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【ランクスレ】雑談所 part374
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話題
稼働したら流れ込んできそうなtag勢の誘導先
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とりあえずナインは使ってて難しいんだみたいな自虐ネタに見せかけたおれすげー自慢はやめようか下手なだけだから
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やはりアマネこそが真のテクキャラ
地上で甘えられる技がない上にCの判定がテクい
ノーゲージ切り返し寄越せ
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スタンダードが勝ちづらいのはわかるけどジンとかEsみたいにスタンダードの枠を超えたハイスタンダードは勝ちやすい
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ハイスタンダードって体良く言ってるけど要はただのお手軽キャラだからな
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お手軽糞キャラやぞ
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本気で言ってそう
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ラグナはPSがないと勝てないけどナインはパターンさえ覚えれば誰でも勝てる
お手軽強キャラというならナインやココノエみたいにセットプレイ覚えれば実力が全くなくても勝てるキャラじゃね
ラグナジンは最低限は実力ないと勝てないしな
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ラグナはともかくジンとか25%でお手軽セットプレイ出来るやん
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でもお前らが使ってるキャラは絶対にお手軽キャラじゃなくて頭使わないといけないキャラなんでしょ
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ジンが叩かれるとわらわら出てくるな
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実力が無くてもキャラだけで勝てるっていういう奴の意見はあてにならないよ
キャラ性能だけみて他見ない盲目すぎるプレイヤーだからね
しかも自分は強キャラ使わない俺かっけーの類が多い
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ナインはクンツァイト筆頭に全てクソだけど何より凍結がクソすぎる
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今ジンっていうほどいない気がする
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以前と比べるとラグナとジンはあんま見ないな
代わりにアズラエルとスサノオが増殖しすぎてる
最近はナインもよく見るしお手軽強キャラ認識され始めてんのかな
Esは意外と空気読んでるのかピンクカラーで選ぶ奴は少ないかな
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ダッシュが消える奴ってクソキャラ多いよね
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CF発売直後のロビーはマジで5割くらいEsだったな
時間経って多少落ち着いたんだろう
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熱帯御三家スサノオヒビキアズラエル
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ヒビキとかみねえジンはよくみるが
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熱帯でよく見かけるのはEsラグナかな
見た目でEs使う萌勢&初心者
そしてとりあえず主人公だからラグナって人が多い気がする
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てかCF発売直後のEsとかまだ弱い扱いやった頃じゃないんか
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別にいっぱい居るキャラの方が対策できてておもろいわ
レアキャラ出してきてわからん殺し期待の激浅ムーブだけやってきて処ったら即抜けのレアキャラ使いの方が時間の無駄感ヤバい
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それおまえ対策分かりきってて分からん殺しすら期待できないメジャーキャラの激浅ムーブされたらどうすんの
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そっかー初心者かー頑張ってねで何戦かやって内容変わらなかったら抜ける
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レアキャラ使われの扱い酷くない?
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わざわざマイオナ相手の対策仕上げてる廃人以外にはわからん殺しが期待通りに決まるから今日もレアキャラで激浅ムーブするわ
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それレアキャラ使われの激浅ムーブでたまに負けて顔真っ赤でやってられないだけじゃ
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レアキャラにやられて顔真っ赤にしてるようにしか見えん
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激浅ムーブをやるまいと心がけてる中級者ほど狩りやすいもんはない
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強い人より弱い人の方が立ち回り読めなくて事故りやすいってことはある
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初心者特有のリスク考えない目隠しぶっぱは確かに中級者ムーブよりやりづらいな
逆にリスクに臆病になってる中級者は動きが窮屈だからやりやすい
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そして自称上級者の中級者を狩るのが、ぼく
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文字段位だけど激浅ムーブのぶっぱカグラに負けてごめんなさい
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レアキャラなのにまず負けることがないマコトが可哀想
レアキャラなのに会った時の不快感が半端ないアラクネは消えろ
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隙あらば自虐するマコト使われの鑑
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マコトはレアキャラじゃないよ
使い手が超マイナーな特殊性癖なだけだよ
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今回のアラクネに負けるのは流石に?
テルミ、セリカ使ってるなら負けるのも分かるけどね
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マコトはCSみたいに必殺技から追撃出来ても良いと思う
リーチ無いキャラが行き着く先ってプレイヤースキル依存だからもうちょい適当に戦っても勝てるようにしてあげて
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というかマコトって必殺技と特殊コマンド少なくない?
誰がやっても同じ立ち回り同じコンボルートしかないしくっそつまらなそう
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弱キャラの話になってもタオカカが真っ先に出ないのはレア中のレアキャラだからか?
こいつ糞要素一つもない一番格ゲーしてるけどクソ弱いキャラって印象なんだけど
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タオカカの輝神以上と連戦したことあるか?
