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誰かが質問に答えるスレpart23

1名無しさん:2019/03/06(水) 04:05:54 ID:ikeVUL7M0
書き込んでおけば誰かが答えてくれるかもしれないスレです。
答えが返ってこなくても泣かない。
キャラ選びの質問はここへ誘導されるようになっているので、なるべく答えてあげて下さい。
各キャラの細かい部分はキャラスレをオススメします


前スレ
禁止ワードのため手動でお願いします

130名無しさん:2019/04/29(月) 22:50:41 ID:GXkbmGCs0
>>129
相手が空中でガード固めるような場面で狙う
相手がリバサ昇竜警戒してる時とかがわかりやすい狙いどころ

JAとかの空対空が通ってるなら無理に狙わないほうが良いと思う

131名無しさん:2019/04/30(火) 00:09:20 ID:7x2VH9cA0
ジャンプバリアガードが安定ってタイミング割とよくありますね?
例えば飛び道具を撒きつつ地上ダッシュで迫っていて手を出すと負けかねないような時とか
対空は出来なさげだがジャンプは出来そうな被せ直しからのスカし中下を拒否する時とか
コンボミスやらで空中で受身を取った時とか

掴みの発生自体は地上でも同じことが言えますが基本小パン並とかなり早い上
更に同じ発生でかち合った場合は掴み判定の方が優先されるので
空中至近距離の攻防でよーいドンした場合の負けはまずほぼ無いです
起こりうる最悪が投げ抜けのみと最強の空中技です
もちろん実際には判定負けや反応遅れで潰される事もありますがこれを知ってるのと知らないのとではだいぶ違うと思います

132名無しさん:2019/04/30(火) 00:18:29 ID:c.Fpe0AU0
JAは斜め下への攻撃ってキャラも多いし自分より上の高空にいる相手を咎めるのにも使える
ジャンプ攻撃当たるにしてもその高さだとリターン取りづらいこともあるし

133名無しさん:2019/04/30(火) 23:54:08 ID:kRfGy.dI0
皆さん回答ありがとうございました
空中戦の選択肢を増やせるよう頑張ります

134名無しさん:2019/05/01(水) 08:39:27 ID:Sxv1Jihc0
対空空投げとか対空釣りを狩る空投げとかが強いよ
対空釣りは地上の相手に対して最速2段Jするでしょ
そこを下から投げる感じ
仕込む人ならja投げとかしたりね
あとは、相手のJキャン掛かる技を覚えてガーキャン読み前Jとかにやるのもあり
そもそも空投げ自体が表の選択肢じゃないから、そこは気をつけてね

135名無しさん:2019/05/02(木) 09:23:15 ID:oX4vdPNM0
高い位置をダッシュで抜けようとする相手に7要素付加HJ空投げとか

136名無しさん:2019/05/02(木) 21:59:53 ID:gyHT9wSI0
BB売った金を足しにしてTAG買ったんやが
つまらなすぎてTAG売った金足しにしてBB買おう思ってる
まだ人おるかい?
いないならいいわ

137名無しさん:2019/05/02(木) 23:23:56 ID:p2TU6mEc0
普通にいるよ

138名無しさん:2019/05/03(金) 01:22:04 ID:ScSI6H6g0
とりあえず相手に困ることはない程度にはいる
平日昼間や深夜は流石に怪しいけど

139名無しさん:2019/05/05(日) 09:25:37 ID:u7tI6mCU0
強さ判別の水色になりたいんだけど
どうすればいい?

140名無しさん:2019/05/05(日) 11:54:54 ID:Vp3bYinY0
25段って文字段倒さないと上がらないんですか。
他のスレに書いてあったので。

141名無しさん:2019/05/05(日) 12:01:49 ID:/7cDIGd.0
25段の人が赤段と闘ってて宗家に上がるの見たことある

142名無しさん:2019/05/05(日) 12:16:21 ID:WDPaSVvo0
26段、宗家からは同段以上じゃないと上がらない

143名無しさん:2019/05/05(日) 16:40:22 ID:h.irpNos0
25から宗家になったときの相手は確か22段だった

144名無しさん:2019/05/05(日) 17:06:00 ID:AwergztM0
ありがとうございます

145名無しさん:2019/05/11(土) 02:08:00 ID:jfer1Uag0
バングってダンみたいな挑発キャラ何ですか?
バングにしか挑発されたことないので

