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【ランクスレ】part368
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いっそ避難所立てるか
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コンボゲーの定義ってそもそも何?
コンボが組めないのってせいぜいサムライスピリッツくらいだと思うけど
ストもストライブもグラブルも鉄拳もコンボ自体はちゃんと出来るじゃん
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だからゴリゴリや
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コンボが長い(永パは含まない
ガトリングみたいなコンボを前提とした仕様がある
何らかのゲージを使うアシスト、或いはロマキャンに相当するシステムがあり、コンボに組み込める
こんな感じ?
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要するに北斗やバサラがしたいって事か
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まーブレイブルー新作じゃなくてもいいけど仮に今後アークの新規IPが出ないとか、
出ても以降は全てギルスト路線になるなら自分個人はアークゲー自体に縁が無くなるだけの話
鉄拳って最大狙う場合コンボの途中で軽く微横移動挟んだりとか割とシビアな確認や精度求められる
ゴリゴリのコンボゲーだけどコンボゲー批判ってあんま受けてないよね?
それどころか世界規模で若い人や新規が入って来ている、どういう違いあるんだろう
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ギルストがこけたら2D対戦格ゲー自体が本当に原人だけのジャンルになると思うわ
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ギルストでさえただの試金石にしてるのかもしれんぞ
e-スポーツのプレイヤーじゃなくて視聴者が分かりやすい形にするところとコンボゲーの塩梅を計っているだけだからかもしれんしな
ブレイブルー、もしくは完全新作でそれを生かそうとしてるのかもな
ギルストは動画見てる限りアクセルがガンになりそうなんだよな
単発が高過ぎて対策分かってない新規が一気に心折れそう
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>>765
特定のゲームにおいてコンボゲーそのものを批判してる人は早い段階で躓いた人が多いだろうし鉄拳の場合コマンドリストに載ってる技が多すぎるとかになるんじゃね
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>>767
新キャラの名残雪もかなりヤバそうなイメージだったな
つか、名残雪って絶対ハクメンとかにインスパイアを受けたんじゃね?
ハクメンもダッシュが無敵瞬間ステップだったら、凶キャラになれたのにな
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とんでもないものを見つけてしまった
ベルゼバブの開放奥義5Cか三段技の最後に出せばレンガ状態で当てる事が出来る
しかも削りのダメージが700もあるうえに、あの技は当てればガードされようが必ず相手を画面端に運ぶから
互いに端端状態になる。削りで700って相当でかいぞ。
削り殺しを狙ううえで互いの距離が離れすぎるのは大変素晴らしい。しかもベルゼバブ遠距離中距離の
削り技が種類や発生させるスピードが豊富な波動、空中で出せる結構削り値が高いガードさせて有利なexダイブ
相手の不意を突くex吸い込み・中距離で猛威を振るうA翼
そして昇竜・・・
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今更こんなこと言ってる時点で雑魚なんだろうな
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ex波動ガードさせてexダイブ>三段技>開放
とかなら多分1200位削れるな、ただその後が問題になるけど
とりあえず昇竜さえ残ってりゃ何とかなるか
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様子見してくる相手には節約でABダイブ使い分けるのもいいかもしれんな
そうすりゃその後もダイブと翼が使えるし
特に翼は便利だし
Aカス当てならその後もう一回A翼出す事も出来るし
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ネタにしてもつまらん
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ネタとか意味不明な事言ってるけど馬鹿なのかな?
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どう考えてもグラブル書いてる奴がアホだろ
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ブレイブルーの掲示板でグラブルVSのそれもすでに出てるネタを書き込む奴が馬鹿以外のなんなんですかね
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グラブルの奴はここでひとり言呟きたいw
それに反応して誰よりも早く真っ先wに最初にレスしてる奴は構ってほしくてしかたない
だろ?w
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そういうのいいから
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そういうのも何もそれが全部じゃん
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グラブル君は同級生にいた他所のグループに突然アニメの話語っていった子みたいな感じがある
お、おうってなるやつ
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そういえばzenaku切断駆使して三千連勝してたと思うけどそれでも二十段いってないあたりペナルティ存在してるんだろうかね
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構って欲しいのは確かだがグラブルVSはノーセンキュー
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グラブル君って言ってたらまた発狂するぞ
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ごめんねグラブル君・・・
そんなつもりなかったの
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自演臭が凄い。昨日からずっと頑張って文章と出すタイミング考えていたかと思うと笑える
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だが待ってほしい
彼はこの過疎りきった板を盛り上げようと敢えてヒールを演じているのではないだろうか
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781から785までこんなに露骨に分かりやすい自演する奴も珍しいな
前回自演がばれて赤っ恥かいたのにまるで成長してない
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ただの糖質じゃねえか
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機違いに全力で構って上げたらこうなるよっていう見本を作り上げるスレ
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管理できるように新掲示板立ててもいいけど新作発表ないとどのみち移らないだろうしなぁ
管理人戻ってきて・・・
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管理人が両方ともバンすれば済む話だよ
上の俺のレスみたらまた彼等(あえて「ら」と付けるけど)がID変えながら否定しはじめて荒れちゃう
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別人でも証明しようがねえ利用して無敵の理論でマッチポンプやめーや
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やっぱ逸材だわ
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レス早いね
1日何回チェックしてるんです?w
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さすがに専用ブラウザ入ってればわかる話・・・
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ってか朝7時は早いとかじゃなくて寝起き時間的にあり得るしマジでいい加減他行って・・・
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フレンドの一人にカルル、レイチェル、イザナミ、エス、ライチ、アラクネ、ナインを
マルチに使う人がいてどのキャラにも負け越しています
自分はジンを使っていますがまずどんな対策をたてればよいでしょうか
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逆に自演臭くなってきたな
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>>798
共通するのがセットプレイ強いキャラってところだから個別に対策していくしかない
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そこまでざっくりだとキャラ変えるのが一番の対策
Esとかイザナミ使え
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仮にこれローテーションされたらクソウザいだろうなw
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>>801
ジン使ってるので無敵技があるスタンダード寄りのエスに変えるのもありですね
ちなみにエスだと上で挙げたフレの持ちキャラに結構いけますか?
