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Es(エス) Part5

1名無しさん:2018/04/12(木) 19:04:14 ID:MFOZrQoM0
注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。

次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。

◆前スレ
Es(エス) Part4
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1484226503/l30

◆EsWiki
ttp://www65.atwiki.jp/bbescute

◆過去ログ
Es(エス) Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1478328412/
Es(エス) Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1476238616/
Es(エス) Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1460604961/

2名無しさん:2018/04/16(月) 13:20:31 ID:LE.CRJ1o0
ttps://www.evernote.com/shard/s530/sh/fe0abc5d-fdb1-408b-a14c-cac1425b250f/a8fdbc97f182b20a4793c90510231e16

自分がやってるEsの起き攻めまとめてみました 目新しいことはしてないです
もっといいのあったら教えてください

3名無しさん:2018/04/16(月) 16:48:05 ID:6QDYPz0Y0
中央の3CモルドからはJCよりJBBがおすすめ、多分JCだと着地硬直あるから早い昇竜当たる
後転狩れないっぽい(キャラ限?)けど、前転にはコンボ行ける

端のBAブル〆は6C6Cよりも6C3Cにすると即受け身されないからいいよ

あとは6DJCJDで〆て微後ろ歩き垂直ジャンプJBBってやると
緊急受け身には詐欺飛び、そのあと2Bdl5DとJCJDで択
移動受け身と寝っぱには5B溜めガウェでコンボっていける、前転されても位置入れ替わらない
コンボ補正きついとJDが空中受け身されるから注意

4名無しさん:2018/04/17(火) 08:59:51 ID:cGPSaTlQ0
ちなみにJD6Cボ〆のクレストビタ重ね系の起き攻めはディレイ緊急(緊急なしからのニュートラル受け身じゃなくて、本当にディレイかけた緊急受け身)でクレストスカるからEs側ジャンプした時点で逃げ確ね
6Cの高さで誤魔化せるけど使い分けられるとクソめんどい

5名無しさん:2018/04/17(火) 18:44:35 ID:CYG0GO5c0
>>3
確かにJC重ねだとCIDとか詐欺れてませんでした 訂正しときます

端のBAブル〆は6C3Cの方が絶対簡単ですね ありがとうございます

微後ろ歩きJBBの詐欺飛びは知らなかったので今度調べてみます

>>4
ディレイ緊急は調べてませんでしたね やってみたらマジで重なってなくて驚きました
安定は3Cボールス〆になっちゃいそうですね

6名無しさん:2018/04/17(火) 19:29:20 ID:04yajGww0
3Cモルド追加〆>低ダJCするなら、もっと割り切ってJDの方がいいかもね。
寝っぱ2起き前後転狩れて美味しいコンボ行ける。どうせ詐欺れないならリターンを重視したい。
まあJCで詐欺れる昇竜ならこの限りじゃないけど。

7名無しさん:2018/04/17(火) 19:30:20 ID:LpXtCs.g0
相手のリバサに一切付き合いたくない時とかリズム崩したい時にバックジャンプJC>JDとかバックジャンプJC>着地際Bブルとかやったりするなぁ、Bブルの方は突進DDとか確定するから相手見てやらなきゃいけないけど
着地した後は直接ガウェイン(RC込み)とか5C>Aブル×2>クレストとか色々

ゲージもODもある相手に密着に近い間合いで起き攻め開始したくないって状況は多いからちょこちょこやるわ

8名無しさん:2018/04/19(木) 00:38:50 ID:bIzI0fZ20
ガウェインループってのは3c5dガウェインでいいのか?