コンボは長い攻撃当たらん差し合いきつい暴れも強い殺しきり優秀崩しも見えん暴れられん
ハゲるぞ
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崩しも見えんだけは同意出来ない
まぁでもタオカカは弱くはないし、弱いと勝手に思ってる奴には痛い目見せられる
昔タオはドライブの性能上弱くはならないと言っていたのが体現出来てる
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レイチェル作った奴頭おかしいよな
開幕直後から全キャラに立ち回り有利なのに最強の対空と切り返し持ってるとかありえねぇ
しかも風で逃げ性能も最強クラスで触ればどこからでも起き攻めにいける
かぼちゃやゲオで触れば見えない崩しからセットプレイだしこのキャラ使って負ける奴はゲームやめた方がいい
あとタオカカは弱くねーんだから自虐すんな
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っぶねー
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タオカカを馬鹿にするとタオカカ使いに対戦挑まれるぞ
ランクスレでは
タオカカ使いは最強を証明するために戦い
マコト使いは最弱を証明するために無双する
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タオカカ使ってるけど立ち回りクソザコな以外は困ってないよ
さわったら大体画面端に持っていけるし
崩しも3C全段下段でどこからでもキャンセル可能だからファジー出来ないし猫っとびJCで大概崩せる
コンボ締めも3C、3C猫っとび、J2DB微後ろ歩き、J2DBバクステ、J2DBハイジャン猫2(五段目ガードされてタオカカ有利、モーションで見えづらくて当たっちゃったら4000飛ぶ)、J2D6ディレイタオぴったんディレイ着地で裏、J2D6ディレイなしタオぴったんで表、等々あるから困らん
ほんとに困ってるのは立ち回りだけ
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相変わらず立ち回りが強いと思うけどどの辺りがクソザコ?
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カボチャ懐かしいな
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まずJBが斜め上を蹴る技になったんだけど
これが以前は空ダで攻めたり置いて引っ掛けたりちらつかせて牽制出来たJBと違って物凄く使えない
JCも変わって昇りコンしやすくなったのは良いんだけど被せるようにしか使えなくて、その用途では上下に判定が広くめくりにも使えるJ2Bの方が立ち回りで使える
さらに降り際に振ってJC先端で寄せ付けないような振り方が出来なくなった
多分ここら辺だけでもタオカカは前より相手に触りづらくなってると分かると思うんだけど、
地上でも2Bの硬直や猫っとびの硬直や発生鈍化が結構しんどい
要は触りづらくなってるってのと、相手に警戒させる牽制技に乏しいから立ち回りクソザコってこと
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ていうか技が変更されるならてっきり下位互換みたいなのを想像してたんだよね
何故にこんな使えない技ばっかりでさらに地上で戦う技も弱体化て
稼働当初は絶望したよ
火力もウンコだったしね
CF2では火力300アップされたけど強化点そこだけで笑ったわ
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強さイナゴしか使わねえんだからクソ雑魚でいいわ
未だに使ってるやつがいる時点で弱くないわかったか?
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タオカカは某女装プレイヤーが使わなくなったときに弱体化したんだなって思った
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昇竜無いキャラからしたらマコトもテルミもタオカカも触られたら結構キツいし言われるほど差は感じないんだよなあ
セリカはまあ
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ニュー使ってると足早いキャラはどれも変わらんテルミとかむしろ苦手だわ
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弱ランクとはいえ相性はあるからね
テルミ:νなら5.5:4.5くらいでテルミ微有利じゃない?
ダイアグラムで全キャラ不利になるキャラはBBにはいないでしょ
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触られて差を感じないってどのキャラと比べてるのよ
無敵技なくて攻めが強いタイプの強キャラのレイチェルやカルルやイザナミと比べてほんとに差はないと思えるのか
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マコトもテルミもタオカカも触られてもそんなに怖いことなくね?
マコトの中段は少し怖いけど立ち回り最弱キャラに触られた時点で1コンくらいくれてやるわ
テルミとタオカカは触るのは簡単だけど崩しがなさすぎて直がしとけば穴だらけだしな
触られたら一緒って投げだけで殺されてる奴のセリフだろ
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νはレイチェル相手はそこそこ有利じゃないのか
まあ触られるまでが勝負のキャラにしてみれば触られたあとは変わらんといや変わらんでしょ
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ダイアグラムだけみて最悪なのはたぶんノエル
ただし、荒らし性能がそこそこなのとレアキャラだから対策されにくいことの2点で飛び抜けた最下位にはなってないみたいなキャラ
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全プレイヤーのランクマ戦績吸い上げてダイア作る機能を実装してほしい
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ストリートファイターかな?
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>>217
空中行動の豊富さにジャンプのスピードも早くて空中で自由に動けるドライブも全部含めてやっぱり他キャラからすれば的を絞るのは難しくて強い
確かに弱体化点は痛そうだが、この大前提があるから通常技が多少弱くするのはおかしくもないと思うけどね
他の格ゲーならともかく、ブレイブルーなら壊れてないと強くないという基準ならそれはそれでわかる
しかし、簡単に触ったら崩せるみたいに書いてるけど、3Cの対は何?