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細かい有利不利は知らんが基本そのキャラ群全部いけるはず
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イザナミいざ使ってみると操作面倒なのとビットぴゅんぴゅん飛ばしてスライディングしてれば勝てる段落から進もうと思うと意外と苦労するせいでやめちまったな
エスは何か準備して有利とってから動いて触ってハメてくるタイプのキャラにはほとんど強く出られるのでオススメ
どっちにしろトレモと対策はしないといかんけどね
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対イザナミなら盾中でも雪風で切り返せるからジンのほうが気持ち楽な気はせんでもない
って思ったけどやっぱ大正義ブルーノで立ち回りで勝ったほうがいいか
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エスで対戦してみました
コンボからきしなので火力差負けしたけど立ち回りはジンと比べて総合的に楽になった気がする
固められた時はきつくなったのでカルルイザナミ戦はしんどい
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立ち回りをしっかり詰めないと結局ノーリスクで触られて固められてが始まってほとんどキャラ関係なくなるからそいつらは対策頑張る以外無し
それを破壊できるのが1F当身で、立ち回りで頑張るより読み合いで頑張るって方向に舵きってハクメン使うとかもアリ 特にイザナミには立ち回りにもかなり刺さる
あとジンとEsだとODの爆発力もなくなるので、ちゃんと自分がリードし続けるようにしないとダメだね立ち回り楽になったけど結果的にはあんまり変わらんとかありえる
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ODの爆発力ならタオカカアラクネヴァルケンあたりですか
操作難しいキャラばっか
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ヴァルケンハインのODのどこに爆発力を覚えたのだ?
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お、狼時の突進の速さ・・・
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並びを見るに補正切り押し付けまくれたりとかそういう意味合いに取れる
ジンもEsもcODでコンボ伸ばしやすいしダブルDDできたり相当強い部類だと思うけど、
爆発力ってなんなんだろう
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基礎火力というか結局は補正いい技が始動に使いやすいかみたいなところもあるしな
爆発力って言葉の意味にもよるけどODが試合を決める印象強いのはジンアラクネハクメンハザマテルミヒビキあたりかな
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誰でもいいから獣兵衛のODを救ってやってくれ
あいつ以上にOD死んでるやついないだろ
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タオカカを入れるあたりこいつはわかってる
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ジンはゲージ100あるか低空氷翼追撃出来る場合は伸びるけどなかなか状況ないな
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生ODやgcODの期待値=爆発力という認識です
アラクネは言わずもがな全キャラ把握してないが例えばバングとか強いのかな
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フェンリッチは基本25%使わずにゲージOD残しで一発火力狙うスタイルだったよな
大会とかだと動き変えてるっぽけど
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犬は何で強キャラじゃなくて中堅?下位?なんだ
コマ投げ成立時のゲージ全快と通常時のゲージの回復速度は減ったけど
それでも絶対強キャラ枠に入るだろ
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ジンは3Codとか5Codとか補正切りめくりJ2Codとか狙うシーンが痛い事が多いし場面も多い
体力少ない状態からのリバサODとかなら余った時間でもう1回狙えたりするし、立ち回りで何か引っかかればかなり痛いのが入るから色んな期待値が高いと感じる
EsのODもコンボを伸ばすという意味では強いけど立ち回りで悪い事できるタイプじゃないから、立ち回りのリターンも爆上がりするって意味で爆発力って雰囲気
ヒビキとかジンみたいに立ち回りでいきなりダッシュ3Cしてきてそこから5000〜6000持ってくタイプはほんま怖い
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ジンのOD低空氷翼コンはAFでないと意外に伸びなくて、普通にやるのと200ぐらいしか変わらなかったりする
AFでなかったら実は敢えてやる必要が薄かったり
まぁコンボの性質上OD+DDが入るからコンボ前にAFになってなかったらかなりの確率でAFになるんだが
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ヒビキOD中にギリギリ生きるかって時朧鳳中にAFはいって慈悲はないしてくるのほんま笑う
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ジン氷翼追撃とか100%ODは体力に影響受けにくいから早めに殺しきりに使えるのが強い
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爆発力のあるタオカカねぇ?
