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ユウキ=テルミ Part36

1名無しさん:2018/04/22(日) 20:00:06 ID:lINRON3c0
このスレはユウキ=テルミとコイヌチャン・・・したりするスレッドです
次スレは>>980が建てましょう

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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

ユウキ=テルミ Part35
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注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。追生姜!!

2名無しさん:2018/04/22(日) 20:01:04 ID:lINRON3c0
フレーム表

名称 発生 持続 硬直 硬直差 ガード硬直/のけぞり/受身不能
5A  5 3 9 ±0 11/12/12
5B  8 3 12 +2 16/17/17
5C 11 2(11)2 20 -2 19/20/22 空中9〜26
2A  7 2 10 ±0 11/12/12
2B  9 3 19 -8 13/14/14
2C 13 4 25 -12 16/17/17
6A  9 3 24 -10 16/-/28 頭無敵5〜11
6B 24 3 13 +3 18/19/38 脚無敵13〜26 フェイント全体31F
6C 13 2(8)3(17)4 31 -14 20/21/50
3C 10 2 30 -13 18/-/40 ヒット時相手ヒットストップ+3
JA  7 3 9 ― 11/12/12
JB 10 4(2)2 14 ― 13/14/16
JC 11 2(3)2(4)2 18 ― 16/17/22
5D 13 4 18 -3 18/19/19 ヒット時相手ヒットストップ+3
4D 10 6 16 -8 13/-/26
2D 40 15 7 +5 18/19/36
6D 18 3 24 -8 18/-/49以上 一段目よろけ29
JD 20 4 23着地6 ― 18/19/19
J2D 15 8 着地7 +3 16/17/30 硬直差最低空時

CA 13 2 32 -15 18/-/19 無敵1〜20
CT 20(溜め版30) 1 25 ±0 25/よろけ50/60 ガークラ32F 溜め版60F

前投げ  7 3 23
後投げ  7 3 23
空投げ  7 3 23着地3

蛇顎   16 3 11 -4 ?/-/?
牙穿衝 25 3 43
牙鎌撃 11
堕衝牙 19 3 18 -4 16/-/16

滅閃牙 発生4+8 持続8 硬直50 硬直差-4 弾無敵 1〜21
双天刃 発生4+3 持続4.8(15)3 硬直30+着地21 硬直差-35(三段目が当たらない場合-58) 無敵1〜10 空中版発生4+7
A武錬殲 発生13+2 持続2 硬直28 硬直差-13 無敵13〜16
B武錬殲 発生13+2 持続2 硬直16 硬直差-1 無敵13〜16 端ヒット時17F追撃可能
懺牢牙 当身1〜112 硬直75
封焉塵 発生7+10 持続4 硬直34 硬直差-17 無敵1〜26
煉翔牙 発生9+22 全体104 硬直差±0 無敵1〜41
対空版 発生9+24 全体114 無敵1〜44

3名無しさん:2018/04/22(日) 20:01:54 ID:lINRON3c0
CP→CFシステム変更点

共通

・新システム『アクティブフロウ』
攻撃を当てたりヒートゲージを使うなどアクティブな行動を取ることで発生する。
中段技をガードしたり、相手の攻撃を部位無敵でスカすなどでも発生しやすくなるようだ。
発動中は攻撃力の増加やゲージが溜まりやすくなるなどボーナスが得られる。
発動時はキャラクターが一瞬黄色く光り、ODアイコンの周りにピンク色の装飾が付く。

・新システム『エクシードアクセル』
オーバードライブ中にA+B+C+Dで発動する超必殺技。
アクティブブロウ中では攻撃力がアップする。
ダメージは全キャラ2000程度、アクティブフロウ中は4000程度。
OD発動直後に繰り出すと発生が早くなるようだ。
オーバードライブの効果時間がやや長くなった(+2秒程度)
また発動時は残り時間何秒か具体的に表示されるようになった。
AFは1ラウンド中1回のみという情報あり。

・クラッシュトリガーが全体的に高速化
代わりに溜め無しだと補正も悪くガードクラッシュする時間も追撃が困難なほど短い
少しでも溜めると補正もよくガードクラッシュの時間も長い

