レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ランクスレ part381
-
BB完全新作の可能性はあるのか
-
違うんだよね
演技なんて表情とか身振り手振り込みで表現する方がむずいだろ?
そしてさらに容姿の良さもないとそういう表現も台無しになる
素晴らしい演技をするには求められる色んな才能がいる
色んな評価項目を取り除いて簡単化しているだけなんだよねゲームってのは
それが浅さです
あと必要な才能の足切りを受ける人がいる競争だからって
それは決して不公平な訳じゃないからね
-
ショービジネスとしては選民によるハイレベルなものが望ましいかもしれないけど
競技種目としては裾野の広げやすさは評価するべきでしょ
黒人以外てっぺん取れない駆けっこが一番人気かと言えばそうでもなく
陰キャサッカーだの弱腰ラグビーだのと散々な評価なのに盛り上がったしさ
-
あと競技の寿命の長さを語る時に「選民しかプレイできないから多様性が生まれづらくブレイクスルーに時間がかかり中々極められません」っていうの
ドロップ絞ってプレイ時間水増ししてるゲームみたいで微妙だよね
あくまで自分はだけどそういうのが嫌だから格ゲーやってるし
それが原因で短命なゲームジャンルって言うなら構わないな
-
キャバ嬢にズレた説教しにくるおっさんかな?
-
長いから3行で頼むわ
-
なんでフィジカルスポーツの話してたら演技に話飛ぶのw
-
競技競技スポーツスポーツうっせーんだよ格ゲーのゲーはなんなんだよゲームしろよゲーム
-
なんか盛り上がっとるやんけ!
-
格ゲーはフィジカルスポーツとブレインスポーツの中間でしょ
色んな才能? フィジカルの素質や容姿を取り入れてるスポーツのほうがむしろ技術で競い合う純粋さが損なわれてんじゃないの
フィギュアスケートなんか選手の容姿と、ジャンプが成功するかどうかしか見られてないじゃん
-
採点競技がクソは当然だからしょうがない
判定に人が重く介在するだけでも嫌だけど電子ジャッジ増えてきたし期待してる
-
せめてブレイブルーの内容について喧嘩してくれよ
-
フィギュアは表現力が一つの大きな柱だろ
まぁ採点基準はわからんが
-
周りにフィギュアファンがおるけど映像見ても
大会のトップと最下位の違いが分からんわ
素晴らしさ?どっちも一緒だろwww
格ゲーみたいに誰が見ても一目で分かるような勝敗方法を全ての競技に反映させるべきだな
採点方式とかいくらでもイカサマし放題じゃん、あんな競技郡やる価値も見る価値も一切無いだろ
-
少し遡りますけど
格ゲーにおけるフィジカルってキャラクターだと捉えていいですか?
イザナミvsジンみたいなキャラ差無くして技術で戦う為に全員ラグナ使用でどうですか?
-
いいよ
ただし全員ラグナじゃなくて全員イザナミね
-
審判「いま中段立てて無かったけどさっき誤審したから帳尻でガード成立させておこう」
「今の中段は補正切りだから気に食わないしガードした事にしよう」
神ゲー?クソゲー?
-
BBは補正切りゲーなのにな
中級者と上級者の差ってぶっちゃけ補正切りだと思う
-
ブレイブルーは自由度が高すぎてハメ紛いな行動が多く取れてしまうのが格ゲーとして冷めてしまう。
よってラグナ戦が一番楽しい!
-
これ格ゲーじゃなくてブレイブルーなんでってのは10年前から言われててね
そんなかでも搦め手ほぼ0のラグナは相当硬派、お前未だに中央の牽制引っかけてBCヘルズしかなくて走ってB重ねるか重ねないかのなんとも言えない読み合いきてるんやなって
-
アラクネとか格ゲーしてる感じしないから対戦拒否だな。
-
ttps://i.imgur.com/pwVIUpZ.jpg
-
今のアラクネ別にそんな強くないのに不快レベルだけは高い
-
ラグナが三強時代のCSは家庭用ラグナ多くて飽き飽きしたけどな
-
まあラグナは昔から良いポジションキープし続けてる
主人公だから使うって層も居るし一番技一つ一つの使い方がはっきりしててそれぞれ強いキャラなのは間違いないし
ただベリアルエッジ消してナイトメアエッジ付けました!で喜んだラグナ使いは居たのだろうか
-
CTからずーーっとラグナ使い続けてるやついる?
もしいるならそいつは本当に本当にブレイブルー好きなんだな
-
CTからずーーっとラグナ使い続けてるやついる?
