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非公式パッチについて語るスレ 3
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本題の「風タイプから電気を分離」だけをするパッチと、
特性、技、アイテムを変更するパッチとで分けてほしいけど今更無理か…
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自分用ならその部分だけデータ貰って移植しちゃえばいいんじゃね
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輝針城パッチってやっぱり対戦メインでやる人向けなのかな
対戦興味ないソロリストとしては二度目の殿堂入り後やることがないのはちと寂しい
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風電気パッチで対人やってる人っているのかな
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>>902
あれはカケラ追加するものであってイベント追加とかじゃなくね
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>>904
隠しキャラがいたりアスカナ遺跡が改造してあったり強化四天王が変わってたりと意外に追加要素あるのよ
まあそれだけに隠しキャラの使い道が強化四天王だけってのは物足りなくは感じる
RPGで稀にある最後に手に入れても全く使い道のない最強装備とかよりはましだけど
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輝針城パッチは対人用
風電気パッチはソロ用
って感じだな
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俺は風分離。
特性やアイテムいっぱい追加されてるからね。
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風分離はやり込み要素多いな
努力値振り強化チャンピオン
努力値振り強化ジムリーダー
努力値限界突破トレーナータワー
お馴染み鬼畜連戦のレッド
411まで埋まる図鑑
と、ぱっと思い付くだけでこんなにある
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1週目を輝針城パッチでやって2週目から風分離
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風分離のレイセンAってかなりうまい具合に弱体化してるのね
エナジーボールが覚えられなくなってる
↓
フラッシュで心抜群とれるけど圧倒的に威力が足りない
↓
ならめざパ夢でいいんじゃね
↓
タイプ変化でメインウエポン弱体化して本末転倒
隙が無さすぎて心の中でついお見事と言ってしまったわ
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ふいうちや拘りスカーフで上から叩きやすくなってるしな
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おまけにハートブレイクが4倍で通るしな
…と、こう書くと弱そうに見える不思議
実際はまだまだ強いよなぁ
ストーリー上で必ず戦うだけに強キャライメージが強い
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やり込み要素ならreimufateverもなかなか
ただ改造の内容がかなり恣意的で人を選ぶ感じなのが難点か
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やっぱりストーリー・ソロプレイ中心者には物足りないよねぇ
と思いますが……
やりこみ回りの改造はぜんぜん思いつかない針追加の中の人
自分がいまでも対戦やってるってのもあるんでしょうけど……。
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>>914
トレーナータワー実装してみてはどうでしょう?
と提案してみる
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レベル50環境でできるやり込み要素も欲しいな
ジョウト、秘封シナリオ、高難易度どれもレベル100環境だからレベル上げめんどい
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レベル上げは確かにだるいな
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やり込み・・・やり込みなあ・・・
何も思いつかない・・・
本家にあるようなバトルフロンティアとかバトルタワーとか入れれたらいいのにと時々おもう
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>>915-918
予想外に反応があってちょっとびっくり
おはようございます
「実装する」とはいえませんが、
なんらかの形で反映させてみたいですね
今月一杯は動けそうに無いので、
やるとしてもいろんなことに決着が付いた来月以降になりそうです
ただ、トレーナーの作成やらそういう改造をやったことが無いので
実現しない可能性が高いとだけはお伝えしておきます……
最後に、拙作を遊んでくださって、ありがとうございます
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>>919
書き込んでから思いましたが、
この言い方だとちょっと語弊がありますね
「私の非公式パッチを使っていただいて」が
正しい言い回しでしょうか
拙作だといつしか騒がれてたみたいな表現と
同じように捕らえられそうですね
すみませんでした
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>>913
あのverは外してほしいパッチが含まれているから色々と惜しい
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秘封幻想譚が来たら本気出す
2008年春はまだか〜
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あの嘘予告はうまく出来てるよね
気持ちはすごく分かる
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去年末の「ジョウト追加パッチバージョンアップ中」って書き込み信じて待ってるけど本当に来るんだろうか
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そんな書き込みあったっけ
ジョウトパッチといえばハヤトがアリスB出してくるんだけどこれって仕様?違和感半端ないんだが
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これ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1285830226/637
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>>926
それどう見ても風分離ジョウトの方だよね
でなきゃ会話の辻褄が合わん
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>>927
やっとわかった…風分離ジョウトの作者と風分離ジョウトを修正した人か…
紛らわし過ぎる…
この3か月アホみたいに楽しみにしてたわ…
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前後のレスちょっと見ればすぐわかるだろうに…紛らわしいのは確かだが
つーかジョウトパッチってもうすでに完成されてるレベルだと思うのだけどあれ以上更新必要かねぇ
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前後のレスを何度も見た上で勘違いしたんだ
どうせアホだよ
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修正が必要なのは七島のカンナイベントが無くなるバグくらいだね
もしかしたら風分離ジョウトでは直ってるかもしれないけど
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ジョウト人形入手等統合パッチ『幻想』Ver2.4の隠し(?)人形2体がわかりません
更新履歴には「1体はすでに他のパッチで使用可能になってる人形」
「もう1体は既存の人形から能力のみ変化の進化」とだけかいてあります
わかった方教えてください
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ランダムバトルパッチの中身ざっと見たけどこれ応用すればバトルタワーも再現できそうだね
ただしアセンブリプログラム書き換え必要っぽい箇所がちらほら…
アセンブラある程度読めるけど書くのは至難…というか自分には無理
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風分離の人形劇仕様とかはずそうとしてるけど、type相性とかいろんなところに飛んでるwww
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山茶花おもしろいな
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>>935
初めは新鮮で面白いけど途中から苦行になってくる…
クリアできた人間がこの世に何人いるのか…
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>>936
何だかんだでシルフカンパニーまで来た
ここをクリアしたら俺は彼女と結婚するんだ…
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>>823みたいなハードモードちまちま作ってるんだけど心折れそう…
半年以上かけてトレーナーデータ全部で742個あるうちの10分の1すら終わってない…
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山茶花のそびえるやまが鬼畜すぎて笑えねえ
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山茶花クリア記念かきこ
ジョウトに行けないのは残念だがかなり楽しめた
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風分離ってどれがオリジナル特性なの?