・同技補正がダメージにのみ大きく掛かるようになった

4名無しさん:2018/04/22(日) 20:03:08 ID:lINRON3c0
通常技
D系統の回収が微上昇(一部変わらず)
J2D ガードさせて有利に戻り攻め継続が大幅アップ
6C 発生高速化、硬直減。最終段ヒット後相手が軽く跳ねるように。rc6Bの膝がクリーンヒットする程度の高さ
4D 下段のように見えるが上段。jc可能かつ攻撃レベルが高いため4D>J2Dが連ガにはならないが割りにくい
   リーチこそ短いが隙が少なく判定が強いので相手の牽制技を潰すのに最適 発生は10F
6D ヒット数が減り浮きが低くなった
2B 回転が早くなった(要検証)
2D 発生が微高速化?

・必殺技
蛇顎 ヒット時の挙動が大幅に変わった。前進距離は伸びておらず5D先端>ジャガクは繋がらず
牙穿衝 発生高速化?かなり疑わしい
牙鎌撃 バウンドが斜め上に跳ねるように。端ではジャガクスカやツイショウガを中継しないと拾えない
    代わりにジャバクがスライドしなくても繋がるようになった(ヒビキには入らなかったという情報あり)
    ODでキャンセル可能になり100%でもガレン>ジャバクの殺しきりが可能に 発生鈍化 8F→11F
墜衝牙 待望の地上中段追加。発生が早く(20F)ヒット確認が容易。墜衝牙>100%ジャバクで5000超える

・DD
滅閃牙 身体無敵排除。弾無敵は1Fから。5Bで拾えるようになった コンボ時間M fc対応
武錬殲 ODは追撃可能に
轟牙双天刃 コンボ時間がF?に
中央でも5B拾いが可能になり結構なリターンアップ 地上版と空中版は別技扱い
蛇縛封焉塵 ボイス大幅強化
蛇麟煉翔牙 発生が早くなった?

Q.ガレン>蛇顎スカ> 2A> 4D繋がらないんだけどコツ教えろ

A 1.ガレンの前に刻みすぎると4Dが繋がらない
この場合は弱ガレンにすると繋がることもある

A2.2Aが当たらないならガレンの後の蛇顎が遅い
または2Aが遅い
どっちも最速を意識
蛇顎のモーション中に2を入れておくといい

Q.OD中の4D>jcJ2Dループのコツ教えて
A.4Dは最速で出すこと、ハイジャンプキャンセルにしないこと
また、J2Dは最速でなくてもいいので少しだけディレイをかけてやるとやりやすくはなるがループ数は減るかも

5名無しさん:2018/04/22(日) 20:04:01 ID:lINRON3c0
Ver2変更点
ネガティブ耐性
ネガティブ耐性を高くしました
(ネガティブペナルティになりにくくしました)。
しゃがみ D 地上ガード時の引き寄せを大きくしました。
←+D
根本部分の攻撃判定を下方向に拡大しました。
オーバードライブ中の受身不能時間を短くしました。
蛇顎
初段部分の攻撃判定、攻撃有効範囲を調整しました。
離れた位置や高い位置の相手には当たらなくなりました。
初段部分が低空ヒットした際も追撃演出へ移行するようにしました。
ガード硬直時間を長くし、硬直差を良くしました。
墜衝牙
発生を早くし、硬直を減らしました。
攻撃力を下げ、地上ヒット時強制しゃがませ効果にしました。
ノックバックを小さくしました。
攻撃判定の上側を縮小しました。
牙鎌撃
踏みつけ部分ヒット時相手を引き寄せるようにしました。
フィニッシュ部分ヒット時、画面端のみ壁バウンドするようにしました。

6名無しさん:2018/04/22(日) 20:04:52 ID:lINRON3c0
ザァーンネンテンプレハココマデダァwwwwwww

7名無しさん:2018/04/22(日) 22:02:25 ID:CjVFVkPo0
オツカレチャ-ンwww

8名無しさん:2018/04/23(月) 02:27:42 ID:PcgamLHY0
このスレいる?

