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Mod CC-Caveスレ

1K:2010/08/13(金) 18:39:54 ID:IvpZ9rAI
CC-Cave0.5beta WB 1.127
CC-Cave0.5beta WB 1.127
http://www.megaupload.com/?d=38TLD3RB

<特徴>
・Custom_Commander_Warband_Expanded_1.317ベースに作成
・18世紀、戦列歩兵、ローマ、冥王サウロン率いる暗黒騎士!、コンキス、ガンマン
ロングボウ、大量の追加火器、バーバリアン、サムライ、マングダイなどのカオスワールド

・各国に↑なユニットを追加(100体近く)、上位ユニット中心です
・アイテムを大量に追加(600ぐらい
・コンパニオン6名をお供に挑戦する階層形式のミッションを追加、各地にあるCaveからチャレンジ
・ロドックCaveに鉱山を設置、囚人どもを働かせて鉄と遺物を手に入れることができるよ
・遺物は考古学者に鑑定してもらえばいい値で売れるかも
・とある遺物はアビリィテを強化してくるよ
・南の果てに弱めの、北東に強めの賊が涌くよ。ランダム編成でカオス、援軍も入るので注意
・ロード、コンパニオンの強化、特定のロードは固定編成
・一部、城を変更するModを導入
・顔グラ変更Modを導入、そこそこ愛せる顔に(KENGEKIのほうにしようか悩む

<ゲームバランス>
・馬のHPを減らしたので突っ込む時は注意、機動性は少し上昇
・ロードと城、街の兵士は定期的に確実に訓練される。日数と共に増加
・パンを200個に増量
・食料の消費 1/10 に変更
・統率の士気ボーナスと兵士数上限ボーナスの増加
・PT種類制限を64に変更されてると思う

その他、兵士のツリーとか詳細はreadme参照
ソースも恥ずかしながら公開、見ると目が潰れます ><

いろいろとバランス崩壊した
カオスな世界なので難易度の高いロールプレイを要求される紳士向け

115名無しさん:2010/09/18(土) 01:52:47 ID:ThY7e5NQ
>>114
解決しました。有難うございました。

116名無しさん:2010/09/19(日) 19:14:53 ID:HN3EA6Ro
馬でジャンプすると着地後に落ちるんですがウチだけですか?

117名無しさん:2010/09/19(日) 19:46:29 ID:KWehbCXg
落ちるってのは落馬なのかゲームなのかどっちなんだい!

118名無しさん:2010/09/19(日) 21:02:25 ID:HN3EA6Ro
ああ、そうかすまんw;
ゲームが落ちます・・・CTDです。

119名無しさん:2010/09/19(日) 23:06:44 ID:KWehbCXg
バトルサイズを弄ってるなら下げる、インストールしなおす、単純にスペックが足りない
それで直らないなら俺はわからない

120名無しさん:2010/09/25(土) 14:19:15 ID:ij0qUa.o
なかなか面白い、良いMODですわ

121名無しさん:2010/09/25(土) 17:31:22 ID:gSCakrSI
つーか、止まるんだが。
アイテム表示(登場するアイテム見る奴)とか開こうとすると。

122K:2010/09/26(日) 00:07:07 ID:OGQ2BocY
本体 0.7beta
http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/24583

2010/9/25
<追加>
・Open Source Project Warbandをベースに変更、それにともないMod名をシンプルにCaveに変更
・翻訳はTEWEの製作者からいただきました感謝!
・カーギットの復活
・アップグレードツリーをついに実装
・新規兵士の追加
・暗黒騎士は中央に新規の街と共に出現、酒場のマスターは拉致された様子、とりあえず放置予定
・Formations_and_AI Mod導入 陣形のみ導入 AIは独自仕様(陣形とAIは陸戦のみ適用)
・火器のサウンドを追加
・所持金1万につき1雇える兵士の数が増加します。
・仕官できる程度の状態の騎士スタートと初めから領土のある国王スタートの追加、
 国王スタートは1日ぐらい時間を飛ばしてください、とりあえず
・収入やロードのことを考えて大量の村を追加
・弾薬の追加
・ゲームオプションの追加
・王になったらパーティベースサイズを30→100に変更
・スレで紹介されていたUtrehd's Castle pack v.0.32を導入
・損害のでたロードに兵士が補充される処理を追加(敵のみ)
・カスタム兵士の選択する装備にプレイヤのインベントリにある装備を追加
・↑のこともありカスタム兵士のステを少し修正、アップグレードコスト1.5倍
<修正>
・テクスチャのダイエットに成功,470MBから260MBに、それにともないアイテム追加削除
・暗黒スピアからチャージ機能削除
・鉱山リーダーの教育費が実際は減っていなかったのを修正
・鉱山の怠け者を解放できなくなるバグを修正
・ノルド王の兜がドロップしやすかったのを修正、ついでに性能も
・火器のテクスチャにアルファを設定
<変更>
・ユニットの性能、装備を変更、エリートハスカールがかっこよく強くなったよ!
・一部、兵士をアップデートツリーから削除
・馬のHPを少し減らし突撃力を大幅に上昇、当て方に工夫を!
・国によって主力になる兵士が多めに雇われるように変更
・強化されすぎたコンパニオンをほぼデフォに
・主人公の初期ステを少し強化
・長柄武器の一部を馬上で振り回せるように変更
・村などの農民は戦闘に参加しません、邪魔です
・全体的に兵士の維持費を減少、暗黒騎士の兵士は維持費100% UP、ノルドの蛮族は維持費1、所属Factionの兵士は維持費25% OFF
・ペジャー兵士のアップグレードコスト 50% OFF