9名無しさん:2018/04/19(木) 01:40:41 ID:BJOmQJgM0
相手や始動によっては5B>3C>5D>ガウェインの場合も

10名無しさん:2018/04/19(木) 01:51:34 ID:bIzI0fZ20
5dが繋がらないんだがあってるのかありがとう

11名無しさん:2018/04/19(木) 03:20:35 ID:26RGXep.0
>>10
キャラ限だぞ

12名無しさん:2018/04/19(木) 06:04:18 ID:umO6N7rE0
画面端の投げコン 2Dからのhjcのトリスタンが Bブルに化けるのは仕様だ

13名無しさん:2018/04/19(木) 07:43:37 ID:BJOmQJgM0
元ノエル使いの俺に隙はなかった
5Chjc>JCで鍛えられたからな

14名無しさん:2018/04/20(金) 12:21:21 ID:BOoH6jGo0
1乙

15名無しさん:2018/04/20(金) 16:27:54 ID:Lk4aMgQA0
>>12
hjcしたら一瞬だけレバー離してニュートラルに戻せば2Cや2Dからでも安定するよ

16名無しさん:2018/04/21(土) 09:23:20 ID:lOkGm/1w0
画面端投げコンの
投げABブル>6C6D後が全く安定しません。
よくあるミスが
JCが当たらない。
JCを当てた後の6Dクレセントが出ない
6Dクレセント発生待ちを見てからJDを押すと落下硬直状態になる
です。

なにかコツやタイミングがあれば教えてほしいです。

17名無しさん:2018/04/21(土) 11:04:54 ID:JdiRVFpQ0
6D>JC>JDね・・・
アレは人によって覚え方が違うから、自分に合った覚え方を見つけるしかないよ。
過去スレで色々出てたと思うから、参考にするといい。
自分は何となくの感覚で覚えちゃったから教えられない。申し訳ない。

ちなみに、6D後にディレイかけるのはジャンプキャンセルね。
ジャンプ後のJCは最速で出して、そこから一瞬置いてJDを出す。
クレスト展開を見てからじゃまず間に合わないので注意。

18名無しさん:2018/04/21(土) 20:15:57 ID:Uwl0gKyk0
よく言われたのが6D後にEsが落下し始めた瞬間JCやな
それが一番安定させやすかった個人差

19名無しさん:2018/04/21(土) 23:48:39 ID:RxHkZwY20
Esの受け身狩り関連って書かれてる所ありますか?

20名無しさん:2018/04/22(日) 00:19:34 ID:NCPZaras0
6dはエスと目があった時にジャンキャンすれば安定するよ

21名無しさん:2018/04/23(月) 17:55:15 ID:GrFuezYo0
あれは最初はEsの位置だのなんだのって覚えようとするけど最後は勝手に感覚になるかな
あと甘えではあるけどそのパーツ落としても状況悪くないんで、失敗したら失敗したで素早く誤魔化せるようにしておくと良、もちろん完走できるのが1番

22名無しさん:2018/04/23(月) 19:03:09 ID:gdEW9xPI0
みんな本当にありがとう!
意見を参考に練習してみて、また分からないことがあれば質問します!

23名無しさん:2018/04/24(火) 00:40:09 ID:S0DZ82Dk0
立ち回りを見たいんだけどおススメの動画ある?

24名無しさん:2018/04/24(火) 07:04:42 ID:YyqtpHD60
ろにったの動画でも見とけ

25名無しさん:2018/04/24(火) 07:19:44 ID:a/PmHpNU0
ふぇんりっちvsゆったも見ておくべきかな
まあゆったは正直ラグナの方が参考になるが

26名無しさん:2018/04/24(火) 21:45:02 ID:S0DZ82Dk0
見てみたけどやっぱ動きが違うな

27名無しさん:2018/04/27(金) 05:58:58 ID:XMDkFY2Q0
さっきESに死ぬ程ボコられてきたんだけど、これ踵落とし?みたいな中段ってアレ現実的に見えるもん?
途中から切り返し捨ててひたすら固めのガードに徹してサンドバッグやってみたんだけど全く見てから立てる気がしない

28名無しさん:2018/04/27(金) 08:53:13 ID:q/w1hzvg0
見えにくいけど昇りJCに比べれば遅い分まだマシ
ガトルートもA系統からしか無いしね

