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ランクスレ part381
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BB完全新作の可能性はあるのか
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BHSがそういう特性だから。上弱付いてると立ガ不可、下弱付いてると屈ガ不可。両方合わせるとガー不
ヴァリアント(236D)は弱点関係なく中段。上弱付いてるときだけ追撃が出来るようになる
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それを知らないと思ってたまに弱点一つでBHS打ってくるやつがいる
なめんなだぜ
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そんなの打ってくる奴居ないからたまに弱点一つで打たれた時にどっちガードすればいいか忘れて結局喰らってる
テルミのOD版の鎖伸ばしてくるヤツもそうだ
あれどうすんの?
ジャンプしたら捕まったし
俺には回避不能のガー不が飛んできてるようなもん
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あれは対空版と対地版の2種類あるガー不技
見てから判別は不可能だからジャンケン
無敵技使えば両方避けられる場合もある
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そうなんだ
一か八かで出される分にはとんでもない性能してるんだな
リバサODとかガーキャンODの読みが外れて仕切り直しになった際にOD時間余ってたら普通に選択肢に入る気もするけど意外と使ってこないね
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ゲージ100%払って博打だからな
テルミなら他にいくらでもゲージ使いたい場面あるし
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発生遅いからなかなかかち合わないしな
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ちょっとこれまで見かけてきた在日帰化人らしきID晒すわ
rikku__
つい最近ロビーで見かけ始めた奴、コメントに朝鮮語を使っている
メインはたしかレイチェル、やった感じ勝てない相手には早々と逃げる模様
Sw_makoto
かなり昔にいたマコト使い、現在は見ない
コメント欄に超汚染人のマコトと打っている
saint_star(セイントスター)
コメント欄に↑の奴と全く同じキャラ、コメントを打ってるので高確率で同一人物
ただし極稀にしか姿を現さない
皆こいつら見かけたら勝てない奴は絶対に乱入するな
どうしてもしたい場合は棒立ちと切断を装備しろ
勝てる奴は積極的に乱入してなめプレイと挑発で勝った後
最終的に棒立ち、死ぬ間際切断繰り返して潰そうぜ
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後ストの在日超汚染人マゴ(イムヒョンヒョン)もさ早く穢れた日本から
出て行って、地上の楽園wwに帰って欲しいから
皆で地上の楽園wwに帰って下さいってコメント打とうぜ
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まさかしたらばで在日と朝鮮をNGワードに設定する日が来るとは思わなかった
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書いてある内容はマジじゃないんだろうけどどのみち基地外行為だからな?
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>>214
分かるわ。俺も朝・鮮とか在・日なんて汚らわしい言葉目にしたくない
でもこれは大切な事だから
ちゃんと耳を傾けて超汚染人共を排除するのを頑張ろうぜ
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>>215
?
何言ってるの?
超汚染人相手に基地外行為なんて存在しないよ
あいつらは屑だから何やってもいいんだよ
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そもそもランク民は誰にも負けない、おわり
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ランクスレ民様にわざわざ忠告とか身の程を知れ雑魚
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・ゲージ消費しないと6Aからコンボできない
・6Aから派生しないせいで固めの継続、不利なので攻守が逆転する
・上記の理由から投げにそれなりに頼らなくちゃいけないが分かってる奴相手だと
それ故に抜けられやすい
・5Cの喰らい判定が前に出すぎて場合によっては5Aに負けたりする事がある
ハザマの5Cや2Cで負けた時はブチ切れた
・↑と似てるがJCも喰らい判定が多分剣の半分かそれ以上の三分の二位前に出てて
置きのJAとかに負けたりする事が結構ある
・JCの攻撃判定は横にはそれなりにあるが縦の上下部分が非常に薄いので
相手が真横にいないと↑のと合わせて距離が近くても相手の攻撃に負ける事が多々ある
・対空2Cの出が遅すぎ、頭無敵無い(多分)、縦にはかなり長いが横に短い
それ故に相手に合わせるのが結構難しい一番分かりやすい対空の潰され方はスサノヲのJC
「空ダ見えた!2C!!」俺がカウンタッ!!「はぁ?」
こういう事は他のキャラでもそこそこあるが特にあるのがスサノヲ
後空振りした時の隙のデカさとか出が遅くて横にも短いからタイミングシビアなゆえ
相手の空ダに当たらず裏回りされて攻撃受けることもかなりある
それ以外でも発生の遅さ短さが原因で色々困る場面がかなりある
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>>220
何のキャラか書いていなくても発作具合でジン使いと分かるレベル
こいつら定期的に発作起こしてるなw
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2C対空キャラあんまり使ったことがなさそう
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ジンの2Cクソ長無敵あるけどそもそもスサノオ低ダJC見てから安定して潰せるキャラなんてそんないないぞ
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苦労してひりだした自虐感がすごい
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ジンスサノオに限れば吹雪でいいしなぁ
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頭無敵無い(多分)だけ面白かった
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JCランク
スサノオカグラ>>>>>マイ>>>Es