9名無しさん:2018/04/23(月) 03:12:28 ID:A1fJH20E0
チョーヒツヨウダシ!

10名無しさん:2018/04/26(木) 12:10:11 ID:FrjRveio0
何時ぞやはテルミの新しいボディと言われてたΛは新情報無さすぎて半年以上前に終わったままなんだな…
テルミくんも此処いらで新情報出しとかないと境界に飲まれちまうぞ

11名無しさん:2018/04/26(木) 17:58:58 ID:egWECgC.0
前スレの>>999
ラグナの5Bを立ち回りの4Dでchとるとか言ってる奴エアプもいいとこだから信じなくていいぞ

ラグナの5Bや5C読んでるなら前跳びや垂直跳びして、空振りに触りに行くとリスクも少ないし、タイミング次第ではきちんと確定も取れるからおすすめだよ
なにより現実的な難易度だ

12名無しさん:2018/04/26(木) 19:16:24 ID:8r34HBQQ0
仔犬チャンの5Bには2B置いとくと意外と勝てたりする。
リスクリターンは合ってないが、地上戦で張り合いたい場合は見せておくといい。
5Bを黙らせれば対空6Aが生きてくる。と言うか、どうにか5B黙らせないと6Aの出番が来ない。

13名無しさん:2018/04/26(木) 19:59:11 ID:Wq6806p20
2B置くの怖くない?

14名無しさん:2018/04/26(木) 20:17:17 ID:8r34HBQQ0
怖いけど飛ばずに5B止めるならコレじゃないかなと

15名無しさん:2018/04/26(木) 23:42:19 ID:KxSMIfQ.0
なんでラグナの地上戦に付き合うのか理解できない。読めてるならJDか下がって硬直に5Dなり6Cなり刺せばいいのに

16名無しさん:2018/04/27(金) 01:38:15 ID:4m2SlbYM0
ラグナ戦は5D思った以上に機能するよね
ただダウン取った後の読み合いもラグナは怠いわけで
あの昇竜嫌い

17名無しさん:2018/04/27(金) 04:23:09 ID:q/w1hzvg0
>>15
付き合わないのが最適解なのはわかってるけど、毎回それだと対応されるでしょ?
他の選択肢もあるぞって分からせるのは結構大事じゃね?

18名無しさん:2018/04/27(金) 10:53:34 ID:uf7tW1W60
ヒッヒッヒッ……(ぶっぱ)

19名無しさん:2018/04/27(金) 11:50:19 ID:a22OxIpU0
ゲージ使わないで昇竜出せるやつ嫌い

20名無しさん:2018/04/27(金) 12:28:05 ID:3.ebbXqk0
体力ゲージを仮使用するペルソナの昇竜は面白い試みだと思う

21名無しさん:2018/04/28(土) 00:53:53 ID:gF81Smdo0
せめて25%で昇竜使わせてくれ

22名無しさん:2018/04/28(土) 09:42:04 ID:GorJGuU60
CTが昇竜てのも良いな

23名無しさん:2018/04/28(土) 11:00:39 ID:ZAad1mec0
2段技で2段目はタメてタイミング変えられるようにしよう
最大タメでガー不にすればガードされても読み合いにできるし

24名無しさん:2018/04/28(土) 12:11:46 ID:HvR32mAA0
5Cで浮き続けるテルミくん

25名無しさん:2018/04/28(土) 13:05:54 ID:GorJGuU60
スーパーブレイブルーレインボーかな

26名無しさん:2018/04/28(土) 14:54:54 ID:/3DfFBAM0
テルミ使ってるとノーゲージ昇竜が憎たらしく感じるのはわかる。
せめて飛び上がるタイプの昇竜をオウジャがとれたらいいなぁ…

27名無しさん:2018/04/28(土) 19:53:59 ID:zGi.qV0o0
テルミと獣兵衛は同じ六英雄のハクメンさん見習って

28名無しさん:2018/04/28(土) 21:07:38 ID:o/DB0BSUO
ハクメンの何に?