29名無しさん:2018/04/27(金) 10:01:12 ID:JmWee3O.0
>>27
A攻撃刻んできたらあると思うといい
ちなみに5Aとか2Aは3連打しか出来ないから初心者はだいたい三回殴ったら中段出してくる

30名無しさん:2018/04/27(金) 11:35:52 ID:fivcGiZ20
6Aって撃てるシチュが昇りJCと同じだから何とも言えないポジションだよな
昇りJCと違ってノーゲージで運びにいける+ガードされた時のリスクが反確ではないって感じで差別化自体はできてるんだけど
その代わり通りにくさがあるしJC読みのガードで勝手にガードされるからなんともかんとも

31名無しさん:2018/04/27(金) 13:50:02 ID:e6JeyM7s0
6Aは足元無敵

32名無しさん:2018/04/27(金) 21:33:59 ID:Y/iroGNg0
無敵で暴れを潰せる・・・とは言え、昇りJCに引っかかる脚属性の小技なんてあるんだろうか?

あと細かいけど、足下無敵じゃなくて対脚属性無敵ね。

33名無しさん:2018/05/01(火) 11:52:36 ID:WJvheaFI0
ラグナの牽制5Bやガントレットハーデス食らいまくって、そのまま端で固められたまま死んでいくんだけど
ラグナ戦での開幕行動とラグナ対策がわからない(´・ω・`)

34名無しさん:2018/05/01(火) 12:35:52 ID:vMICoSSc0
ラグナは空中で上向きの技が無いから基本HJ瞬天陣で逃げ回りつついけそうな時に上からJCで叩きにいく
地上で技食らうと昇天ルートなんで死ぬ気で逃げ回れ
技置くなら判定強い5Bか長くて強くて爆リターンの影狼、飛ばれてch貰おうが差し返し5B食らうのとさしてリスク変わらん
ハーデスは皆見えないから頑張って立ってとしか言えない 一応獣兵衛は読みきったらダッシュでスカせるからRC前提で撃ってきたハーデスにリスク持たせられる
端まで追い詰められたらガードに自信ないならデッドスパイクとかブラッドサイズガードしたら6A押すか暴れるかでクソゲー
自分はローリスク重視派なんで開幕は下がり一択にしてるけど他の人はどうだかわからん

35名無しさん:2018/05/01(火) 12:36:42 ID:sJ8VCYBA0
イザナミの奇襲スライディングを6Aでかわすとかたまにやる
溜めガウェしたほうがええねせやね

36名無しさん:2018/05/01(火) 12:36:54 ID:8IEQYPeM0
すまんEsでたのむ

37名無しさん:2018/05/01(火) 12:40:06 ID:vMICoSSc0
あれ?ごめん獣兵衛スレと何故か勘違いしてた
Esなら下がりBブルとJBだけで立ち回り完結できると思うんで地上戦よりは空中戦やね

38名無しさん:2018/05/01(火) 12:54:51 ID:8IEQYPeM0
空に逃げたほうがいいのね
空中で上方向の技乏しいから上を占めたほうがいいと
だいたいは逃げ気味に戦う
なるほどありがとう!

39名無しさん:2018/05/02(水) 04:06:42 ID:GOq5k7Tg0
投げ>ボールス>5A や 5B>3C>6D
と書いてあるコンボがボールス後の5Aが入らなかったり3C後の6Dがスカすんですが基本的に最速でやらないと繋がらないのでしょうか?