146名無しさん:2019/05/11(土) 08:39:17 ID:WDQTHKFc0
挑発してくるのは決まってキサラギ大尉です

147名無しさん:2019/05/11(土) 13:09:15 ID:8W9wNOLo0
挑発がコンボ中に出来るのは人形親子とテルミくらいじゃない

148名無しさん:2019/05/11(土) 19:00:25 ID:M1wGKKi60
挑発に実用性あるキャラは現バージョンは一人もいないね

149名無しさん:2019/05/11(土) 20:19:38 ID:gBy1IWcA0
画面端投げ最速セッカで挑発みたいになってごめんね

150名無しさん:2019/05/11(土) 20:20:58 ID:gBy1IWcA0
最速じゃなくて微ディレイか、まあスカっても5Aで普通に拾えるから挑発コンっぽくなる

151名無しさん:2019/05/12(日) 09:38:57 ID:uGin/Vr20
ナオトのエンハンサーからエンハンサーのコンボがいまいちよくわかりません
パニシングからスラッシュカイドが

152名無しさん:2019/05/12(日) 11:11:17 ID:tOEJ7RmY0
バニシングはエンハンサーで出すと、3段目のバッシュがダッシュキャンセルできるようになる。
このダッシュキャンセル中にカイドを出せばいい。

153名無しさん:2019/05/12(日) 12:10:49 ID:uGin/Vr20
>>152ありがとうございます

154名無しさん:2019/05/18(土) 10:34:24 ID:o1b0jKJA0
熱帯してる人に聞きたいのですが
ルーターはゲーミングルーターを買った方がいいでしょうか?

155名無しさん:2019/05/18(土) 11:34:20 ID:x0KeEz/A0
基本いらんプロレベルで使ってるかどうかだと思われる、ブレイブルーに至っては最上位はオフライン勢多いから多分使ってない
P2Pだから相手の回線に引っ張られると無意味になるからかかる費用的には効果は薄い

156名無しさん:2019/05/18(土) 12:17:14 ID:o1b0jKJA0
ありがとうございます

157名無しさん:2019/05/20(月) 12:14:46 ID:ezp1d46o0
ふぇん様やぽろぴが家庭用で3000戦くらいやって、どぐらソウジもよく熱帯配信してるのに最上位はオフラインだけなのか・・・

158名無しさん:2019/05/20(月) 15:30:40 ID:ZwmevK8.0
その中だと大体が余裕で見える中段立てないから熱帯は当てにしてないって言ってるだろう

159名無しさん:2019/05/20(月) 16:44:21 ID:l3AfxghA0
家庭用(笑)

160名無しさん:2019/05/22(水) 13:58:44 ID:RX1W3V6U0
今の主要の大会はほぼ家庭用だぞ
熱帯がクソなだけ、アケの熱帯もしてないからなその辺のプレイヤー

161名無しさん:2019/05/26(日) 02:08:52 ID:FVmlHzl.0
家庭用でリプレイ再生しようとするとアプリケーションエラーと言われ勝手にソフトが落ちるのですが同じ症状の人いますか?

162名無しさん:2019/05/26(日) 02:31:07 ID:VwuNAvwE0
アプデ前のリプレイ見ようとするとそうなる
去年の9月くらいだったかな

163名無しさん:2019/05/26(日) 21:44:58 ID:N5AG88zw0
機種変したら、ネシカログインできんくなった。
マジ辛いっす。

164名無しさん:2019/05/26(日) 22:07:57 ID:FVmlHzl.0
>>162
そうだったんですね、ありがとうございます
見る方法は無さそうですね・・・

165名無しさん:2019/05/27(月) 08:36:18 ID:qaeaCEV20
このゲームに出会えて幸せでしたか?
教えてください

166名無しさん:2019/05/27(月) 08:37:07 ID:hsEemwCg0
もちろん幸せです、幸せは義務です

167名無しさん:2019/05/29(水) 19:30:45 ID:YYTTsFxI0
質問です
上級者がみんな使ってる難しいコンボと
安定の妥協コンの差が250ダメだった場合どちらを使いますか?
B系始動です
妥協コンの場合ほぼ落としませんが、難しい方を使うと半分くらい落としてしまいます・・・