29名無しさん:2018/04/28(土) 21:26:53 ID:ozuwZu2A0
雪風だろ

30名無しさん:2018/04/28(土) 22:11:05 ID:GorJGuU60
雪風よりノーゲージのプラチラの尻を見習うべき

31名無しさん:2018/04/28(土) 23:58:00 ID:wrkD7ZCU0
テルミもダウンしたらプリケツ晒すか

32名無しさん:2018/04/29(日) 11:08:34 ID:iuZmo/Qo0
バァーカwwwwって決まってんだろ

33名無しさん:2018/04/30(月) 11:45:04 ID:xPtYFFtY0
ドラゴンボールファイターズのフリーザみたいにダウン時限定のDDも追加しよう

34名無しさん:2018/04/30(月) 17:40:20 ID:CIuNP0mc0
寝っぱ狩りを狩るダウン時限定オウジャ
ダウンしながらヒッヒッヒとヤバそうなテルミくん

35名無しさん:2018/04/30(月) 19:19:02 ID:0cq4aEJ.0
バカめ!勝てばいいんだ何を使おうが!

36名無しさん:2018/04/30(月) 19:42:01 ID:BsFZUp9c0
死んだ振り千魂冥烙

37名無しさん:2018/04/30(月) 21:08:25 ID:tJfCQ/Ag0
ダウン中に出せるオウジャを追加しよう
なお、通常のオウジャと同じく下段は取れない模様

38名無しさん:2018/05/01(火) 02:07:11 ID:wREBfnp20
なんで真面目な攻略の話ししてんのにお前らそうやって話流しちゃうんだよ…勘弁してくれ…

39名無しさん:2018/05/01(火) 02:32:48 ID:tYNAFGMI0
最近の真面目な話どれだ

40名無しさん:2018/05/01(火) 03:02:42 ID:oYyFn20g0
ラグナ関連の話とかじゃない?
Es戦のゲージ持ってない時の立ち回り教えてくださいあのキャラ許せねぇ

41名無しさん:2018/05/01(火) 07:26:15 ID:GTBf5.dU0
>>40
生ODしてリーチが伸びたJD、5Dでなんとか触る

42名無しさん:2018/05/01(火) 10:00:58 ID:bMijHfSA0
Es戦はいかに相手を飛ばすかだと思うな。
なんとか地上戦で勝てれば飛ぶようになるから、そこを6Aで狙いたい。
リーチで負けてるから厳しいけど、こっちから飛ぶよりはマシだと思う。

43名無しさん:2018/05/01(火) 12:08:11 ID:fVDwcQAM0
その地上で勝てる所に行くまでがゲロキツい気がする

44名無しさん:2018/05/01(火) 12:16:09 ID:bMijHfSA0
けど空中戦するよりはマシじゃない?
向こうのJBBに勝てる技無いし、対空6Bが強すぎて上から行くのは自殺行為。
なら多少不利でも刺し合いできる地上戦の方がまだ希望あるかなと。

45名無しさん:2018/05/01(火) 14:01:25 ID:sWaxsNug0
身内のEsと数百戦近くしての個人的対策

上でも出てるけど空中戦はかなりキツイ。ただ空対空になったらやりたい放題だと思わせないように遠距離空ダをJC出しながらやるのを気休めだけど見せたりはしたほうがいい。
先だしJCなら迂闊な飛びからの攻め潰せる(1回でも先出しJCで空中勝てたらしめたもの)から、6Aだけ警戒しとけばいいわけじゃないと意識づけておくだけでも目に見えて空中からの攻めが減る。

地上での立ち回りは正直空中よりラクかと言われるとこっちのほうがキツイくらいの感覚はあるけど、ここで勝てなきゃ絶対勝てない。
極々当たり前のことだけど、空中行動を抑制できるとEs側は中距離牽制や様子見固めの5C5Dの後に飛びにくくなって、2Cからの崩しや地上連携の本来の崩しがメインになる。
まずここまでさせないと対策のスタートラインに立ててない。
テルミとしては6AかJCからのエリアル、5D>6Cをいつもの倍くらい丁寧にやってなんとか当ててそこからの起き攻めでリターンを取っていく立ち回りになる。結局やることは同じ。