40名無しさん:2018/05/02(水) 09:54:15 ID:KkcQwn/60
ボールスは最速
5B3C6Dは最速じゃないけど少しダッシュして密着気味じゃないと入りにくいキャラ多いと思う

正直中央投げコンはガウェループやっとけばいいと思うけどね

41名無しさん:2018/05/02(水) 19:42:28 ID:yG03nFx20
中央投げはBブル入れるとダッシュ5Bやりやすい

42名無しさん:2018/05/03(木) 21:06:17 ID:pz14N99Y0
ありがとうございます
フリプスタートで練習はしているんですがコンボやセットアップ等の多さに未だに慣れず再現できずで詰まってました

43名無しさん:2018/05/06(日) 02:05:15 ID:dNAWvuS.0
各キャラへの対策とか書いてあるとこってない?
動画とか色々見てるけどよくわかんないんだよね

44名無しさん:2018/05/06(日) 13:33:32 ID:UQZfLCqY0
画面端で
投げ>Bブルーノ派生>6C>6D>jcJC>JD>6C>3C>ボールス>2C>グリフレット>JD>3C>ボールス
ってコンボがあると思うんですけど、
〜6D>jcJC>JD〜の部分と
〜3C>ボールス>2C〜の部分がどうしても安定しません。

6D〜については上の方でもどうしても感覚の話になると言われてましたが、
3C>ボールス〜のところでクレストの判定が出るのが遅くてボールス中に受け身を取られてしまうということがよく起きます。
コツなどありましたら教えていただけないでしょうか。

45名無しさん:2018/05/06(日) 20:29:21 ID:5L4tRhug0
6D>JC>JDは散々アドバイスも出てるから
それでもわからないならもう動画見てタイミング覚えるしかないよ

そのボールス挟むコンボは多分JD当てた高度が低いから3Cも低くて接地しちゃってる
JDを気持ち早めにすればできると思う
そもそもそのコンボは難易度の割に減らないし、ボールスも消費しちゃうからやめたほうがいい

簡単なのだと
投げ>BAブルーノ>d6C>6D>JC>JD>6C>2C>JC>JD>6C>3C>BAブルーノ
JDクレスト残したいなら6C>6D>JC>JD2ループにしたほうがいい

46名無しさん:2018/05/07(月) 14:27:33 ID:cWMOHmPI0
こんにちは。皆さん立ちを投げる「エレック」はどのようにお使いでしょうか。私は2Cカウンターヒットからエレックを繋げるコンボ以外で全く使っていません。コンボ以外では良い使い方があるのでしょうか??それともこのまま基本封印でいいんでしょうか。

47名無しさん:2018/05/07(月) 14:45:21 ID:UnfO3JWQ0
近距離5B5C5Dガウェインに割り込みせずに立ちガードで対応してくる人にはエレックを使ってます

48名無しさん:2018/05/07(月) 17:54:01 ID:26g/mUe60
ガンダッシュからの遅らせ下段としてたまにやると通ったりする。
ダッシュ見てからファジー投げ暴れとかしてくる輩には特に有効。
ただ当然リスク高いので、ここぞという時以外オススメはしないけど。

あと5C>6C>5D>エレックの師匠限定ルートは覚えておいて損はないと思う。
師匠あまり見ないから使う機会は少ないけどね。

49名無しさん:2018/05/07(月) 18:04:43 ID:iEoNLKsA0
エレックそのものはガウェインの存在もあってかなり強力な択だし、実際かなり通りはいい

けど技を撃った時点で相手が喰らうかどうか以外が基本的に存在しない誤魔化しの利かない技だし、エレックを使わないと崩せないっていうキャラでもないからそんな積極的に使っていく技でもないって感じ
でも択そのものはかなり強力だから完全に忘れるのは勿体無い、そんな感じの択。
せめてエレックからODで直接拾えればバー対としてもうちょい注目されたんだが

50名無しさん:2018/05/07(月) 18:43:23 ID:cWMOHmPI0
エレック質問マンです。ありがとうございます!とても参考になりました。なるほど〜ファジー投げ暴れに対してやガウェインの裏に有るわけですね。
リスクの高さから選択肢から外してましたが、ちまちまやり過ぎて力負けする試合もあったので今後適度に織り交ぜて行こうと思います^^

51名無しさん:2018/05/08(火) 22:30:09 ID:F9gpLqmE0
>>45
ありがとうございます!
6D>JC>JDはEsが落ち始めたタイミングなど既存のアドバイスを意識してみたら繋がるようになってきたのですが、どうしてもボールス>2Cが安定せず悩んでました。
教えていただいたコンボ練習してみます!

