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【ランクスレ】part368
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いっそ避難所立てるか
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ストライブは遠い話かと思ってたら11月には出るんだな
しかもアケまで出るとは
BBも特に何も無いししばらくはストライブやるかな
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来年春だぞ
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コロナで延期してもうたんや・・・
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コロナじゃなくて武漢肺炎と言え
whoのチャイオピア出身ペドロスがシナに配慮した名称なんて使うな
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長崎ちゃんぽんだって地名入れてるしな
美味いし
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よそでやれ
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コレクターアマネが降格を避ける為に複数カード作ってるから気にいらねえみたいな意見あったが
2枚持って片方天帝、もう片方輝神辺りをうろうろとかなら分かるが
今は知らんが当時6枚持ってて全部天帝なら降格を避ける為に当てはまらんだろ
単純にカード一枚しか持ってなくて最低でも六回冥王に落ちても六回上げてんだから
降格避ける為じゃなくて面白がってランキングの枠に自分の名前30個埋め尽くしてやろうとか考えてたんじゃねえの
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どちらにせよランキングの邪魔だから文句言われてもしゃーないっていう
まあ1人で楽しそうではある
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どのみち迷惑行為
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別に降格避けなんかどうでもいい
天帝に行くまで五回も余計に初心者から新規から格下を狩ってプレイヤー数を減らしたのがあかんねん
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アケの仕様って同ランク帯と当たらんのだけど1年位前にやった時15段位離れてても当たったぞ
多分人が少なすぎてそうなるんだろうけど
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確率論的に何千回もやってりゃ5連敗は必ずある
それを回避してるだけ
あんなことやってても誰にも評価されない
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>>687
段位差思いっ切り開いてても対戦したいという人とそうで無い人両方いる訳だから
対戦前にお互いの段位・キャラ・ロケーション表示させてYes押さなければ対戦発生せず
別のマッチング探す仕様にしたらいいのにね
そんなんだからネシカ2の店舗間対戦は家庭用の単なる劣化互換で終了してんだよなぁ
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つーか狩られた側はむしろ感謝しなくちゃいけないだろ
ベジータも言ってた様に下級戦士が超エリートのサイヤ人と戦える事を光栄に思え
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そんなんだからいつも一番にもなれず活躍できないんだよ
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段位戦で相手選べちゃあかんやろ
家庭用のフリーマッチならともかく
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20段以下限定とかなら新規向けに良さそうだな
そんでもってTAGみたいに1クレジットで3回対戦出来るようにして
拒否したらそれを消費とかで
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TAG遊んだ事無いからどんな仕様なのかは分からないけどもっと単純な話で
対戦拒否続けていったら持ち時間無くなってトレモだけのタイムアップで終了するだけの話
何より首都圏の10Fディレイ対戦なんて悲劇起きる前に手動で弾く事できるし
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ガンダムの新作が出たがハッキリ言って十年前と何も変わってないように見える
あれなら別に十年前のゲームそのまま持ってきてそれで対戦すればよくね?
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それ多分格ゲー新作出る度に他のゲームのユーザーも思ってるよ
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なんなら当事者も思ってるまである
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ガンダムの新作?マキオンのことか
それはBBでいうところのCF1.1が家庭用リリースされたタイミングでCTをやればいいじゃんって言ってるようなものだわ
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なんかネシカ2がIPV6対応になるみたいだね。
家庭用の最高回線ぐらいが当たり前になると良いな。
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Sランクはカルル イザナミ レイチェルの3名でよろしいか?
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>>699
マジで?!めっちゃ朗報じゃん!!
これで後は完全新作の発表があれば完璧だな
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青リロやった事ないが度々「良調整・奇跡的なバランス」とか言葉を耳にしてたから
すっげぇいいもんなんだろうなと思ってたら
最近あったどぐらの思い出話聞いてどいつもこいつも糞を揃えて糞の度合いで全体的にいいバランス
保ってたんだなと感じた
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>>702
オガちゃんが「ザトーミリアの2強。終わり。」と一刀両断してて笑った。
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青リロ時代バランスよかったなんてたまに聞くけどフツーに格差ひどくね?
