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Mod CC-Caveスレ

1K:2010/08/13(金) 18:39:54 ID:IvpZ9rAI
CC-Cave0.5beta WB 1.127
CC-Cave0.5beta WB 1.127
http://www.megaupload.com/?d=38TLD3RB

<特徴>
・Custom_Commander_Warband_Expanded_1.317ベースに作成
・18世紀、戦列歩兵、ローマ、冥王サウロン率いる暗黒騎士!、コンキス、ガンマン
ロングボウ、大量の追加火器、バーバリアン、サムライ、マングダイなどのカオスワールド

・各国に↑なユニットを追加(100体近く)、上位ユニット中心です
・アイテムを大量に追加(600ぐらい
・コンパニオン6名をお供に挑戦する階層形式のミッションを追加、各地にあるCaveからチャレンジ
・ロドックCaveに鉱山を設置、囚人どもを働かせて鉄と遺物を手に入れることができるよ
・遺物は考古学者に鑑定してもらえばいい値で売れるかも
・とある遺物はアビリィテを強化してくるよ
・南の果てに弱めの、北東に強めの賊が涌くよ。ランダム編成でカオス、援軍も入るので注意
・ロード、コンパニオンの強化、特定のロードは固定編成
・一部、城を変更するModを導入
・顔グラ変更Modを導入、そこそこ愛せる顔に(KENGEKIのほうにしようか悩む

<ゲームバランス>
・馬のHPを減らしたので突っ込む時は注意、機動性は少し上昇
・ロードと城、街の兵士は定期的に確実に訓練される。日数と共に増加
・パンを200個に増量
・食料の消費 1/10 に変更
・統率の士気ボーナスと兵士数上限ボーナスの増加
・PT種類制限を64に変更されてると思う

その他、兵士のツリーとか詳細はreadme参照
ソースも恥ずかしながら公開、見ると目が潰れます ><

いろいろとバランス崩壊した
カオスな世界なので難易度の高いロールプレイを要求される紳士向け

165名無しさん:2010/10/02(土) 20:47:17 ID:teNxOaJ6
netshop ビック電器.com
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166K:2010/10/03(日) 07:54:36 ID:VDKaqeDQ
毎度、バグ報告、ありがとう!
>>160
ばっちり修正しておきました
>>161
暗黒騎士の街でも酒場のマスタが出現するようになったので達成できるかも
>>162
鍵のバグも修正したのでたぶん平気
>>163
ソースを見ると捕虜を管理限界以上に捕まえられるのは仕様なのかな
あの捕虜管理画面の処理はいじれない領域だと思うので…
とりあえず捕虜限界超えた場合は逃げ出すイベントがあるので
そのイベントの発生サイクルを短縮してみました
でも、捕虜管理スキルが0の状態で捕まえるとスクリプトエラーでたり
することがあるんだよね…
ゲームの進行が止まることはないので放置様子見で ><

Utrehd's Castleはちょっと心配だったけど
やっぱダメな城もあるのね。
ちょっと差し替えをしようかな。見てみます。

いろいろと次回、アプデで対処予定
追加分もあってセーブデータ互換性失われてしまうので
もう少し作りこんでからアップ予定です。
では、よいカルラディアライフを! ノシ

167名無しさん:2010/10/03(日) 10:12:49 ID:wt6qADzU
武器はカオスでいい感じだけど
防具がちょっと普通だなぁ

168名無しさん:2010/10/03(日) 14:56:26 ID:Oq4fioeU
バグ報告です。スワディアのCaveでしか試してませんが、
負けた場合に所持金が0で止まらずマイナスになり
城で何でも買えるようになりました。

169K:2010/10/03(日) 23:21:35 ID:VDKaqeDQ
更新履歴
2010/10/03
Cave ver0.72beta
本体:http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/24902

<追加>
・F7で自軍が自動で陣形を維持して前進し敵の近くまで来たら待機、相手が近づいた場合は歩兵と騎兵が突撃します
解除はもう一度F7を押してください。戦闘に集中したい人向け(まだまだ調整中
・歩兵の速さを全体的に上げたのでプレイヤーも初期から追加アスレチック3 ついでに武器熟練も 3に
・散弾を実装、ショットガンとラッパ銃で使った場合のみ散弾として機能します
・ページャーショットガンマンを追加、西部ガンマンからアップグレード可能
・サラセン精鋭護衛兵とラクダ騎兵はラッパ銃を装備
・チートな遊びアイテムの追加
・世界がスワンディアにやさしくなりました
<修正>
・戦闘でのHPを修正
・一部デバックメッセージのコメントアウト忘れを修正
・投擲が得意だったスワンディア剣士に銃を持たせていたので投げナイフに修正しました
・看守を倒しても鍵が手に入らないバグを修正できたかも
・暗黒騎士の酒場にマスターがいなかったバグを修正、配達クエも達成可能かも
・スキル上限を15でなかったものを15に、ついでに危なそうなもの以外すべて15に変更、エロイことがあるかも
・デスカメラ中、逃亡できなかったバグを修正
・アルメッラ城の城門が開かないので削除で対応
・Caveで敗北時、所持金がマイナスになるバグを修正
<変更>
・訓練所の存在感を小さくしました
・捕虜管理限界を超えた場合の逃亡処理のサイクルを24h→7hに変更