もしいるならそいつは本当に本当にブレイブルー好きなんだな
-
ラグナじゃないけどCTから同じキャラだな
いろいろ他のも使ってみたけどやっぱりそれに落ち着く
-
ナイトメアエッジカス当て、難しすぎんよ
ベリアルエッジカス当ては簡単なのに
-
あれの難易度はキャラによって変わる度合いの方が大きいだけでしょ
簡単なキャラはそこまで難しくない
難しいキャラはそもそもやらない方がいい
-
ラグナ、ノエル、ディガー、テルミ、ハザマ、アズラエル、ナオト、ヒビキ、ハクメン、スサノオは、まだ格ゲーしてる。
格ゲーとして成り立っている。
CFからのキャラは起き攻めやハメ紛いの薄いマイ、エス、十兵衛は格ゲーキャラの基本性能が高すぎるので入れません。
悪質なのは、アラクネ、ココノエ、イザナミ、レイチェル
は削除レベル
あと、素体は一纏めにして一体にしてほしい。
性能云々より追いかけっこがダルい。
ライチとナインはエロ枠として残してください!
名前の無いキャラも削除で良いね。
-
ライチとナインとか削除筆頭おばさんじゃん
-
ナインは知らんがライチはブレイブループレイヤーの平均年齢より年下だと思うけどね。
この二人の良さが解らんお子ちゃまは公園で遊んでなさい、!
-
Esは悪質だろ 正直これも削除筆頭
対戦しててつまらない
-
長文はどこからどこまでが冗談で何処に本当に言いたいことが隠されているのか読み取る力が必要とされる
-
ちなみに伝えたい事を隠す意味ってあるんですか?
-
はっきり言うと恥ずかしいだろーが///
-
テイガーは格ゲーしてない
獣兵衛は性能低すぎ
と言いたいんじゃないの
-
ティガーは磁力付け直し無くせば投げキャラとして必要。
ガジェット無くせば問題ない。
十兵衛は性能低くないけどね。
-
>>902
テイガーって端でめっちゃダメ出すコンボキャラじゃなかったか
-
端背負って無敵20Fあるノーゲージコマ投げ通したら5000弱減らすコンボするキャラだよ
どっちでも正解
-
端で投げられないようケアして戦えばいいのでは?
-
そうだなダメージ取られる原因はもれなくケアすればいいな
-
テイガー相手に立ち回りだけで戦ってたら事故って終わりそう
-
せめてスレッジのアーマーが消えればチクチクのゲームしてもいい
現状長いB系統の下段持ってないキャラ分の悪い運ゲーするしかない
-
対テイガーはいかに事故を減らすか、ジャンケンしないかのゲーム
スレッジは確実に割り込むか下段で潰すか下がって逃げる
あとチクチクはもう無理だよ、できるのはアマネぐらいか
-
>>909
アマネってあんま言われないけど、クソみたいな性能してるよな。
ライチとアマネも削除で
-
ティガーはハクメンさんでもチクチクできるよ。
-
やってたらBスレGPからの事故で死ぬぞ
-
>>912
それは事故では無く刺し合いが下手なだけ。
ハクメンさんの3Cカウンターがあるからリターンも
ある。ティガーさん不利の刺し合いなんだな。
-
因みにハクメンさんが気を付けないといけないのはスパークボルト!ゲージ溜まったら刺し合い怖いのだよ!
-
イキリ牽制振ってたキャラが電力溜まるとおとなしくなるのはBB伝統行事
-
スレッジ構えてきたら5D当身で取ればいいじゃない
-
ディガーとかティガーとか俺の知らないキャラを許したりちくちくしたりしないでくれませんかね
-
ティガー知らんとかマジ?
世界的にも有名なキャラクターやぞ?
-
日本ではブレイブルー界のクラークって呼ばれてるくらい有名なんだぞ!知らんけど!
-
なんか有名な戦車でしょ
この前CTBに実装されてたやつかな
-
戦車はティーガー ドイツの有名な戦車
ティガーはディズニーのオレンジの軟体トラ
テイガーはBBのクソキャラ
-
お前らアイロン・テイガーさんのこと馬鹿にしてるだろ
-
戦いたくない相手なだけで馬鹿にはしてない
BBには相手したくないキャラが多過ぎるけれど
-
肝心のディガーが入ってないやん!
ディガーが知りたいから質問したの!
-
テイガーの名前は擦って当たると気持ち良いテンガに由来してるって本当ですか?だから彼の血液はオイルなんですか?
-
ティガーの血液型はO型に決まってるだろ!あんな上司が欲しい!
-
グレイヴディガーでしょ
-
バッドランズだぞ
-
テンガー使いあるあるなのが
体力差がかなりあって残り10秒、後はもうひたすらバクステしてれば勝てるような
状況でバクステし始めると
テンガー怒りの舞を踊りだす
距離関係なしにカタパルト・ドラ・ハイジャンC・ガークラを連打して踊り始める
-
体力負けティガーさんは残り時間10秒になるとザ.ワールドを使うんだよ!
-
そういや、ストのザンギとかってテンガの位置づけだと思うけど
あのゲームダッシュもクウダ・二段ジャンプもないから
ザンギって近づくのが容易?
