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ランクスレ part381
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BB完全新作の可能性はあるのか
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あれは6Aを意識させてんじゃないの
6Arcで崩すより下段を当てる方がゲージ効率的に良いので、しゃがみっぱが実は一番困るんだろう
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まぁ言うて6Aそう立てないしな
逆に意識してたら固め直し大体通しちゃうと思う
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そこを分かってるのかを聞いてみたかったのに台無しじゃねぇか
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6Aの発生遅くしていいからノーゲージで繋げさせてくれよ
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投げと必殺だけつなげる時代が一瞬だけありましたね
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熱帯はラグがあるから早かろうが関係ない気がするわ
あれで足無敵があったりや通常ヒットでコンボいけりゃ強いって言い切れるが
フェンりっちが他の奴より遥かに強いんだ
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フェンりっちが強かろうが頂点取れるキャラ使ってて自虐は激甘の甘えだぞ
お疲れ様
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自虐といえばEs使い
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ジン6Aはノーゲージで繋がるようになったとしても発生が遅くなるなら要らんわ
ラグナ使う時と比べて明らかに崩しに労力がいらない
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クルクルポンッ
ウケロピュッピュッピュッピュッ
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最初のクルクルいる?
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ランクスレ民は6A音聞いて立つんだから絶対いる
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もう6A消しちゃお
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熱帯でジンのコンボ安定してる人すげーと思う
全然出来ないわ
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なんかミスるパーツってある?微ダ昇竜とコンボ時間ギリギリの凍結>6B>Cヒザン>3C拾いはめんどくさいと思うけど
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ヒザン>3Cは熱帯で安定しない
そもそもオフであれふぇんりっちであれ完全に安定していない
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>>631
よく分かったな俺が風しか使ってなかった事が
どれもこれも似たり寄ったりのアルカナばかりで何が有効か分からんから
とりあえず飛び道具が強そうな風しか使ってなかったわ
でもセリア2みたいなキャラを使えば全く問題無い事が後に証明されたけどな
>>633
俺セリア2使ってて当時負けても不満なんか無かったな
強い崩しさえあれば他はいくらでも修行してカバーできたし
強いて言うなら体力が低かった事かな、カオスコードはゲージの持ち越しが出来て3本保有出来るが
全キャラ出来るか知らんけど、ゲージ三本使ったセリア専用の即死コン使われた時は切れてたわ
ジンとかゴミじゃん
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>>649-652
○○意識させて下段(2B)通すって奴だろ、もちろんやってるわ
固め中に6A振って、その後に5A(空振り)>2Bを通すとか
2A>2A>固め直しの際ちょっと歩いて(ディレイ)2Bとかこれ以外にも色々やってる
でも所詮こんなものは小細工なんだよ、セリア2の持つノーゲ追撃コマ投げの前には霞む
まあ、おかげで↑の様な小細工を実戦で使えるようになったからある意味成長できたけどな
今俺がセリア2みたいなキャラ使えば昔よりもっと強く戦える自信がある
※(家庭用段位で具体的な段位は避けるけどとりあえず文字段はある)
でもね↑の様な小細工は割り切ってくる相手には非常に使い辛い
俺がジン同キャラで↑の様な事してくる時に対策は
相手ゲージ50未満の時下段と投げは絶対に通させない、6Aは当たっても構わない
これを意識してここから更に相手の行動を見極める、6Aを当てた後何をしてくるか?