いろいろ追加されましたので危険です
クエストなどの不備が多くありそうなのでセーブを忘れずに
あとはテクスチャはダイエットできたのでこれで動作可能な人が増えるかも!

123名無しさん:2010/09/26(日) 00:16:22 ID:FfHQ4Ujo
更新きたー
お疲れ様です!

124名無しさん:2010/09/26(日) 00:36:14 ID:HN3EA6Ro
待ってました!GJでございます!

125名無しさん:2010/09/26(日) 00:58:10 ID:2AoJTA0.
大したバグじゃないんですが、一応報告しておきます。
戦闘終了後のこちらの死傷数の所、ストリングで言うと{s12}が指定されていない為に、違った文が出てしまいます。
battle_debrief内に
## CC
(call_script, "script_print_kill_count_to_s0"),
(str_store_string_reg, s12, s0),
## CC
を追加して頂ければ直ります。

126名無しさん:2010/09/26(日) 01:05:42 ID:2AoJTA0.
連続でスミマセン
降伏後にパーティーの移動速度が戻らないバグも残ってるので報告しておきます。
module_triggers内の
# (0.1, 0.5, 0, [(map_free,0),(eq,"$g_move_fast", 1)], [(assign,"$g_move_fast", 0)]),
をコメントアウトして頂かないと移動速度が倍速になるのが多分戻りません。

127名無しさん:2010/09/26(日) 01:39:01 ID:M6o6tewQ
>>122
Kingdom of Nords 1/2 で座標が・・

128名無しさん:2010/09/26(日) 01:57:18 ID:M6o6tewQ
>>122
http://www.death-note.biz/up/m/8016.jpg
umm・・・

ところで、未訳の部分が目立つんだけどlanguages\jaの言語ファイルを弄ればいいのだろうか?
協力したいんだけども・・

129名無しさん:2010/09/26(日) 02:09:21 ID:M6o6tewQ
>>122
また報告・・

戦闘でプレイキャラが気絶した場合Freeカメラになるが操作できない

130名無しさん:2010/09/26(日) 02:51:54 ID:2AoJTA0.
>>129さんのバグはOSPの物みたいです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45538/1282364633/129
に解決方法が一応書いてあります。

131名無しさん:2010/09/26(日) 02:59:14 ID:B8EXY4OY
自動でアイテムが売れません

132名無しさん:2010/09/26(日) 08:37:10 ID:OlFmSW/M
お願いしますkengekiフェイス化してください
カヲが気持ち悪いよおおおおおお

133名無しさん:2010/09/26(日) 14:59:12 ID:FfHQ4Ujo
フェイス移植ぐらい自分でやればいいと思うよ
Nativeフェイスに抵抗あるんなら殆どのMODでもそう思うことになるんだから

134名無しさん:2010/09/26(日) 15:32:48 ID:OlFmSW/M
>>133
フェイス移植したら既婚婦人の顔だけグロテスクな感じになるんです・・・

135名無しさん:2010/09/26(日) 15:47:25 ID:p.nq6S2Y
顔をnativeの物に差し替えたい
女性キャラの顔がみんな同じで気持ち悪いw

136名無しさん:2010/09/26(日) 16:51:40 ID:p.nq6S2Y
顔の差し替えってファイルのコピペだけでできるのな
俺のデジャヴィが帰ってきたぜw

137K:2010/09/26(日) 20:29:45 ID:OGQ2BocY
Cave ver0.71 更新!
本体0.7beta http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/24583
パッチ0.71beta http://www1.axfc.net/uploader/He/so/295358