52名無しさん:2018/05/14(月) 22:38:13 ID:YUYo25SE0
ttps://twitter.com/youzyo_com/status/984921472589168640?s=19
これブルーノからの6Cって繋がる?

53名無しさん:2018/05/14(月) 23:25:08 ID:nFYLQXbg0
ブルーノ6Cの部分だけざっと調べてみたけどキャラ限(獣兵衛、マイは調べてない)
ラグナ、テイガー、ニュー、ツバキ、ミュー、プラチナ、レリウス、イザヨイ、アズラエル、カグラ、ラムダ、ナイン、ナオト、イザナミ、スサノオ、Es
覚えなくても良い気がするけどやるなら素体組だけ覚えておけば良いんじゃない

54名無しさん:2018/05/15(火) 04:50:03 ID:lM7u9gtA0
よく見るとダウン取れてなくて草

55名無しさん:2018/05/27(日) 11:56:21 ID:JjuP/N1E0
最近6Bと2Cの使い分けに悩んでます。
2Cのほうがガードしててもjc出来るので6Bに比べて使い勝手はいいかと思うんですが
横の当たり判定が弱いせいかスカったり6Bで対空したほうが当たりやすくて
コンボパーツと登り中段仕掛ける以外の用途で2Cが使いこなせません。
自分の上空に相手が来た時など2Cが役に立つ場面があったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

56名無しさん:2018/05/27(日) 12:23:34 ID:L87daHVU0
>>55
逆にキャンセルジャンプからのラッシュとか近いと6Bだと飛び越されるよ
だから距離で使い分けてる
カウンターヒットディレイ5Dからのガヴェインループ美味しい

57名無しさん:2018/05/27(日) 12:46:16 ID:JjuP/N1E0
>>56
ありがとうございます。
相手が至近距離にいるときは2C
少し離れてるときは6Bって感じの使い分けなんでしょうか?
間違ってたらごめんなさい…

58名無しさん:2018/05/27(日) 14:00:59 ID:pYyywJ620
対空に限定するなら
6Bだと相手を通り過ぎてしまう場面で2Cを使ってます
あと起き暴れする相手に2Cの長いヒット硬直を狙いにいく

59名無しさん:2018/06/07(木) 06:02:44 ID:AOY.KeLk0
ナオトが火力差ありすぎてマジできつい
配信してる天帝Esも言ってたけどかなり不利っぽいねこの組み合わせ

60名無しさん:2018/06/07(木) 14:16:46 ID:fC6JkVm.0
その天帝が誰かは知らないけど、立ち回りの差をひっくり返される程の火力差があるとは思わないな。
むしろナオト側の方が泣きそうになりながら立ち回ってるだろう。
どう悪く見積もってもせいぜい五分だと思う。ワンチャン通される方が悪いと割り切ろうぜ。

61名無しさん:2018/06/07(木) 16:55:11 ID:MW035TR20
ナオト最強君久し振りに見たな

62名無しさん:2018/06/09(土) 12:15:03 ID:xfr4JDC60
5B>6B>ガウェイン>微dash>5B>6C>3Cのつなぎってキャラ限?

63名無しさん:2018/06/09(土) 12:15:46 ID:xfr4JDC60
間違えた6Cじゃなくて5C

64名無しさん:2018/06/09(土) 13:04:03 ID:Cslkebsw0
キャラ限。
キャラによっては5Bを2Aにすればイケるのも居るけど

65名無しさん:2018/06/10(日) 08:48:45 ID:CyDePDNU0
Esで配信してる時点で自己顕示欲全快やなww
誰よその過疎配信者

66名無しさん:2018/06/22(金) 21:38:36 ID:kLyCqKTQ0
端のコンボをBAブルーノで〆た後の垂直JDの前転狩りって全キャラ対応してる?
たまにやっても狩れないキャラがいて、出し方が下手なのか非対応キャラがいるのかがわからん

67名無しさん:2018/06/23(土) 10:19:32 ID:mVyNgNi60
キャラ限とかはわからないけど受け身のタイミングじゃない?

