したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ユウキ=テルミ Part36

1名無しさん:2018/04/22(日) 20:00:06 ID:lINRON3c0
このスレはユウキ=テルミとコイヌチャン・・・したりするスレッドです
次スレは>>980が建てましょう

過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403494302/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1406547065/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413203260/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1416641613/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1423840056/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1429428265/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1431271410/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1433085442/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1435579838/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1437227599/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1439469798/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1442248142/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1446638113/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1449655307/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1454233180/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1461685331/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1469072434/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/45148/1474527263
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1476886319/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1479287619/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1482444101/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1494298238/

テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

ユウキ=テルミ Part35
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1506311771/

携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900


注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。追生姜!!

2名無しさん:2018/04/22(日) 20:01:04 ID:lINRON3c0
フレーム表

名称 発生 持続 硬直 硬直差 ガード硬直/のけぞり/受身不能
5A  5 3 9 ±0 11/12/12
5B  8 3 12 +2 16/17/17
5C 11 2(11)2 20 -2 19/20/22 空中9〜26
2A  7 2 10 ±0 11/12/12
2B  9 3 19 -8 13/14/14
2C 13 4 25 -12 16/17/17
6A  9 3 24 -10 16/-/28 頭無敵5〜11
6B 24 3 13 +3 18/19/38 脚無敵13〜26 フェイント全体31F
6C 13 2(8)3(17)4 31 -14 20/21/50
3C 10 2 30 -13 18/-/40 ヒット時相手ヒットストップ+3
JA  7 3 9 ― 11/12/12
JB 10 4(2)2 14 ― 13/14/16
JC 11 2(3)2(4)2 18 ― 16/17/22
5D 13 4 18 -3 18/19/19 ヒット時相手ヒットストップ+3
4D 10 6 16 -8 13/-/26
2D 40 15 7 +5 18/19/36
6D 18 3 24 -8 18/-/49以上 一段目よろけ29
JD 20 4 23着地6 ― 18/19/19
J2D 15 8 着地7 +3 16/17/30 硬直差最低空時

CA 13 2 32 -15 18/-/19 無敵1〜20
CT 20(溜め版30) 1 25 ±0 25/よろけ50/60 ガークラ32F 溜め版60F

前投げ  7 3 23
後投げ  7 3 23
空投げ  7 3 23着地3

蛇顎   16 3 11 -4 ?/-/?
牙穿衝 25 3 43
牙鎌撃 11
堕衝牙 19 3 18 -4 16/-/16

滅閃牙 発生4+8 持続8 硬直50 硬直差-4 弾無敵 1〜21
双天刃 発生4+3 持続4.8(15)3 硬直30+着地21 硬直差-35(三段目が当たらない場合-58) 無敵1〜10 空中版発生4+7
A武錬殲 発生13+2 持続2 硬直28 硬直差-13 無敵13〜16
B武錬殲 発生13+2 持続2 硬直16 硬直差-1 無敵13〜16 端ヒット時17F追撃可能
懺牢牙 当身1〜112 硬直75
封焉塵 発生7+10 持続4 硬直34 硬直差-17 無敵1〜26
煉翔牙 発生9+22 全体104 硬直差±0 無敵1〜41
対空版 発生9+24 全体114 無敵1〜44

3名無しさん:2018/04/22(日) 20:01:54 ID:lINRON3c0
CP→CFシステム変更点

共通

・新システム『アクティブフロウ』
攻撃を当てたりヒートゲージを使うなどアクティブな行動を取ることで発生する。
中段技をガードしたり、相手の攻撃を部位無敵でスカすなどでも発生しやすくなるようだ。
発動中は攻撃力の増加やゲージが溜まりやすくなるなどボーナスが得られる。
発動時はキャラクターが一瞬黄色く光り、ODアイコンの周りにピンク色の装飾が付く。

・新システム『エクシードアクセル』
オーバードライブ中にA+B+C+Dで発動する超必殺技。
アクティブブロウ中では攻撃力がアップする。
ダメージは全キャラ2000程度、アクティブフロウ中は4000程度。
OD発動直後に繰り出すと発生が早くなるようだ。
オーバードライブの効果時間がやや長くなった(+2秒程度)
また発動時は残り時間何秒か具体的に表示されるようになった。
AFは1ラウンド中1回のみという情報あり。