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カグラのJCとかホント恐ろしいけど、マイとかバレットみたいに判定強い上に空中chから拾える系も強い
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なんか今週になってラグまたひどくなったような
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Esスサノオマイの2C糞くだらね
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獣兵衛2C弱いけど結構あれで落とされるの何か腹立つ
後ろ飛ぶ分めくりには強いし上にもかなりある
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ナオト2Cもだいぶクソ
何よりあの厨性能で当たれば4000減るのがおかしい
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ジュウベエ使いは2Cに対空の全てを賭けてるからな、気合いが違う
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べえ2Cはスカったときの絶望感がすごい、知らん奴はトレモで見て欲しいぐらいの硬直
あれは昔のシュツルムヴォルフに通じる
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あの性能でリターンくっそ低いのマジで可哀想
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真の獣兵衛使いは2Cに頼らずバクステとダッシュで拒否するのと5Bで落としてくる
そもそも自分が先飛んでJCしてる
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まぁその通りやね
そりゃ全く無いとは言わんけど、2C空ぶるくらい相手に立ち回りコントロールされてる時点でべえ使い的にはダメでしょ
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ジン弱すぎてマジきつい
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弱いというか差し込める隙把握しないとアカンなジンは
わちゃわちゃして触れられたら中段ぶつけるってBBの標準的な戦い方だと伸び悩む
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いいからフェン様の動画見てこいよ
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生産性の無いネガならキャラスレでどうぞ
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ツイッターって何が面白いのか教えてくれ
最近気付いたけど今現在家庭用で残ってる奴らって全体の5割(もしかしたらそれ以上かも)
位がツイッターやってるけど、ツイッターって何が面白いの?
誰のツイッター覗いても話の前後が見えずに何言ってるかさっぱり分からんものばかりなんだが
ブログとかならまだ体系が整えてあるからそれなりに楽しめるんだよ
でもツイッターは単発で文字をあげつらうだけだからホントに訳が分からんしつまらん
やる方も何が面白いのか分からんし、見る方も「こいつ何言ってんだ?」ってなって意味不明
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ここに書き込んでる奴らで家庭用やってる奴も多数いそうだから
その中でツイッターやってる奴もいるだろ
俺に教えてくれ
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単に攻略の最先端がツイッターだから
あとは今みたいに過疎ってきたときに連絡とれる対戦相手は貴重
特にこの不快度高いゲームでめちゃくちゃやっても連戦してくれる対戦相手となるとね
つまり誰ともやり取りすることなく覗き見してる割に全部に首突っ込みたくてしょうがないとなるとつまんないことこの上ないだろうね
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やってないけど多分ツイッターやってる者同士で結構繋がってる奴いるから合わせて見ると会話みたいになってることもあるんじゃね
あとまぁツイッターそのものが何の脈絡もなく呟くツールの側面も持ってるし不特定多数に見て貰うことを想定してるとは限らない
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電線でピーチクパーチク会話してる鳥の一羽だけを見て
あいつは一人で空に話しかけてると考えてるようなもん
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まあ本当に空に話しかけてる奴もいるからな
世の中そーいうのもいるんだなー程度で終わらせとくのが吉
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お前らがか弱いスズメなら俺は猛禽類
お前らの飛ぶその空に俺はいないぞ
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ただの平和な空やな
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ワロタ
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いいツッコミだ
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Twitterは情報交換するのに便利
ブログと違ってタイムリーなやり取りがしやすいしリツイートだのいいねだので広範囲から情報が流れてきやすい
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他人のID晒す ブルータスEXとかいう雑魚は何なの?
スサノオ使ってる 4000回もやっててあの腕前は才能なさすぎ
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>>244
ps3だからps4の情報は詳しく知らんけどフレンド登録とかある筈だからそれ使って連絡出来るのに
わざわざツイッター使うの?
フレンド登録しなくてもPSNIDで直接メールを送るって手もあるが
攻略の最先端って言っても、体系が整えられないから誰がいつどんな攻略情報発するか分からんから
常時チェックしなくちゃいけないけどそれめんどくさくない?
したらばかwikiみたいにゲームの情報しか入らない場所なら過去レス遡り易いけど
ツイッターとかあの縦にしか書き込めない分かり辛い仕様で
しかもゲームと関係無い文字の方が圧倒的に多いから探すの面倒な気がするが
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>>254
ツイ避けるとしてもps備え付けのクソ使いにくい奴使うくらいならディスコード使うぞ
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人が多く集まるからじゃん?んで何で多く集まるのかってのは決まった答えがあるわけじゃないけど手垢のついた話題なんで論文なり探して読めって話になるじゃん?
