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Mod CC-Caveスレ
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CC-Cave0.5beta WB 1.127
CC-Cave0.5beta WB 1.127
http://www.megaupload.com/?d=38TLD3RB
<特徴>
・Custom_Commander_Warband_Expanded_1.317ベースに作成
・18世紀、戦列歩兵、ローマ、冥王サウロン率いる暗黒騎士!、コンキス、ガンマン
ロングボウ、大量の追加火器、バーバリアン、サムライ、マングダイなどのカオスワールド
・各国に↑なユニットを追加(100体近く)、上位ユニット中心です
・アイテムを大量に追加(600ぐらい
・コンパニオン6名をお供に挑戦する階層形式のミッションを追加、各地にあるCaveからチャレンジ
・ロドックCaveに鉱山を設置、囚人どもを働かせて鉄と遺物を手に入れることができるよ
・遺物は考古学者に鑑定してもらえばいい値で売れるかも
・とある遺物はアビリィテを強化してくるよ
・南の果てに弱めの、北東に強めの賊が涌くよ。ランダム編成でカオス、援軍も入るので注意
・ロード、コンパニオンの強化、特定のロードは固定編成
・一部、城を変更するModを導入
・顔グラ変更Modを導入、そこそこ愛せる顔に(KENGEKIのほうにしようか悩む
<ゲームバランス>
・馬のHPを減らしたので突っ込む時は注意、機動性は少し上昇
・ロードと城、街の兵士は定期的に確実に訓練される。日数と共に増加
・パンを200個に増量
・食料の消費 1/10 に変更
・統率の士気ボーナスと兵士数上限ボーナスの増加
・PT種類制限を64に変更されてると思う
その他、兵士のツリーとか詳細はreadme参照
ソースも恥ずかしながら公開、見ると目が潰れます ><
いろいろとバランス崩壊した
カオスな世界なので難易度の高いロールプレイを要求される紳士向け
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ちょっと聞きたいんだがロドックに鉱山がどーのってあると思うんだが、それが場所がいまいち分からん
どこぞにある?
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>>198
左下(キリッ
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そろそろネタ鎧としてマッスルアーマー(肉襦袢)を誰か作ってもいいと思うんだ
あと女性用のビキニアーマー(男性も勿論装備可能)も
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そういやこいつにDiplomacyを混ぜて み な い か ?
まぁ難しいだろうけどね・・・
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最近デフォルトMoD→CC-Caveへ移動し
楽しくCaveにもぐってます。
キャラエディットのヘアスタイルに
アフロ モヒカン ちょんまげ を追加したいのですが
何方か良い素材ありましたら紹介おねがいしまう
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Cave楽しませていただいてます
カスタム兵士の装備なのですが
馬を追加することができないのは仕様なのでしょうか?
弓騎兵から馬を外したら戻せなくなりまして……
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北賊と戦うと3回に1回はエラーで落ちるんだが・・・
今のところ北族だけかな、
ERROR: Unable to open texture file Modules\Cave\\Textures\armour_roma.dds
Texturesフォルダ見たけどarmour(略)は存在してた。
エライ人教えて。
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このmodめちゃくちゃ楽しいです。
次の更新も期待してます!!
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サルマンさんが殴る度に経験値30kくれる上に装備貧弱だからボーナスキャラ状態
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>>202
2chスレなどでもちらほらでてるね。
kengeki顔入れたしその辺もいろいろいじりたいところだけど
今一つ、いい顔ができない…
なので、メイドさんをメイド野郎にしてしまいそうだ
>>203
装備変更画面の馬の装備覧にセットしようとしているのかな?
とりあえず弓騎兵のインベントリに入れれば装備してくれるはず
>>204
ファイルが破損してるのかも…
そのファイルを入れ直しでどうにかなるかな
>>205
ありがとう!