毎度、ありがとうございます!
今回もセーブデータの互換性はなしです。あとちょっと調整不足かも
これから作るネタも完成したらセーブの互換性はなしとなりそうですが
次回のアプデは結構、先になると思います。

170名無しさん:2010/10/03(日) 23:46:06 ID:M6o6tewQ
>>169
勝手にミラー
http://xfs.jp/vQayT

171名無しさん:2010/10/04(月) 02:32:00 ID:27qDO0k.
さっそくDLしてちょっとプレイしてから別MODからのアイテム移植をしてみたのですが
どうも追加アイテムが反映されません
正確には1071番目のitems_Endの上に追加すれば
追加したアイテムの最上位一個だけ反映されるという状態になってます。
ちなみにitems_End以下に追加した場合は何日か新規ゲームやリスポンさせて様子みてみたんですが
一切追加したアイテムが反映されてませんでした。
またそれら反映されなかったアイテムをTroopエディタで適当な兵士に装備させた場合は
ニューゲーム時の処理でCTDを起こします。
エディタでチェックした限りではエラーにはなってないんですが
前バージョンでは問題なく反映されてたのですが・・・
今回のCAVEのバージョンでは何かアイテム総数に制限をかける処理が走っているのでしょうか?

172名無しさん:2010/10/04(月) 03:02:42 ID:EHmp6PpY
希望なんですが、moremetalsoundも入れては貰えないでしょうか?
自分で入れると火器の音が消えちゃって…
よかったらお願いします

173名無しさん:2010/10/04(月) 07:29:51 ID:KKNYf0Co
>>169

お前ら、つべこべ言う前にまずは乙だろ

174名無しさん:2010/10/04(月) 14:26:10 ID:QCDL/YtM
乙です!

175名無しさん:2010/10/04(月) 20:40:38 ID:KwLzCsXI
>>172
自分本位すぎわろた

176名無しさん:2010/10/04(月) 22:24:06 ID:78ONgnMY
0.71からそのまま上書きさして前のセーブデータから始めたんだけど兵科の歩兵とか弓兵とかめちゃくちゃになってたんだけどおれだけ?
ノルドの弓兵さん突撃して暗黒騎士さんが遠くで横隊組んでたり・・・

177名無しさん:2010/10/04(月) 22:33:09 ID:M6o6tewQ
>>176
前のセーブデータから始めたんだけど
前のセーブデータから始めたんだけど
前のセーブデータから始めたんだけど

178名無しさん:2010/10/04(月) 22:38:33 ID:78ONgnMY
>>177
あーやっぱり
最初からやり直してみます

179K:2010/10/04(月) 23:14:57 ID:VDKaqeDQ
>>170
ミラーありがとう!
斧は重いので助かります
そこのアプロダは良さそうなので
次回、お世話になるかも

>>171

item_kinds1.txtにアイテムを追加したのでしょうか?
もしそれならアイテム総数(1072)も変えないダメとか聞きます。
総数が変わらないので1つだけ反映された状態になったのだと思う。
なので、無いはずのアイテムを装備させた兵士もエラーがでるのかと
あと店売りにするにはmerchandise属性も必要となります。
それと総数制限とかいう処理はないのでご安心を!

>>172
あら?、入れてあるはずだけど!
と思っていたがベース変えたりした時に
module_sounds.pyを移行するの忘れたよ!気がつけ自分!
なので↓パッチを入れればMoreMetalSoundが適用されます。
お騒がせしました。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/159858

>>178
毎度、セーブデータの互換性はなしです
どうにかしたいけどいろいろ追加をすると
互換性を保つのは難しい…

あとまだ牢獄からの救出クエはうまくいかないみたいです orz
気合いれてみてみます!

180名無しさん:2010/10/05(火) 00:12:55 ID:NCzc0G8M
更新お疲れ様です!
気になった点の報告です。
・トーナメントやアジト襲撃のマップが平原になっている。
 又、敵味方がスタート時全員密集。
・宿屋の内装が無く、入口も2階からになっている。(プラヴェンで確認)
・コンパニオンとの会話の際、何かが邪魔して顔が見えない。(コンパニオン全員いる状態)
・ショットガン最高!

以上です。
ショットガンの種類がもう少し欲しいなぁ。

181名無しさん:2010/10/05(火) 00:15:31 ID:27qDO0k.
>>179
171です、アイテム総数(1072)のところは知りませんでした
さっそくそこの数字あわせたら無事にゲーム反映されました。
勉強なりましたどうもありがとうございます。

182名無しさん:2010/10/05(火) 00:19:24 ID:tGQpTlEw
何故か賊とか敵対国家が襲ってこないと思ったらワールドマップでの自分の部隊が半透明になってた・・・
キャラクターもなんか暗黒騎士の方々と血縁関係持っちゃってるし、ちゃんと入れれてなかったんでしょうか

183名無しさん:2010/10/05(火) 17:46:09 ID:Nx0NklLE
更新ありがとうございます。
旅人にイソラの場所聞けないのは仕様ですか?