カードの組み合わせによっては本当に何も起きずしんどかった
まだACの方がワンチャン何か起こせるからマシだったと思う
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相性ゲーはバランス良いと言えるかどうかって話になるぞそれ
純粋にキャラ性能で負けてるだけなら何も起きないなんて事はないし
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正直コケたらそのまま死ぬのはギルティだとずっとあり得る話だから、ギルティはコケた後の話じゃなくてコケるまでがゲーム性だと思った方がいい
それにしたってザトーとミリアはいきすぎてたからダメだったけどね。特にザトーは余りまくるゲージからのガーキャンからの起き攻めで終了とかあったし
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アークゲーは基本的にうんこを投げつけ合うゲームだから
うんこの量と臭さが激しい方が強キャラ
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ダウンからの起き上がり方が4種類もあるBBは神かと最初は思った
すぐに思い直したが
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起き上がりシステムに関しては概ね好評だと思うが。
全対応した上で起き攻め強すぎる上に、立ち回りや火力とかも強いやつらが大体強キャラになるのが悪い
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Sランになる条件が大体受け身全部狩れるみたいなとこある
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い、一応全対応キャラでも中央とか〆や起き攻め方法によっては受け身の余地もあるから……
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固め 崩し 立ち回り 火力 切り返し
4つがSならSランク
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起き攻め入れ忘れんな
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固めB崩しS立ち回りSS火力B切返しS起き攻めS
これはSランクになるのだろうか
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>>72
ごめん、受け身狩ってからまた安定した攻め出来るかだな
一部以外は狩れても強い行動できなかったりするし
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>>72じゃねえ>>711
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不快、理不尽、意味不明がS
強いはA
いい感じなのがB
同情がC
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画面端EsのJDに前転して狩られるのはまぁ分かるとしても何故か反対の画面端まで持っていかれるのは未だに納得がいかない
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カルルの2Dはいくらなんでも酷すぎるわ、あんな一方的にターン取れてなおかつ起き攻めでも受身自動全狩り&重ね・空中ヒットでも受身不可バウンドとかやりすぎ
カルル自体の本体性能も別にそこまで低くなくて、リターンが低いだけで一人前な読み合い自体はこなせるの何?ってなるわ
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CTカルルは絶対第二のエディにはしないぞという強い意思を感じたのに(結局デバッグ不足で投げハメはあったけど)
結局タンデムキャラなのに判定強い技たくさん!どこからでもダウン!ループする起き攻め!ガー不もあるぜ!のアーク調整
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話ぶった切ってすまんだけど、一つ愚痴を言いたい
ツバキとかイザヨイて別に特段強くないし使い手もそんなに多いわけでも無い、ましてや
製作陣からも突出して愛されているとは思えないのに何でこうもコンパチキャラが沢山いるの?
つかCFの終わりでもなんか、ツバキのまた別の姿になった新キャラが登場してたけど、どうせ新作でもそいつ出すんだろ?
ツバキなんてツバキとイザヨイだけでいいよ、マジで……
ほんと、そこんとこよく分からない、完全な新キャラじゃ多々ダメだったのか?長文すいませんでした
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新作なんてないよ
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未だに事前登録で止まってるソシャゲが当たってたら有り得たかもしれない未来の話は悲しくなるからやめろ
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なんか色々すいません
ただ、ツバキ役が今井麻美じゃなかったら
ここまで優遇されなかったんだろうなという事を言いたかった
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ツバキとイザヨイのコンパチキャラなんかいたっけ?