>>206
これはサルマンさんを強化せざるえないね。ローブは脱がさないけど
次回、HPの処理をCCのものから変更するので
死なないとかその辺は修正されます。やたらに長いHPバーとかも
次回、アップで
HP処理、自軍AI、敵AI、装備変更AIなどなど変更する予定
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Kさんの言うとおり入れなおしたら直ったっぽい。
オブリ見たいに重くないから簡単でいいよね。
暗黒軍団マジ強くない?って思うくらい強いwそんな俺は暗黒軍団でオレツエー。
銃も使いやすく装備もカッコイイの多くて完成が楽しみです、もう他のMODとかプレイできない。
Kさん素晴らしいMODをありがとうございます。
更新楽しみにしてます(・ω・)ノシ
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Caveは結構攻撃力高いMODですよねぇ
POPのノルドールとNEKのデスディーラ移植して暴れさせてみたら
ステータス上は結構差があるのに高火力同士なせいか良い勝負してる。
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Caveの暗黒狙撃銃を他のMODに入れたいのですが
どのTexturesを移植させれば良いのかご教授ください
ちなみにResourceはccc_itemで良いと勝手に思っております
間違ってたらご教授ください…
エクスカリバー導入で調子こいて
下手こいて今に至る
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>>210
ちょっとまわりくどい言い方になるんですが
大抵のアイテム探しに使える手順です。
1:item_kinds.csvからほしいアイテム名を検索する、
2:上記ファイルから対応したアイテムIDがわかるので
item_kind1.txt内をそのアイテムIDで検索する。
3:該当するアイテムの行が見つかるのでその5番目あたり
(大抵頭文字が小文字のメッシュ名)をメモする
ちなみにメッシュが二つ以上指定されてることもある(抜き身と鞘に納まった状態とか)
4:OpenBrfを使ってResource内のbrfファイルをあさる
ここはもう推測で地道に探していくしかない。
5:brfのMes内に3でメモしたメッシュ名があればビンゴ
同じbrfファイル内のMesと対応するMatとTexを切り抜いて独自brfを作るか
そのままbrfファイルをコピるか(MODによってメッシュ名が競合する可能性がある)
またTex名と同じddsファイルをTextureフォルダからコピる。
これでいけると思います、
とりあえずアイテム移植に関してはOpenBrfの感覚覚えたほうがいいです。
ちなみにOpenBrfの右下のmodule名の指定は直接ツールからいじる方法はわからないですが
レジストリエディタ起動して
HKEY_CURRENT_USER\Software\mtarini\OpenBRFの
modNameという項目の値を編集すれば反映されます。
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あ、ちなみにOpenBrfによる切り抜きなんですが別に複雑なわけではなく
普通にMes、Mat、Texのタブから必要なのを選択して
コピー→新規→ペーストで貼り付けられます。
3種全部対応させてTexで指定されたddsファイルを
右下で指定されたMODのTextureフォルダに放り込めば
ちゃんとテクスチャつきで表示されます。
(ddsファイルをTextureフォルダ入れた後brfファイルは読み込みなおすこと)
ちゃんと導入できたかどうかは
適当にセーブデータで所持済みの同系統の武器や防具のメッシュ名を
item_kind.txtを編集して差し替えて確認するといいと思います、
一々新規アイテムで追加までして店待ちはめんどくさいですし。
何か足りない場合はエラーが出たり透明化しちゃったりすぐに気づきやすいので。
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>>211-212
ぬぅ
試行錯誤して 212のBrf切抜きで道が見えたと思ったのですが
メッシュ マテ テクスチャ全部切り取り
1つのBrfとして作って
Brfで指定されたTexのddsファイルを移植元から移植先へ移動させたのですが
いざゲーム開始すると読み込む画面のテクスチャの部分でたまにRGL
8割の確立で再起動せねばならぬ状況が起こり
時間的に今日は断念いたします
しかしOpenBrfを知って 勉強した甲斐もあり 有意義な休日となりました
>>211氏には真に感謝したいと思います
たぶん 成功しないのは私のitem_kind1.txtの書き換えミスな予感が…
なにより 丁寧にご教授して頂き ありがとうございます
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うお
下げ忘れ申し訳ない(´・ω・`)
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>>213
RGLエラーってことはエラーメッセージでてるんですよね?
和訳すれば概ね見当つくんじゃないでしょうか。
タチ悪いのは詳しいエラーメッセージなしで単に強制終了してしまうケースとか…
ゲーム起動時にエラーならitem_kindの記述ミスかbrfに何か足りないか。
前者の可能性の確認としてはitemのエディタを導入して読み込んでみると
記述に誤りがあれば読み込んだ時or編集したアイテムを指定した時にエラーメッセージが出てきます。
あともしかしたら銃自体がないMODでクロスボウや弓のところを差し替えた場合はちょっと不整合でちゃうかも。
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>>213
暗黒狙撃銃(Dark Sniper Rifle)
ID:itm_ccc_rifle_dark_sniper
Resource:w_firearms.brf
Meshes:rifle_sniper
Material:weapons_025
Texture:weapons_025.dds
211さんの方法でこの辺りは見つかっているようなので
RGLエラーはmodule.iniファイルの方に下記のように
load_mod_resourceの追加が必要なのかも、たぶんitem_kinds1でも
load_mod_resource = w_firearms
それと銃はスクリプトで銃声を出力しているので
そのサウンドファイルと設定とかも必要だし
その辺りはitem_kinds1では無理そうな気がします
とりあえず
itm_ccc_rifle_dark_sniper Dark_S...
0
1(スクリプトの有無?)
-51.000000 4...(スクリプト?)
を
itm_ccc_rifle_dark_sniper Dark_S...