184名無しさん:2010/10/06(水) 00:37:04 ID:27qDO0k.
要望なんですが
ぜひワインとエールを士気上昇する食料に。

185名無しさん:2010/10/09(土) 13:21:12 ID:wt6qADzU
バグ報告
婚約者候補に立候補したいの後の
会話がおかしかったです

186名無しさん:2010/10/10(日) 11:25:50 ID:MhZjnyVY
前進指示すると結構な確率で弓兵が横移動します
あと、F7の指示で弓兵だけで特攻することがありますwww

187名無しさん:2010/10/10(日) 12:07:28 ID:MhZjnyVY
マップ画面でキャラが半透明なのは仕様?
盗賊とかに追いかけられなくてちょっとつまんない・・・

188名無しさん:2010/10/10(日) 17:54:04 ID:1erWItOk
>>186
それはCaveが導入してるフォーメーションmodの仕様
先に歩兵だけ進ませて、それについてくようにすれば横に広がらないよ
F7は押したことないなw

189K:2010/10/10(日) 20:48:18 ID:4a8QWBx2
バグ報告ありがとう!
エール、ワインを追加したり透明になってたりするのは修正完了
イソラ捜索と婚約者候補は見てみます。

フォーメーションmodはすこし扱いが難しい…
AIでもほとんど使用していないのではずすこともあるかも

とりあえずF7の自軍AIとか完成したらアップ予定!
セーブデータの互換性は相変わらずないしなるべくまとめたいところ
では、よいカルラディアライフを ノシ

190名無しさん:2010/10/11(月) 10:57:08 ID:MhZjnyVY
バグの報告です。
村に対して敵対行動(破壊)をしても、時間が経過するだけで
何もおきません。

191名無しさん:2010/10/11(月) 16:55:50 ID:h/cSdy/k
攻城塔で攻め込むときに作業時間過ぎてもいつまでたっても始まらないことあるのはバグなんだろうか

192名無しさん:2010/10/11(月) 18:19:51 ID:27qDO0k.
>>189
細かい要望聞いてもらってありがとうございます。
これでもう少し大規模維持できそうです。

>>191
なんか俺も思い当たる節が。
いったん中断して包囲画面開くともう準備完了になってたり。

193名無しさん:2010/10/12(火) 01:36:20 ID:NwcYngt6
体力63までしか上がらないのは仕様ですか。不死王兜装備できません。
あと、武器の説明全部(振る)になって(打撃)がありません。

でかいトンカチ打撃属性ぽいけど説明(振る)になってます。
後、片手武器だけどモーションが両手ぽくて、盾と一緒に持てません

194名無しさん:2010/10/12(火) 01:50:34 ID:NwcYngt6
追加です、名匠の手によるインペリアルボウ必要スキルレベル10ですが
弓術12までしか上がらず性能が引き出せません。

195名無しさん:2010/10/12(火) 16:17:19 ID:LXE6cDhw
 バグ報告
どこにも士官してない状態で諸侯から救出クエをうけて
トゥルガの牢屋にいったんですが、鍵をよこせとしたら
戦闘にならずなぐっても相手は味方みたいに反応ナシです。
TABでもぬけれずロードし直すしかなくなりました。

196名無しさん:2010/10/12(火) 16:27:58 ID:p736YxtQ
>>195
救出クエの不具合自体はもう作者さんも確認済みですが、
その状態からでも城の中には入れるんで
それでロードの手間は省けますよ。
ネイティブや他MODでも、
脱出中にロードがやられた場合等に使えるので便利

197名無しさん:2010/10/14(木) 11:56:55 ID:LXE6cDhw
>196
 ありがとう

198名無しさん:2010/10/14(木) 15:55:38 ID:c653MQuk
ちょっと聞きたいんだがロドックに鉱山がどーのってあると思うんだが、それが場所がいまいち分からん
どこぞにある?

199名無しさん:2010/10/14(木) 16:15:49 ID:N1P0Wg7I
>>198
左下(キリッ

200名無しさん:2010/10/15(金) 15:22:11 ID:zH9sNUi.
そろそろネタ鎧としてマッスルアーマー(肉襦袢)を誰か作ってもいいと思うんだ
あと女性用のビキニアーマー(男性も勿論装備可能)も

201名無しさん:2010/10/17(日) 15:04:42 ID:.O8ipwGY
そういやこいつにDiplomacyを混ぜて み な い か ?
まぁ難しいだろうけどね・・・

202名無しさん:2010/10/21(木) 03:35:47 ID:rIk8gXhY
最近デフォルトMoD→CC-Caveへ移動し
楽しくCaveにもぐってます。
キャラエディットのヘアスタイルに
アフロ モヒカン ちょんまげ を追加したいのですが
何方か良い素材ありましたら紹介おねがいしまう

203名無しさん:2010/10/29(金) 00:27:51 ID:nGhyhcvY
Cave楽しませていただいてます
カスタム兵士の装備なのですが
馬を追加することができないのは仕様なのでしょうか?
弓騎兵から馬を外したら戻せなくなりまして……

204名無しさん:2010/10/30(土) 01:16:06 ID:11T470lo
北賊と戦うと3回に1回はエラーで落ちるんだが・・・
今のところ北族だけかな、
ERROR: Unable to open texture file Modules\Cave\\Textures\armour_roma.dds
Texturesフォルダ見たけどarmour(略)は存在してた。
エライ人教えて。

205名無しさん:2010/10/30(土) 17:23:14 ID:a4qmGESc
このmodめちゃくちゃ楽しいです。
次の更新も期待してます!!