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スト5wikiはかなり充実してるんだよね
まぁブレイブルーは完全に下火だよ
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いっそ自分でwikiでも立てようかなって思ったけどここで出てくるファッション基地じゃなくてガチ基地の相手しないといけない可能性あるからな
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紫投げについて思うとこ
当たる方が悪いとか言われてるが、基本的に使わんし使われるとスゲェ不快
熱帯で言葉は交わした事ない相手でもそれなりに連戦詰んで恐らく向こうもこっちの事覚えてる
であろう相手とかは対戦してる時でも恐らくここで投げれば通る(体力0)だろうというポイント
はいくつかあるが使わんし、相手も同じ意識持ってるかどうか知らんが
恐らくそういう意識でやってると思う
まあ、あんまり対戦経験が無い奴とかナメプかもしくは甘えで使ってきた野郎には使うがな
使う理由は通して勝ちたいからじゃなくて「やってくんな屑」の様な抗議の意味合いで使うな
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あえて乗ってやろう
なんで使われると不快なの?
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訂正
まあ、あんまり対戦経験が無い奴とかナメプかもしくは甘えで使ってきた野郎には使うがな
まあ、あんまり対戦経験が無い奴「らが」ナメプかもしくは甘えで使ってきた野郎には使うがな
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そりゃ当たってるからでしょ
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ピンポイント以外で紫投げ使ってくる奴なんて大したことないし別に
1Rで3回もくらったのに何故か勝ったのは俺とかあるし
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対戦経験多いボクには紫やめてくださいってこった
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紫が許されるのは相手の仕込みを潰そうとして
コパンがCHしても確認せずに入れ込みで投げした時だけだよ
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いちいち紫投げするときに君の許しを乞えばいいのか?
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ごめん熱帯ではそこそこ気をつけないとどうしても通るから、本気で通すために使ってるわ
色々な人に使って思うのは上級者とかも関係なく熱帯なら通る
つか、後の展開考えている人ほど通るし、ある意味紫投げに意識割かせて本来の起き攻めに対する対処の時間を少なくさせたいぐらいのところさえある
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あのフェンりっちもたまに食らう紫投げは意外と強い
要は食らうほうが悪い
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空投げ1500+キャラによってはそこからDDで合わせて2500程で、ODでさらに伸ばせば3000近く減らせるキャラが居る以上意識を割かないわけにはいかない選択肢だとは思うよ
まぁ意識割かせるために使うだけの話で、こんなのを同じ人に何度も通ると思って頼ってるようじゃどうしようもないけど
ランクスレだと何度も通るから使ってるみたいな奴が居るから荒れるんだろ
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倒しきれるタイミングでもないのに紫投げしてくる奴は紫投げが抜けられない
これ豆知識な
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↑根拠は?
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初心者相手にはやめてあげようぜくらいだわ
状況よっちゃ通っても通らなくても有利になる場面あるからムカつくからやめろで片付けるわけにはいかん
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エフェクトで物理的に見辛くして仕掛けてくる奴とかもいるしな
そういうのは立派な戦術
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紫投げは相手の意表を突くって意味で戦術のひとつだと思うけどな
ただ紫空投げ→紫空投げのループを繋がるようにしたアークは頭おかしいと思う
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確かCSタオが紫空投げ仕掛けて抜けられてからタオ側が空ダ空投げと空ダJA空投げの二択をすると、判定的にそれに全然対処出来ないキャラが何キャラか居たみたいな話があった
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当時は何故かジャンプ回数回復したんだよなー
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通れば勝てる状況の紫投げに対しても文句言ってるやつって何様なんだろうな
俺の気に入らない勝ち方すんなプンプンってことでしょ
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紫投げは抜けてからが本番だぞ
起き上がりと違って相手には食らうか抜けるかの選択しか無いから行動を絞れる
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>>274
これなw
挙動置いといても同技補正つければ多少はマシだったろうに一向につけない
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CSタオは猫2で浮かすせいでコンボ〆後の状況美味しくなかったんだよな
ツバキやアラクネに猫2〆するとゲージ溜めや霧吐きが確定したし
ノエルとかには>>275になるから例え抜けられても紫投げ〆が最適解になる状況が多かった
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>>275
そういうのは全然構わない
抜けられる前提で戦術を仕掛けてくる様なのは普通にあり
ただ単に通せば殺せる、もしくはダメアップ狙いで甘えてくる様な投げはうぜぇって話よ
意識すれば抜けられるのは当然だがいちいちめんどくさいんだよね毎回毎回意識しとくの