0
0
で追加してitem_kinds1の頭の数値を追加分増やして
Resourceに w_firearms.brf または作成したbrfを入れて
module.iniにload_mod_resource = w_firearms または作成したbrf名を1行、最後に追加
でいけそうな気がします。銃声はしないけど
あとは>>215などで検証してみるのがいいかと
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>>211氏 K氏
レスありがとうございます
M&Bをプレイしてるより 意味の分からない羅列の数字を見てる方が楽しくなった
210です
質問内容が詳しくないエスパー的な質問に答えてくれてありがとうございます
実際 CaveからCtAに暗黒狙撃銃を移植したくて試行錯誤してました
色々いじってて openBefのMODエラーチェックなどでRGLエラーの問題も解消し
(いじってる間にTexの一部を削除した模様)
今は解消されたと思われる時まで たどり着けました
しかし 気になるのが1点
module.iniの変更はもちろん item_kind.txtの変更まですませ
一応 狙撃銃の確認は出来ました
ゲーム内の「全アイテムを表示」を確認するにあたって
自分で入れたエクスカリバーがアイテム表示されて
狙撃銃が表示されない そんな状況が続き もしやと思い
先ほど item_kind.txtでエクスカリバーと狙撃銃の順番を変えたところ
狙撃銃が「全アイテム表示」される事に気づきまして
(狙撃銃が表示され エクスカリバーの表示が消える)
item_kind.txtやmodule.iniを含め 追記する項目があるのでしょうか?
item_kind.txtにはもちろん+1(+2)をしております
「全表示」されてない状態でも「アイテムは移植されてる」と言う事を
確認できたから良かったのですが
「全表示」させたいので…
ご存知でしたら これもご教授願いたいと思います
たびたびですが 申し訳御座いません
Caveの黒っぽい装備はお気に入りなので
成功したら色々 いじってみたいと思っております
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先ほど 気になるとか戯言を申しておりますが
「全アイテムの表示」で表示されている
エクスカリバーか狙撃銃かしか 扱えることが出来ません…
移植はされてるが どちらか1個しか使えない状況
先ほども申しましたがitem_kind.txtの上限をエクスカリバーと狙撃銃の分を足しております(+2)
「全アイテム表示」の最大数を増やす方法は御座いますでしょうか?
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全アイテムを表示はコンパイル時点のitem_endまでしか表示しないよ
だから多分テキストに追加じゃなくてmodule_itemに追加してコンパイルし直さないと出ない
テキストでも全アイテム表示の部分のスクリプトを変更すれば行けると思うけど
コンパイルし直したほうが早いと思う
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>>219
なるほど
コンパイルをしたら全部のアイテムが表示されると
コンパイルしてなかったら表示されないと
Module Systemを導入しなきゃダメなのですね
一応 前には試したのですが短時間では理解不能だったので
諦めてしまったのですが
2chのmodスレを調べてたら 全アイテム表示されてなくても
店には売られてるという記述があったので
また 試してみます
ありがとうございました
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全体マップで敵兵が自分を追跡or回避せず
城を攻めても待機状態のまま時間が過ぎるのですが・・・
領土拡大できずに悶々としております
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>>221
・自ユニットが半透明状態で敵がこっちに気づいてくれない。
・包囲しっぱなしでいつになっても完了しない
ってのはもうだいぶ前に報告されてるので次のバージョンでなおすんじゃないですか?
>>187
>>191
とか見た?
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報告ありがとう
・自ユニットが半透明状態で敵がこっちに気づいてくれない。
・包囲しっぱなしでいつになっても完了しない
どちらも次回、修正版をアップ予定です b
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装備いじれる兵士にプレイヤーが持っている馬を渡せないのは仕様なのかな?
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ふと気が付いたんですがCaveって女性ほぼ無言ですよね?
できればTEWEみたいにcRPGからの女性声を標準にしていただきたいのですが…。
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☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
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MODメモスレにTEWEから女性コンパニオンと婦人の少し顔コード抽出したもの記載したんで
作者さん参考にどうぞです。
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ありがたや、次回のアップで美女顔が多く欲しいので大助かりです
いろいろと紳士的にカオスになるのでお楽しみに!
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村に対して略奪を行うと途中で自動的にポーズ状態(マップ上でスタートボタンを押した状態)になってしまい略奪が完遂できないです。
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Cave楽しく遊ばせてもらってます!
質問なんですが、Caveに潜ると兵士が100人も増えてたんですが、
これって仕様ですかね?
Caveに潜るメリットって何なんでしょう?