206名無しさん:2010/10/30(土) 20:18:28 ID:12aAfWz2
サルマンさんが殴る度に経験値30kくれる上に装備貧弱だからボーナスキャラ状態

207K:2010/10/30(土) 23:25:49 ID:s5MJEuEA
>>202
2chスレなどでもちらほらでてるね。
kengeki顔入れたしその辺もいろいろいじりたいところだけど
今一つ、いい顔ができない…
なので、メイドさんをメイド野郎にしてしまいそうだ


>>203
装備変更画面の馬の装備覧にセットしようとしているのかな?
とりあえず弓騎兵のインベントリに入れれば装備してくれるはず

>>204
ファイルが破損してるのかも…
そのファイルを入れ直しでどうにかなるかな

>>205
ありがとう!

>>206
これはサルマンさんを強化せざるえないね。ローブは脱がさないけど
次回、HPの処理をCCのものから変更するので
死なないとかその辺は修正されます。やたらに長いHPバーとかも

次回、アップで
HP処理、自軍AI、敵AI、装備変更AIなどなど変更する予定

208204の人:2010/10/31(日) 20:26:56 ID:11T470lo
Kさんの言うとおり入れなおしたら直ったっぽい。
オブリ見たいに重くないから簡単でいいよね。
暗黒軍団マジ強くない?って思うくらい強いwそんな俺は暗黒軍団でオレツエー。
銃も使いやすく装備もカッコイイの多くて完成が楽しみです、もう他のMODとかプレイできない。
Kさん素晴らしいMODをありがとうございます。
更新楽しみにしてます(・ω・)ノシ

209名無しさん:2010/10/31(日) 21:07:35 ID:FB3dnMGM
Caveは結構攻撃力高いMODですよねぇ
POPのノルドールとNEKのデスディーラ移植して暴れさせてみたら
ステータス上は結構差があるのに高火力同士なせいか良い勝負してる。

210名無しさん:2010/11/03(水) 09:35:59 ID:fTgY108w
Caveの暗黒狙撃銃を他のMODに入れたいのですが
どのTexturesを移植させれば良いのかご教授ください
ちなみにResourceはccc_itemで良いと勝手に思っております
間違ってたらご教授ください…

エクスカリバー導入で調子こいて
下手こいて今に至る

211名無しさん:2010/11/03(水) 17:04:52 ID:FyOK2ttI
>>210
ちょっとまわりくどい言い方になるんですが
大抵のアイテム探しに使える手順です。


1:item_kinds.csvからほしいアイテム名を検索する、

2:上記ファイルから対応したアイテムIDがわかるので
 item_kind1.txt内をそのアイテムIDで検索する。

3:該当するアイテムの行が見つかるのでその5番目あたり
 (大抵頭文字が小文字のメッシュ名)をメモする
 ちなみにメッシュが二つ以上指定されてることもある(抜き身と鞘に納まった状態とか)

4:OpenBrfを使ってResource内のbrfファイルをあさる
 ここはもう推測で地道に探していくしかない。

5:brfのMes内に3でメモしたメッシュ名があればビンゴ
 同じbrfファイル内のMesと対応するMatとTexを切り抜いて独自brfを作るか
 そのままbrfファイルをコピるか(MODによってメッシュ名が競合する可能性がある)
 またTex名と同じddsファイルをTextureフォルダからコピる。

これでいけると思います、
とりあえずアイテム移植に関してはOpenBrfの感覚覚えたほうがいいです。

ちなみにOpenBrfの右下のmodule名の指定は直接ツールからいじる方法はわからないですが
レジストリエディタ起動して
HKEY_CURRENT_USER\Software\mtarini\OpenBRFの
modNameという項目の値を編集すれば反映されます。

212名無しさん:2010/11/03(水) 21:38:21 ID:FyOK2ttI
あ、ちなみにOpenBrfによる切り抜きなんですが別に複雑なわけではなく
普通にMes、Mat、Texのタブから必要なのを選択して
コピー→新規→ペーストで貼り付けられます。
3種全部対応させてTexで指定されたddsファイルを
右下で指定されたMODのTextureフォルダに放り込めば
ちゃんとテクスチャつきで表示されます。
(ddsファイルをTextureフォルダ入れた後brfファイルは読み込みなおすこと)

ちゃんと導入できたかどうかは
適当にセーブデータで所持済みの同系統の武器や防具のメッシュ名を
item_kind.txtを編集して差し替えて確認するといいと思います、
一々新規アイテムで追加までして店待ちはめんどくさいですし。
何か足りない場合はエラーが出たり透明化しちゃったりすぐに気づきやすいので。

213名無しさん:2010/11/03(水) 22:39:52 ID:fTgY108w
>>211-212
ぬぅ
試行錯誤して 212のBrf切抜きで道が見えたと思ったのですが
メッシュ マテ テクスチャ全部切り取り
1つのBrfとして作って
Brfで指定されたTexのddsファイルを移植元から移植先へ移動させたのですが