168名無しさん:2019/05/29(水) 19:40:57 ID:0hQoJcFg0
半分落とすなら安定コン
なんか行けそうな気がするときと殺し切りの場面なら挑戦する

169名無しさん:2019/05/29(水) 19:50:19 ID:45eYptlM0
落としたときのフレーム差や位置関係、あと相手の残り体力次第だが、成功率50%なら断然安定コン
ランクマなら安定コン選んでセットプレイ重視にして、熱帯ロビーとかなら使っていいんじゃないかな。ある程度実戦で使わないと練習にならんので

170名無しさん:2019/05/29(水) 23:07:43 ID:4XsyGLNk0
成功率50%は話にならないレベル

8割完走でもかなり落とす感じ
ただ普段の試合も練習の一部だと考えるなら難しいコンボでもいいんじゃない

171名無しさん:2019/05/30(木) 05:37:18 ID:caWyqkug0
ダメージよりも状況がどうかだな
そのコンボ使うことでダメージ伸ばせた上ものすっごい運んで端起き攻め出来る
とかなら死ぬほどそっち練習すると思うな

172名無しさん:2019/05/30(木) 15:48:04 ID:IFvbeV4o0
ありがとうございます。売らないでくださいね。

173名無しさん:2019/05/30(木) 17:29:18 ID:IFvbeV4o0
母親がだるおもーとか言って
やっと見つけた仕事に行ってくれません。
このままではクビになってしまいます
行かせる殺し文句、教えてください

174名無しさん:2019/05/30(木) 21:01:05 ID:/NcH3FoE0
お前らって、なんなん?

175名無しさん:2019/05/31(金) 12:06:24 ID:v.DYZiIs0
格ゲーにおいて
なにかひっかかったらどの始動からでも確実に完走できるってのは基本というか、第一歩というか、
難しいコンボはとりあえず今は忘れてはどうか

176名無しさん:2019/06/01(土) 00:43:14 ID:uXQJtRWg0
勝てない場合とかの相手のネシカみたら相手天帝とかのサブキャラが多いですね。
段位上げられる気がしない

177名無しさん:2019/06/01(土) 18:15:48 ID:Y1p2TVvU0
天帝のサブキャラに勝てれば、キミも天帝や!
がんばれ!

178名無しさん:2019/06/02(日) 23:06:33 ID:UUMVygxc0
バングはじめまして
簡単ですし攻めが強くていいですしかし対空がわかりません

179名無しさん:2019/06/03(月) 01:46:27 ID:FuLd8/YE0
2D
ただバングは待って戦うキャラではないので、相手の飛びにこちらも飛んで迎撃するとか、
前ダや3Cで逃げるほうが多い
真上からならバング落とし改もできる

180名無しさん:2019/06/03(月) 11:57:23 ID:kHRCyG0w0
>>179ありがとうございます

181名無しさん:2019/06/04(火) 12:05:00 ID:qHk2KWdU0
解決してまじめに母親会社に行きました。
本当にありがとうございます。
たすかりました!
ありがとうございます!

182名無しさん:2019/06/04(火) 22:28:52 ID:Rhh0UOHo0
バングの切り返しは超必除くと6Dですかね?

183名無しさん:2019/06/04(火) 23:54:23 ID:7wE56zsA0
なんで頑なに自分で調べないの?

184名無しさん:2019/06/05(水) 09:51:06 ID:yb0w8bvI0
発生が一番早いのは6Dだけど、あれで切り返すのはかなりのバクチ
多くはバリガで離してからジャンプで逃げたり、5Dや飛び込みに対しての2Dで逃げたり、割りきってCAで逃げる
上級者になるほどCAにゲージを裂いてくる印象

DDで切り返す場合は疾風>阿修羅≧大噴火 の順で優秀(独断)

185名無しさん:2019/06/05(水) 12:30:28 ID:AQCOFMok0
他の選択肢チラつかせてJDで逆択するバングもよく見るね

186名無しさん:2019/06/05(水) 13:06:08 ID:Szr59SI20
ありがとうございます

187名無しさん:2019/06/07(金) 05:32:32 ID:fbLcItnw0
バングの50パー使う ガー不のコマ投げってどう対処すんの?