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2chスレにも以前ちょっと出てましたがBaSの戦闘システム(マメな増援で戦場が常に一定数の兵をキープしてる)いいですよね
従来の増援と違って一気に増えるのではないので増援時の負荷も小さいですし。
次のバージョンはさすがに難しいにしても
ぜひ今後のCaveの戦闘システムにご検討願いたいです。
あと野戦の戦場MAPもぜひBaSのような広大で色々あるもの(あるいは流用)していただければと思ってます。
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>>229
報告ありがとう!ちょっと見てきます。
>>230
たぶんデバッグ用のメニューを押したのかも
ただの消し忘れなのでお気にせず
Caveは潜れば潜るほど報酬が増えます
あとは経験稼ぎも楽かも
初期に作ったCaveもそろそろ更新したいところ
もっと不思議のダンジョンっぽくしたいね。
>>231
2chの方見て気になっていたので援軍システムは
そのまま初期の一定数を維持する感じで作成
野戦のほうはできたので今は攻城のほうを調整中
マップの変更とかも気になるので
Blood_and_Steelを更新してちょっと遊んできます ノシ
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サランの洞窟で戦い終わったら何故か
ベージャー赤服50
ロド槍50
ロド歩兵50
暗黒ゴースト50
ベジャショットガンマン50
ラクダ兵50
サラン精鋭護衛兵50
が追加されてたんだがこれバグかな?
パーティーも178人までのところが490人まで増えてる
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>>233
俺もその経験あるわ
まだ低レベルの頃だったから、士気ガタ落ちと運悪く給料日になって大借金
仕方なく、追加された上級兵全部解放した
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バグ?かなんかわからんけどサウロン様とかの経験値がマイナス値になってたりしたな。
それとでかいトンカチが片手武器って説明になってて熟練度も片手が上がるんだけど、実際は両手武器扱いになってたね。
しかしこれCAVEで装備と金を揃えて、それ使って民兵とかに装備させると気持ち悪いくらい強いな。
暗黒?なにそれおいしいのってくらい騎士が強くなった。
それと、軍馬が2種類あるのが少し気になったり。
もう少しサラン軍馬とか馬商人売ってくれんかなぁ・・・・・・。
なんかこういうバグかどうかわからんこと書いて良いのだろか。
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>>235
以前BaSの画像キャプしたものなんですが
そのさいBaSのデスナイト歩兵も同じ症状が出てました>マイナス表示
なのでCave固有の問題というわけではないようですが…
あと作者さんBaS戦闘システム&Mapの積極的な導入感謝です。
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紋章決めた後の旗が邪魔すぎる気が・・・
弓撃つとき牛バケツ以上に邪魔で萎えた
あれどうにかならないですかね?
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CaveにあるAdd Troopに触ると危険
次回、アップできっちり隠しておきます
>>235
報告ありがとう、トンカチとか修正したよ!
ついでにサラン軍馬も売られやすく
感想でもバグでも要望でもなんでも
適当に書いてくれるとうれしいね。
>>237
CustomCommanderのオプションで消せるはず
作ってるネタの収集が付いてきた・・・
クリスマス前にはアップしたいところ!
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|・w・)Caveの女性兵の割合について…
さりげなくサランに女性兵混ざってるみたいですが。
とはいえTEWEみたいに女性兵嫌って人もいるから新規ゲームのオプションなり
troop.txtを別に用意したりの対応が必要になると思いますが…。
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個人個々の好き嫌いで、作者に余計な手間を強要するってのはどうなんだろうか。
作者さんは君ら僕ら好みと要望を聞いてMODを作ってくれる作成代行屋って訳じゃないだろうし。
明らかな不具合とか不便な点を伝えて修正をお願いするのと
単なる好みを押し付けてこうする必要があると思います、って要望すんのは全然違うと思う。
据え置きゲーム機みたいにデータの弄りようのないゲームならまだしも
こっちはツールで書き換えたりとかも比較的容易に出来るんだし…
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バグっぽいのみつけたので
暗黒のライフが画面外まであるようなヤツらにランスチャージしたらそれだけで経験値がもらえました。26000くらい。
弓で撃つ度に熟練度がガンガン上がってた事も。
そういやボス装備とかは王様とか倒してたら出るんかな?
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>>241
ボス装備は手にはいりますよ。
サウロン装備一式手に入れましたが、
頭装備は要求体力が・・
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CAVE潜ると金稼ぎがすげぇ楽だな。
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バランス崩壊しすぎてcaveがムリゲーな件について
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暗黒騎士のライフが気持ち悪い連中5人立てこもった城を落とそうとしてたら200人が壊滅した
5VS200て・・・・・・。
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いつもどうりにFrenzy CAVEに行ってサウロンの幻影倒したら、
イベントリの中に魂魄の刃があったから嬉しくてついイヤッフゥゥゥゥゥゥ!!って叫んだんだけど、
よく見てみたら[錆びた魂魄の刃]たから一気に萎えた。('A`)でも能力強いからいいや。
でまたCAVEに行ってラグナル王の幻影倒したら[名匠の手によるオリンポスの刃]を手に入れた。
でも売値が錆びた魂(ryよりも低かった。魂魄の刃ってそんなに価値あるの?