・クラッシュトリガーが全体的に高速化
代わりに溜め無しだと補正も悪くガードクラッシュする時間も追撃が困難なほど短い
少しでも溜めると補正もよくガードクラッシュの時間も長い

・同技補正がダメージにのみ大きく掛かるようになった

4名無しさん:2018/04/22(日) 20:03:08 ID:lINRON3c0
通常技
D系統の回収が微上昇(一部変わらず)
J2D ガードさせて有利に戻り攻め継続が大幅アップ
6C 発生高速化、硬直減。最終段ヒット後相手が軽く跳ねるように。rc6Bの膝がクリーンヒットする程度の高さ
4D 下段のように見えるが上段。jc可能かつ攻撃レベルが高いため4D>J2Dが連ガにはならないが割りにくい
   リーチこそ短いが隙が少なく判定が強いので相手の牽制技を潰すのに最適 発生は10F
6D ヒット数が減り浮きが低くなった
2B 回転が早くなった(要検証)
2D 発生が微高速化?

・必殺技
蛇顎 ヒット時の挙動が大幅に変わった。前進距離は伸びておらず5D先端>ジャガクは繋がらず
牙穿衝 発生高速化?かなり疑わしい
牙鎌撃 バウンドが斜め上に跳ねるように。端ではジャガクスカやツイショウガを中継しないと拾えない
    代わりにジャバクがスライドしなくても繋がるようになった(ヒビキには入らなかったという情報あり)
    ODでキャンセル可能になり100%でもガレン>ジャバクの殺しきりが可能に 発生鈍化 8F→11F
墜衝牙 待望の地上中段追加。発生が早く(20F)ヒット確認が容易。墜衝牙>100%ジャバクで5000超える

・DD
滅閃牙 身体無敵排除。弾無敵は1Fから。5Bで拾えるようになった コンボ時間M fc対応
武錬殲 ODは追撃可能に
轟牙双天刃 コンボ時間がF?に
中央でも5B拾いが可能になり結構なリターンアップ 地上版と空中版は別技扱い
蛇縛封焉塵 ボイス大幅強化
蛇麟煉翔牙 発生が早くなった?

Q.ガレン>蛇顎スカ> 2A> 4D繋がらないんだけどコツ教えろ

A 1.ガレンの前に刻みすぎると4Dが繋がらない
この場合は弱ガレンにすると繋がることもある

A2.2Aが当たらないならガレンの後の蛇顎が遅い
または2Aが遅い
どっちも最速を意識
蛇顎のモーション中に2を入れておくといい

Q.OD中の4D>jcJ2Dループのコツ教えて
A.4Dは最速で出すこと、ハイジャンプキャンセルにしないこと
また、J2Dは最速でなくてもいいので少しだけディレイをかけてやるとやりやすくはなるがループ数は減るかも

5名無しさん:2018/04/22(日) 20:04:01 ID:lINRON3c0
Ver2変更点
ネガティブ耐性
ネガティブ耐性を高くしました
(ネガティブペナルティになりにくくしました)。
しゃがみ D 地上ガード時の引き寄せを大きくしました。
←+D
根本部分の攻撃判定を下方向に拡大しました。
オーバードライブ中の受身不能時間を短くしました。
蛇顎
初段部分の攻撃判定、攻撃有効範囲を調整しました。
離れた位置や高い位置の相手には当たらなくなりました。
初段部分が低空ヒットした際も追撃演出へ移行するようにしました。
ガード硬直時間を長くし、硬直差を良くしました。
墜衝牙
発生を早くし、硬直を減らしました。
攻撃力を下げ、地上ヒット時強制しゃがませ効果にしました。
ノックバックを小さくしました。
攻撃判定の上側を縮小しました。
牙鎌撃
踏みつけ部分ヒット時相手を引き寄せるようにしました。
フィニッシュ部分ヒット時、画面端のみ壁バウンドするようにしました。

6名無しさん:2018/04/22(日) 20:04:52 ID:lINRON3c0
ザァーンネンテンプレハココマデダァwwwwwww

7名無しさん:2018/04/22(日) 22:02:25 ID:CjVFVkPo0
オツカレチャ-ンwww

8名無しさん:2018/04/23(月) 02:27:42 ID:PcgamLHY0
このスレいる?