更新履歴
2010/9/26
ver0.71beta
<追加>
・kengeki顔を導入してみたよ。(TEWを参考に導入)
調整しないと可愛そうな顔が多い気がする…フェイス作成職人に期待!
<修正>
・降伏後にパーティーの移動速度が戻らないバグを修正
・デスカメラの修正
・戦闘終了後の死傷数表示の修正
・アップグレードツリーなど座標表示を隠し忘れを修正
・さぼってた日本語化を少し進行、とりあえず目立つとこだけ
・その他、細かい点、修正
<変更>
・カーギット兵の騎兵の費用は騎兵増加費用65%を25%に減額

save dataの互換性はほぼありかな

いつもバグ報告ありがとう!修正方法付きで大助かりです。
ためしにkengeki顔を入れてみたよ!
野郎は軟弱になった気がするのが困るが
女は可愛くなった!いじらないとダメだけどね…
あとwikiにページ作成
http://www21.atwiki.jp/warband/pages/66.html

>>128
languages→jaをいじれば変更できます。
ソースみたりしないとできないとこもあり
すこし面倒な仕様なのかも…

138名無しさん:2010/09/26(日) 21:02:10 ID:OlFmSW/M
>>137
更新お疲れ様です!!!アイィー

139名無しさん:2010/09/26(日) 21:26:46 ID:HN3EA6Ro
アイイ!

140名無しさん:2010/09/26(日) 21:31:34 ID:M6o6tewQ
>>137
きたこれ!!
かつる!!!これで月曜日もかつる!

141名無しさん:2010/09/26(日) 22:36:40 ID:.Te/CDNM
CCCとTEWE両方やってるんだがCCCが格段に重い・・・
TEWEはバトルサイズ150でも少しカクつく程度、
CCCはバトルサイズ20でまともな操作が出来なくなります。なにか原因があるのでしょうか?





まぁ俺もPCがksすぎるって言えばそうなんだけど

142名無しさん:2010/09/26(日) 22:50:14 ID:RP4yritw
更新お疲れ様です!

143名無しさん:2010/09/26(日) 22:53:27 ID:M6o6tewQ
>>141
    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < PCが糞ってことだよ   >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい>
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ

144名無しさん:2010/09/26(日) 23:18:19 ID:5tBtMK2w
>>141
    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < PCが糞ってことだよ   >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい>
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ

145名無しさん:2010/09/27(月) 00:46:33 ID:.Te/CDNM
>>143-144


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー

146名無しさん:2010/09/27(月) 00:50:05 ID:nkwZdm0w
>>145
いいからスペック晒してみろ、きっといい気持ちだぜ

147名無しさん:2010/09/27(月) 01:31:09 ID:.Te/CDNM

OS:WindowsXP Professional version 2002 ServisePack2 (build2600)

CPU:Intel(R) Xeon(TM) CPU 3.06Hz

MEMORY:3454MB

DirectX:DirectX9.0

VGA:NVIDIA Quadro FX1100 128MB

Suound:USB Headphone Set


購入時期は1年半〜2年前くらい、コア2が主体になってきた頃かな?箱だけで7万
当時「コア2よりペン4のが数字大きいから高性能だろwww最新型ゲットwwww」とか思って買っちまった

148名無しさん:2010/09/27(月) 01:37:48 ID:nkwZdm0w
>>147
そんなスペックでダイジョブか?

VGAのVRAM128MBだと明らかに足りないね

149名無しさん:2010/09/27(月) 01:49:45 ID:.Te/CDNM
>>148

やっぱりか・・・thx
ビデオ設定全部最低にしてプレイ。
城攻めは無理ゲー。空向いてないと街中の移動すらストレスマッハ
それでも両MODの更新にwktkしながら楽しんでます。
今PC買うお金もないし、VGAだけでも変えればなんとかいけるだろうか・・・

150名無しさん:2010/09/27(月) 02:02:12 ID:2AoJTA0.
DX7は試しましたか?
かなり軽くなりますよ。

151名無しさん:2010/09/27(月) 03:18:33 ID:D/M0rIc6
それ設定方法わからないんですよね^p^
すみませんちゃんと調べますthx



今更だけどスレチすぎてごめんよ

152名無しさん:2010/09/27(月) 09:51:22 ID:ml9aJxOE
楽しくcaveやらせていただいております。
スワディア剣士のデータが
豪投のスキル熟練有り 投擲武器無し
火器熟練無しで火器装備持ち
となっていたので一応報告をば

153名無しさん:2010/09/27(月) 14:57:31 ID:27qDO0k.
楽しくやらさせていただいてます。
兵隊やアイテムをちょっといじくってて何度か新規ゲームして気になったのですが
リードミーにもありましたがあまりにもスワディアがやられすぎな気がします。
一番多いのが開始時点で暗黒騎士をはじめ多数の国と交戦状態が多くて
数日で街が全部落とされてしまってるケースが多いです。
かつてのTEWEの新規少数勢力みたいですが
何かしら救済処置(開始時の交戦国に制限かけるとか)はかけられませんでしょうか?
騎士スタート以外でスワディアに仕官できる気がしないです。

154名無しさん:2010/09/27(月) 19:09:33 ID:iPMzJfTM
更新お疲れ様です。
ちょっと気になったので報告
捕虜救出のクエで看守から鍵を奪うを選択しても話が進行しません。
名声とかなんか関係ありましたっけ?