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ジンでリバサODが噛みあって1コンからの補正切り入って即氷翼氷牙いれるとほんと最大瞬間風速って感じになる
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先の職務分掌で森P今後どんな事するポジションなったんだろう
もう現場離れて開発業務やらないって事なんかな
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散々他ゲーやキャラのこと馬鹿にしまくってんのに本気のギルティ貶されるとムクムクして「ギルティを馬鹿にするなああああ」ってなってんの笑える
おめーのことだよ
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>>826
なんつーか、ギルティとブレイブルーが続く限り、
新しい完全新作の格ゲーって作らせて貰えないと思うわ。
というか格ゲーコンテンツで全く新しいプロデュー
サーが来ないのって石渡Pと森Pの二人が現役で居続
ける限り生まれないんかな……
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まあ向こうは商売だから無茶は出来んしな・・・
どっかで冒険の必要はあるだろうけど
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スト5 フリプ追加されるから暇なやつはやってみるといい
俺は買ってやってたけどジャンルは同じでも全然別ゲーに思えた
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動きに自由度が無い分意識配分の仕方が全然違うし、全く求められるものが違うからな
ブレイブルーで強くてもストで強いとはならんわな
逆にブレイブルー弱くてもストだと強い人もいるだろうな
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>>831
確かにね。グラブルのパーシヴァル最強候補のよしいさんは元ブレイブループレイヤーだったらしいけど全然芽が出なかったとか。
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スト5のCEパッチ買うならsteam版にしとけよ
ロード時間とゲームの遅延がかなり改善される
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ウメハラさんがブレイブルーやり込んだらどうなるか、ちょっとだけ知りたい
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ギルティで結果残してたしBBでもワンチャンあるんじゃないかって思っちゃうね
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この期に及んでもアーク側何も新作アナウンス出さないという事は
最低でも1年半〜2年はマトモなアークゲーありつけ無さそうな気がしてきた
>>829
商売だしもちろん冒険する必要は無いから代わりに
キャラ・デザイン・世界感が秀逸な面白い原作と話つけてどんどん版権ゲー作ってほしい
ブレイブルーは上手く行ったけど本来アークってガワ作るのヘタだし
今更バトルファンタジア作られても買い支えようが無い
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グラブルはそのちょうどいいところ行ったね
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アークレボにBBCFも来たな
久々の公式大会だから楽しみ
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まさか、本当になにか新作なり発表が来るのか?
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来るに決まってんじゃん
上に年表貼ったけど1年全く動き無かったこと無いから期待しとけ
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まあまだ訴求力あるコンテンツだと思うよ
BBから10人、新キャラ5人ぐらいで完全新作やってくれるなら買う
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なんか最近プロフ煽り多いな、SS一発で時間も状況も残るからおすすめせんぞ
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なんかアケ熱帯のラグがほぼほぼ無くなったとか聞いたけど、そんなに快適なの?
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うん。昔と比べたら段違いに快適になっている
もし、この後もアップデートなり改善パッチ?があ
るのなら、きっと対面でやる対人戦となんら遜色な
いんじゃないかな
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そういえばラグなくなったな、関東相手でも問題なくなった
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ちょっと前までマジで酷かったからな
これなら家庭用でいいじゃんってなったわ
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ゲーセンってなんであんなに寒いの?
俺はあんな過酷な環境では生きていけない
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機材熱に弱いしな
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クーラーの吹出口から離してもらうように店員に言ってみたら
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オン大会結構人いるね
俺は回線最近あんまり調子よくないからって迷てるうちに期間過ぎてた
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いよいよ今月大会か
本当に新作発表あるといいね、つか新作こい
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マジカルにゃんこのでかいやつ役に立たねえ……
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立つだろ
めっちゃ強いよあれ
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持たれるだけで立ち回り変えないといけないキャラ多数
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棒なんかどんなキャラ相手でもなんとなく引いといても腐りづらいものの筆頭じゃん
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まぁ強すぎてどんどん振ってくるから動くふりしてバリガすれば勝手にすぐ消費してくれるから相手してて大惨事になることはあんまり無いかな
そこを我慢して普通の立ち回りして忘れた頃に使われると面倒なんだけど、何故かそういう人居ないな
持ってるだけで脅威になるから使わなくても普通の立ち回りがいつも以上に通るはずなんだけどね
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持つと振らなきゃって思う人多いけどぶっちゃけ持ったままガンダッシュ5Bとか中段通すためのもんだと思ってる
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久しぶりにふぇんりっち見れるかと思ったら他の仕事で辞退か
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普通の猫棒でさえ立ち回り相性変える力あるしマジカル版ともなれば状況有利Fさえ取れてればほとんどのキャラの立ち回りを縮こまらせる暴力装置
握ったら立ち回り有利側の立ち回りに変えるべきなんだけど、プラチナ使いはいい意味でも悪い意味でもスピード感とライブ感大事にしてる雰囲気あるから結構雑に振ったりも多いし、突然ガンダッシュもしてくる
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楽しかったぞありがとう私バスケ部でいじめられていたんです。皆様大好きです
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