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ランクスレ part381
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BB完全新作の可能性はあるのか
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ゲージ全部使って大体のキャラがかなりの隙晒すしなぁ
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>>548
大体ってのが面白い。
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ナオトとか持続当たってると昇竜で反撃できるからなw
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当たったら10割勝てるけど外して負けるのは8割って考えるとAH強い気がするな!
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通りで低段は無理矢理に狙うわけだ
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AH外すってことはパナしでもない限り、コンボ落として勝ち確逃したのと同じでしょ
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基本パナししかできないAH持ってる人たちに謝ってください!
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申し訳ないが1〜8F無敵9F当身とかいう障害はNG
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キングオブテイガーされたときの安定した逃げ方を教えてほしい
キャラは姫様とハクメン
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クラウニッシュカレンデュラと悪滅
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無敵技
無いなら引き寄せられながらコパン連打
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CFの悪滅は投げが取れなくなったからダメだぞ
避けるなら火蛍かOD
無理ならコパン連打
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ジャンプして後ろに回ればいいだけ
遠いと吸い込まれるのが速いから少し難しい
姫様なら風を使え
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脇役の愚痴ってもしかして自分を賞賛(って言い方で良いのか分からんけど)してる?
テイガー潰してレリウスも潰して(共に20戦前後)段位が高い使用数が一番低いヒビキを
引っ張り出して3-2になったらすぐに引っ込めてTENGAに戻したけど
俺の経験上こういう事してくる奴は絶対逃げを意識してやってると思ってるから
普段TENGAで愚痴る(ついでにレリウス)のは俺はこの弱キャラ使ってもここまでいけるんだぜ
的な意味で自分を賞賛してるのか?
ヒビキさえ使えばどうとでもなるという意識があるから↑の様な発言が出てきてる可能性がありそう
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本人は自分を賞賛してる事に対して半分位無自覚かもしれんが
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ヒビキでもリーチ短すぎて届かないみたいなこと言ってたし全員弱キャラだと思ってると思う
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ヒビキ使いは格下を処理したいだけでこのゲームやってると思う(偏見)
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ヒビキ使ってるけど補正切って受け身狩って中指立てて気持ちよくなりたいだけだよ
あらゆるスタンダードに言えるけど、Esじゃなくてヒビキを使う合理的な理由なんてない
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鶚砕きしないならヒビキ使う意味ないしな
嫌われるためのキャラ
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お手軽めくり中段の裂爪とJ逃げ潰しの鶚砕きのいやらしさがヒビキのすべて
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なおリスク
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結局堅実に行ったほうが勝ってるわヒビキは
別にリーチ以外は全体的に技の性能悪くないしな
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鶚はリスクもかなり高いもののそれに見合うリターンどころか状況揃えば下手すればそれ以上のリターンあるからな
玉井ヒビキとか狙えるとこは狙って勝ってるじゃないの
堅実だけがヒビキってこともないでしょ
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堅実あっての荒らし択だからな、大体の対戦は堅実に行ってたまに荒らしまわるわ
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堅実にやってた方がいいスタンダードなんてEsとギリギリジンくらいのもんだろ
チンパンしないツバキとかクソ雑魚もいいとこ
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Esが堅実w
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実際昇りJBで追っ払って下りBブルーノ撃って走るのがサイキョーじゃんあいつ
何故か足早くて地上技も早い長い強いだから皆地上戦やりたがるけど寒く立ち回った方がよっぽどリスクない
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俺も談合天帝になりたいんだけどどうやったらなれる?
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お願いを聞いてくれる友達いっぱい作る
ある程度段位の高い友達じゃないと駄目だからそのコミュニティに近づく
近づく為に実績や腕前がある程度必要だから格ゲー強くなる
格ゲー強くなる為に練習する
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堅実に直ガしてゲージ溜める
ってなんかおかしくない?
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直ガ自体は普通にリスクだからな
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慎重に歩いて近づく
慎重に直ガしていく
慎重にリバサで暴れない
こういう子は伸びない
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ぶっぱ空ダにぶっぱ地上ダそしてぶっぱガードが肝心だからな
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ダッシュバリガ
ダッシュ途中ジャンプバリガ
2段ジャンプバリガ
とにかくバリガ貼りながら適当にそれっぽく近づくだけでそれっぽい動きになる
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強い行動を馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返す
強い行動されたら猿のように拒否を擦る
この2つをちょっとでも状況が変わりそうな時に頭カラッポで躊躇なく実行
こういう子はブレイブルーでは伸びる
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>>582
人参ハクメンのことかな?
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>>582
性病パクメンのことかな?
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リスク負ってないもしくはほとんど無い強行動が糞くだらん
イザナミEsナインスサノオマイこの辺りな
全部CFからの新キャラ
こいつらがいなけりゃかなり良バランスかもしれん
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レイチェルも入れてやれ
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カルルも忘れてやるな
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テ○ガー使い「ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・祈りはすんだか!
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スサノオマイのリスクない強行動ってなに?
