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ラグナ=ザ=ブラッドエッジpart49

1名無しさん:2018/04/07(土) 01:53:14 ID:MMBgsH220
ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです

用語説明 Wiki >>2
補正表 通常>>3 必殺>>4
コンボ >>5 >>6
キャラ限 >>7

携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
最低限度テンプレには目を通してください。その上で出てない質問や分からないことは尋ねると良いでしょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みは闇に喰われたと思ってスルー。

次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。

前スレ(part48)
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1476273137/l30

7名無しさん:2018/04/07(土) 01:56:40 ID:MMBgsH220
・まだお>dc>ダッシュ5C>hjcJCJD
ジン、ノエル、レイチェル、タオカカ、テイガー、アラクネ、ツバキ、
μ、マコト、アズラエル、カグラ、スサノオ、マイ、獣兵衛

端NEカス当て
・5B低空ヒット>5C>7JCJD>NE
ラグナ、ライチ、バング、素体、ハザマ、プラチナ、レリウス、イザヨイ、
アマネ、バレット、アズラエル、カグラ、ココノエ、テルミ、セリカ、
ヒビキ、ナイン、ナオト、Es、マイ、獣兵衛
・〜BS>5C>9njcJCJD>7jc>JCJD>NE
ジン、テイガー、アラクネ、バング、素体、アマネ、アズラエル、カグラ、セリカ、ヒビキ、獣兵衛
・〜DSdc>6A>hjcJCJD>7jc>JCJD>NE
9hjc…バング、素体、ハザマ、テルミ
8hjc…アラクネ、ツバキ、Es
・〜まだお>DSdc>6A>8jcJD>7jcJCJD>NE
ジン、テイガー、セリカ、ヒビキ
・〜まだお>DSdc>2C>6A>8hjcJC>7jcJCJD>NE
アズラエル、カグラ
・3C>まだお>DSdc>2C>6A>7jcJD>7jcJD>NE
ハクメン

8名無しさん:2018/04/07(土) 01:57:50 ID:MMBgsH220
新スレ
今更ながら新テンプレ作ってみたけど不備あったらすまん

9名無しさん:2018/04/07(土) 02:19:31 ID:H0EorlPc0
もう立たないかと思ってたよ
マジ乙

10名無しさん:2018/04/08(日) 19:42:38 ID:rbnIrbOQ0
何気なくラグナwiki見たら思ったより内容充実してるのね
補正表の表記統一しきれてないわNEの仕様前verのまんまだわ、
完全にテンプレ余計だったわ… 申し訳ない

11名無しさん:2018/04/11(水) 04:26:39 ID:nhZLg5vg0
ラグナでいけるキャラって何がいるん?
同キャラとテルミノエル以外全部しんどく感じる

12名無しさん:2018/04/11(水) 05:18:39 ID:r/6KazPk0
ラグナ初心者です。皆さんに質問なんですがエスとマイ、ハザマ、ナインはどのように戦ってますか?
相手の判定が長すぎて殴りにいけません。エスは飛び道具みてから低ダすると二段目に引っ掛かりますし空中の飛び道具はガードしてもどうすることもできません。ハザマは鎖に対応できず負けます。アドバイスください。お願いします

13名無しさん:2018/04/11(水) 07:12:39 ID:sVo6q0lg0
基本的に飛び道具による画面制圧に対してはジャンプバリガや歩きで根気よく接近
ただEsは通常技使った立ち回りもラグナの上位互換に近いんでミス待ち、荒らしも必要
マイ戦は最初は動きながら様子を見て牽制振らせた所を触りに行くのを意識するといい

14名無しさん:2018/04/11(水) 21:39:26 ID:hfRLXOII0
ハザマ戦はまず何より鎖を地上でガードしない事を意識。極力跳んで避ける。
ジャンプバリガで飛び越えつつ接近して、触ったら一気に攻めるといい。
向こうはODかガーキャンでしかロクに切り返せないので、強気に攻めよう。