いざゲーム開始すると読み込む画面のテクスチャの部分でたまにRGL
8割の確立で再起動せねばならぬ状況が起こり
時間的に今日は断念いたします

しかしOpenBrfを知って 勉強した甲斐もあり 有意義な休日となりました
>>211氏には真に感謝したいと思います

たぶん 成功しないのは私のitem_kind1.txtの書き換えミスな予感が…
なにより 丁寧にご教授して頂き ありがとうございます

214名無しさん:2010/11/03(水) 22:41:01 ID:fTgY108w
うお
下げ忘れ申し訳ない(´・ω・`)

215名無しさん:2010/11/03(水) 23:12:31 ID:FyOK2ttI
>>213
RGLエラーってことはエラーメッセージでてるんですよね?
和訳すれば概ね見当つくんじゃないでしょうか。
タチ悪いのは詳しいエラーメッセージなしで単に強制終了してしまうケースとか…
ゲーム起動時にエラーならitem_kindの記述ミスかbrfに何か足りないか。
前者の可能性の確認としてはitemのエディタを導入して読み込んでみると
記述に誤りがあれば読み込んだ時or編集したアイテムを指定した時にエラーメッセージが出てきます。
あともしかしたら銃自体がないMODでクロスボウや弓のところを差し替えた場合はちょっと不整合でちゃうかも。

216K:2010/11/04(木) 00:28:32 ID:s5MJEuEA
>>213

暗黒狙撃銃(Dark Sniper Rifle)
ID:itm_ccc_rifle_dark_sniper
Resource:w_firearms.brf
Meshes:rifle_sniper
Material:weapons_025
Texture:weapons_025.dds

211さんの方法でこの辺りは見つかっているようなので
RGLエラーはmodule.iniファイルの方に下記のように
load_mod_resourceの追加が必要なのかも、たぶんitem_kinds1でも

load_mod_resource = w_firearms

それと銃はスクリプトで銃声を出力しているので
そのサウンドファイルと設定とかも必要だし
その辺りはitem_kinds1では無理そうな気がします

とりあえず

itm_ccc_rifle_dark_sniper Dark_S...
0
1(スクリプトの有無?)
-51.000000 4...(スクリプト?)



itm_ccc_rifle_dark_sniper Dark_S...
0
0

で追加してitem_kinds1の頭の数値を追加分増やして
Resourceに w_firearms.brf または作成したbrfを入れて
module.iniにload_mod_resource = w_firearms または作成したbrf名を1行、最後に追加

でいけそうな気がします。銃声はしないけど
あとは>>215などで検証してみるのがいいかと

217210:2010/11/04(木) 20:49:34 ID:fTgY108w
>>211氏 K氏
レスありがとうございます
M&Bをプレイしてるより 意味の分からない羅列の数字を見てる方が楽しくなった
210です

質問内容が詳しくないエスパー的な質問に答えてくれてありがとうございます
実際 CaveからCtAに暗黒狙撃銃を移植したくて試行錯誤してました
色々いじってて openBefのMODエラーチェックなどでRGLエラーの問題も解消し
(いじってる間にTexの一部を削除した模様)

今は解消されたと思われる時まで たどり着けました
しかし 気になるのが1点
module.iniの変更はもちろん item_kind.txtの変更まですませ
一応 狙撃銃の確認は出来ました
ゲーム内の「全アイテムを表示」を確認するにあたって
自分で入れたエクスカリバーがアイテム表示されて
狙撃銃が表示されない そんな状況が続き もしやと思い
先ほど item_kind.txtでエクスカリバーと狙撃銃の順番を変えたところ
狙撃銃が「全アイテム表示」される事に気づきまして
(狙撃銃が表示され エクスカリバーの表示が消える)

item_kind.txtやmodule.iniを含め 追記する項目があるのでしょうか?
item_kind.txtにはもちろん+1(+2)をしております

「全表示」されてない状態でも「アイテムは移植されてる」と言う事を
確認できたから良かったのですが

「全表示」させたいので…
ご存知でしたら これもご教授願いたいと思います
たびたびですが 申し訳御座いません

Caveの黒っぽい装備はお気に入りなので
成功したら色々 いじってみたいと思っております

218210:2010/11/04(木) 21:12:45 ID:fTgY108w
先ほど 気になるとか戯言を申しておりますが
「全アイテムの表示」で表示されている
エクスカリバーか狙撃銃かしか 扱えることが出来ません…
移植はされてるが どちらか1個しか使えない状況

先ほども申しましたがitem_kind.txtの上限をエクスカリバーと狙撃銃の分を足しております(+2)
「全アイテム表示」の最大数を増やす方法は御座いますでしょうか?