飛びにくい立ち回りを徹底できればテルミ側5Dで差し合い取れる場面がかなり増える。逆に徹底できないと飛ばれてそのまま頂かれる。6A鬱陶しくなるとEs側は地上での差し合いだとローリスクな飛び道具みたいな様子見行動が多くなる。
メッセンガー差し込みやすくなるし、知ってる相手なら飛び道具撃たなくなるけどテルミ側からすると普通にありがたい。
昇竜でターン奪われないよう6Cで〆て詐欺る動きを差し合い勝てたらしっかり見せる。

こっちが固めてるときはEs側がやってくることが大きく分けて5B(密着ならA)暴れ、飛び逃げ、昇竜割込み。
残念なことに2つ以上対策しながらの行動がない(強いて言うならディレイ5Cが暴れ潰し兼対空になりうるくらい)のでワンパターンにならないように意識するしかない。できれば早い段階で生姜通して3Cでラッキーフルコンできる可能性を上げておきたい。欲を言えば序盤で5C>生姜見せておきたい。
相手の固めはガウェ・コマ投げは5Aで落とす。中段は頑張って立つ。起き攻めめくりには反応する。っていうのをなるべく早い段階で対応してやれるように。
固め直し、中段・コマ投げ部分読めるなら4Dぶっ放すのはかなりアリ。Es側5Cと同時に出したとかじゃない限りは勝てる。

とりあえず思い出しながらぽつぽつ書いたけどこんな感じかなぁ、身内読みかなり入ってるから参考になるかは怪しすぎるけど。
2Cはやられたら見えないのでさせないように。空ダ飛込みからの2C減らすだけでもだいぶ楽なので頑張ってください。

46名無しさん:2018/05/01(火) 18:56:43 ID:oYyFn20g0
すげー参考になるわありがとう

47名無しさん:2018/05/01(火) 22:15:55 ID:bMijHfSA0
地上で捕まったら何はともあれバリガするのが大事
2Cの距離で読み合うのだけは避けるべき

48名無しさん:2018/05/02(水) 09:25:13 ID:lYrIqiCE0
2C読み合いになっちゃうような前ダッシュ空とか空ダ飛びこみ許してしまうことはままあるから、そういう時は数少ないカウンターアサルトの使いどころだからガンガン使ったほうがいい。
本当に数少ない6Aモーションのカウンターアサルトでよかったと思える場面だから

49名無しさん:2018/05/02(水) 09:44:27 ID:lYrIqiCE0
>>47の人の言う通り地上で捕まった時はマジでバリガ。地上からホイホイ2C読み合いさせられてたらお話にならない。
バリガ張ってても2C読み合いさせられてる場合は地上戦ですら密着を許しているってことだから、単純に牽制振らなさすぎか消極的になりすぎかのどっちか。こっちからも触りにいった結果密着した状態で向こうの固めがスタートってなった場合に即座に2C振れるEsは単純にプレイヤー性能高いだけだからこっちも高めて即座に立つorアサルトとかそういう話にしかならない。

50名無しさん:2018/05/02(水) 15:28:32 ID:WgziI9sc0
2C読み合いってなんのこと指してるのか教えてもらってもいい?

51名無しさん:2018/05/02(水) 18:17:27 ID:KRfvY3RQ0
2C>dl3Cと2C>JCが完全二択になる話

52名無しさん:2018/05/02(水) 19:46:29 ID:PFB30tlg0
2C後JC一点読みなら、2Bでスカして5A5B5C〜でエリアル・・・

できるのは、ハザマちゃ〜んなんだよなぁwwwww

硬直の長い俺様は余裕でガードされちまうぜぇ〜〜???
驚いたかぁ???wwww
ヒッヒッヒwwww

53名無しさん:2018/05/02(水) 20:27:52 ID:Vm.jJTxY0
低ダJCやJ2BBでの表裏択もあるからね
要はEs側に選択肢が多すぎるのよ