188名無しさん:2019/06/07(金) 07:03:33 ID:KSdHHfSQ0
暗転返しか空中昇竜持ちなら釣って昇竜
それ以外はODしかないから飛んでたら負け

189名無しさん:2019/06/07(金) 09:12:04 ID:srMcageo0
後ろにまで判定がある空中技を出しといて潰すという手もある
テイガーJBなんかがそう、持続が長い技だと潰しやすい

190名無しさん:2019/06/07(金) 13:27:13 ID:tTMeU3VE0
地上にいる時に出されたなら暗転見てから飛べばいい
空中にいる時に出されたならキャラ次第

191名無しさん:2019/06/08(土) 06:51:02 ID:Oh7Ju8us0
187の者です
皆様ありがとうございます

192名無しさん:2019/06/09(日) 13:12:25 ID:deURTUqY0
一昨日にネシカカードを購入してブレイブルーを遊んで、ネシカネットに登録しようとしたのですが認証されませんでした。
同じ様な経験者の方はいらっしゃいますか?

193名無しさん:2019/06/13(木) 01:36:05 ID:2PylGMlY0
アラクネを始めようかと思うのですが簡単な立ち回りとコンボを教えてください

194名無しさん:2019/06/13(木) 11:11:36 ID:Ztti9dAs0
立ち回り:逃げ回りながら空中236Dを撒く、空ダ4Bを被せる
コンボ:2A>5B>6Bジャンプキャンセル>J6D

195名無しさん:2019/06/13(木) 14:03:18 ID:HD39i.7Y0
ありがとうございます

196名無しさん:2019/07/01(月) 08:46:04 ID:F0OOOEkA0
イザナミでカグラ相手のとき遠距離でとりあえず多段の弾を撃ってからダッシュやワイバーンで近寄ってくるのが対処しにくいのですがどういう立ち回りをしていますか?
またカグラ側でイザナミに立ち回りでやられて特に嫌なのはどういうことでしょうか

197名無しさん:2019/07/01(月) 10:38:40 ID:RN2KZ/xE0
あれはカグラの基本戦術だから根本的な打開策はないんじゃないの
強いて言うならやっぱり高めに陣取ってビットを撒く、高めをウロウロしてC龍刃翔を誘う、とかかな

198名無しさん:2019/07/01(月) 15:17:04 ID:axUDEWhk0
どっちも使ってないから適当なこと言ってるかもだが
展開蘭を縛を消しつつ押し付けて自分が触りに行くみたいなことは出来んか?
ワイバーンはまず2Bでくぐれるだろうし

199名無しさん:2019/07/01(月) 16:08:26 ID:F0OOOEkA0
甘えたワイバーンは2B刺せるのですが弾を重ねられるとどうしても飛びたくなってつめられることが多いです
B弾は6Dでも消しきれないことがあるけど蘭なら何とかなるのかな…
弾を撃ちまくってくる相手には低ダを通せることもありますが慣れている相手だとファフナーが間に合う距離でしか撃ってきませんね
基本的には逃げながらビットでチクチクやって相手がガードやしゃがみをせず無理に距離を詰めようとしてきたら浮遊3C刺すような待ち気味になるのでしょうか

200名無しさん:2019/07/02(火) 14:38:38 ID:S6Utixig0
飛んで逃げるでいいんじゃない?というか多分そこに付き合う理由自体がイザナミ側にない
何故かって後ろハイジャンプすればその時点で玉の処理終了だし、追いつくために走ってジャンプしてきたらビット撃てば止められるし逆にイザナミのターンにも出来る
あるいはそこで毎回攻防しなくとも、浮遊後にそのまま降りる、前後空ダする、盾張る、など様子見的な行動も相手の動き見ながらできる
そもそもハイジャンプ展開浮遊ってイザナミにとってはテンプレ行動の一つなので、インファイターがB縛で飛ばされるのとは訳が違う
あと玉相殺するためだけに自分からクールタイム突入しちゃうのはそれはそれで状況不利作ってるので毎回やるのはどうかなって感じ