219名無しさん:2010/11/04(木) 21:42:50 ID:2AoJTA0.
全アイテムを表示はコンパイル時点のitem_endまでしか表示しないよ
だから多分テキストに追加じゃなくてmodule_itemに追加してコンパイルし直さないと出ない
テキストでも全アイテム表示の部分のスクリプトを変更すれば行けると思うけど
コンパイルし直したほうが早いと思う

220210:2010/11/04(木) 22:02:22 ID:fTgY108w
>>219
なるほど
コンパイルをしたら全部のアイテムが表示されると
コンパイルしてなかったら表示されないと

Module Systemを導入しなきゃダメなのですね
一応 前には試したのですが短時間では理解不能だったので
諦めてしまったのですが

2chのmodスレを調べてたら 全アイテム表示されてなくても
店には売られてるという記述があったので

また 試してみます
ありがとうございました

221名無しさん:2010/11/06(土) 17:31:35 ID:wSlRTfR2
全体マップで敵兵が自分を追跡or回避せず
城を攻めても待機状態のまま時間が過ぎるのですが・・・
領土拡大できずに悶々としております

222名無しさん:2010/11/06(土) 19:25:46 ID:FyOK2ttI
>>221
・自ユニットが半透明状態で敵がこっちに気づいてくれない。
・包囲しっぱなしでいつになっても完了しない
ってのはもうだいぶ前に報告されてるので次のバージョンでなおすんじゃないですか?
>>187
>>191
とか見た?

223K:2010/11/06(土) 22:40:49 ID:s5MJEuEA
報告ありがとう
・自ユニットが半透明状態で敵がこっちに気づいてくれない。
・包囲しっぱなしでいつになっても完了しない
どちらも次回、修正版をアップ予定です b

224名無しさん:2010/11/07(日) 16:22:49 ID:JBcPBZFU
装備いじれる兵士にプレイヤーが持っている馬を渡せないのは仕様なのかな?

225名無しさん:2010/11/07(日) 17:57:23 ID:FyOK2ttI
ふと気が付いたんですがCaveって女性ほぼ無言ですよね?
できればTEWEみたいにcRPGからの女性声を標準にしていただきたいのですが…。

226名無しさん:2010/11/07(日) 18:34:14 ID:ZlK0SFM.
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

227名無しさん:2010/11/18(木) 17:15:01 ID:9i9CC8q6
MODメモスレにTEWEから女性コンパニオンと婦人の少し顔コード抽出したもの記載したんで
作者さん参考にどうぞです。

228K:2010/11/19(金) 23:24:03 ID:PtnyXuoA
ありがたや、次回のアップで美女顔が多く欲しいので大助かりです
いろいろと紳士的にカオスになるのでお楽しみに!

229名無しさん:2010/11/22(月) 02:37:40 ID:5ulUFqng
村に対して略奪を行うと途中で自動的にポーズ状態(マップ上でスタートボタンを押した状態)になってしまい略奪が完遂できないです。

230名無しさん:2010/11/22(月) 15:56:03 ID:.OoQnnRM
Cave楽しく遊ばせてもらってます!
質問なんですが、Caveに潜ると兵士が100人も増えてたんですが、
これって仕様ですかね?
Caveに潜るメリットって何なんでしょう?

231名無しさん:2010/11/23(火) 00:38:35 ID:aRwNGK6I
2chスレにも以前ちょっと出てましたがBaSの戦闘システム(マメな増援で戦場が常に一定数の兵をキープしてる)いいですよね
従来の増援と違って一気に増えるのではないので増援時の負荷も小さいですし。
次のバージョンはさすがに難しいにしても
ぜひ今後のCaveの戦闘システムにご検討願いたいです。
あと野戦の戦場MAPもぜひBaSのような広大で色々あるもの(あるいは流用)していただければと思ってます。

232名無しさん:2010/11/23(火) 02:18:08 ID:o8rWQOoA
>>229

報告ありがとう!ちょっと見てきます。

>>230

たぶんデバッグ用のメニューを押したのかも
ただの消し忘れなのでお気にせず
Caveは潜れば潜るほど報酬が増えます
あとは経験稼ぎも楽かも
初期に作ったCaveもそろそろ更新したいところ
もっと不思議のダンジョンっぽくしたいね。

>>231
2chの方見て気になっていたので援軍システムは
そのまま初期の一定数を維持する感じで作成
野戦のほうはできたので今は攻城のほうを調整中

マップの変更とかも気になるので
Blood_and_Steelを更新してちょっと遊んできます ノシ

233名無しさん:2010/11/23(火) 03:56:55 ID:8mkqpDQk
サランの洞窟で戦い終わったら何故か
ベージャー赤服50
ロド槍50
ロド歩兵50
暗黒ゴースト50
ベジャショットガンマン50
ラクダ兵50
サラン精鋭護衛兵50
が追加されてたんだがこれバグかな?
パーティーも178人までのところが490人まで増えてる

234名無しさん:2010/11/23(火) 13:31:21 ID:tsJg4adE
>>233
俺もその経験あるわ
まだ低レベルの頃だったから、士気ガタ落ちと運悪く給料日になって大借金
仕方なく、追加された上級兵全部解放した

235名無しさん:2010/11/23(火) 14:48:33 ID:8mkqpDQk
バグ?かなんかわからんけどサウロン様とかの経験値がマイナス値になってたりしたな。
それとでかいトンカチが片手武器って説明になってて熟練度も片手が上がるんだけど、実際は両手武器扱いになってたね。
しかしこれCAVEで装備と金を揃えて、それ使って民兵とかに装備させると気持ち悪いくらい強いな。
暗黒?なにそれおいしいのってくらい騎士が強くなった。
それと、軍馬が2種類あるのが少し気になったり。
もう少しサラン軍馬とか馬商人売ってくれんかなぁ・・・・・・。

なんかこういうバグかどうかわからんこと書いて良いのだろか。

236名無しさん:2010/11/23(火) 15:34:43 ID:aRwNGK6I
>>235
以前BaSの画像キャプしたものなんですが
そのさいBaSのデスナイト歩兵も同じ症状が出てました>マイナス表示
なのでCave固有の問題というわけではないようですが…


あと作者さんBaS戦闘システム&Mapの積極的な導入感謝です。

237名無しさん:2010/11/26(金) 00:12:13 ID:dUAD65JE
紋章決めた後の旗が邪魔すぎる気が・・・
弓撃つとき牛バケツ以上に邪魔で萎えた
あれどうにかならないですかね?