54名無しさん:2018/05/03(木) 13:40:30 ID:mYxWnxYc0
JC?あの下に薙ぎ払うやつ
あれ見たまんまの判定してるのな
ダッシュで裏回ったろってやったら後ろで普通に食らってビビったわ

55名無しさん:2018/05/03(木) 13:47:15 ID:6CfvSkKQ0
Esの空中技クソ強いけど神経全部通ってるからうまく技ぶつけたい

56名無しさん:2018/05/03(木) 16:59:17 ID:z4Q9/gBM0
と思うじゃん?
JBBは無神経なんだなこれが

57名無しさん:2018/05/04(金) 18:00:19 ID:dW3wqc0A0
一応初期配置でテルミ6Aと高めEsJBBを出してもEsが喰らうくらいには神経が通ってる

58名無しさん:2018/05/05(土) 18:59:27 ID:CTalhHbs0
さすがに6Aなら勝てるだろ
低空でJBブンブンされると相打ちになるんだっけ?

59名無しさん:2018/05/09(水) 12:10:28 ID:5.J1s8nI0
クロスタッグバトルではCTがペルソナのボコスカと同じ中段に変わるみたいだな
テルミくん残影牙モーションで中段とか強すぎない?

60名無しさん:2018/05/09(水) 12:30:32 ID:XqTI.pmk0
なるほどサイキョーの崩しッスねェ〜ッ
参戦してねーって事に目をつぶればよォ〜ッ

61名無しさん:2018/05/09(水) 12:34:45 ID:5.J1s8nI0
しかもゲージ消費で技の威力が上がるEX技まであるしゲージ回収力の高いテルミは最上位キャラ待ったナシだな!

62名無しさん:2018/05/09(水) 16:56:44 ID:UMyMJRNA0
RWBY勢がメイン4人だけなら残りの参戦枠できてもおかしくないんだけどねぇ
ストーリー面、人気、格ゲーとしての扱いやすさ、どれを取っても十分ならレベル

63名無しさん:2018/05/09(水) 22:15:22 ID:l8sKZH6A0
弱いからいらんw

64名無しさん:2018/05/09(水) 22:42:21 ID:yqZFHUn60
は〜い!来週のノエルさんは〜

ノエルです。
なぜか対テルミさんの勝率だけ妙に高い為か、ランクアップマッチの相手がテルミさんだと嬉しくなってしまいます。
でも、舐プしてると8000ダメコンくらって逆転されちゃったりするんですよね〜。。
対テルミさん舐プは程々にしなきゃですね。


さて、次回は・・

・ノエル、テルミにプレッシャーを感じない
・タオカカ、テルミと底辺争い
・テルミ、クロスタッグで戦力外告知

..の三本です。
来週も対戦して下さいね〜♪

フェオ(じゃん)..ウル(けん)...

6D!

ウフフフフフ.....ピャ〜!

65名無しさん:2018/05/09(水) 22:53:28 ID:XqTI.pmk0
どうか彼を許してやってくれ
俺が彼の6Bを6Dで分からせ続けて壊してしまったんだ
ちゃんとファンメ送って説明してあげなかった俺が悪いんだ
責めるなら俺を責めてくれ
実はノエルメインでテルミサブな俺を責めてくれ

66名無しさん:2018/05/12(土) 01:29:42 ID:tV5uSJHs0
仮にクロスタッグに参戦してもゲージ回収率保ったまま
滅閃牙に全身無敵が返ってこない限り同じ扱いな気がする
バーストに加えてお手軽固め拒否とアシストによる割り込み拒否のせいで
飛び道具もリーチもないキャラに人権が無さそう
ちょっとしかやってないから宛にならんけど

67名無しさん:2018/05/12(土) 01:54:38 ID:7wLoD29s0
マコトが既に人権失いかけてるらしいからね
テルミさんじゃキツイわな

68名無しさん:2018/05/12(土) 02:08:10 ID:2OrTq6pM0
テルミはアシストが6Cなら運んでくれて良さそうだろ!

69名無しさん:2018/05/12(土) 02:22:45 ID:Y9B2a2YE0
マコトくんは低姿勢攻撃で逆ギレスカるからなー
テルミはどれが逆ギレになるんだろうな


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