声優で優遇っていったらプレイアブル4キャラの声優しててノエルのモデル替えすらしてもらった近藤の方が優遇されてる雰囲気感じるけど
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黒ツバキはクリーム色ツバキのコンパチキャラなのでは
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きっと彼はツバキイザヨイツバメンに加えて新たなるイザヨイの力を解放したツバキがいるBB新作の時空から来たんだ
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あーマジごめん。コンパチの意味間違えてたわ
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殺意ラグナとか出ても良かったのにな
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殺意リュウのパクリみたいで嫌
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じゃあデビルジン出そう
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フェリ弱すぎてホントキツイ
設置がない状態で攻めても通常技の性能が弱いから固めや暴れつぶしがまともに機能しないし
崩すために近距離で設置出せば余裕で見てからダッシュしてガードさせるなり当てるなりして設置消されるし
近づかれたら喰らい判定が前に出まくった弱すぎる通常技で暴れれば相手の通常技がガードさせて不利にもかかわらず
その次に出す技でカウンター喰らうし
空中の鞭かドリルで逃げようとすればJAB置かれて引きずりおろされるし
昇竜はC版しか無敵がないから一回空振れば9秒間何も出来ない
立ち回りも一回何か置かれて負けただけでダウン取られただけで一気に近づかれて上記の様な展開になるし
マジフェリ弱すぎてホントきついこんな弱キャラ使って頑張ってる俺かっこいい
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デビルジンって名称すら被るからダメです
ジンは元からハクメンとかいう黒き獣絶対殺すマンが居るから
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フェリは弱くないし他所でやれ
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ブレイブルーで何らか上手く差し返しを取り入れてるプレイヤーっているのかな
スト関連の記事見てると、空振りを見てから反応して差し返しするだけじゃなくてかなり色々な種類があるみたいでブレイブルーにも応用出来そうなんだが
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応用出来なくはないだろうし似たようなことしてる人もいるだろうけど移動方法の幅が広いBBだとストみたいに詰めるのは難しそうだし効率も良くはなさそう
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それこそふぇんりっちだろ
BBでは立ち回りで差し返しを狙う状況があんまりないから重要度は低いと思うけど
長い置き技に微ダ○○とか低ダを差し返しの形で使うことはあると思う
あとはバリ直して2A2Aがスカるところに自動差し返しとかはあるよね
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フェンリッちは微ダ昇竜とか微ダ超必するのを何度見ても凄いと思う
あれコマンド入力的にマジでどうやってんの?
いくらそれっぽいコマンド入力しても全然出来ないんだが
つか、あれダッシュキャラなら理論上はジンじゃなくても出来るの?ラグナとか
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ダッシュキャラなら全員できる
出したい技のコマンドによって難易度に差はあるけど
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マジで?!全然知らなかった
オレ昨日初めて一日だけ宗家筆頭になれたんだけど
そう言うテクニカルコマンド全然出来ない、、、
25以上にもなってそういう出来のはヤバいよな……だから是非教えて下さい
教えて欲しいのは、スライド昇竜とスライド超必(236236+C)です。どうかお願いします
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2362366
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微ダ昇竜は6623かな
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雑に言うと最後が6系のコマンドの入力猶予残ってる間にもう一回6入れてダッシュのせる感じ
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よかったな、これで君も宗家筆頭だ