155名無しさん:2010/09/27(月) 21:27:31 ID:PPj56Bno
Cave0.71で初めて触ってみたんですけど
ロドックのCaveで農民が馬のテクスチャ投げてきたとおもったら
投げるタイプのワインとかいうアイテムだったんだけどこれって仕様なんですかね
当たると馬が刺さったままで何も見えなくなる事あるんだが・・・

156名無しさん:2010/09/27(月) 22:39:40 ID:MhZjnyVY
>155
あるあるw

157K:2010/09/27(月) 22:52:43 ID:OGQ2BocY
多数の報告、感謝!

>>152
忘れてた!スワ剣士には可愛そうなことをしてました
投げナイフするユニットが少ないので投げナイフ持たして遠距離属性は外しておきます!

>>153
確かにいつもフルボッコですね。
勢力の関係はいじれるのでそこで調整してみようかと
ジャンヌダルクみたいなのが現れてもおもしろそうだ!
いろいろ難しそうだけど

>>154
Caveのバグだと思われる
看守とかいろいろおかしくなってるので調べてみます
クエスト関係は地雷が多いかも…

>>155
はじめはワイン樽投げていたけど面白くないので馬に変更
IDはそのままだったのでとかいう理由なので翻訳ファイルのほうを修正しておきます!
馬が刺さるのは仕様です!盾に矢が刺さるのと同じですw

あとビデオメモリは512MB以上推奨です…

158名無しさん:2010/09/28(火) 00:19:04 ID:M6o6tewQ
>>147
亀レス
CPUが前の世代のXeonならクッソ遅いし
QuadroFXはゲーム用途で使う物じゃないしその型番のはクッソ遅いです・・

最近の7万円くらいのPC買ってみることをおすすめする

159名無しさん:2010/09/28(火) 13:17:41 ID:.Te/CDNM
>>158
ゲームサクサク!超ハイスペック!とか言われてたんだけど・・・
DX7、設定の仕方わからないとか言ってたけど恥ずかしいくらい簡単にできました。

あと国王になって他国に特使を送る時、「家来にしてくれ」と「国王として挨拶したい」が英語でした。
既出かもしれんし頑張ったら読めたけど一応報告

160名無しさん:2010/09/30(木) 00:13:41 ID:NQ4s9/1M
更新お疲れ様です。
気になる点を報告
15まで上げられるスキルの上限が10までになっている様です。
(leadershipなど)

161名無しさん:2010/09/30(木) 04:36:08 ID:ybc3x7YI
ギルドマスターから、配達クエストを受注

暗黒騎士領への配達だとクリアできない。

これも、何らかの形でクリアできると嬉しいのですが。。。

162名無しさん:2010/10/01(金) 23:56:12 ID:XFJuZyGI
>>154さんと同じバグ発生 一応攻め落とせばクリア可能だけど・・・

後現在進行形で起きているバグ?
どっかの城(城名を確認してませんでしたごめんなさい)
城壁が2重になっている所なんだけど、兵士が外側の城門付近
に集まって止まる

敵内側の城壁の中に居てそのままだと戦闘にならない
+どうにかして味方をつろうとがんばっている最中敵の集中砲火で死亡
戦闘から逃げようにも敵が近すぎますと怒られる・・・・
セーブはとっていない・・・・さてどうしよう・・・・

163名無しさん:2010/10/02(土) 04:07:04 ID:XFJuZyGI
>>162です
先ほどの現象はクヌダール城で確認あの後2時間放置して
両軍合わせて戦死者4名

後1点
・捕虜の表示が可笑しい、最大50名表示なのに50名以上捕まえられる
現在表示「156/50」

後要望、
プレイヤーが戦死後敵が近くに居ても戦闘を「tab」キーで
強制終了可能にしてください。

※既に出ていたらすいません

164名無しさん:2010/10/02(土) 11:45:08 ID:KwLzCsXI
Utrehd's Castleはちゃんと進まなかったり嵌ったりが多くない?
アルメッラとか城門が開かなくてずっと睨み合いw

165名無しさん:2010/10/02(土) 20:47:17 ID:teNxOaJ6
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166K:2010/10/03(日) 07:54:36 ID:VDKaqeDQ
毎度、バグ報告、ありがとう!
>>160
ばっちり修正しておきました
>>161
暗黒騎士の街でも酒場のマスタが出現するようになったので達成できるかも
>>162
鍵のバグも修正したのでたぶん平気
>>163
ソースを見ると捕虜を管理限界以上に捕まえられるのは仕様なのかな
あの捕虜管理画面の処理はいじれない領域だと思うので…
とりあえず捕虜限界超えた場合は逃げ出すイベントがあるので
そのイベントの発生サイクルを短縮してみました
でも、捕虜管理スキルが0の状態で捕まえるとスクリプトエラーでたり
することがあるんだよね…
ゲームの進行が止まることはないので放置様子見で ><