もし上手くいかないなら、とりあえず盾張ればワイバーンにはリスク負わせられるし、浮遊から展開雫撒けば玉撃ち自体を抑制できる。変則だけど玉見てから浮遊→火とかも相手は近づきづらいかも?
立ち回りは先述した展開雫含めて逃げながらチクチクでいいと思う。触りにいくのは3Cよりもビットメインかな

201名無しさん:2019/07/03(水) 20:55:01 ID:c4g3JJwk0
>>200
やはりまともに付き合わずにチクチクやるのが良いんですね
盾は捕まえるのが下手で起き攻めのときしかほとんど使っていませんでしたが意識してみます
ありがとうございました

202名無しさん:2019/07/03(水) 21:22:03 ID:mtTKScJI0
パワーキャラに相手の土俵で挑んで事故らないわけないからね
安定を求めるならガン処理するくらいの勢いで付き合わないのがベストだと思うわ
逃げるイザナミをカグラは捕まえられないし

203名無しさん:2019/07/13(土) 12:11:31 ID:SkMS/WXY0
蟲状態のアラクネってどうするの?
ガードしてもなんかクラッシュして崩されるんだけど

204名無しさん:2019/07/13(土) 13:04:45 ID:w2Z2.fjI0
どうにもならない
できるだけ長く粘って少しでもダメージを減らせ
そもそも烙印状態にならないよう立ち回れ

ガークラされるのはめくられてるからだね
めくられると連ガ状態でもバリガが解ける

205名無しさん:2019/07/13(土) 14:27:57 ID:SkMS/WXY0
ありがとうございます
一番よくわからん●しされるキャラなので

206名無しさん:2019/07/31(水) 13:17:16 ID:0u/xOsto0
稼働から幾年たった現状でのコンボと起き攻め等の情報を仕入れたいのですが
最早、そういったのは発信されて(する人が)無い感じですか?
キャラは一切問わずtwitterやYouTubeなど探してますが基礎コンボぐらいしか見つからなくてちょっともやっとしてます

207名無しさん:2019/07/31(水) 19:41:34 ID:qu6jiz3o0
ここで聞いたら誰か教えてくれるんじゃない?
あとは動画で学ぶぐらいしかないかな

208名無しさん:2019/07/31(水) 22:54:40 ID:oU0MhEpM0
今でもいるよ、ただ積極的に発信してたの1年前とかざらだしツイッターもユーチューブも古い情報はとにかく探しづらいから今から掘るのはかなり大変
他キャラの情報も知りたいならひたすらツイッターで文字段くらいの使い手を虱潰しに探して情報発信してる人見つけるしかないけど、特定キャラならまぁ質問でなんとかしてもいいんじゃね

209名無しさん:2019/08/15(木) 14:07:57 ID:5pCbId6A0
CRTモーメントって、コンボ時の立て直しまでの時間のことであってますか?
検索しても上手く見つけられないのですが、そういうの詳しく書かれてるところってどこでしょうか?

210名無しさん:2019/08/15(木) 14:49:09 ID:4DenAb5o0
CコンボRレートTタイム、コンボ中ののけぞり時間の減少が始まるまでの時間、受け身でなら立て直しの認識であってる
ちなモーメントは受け身とれるまでの時間が一番短い

211名無しさん:2019/08/15(木) 15:12:58 ID:Vh8G79020
システム関連はプラチナwikiを見よう
ttps://wikiwiki.jp/bb_platinum/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A7%A3%E8%AA%AC#hf351af3

212名無しさん:2019/08/15(木) 22:27:42 ID:FSwHZUQ20
やっぱプラチナwikiってすげーわ

213名無しさん:2019/08/16(金) 06:57:08 ID:l5rjPacc0
回線の軽いステージとかあれ都市伝説でしょ
大して変わらんわ

214名無しさん:2019/08/16(金) 07:03:11 ID:7HIr.Ci20
アルカード屋敷前とスノータウン、あとイザヨイのステージはやや重いと感じる
他は変わらない

215名無しさん:2019/08/16(金) 07:27:52 ID:hBUD9pEw0
回線じゃなくて処理落ちな
ps3で負荷かけて計測すると軽いステージと比べて重いステージは数フレームズレてくる
それと何度も言われてるけどコロシアム避けろよな

