、こちらのPCのせいと割り切って遊ばせてもらいます。
Cave0.81beta導入後、0.8betaのセーブデータから引き継いで遊ぶとCCオプション、Caveオプションの値がおかしくなりました。
初期HP14とか、援軍回数80回とか。
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>>284
HPの処理は今のところスクリプトではシステムの上限(キャラ表示のHP)を超えて設定はできないので
別のとこに最大HP(兵ツリーの王で石の上昇効果ありのHPが見れます)を保存して処理をしています。
なので敵が生きてるのに経験値が入ったりプレイヤーのHPバー表示との連携が取れてなかったりします。
それで1.134からダメージの値を参照できるようになったのですがプレイヤーへのダメージは
設定で1/2とかにできるのだが参照できる値は補正前なので表示されるダメージとの連携が取れないのです。
設定の値も取る方法がわからないので今のところはシステムHPを超えた分のHPは通常ダメージで処理しています。
なので今のところは
・キャラ表示のHPを超えた分は通常ダメでくらい。ダメージ表記もプレイヤーのHPバーも連動できていない。
そんな次第です。HPアップの機能はしていると思います。今はこれが精一杯、
あと馬は検証したけど関係ないと思う、たぶん。
それと石とかでHPがシステムの上限を超えた時、負傷とか考慮していないので回復!
次回のアップ辺りで負傷に対応したいところです。
>>287
とりあえず最新の1.134になってるかな?
あとLoad Textures On DemandをONにすると起動するかも
>>288
グローバル変数、追加とかしてないからいけるだろうと思ったけどダメなのか orz
お手数ですがCave081betaも新規推奨でお願いします・・・
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キャラゲーになりつつある?のに髪形が反映される頭装備がないのは
少し残念だなと思いました。
追加の予定とかありますか?
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会話時に兜脱ぐ仕様にすると、サウロンが素顔晒しちゃうんですよねw
女性諸侯が増えたんで、BaSとかPoPの女性向け防具とか引っ張ってくるのも良いかも
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何かクイックセーブするとクラッシュするようになってしまった・・・
発生するのは戦闘終了後、ワールドマップに戻った後にクイックセーブすると落ちることが多い気がします。
あと是非、髪型反映できる頭装備は欲しいですね。NEKとかでTEWEであったマントやヴァルキリー系の頭装備あたりがいいかもしれないです。
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ランダムコンパニオンが入れた直後からLv30近いのに
ステータスが一桁ばっかりなのは諦めるしかないんだろうか?
エクスポート・インポートか能力のランダム化が無くせれば自分でいじれるんだが・・・
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カーギット、サラン、ノルドの看守がおかしい
捕虜を救出しようとして「鍵をよこせ」を選んでも、なぜか敵対しない
ちなみにVer8.0、8.1のどちらでも発生確認
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>>293
いい年して能力はたいしたことないって奴ですね
おいやめろ
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Caveに潜って戻ってきてからセーブすると、ほぼ落ちる・・・
20階ぐらいまで潜ってアイテム整理終わってからセーブして落ちた。
もう、それを10回ぐらい繰り返してる・・・
心が折れた・・・
イベントビューアで見てみると毎回同じアドレスでエラー発生してるんだよね。。。
自分だけなのかな。皆は落ちない?
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23階まで行って戻ってセーブしたけど問題なかった、まだ一回しか潜ってないけど
隠れ家で決闘するときにたまに落ちるのはスペックの問題か
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旅人から聞ける王位継承者の居場所に
イソラがいないのは仕様でしょうか
前のバージョンでもいなかったような
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>>290-292
いいね。次回辺りにマントとかシスターとか追加したいところ
KENGEKI辺りにもいい装備があったから拝借しようかと検討中
>>292
戦闘終了後はメモリ使用量が多いタイミングなので
その辺りの影響があるかもしれません
>>293
ステポイントが振られていないだけなので仲間にした後、割り振れます。
あと初期lvが1のランダムコンパニオンだけがランダムステなので
troopをいじってlv1以上にしてステを変えて開始すればそのステになります。
装備はitm_ccc_system_fixation_stonを持たせると固定に
>>294
報告感謝、早速、修正したので
次のアップで修正されます。
>>296
必ず誰でも落ちるならスクリプトが原因だとは思うけど
ランダムで条件が揃うこともあるし難しいところ
とりあえず Load Textures On Demandなしだと
使用メモリが2G以上になることもあるので
4Gはメモリが欲しいところです。
>>298
開始時は行方不明ですが
少しすればでてくると思うので改めて尋ねてみてください
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隠れ家の決闘開始時、重いし時折落ちる。
普段の戦闘開始時以上に開始に手間取るのは何か処理が入ってるからだろうか。
CAVE AIで武器の切り替えすると
コンパに射撃→射撃停止指示すると素手で盾を構える。
んで、突撃するとぽかぽか殴りだす。
かわええから良いんだが、武器抜いてくれw
スロット上から弩・ボルト・片手剣・盾で徒歩。
CC AIの方だと武器抜いて盾構えてくれるんだが、これはCAVE AIの仕様ですか?