Utrehd's Castleはちょっと心配だったけど
やっぱダメな城もあるのね。
ちょっと差し替えをしようかな。見てみます。

いろいろと次回、アプデで対処予定
追加分もあってセーブデータ互換性失われてしまうので
もう少し作りこんでからアップ予定です。
では、よいカルラディアライフを! ノシ

167名無しさん:2010/10/03(日) 10:12:49 ID:wt6qADzU
武器はカオスでいい感じだけど
防具がちょっと普通だなぁ

168名無しさん:2010/10/03(日) 14:56:26 ID:Oq4fioeU
バグ報告です。スワディアのCaveでしか試してませんが、
負けた場合に所持金が0で止まらずマイナスになり
城で何でも買えるようになりました。

169K:2010/10/03(日) 23:21:35 ID:VDKaqeDQ
更新履歴
2010/10/03
Cave ver0.72beta
本体:http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/24902

<追加>
・F7で自軍が自動で陣形を維持して前進し敵の近くまで来たら待機、相手が近づいた場合は歩兵と騎兵が突撃します
解除はもう一度F7を押してください。戦闘に集中したい人向け(まだまだ調整中
・歩兵の速さを全体的に上げたのでプレイヤーも初期から追加アスレチック3 ついでに武器熟練も 3に
・散弾を実装、ショットガンとラッパ銃で使った場合のみ散弾として機能します
・ページャーショットガンマンを追加、西部ガンマンからアップグレード可能
・サラセン精鋭護衛兵とラクダ騎兵はラッパ銃を装備
・チートな遊びアイテムの追加
・世界がスワンディアにやさしくなりました
<修正>
・戦闘でのHPを修正
・一部デバックメッセージのコメントアウト忘れを修正
・投擲が得意だったスワンディア剣士に銃を持たせていたので投げナイフに修正しました
・看守を倒しても鍵が手に入らないバグを修正できたかも
・暗黒騎士の酒場にマスターがいなかったバグを修正、配達クエも達成可能かも
・スキル上限を15でなかったものを15に、ついでに危なそうなもの以外すべて15に変更、エロイことがあるかも
・デスカメラ中、逃亡できなかったバグを修正
・アルメッラ城の城門が開かないので削除で対応
・Caveで敗北時、所持金がマイナスになるバグを修正
<変更>
・訓練所の存在感を小さくしました
・捕虜管理限界を超えた場合の逃亡処理のサイクルを24h→7hに変更

毎度、ありがとうございます!
今回もセーブデータの互換性はなしです。あとちょっと調整不足かも
これから作るネタも完成したらセーブの互換性はなしとなりそうですが
次回のアプデは結構、先になると思います。

170名無しさん:2010/10/03(日) 23:46:06 ID:M6o6tewQ
>>169
勝手にミラー
http://xfs.jp/vQayT

171名無しさん:2010/10/04(月) 02:32:00 ID:27qDO0k.
さっそくDLしてちょっとプレイしてから別MODからのアイテム移植をしてみたのですが
どうも追加アイテムが反映されません
正確には1071番目のitems_Endの上に追加すれば
追加したアイテムの最上位一個だけ反映されるという状態になってます。
ちなみにitems_End以下に追加した場合は何日か新規ゲームやリスポンさせて様子みてみたんですが
一切追加したアイテムが反映されてませんでした。
またそれら反映されなかったアイテムをTroopエディタで適当な兵士に装備させた場合は
ニューゲーム時の処理でCTDを起こします。
エディタでチェックした限りではエラーにはなってないんですが
前バージョンでは問題なく反映されてたのですが・・・
今回のCAVEのバージョンでは何かアイテム総数に制限をかける処理が走っているのでしょうか?

172名無しさん:2010/10/04(月) 03:02:42 ID:EHmp6PpY
希望なんですが、moremetalsoundも入れては貰えないでしょうか?
自分で入れると火器の音が消えちゃって…
よかったらお願いします

173名無しさん:2010/10/04(月) 07:29:51 ID:KKNYf0Co
>>169

お前ら、つべこべ言う前にまずは乙だろ

174名無しさん:2010/10/04(月) 14:26:10 ID:QCDL/YtM
乙です!