68名無しさん:2018/06/23(土) 11:34:23 ID:JFfBkZz20
BAブルーノ〆ならスライドダウンだし、キャラ限は特に無いはず。
相手が受身タイミングをズラしてるんじゃない?

テイガーだけは他キャラより着地が早いから、最速受身のタイミングがズレてる可能性あるけど。

69名無しさん:2018/07/06(金) 08:14:08 ID:Ricw1aPY0
エスの画面端投げコンボで、
前投げ>BAブルーノ>6C>6D>dljc>JC>dlJD>6C>5B>2C>JC>JD設置
のことで。
トレモではコツをつかんでたまに成功するんですが、実戦で成功する気がしません。
たぶん投げた瞬間に「何をするんだっけ」ってなりそうです。
投げ>溜めガウェイン>エリアル
だと3100から2500までダメージが落ちてしまいます。
なにかおすすめの投げコンボがあったら、教えてほしいです。

70名無しさん:2018/07/06(金) 09:45:41 ID:QEqiV68w0
どっから情報仕入れてるのかしらんけどやる意味ないねそのコンボ
6投げ>BAブル>(ダッシュ)6C>2D>hjトリスタン2>降りJD>6C>3C>BAブル〆
初心者ならこれだけでいい

71名無しさん:2018/07/06(金) 09:52:55 ID:QEqiV68w0
あと余計なお世話だと思うけど投げって一番ヒット確認要らない崩しだから、投げてからどうしようじゃなくて投げに行く!って気概で崩しにいった方が成長しやすいよ
たまーにとっさに投げちゃうことはあるけど

72名無しさん:2018/07/06(金) 16:45:05 ID:Ricw1aPY0
>>70 ありがとうございます。やってみたら出来ました!
そうです、とっさに投げたときに瞬時に出てこない可能性があるんですよね。
数をこなすしかないのかな。
あと、そのコンボの最後のBAブルーノを
ボールス>2C>グリフレット>JD>3C>ボールス
にしたレシピなら載ってます。3001から3423にダメージアップできるらしいんですが、
出来そうにないので試したことがないです。
D設置を捨てて、より安定感のある70さんのコンボにしようかと思います。

73名無しさん:2018/07/06(金) 17:00:35 ID:SQvJ/r6Q0
〜トリスタン>降りJD>6C>通常ガウェ>(クレスト)>昇りJC>JDスカならたぶんできると思う
でも>>70の後に垂直JDでもほぼ同じことはできる

74名無しさん:2018/07/06(金) 17:01:31 ID:Ricw1aPY0
72です。
自分で書いておいてなんなんですが、ボールスルートのコンボを試してみました。
グリフレットの3段目の叩き付けがスカるのですが、原因の分かる方
いらっしゃったりしますかね。

75名無しさん:2018/07/06(金) 17:05:01 ID:SQvJ/r6Q0
>>74
キャラ限だからそのコンボは忘れていい

76名無しさん:2018/07/06(金) 17:15:36 ID:Ricw1aPY0
>>75 なるほど、キャラ限でしたか!
となると、やはりBAブルーノ締め後にJD設置が一番簡単かなって感じですね。

77名無しさん:2018/07/06(金) 17:27:04 ID:Ricw1aPY0
ダメだ、やはりブルーノ締めは前方起き上がりで逃げられてしまう!
73さんのコンボが一番いいですね。
空中前方受け身に設定しても、その場で復帰して攻め継続できますね。

78名無しさん:2018/07/06(金) 17:32:44 ID:TOFSxdQw0
地上昇竜じゃなくてジャンプキャンセル低空昇竜にしたら全キャラいけたような

79名無しさん:2018/07/06(金) 17:34:40 ID:SQvJ/r6Q0
>>78
低空昇竜練習するなら6CJD練習した方がいい…よくない?