長文すいませんでした('A`)
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魂魄の刃でかすぎて自キャラの位置把握しづらくて使い辛いかったわ
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すごく今頃ですが、v0.7 以降をプレイするにはどうしたら良いんでしょうか。
とりあえずv0.7 フォルダの中身を前のverの中に入れたりしてみたけどRGLエラーが出てプレイ出来なかった\(^o^)/
他のサイトやwikiとか見てみたけど、それらしい事が書いてなかったぜ\(^o^)/
誰でも良いから教えてくぁwせdrftgyふじこlp
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書き忘れた事があったので追記
RGLエラーで[get_object failed for mesh: prt_mesh_yrellow_leaf_a]
と書いてありました。英語読めないから翻訳してみたけどなんちゅうこっちゃ\(^o^)/
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マタカキワスレタヨチクショウ
俺が持ってるWarbandは 1.127の完全日本語版です。
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>>250
サイバーガジェットのサポートがあるだろ
それに聞くべき
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しばらくググってたら解決出来ました。('A`)
>>251さんとここのスレ使ってる皆様、ほんとうにごめんなさい。
無駄な連続コメ上げてほんとうにごめんなさい。次からは何か問題が起きたら
ググって解決策を探す事にします。迷惑かけてすみませんでした。
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ポスターほしい
http://abcdefg.toypark.in/get.php?u=img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/i/idolink3/20081002/20081002230741.jpg
http://www.sponichi.co.jp/gravure/special/ir_2010/ir_kyomotoyuka4/images/KPhotoNormal20100220531_l.jpg
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これを盾の画像にしろと言うのか、恐ろしい
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もう何度も書かれているようなのですが
カスタム兵士に装備渡す画面で馬が表示されないのは
馬追加は今のところ想定されていないという事なんでしょうか?
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馬はこちらのイベントリからの追加としては加えられないようになっていたと思います。
現在の公開してるバージョンでは、多分・・・
次回のアップで馬に乗ってるカスタム兵士は馬も追加で代えられるになります。
現状、適当な仕様のカスタム兵士がまともになる予定です。
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お疲れ様です。アップデート待ってます!
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楽しみっすな〜、POP話題になっているけどやっぱりCC-Caveだわー
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俺はまだ待ってるんだぜぇ・・・
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まだあわてる時間じゃない
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まだか
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もう開発中止かい?
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まだ終わらんよ!
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Cave0.8beta
本体のみ
http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/28826.7z
http://xfs.jp/BaEw4 ←7日間のみ
更新履歴
2011/01/11
ver0.8beta
<戦闘>
・ / でヘルプの表示
・武器切替AIを搭載 オプションでCave AI,CC AI,なしを選択可能
・Cave AI:いろいろとがっちり制御
・CC AI:騎兵は馬上では長柄、地上では剣、弓騎兵は弓の残弾がある限り弓の2つ
・なし:そのまま
・武器切替コマンドを追加、CaveAI選択時のみに使用可能 キーはヘルプ参照
・その場で戦うコマンドの追加、その場で固定されます。
・しゃがみ盾構えを指示可能
・ランスは初撃で消滅
・馬の突撃力を大幅に上昇
・ライフルは馬にボーナスダメージを与える