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このゲームで1番コスパいいのハクメンだな
ハメられないのと高体力のおかげでイザナミカルルあたりのハメキャラ相手のフィジカルの弱さにつけこめるし、Es相手にはシンプル性能が噛みあってるから強く出られる
相手が何か当ててハメる以外の立ち回り知らない相手だったらボーナスで勝てるし、ちゃんと上手くできる人でも読み合いにはなってるからワンチャンある
対策知らないイザナミとかヤナギだけで食べれるレベル
それでいて練習量は少なくて済むし、ほんまコスパいい
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じゃあ最強の中でも比較的楽な部類のイザナミ練習したらいいんじゃ
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グラブルやり始めて分かった事がある
自由度の高いBBに比べて体力差がついたら低い方は非常に苦しい状況になって
BBみたいなOD時間伸びたり、ゲージが貯まりやすくなったり、AFになりやすいとかの逆転しやすい要素が
せいぜいぶっぱに使える解放奥義単発の威力が高めで一部のキャラはガードされても空振りしても確反が無い位だから逆転性が低い事
BBやってて体力差がかなりあって瀕死なくせに足掻いて逆転されるのはくっそ腹立つ
3on3のkofやカプエスみたいに3:1みたいな状況になったら負けてる側は相手を倒してもちょっとだけHPが回復する様な
絶望感が漂う逆転の可能性なんてほとんどないゲーム性はやってて凄い気分が良いわ
おまけにグラブルは削りで殺せるからなおさらやりやすい
格ゲーに逆転なんていらねえんだよ差がついたら大人しく絶望してタヒね
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家庭用輝神くん、そろそろ飽きたから芸風変えて
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後体力差がついて時間も少なくなると崩しが基本的に投げと中段だけになるから
投げ釣りの中段やジャンプさえ当たらず投げだけなら通されても構わないって固く意識してれば
瀕死側はなおさら苦しくなるのがいい
単発の崩し(投げ)を4,5回も連続でやり続ける勇気がある奴はなかなかいないから
やろうとすれば大体気配で察知出来るので、昇竜ぶちかまして殺すなり距離離して
そのままタイムアップに持ち込むような展開にしやすいし
正直開放奥義の威力もガード空振り確反無しとかも無くて良かった
そういう逆転高める要素はどんどん排除していくべき
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ああでもこっちがビンチになると極端に弱くなるひととかいるから逆転は結構いろんな格闘ゲームでもある
ブレイブルーだけってはなしじゃない
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削り殺しのいい所は昇竜をガードさせても殺せる所
サブキャラでベルゼバブ使ってるけど後2回(連ガじゃない)削り技当てれば削り殺せる場合は一回目は色んな方法があるけど
確反もらっても構わないから超必があれば近くにいれば超必をぶっ放す
確反こそもらうけどこの技はかなり削り性能が高いから、使い終わった後は1回削り技ガードさせるだけで殺せるとこまで
・起き攻めするために近づいてきたら昇竜
・昇竜を察知してその場避けを使うなら発生が遅いM昇竜
・起き攻めかけずに少し距離を置いた位置にいる奴はすぐにダッシュして近づいてこれまたM昇竜
ベルゼバブのM昇竜は削り殺し狙う時なら発生が遅いのが逆にいい感じに機能してる
発生が遅いと大抵相手は暴れ・投げ・ジャンプ・昇竜この4つをやってくるからこれ全部M昇竜で狩れる
後は空中で出せる発生とスピードがめちゃくちゃ速いEXダイブ>昇竜or超必とか
EX波動最大まで溜めて(EX波動に対しては避けで避けようとする奴が少ない)
EX波動>EX吸い込み>M昇竜or超必
これ全部連ガになってないから大抵削り殺せる
削り殺しが出来る環境は本当に素晴らしい。相手が逆転する可能性はほぼ無いから
バーストもODもRC昇竜もやたらと強くて潰しにくい強ムーヴとかもこれからの格ゲーはどんどん消していくべきだな
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グラブルスレ池
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これランクスレは隔離所として残しといて他に雑談所建てた方が良さそう
一生家庭用輝神くんの日記帳が続くぞこれ
どうでもいいけど
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わざわざ書き込んで最後にどうでもいいという奴程どうでもいいと思ってないw
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スレッ違 ハンマァ!w
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イカれてるのか?
