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Mod CC-Caveスレ
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CC-Cave0.5beta WB 1.127
CC-Cave0.5beta WB 1.127
http://www.megaupload.com/?d=38TLD3RB
<特徴>
・Custom_Commander_Warband_Expanded_1.317ベースに作成
・18世紀、戦列歩兵、ローマ、冥王サウロン率いる暗黒騎士!、コンキス、ガンマン
ロングボウ、大量の追加火器、バーバリアン、サムライ、マングダイなどのカオスワールド
・各国に↑なユニットを追加(100体近く)、上位ユニット中心です
・アイテムを大量に追加(600ぐらい
・コンパニオン6名をお供に挑戦する階層形式のミッションを追加、各地にあるCaveからチャレンジ
・ロドックCaveに鉱山を設置、囚人どもを働かせて鉄と遺物を手に入れることができるよ
・遺物は考古学者に鑑定してもらえばいい値で売れるかも
・とある遺物はアビリィテを強化してくるよ
・南の果てに弱めの、北東に強めの賊が涌くよ。ランダム編成でカオス、援軍も入るので注意
・ロード、コンパニオンの強化、特定のロードは固定編成
・一部、城を変更するModを導入
・顔グラ変更Modを導入、そこそこ愛せる顔に(KENGEKIのほうにしようか悩む
<ゲームバランス>
・馬のHPを減らしたので突っ込む時は注意、機動性は少し上昇
・ロードと城、街の兵士は定期的に確実に訓練される。日数と共に増加
・パンを200個に増量
・食料の消費 1/10 に変更
・統率の士気ボーナスと兵士数上限ボーナスの増加
・PT種類制限を64に変更されてると思う
その他、兵士のツリーとか詳細はreadme参照
ソースも恥ずかしながら公開、見ると目が潰れます ><
いろいろとバランス崩壊した
カオスな世界なので難易度の高いロールプレイを要求される紳士向け
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大事なことなので2回言いました…
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てかこういうMODに追加されてる装備ってどっから持ってくるの?
MBRにあったっけ?Kさん教えて!
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おつおつ
軒並みにお馬さんがやられやすくなってんな。ノーマルでやってるがほとんどの攻撃で馬が即死するん・・・
だがハンターさんは格が違った!HP160とかまじ神馬
新国家増やすならやっぱりマップ改造したり変えたりしたほうがいいかねぇ。
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・細かいことですが暗黒騎士の初期カラーが真っ黒すぎて(自分の環境では)見にくいです。
変更出来るのでほんとに些細なことですが。
・camelのHPが110のですが半分にし忘れでしょうか?それとも遂にラクダ騎兵の時代が!
しょうもないことですが一応報告致します。べらぼうに面白いMODだと思います
caveでブイブイいわせてたらkingなんとかと言うHPバーが画面からはみ出してるオッサンに
ボコボコにされました。何という無理ゲー。
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>>3
readmeのCreditにすべて書いてあるよ
>>4
>>5
ラクダの可愛さに見逃してたよ
ハンターさんもついでに次回、修正します。
報告ありがとう!
新国家、本格的にやるならそれがいいのかもしれんけど
国が増やすのも増えた後のバランスとりもめんどそうなのが悩み
難しい問題だね
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トーナンメントに出場中に王様を倒したら、一気に経験値29999貰ったぞ!
キャラ作成の際に、名前を無記名のまま終えたからなのかな?
あと追加装備は店売りにされないのですか?戦列歩兵の制服を早く着たい…
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それより銃だよ!武器モードの変換で銃剣使えるのはいいよね!
今ベージャーやってるけどサーベル騎兵のタイプが歩兵になってね?まあ自分で変えればええけど
戦列歩兵は歩兵、狙撃兵は弓兵とかに設定するといいかもね
あとNEKとかと同じく兵士の強さと戦力値が合ってなくて部下だけで戦わせたほうが戦果いいのはどうなのだろうか
まあ国家バランスが崩れるという問題もあるが
あとアイテム一覧見ようとしたらクラッシュしたよ。多分アイテム量が多すぎてわしのスペックじゃ持たなかったのだろう
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不具合というか発見したのですが、
・サンジャル・ハーン
・セブラ卿
・トゥルグ卿
が二人いました。
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なんか命令聞かない時があると思ったら元帥と同じ戦場だと初期命令のままその場待機しちゃうわ。なんでだろ
あと国王倒したときの経験地がやばい。レベル高すぎ
そういえばベージャー王が裸足www装備付けてやれよwww雪国で毛がはえた足そのままはいろんな意味できついwww
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火器や追加装備がほとんど店売りされていないのは仕様?