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>>940
おーすげー
内部データにジョウトのマップ入ってるって噂だけどもしかしたらそのうち実装してくれるのかねぇ
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今まで気にとめてなかったけど風タイプから電気を分離って新要素いっぱいで楽しそうに思えてきた。
鳴き声ボイス化さえあたってなければ迷わずプレイするんだけど…あとテキスト改変パッチに対応してないのも痛い。
それ以外はすごく理想に近いパッチっぽいんだけど。
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>>943
テキスト改変なら風タイプから電気を分離パッチにジョウト地方を追加パッチのほうに
入ってるよ
パッチ構造参照
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テキスト周辺まとめパッチが対応してるでしょ
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俺も風分離の鳴き声は気になってたなぁ
あたいの人のパッチでもリアル化とボイス化は分けてあるんだから、鳴き声改変だけ当ててリアル化とボイス化は欲しい人だけあたいの人のパッチのを当てるようにするとかでいいのに
あとこころの鳴き声がしんぎょくと同じなのに違和感を感じたり、アドベントは基本系統と別の鳴き声になってるのに妖夢幽々子永琳だけ他フォルムの使い回しになってるとか気になる所は結構、ある
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とか言ってたら要望に合わせたのうpろしてた
脱帽だわ…
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>>942
実装してくれた嬉しいけどどうなるんだろ
製作者が今も作ってるかどうか不明
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風分離ってなんで本来の目的とその他でパッチわけないの?
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AbilityPlus(EM)をあててみたんですが毒暴走で上昇する値が攻撃ではなく特攻になってます
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再検証したところちゃんと攻撃が上がっていました
失礼しました
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風分離は戦闘周りもいいけど図鑑集めも楽しいね。いろんな場所にいるポケモンの項目とかも改造されてきちんと整頓されてるからモチベーションが上がる上がる。
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風分離を始めてはや一週間、ようやく四天王に到達したけどキクコばあちゃんつええ。
平均レベル51でシバまで勝てたからいけると思ったら追い風積まれて6タテされた。
キクコでこれだとワタルはどうなってるんや…
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風分離パッチでダブルバトルやってたら先代が砂のダメージを受けた
大地って砂効かないよね?
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>>954
Tせんだいなら大地タイプじゃないですよ
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>>955
こころえ進化させてないんだよね
ぶっ続けでプレイしてたからバグっただけかもしれん
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最近風分離の対戦動画上げてる人いるけど、ちと解説部分が少なすぎないですかねえ
あの冒頭の簡易的なものだけだとまったく知らない人にはあんまり魅力が伝わらないだろうし、いきなり対戦風景見せられても全然理解できないだろうし、いろいろともったいない気がする
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正直迷惑なんでやめてほしい。
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part3で解説を増やしたみたいだけど、風分離で対戦してない人にはさっぱりなのはあまり変わってないね
仕様が違いすぎる以上仕方ないかもしれないが
風分離の布教としては間違いなく機能していない
見た感じ単なる内輪向け動画といった印象
あと気になったのは
前回と大して変わり映えしない戦闘
感染症の発動率が上がってることについての説明なし
戦闘に影響ないとはいえラストのSよりひめの特性炎の体について説明なし
メンテナス
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前の戦闘と変わり映えしないのは同意
風分離はもっといろいろな戦法があるんだからそれを使ってほしいね
トリックルームなどなど
解説については変更点多すぎて説明不足になるのは仕方ないと思ってる
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だなぁ、普通の人形劇でもできるようなパーティだったし、知らない人が見ても興味はわかないでしょうなぁ
手堅く勝ちに行くのも結構だが、せっかく風分離でやるんなら勝ち負けを気にせず新要素のお披露目を全面に押し出してほしいってもんだ
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いく系統って普通版だと産廃的な扱いだけど風分離だと強化されてるん?