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>>300
隠れ家にはループ処理すらないし軽いと思うけど謎です。
もし0.8から0.81にアップしてプレイしてるなら
グローバル変数に影響がでているのかもしれません。でも謎です。
武器の切替のほうはCaveAIでは装備を付けたり外したりで
制御してるのでその動きは仕様です。可愛いコンパを楽しんでください。
ともいかないので射撃停止時は近接武器を装備する処理を追加しておきます。b
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コンパニオンに本を渡しても部隊のインベントリの方に入ってしまうため読んでくれないようです
能力アップ石についても同様なのでリスト一番上のコンパニオンに効果が集中してしまいます
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大好きな暗黒軍団の諸侯を交渉で取り込もうとすると
100%の確立で落ちるのですが
原因は何でしょうか…
こうなったら オルドでおとs
アィィィィィーーー
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隠れ家に持ちきれない捕虜を一時的に預けてたら、全部自分の軍に帰順しててパーティーに組みこめるようになってるんだけど
これは仕様ですか??
もちろん、諸侯とかじゃなくて、普通の雑兵です。
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あれver1.131じゃできないのかな
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>>299
>>293だけどthx!
千姫(日本語字幕入れて)が弱いのはなんかもう諦めます
あと>>300は自分もたまにある。
といっても落ちる事はほぼ無いけど、大規模戦闘なんかより数秒時間がかかってやっと開始される。
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cave最新版だとロードで落ちる・・・
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unrecognized resouce type
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敵ロードがゾンビのごとく蘇りやがるw
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>>306
固定らしき追加コンパニオンがMOBコンパニオンより圧倒的に弱いよねw
>>309
1.132でやってたらオレもなったw
でも本体を1.134にアップデートしたら直ったよ
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隠れ家の銃剣演習、狙撃演習で銃を撃ってリロード中に落ちてしまう
しゃがんで立ち上がる時のカシャッって音が鳴った直後に必ず落ちてる
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>>309
1.132で合されてるブリテンとかPoPあるから1.134にしたくわないんだけど
問題なかったら1.132用のFix欲しいです
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>311
ほんとだね、俺も狙撃演習やったらリロードした直後に落ちるや。
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マーク攻略時のAIの挙動がおかしいな
・見えない壁に阻まれる
・特定の位置付近で前後動をはじめ、攻撃はするが進軍しない
・攻城櫓を認識していないのか、城壁まで近づいても登らない(たまたま一人二人登ることはある)
物量とオートバトルで無理矢理落としたけど、普通にやったら暗黒精兵&ロード相手じゃ落とせないぞw
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>>310
おぉなるほど本体verの問題だったか!情報サンクス!
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独立プレイ時、暗黒のゼルダを勧誘して成功すると必ず落ちる。
これは俺だけなのかな?
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1.134でも敵ロードがゾンビのごとく蘇りやがるw
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>311
私も狙撃演習で試してみるとリロード後に落ちるようですね。
せっかく女性の声を導入しているのでTEWEみたいに騎乗攻撃時での攻撃で
声がでるようにしてくれると馬プレイも活気がでるのかと。
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>>317
マジかw俺は1.134入れたら直ったわ
ほかに原因があるのか…
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王とコンパニオンは死ぬ(気絶)っぽいんだけどプレイヤーと一般諸侯達のライフが無限っぽいんだけど気のせい?
http://bandito.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/MnB/data/mb0607.jpg
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ごめんなさい、バージョン1.113でした
アップデートしてきます…
ハリネズミ
http://bandito.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/MnB/data/mb0608.jpg
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これは怖い
弁慶の立往生もこんなだったんだろうか
こりゃ相手も怯むわ
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隠れ家の項で『関係が良好か調教済みは結婚を申し込めます』とありますが
好感度ガン上げした俺のクレティたんにプロポーズする選択肢が出てきません。メイドさんにも結婚準備費用渡したのに・・・。
服従度もある程度上がってないとダメなんでしょうか?もうちょい詳しく条件とか教えてくれると助かります。
あと多分不具合(?)