・ライフルのリロードは動くことができないように変更
・リロードモーションをしゃがみにリロードに変更、後方の兵が射撃しやすくするため
・兵、装備のステを調整
・HPの処理を改良
・Formation MOD 削除
<野戦>
・Blood and Steelのマップを導入、標準マップとオプションで切替可能
・援軍が逐次投下されるように変更
・開始時の陣形を5種類からオプションより選択可能
・自軍AIを改良、オプションで選択可能
・突撃AI:前進後、近くまで来たら歩兵と騎兵が突撃
・防御AI:前進のみ、近くまで来たら停止
・最強AI:最強!最強陣形との併用を忘れずに
・敵AIの改良
<攻城>
・Mod TEW_Castle ver1.6 と Towers and Walls を導入
・援軍が逐次投下されるように変更
・援軍の出現位置を敵に制圧されていない塔などに変更
・弓騎兵は弓兵として扱われる(COMのみ
・守備側の2分後との弾薬の補充の処理ではぶられていたプレイヤーも補充されるように変更
<カスタム兵>
・装備ルールの変更
馬は弓騎兵、従士、騎士のみ
ライフルは弓騎兵、散兵、狙撃兵のみ
プレート装備は騎士と重装歩兵のみ
農民、民兵の胴防具は布装備のみ
・能力アップの石を装備可能、6個まで適用
<兵士の費用>
・プレート装備の兵は10%増し布は10%減
・弓装備の兵は10%増し、カーギット兵は除く
・騎乗兵は65%増し、カーギットは25%増し
・コンパニオンは4倍、騎兵ありなしは関係なし
・傭兵は50%増し
・暗黒騎士の兵は10%増し
・ノルドの変族は1/8
・城、街の守備兵の維持費1/2を削除、保有者の統率スキルによる修正は適用
-
<PTの規模>
・プレイヤーが国王の場合は+70
・所持金10000デナルで+1
・NPC元帥は+50 プレイヤーは+30
・NPC城持ちは一つに付き+30 プレイヤーは+15
<兵士の士気>
・ワインとエールも士気アイテムに追加
・国との関係による士気の低下を緩和
<能力アップ石>
所持することにより以下のステをアップするアイテム
・HP +10〜+50(カスタム兵は 1/10適用)
・属性 力、敏捷性、魅力 +1〜+5 上限63
・各、武器の熟練度 +20〜+100 上限1000
・荷物管理以外のスキル +1〜+3 上限10or15
・効果の適用は1晩後
・インベントリの上から6個までが適用
・NPCとカスタム兵にも適用
・入手はロドック鉱山で発掘されるか
戦闘後、運よく手に入るか
<Cave>
・TEW_Castleのダンジョンを導入、他のModからも
・報酬や難易度の調整
<経済>
・金の流れを調整
・街や村の収入を変更、全体的に増加
・関税を重視、交易が盛んなほど、平和なほど発展
・キャラバンの増加、1国、16+街の数*2
<奴隷経済>
・囚人の奴隷は街、村の発展に貢献する
・囚人は奴隷商人に売られるとその街の奴隷になる
・街の奴隷(男)は奴隷商人の隊商により同国の村に売り払われる
・プレイヤーは村に奴隷を支援することができる
・数が多いほど奴隷は死に安くなる
・略奪により奴隷は殺されたり奪われたり
・救出などした奴隷は囚人の奴隷に変更可能
・一般の囚人はPT管理画面から奴隷に変更可能
-
<コンパニオン>
・はじめから諸侯に仕官してる場合もあり
・旅人の時は仕官する場合がある
・仕官していても旅人に戻る場合がある(プレイヤー国以外
・旅人状態でプレイヤーと関係の悪いコンパニオンは仕官しやすい
・戦場で再開時のセリフを言うように変更
<ランダムコンパニオン>
・顔、名以外がランダムのコンパニオンを追加
・一部、ステ固定のランダムコンパニオンあり
・セリフはパターンはとりあえず1種類共通
<王、諸侯>
・税は週1回、自動徴収
・財産に余裕がある時は王へ支援
・プレイヤーと同様の兵の維持費の支払い
・所有する街、城の守備兵の維持費も支払い
・一部、諸侯は特殊編成、他国へ行っても編成はそのまま
・AI:兵が最大兵数の8割以下の時は城か街で兵の補充を優先するように変更
・AI:元帥の言うことをより聞くように変更
・兵のコストが払えず王も肩代わりしてくれない場合は兵が減少します
街、城持ちの場合は守備兵も減少
<王>
・財産に余裕(3万デナル以上)がある時は諸侯へ支援
・訓練費の援助、資金援助、建物建設など行う
・諸侯の借金は王が肩代わりします
・プレイヤーは各国の王に資金援助ができる
・プレイヤーの場合は財産=国庫となる
なので、諸侯に援助したい時は多めに国庫へ資金を入れる必要がある
-
<隠れ家>
・中央の森の辺りにあり
・アイテムの保管庫あり
・寝室の保管庫に貯金が可能、貯金は他の城などからも共用
・メイドさんがいるよ!
・各、Caveに通じる抜け道を建設可能、通行費800デナル
・牢獄の管理人を雇用可能
・ロドック鉱山のあの二人を呼び出せる
・コンパニオン、王家継承者と結婚可能、式あり、城の嫁とは別扱い、オルド可能
・オルドの結果、子供もできます(5人まで、ランダムコンパニオンと同じ扱いに
名前、性別、初陣の年齢を変更可能、顔はEditModeで能力はプレイヤーの能力しだい
<隠れ家:隠し部屋>
・PT内のコンパニオンや王位継承者の集う
・様々なスポーツを楽しめる
・PTから外し待機状態にできる
・関係が良好か調教済みは結婚を申し込めます
・仲間を牢獄にぶち込めます
<隠れ家:牢獄>
・囚人を牢獄に諸侯やコンパニオン、姫を拉致監禁可能
・姫は街や城を落とした時に城にいるので囚人として連れてこれる
・決闘を挑める。死闘に勝つことにより大幅に服従度が上昇
・服従させると装備や持ち物を変更可能
・コンパニオンは関係が良好かある程度の関係と服従度が高いと仲間にできます
・服従させると隠し部屋でプロレスごっこができるよ!プロレスごっこが!