鎖を地上ガードさせられた時は、バックジャンプバリガが比較的安全。ただし空投げには注意。
JAで暴れるのも有効だけど、こっちは遅らせ派生やB派生でタイミングをズラされると弱い。
鎖を直ガできていれば5A対空も狙える。これらを使い分けて捌くのがセオリー。
ただし、空中から斜め下に撃ってくる場合(J6DorJ4D)は別。これらをガード後に捌くのは不可能に近い。
これは絶対にガードせず避ける事。ガードさせられたら、大人しくガードして凌ぐしかなくなる。

15名無しさん:2018/04/14(土) 03:48:11 ID:Ycm5fUU60
>>13 >>14
アドバイスありがとうございます。お二方のおかげで戦いやすくなりました。追加で質問させてください。マイは牽制振らせたあと触りにいくようにしたのですが月花で空かされます。何度もやる方には空投げしていたのですが他に安定した狩り方ってありますか?
それとラグナの端のおき攻めでjc詐欺したいのですが
安定して重ねられるのはディバイダー横吹き飛ばし〆だけでしょうか?
皆さんはどのようにおき攻めしてますか
教えて頂きたいです。お願いします

16名無しさん:2018/04/14(土) 06:22:47 ID:teP6GQvk0
月華はなんだかんだ途中から全身無敵だし、変に技置いてもいい結果になりにくいからなあ
月華した時点で追加の回避手段限られるし見てからID,GH刺すか読んで投げでいいと思うけど
詐欺はNEカス当てか3Cからdl飛び
補正が緩ければ3Cまだおdc7Jが詐欺兼前転狩りになるけど前転はキャラ限要素有り

17名無しさん:2018/04/14(土) 09:57:00 ID:16O52Nl60
マイ相手はちゃんと重ねた6Dがバクステ以外ケアできるし重ならない6Dで入れっぱと断空以外ケアできる
あとは5D1BS、5D1DSで2C、見てから月華と読み合いだけど擦ってる月華はとりあえず狩れる

18名無しさん:2018/04/14(土) 11:42:06 ID:RIveFGFE0
マイは1Fから無敵になる技がAHしかないから起き上がりにちゃんと技埋めれば全部狩れるぞ
有利Fが稼ぎにくい〆から無理に重ねに行こうとすると狩られるんで注意

19名無しさん:2018/04/14(土) 18:30:56 ID:QHVyrgYY0
無敵はなくてもGPはあったような
あとあんま調子乗って重ねてるとODEAされるから気をつけよう

20名無しさん:2018/04/14(土) 19:02:29 ID:teP6GQvk0
OD警戒なら2C、無ければ5B重ねでいいじゃない
214Dなら突き見てCIDでいいし、ODEAもガード間に合う
ガトリング遅めに回せば不意のgcODEAもBSでややローリスクに潰せる
紛らわしかったらすまんかったが月華に技置いても〜は差し合い立ち回りでの話ね
GHも頭に空中って付けるの忘れてたわ

21名無しさん:2018/04/15(日) 17:03:30 ID:fMwGQWaEO
質問なのですが、対戦の試合終盤でのラピッドキャンセルまたはODを使った、相手の体力を削りきりたい時に使えるコンボパーツ(?)を教えてください。
壁コンボからのコンボ継続などあればよろしくお願いします。

22名無しさん:2018/04/15(日) 18:13:15 ID:J3IAQEyQ0
wikiには目を通した?
今作コンボ時間の遊び少ないし、wikiに乗ってる分出来れば困らんよ
強いていうなら5D>cOD>3C>HF>追加dc>3C>CSorEA、
cOD>DID>踵JD>BS>CS辺りアドリブのバースト対策で使えると便利な位
生OD>5C>HF>追加dc>5C>5D1>CS>DID〜みたいな確反コンも一応ある

23名無しさん:2018/04/15(日) 18:18:07 ID:mexESVfg0
×乗ってる→〇載ってる
あとNEカス当てに自身があるなら
〜NEカス>3C>2D>(cOD>3C>2D>)CSも最後の削り切りに便利
連投すまん

24名無しさん:2018/04/15(日) 18:36:35 ID:fMwGQWaEO
教えてくれてありがとうございます。
少しずつコンボの火力を伸ばしていきたかったので細かく教えてくださり助かります。