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ぶっぱガードでしょ
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Esはなんとも言えないがマイ、スサノオはリスク背負わずリターン取れない気がするけど
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>>591
スサノオちゃんはコンボダメージの多さでカバーできるやん?
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カバーできるからってリスクが減る訳じゃないぞ
リスクリターンの兼ね合いは良くなるけどな
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そのcfからの新キャラどもは通常技の判定が強すぎるんだよな
テキトーに振り回してれば、読まれてない限りリスクかほぼない
的な意味でしょ
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取り合えず攻撃をふっていれば引っかかるような判定酷すぎ
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主人公がそんな感じだからそういうゲームだぞ
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主人公・・・誰だっけ
ナオト?
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煽ってくる割には煽り返したら番外戦術使ってくるクソ雑魚メンタルな奴なんなん?
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パキスタンだと一ゲーム8円らしい
移住しよかな
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紫投げしたら銃弾飛んできそう
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通常技の判定がアフォほど広い
発生フレームも新キャラだけ糞ほど早い
発生10フレの2Cやら優遇されすぎ
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CFからのキャラはリーチ長い・判定が強いとか咎めにくいのばっかなんだよな
しかもリーチが長さ故にくる恩恵として空振りしても結構距離はなれてるから
バクステして追いかけてきそうな相手にまた打つとか出来るし
これが一番顕著なのがナイン。ほんとうぜえ
あいつa系統もやたらと面積広いから至近距離でもステップで透かされて、a技当てられるとか
がようある
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カグラ、アズラエル、ナオト、スサノオ、マイあたりの判定つよ火力高い組は脅威だけど五強に入ることはない辺り、CFの真の強キャラにはやっぱり見切りづらいor困難な崩しをしつつしれっと固め直してくる力も必要だな
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一時ランクスレではナオトが一強だった事を知らず?
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そもそもランクスレであいつつえーこいつつえーっていう奴の腕は信じられないからな
ランク民部屋でマコト使いに無双されてマコト最弱になった黒歴史を忘れるなよ
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ナオト一強ってクマはSキャラみたいなもんだろ
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あれのせいでフレガチでナオトSラン信じちゃったんだぞw
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生き返ったらしいね
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談合天帝って何で叩かれてんの?
別に談合して天帝になってもいいじゃん
想像してごらん誰も段位に飢えない世界を。皆平等
共産制段位主義を貫いて皆で談合天帝になろう
格差が付く資本制段位主義は駄目だ
これからは共産で行こう
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叩いてんじゃなくて身内が話題にしてるだけ
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ツイッターのプロフに段位書いてるやつの激臭率の高さなんなの
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段位上げるだけ上げてロビー勢になってる率
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談合天帝じゃなくて、過去にps3を他人から窃盗しておいて解決したと嘘を吐き平気でブレイブルーの大会に参加する厚かましさにヘイト集めてるんじゃないの?
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クズ過ぎて草
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スポランでのジンハクメンオフ会で「過去に金品でのトラブル 起こしたことが無い方」って注意書きが足されててそれに逆ギレしてた話すき
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ほぼ名指しだと思ったけどりゅうせい君もそういえばアウトだなw
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金額でいえばりゅうせいが多くね
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無秩序オフ
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SS級の犯罪者オフかな?
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今はプロだから全然オッケー!!
腕時計ごときささいなことささいなこと
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そもそも腕時計盗んだわけではないからそこまで悪いやつではないぞ
EVO費用として金借りたけどお金なくてしかたなく返せなかったけど自分の欲望に忠実に10万のハミルトンの腕時計買ったことで騒ぎになって借りたお金は返したはず
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全然フォローしてなくて草
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フォローしてあげようと過去ログあさったけどフォロー効かなかった
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中々悪い奴だった
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俺の今までの使用キャラ
メルブラ:ワルク
速度:D
ガード後の連携:A
出す時の自由度:A
ダメ:BorC
主要な崩しは貯め5Bのみ速度的にはCS犬の6Cと同じか更に遅い
とにかく速度が遅いせいでしょっちゅうガードされる
※出す時の自由度とは特定の技の後じゃないと中段を出せないと言う意味2A>中段
5C>中段とかが出来る出来ないとか