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全キャラに不利とは言わないが、有利キャラが一人も居ないキャラは居そう。
ノエルやセリカあたりはそんな感じ。
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熱帯ならねことびJC最強崩しだけどアケだとそうそう当たらんよ
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アラクネも有利はいない
というかよく考えれば不利キャラばっかりな気がする…俺なんでこのキャラ使ってんだろ
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最近こんな誘導流行ってない?
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セリカはハクメンに微有利、カグラにはっきりと有利だと思う
ハクメンはまぁ言わなくてもいいだろうけどカグラは立ち回りから崩しから起き攻めまで全てかみ合ってる
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カグラとかランクマで合計3千試合中6人しか当たってなかった
レアすぎんだろ
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いい加減ノエルの立ちまわりや技判定強化しろよ
対空ガード時にジャンキャンつけるとか意味のない調整すんな
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いやそれは意味あるだろ
固めのパターン増やせたし
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当てて不利なくせにガード時の有利すらとれないASってなぜ存在するんだろうか
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ノエルはインファイターほとんどに有利じゃね?
アラクネも3分の1くらいのキャラには有利だし
セリカは不利キャラ多そうだけど酷い組み合わせはないでしょ
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タオ3Cはむしろ固めの終わりを示してると思うんだが
猫飛びは小パンで割れるし他に出来ることって猫1,3かだましんぐくらいじゃないの?
そんなより小技で密着して暴れ潰ししてる方が強いと思う
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そういえばマコトも有利キャラいねーわ
レイチェル戦に至っては無理ゲーだしな
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5B>2Bのガト消えたから小技で固めるのは元々リターンも少ないし微妙
2Cは引き寄せ付いてて強いがそれ使って固め直すよりめくりで崩した方がいいし
そんなことよりコンボの締め方を散らして起き攻めから崩しやすいようにするのがベスト
幸いにもそこら辺は恵まれてる
ガード硬いやつにはループしなくなったけど一応F式もあるしそんなに崩しには困らん
三段技の3Cのどこからかの猫っとびJCはファジー出来ないから強いってだけ
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ナイン最弱だわ
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とりあえず言いたいことだけ言っていく昔のランクスレみたいな雰囲気すき
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ナインは弱キャラには違いないけど戦えない程ではないだろ
ただ相手が上級者になるほど通用しにくくなるから上を目指すなら使わないのが賢明
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>>240
インファイター相手はだいたい五分だよ。
無敵で相手の攻め手を制限させられるけど、立ち回りで負けてるから先手取られやすい。
逆に立ち回りで勝てるテイガーやアズラエルあたりには火力で負けてる。
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ノエルは空対空で強い
だからバッタすべきなのに地上で4Dから踊ってたらダメだと思う
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固められるとなんかすぐ擦るやついるよね プラチナやラムダのあれとか
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ある程度以上上手いノエルはぴょんぴょんしながら置きJCやぶつけにいくJCや適当JC頑張ってるよ
たまに空対空JA
でも分かってる相手はちゃんと対空意識して待ってたりノエルの攻撃が届かないところから技当てようとしてくる
するとリスク無い通常技のぶつけ合いしてたらリーチ等であんまり勝てないからcr使って荒らしにいかないといけない悪循環
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ノエルJCは強いけど補正キツすぎて安いっていう悲しみ背負ってるからね
端ならどうにか3000出せるけど
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ランクマ3千戦もやってカグラと当たってないってことは文字段位も行ってないのね。宗家あたりクソ多いのにあのキャラ
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MONSTER復活してるやん
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獣兵衛にも天帝とかいるんだな
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ぶっちゃけ格ゲーにのめり込み過ぎの奴の人格に期待するようなもんか?
失踪を言葉通り受け取った奴なんかほとんどいないだろ
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家庭用はフリプの影響だろうけどセリカが何人か天帝になれそう
そして図らずもテルミさんの最弱が証明される
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メインがテルミ使いって偏見かもしれないけど、真面目にやってる人いないと思う
なぁなぁで遊んでら人しかいなくて上を目指して頑張ってる人見たことない
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家庭版のテルミとかそんな感じやろな
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テルミ最弱って言っても
天帝レベルの人でもランクマでテルミに負けてるんだし
何だかんだプレイヤーの腕よねと言っておく
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ODワンチャン火力キャラなのはいいんだけどあの頭悪いループコンどうにかなんないの?
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戦える武器は一応あるからね
まあ今作の弱キャラは全員そんな感じだけど
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セリカ天帝は家庭版だろうがすげえわ
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なんでラスクさん緑プレートなん…?
何をやったら冥王で緑プレートになるんだ
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緑とやってないからじゃね
同色とやらないと色変わらんし
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メインハザマサブテルミ率の高さは異常
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>>264
なるほど
そんなルールあったんだ
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実際オレンジとかピンクよりも下位カラーの文字段位の方が身構えるわ
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一個上の色と戦って勝ち越しでも上がらんのか
世知辛いな
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この仕様のせいで初心者ロビー簡単に入れるんだよな
そもそも黄緑まで入れるのは高すぎる気もするけど
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