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コンパニオン強すぎて他MODからのインポート、エクスポートしたらバランスがw
全体的なバランスを調整したほうが、私個人的には面白いと思う。
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徹夜でバグ探ししてたどー
銃のべヨネットのグラフィックの銃口の向きがおかしい。かなり下向いている
最下層のダンジョンで国王が出てくるのはいいがその人との友好度が下がる
倒すと下がる。まあ普通は倒せないんだけどな。銃連射のあと大剣ぶんぶん振り回すとかまじぱねっす
あと金の銃出すぎじゃねwまあチーと使ってさくさく進めてたから詳しい出現量ははしらないが
15個ぐらい見た気がする
黒木氏強いが戦争関与しなかったら滅亡一歩前にwwwまだ100日たってないぜ?残り町1つのみという
城強化されすぎのがあるような。
ティルバウト城攻めたら最初迷子になったのち真上から打ち込まれまくって全滅していた。何を言っているか
何か重要なことがあった気がするが・・・・まあいいや寝よ
わしとしては黒騎士はプレイヤーが関与しなくても若干強めの国家で3年ぐらいあれば国土統一しちゃうぐらいの国家でいいとおも
あと銃の店売りおねがいしますw確保が大変だw実際銃より弓のが強くなるしな
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たいしたものではないのですが、馬について気になったことを
・突撃軍馬のHPが多分そのままま
・緑Warhorseの突進が妙に高い
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多数のバグ報告ありがとうございます。
おかげさまver0.6betaになりました!早速、UP
本体 v0.5beta http://www.megaupload.com/?d=38TLD3RB
アプデ v0.6beta http://www1.axfc.net/uploader/He/so/289939.7z
・AIを改良、突撃判定を増やした。
・ルート判定を変更、種類優先で取得できるようになりコストの高いものほど入手しにくい
・上記変更にあわせてアイテムコストを少し調整
・馬、ラクダのHPを減らしていなかった3頭を修正、他の馬も見直し
・火器が店売りされるように変更
・店売りアイテム多数追加
・黄金銃のドロップ判定と鉱山での発掘量を調整
・Frenzy caveのボスを殴り殺すと友好度が下がるのを修正、代価ユニットで対応
・ペジャー王が裸足だったのを修正
・暗黒騎士ボスSauronにhero属性がなかった衝撃の事実が発覚、修正。
ちなみにhero属性があってもアイテムはドロップするようになってます。
・一部、適当だったtexturesのアルファを修正
・戦闘開始時の10歩前進削除
・一部の盾持ち剣士からピストルを取り上げました。盾構えてきびきび突っ込みます。
・世界がすこし暗黒騎士にやさしくなりました
・NPCなどちょこちょこバランス修正
save dataはそのままでたぶん動くけど
反映されないところもあり悲劇が起こるかも
今後も報告いただいたバグとバランスを修正しつつ
陸戦AIを中心に作っていく予定
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戦闘開始時に読み込みがものすごくかかるのはやはりこちら側のスペックが足らないって事かな
NativeもTWEも普通に動くのにこれだけ戦闘毎に6分くらい読み込みが・・・そしてそのあと無反応に
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アイテムや兵種の翻訳を行ってる者ですが、一部の私が元ネタを知らないor分からない装備品などの訳について
そのままカタカナに訳したほうがいいのか、作者さんに訳してもらったほうがいいのかお聞きしたいです
一応分からなかった奴のリストは作ってるんですけど・・・
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ちょっと困るバグがあったので急遽対応
本体 v0.5beta http://www.megaupload.com/?d=38TLD3RB
アプデ v0.61beta http://www1.axfc.net/uploader/He/so/289972
・CaveメニューのLeaveが消失していたのを修正
・AIを微調整(陸戦)
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>>16
テクスチャが大量なのでビデオメモリ1GBぐらいないときびしいのかも
>>17
翻訳大助かりです。ありがとう!