9名無しさん:2018/04/23(月) 03:12:28 ID:A1fJH20E0
チョーヒツヨウダシ!

10名無しさん:2018/04/26(木) 12:10:11 ID:FrjRveio0
何時ぞやはテルミの新しいボディと言われてたΛは新情報無さすぎて半年以上前に終わったままなんだな…
テルミくんも此処いらで新情報出しとかないと境界に飲まれちまうぞ

11名無しさん:2018/04/26(木) 17:58:58 ID:egWECgC.0
前スレの>>999
ラグナの5Bを立ち回りの4Dでchとるとか言ってる奴エアプもいいとこだから信じなくていいぞ

ラグナの5Bや5C読んでるなら前跳びや垂直跳びして、空振りに触りに行くとリスクも少ないし、タイミング次第ではきちんと確定も取れるからおすすめだよ
なにより現実的な難易度だ

12名無しさん:2018/04/26(木) 19:16:24 ID:8r34HBQQ0
仔犬チャンの5Bには2B置いとくと意外と勝てたりする。
リスクリターンは合ってないが、地上戦で張り合いたい場合は見せておくといい。
5Bを黙らせれば対空6Aが生きてくる。と言うか、どうにか5B黙らせないと6Aの出番が来ない。

13名無しさん:2018/04/26(木) 19:59:11 ID:Wq6806p20
2B置くの怖くない?

14名無しさん:2018/04/26(木) 20:17:17 ID:8r34HBQQ0
怖いけど飛ばずに5B止めるならコレじゃないかなと

15名無しさん:2018/04/26(木) 23:42:19 ID:KxSMIfQ.0
なんでラグナの地上戦に付き合うのか理解できない。読めてるならJDか下がって硬直に5Dなり6Cなり刺せばいいのに

16名無しさん:2018/04/27(金) 01:38:15 ID:4m2SlbYM0
ラグナ戦は5D思った以上に機能するよね
ただダウン取った後の読み合いもラグナは怠いわけで
あの昇竜嫌い

17名無しさん:2018/04/27(金) 04:23:09 ID:q/w1hzvg0
>>15
付き合わないのが最適解なのはわかってるけど、毎回それだと対応されるでしょ?
他の選択肢もあるぞって分からせるのは結構大事じゃね?

18名無しさん:2018/04/27(金) 10:53:34 ID:uf7tW1W60
ヒッヒッヒッ……(ぶっぱ)

19名無しさん:2018/04/27(金) 11:50:19 ID:a22OxIpU0
ゲージ使わないで昇竜出せるやつ嫌い

20名無しさん:2018/04/27(金) 12:28:05 ID:3.ebbXqk0
体力ゲージを仮使用するペルソナの昇竜は面白い試みだと思う

21名無しさん:2018/04/28(土) 00:53:53 ID:gF81Smdo0
せめて25%で昇竜使わせてくれ

22名無しさん:2018/04/28(土) 09:42:04 ID:GorJGuU60
CTが昇竜てのも良いな

23名無しさん:2018/04/28(土) 11:00:39 ID:ZAad1mec0
2段技で2段目はタメてタイミング変えられるようにしよう
最大タメでガー不にすればガードされても読み合いにできるし

24名無しさん:2018/04/28(土) 12:11:46 ID:HvR32mAA0
5Cで浮き続けるテルミくん

25名無しさん:2018/04/28(土) 13:05:54 ID:GorJGuU60
スーパーブレイブルーレインボーかな

26名無しさん:2018/04/28(土) 14:54:54 ID:/3DfFBAM0
テルミ使ってるとノーゲージ昇竜が憎たらしく感じるのはわかる。
せめて飛び上がるタイプの昇竜をオウジャがとれたらいいなぁ…

27名無しさん:2018/04/28(土) 19:53:59 ID:zGi.qV0o0
テルミと獣兵衛は同じ六英雄のハクメンさん見習って


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板