・そのまま固め直しや6Aを多めに使ってくるなら昇竜打てばいい
・様子見で下がったりすれば俺の大勝利(こうなればもう怖くないから)
・俺の2Cが届く範囲で様子見ジャンプや昇竜警戒してとりあえずジャンプして着地に攻撃合わせて来るような
奴なら2Cを普通に当てるかガードさせるだけでいい
これよ。6Aはもう当たっても構わない位の気持ちで割り切って↑の3つやれば
少なくとも俺が熱帯で相手してる奴らは楽勝
大会に出るような魔物にはどうなるか分からんが少なくとも俺が相手してるやつらは
開き直って下段と投げ以外は通さないようにやればどうとでもなる
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最後待ちがった
下段と投げだけは通させないようにやれば
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まあ、もちろんもうちょっと細かい戦略があったり
相手に合わせて微妙に変えたりするけど
大雑把に言って↑の3つやれば大体何とかなるね
セリア2で新たに思い出した事があった
切り返し昇竜がジンのゲージ25使うみたいな突進技だけど、これが凄く有能で
ツバキの突進技みたいにガードされても相手をすり抜けてそのまま突っ切っていくから
至近距離〜少し離れた距離でガードされてもカクハン取られない
そうなると相手は満足に起き攻めかけられない
後、もう一つ逃げる時の技でトリッキーヴィジョンっていうのがあったけど
これはナインのステップとよく似てる技2回出せて2回目も前後両方に出せる技
違うのはナインは1回目の前ステは技を重ねられたら逃げれないけどトリッキーは
前の方に逃げる事も出来る。そこから更に前後両方に逃げる事が出来るから
起き攻めはまず食らわない(これ使って食らった覚えない)
後、多分2回目出す時もナインと違って硬直短いかもしくは完全無敵で出せた筈
ジンとか6Aもういらねえからセリアのコマ投げ付けてくれ
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そろそろ「ここまで文句言うならジン止めてキャラ変えればいいじゃん」とか出てきそうだけど
俺は格ゲーに限らず他のゲームでも一度使い始めたキャラは最後まで使いきるポリシーがあるから
絶対に変えない
それと、また一から覚えなおすのめんどくさいっていう理由もある
不満たれつつも何だかんだで一応技術は向上して文字段にもなれたしな(アケじゃないけど)
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全一どころか世界一がやってる立ち回りな以上甘えで終わる話
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ビビりすぎて振らないテンプレ中級者な感じ
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セリアセリアばっかり言ってるならブレイブルー辞めてカオスコード戻れ
アホか
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しかし誰に向けて書いてるのかわからん文章だな
自分の日記帳でももう少し意味わかること書くだろ
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>>664
中央微ダ雪華、ヒザンゲキスライド2C
、端吹雪からの裂氷、あとOD氷翼RCがどうしてもラグってしまうところ
自分のコマンド精度だと全部きついからどうしても妥協ルートいくしかない
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>>675
ダッシュ仕込みは先行効くの短かったと思うから慣れるしかないな・・・
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なめられたくなくて必死か
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こんな長文書く時間あるなら他キャラ覚えた方がいいと思う
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無意味に1キャラ拘るより複数使う方が弱点見えてくるからな・・・
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最初はネタ半分で書いてたのに図星つかれてマジになっちゃった感
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今更聞くなよって思うかも知れないけど
ジンのコンボ中の微ダ3Cって何で微ダ必要なの?
3Cの根本だけ発生速いとかあるの?
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前の動作をダッシュでキャンセルし、そのダッシュを3Cでキャンセルしてるから
そのまま3C出すより早くなる
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終盤だと微ダ入れないとムソウ入らなかったりそもそも接近しないとセッカ昇竜入らなかったり
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ジン使いで確定反撃をカクハンとかコイツいつぞの格下狩りスレ埋め荒らし君じゃん
懐かしいな、また手動でスレ全埋めしに来たのか?
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まじもンの頭病気勢かよ
レス乞食の釣りであって欲しかった
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前の動作をダッシュでキャンセル、ってそんなんあるの?
ジャメとかと同じで特定行動でキャンセルできるって性質が空中ヒザンにあるってこと?
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着地硬直をバリガやガードで消してるのと同じ理屈でダッシュで硬直消してるってことかな
ありがとう
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エアプとエアプが会話して謎仕様のヒザンが誕生してて草
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ランクスレっぽくて素敵やん
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着地硬直をバリガやガードで消せるって初めて知ったんだがwww
そんな仕様あったっけ?w
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普通のジャンプでも着地際に再度ジャンプできない(逆に言えばジャンプ以外ならなんでもキャンセルできる)フレームが2だか3あって着地一瞬ダッシュジャンプにすると着地入れっぱよりも早くジャンプできる
CP2.0のタオカカはそれでF式ハメキャットになってた
もちろん氷斬閃は着地硬直が付く技なんで着地直後は何もできない
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着地硬直をガードでキャンセルは久々に名言が出たな
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微ダ3Cにする理由は中央裂氷が当たりやすくなるようにとかの理由だね
ふぇんりっちの場合特に理由無くても微ダ入れてる場合が多い気はする
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起き攻めする分には距離詰めた方がいいしね、フレーム的には大丈夫って言っても微ダでコマンド化けたりするの考えたら詰めときたい
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着地硬直キャンセルとかスマブラみたいだな
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結局、実質的に着地硬直は無いけど再ジャンプのみキャンセルの概念があるってことね
ヒザンみたいな技はちゃんと着地時にも硬直があってギャンセルもできない
微ダ3Cそのものはダッシュしなくても繋げることはできる
ということで良いの?