アイテム名とかは適当につけてあるものばかりなのでカタカナとかで適当に対応してもらってOKです。
その後、もし気になる部分があれば勝手ながら変更するかもしれませんがご容赦をお願いします。
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どうも、アイテム和訳作ってた人です。
あらかた終了したので、アイテムの翻訳済みファイル暫定版と途中まで編集したtroops(兵種)ファイル
それと読めなかったor知らなかったものを書いたtxtを同梱してうpりました。
ttp://ux.getuploader.com/MnB/download/116/%EF%BD%83%EF%BD%83%EF%BD%83_nihongoi.zip
あと、結構スペルミスとかあったので覚えてる分だけ報告。
・ハダファングのスペルはhadafangでなくhadhafang
・コーチガンのスペルはcouchでなくcoach
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追記
兵種の翻訳については正確に日本語訳することが難しいため、かなり捻じ曲がった意訳をしてる箇所が多々在ると思います。
作者さん気に入らなかったら私に文句言って直させて下さい。
・・・ロドック連中とかの翻訳は脳みそ使いそうだ・・・
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・・・本スレにも一応かいとこうかなーと思ったら規制くらってた
なきながら寝ます皆さん良い洞窟ライフを
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今気づいた。保存形式間違ってました
お手数ですが一度ファイルを開いてから名前をつけて保存→同じ名前で同じ場所に「UTF-8」形式で保存しなおしてください
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imperial horse 乗って右向いて武器振るとCTDしやすい気がします
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arabian.horseってのが無くて起動に失敗するんだけど
こいつ以外にもWarBandの購入が必要?
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俺はfur_armors_aでエラー出て出来ないな
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俺なんか兵士の名前は日本語化されてるのにコンパニオンの名前が文字化け
troopsファイルを見直してUTF-8形式に直したこと以外異常なんてないし・・・
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ルートしたアイテムに、属性(重い、とか)つかないのか、非常につきにくくなってますか?
Bonusで壮麗などは出るのですが、ボロボロの〜とかをほとんど見ない気がします。
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女の顔が全部一緒で萎えるなあ
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ごめんなさい日本語訳やってた人ですすみません。
文字化けの原因は分かりませんでした許してください。誰か偉い人教えてください。
troops.csvの翻訳も一応完了しました。気に入らないところがあったら作者さん私の頭部にラクダ投げつけてください。
ttp://ux.getuploader.com/MnB/download/117/ccc_ja.zip
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Sarranid Elite Yeniceriのメイルブーツが防御1のほうのなんだが
仕様なのかな?
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black khergit tribesmanをdark knight millitiaにctrlキーを使って
一括アップグレードしようとすると落ちます。
dark recruit troopにするとどうなるか、ctrlキーを使わない場合はどうかは検証してません…。
v0.61beta OSはvista/SP2 32bitです
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多数のバグ報告と翻訳ありがとう!
翻訳はカッコイイ感じなのでほぼそのままつかわさせていただきますが
ローマ兵とか第何戦列で来る辺りすごく悩んでそうだけど
ローマ雰囲気を求めてカタカナにするかもしれませんがご容赦を
文字化け?する部分はどこだろ?一部の文字だけならフォントの問題かも
今作成中のAIの改良とかバグ報告していただいた部分の調査修正、翻訳の導入などは
来週の日曜ぐらいにまとめてアップしたところです。
ちなみにこのModは Mount&Blade Warband 1.127 で動作します。
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このmodをプレイしていきたいのですがセーブデーターの互換はこれからもありますか??
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>>34
更新されるものによって互換性があったりなかったり
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いままでも一応互換性あるけど更新されない部分も多いからな
あとからNPCの装備変えても効果がないとか。すべてのMODに共通ことだがな
まあ少しばかしバージョン変わってもほとんど問題ないし長時間プレイじゃなくて
ローマ兵とかになって雰囲気楽しむとかすればいいよ。
わしは士官ぐらいまでチートでスーイスーイ。前はマスケッター、今はローマ兵をやってる
ブルーコートまじかっけえ。だが俺はほんとはレッドコートを着たいんだよ
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安定するまではお試しプレイ程度がいいかもね
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Sarranid master archerの武器熟練度が片手武器150であと全て0になってる
弓兵なのにスキル0とな!