216名無しさん:2019/08/16(金) 07:53:13 ID:9pcrXbYg0
スサノオのステージでラグナのコンボやると処理落ちをめっちゃ分かりやすく実感出来る
スサノオ使ってても処理落ち起こすしあのクソステ作ったやつ誰だよマジで

217名無しさん:2019/08/16(金) 07:54:43 ID:DK0/F0H.0
三大重いステージはEsスサノオナイン
薔薇散るときだけ影響でるレイチェルステージが可愛く見えるわ

218名無しさん:2019/08/16(金) 09:00:52 ID:OazSQxio0
俺も大して変わらんと思ってるし気にしないけど結局不要な衝突を避けるためにAlter選んだ方が無難
どっかのゲームみたいに波で足元の飛び道具見えないとか飛行機の上で背景グワングワン動くとかもないしな!

219名無しさん:2019/08/16(金) 11:41:26 ID:9Bgi8.ZY0
Xrdアクセル「許された」

220名無しさん:2019/08/16(金) 14:43:22 ID:hBUD9pEw0
まあ体感的にはそんなわかるほどは出んよ、ps3の>>217とかみたいなレベルは例外として
数Fとかはズレるけど数Fレベルでも有利不利フレーム的には影響おおきいから避ける方がいい
あと個人的にはBLUEが端との距離わかりづらいから負荷的にはマシでも勘弁してほしい

221名無しさん:2019/08/17(土) 12:10:46 ID:Td932eew0
ランクマにA操作で潜りながら
トレモで2P側でBのキーコン弄るってできる?
どうにも上手くいかない

222名無しさん:2019/08/17(土) 12:19:55 ID:61FAvqlQ0
前スレ>>937これでできない?

おう、出来たぞ>>935
以下手順
A トレーニングモードは一旦無視してVSモードへ
B キャラ選びでCPUの操作タイプをスタイリッシュに切り替えたらそのままモード終了
(キャラ選択も対戦もしなくておk)
C トレーニングモードを始めるとキャラがスタイリッシュモードになってる
D 記録開始し立ちオートガードが漏れない行動をとった後受身用のAボタンを押しながら全力でもってSPボタン連打
E 再生開始し無防備になってる状態のところでコンボ開始、試したい起き攻めを試せます

なお大体のキャラで5SPが昇竜でした

223名無しさん:2019/09/23(月) 23:42:27 ID:bdBOfrlI0
ちょっと聞きたいんですけど、マコトでテイガー戦てどうすればいいですか?
同じインファイターなのにリスクリターン全然違うし技の相性も最悪な気がするのですが
あと起き上がりにゲージ投げって確定ですか?
なんか毎回食らうんですけど

224名無しさん:2019/09/24(火) 01:07:31 ID:Oa7Jtpk20
対テイガーは普段通りの接近戦挑むとリターン負けするよ。
コメットと機動力を生かして攻め込むタイミングを伺って、ガードされたら下手に攻め続けず一旦退がるヒットアンドアウェイ戦法を取るのがセオリー。

起き攻めコマ投げは上入れっぱで最速ジャンプすれば避けられる。
普通に打撃重ねられると狩られるから、ここはジャンケン。

225名無しさん:2019/09/24(火) 12:41:32 ID:Lhqkb6ZM0
JCディレイ2段目を極めろ

226名無しさん:2019/10/24(木) 11:59:12 ID:FsUx0sYw0
イザナミ使っています
中央でアラクネをこかしたら緊急受け身→バクステで起き攻めで触れられません
だからアラクネの緊急受け身に合わせてこっちもダッシュして2Bで殴っていましたが、リスクが大きいですよね
アクラネに関わらず、中央での緊急受け身からのバクステ狩りってなにでやるものですか?

227名無しさん:2019/10/25(金) 20:23:24 ID:a7VDpJJ.0
イザナミならビット展開から起き攻めすればいいんじゃね?

228名無しさん:2019/10/25(金) 22:07:42 ID:U/gEEt1I0
BB動画勢やった他勢やがイザナミのバリアに魅力を感じたからバリア張って無双しようと思うんだ
今買っても人おるけ?

229名無しさん:2019/10/26(土) 09:14:01 ID:FwPDUbTM0
CPにすら少しおるし
新しいバージョンに移行すんじゃなくて最終バージョンやからあと数年はおるやろ


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