175名無しさん:2010/10/04(月) 20:40:38 ID:KwLzCsXI
>>172
自分本位すぎわろた

176名無しさん:2010/10/04(月) 22:24:06 ID:78ONgnMY
0.71からそのまま上書きさして前のセーブデータから始めたんだけど兵科の歩兵とか弓兵とかめちゃくちゃになってたんだけどおれだけ?
ノルドの弓兵さん突撃して暗黒騎士さんが遠くで横隊組んでたり・・・

177名無しさん:2010/10/04(月) 22:33:09 ID:M6o6tewQ
>>176
前のセーブデータから始めたんだけど
前のセーブデータから始めたんだけど
前のセーブデータから始めたんだけど

178名無しさん:2010/10/04(月) 22:38:33 ID:78ONgnMY
>>177
あーやっぱり
最初からやり直してみます

179K:2010/10/04(月) 23:14:57 ID:VDKaqeDQ
>>170
ミラーありがとう!
斧は重いので助かります
そこのアプロダは良さそうなので
次回、お世話になるかも

>>171

item_kinds1.txtにアイテムを追加したのでしょうか?
もしそれならアイテム総数(1072)も変えないダメとか聞きます。
総数が変わらないので1つだけ反映された状態になったのだと思う。
なので、無いはずのアイテムを装備させた兵士もエラーがでるのかと
あと店売りにするにはmerchandise属性も必要となります。
それと総数制限とかいう処理はないのでご安心を!

>>172
あら?、入れてあるはずだけど!
と思っていたがベース変えたりした時に
module_sounds.pyを移行するの忘れたよ!気がつけ自分!
なので↓パッチを入れればMoreMetalSoundが適用されます。
お騒がせしました。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/159858

>>178
毎度、セーブデータの互換性はなしです
どうにかしたいけどいろいろ追加をすると
互換性を保つのは難しい…

あとまだ牢獄からの救出クエはうまくいかないみたいです orz
気合いれてみてみます!

180名無しさん:2010/10/05(火) 00:12:55 ID:NCzc0G8M
更新お疲れ様です!
気になった点の報告です。
・トーナメントやアジト襲撃のマップが平原になっている。
 又、敵味方がスタート時全員密集。
・宿屋の内装が無く、入口も2階からになっている。(プラヴェンで確認)
・コンパニオンとの会話の際、何かが邪魔して顔が見えない。(コンパニオン全員いる状態)
・ショットガン最高!

以上です。
ショットガンの種類がもう少し欲しいなぁ。

181名無しさん:2010/10/05(火) 00:15:31 ID:27qDO0k.
>>179
171です、アイテム総数(1072)のところは知りませんでした
さっそくそこの数字あわせたら無事にゲーム反映されました。
勉強なりましたどうもありがとうございます。

182名無しさん:2010/10/05(火) 00:19:24 ID:tGQpTlEw
何故か賊とか敵対国家が襲ってこないと思ったらワールドマップでの自分の部隊が半透明になってた・・・
キャラクターもなんか暗黒騎士の方々と血縁関係持っちゃってるし、ちゃんと入れれてなかったんでしょうか

183名無しさん:2010/10/05(火) 17:46:09 ID:Nx0NklLE
更新ありがとうございます。
旅人にイソラの場所聞けないのは仕様ですか?

184名無しさん:2010/10/06(水) 00:37:04 ID:27qDO0k.
要望なんですが
ぜひワインとエールを士気上昇する食料に。

185名無しさん:2010/10/09(土) 13:21:12 ID:wt6qADzU
バグ報告
婚約者候補に立候補したいの後の
会話がおかしかったです

186名無しさん:2010/10/10(日) 11:25:50 ID:MhZjnyVY
前進指示すると結構な確率で弓兵が横移動します
あと、F7の指示で弓兵だけで特攻することがありますwww

187名無しさん:2010/10/10(日) 12:07:28 ID:MhZjnyVY
マップ画面でキャラが半透明なのは仕様?
盗賊とかに追いかけられなくてちょっとつまんない・・・

188名無しさん:2010/10/10(日) 17:54:04 ID:1erWItOk
>>186
それはCaveが導入してるフォーメーションmodの仕様
先に歩兵だけ進ませて、それについてくようにすれば横に広がらないよ
F7は押したことないなw

189K:2010/10/10(日) 20:48:18 ID:4a8QWBx2
バグ報告ありがとう!
エール、ワインを追加したり透明になってたりするのは修正完了
イソラ捜索と婚約者候補は見てみます。

フォーメーションmodはすこし扱いが難しい…
AIでもほとんど使用していないのではずすこともあるかも

とりあえずF7の自軍AIとか完成したらアップ予定!
セーブデータの互換性は相変わらずないしなるべくまとめたいところ
では、よいカルラディアライフを ノシ

190名無しさん:2010/10/11(月) 10:57:08 ID:MhZjnyVY
バグの報告です。
村に対して敵対行動(破壊)をしても、時間が経過するだけで
何もおきません。