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いや、普通のジャンプは着地硬直一応あるけど歩きとジャンプ以外でキャンセル出来るからあってないようなもの、て話かと
ヒザンのとこはそれで合ってる
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ジャメイジンを許すな
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半端にガードとジャンプが出来ないジャメイジンさん
歩きから中下切り替えまでは気が回りづらいガードはともかく歩き即キャンジャンプ出来るのマジ無駄
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微ダ3Cは昇龍に化けるからやらないな
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ジャメイジンはあれバグだろ流石に
騒がれてないから修正してないだけだべ
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そういえばアマネもJ2Bループ微ダ挟まないとできないな
あれ微ダで硬直消してたのか
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セントラル八王子ってネット環境あるんかな
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サミット予選動画みたけど
フェンリっちジンでもヒビキの動きには対応できなかったか
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格上のよくある舐めプレイ
実力差がハッキリしていて格下のやれる事もほぼ把握してる
勝敗数も0.5:9.5以上付いてる様な相手にマッチポイントじゃないラウンド数時
格上の体力ほぼ満タンで格下相手にコンボを入れたけどOD使わないと殺しきれない
そんな時にわざわざOD使って殺す
普通ならこの選択は使用者の判断によりけりだから舐めプレイではないが
0.5:9.5の様な相手ならまくられる事はまず無いのに次にODを残さずわざわざ殺しに来る
舐めプレイ
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別のパターンではさっきと全く同じ様な状況(体力、ラウンド)で格下にコンボを決められて
バースト吐かなくてもいくらでもまくれそうなのにわざわざ使って次のラウンドの優位を捨てる
舐めプレイ
舐める=相手を軽く見るだから舐めプレイって言葉の使い方間違ってない
同格や格上相手にする時その状況でODバースト使おうと考えたりする事ほぼ無いでしょ
例外ならワンチャンある様なキャラ(アラクネ、ハクメン、イザナミ、レイチェル等)で
なおかつキャラや相手のプレイスタイルが苦手で絶対確実に殺しきりたいとかならともかく
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格上相手にミリ残しして逆転されるなんてザラだからOD吐いて殺せるなら吐くけど…
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ふぇんりっちの場合カス残りから相手7割くらいを倒すの大会決勝ですら多いしな
ってか貯めて逆転されるのが一番ダメだからラウンドはとるべきって結構言われてると思うけど
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でもその勝率ならバーストなくても基本的に勝てるってことだから無駄遣いじゃなけりゃいつでも使ってもよくね?
ODなら次ラウンド中に回復もするし
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>>708
それ大会とかの一発勝負でなおかつ上級者じゃん
0.5:9.5付く様な雑魚なら体力ほぼ満タン状態でODにしろバーストにしろ
使う理由が見当たらないって話だよ
それも野試合
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瀕死OD使ってワンチャン通れば一瞬で大逆転KOするのがブレイブルーなんだが
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>>710
じゃあ普段からやってるからその勝率なんじゃね
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青段のカスだけど文字段位と当たった時にOD使って殺し切りとかして来る方が本気で戦ってくれてるんかなって思うけど
ODもバーストも一切使わないで余裕ですアピールされる方があったまる
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文字段だけど確定ch取れそうなところでつい手癖でODしちゃって
ODしなくても倒せてたってKOした後に気づいて後悔することがままあるから許してほしい
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そんなこと気にするのはやられて負けてる方の気がするけど
少なからずやってる方は舐めてる舐めてない考えてないと思うぞ
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別にその気がなくても無意識的に格下には加減入るもんだよどんなものでも
かといって普段からやるべきことをやっておかないといざって時に絶対出来ない
舐めプどころかめっちゃガチでやってるそいつは
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バーストOD使わないで完封も
相手見てしっかり立ち回らないといけないから
舐めてたらできないしな
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こいつ前に勝ち逃げがどうだとか紫投げがどうだとか言ってた俺ルール押し付けマンだろ
負けて顔真っ赤にしながら「俺はこんなことに怒ってるんだ!!ぷんぷん!!」ってランクスレに書きに来ちゃうの恥ずかしくないの
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ぶっちゃけ10段以上離れてたら手加減は絶対にしてるよ
本気だすほうが無理だよ
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本気出さないのと手加減は別だろう
ってか適当に勝率がどうとかで反論したけど実力差ありすぎるならOD残して起き攻めするより確実にラウンドとったほうが時短なるわ
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この相手にはこのくらいのプレイでええやろってのがなんとなく分かってしまうんや
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それが嫌なら強くなるしかないね
弱いうちは負け方も選べない、格ゲーに限らずほとんどの対人ゲームにあることだ
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どういうやり方したってひねくれた奴が舐めプだのなんだの言ってくるんだなってつくづく思うわ
自分はこっちが良いと思うのにこいつはそうしないから舐めプ!!!ってなんだそれ
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トラファルガー・ローじゃん
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最低限天帝にも舐めプされない段位っていくつかなあ
宗家ぐらい?