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ストⅤにはグラブルバーサス厨が大嫌いな逆転要素と削り殺し不可があるけどなw
Vトリガーは基本的に被ダメに応じて貯まる
通常必殺技では体力削れても止めは不可
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どうせここ見てるやつなんざ数人だろうし好きなこと書いてればいいと思うけど日記帳なら普通にグラブル本スレでやった方が返事もらえて楽しいと思う(こなみ)
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突然なんだが、今年の10月辺りにやるARCのデカイ大会で森Pがなんらかの発表する確率はどのくらいか、……TAG新作?お呼びじゃないです、はい
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発表されたところでお前らが求めるブレイブルーかどうかはもうわからないんじゃない?
ストライブ見る限り、もう今後の方向性としてゴリゴリのコンボゲーであるブレイブルーじゃない可能性高いでしょ
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コンボゲーの定義ってそもそも何?
コンボが組めないのってせいぜいサムライスピリッツくらいだと思うけど
ストもストライブもグラブルも鉄拳もコンボ自体はちゃんと出来るじゃん
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だからゴリゴリや
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コンボが長い(永パは含まない
ガトリングみたいなコンボを前提とした仕様がある
何らかのゲージを使うアシスト、或いはロマキャンに相当するシステムがあり、コンボに組み込める
こんな感じ?
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要するに北斗やバサラがしたいって事か
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まーブレイブルー新作じゃなくてもいいけど仮に今後アークの新規IPが出ないとか、
出ても以降は全てギルスト路線になるなら自分個人はアークゲー自体に縁が無くなるだけの話
鉄拳って最大狙う場合コンボの途中で軽く微横移動挟んだりとか割とシビアな確認や精度求められる
ゴリゴリのコンボゲーだけどコンボゲー批判ってあんま受けてないよね?
それどころか世界規模で若い人や新規が入って来ている、どういう違いあるんだろう
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ギルストがこけたら2D対戦格ゲー自体が本当に原人だけのジャンルになると思うわ
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ギルストでさえただの試金石にしてるのかもしれんぞ
e-スポーツのプレイヤーじゃなくて視聴者が分かりやすい形にするところとコンボゲーの塩梅を計っているだけだからかもしれんしな
ブレイブルー、もしくは完全新作でそれを生かそうとしてるのかもな
ギルストは動画見てる限りアクセルがガンになりそうなんだよな
単発が高過ぎて対策分かってない新規が一気に心折れそう
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>>765
特定のゲームにおいてコンボゲーそのものを批判してる人は早い段階で躓いた人が多いだろうし鉄拳の場合コマンドリストに載ってる技が多すぎるとかになるんじゃね
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>>767
新キャラの名残雪もかなりヤバそうなイメージだったな
つか、名残雪って絶対ハクメンとかにインスパイアを受けたんじゃね?
ハクメンもダッシュが無敵瞬間ステップだったら、凶キャラになれたのにな
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とんでもないものを見つけてしまった
ベルゼバブの開放奥義5Cか三段技の最後に出せばレンガ状態で当てる事が出来る
しかも削りのダメージが700もあるうえに、あの技は当てればガードされようが必ず相手を画面端に運ぶから
互いに端端状態になる。削りで700って相当でかいぞ。
削り殺しを狙ううえで互いの距離が離れすぎるのは大変素晴らしい。しかもベルゼバブ遠距離中距離の
削り技が種類や発生させるスピードが豊富な波動、空中で出せる結構削り値が高いガードさせて有利なexダイブ
相手の不意を突くex吸い込み・中距離で猛威を振るうA翼
そして昇竜・・・
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今更こんなこと言ってる時点で雑魚なんだろうな
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ex波動ガードさせてexダイブ>三段技>開放
とかなら多分1200位削れるな、ただその後が問題になるけど
とりあえず昇竜さえ残ってりゃ何とかなるか
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様子見してくる相手には節約でABダイブ使い分けるのもいいかもしれんな
そうすりゃその後もダイブと翼が使えるし
特に翼は便利だし
Aカス当てならその後もう一回A翼出す事も出来るし
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ネタにしてもつまらん
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ネタとか意味不明な事言ってるけど馬鹿なのかな?
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どう考えてもグラブル書いてる奴がアホだろ
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