191名無しさん:2010/10/11(月) 16:55:50 ID:h/cSdy/k
攻城塔で攻め込むときに作業時間過ぎてもいつまでたっても始まらないことあるのはバグなんだろうか

192名無しさん:2010/10/11(月) 18:19:51 ID:27qDO0k.
>>189
細かい要望聞いてもらってありがとうございます。
これでもう少し大規模維持できそうです。

>>191
なんか俺も思い当たる節が。
いったん中断して包囲画面開くともう準備完了になってたり。

193名無しさん:2010/10/12(火) 01:36:20 ID:NwcYngt6
体力63までしか上がらないのは仕様ですか。不死王兜装備できません。
あと、武器の説明全部(振る)になって(打撃)がありません。

でかいトンカチ打撃属性ぽいけど説明(振る)になってます。
後、片手武器だけどモーションが両手ぽくて、盾と一緒に持てません

194名無しさん:2010/10/12(火) 01:50:34 ID:NwcYngt6
追加です、名匠の手によるインペリアルボウ必要スキルレベル10ですが
弓術12までしか上がらず性能が引き出せません。

195名無しさん:2010/10/12(火) 16:17:19 ID:LXE6cDhw
 バグ報告
どこにも士官してない状態で諸侯から救出クエをうけて
トゥルガの牢屋にいったんですが、鍵をよこせとしたら
戦闘にならずなぐっても相手は味方みたいに反応ナシです。
TABでもぬけれずロードし直すしかなくなりました。

196名無しさん:2010/10/12(火) 16:27:58 ID:p736YxtQ
>>195
救出クエの不具合自体はもう作者さんも確認済みですが、
その状態からでも城の中には入れるんで
それでロードの手間は省けますよ。
ネイティブや他MODでも、
脱出中にロードがやられた場合等に使えるので便利

197名無しさん:2010/10/14(木) 11:56:55 ID:LXE6cDhw
>196
 ありがとう

198名無しさん:2010/10/14(木) 15:55:38 ID:c653MQuk
ちょっと聞きたいんだがロドックに鉱山がどーのってあると思うんだが、それが場所がいまいち分からん
どこぞにある?

199名無しさん:2010/10/14(木) 16:15:49 ID:N1P0Wg7I
>>198
左下(キリッ

200名無しさん:2010/10/15(金) 15:22:11 ID:zH9sNUi.
そろそろネタ鎧としてマッスルアーマー(肉襦袢)を誰か作ってもいいと思うんだ
あと女性用のビキニアーマー(男性も勿論装備可能)も

201名無しさん:2010/10/17(日) 15:04:42 ID:.O8ipwGY
そういやこいつにDiplomacyを混ぜて み な い か ?
まぁ難しいだろうけどね・・・

202名無しさん:2010/10/21(木) 03:35:47 ID:rIk8gXhY
最近デフォルトMoD→CC-Caveへ移動し
楽しくCaveにもぐってます。
キャラエディットのヘアスタイルに
アフロ モヒカン ちょんまげ を追加したいのですが
何方か良い素材ありましたら紹介おねがいしまう

203名無しさん:2010/10/29(金) 00:27:51 ID:nGhyhcvY
Cave楽しませていただいてます
カスタム兵士の装備なのですが
馬を追加することができないのは仕様なのでしょうか?
弓騎兵から馬を外したら戻せなくなりまして……

204名無しさん:2010/10/30(土) 01:16:06 ID:11T470lo
北賊と戦うと3回に1回はエラーで落ちるんだが・・・
今のところ北族だけかな、
ERROR: Unable to open texture file Modules\Cave\\Textures\armour_roma.dds
Texturesフォルダ見たけどarmour(略)は存在してた。
エライ人教えて。

205名無しさん:2010/10/30(土) 17:23:14 ID:a4qmGESc
このmodめちゃくちゃ楽しいです。
次の更新も期待してます!!

206名無しさん:2010/10/30(土) 20:18:28 ID:12aAfWz2
サルマンさんが殴る度に経験値30kくれる上に装備貧弱だからボーナスキャラ状態

207K:2010/10/30(土) 23:25:49 ID:s5MJEuEA
>>202
2chスレなどでもちらほらでてるね。
kengeki顔入れたしその辺もいろいろいじりたいところだけど
今一つ、いい顔ができない…
なので、メイドさんをメイド野郎にしてしまいそうだ


>>203
装備変更画面の馬の装備覧にセットしようとしているのかな?
とりあえず弓騎兵のインベントリに入れれば装備してくれるはず

>>204
ファイルが破損してるのかも…
そのファイルを入れ直しでどうにかなるかな

>>205
ありがとう!