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気分で押した強いボタンに当たると死ぬゲームだし
なんか出た技から最大コンボと起き攻めセットまで行ける段位に来たら舐めちゃ駄目でしょ
赤段位じゃね
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本当の意味での舐めプなら人間性の問題だし、手加減という意味ならどれだけキャラ対詰めてるかだけの問題だから段位関係ない
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自分より下位だろうが有利になった時点で煽ってくる奴はいるからな
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家庭用勢はナメプが多い。あと段位上げてない文字段位レベルがいる。よって段位はあてにならない。
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談合もいるしな
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こちらが上の段位でも挑発したり舐めプするやついるからな
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舐めプじゃないけど相手が上の意味で余りにも実力差あり過ぎると真面目にやる気も失くなって半分捨てゲーみたいにはなる
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舐めプとはちょと違うけど、イザナミで最初の方はバリア張らずに対戦してきて
負けがこんできたら普通に使ってまくってくるヤツならロビーに居た あれは流石にウザかった
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それたぶん敗けがこんで試しにバリア使ってみたらお前に思いの外効いたんだぞ
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書き方足らんかったが、起き攻め時にすらバリア張らない戦い方ね
俺に効くっつーか縛りプレイの類
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投げ、当身あるキャラには起き攻め盾使わない人見るけど、それ以外なら知らね
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起き攻め状況によっては盾張りつつ受身見るのがきつくて、盾張らないかわりに入力簡単で受身対応のセットプレイあったはずだからそれじゃないの
どちらかといえば舐めプというよりも怠慢なだけな気がする
俺はイザナミ使いじゃないけどトレモ記録用でやるだけでも結構指疲れるし
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ランクマ宗家レベルなら崩し捌いて何回もデンジャー入らせたら使わなくなった奴は知ってる
たまにヤケクソ気味に意味わからないところで使い始める
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起き攻めで使うより立ち回りで突然使ってガンダッシュする方が強いまである
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縛りで勝てなかったから解禁するのは別に何にもおかしくないだろ
むしろそのまま負け続けるのが舐めプじゃん
大差時のOD殺しきりに文句言う奴と同類
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人間が操作するんだから腕前と難易度に応じたミスは発生する訳で
やらなくても勝てる、失敗したら負ける難しい事はやらない方がいいよね
そこのリスク管理を見誤っていたとしても、そういう状況判断まで含めて格ゲーの巧拙だからとやかく言う必要は無いよね
おわり
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自分の基準で勝手に初狩りだの舐めプだの騒いで何を得るんだ
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初心者「難しいから基礎コンだけでいいや
中級者「ここはテクいコンボを
上級者「やっぱ基礎コンだけでいいや
周り見てるとほぼこれ
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ほんそれ
赤段位にテクいコンボされたら鼻で笑ってる
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殆どのキャラはコンボ発展させるキャパを対戦に費やした方が強くなるってだけで、テクい事して状況が大きく変わるなら出来るに越した事はないべ
ブレイブルーがコンボの遊び少なくてやれる事決まってるからその(基礎コンやってりゃいい)傾向が顕著なだけ
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すまん下げ忘れたわ
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アズの両弱点みたいなリスクはあってもテクいことが勝利に直結するのはともかくラグナとかジンが数十ダメージのためにコンボミスしてるの見ると思うところはある
まああえてテクいことしたうえで勝ちたいっていうプレイスタイル自体は否定はせん
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このゲームがどこでもいつでもどのキャラとも対戦できるゲームだったらそんなことよりキャラ対しろよってなるんだけどな
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タオカカとヴァルケンもう何か月見てないかw
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