238名無しさん:2010/11/26(金) 00:36:49 ID:gIB419Pk
CaveにあるAdd Troopに触ると危険
次回、アップできっちり隠しておきます

>>235
報告ありがとう、トンカチとか修正したよ!
ついでにサラン軍馬も売られやすく
感想でもバグでも要望でもなんでも
適当に書いてくれるとうれしいね。

>>237
CustomCommanderのオプションで消せるはず

作ってるネタの収集が付いてきた・・・
クリスマス前にはアップしたいところ!

239名無しさん:2010/11/26(金) 01:52:17 ID:aRwNGK6I
|・w・)Caveの女性兵の割合について…
さりげなくサランに女性兵混ざってるみたいですが。
とはいえTEWEみたいに女性兵嫌って人もいるから新規ゲームのオプションなり
troop.txtを別に用意したりの対応が必要になると思いますが…。

240名無しさん:2010/11/26(金) 07:45:51 ID:eVFqyXPw
個人個々の好き嫌いで、作者に余計な手間を強要するってのはどうなんだろうか。

作者さんは君ら僕ら好みと要望を聞いてMODを作ってくれる作成代行屋って訳じゃないだろうし。
明らかな不具合とか不便な点を伝えて修正をお願いするのと
単なる好みを押し付けてこうする必要があると思います、って要望すんのは全然違うと思う。

据え置きゲーム機みたいにデータの弄りようのないゲームならまだしも
こっちはツールで書き換えたりとかも比較的容易に出来るんだし…

241名無しさん:2010/11/26(金) 07:48:28 ID:8mkqpDQk
バグっぽいのみつけたので
暗黒のライフが画面外まであるようなヤツらにランスチャージしたらそれだけで経験値がもらえました。26000くらい。
弓で撃つ度に熟練度がガンガン上がってた事も。
そういやボス装備とかは王様とか倒してたら出るんかな?

242名無しさん:2010/11/28(日) 13:09:46 ID:.OoQnnRM
>>241
ボス装備は手にはいりますよ。
サウロン装備一式手に入れましたが、
頭装備は要求体力が・・

243名無しさん:2010/11/30(火) 16:48:23 ID:8mkqpDQk
CAVE潜ると金稼ぎがすげぇ楽だな。

244名無しさん:2010/12/07(火) 22:47:51 ID:8rI6Oggw
バランス崩壊しすぎてcaveがムリゲーな件について

245名無しさん:2010/12/08(水) 16:34:58 ID:8mkqpDQk
暗黒騎士のライフが気持ち悪い連中5人立てこもった城を落とそうとしてたら200人が壊滅した
5VS200て・・・・・・。

246名無しさん:2010/12/10(金) 10:20:26 ID:8rI6Oggw
いつもどうりにFrenzy CAVEに行ってサウロンの幻影倒したら、
イベントリの中に魂魄の刃があったから嬉しくてついイヤッフゥゥゥゥゥゥ!!って叫んだんだけど、
よく見てみたら[錆びた魂魄の刃]たから一気に萎えた。('A`)でも能力強いからいいや。
でまたCAVEに行ってラグナル王の幻影倒したら[名匠の手によるオリンポスの刃]を手に入れた。
でも売値が錆びた魂(ryよりも低かった。魂魄の刃ってそんなに価値あるの?
長文すいませんでした('A`)

247名無しさん:2010/12/10(金) 11:19:44 ID:p736YxtQ
魂魄の刃でかすぎて自キャラの位置把握しづらくて使い辛いかったわ

248名無しさん:2010/12/10(金) 15:19:59 ID:8rI6Oggw
すごく今頃ですが、v0.7 以降をプレイするにはどうしたら良いんでしょうか。
とりあえずv0.7 フォルダの中身を前のverの中に入れたりしてみたけどRGLエラーが出てプレイ出来なかった\(^o^)/
他のサイトやwikiとか見てみたけど、それらしい事が書いてなかったぜ\(^o^)/
誰でも良いから教えてくぁwせdrftgyふじこlp

249名無しさん:2010/12/10(金) 16:58:16 ID:8rI6Oggw
書き忘れた事があったので追記
RGLエラーで[get_object failed for mesh: prt_mesh_yrellow_leaf_a]
と書いてありました。英語読めないから翻訳してみたけどなんちゅうこっちゃ\(^o^)/

250名無しさん:2010/12/10(金) 17:30:45 ID:8rI6Oggw
マタカキワスレタヨチクショウ 
俺が持ってるWarbandは 1.127の完全日本語版です。