80名無しさん:2018/07/06(金) 19:12:27 ID:BstChvSE0
Esのコンボ伸ばすなら6DJCJD必須になるんだからつべこべ言わずに練習したほうがいい

BAブル〆も垂直ジャンプJDで前受け身狩ってコンボ行けるはずだから何か間違えてるかも

81名無しさん:2018/07/06(金) 23:34:39 ID:Ricw1aPY0
その6DJCJDのコンボって、始動は投げ以外に何から始まりますか?
あと、「前受け身狩ってコンボ」って中央に行ってしまいますか?

82名無しさん:2018/07/07(土) 01:41:44 ID:NLIapzn.0
崩しの昇りJCクレストJDとか中央の対空からとか、伸ばしたいって時に大体必要になるよ

BAブル〆から前受け身狩った時は位置入れ替わるけど、端から端に持ってくコンボとか位置入れ替えコンボもある

83名無しさん:2018/07/07(土) 06:21:10 ID:1sDUsLus0
>>82
そういったコンボを覚えるには、やはりコンボ動画や対戦動画を一時停止を
繰り返しながら発見していくのがいいんですかね?

84名無しさん:2018/07/07(土) 12:18:02 ID:lus1X.RU0
フェイタル対応技がもっと使いやすい技になりますように

85名無しさん:2018/07/07(土) 18:14:15 ID:1sDUsLus0
エスで、画面端のBAブルーノ締めのあとの前方受け身狩りについて質問なのですが、
JDめくり>微ダ5B>2C>モルド裏当て>5D>BAブル>ダッシュ6C
のレシピが、したらばに載っていましたが合ってますでしょうか?
あと、そもそものJDめくりのタイミングが分からないので、
コツがあったら教えてほしいです。

86名無しさん:2018/07/07(土) 18:47:52 ID:UOl.zfjQ0
モルド裏当ては前verだからもうできない
めくりっていうかBAブル〆から垂直ジャンプJDすると前転した相手がJDの裏側にひっかかるよね?タイミングはジャンプの頂点ぐらいでJDすれば降り際にJD発生するはず
んでそっからのコンボだけど今はJD(裏当たり)>5B>5C前jc>JB前jc>JC>(クレスト)>ディレイJD〜で位置入れ替えするか、JD(裏当たり)>5B>5C>2C垂直jc>JC>JD>6C>ダッシュ6C〜で端から端まで運ぶ

87名無しさん:2018/07/07(土) 18:59:26 ID:1sDUsLus0
>>86 ありがとうございます。
今では出来なくなってしまったんですね。
試してみたのですが、JD(裏当たり)>5B>5C>2C 
の2Cが届かなくてスカってしまうのですが、
何故なんでしょうか。再度質問ですみません。

88名無しさん:2018/07/07(土) 19:06:08 ID:1sDUsLus0
87です。微ダッシュ5Bで解決しました。
ここの部分、結構シビアですね。遅いと落としてしまうし。
ダッシュ6Cからは何をしたらよいのでしょうか。

89名無しさん:2018/07/07(土) 20:14:00 ID:hhelglW.0
人に聞く前にまず普通に自分で調べて来たほうが良い
流れがあるわけでもないし答えたい人が答えるだろうから良いけど、折角Esは先人が沢山情報提供してくれてるキャラなわけだし