-
ザンギ、リーチ長いし、P系統判定強いし、でコマ投げができるデカキャラみたいな感じ
コマ投げ捨てて、さらにデカくしたのがアビゲイル
-
テイガーは投げキャラではあるけど
他ゲーの投げキャラのつもりで使ってても勝てんからね
あまりにも独特
-
ttps://www.youtube.com/watch?v=jOuRmwZ8Jzc&feature=emb_logo
-
>>934
グロ
-
スレッジと空中制動技と判定で
そこらの短リーチ弱判定キャラより詰めやすい存在であることを忘れてはいけない
投げキャラは鈍重に歩いて距離を詰めるという幻想は捨てろ
-
今はJCグレンでかなりの距離からでも詰めてくるからなあ
いまだにノーマルジャンプしてるよくわからん人もいるけど
-
とはいえHJCグレンなんか空対空でも空対地でも見てから余裕で対応されるからやっぱり地上戦になるよ
磁力あれば相手の長い刺し技先端やらガンダッシュに対してウェッジ、チャーハン、コレダー、置き5Bあたりで読み絡めて立ち回れるけど、磁力無けり途端選択肢が狭まる
多分チャーハンなんか使うわけない的な反論したくなる人もいるだろうけど使えないこともないから選択肢に入れてもいいと思う
-
何か勘違いしているな!
ティガーは自分で近寄るのではなく相手を吸い込んで間合いを詰めるスタイルだぞ!
本人も言ってるだろ!磁力が力だ!知らんがな!
-
Bスレってガードすりゃ反確なんだから叩くようなもんでもないでしょ
反確なしかつGP付きだった時は最高にくだらない糞技だったけど
-
スレッジよりウェッジの方が罪深い
グルグル層をより一層頭空っぽにしてしまった
-
6〜30無敵発生も30の爆リターンコマ投げ
脳死おみくじ勢しか喜ばないような技を4作目で追加するアークのセンスよ
-
脳死おみくじ勢しかおらんからやろ
-
あれはモーション見てから避ける技だぞ
30フレの中段なら余裕で立てるだろ
-
>>944
これが頭空っぽ勢なのかな?
-
>>944
これが頭空っぽ勢なのかな?
-
>>944
これが頭空っぽ勢なのかな?
-
>>944
これが頭空っぽ勢なのかな?
-
意味のないところでボタン連打してそう
-
怖い
-
ウェッジが見えないのは相手を見てないか、モーションの出始めを意識してないだけ
テイガー戦に限らず相手を常に見てないといかんよ、ラムダ4Dとかもそうだよ
-
よしんばウェッジが地上で見えてもガジェで吸われているのでは?
磁力で吸われる距離状況ならさすがにそりゃ見えるだろうし
-
崩しでウェッジ使うときの話なんすか今
-
コマ投げに無敵ってなんで付いてるんだろうな
いわゆる投げキャラ的な「近づくまでが辛くて、近づいたらハイリターンな打撃とコマ
投げの二択がしかけられるキャラ」ってだけならコマ投げに変な無敵付けなくて良い気がするけど、切り返し手段なら普通に昇竜付けてやればいいし
これって格ゲーの悪しき風習じゃない?おれBBから格ゲー始めて万年赤段だからわかんないけど詳しい人おしえて
-
無敵なければ近づくまでがつらくて近づいてからもつらいキャラにしかならんだろ
-
投げ無敵でリバサ重ねられたら出ない発生くらいの調整でいいんだよな
崩しをかけられる側に昇竜がついてるのが問題って言うなら
全キャラ中下に無敵つけなきゃいけない訳だし
-
>>952はどういう状況を想定してるんだ?
-
誰にもわからん
-
ティガー戦がキツいキャラは?
-
テイガーとイザナミってやっぱテイガーがつらいん?知らんけど
-
盾対策出来るとかほざく奴はいるけどそんなもんイザナミ側は対策できるよ
-
テイガー使いとしてはきついけど絶望的じゃない、という程度かなあ
盾対策もいちおうあるけど、文字段になるとあまり無理に固めてこない印象がある
-
触りにくくて触られやすいから触った後の読み合いくらいはって計らいじゃないの
テイガーがスラピットでお手軽に触って択りにいける訳でも相手を動かせるわけでもないんだし中段も弱いんだからあって当然くらいに自分は思ってるかな
あと昇龍つければいいじゃんって言うけどテイガーが1fから無敵ある昇竜持ってたらなおのこと逆択が不快になるだけだと思うが
-
>>963
1Fから無敵ある昇竜を持ってて投げの発生や無敵が遅くなるなら全然持ってくれて構わんのよ
殴るかスカすかの択になるだけだから
起き選べてディレイもかかるゲームでちょっと重ね甘かったら5000減って磁力つくのが不快過ぎる
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板