251名無しさん:2010/12/10(金) 18:04:57 ID:73lFmX9w
>>250
サイバーガジェットのサポートがあるだろ
それに聞くべき

252名無しさん:2010/12/10(金) 18:45:22 ID:8rI6Oggw
しばらくググってたら解決出来ました。('A`)
>>251さんとここのスレ使ってる皆様、ほんとうにごめんなさい。
無駄な連続コメ上げてほんとうにごめんなさい。次からは何か問題が起きたら
ググって解決策を探す事にします。迷惑かけてすみませんでした。

253名無しさん:2010/12/11(土) 21:47:28 ID:./IgdoT.
ポスターほしい
http://abcdefg.toypark.in/get.php?u=img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/i/idolink3/20081002/20081002230741.jpg
http://www.sponichi.co.jp/gravure/special/ir_2010/ir_kyomotoyuka4/images/KPhotoNormal20100220531_l.jpg

254名無しさん:2010/12/13(月) 08:30:17 ID:TrJrMpfQ
これを盾の画像にしろと言うのか、恐ろしい

255名無しさん:2010/12/13(月) 21:38:47 ID:GzW5K/d.
もう何度も書かれているようなのですが
カスタム兵士に装備渡す画面で馬が表示されないのは
馬追加は今のところ想定されていないという事なんでしょうか?

256K:2010/12/14(火) 02:36:16 ID:nanXeeXc
馬はこちらのイベントリからの追加としては加えられないようになっていたと思います。
現在の公開してるバージョンでは、多分・・・
次回のアップで馬に乗ってるカスタム兵士は馬も追加で代えられるになります。
現状、適当な仕様のカスタム兵士がまともになる予定です。

257名無しさん:2010/12/16(木) 13:49:15 ID:G4dRjjo2
お疲れ様です。アップデート待ってます!

258名無しさん:2010/12/21(火) 22:22:37 ID:0Ar/AItE
楽しみっすな〜、POP話題になっているけどやっぱりCC-Caveだわー

259名無しさん:2010/12/30(木) 14:38:46 ID:wMUf5vhc
俺はまだ待ってるんだぜぇ・・・

260名無しさん:2011/01/01(土) 01:26:16 ID:GzW5K/d.
まだあわてる時間じゃない

261名無しさん:2011/01/07(金) 18:28:24 ID:0VE4eXfs
まだか

262名無しさん:2011/01/11(火) 22:20:28 ID:TkwlQ/R.
もう開発中止かい?

263名無しさん:2011/01/11(火) 22:22:16 ID:YoqityPQ
まだ終わらんよ!

264K:2011/01/11(火) 22:25:05 ID:YoqityPQ
Cave0.8beta
本体のみ
http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/28826.7z
http://xfs.jp/BaEw4 ←7日間のみ

更新履歴
2011/01/11
ver0.8beta

<戦闘>
・ / でヘルプの表示
・武器切替AIを搭載 オプションでCave AI,CC AI,なしを選択可能
 ・Cave AI:いろいろとがっちり制御
 ・CC AI:騎兵は馬上では長柄、地上では剣、弓騎兵は弓の残弾がある限り弓の2つ
 ・なし:そのまま
・武器切替コマンドを追加、CaveAI選択時のみに使用可能 キーはヘルプ参照
・その場で戦うコマンドの追加、その場で固定されます。
・しゃがみ盾構えを指示可能
・ランスは初撃で消滅
・馬の突撃力を大幅に上昇
・ライフルは馬にボーナスダメージを与える
・ライフルのリロードは動くことができないように変更
・リロードモーションをしゃがみにリロードに変更、後方の兵が射撃しやすくするため
・兵、装備のステを調整
・HPの処理を改良
・Formation MOD 削除

<野戦>
・Blood and Steelのマップを導入、標準マップとオプションで切替可能
・援軍が逐次投下されるように変更
・開始時の陣形を5種類からオプションより選択可能
・自軍AIを改良、オプションで選択可能
・突撃AI:前進後、近くまで来たら歩兵と騎兵が突撃
 ・防御AI:前進のみ、近くまで来たら停止
 ・最強AI:最強!最強陣形との併用を忘れずに
・敵AIの改良

<攻城>
・Mod TEW_Castle ver1.6 と Towers and Walls を導入
・援軍が逐次投下されるように変更
・援軍の出現位置を敵に制圧されていない塔などに変更
・弓騎兵は弓兵として扱われる(COMのみ
・守備側の2分後との弾薬の補充の処理ではぶられていたプレイヤーも補充されるように変更

<カスタム兵>
・装備ルールの変更
馬は弓騎兵、従士、騎士のみ
ライフルは弓騎兵、散兵、狙撃兵のみ
プレート装備は騎士と重装歩兵のみ
農民、民兵の胴防具は布装備のみ
・能力アップの石を装備可能、6個まで適用

<兵士の費用>
・プレート装備の兵は10%増し布は10%減
・弓装備の兵は10%増し、カーギット兵は除く
・騎乗兵は65%増し、カーギットは25%増し
・コンパニオンは4倍、騎兵ありなしは関係なし
・傭兵は50%増し
・暗黒騎士の兵は10%増し
・ノルドの変族は1/8
・城、街の守備兵の維持費1/2を削除、保有者の統率スキルによる修正は適用




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