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CS/EXの頃大会でアキラテイガーが客カルルに
テイガー限定の投げを仕掛けて抜けられたらパウゼでガー不が確定するとかヒデエ奴があったけど
そういうのはもちろんありだよ
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とりあえずありなんだけど調整的には文句言いたいなそれw
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意識するのがめんどくさいからやらないでってヤバすぎるだろ
中段も投げも全部やらないでってことかよ
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大会の大事な場面で盛り上がってるところで紫投げとか白けるから確かにやらん
そんな気持ちでいつもやりたいんだろうけど、所詮野試合というところと、意識していないと紫投げも通る熱帯だからな
こちらとしては対戦しててもなんとなくそういう潔癖に近い気持ちの人が対戦しているのがわかるし、そういう人って結局通るし使うぞ
悪意持ってやってるわけじゃなく性格を読んでな
本音のとこはお前と同じ気持ちでやりたいが、現実は無理
少しでも意識外れたら抜けられない熱帯なのと投げ単発1500のリターンがそうさせてくれない
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というか紫投げを常に意識しとくなんて当たり前のこと
知識として知っておけば急にやられても抜けられる
ナイトメアエッジrc投げとか通ると思ってんのかナメんな、って感じ
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まぁぶっちゃけ俺だって紫投げは好きじゃないし滅多にやらんけどかといってこっち体力ミリゲージないODないでOD蟲とか強リバサ行動に付き合うくらいなら紫投げする
逆にいえばこいつ立ち回りに戻ろうが勝てるわって奴には使わんけど
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たとえ40度の熱が出てうんこ漏れそうなときに紫投げされようと文句は言わない
それが武士
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「毎回毎回意識してなきゃいけない」
これだけで十分すぎる理由だろ
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お前ら根本的になにか勘違いしてないか
ランク民なら意識してなくても相手の投げを見てから指が反応して抜けれるはず
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ランク民なら相手の入力を殺して紫押し通せるから
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毎回毎回意識していなきゃいけないなら紫投げ仕掛けるだけの理由になるだろ
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いしきしとくの たいへんだから
むらさきなげしないでください のりお
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>>286
普通に意識外だと当たるんだよなぁ。
数日前もそれでフィニッシュされた。
紫投げがフィニッシュブローになる場合、コンボされる側も気を抜いたらダメよ。
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NErc投げは対応出来るんだけど抜けた後にサイズとか食らうなw
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そもそもCTのポスターだかに「コンボ中でも投げられるから油断するな!」みたいな説明書いてあったよね
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コンボされてる時にひたすら紫投げだけ気を付けてて絶対通さない人より、紫投げに意識抜けて通される人の方が実際には強い
当たり前と言えば当たり前だけど
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青段「ふぁ?!何あれどうやって抜けるの
赤段「紫投げについて思うとこ
当たる方が悪いとか言われてるが、基本的に使わんし使われるとスゲェ不快
熱帯で言葉は交わした事ない相手でもそれなりに連戦詰んで恐らく向こうもこっちの事覚えてる
であろう相手とかは対戦してる時でも恐らくここで投げれば通る(体力0)だろうというポイント
はいくつかあるが使わんし、相手も同じ意識持ってるかどうか知らんが
恐らくそういう意識でやってると思う
まあ、あんまり対戦経験が無い奴とかナメプかもしくは甘えで使ってきた野郎には使うがな
使う理由は通して勝ちたいからじゃなくて「やってくんな屑」の様な抗議の意味合いで使うな
文字段「ふぁ!?なんか死んでるww紫あまり抜けられねーのよ俺www
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青段「完全に理解した」
赤段「何も分からない」
文字段「チョットデキル」
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天帝「へー使うタイプの人かー」
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>絶対通さない人より、紫投げに意識抜けて通される人の方が実際には強い
そんなわけねーわ馬鹿か
紫投げ警戒なんてそんな大したリソース使わんわ、いーから頭の片隅に置いとけ
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この上級者が違う感出そうとして意味不明なこと言い始める奴
百歩譲って考えるなら抜ける側じゃなくて仕掛ける側がバースト読んだりして仕掛けてリジェクトミス誘ってるだけだぞ
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紫投げは初心者頃しのネタ行動でもあるし
暴れ潰しでもあり、知識のなさを見透かしてでもあるし
投げ抜けから状況有利を狙ったり、抜けから別のネタに派生したりもする
烙印やODの時間消費でもある
単なるネタと思ってるようでは進歩はない
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ジン6A音で立てないのかよ的な煽りがくるのは分かってるが、
紫投げ抜けの猶予が短いんだよな、猶予だけでもCSくらいの頃に戻して欲しいわ。
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