・奴隷として売り払える、処女、調教済みは高値、老人は安値
・解放する時、調教済みだと関係改善
<隠れ家:決闘>
・馬上槍試合などいろいろ
・死闘は通常の野戦などと同様の装備状態で決闘
・負けたとき相手が逃亡する恐れあり
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<デバッグ>
・デバッグメニューの表示追加
・ベンチマークらしきもの追加、役に立たないのでデモに
・シーンテストを追加
・顔エディタ追加、見やすい一覧なだけ 美女募集中
<その他>
・Open Source Project Warband - Module System 1.131b ベース
・Diplomacy v3.32(1.134) マージ
・Auto lootの装備変更処理を書き換え
・ハードコアモードを追加、戦場で倒れたら終わり
・暗黒騎士帝国に諸侯、姫など追加
・軍事報告書の追加
・諸侯、姫、兵士一覧を追加(重いので注意
・経路探索の効果を増加
・賊の数の増加
・同じ国の村の雇用数は2倍
・純潔を守り通すとステボーナスを定期的に得ることができる
・トーナメントのフィール変更、Mod Arena_Overhaul_mod_1.0 を導入
・トーナメントにライフルと拳銃を追加
・逃亡イベントの追加、追いかけて捕まえてください
・ロドック鉱山の爺さんに頼み黄金銃を2つでスキルも上昇可能に
・パーティメンバーとの関係は自然と変化する処理を追加、徐々に上昇傾向
・女性の若返りとか顔とかを変更、俺嫁さんの嫁導入
・女兵も叫ぶように変更
・女性の髪形追加、モヒカンもあるよ!
・牛は付いてくるように変更
など
<修正>
・王スタートのフラグ関連
・プレイヤーが透明となっていたのを修正
・いろいろとFaction関係を修正、クエストの不具合が修正されたかも
・攻城戦でデスカメラが機能しなかったのを修正
・でかいトンカチ、王槌が片手武器だったのを両手武器に修正
・コンパニオンの不平を言わなくなる機能の見直し、たまに出て行くことがこれでなくなったかも
・デバッグ関連のメニュー表示の修正
Saveデータの互換性はなし
キーについては / のヘルプ参照
英語文は酷い有様です。言語は日本語を選択してプレイを
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いまからやるぜ!
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今、Caveが熱い!
超乙!
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ダウンありがとう!
いろいろ変更したのでいろいろバグがあると予想されます。
早速ですがAuto_lootの装備変更で
防具を指定すると防具が消失する可能性があるので使用を控えてください ><
バグがとれたらパッチを出します!
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有り難く愉しまさせて頂きます
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さっき狂気の洞窟潜ってたんですけど次の階いったら街のBGMが流れ
敵が一人も出てこないのでTab押したら強制的に主人公が倒れたときの画面になって
負け犬になってしまった・・バグかな?
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Cave ver08で
諸侯と姫の一覧選ぶと
RGL WARNING
ってなダイアログ出て
!mater->textures[rgl_mtk_diffusemap]->valid
と出て止まる。
うちだけか?
とりあえず、海外サイトでwabandを再インスコしろとあったので試してみる。
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>>273
狂気→狂乱でした
自分の環境では2階で絶対なります
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後もうひとつ
ttp://bandito.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/MnB/data/mb0603.jpg
このステージで敵が進入不可能な位置に沸きました
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再インスコしても同じでした。
レポート→諸侯、姫、兵士一覧で上記エラー。
一度EditModeで立ち上げて、Caveのチート→顔エディットを見た後でだと何故かエラーでず。
こちらのPCの固有の問題(メモリ?)っぽい。
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ハードコアモードが熱い!
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女主人公でもプロレスできますか?
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_ ∩
( ゚∀゚)彡 調教!調教!
⊂彡
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ランダムにすると 今までの経験で 「90歳・経験なし」とか普通に出るんだが
大魔導元帥爆誕とかじゃないよな
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Cave0.81beta パッチ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/193439.7z
<追加>
・囚人をまとめて売却時、街に追加される奴隷の数を表示
<修正>
・Auto Lootの防具と馬が消滅するバグを修正
・Caveで敵が馬に乗らなくなるバグを修正
・Caveのエントリーポイントにチェック処理を入れたので
敵が涌かずに即終了したり、変なところに敵が涌くことがなくなると思う
・残存兵力の表示が出続けるバグと援軍のバグを修正
・国家イベントでプレイヤーがはぶられていたのを修正
<変更>
・Auto Lootの設定の片手武器は純粋に片手の剣や斧のみ
・一部、兵士のlv調整
補足:Auto Lootの自動装備はPTの上のNPCから実行されるので上ほど良質な装備ができます。
自動装備はプール+自分の現在の装備とインベントリで判定を行います。
装備で余ったものはプールへ
Saveの互換性あり
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毎度、バグ報告ありがとう!