電気風らしいから特殊な動き方するのかな
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愚痴スレお勧め
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>>962
なみのり復活してるから強化されてる
あとDいくは単電気の特性ふゆう
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今って対戦主流はバランスよりも風分離になったのかな?
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>>965
対戦スレ見ればお察しだろ
主流も何もやってる人がどれだけいるんだか
ほとんどは身内で集まって対戦するのがせいぜいだと思うぞ
生放送だとバランスはたまに見るかな。まあその程度
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風分離新バージョンのチャンピオンえらい強くなったな。技以外もいじってるんじゃないのかってぐらい
エリカは強化されたらしいけど相変わらず弱いな。ポケモン本家でも弱いから原作再現なんだろうか
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風分離の強運ぎょくとでミラショ(急所技)打ったらほぼ確実に急所ヒットする気がするんだが大丈夫かこれ?
種族値も強化されてる訳だし
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>>968
それは仕様です。
特性強運が急所ランク+2の技を使うと必ず急所になります。
急所倍率を1.5倍に変更したのでミラーショットは威力90技と同じ威力です。
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ありがとうございます
そうか1.5倍なのか…
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BGM改善パッチ当てたら主人公のグラが蓮子からメリーに変わっちゃうんだけどこれは仕様?
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>>971
BGM改善パッチにそんな仕様はない
だがそのバグは自作曲書き込みパッチで見たな
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>>971
自作曲書き込みパッチを当てたのでしたら今のところ仕様です。
申し訳ありません。
今後修正予定なので暫くお待ちください。
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輝針城追加のバランスパッチでこころが欲しくて11番道路歩き回ってたら
らてぃおすがでてきたんだけど仕様?ちなみにアイコンは雷鼓で技も雷鼓だった。
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連投すみません。アイコンは修正パッチ入れたら治りました
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>>974
他にかけらを変更するパッチを当てていませんか?
たとえばジョウトや風と電気を分離するパッチを導入している状態で、
バランスパッチをあてるか、その逆をするとそうなります。
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>>976
その通りでしたwwありがとうございます!
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>>977です。殿堂入りしてとりあえず一息ついたのでジョウトパッチ入れようと思うんですが、
輝針城パッチと同時に入れられるジョウトパッチってありますかね?
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ありますかね?じゃなくて少しは自分で考えて調べてみてはいかがでしょうか
ちょっと調べればすぐ出てくることですよ?
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>>979
調べたらできると言っている方もできないといってる方もいたので質問しました。
不快にさせたようで申し訳ございませんでした。
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山茶花の最新パッチでジョウトに行ってみたんだけど、小町が道を塞いでる所から先に進めない「
そこまでで取れるバッジ全部集めてもダメなのかな
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コガネシティの民家をよく調べるんだ
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おぉ!いけた!
全部探した筈だったんだけどなぁ…ありがとう
今度はコガネでロケット団のボスと戦おうとするとフリーズするんだけど、実装されてるのはここまでなのかな
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一応聞くが最新verだよな?
ロケット団のボスと戦うのはバッジ7つとってからだぞ
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最新Verの筈
7つ目のジムに入った時点でラジオとう占拠の知らせを受けて、その後ヤナギに挑むもADチルノが突破出来なくて一旦コガネに
ラジオとうを普通に攻略してボスまで着いたけど話しかけてもフリーズするからもう一回ヤナギに挑戦
ヤナギ突破でバッジ7個になったけど未だに話しかけてもフリーズ状態
フラグ管理ミスったのかな
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あれ、普通ってヤナギ撃破後に占拠イベント起きないっけ
パッチ側のミスか?
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ジョウトイベントやり直してバッジ7つ取ってからラジオ塔に突入すればバグらない
おそらくだが、コナギを倒すまでにラジオ塔入ると間違いなく詰む
俺は1度詰んだからやり直した
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>>986
おそらく作者の設定ミスかな
コガネシティ着いた時点でラジオ塔入れるからね
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やり直しかぁ、一応ジョウト入る前にバックアップ取ってあるけど
今度はチートフル使用で一気に進むか…
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そしてコガネまで戻ってきた
が、またシャッターで詰まった…どうすんだっけこれ
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シャッターは突破出来た
が、まーたボスに話しかけたらフリーズ
もうこれフラグ管理ミスじゃなくて単なるバグだわ
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自作曲の人ってまだ来てたんやな
てっきりいなくなったものだと思ってた
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自作曲パッチもまた更新こないかなー
個人的には風分離ジョウトにも対応して欲しい
せっかくダイゴと戦えるんだからBGMも自作曲のダイゴ戦アレンジでやってみたいなーなんて
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山茶花は性格努力値くらいは振ってないとlv100になってから辛いかね?今イワヤマトンネルで努力値はおろか性格もろくに見てないけど
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意外に何とかなるよ
それよりもチートアイテム持ちへの対策が必要
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100%発動する気合の鉢巻きだっけ?
天候かやどりぎか状態異常使えないと倒せないとか
なお盗める模様
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回答サンクス。あと異常に回避率が上がる粉もあるみたいねどっちみち対策人形はまた育てた方が良さそうだ。
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(´・ω・`)うめ
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うめ
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