誘拐された娘を隠れ家に連れて行ってスポーツを一緒にやった後、
出てくる会話がループして終了出来ないのでゲームをシャットダウンするしかなくなります。
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エオウィンと結婚したが、好感度90↑だったぞ
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好感度、調教ガン上げ、でうちのとこも何故か結婚申し込めなかったな。
v1.134で、暗黒後ろ盾ディリム王で開始。
隠れ家でレイプばっかしてたら今は同盟切れた暗黒に領土を超レイプ
され続けてるでござる。
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イクマールの攻城が罠っぽい
突撃である程度進軍すると、侵入できない奥の箇所から増援が沸きまくる
途中破壊で通行できそうな箇所は有るんだが、向こうもどこかで進軍できないらしくカチ合わない(待ってるだけかも)
現状、門内外からの射撃でで削りきるしかないっぽいな
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トゥルガも326同様だった。
ついでに、主人公の関数が変なのか『死者数』って呼ばれる。
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いつのまにか隠し部屋と牢獄に同一コンパが出現してた。
その辺りでデータがおかしくなった?のか、敵ロード(元コンパ)を
調教して有効度上げてパーティに編入後、領土与えるで臣下にしても
・マップ上に臣下にしたユニットが現れない
・与えた領土の情報を見ても誰のモノにもなってない
・その臣下のキャラ情報を見ると、自分の臣下となっているが、
自分の王国の情報では臣下になっていない
・与えた領土が略奪されると、その臣下の有効度が下がるメッセージが出る
とゴースト状態になってる
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敵ロードが無敵になるって報告が良くあるけど、こっちは自分が無敵になったぜ・・・
能力上げる石を拾ってからなったような気がするから、これが原因なのかなぁ
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Cave082beta 本体
http://xfs.jp/pkzAG
<追加>
・プレイヤーが馬上でも叫ぶように変更、オンオフ可能
・兵士が盛んに叫ぶように変更、にぎやかにオプションでオンオフ可能
・AutoLootの装備の設定画面で肖像はインベントリ、全身は装備、ステはキャラ画面へ遷移可能
<変更>
・プレイヤー国家でコンパニオン諸侯の装備とインベントリをいじれるように変更
・プレイヤー国家で家臣に与えた街、城、村でも建築と守備兵の調整ができるように変更
・王への資金援助の額を1万からに減少、諸侯へも援助可能に
・諸侯から王への援助は王が100万デナルより少ない場合のみ実行
<修正>
・牢獄からの救出関係を修正
・子、待機者が奴隷商人の身請け人リストにいたのを修正
・王の剣(ハウラル用)、練習用の銃(アリーナ用)が店売りだったのを修正
・Auto Lootの装備のプールとコンパニオンのインベは別にしたので
石や本がその影響を受けることはなくなりました。
・固定のランダムコンパニオンが貧弱だったのを修正
・決闘用の銃剣と狙撃銃でリロードすると落ちるバグを修正
・マークの城を差し替え、ついでにルノーもこれで正常に戦闘が行われます
・HP上限を増加させている時、負傷分のHPが減っていなかったのを修正
・射撃待てを指示した時に近接武器を持つように修正
・誘拐娘とか姫が隠れ家の隠し部屋に遊びにこないように修正
・判定的にコンパニオンとは結婚できない事実が発覚、修正 スマヌー スマヌー orz
・攻城戦の防衛側の涌き処理を修正、これで彼方に涌くこともなくなったかと
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風呂から上がってきたらなんというタイミング…
早速バグ探しの旅へ出かけます
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毎度、バグ報告助かります!
Saveデータの互換性は完全になしです…
嫁さんにできない致命的なバグを修正してあります。
コンパニオンの嫁さん条件は関係が75以上または服従210以上 エロ:変態となっております。
あとは再現できたものから修正を行ってあります。残りは捜索中です・・・
バージョンは1.134からの新規命令を使用しているのでそれ以下だと正常に動きません。
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乙です!
Caveが一番アツいわー
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