大分、修正できたと思われます。
>>274
スクリプト的なバグではないと思うので難しいですが
Load Textures On Demandを切るといけるかもしれません。
>>279
老若男女区別なくプロレスごっこできます
>>281
仙人です
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石を所持してても効果が出ない気がするんだけど気のせいかな
インベントリの一番上にHP+30と+20入れて持ち歩いて数日経つけど実感がないよ
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試しに殴られて効果が分かった、ライフの上限が増えるんじゃなくてその分回復するのか。お騒がせしました
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騎乗時は適用されないみたいです、何度もすいません
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すいません
今回初めてcaveをやるのですが起動中のテクスチャを作成中でロードがとまるのですが
原因がわかる人は教えてください。おねがいします。
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>>283
仕事から帰ってきたらレスが!
半ば諦めていたものの、該当部のチェックを外すと現在プレイ中のセーブデータでは一覧表示で落ちなくなりました。
ただ、今度は顔エディタで落ちるようになったorz
まぁ、こちらのPCのせいと割り切って遊ばせてもらいます。
Cave0.81beta導入後、0.8betaのセーブデータから引き継いで遊ぶとCCオプション、Caveオプションの値がおかしくなりました。
初期HP14とか、援軍回数80回とか。
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>>284
HPの処理は今のところスクリプトではシステムの上限(キャラ表示のHP)を超えて設定はできないので
別のとこに最大HP(兵ツリーの王で石の上昇効果ありのHPが見れます)を保存して処理をしています。
なので敵が生きてるのに経験値が入ったりプレイヤーのHPバー表示との連携が取れてなかったりします。
それで1.134からダメージの値を参照できるようになったのですがプレイヤーへのダメージは
設定で1/2とかにできるのだが参照できる値は補正前なので表示されるダメージとの連携が取れないのです。
設定の値も取る方法がわからないので今のところはシステムHPを超えた分のHPは通常ダメージで処理しています。
なので今のところは
・キャラ表示のHPを超えた分は通常ダメでくらい。ダメージ表記もプレイヤーのHPバーも連動できていない。
そんな次第です。HPアップの機能はしていると思います。今はこれが精一杯、
あと馬は検証したけど関係ないと思う、たぶん。
それと石とかでHPがシステムの上限を超えた時、負傷とか考慮していないので回復!
次回のアップ辺りで負傷に対応したいところです。
>>287
とりあえず最新の1.134になってるかな?
あとLoad Textures On DemandをONにすると起動するかも
>>288
グローバル変数、追加とかしてないからいけるだろうと思ったけどダメなのか orz
お手数ですがCave081betaも新規推奨でお願いします・・・
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キャラゲーになりつつある?のに髪形が反映される頭装備がないのは
少し残念だなと思いました。
追加の予定とかありますか?
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会話時に兜脱ぐ仕様にすると、サウロンが素顔晒しちゃうんですよねw
女性諸侯が増えたんで、BaSとかPoPの女性向け防具とか引っ張ってくるのも良いかも
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何かクイックセーブするとクラッシュするようになってしまった・・・
発生するのは戦闘終了後、ワールドマップに戻った後にクイックセーブすると落ちることが多い気がします。
あと是非、髪型反映できる頭装備は欲しいですね。NEKとかでTEWEであったマントやヴァルキリー系の頭装備あたりがいいかもしれないです。
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ランダムコンパニオンが入れた直後からLv30近いのに
ステータスが一桁ばっかりなのは諦めるしかないんだろうか?
エクスポート・インポートか能力のランダム化が無くせれば自分でいじれるんだが・・・
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カーギット、サラン、ノルドの看守がおかしい
捕虜を救出しようとして「鍵をよこせ」を選んでも、なぜか敵対しない
ちなみにVer8.0、8.1のどちらでも発生確認
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>>293
いい年して能力はたいしたことないって奴ですね
おいやめろ
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Caveに潜って戻ってきてからセーブすると、ほぼ落ちる・・・
20階ぐらいまで潜ってアイテム整理終わってからセーブして落ちた。
もう、それを10回ぐらい繰り返してる・・・
心が折れた・・・
イベントビューアで見てみると毎回同じアドレスでエラー発生してるんだよね。。。
自分だけなのかな。皆は落ちない?
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23階まで行って戻ってセーブしたけど問題なかった、まだ一回しか潜ってないけど
隠れ家で決闘するときにたまに落ちるのはスペックの問題か
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