アルカナ:あかね
速度:B
ガード後の連携:D
出す時の自由度:A(忘れたけどたしかどの派生からも出せた筈)
ダメ:D
上記と真逆速度は速いがガードされると次の派生はかなり限定されて固め直しはほぼ出来ない
仮に当ててもジンより悪質な当てた瞬間強制ダウンで絶対に追撃出来ない
ウニ:リンネ
速度:C
ガード後の連携:D(たしかガードされて不利かもしくはバクステイレッパ安定だった筈)
出す時の自由度:B
ダメ:BorC
ワルクが更にダメになった感じ。2種類あるが片方はEsのガウェイン、もう一つはCS犬の6C並ととにかく
遅い、しかもガードされたら連携無いので不利だった筈
ジン
速度:A
ガード後の連携:D
出す時の自由度:C
ダメ:D(RC前提だし)
いわずと知れたBB中最弱の崩しキャラ
速度は今まで使用して来たキャラで一番速いが出す時の自由度が低いせいで暴れやら昇竜やら
イレッパでよく回避される
あててもRC無ければ単発640の安目
ガードされたら昇竜でも出さない限り攻守が逆転するひどい技
最初ゲームやり始めてキャラ選ぶ時性能じゃなくて見た瞬間の見た目で永久に付き合っていく
やり方だけど、4回連続でろくでもないキャラばかり引かされてる
もっとさ普通でいいんだよ
崩し当てれば2.5割位減って・あててもいちいちゲージ消費しないと連携にいけないとかじゃなくて
ガードされても普通に連携出来て・発生22Fのそこそこ見辛い崩し
こんなのでいいんだよ
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ヒザンセンが入ってないとか言われそうだけど
あんなもん相手が忘れた頃に振るしかないから10試合に一回位しか使えないよ
6Aよりも遅い上に見やすいんだから
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イザナミやカグラにコマ投げあってジンにコマ投げ無いのおかしい
コマ投げつけるか6A>BCとかの派生付けろ
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釣りだとしてもここまで長文書ける熱意はすごい
新たなランクスレ名物となってくれ
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つーかジン以外でも俺が今まで使用して来たキャラ達はノーゲで追撃可能なコマ投げ持ってていいレベル
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ろくでもないキャラ引かされてるってことの
選んだのは自分なのに引かされてるって表現するとこすき
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格ゲーで何をやりたいのかだいたい分かるメンツだな
変わり種もいるゲームなのにスタンダードばかり使うから応用力が育たないんだよ
アルカナも風しか使わないとかだろ
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このゲームのコマ投げと1F無敵持ってるやつの選定おかしいはわかる
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ジンの崩しが最弱と感じるなら24F中段組使ってりゃいい
ある程度の発生の早さとフォロー考えるならナオト使え
どうせこういう奴は他で文句あげつらう
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J2Cからの4択と低ダJDと19F中段持ってて崩し最弱はねーわ
リスクリターン合わないって話なら同意するけどな
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ジンの崩しが弱い‥‥もしかして、俺がやってるゲームと違う?w
単純な中段やコマ投げだけが強い崩しだと思ってるならもう少し勉強してくれ
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このレベルの評価ならガンガンヒザンセン振っていったほうがいいとおもうんだが
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ふぇん様がヒザンセン信用ならないって言ったからって振らない奴いるけど代わりに6Arcどころかムソウとか崩しに使うからなフェン様は
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ジンの6Aもう単発最速強制ダウンとかで構わないから6倍にして一発3800位減らして欲しい
後ガード後のみ連携出来る仕様で
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いや違うなジンの6Aは単発が象徴だから
当てれば強制ダウン3800
ガードされたら連携は出来ないけど固め直しで2Aがレンガで繋がるようになれば何の問題もないわ
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ネタにして逃げるパターンか
そこは意識レベル高めていけよ
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ジン使いじゃないがコマ投げくらいはあってもいいよな、
とりあえずイザナミからコマ投げなくしてほしいわ
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イザナミ火柱起き攻めから始まる見辛い中下orコマ投げ サイキョー��
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コマ投げあるせいで中下見切れるだけじゃ足りないのマジクソ
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さっさと投げりゃいいのにハイココビット回復タイミングですよ!って感じの演出の長さも嫌い
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イザナミはビットを無くしてくれ。
せめて弾数を設定して欲しい。
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大事なキャラ忘れてた
カオスコード(2013年頃ver):セリア2
速度:CorD(うろ覚えだがかなり遅かった筈)
ガード後の連携:B?(上記同様うろ覚え、ゲージ消費して出す中段しか存在せずたしか当てれば何出してもよかった筈)
出す時の自由度:A(ハーデスと似たようなもん)
ダメ:B
ハッキリ言って中段は出が遅いせいで使い勝手云々ならワルクとほぼ同じ
ゲージ消費する事考えればワルクより悪い
しかしこいつはノーゲ追撃のコマ投げを持っていてダメも出るがそれ以上に凄いのが吸引力
0.5-1キャラ分の距離なら余裕で吸い込む
アルカナ、メルブラ、CPとかは常時ゲーセン勢にボこられてた俺はこのゲームだけは
五分か一部の相手には余裕で勝ち越す事が出来た
ホント崩しが普通の奴はいいわ
俺が負け越すのは崩しがゴミみたいなキャラしか使ってこなかったからだよ
何でこのゲームだけ忘れてたかと言うと稼動して半年で撤去されてプレイ期間短かったから忘れてた
崩し強いランク
セリア2>>>>>>>>>ジン>アカネ>ワルク>>>リンネ
リンネが一番やばかったな中段はダメなら投げるしかないけどジンと違って5B,2B,5Cで止めて
その後投げにいける様な硬直の短さじゃないからA系統ガードさせた後に投げるしかないが
そんな物当然の様に余裕で抜けられる
セリア2は偉大だったわまたやりたいけど熱帯はお葬式状態だから出来ねえ
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まるで脇役みたいなやつだな
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