それでd6Cの後は追いかけてd6Cを重ねて端まで運んで3Cモルドレッド追加が基本
補正によっては端に運んでからコンボ入れることもあるだろうけど概ね入らない

JDからの裏周りはこれも知られてると思う
JD>5B>5C>2C>前jcJC>dlJD>6C裏当て>ダッシュ5C>低ダJDor溜めガウェインorBAブルーノ〜
対応キャラ:ラグナ、レイチェル、タオカカ、テイガー、ライチ、アラクネ、バング、カルル、ハクメン、ハザマ、ヴァルケン、プラチナ、アマネ、バレット、アズラエル、カグラ、テルミ、セリカ、ヒビキ、ナイン、ナオト、スサノオ、Es
マイと獣兵衛は持ってないからわがんね

90名無しさん:2018/07/07(土) 20:35:39 ID:1sDUsLus0
>>89 詳細まで、ありがとうございます。
一応前スレpart3は読んでいますが、もっと動画などを確認してから
質問したほうが良かったかもしれません。
ありがとうございました。

91名無しさん:2018/07/08(日) 01:05:30 ID:kLlUoMFU0
前スレざっと読み返してみたけど、>>733にJD始動位置入れ替えコン載ってたよ。
>>89と比較して、どっちがいいか自分で試して決めてね。

92名無しさん:2018/07/08(日) 08:45:14 ID:2Urzh/8s0
>>91 そこまでしていただいて、ありがとうございます。
part4まで読み進められてませんでした。
試してみようと思います。
完璧にできたら、端から逃がさないことが出来ますね!

93名無しさん:2018/07/09(月) 18:41:04 ID:TKtR/N5M0
質問で、すみません。
拾いのコンボ「5B>3C>6D>JC>JD」のJCで相手を叩き付けてしまいます。
JCもjc後最速でなくディレイが必要なのでしょうか?
過去スレで調べてみたら、コンボはたくさん出てきましたが、
コツみたいなものに関してはあまり無かったので、
分かる方がいらっしゃったら教えてほしいです。

94名無しさん:2018/07/09(月) 18:55:15 ID:K1wBJDbI0
ちょっとスレ遡るだけでも腐るほど出てくるくらい既出な質問だが・・・ホントに調べたの?

6Dの後のジャンプキャンセルにディレイをかけ、ジャンプ後のJCは最速で出す。
コツは人によって覚え方違うし、過去にいろいろ言われてるから、もっかい調べてきてね。

95名無しさん:2018/07/09(月) 18:59:48 ID:K1wBJDbI0
ちなみに、過去スレどころかこのスレにすら書かれてるからね。
少なくとも2〜3回くらい。

96名無しさん:2018/07/09(月) 19:18:31 ID:TKtR/N5M0
>>94 ありがとうございます。
このスレのものは意識していたことなので、スルーしてしまってました。
それでも出来ない自分は下手っぴですね・・・。
動画などもよ〜くみて、自分なりにコツを掴むしかなさそうですね。

97名無しさん:2018/07/09(月) 20:24:22 ID:XV8564wg0
>>83
ジャンプC当ててからで叩きつけるまでの間にクレストヒットしたら良いだけ
そのタイミング合わせる為のディレイジャンプキャンセルは自分で覚えるしか無い
タイミング覚えるのに下手とか無いだろ
覚えるまで繰り返すだけ

98名無しさん:2018/07/09(月) 21:10:58 ID:eCbHS0Sw0
途中タイミングで高さ調節をしたり、補正がきつくなったら早めにJCを出すこともある
コンボのコツを探すよりもひたすら反復練習をして身体に馴染ませるのが一番の早道だよ
俺も最初は何だよこれできねー!とか難しすぎー!とか喚きながら練習してた
できる様になってみると鼻ホジしながら余裕で偶に失敗する

99名無しさん:2018/07/09(月) 21:53:46 ID:TKtR/N5M0
ズコッ!失敗するんですねw
これ、クレストあたるタイミング猶予かなり限られてるんじゃ…。
妥協して、簡単なコンボでJD設置することにしました。
それでも2500ダメージが出るので。

100名無しさん:2018/07/12(木) 22:22:16 ID:33FZ.06g0
クロスブレイズやったんだけど割とクソゲーだったわEs可愛いぐらいしか感想なかったわ


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