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SaveDataの完全な互換性は1.0の安定版が作れるまではないと考えてください
いろいろと追加したい要素があるので当分、先かも…
>>36
レッドコートすごくいいね!何か戦列歩兵に迫力が足りないと思ったら
レッドコートだね!頑張ればどうにかできそうな気がするので頑張るかも
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顔グラはkengekiのほうが好みだなぁ
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ローマ兵で部隊を編成する→サラン騎兵に蹂躙される→ローマ槍兵を追加する→
ベージャー銃兵に叩きのめされる→ベージャースナイパーで部隊全部揃える→ノルドハスカールに蹂躙される→
やっぱりローマ兵を揃えよう。←今ココ
自分の指揮が悪いのかもしれんが、正規軍を相手にするとかなりの割合で負けるか、
良くても130人中20〜30人くらいが死ぬ。
ローマ兵で戦うなら部隊編成とか戦い方とかどうすればいいんだろうか・・・
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ノルドエリートロングボウ強すぎるよ
射程距離がはんぱない
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くっくっく・・・・・・喜ぶがいい
きさまのような下級戦士が超エリートに遊んでもらえるんだからな・・・・・・
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仕様なのかわからないけれど、銃の射程が短すぎて相対的に弓や弩が使い勝手いいよね。
スワが弩国、ノルドが弓国になってて、ベージャーとロドックが遠距離使えねーってなってます。
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赤服兵くるのかー
だができれば一国の兵士すべて同じ色で統一してほしいな。
統一したほうがAIが隊列組ませたとき見栄えがいい
真っ赤なイギリス仕様のベージャーとフランスのブルーコート着込んだスワディア対決とか燃える
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とりあえず有志が翻訳してくれた日本語データーを導入していただきたい・・
そしたら遊べるんだ・・
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kengekiフェイス入れたバージョンだしてくれ頼む・・・
女の顔がキモすぎる・・・
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自分で入れろよw
お前の好みくらいでコロコロ変えられても困る
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うんごめん
適当にいじってるうちに変更できた
スマソ
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暗黒騎士のロードのHPもうちょい少なくできませんかねえ
現状だとHPバーが画面吹っ切れてる状態で倒す方法が見つからない…。
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わしはベージャーで集中射撃してたわ
150人が1人を狙うとかなんていじめ
あと狙撃兵の精度と威力と速度と弾道で遠距離の敵がばたばた倒れる
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>>30
これどう入れたらCCCの兵士名日本語になりますか?
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ggrks
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>>53
ぐぐる単語を教えていただきたい
CC-Cの情報はそんなにあるのかね?
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troopsで自分で弄るしかない
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同じ名前のファイルと置き換える。間違えてもNativeのと置き換えるなよ
まあすべてのMODやアドオンの基本だがな
MODの基礎を学ぶためにググレっつったんじゃね?情報化社会は厳しいからな。
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来週の日曜ぐらいにまとめてアップしたところです。
日曜日楽しみだ
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プラヴェンの攻城戦バグ直っててほしいな
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城陥落させたら賊のリーダーが仲間になった・・・
このまま進めても不具合とかないよね?
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本体 0.5beta
http://www.megaupload.com/?d=38TLD3RB
最新パッチ 0.65beta
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/290970
2010/8/22
ver0.65 beta
<追加>
・有志の方のアイテムと兵士の日本語訳を導入、作成ありがとう!
・AIを改良、編成によって突撃タイミングなどが変化
・ベジャーに戦列歩兵レッドコートの追加!
・CCのMysticc merchantが火器の取り扱いをはじめました
<修正>
・lootアイテムに属性が付かなかったのを修正
・アイテムのスペルミス修正
・サラディンの女性兵が一種類しか表示されないのを修正
・Sarranid Elite Yeniceriの靴を修正
・Pravenの城攻め時の敵兵士の配置を修正
<変更>
・ロングボウの射程を少し減らした
・属性が付きやすくなったのでアイテムの値段の調整
・一部、兵士の装備を調整
・一部、ロードが弱くなりました
・商人の所持金額増加
今回の更新もSaveDataの互換性はほぼないです。たぶん動くと思うけど…
次の更新で
カーギット復活したり、AIに適した形にツリーや兵士の装備変えたりする予定
できたらアイテムのテクスチャなどの整理もしたいところなので
完全にSaveDataの互換性は失われる予定です。
>>59
賊のリーダーが仲間になるのは想定外でした。
しかし、これはこれで面白そうだ。何か遊べそう。
不具合はたぶん、きっと、おそらく平気かな…
2chはアク禁 orz
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>>60
やったあぁあああああああああああああああああああああああ
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