>>206
これはサルマンさんを強化せざるえないね。ローブは脱がさないけど
次回、HPの処理をCCのものから変更するので
死なないとかその辺は修正されます。やたらに長いHPバーとかも

次回、アップで
HP処理、自軍AI、敵AI、装備変更AIなどなど変更する予定

208204の人:2010/10/31(日) 20:26:56 ID:11T470lo
Kさんの言うとおり入れなおしたら直ったっぽい。
オブリ見たいに重くないから簡単でいいよね。
暗黒軍団マジ強くない?って思うくらい強いwそんな俺は暗黒軍団でオレツエー。
銃も使いやすく装備もカッコイイの多くて完成が楽しみです、もう他のMODとかプレイできない。
Kさん素晴らしいMODをありがとうございます。
更新楽しみにしてます(・ω・)ノシ

209名無しさん:2010/10/31(日) 21:07:35 ID:FB3dnMGM
Caveは結構攻撃力高いMODですよねぇ
POPのノルドールとNEKのデスディーラ移植して暴れさせてみたら
ステータス上は結構差があるのに高火力同士なせいか良い勝負してる。

210名無しさん:2010/11/03(水) 09:35:59 ID:fTgY108w
Caveの暗黒狙撃銃を他のMODに入れたいのですが
どのTexturesを移植させれば良いのかご教授ください
ちなみにResourceはccc_itemで良いと勝手に思っております
間違ってたらご教授ください…

エクスカリバー導入で調子こいて
下手こいて今に至る

211名無しさん:2010/11/03(水) 17:04:52 ID:FyOK2ttI
>>210
ちょっとまわりくどい言い方になるんですが
大抵のアイテム探しに使える手順です。


1:item_kinds.csvからほしいアイテム名を検索する、

2:上記ファイルから対応したアイテムIDがわかるので
 item_kind1.txt内をそのアイテムIDで検索する。

3:該当するアイテムの行が見つかるのでその5番目あたり
 (大抵頭文字が小文字のメッシュ名)をメモする
 ちなみにメッシュが二つ以上指定されてることもある(抜き身と鞘に納まった状態とか)

4:OpenBrfを使ってResource内のbrfファイルをあさる
 ここはもう推測で地道に探していくしかない。

5:brfのMes内に3でメモしたメッシュ名があればビンゴ
 同じbrfファイル内のMesと対応するMatとTexを切り抜いて独自brfを作るか
 そのままbrfファイルをコピるか(MODによってメッシュ名が競合する可能性がある)
 またTex名と同じddsファイルをTextureフォルダからコピる。

これでいけると思います、
とりあえずアイテム移植に関してはOpenBrfの感覚覚えたほうがいいです。

ちなみにOpenBrfの右下のmodule名の指定は直接ツールからいじる方法はわからないですが
レジストリエディタ起動して
HKEY_CURRENT_USER\Software\mtarini\OpenBRFの
modNameという項目の値を編集すれば反映されます。

212名無しさん:2010/11/03(水) 21:38:21 ID:FyOK2ttI
あ、ちなみにOpenBrfによる切り抜きなんですが別に複雑なわけではなく
普通にMes、Mat、Texのタブから必要なのを選択して
コピー→新規→ペーストで貼り付けられます。
3種全部対応させてTexで指定されたddsファイルを
右下で指定されたMODのTextureフォルダに放り込めば
ちゃんとテクスチャつきで表示されます。
(ddsファイルをTextureフォルダ入れた後brfファイルは読み込みなおすこと)

ちゃんと導入できたかどうかは
適当にセーブデータで所持済みの同系統の武器や防具のメッシュ名を
item_kind.txtを編集して差し替えて確認するといいと思います、
一々新規アイテムで追加までして店待ちはめんどくさいですし。
何か足りない場合はエラーが出たり透明化しちゃったりすぐに気づきやすいので。

213名無しさん:2010/11/03(水) 22:39:52 ID:fTgY108w
>>211-212
ぬぅ
試行錯誤して 212のBrf切抜きで道が見えたと思ったのですが
メッシュ マテ テクスチャ全部切り取り
1つのBrfとして作って
Brfで指定されたTexのddsファイルを移植元から移植先へ移動させたのですが

いざゲーム開始すると読み込む画面のテクスチャの部分でたまにRGL
8割の確立で再起動せねばならぬ状況が起こり
時間的に今日は断念いたします

しかしOpenBrfを知って 勉強した甲斐もあり 有意義な休日となりました
>>211氏には真に感謝したいと思います

たぶん 成功しないのは私のitem_kind1.txtの書き換えミスな予感が…
なにより 丁寧にご教授して頂き ありがとうございます

214名無しさん:2010/11/03(水) 22:41:01 ID:fTgY108w
うお
下げ忘れ申し訳ない(´・ω・`)




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