25名無しさん:2018/04/15(日) 18:46:40 ID:AFMWwsh.0
ラピキャンならヘルズ追加rc>ダッシュ5Cでエリアル行くだけでもかなり減らせる。
遠めで何か引っ掛けた時でも安定して3000超は取れるので、殺し切りならとりあえずコレかな。
ノーマル始動なら5D1>ハーデスまで入れて4000は取れる。

26名無しさん:2018/04/16(月) 13:39:45 ID:vmIUOSX.0
15です
かき

27名無しさん:2018/04/16(月) 14:24:57 ID:s22evHAE0
15です
かきこみくださった方々ありがとうございました。
月花にリスク背負わせることができました
みなさんのおかげです。ありがとうございます
最後にもうひとつだけ追加で質問させてください
相手をダウンさせたあとの攻防なのですが、
ギルティに比べて受け身の数が多いためよくわからずすぐ抜けられてしまいます。ラグナに前転後転を安全に狩れる方法ってありませんか?私は前転を通させたくないあまり後転を通し、ジャンプバリガ等で逃げられてしまいます。何度も後転をされるので今度は後転を狩ろうと深くダッシュして前転を通させれています。本当はその場受け身をさせたいのですがなかなか上手くいきません。みなさんはどうなさっていますか?教えて頂きたいです。お願い致します 何度も質問して本当にすみません

28名無しさん:2018/04/16(月) 16:14:42 ID:blNGZfc.0
前後転両方咎めたいって事は3CHF、NE、踵〆辺りからの話でいいのかな
緊急受身を取らないのを確認したあと、起き上がり可能になるタイミングに2A、2B、5B辺り重ねればどっちも狩れるよ
密着から、ダッシュ慣性を乗せない、ガトリング入れ込みを意識してトレモで試すといい
即2B重ねから受身取らなかった相手にエリアルかますのも受身の誘導に繋がる
HF追加、NE追加、DSdc〆からなら後転はライン上げられたと割り切ってそれ以外に硬直の短い技で圧をかけるといいかな

29名無しさん:2018/04/16(月) 17:15:09 ID:Upu3YBMg0
吹っ飛ばした後の着地時に緊急受身を取られなかった場合でいいんだよね?
受身可能になるタイミングは常に一定だから、そこから最速で前後転できるタイミングをまず覚えよう。
そこに一瞬遅く2Bを重ねれば、ニュートラル受身以外は全部狩れる。
まずはコレが基本かな。2B>5Cを入れ込むといい。
ニュートラル受身された場合は2B空振りになるけど、それでもこちらが早く動ける。

30名無しさん:2018/04/16(月) 21:18:57 ID:.jlijh8c0
持続8F以上の技じゃないと遅らせ後転と最速前転の択ケアできないから正確には5B重ね以外は全部狩れるわけではない
まあ初心者帯だとそこまで狙われることもないと思うから、上で言われてることきちんとやったなら、たまたま前後転通してもそんなこともあると思っていい
前転も後転も狩れないタイミングで技出しさえしなければいっそ割り切って読み合いにしてもいい

31名無しさん:2018/04/16(月) 22:02:10 ID:Upu3YBMg0
5B重ねだと今度は寝っぱが狩れないし、緊急受身された時の有利Fも大分少なくなるからね。
自分の仕掛けが相手のどの選択肢を狩れるのか、しっかり理解して動くのが大事。
突き詰めれば結局は読み合いなんだけども。

32名無しさん:2018/04/28(土) 06:43:09 ID:YP6GB4SQO
ラグナの体力50%以外のODコンボを教えてください。

33名無しさん:2018/04/28(土) 06:44:41 ID:YP6GB4SQO
ラグナの体力50%以下のODコンボを教えてください。
5Bまたは5C始動でのODコンボをお願いします。

34名無しさん:2018/04/28(土) 14:21:33 ID:ZUiNyduI0
〜cOD>5C(3C)>HF追加dc>〜>NE追加dc>〆
このcOD中の〜間に残体力に合わせてエリアルを調整する、それだけ
cODの時間は残体力6割前後で3秒、そっから1秒延ばすのには3割近くまで減る必要がある
必殺技からの拾いにかかる時間を考えるとこれより明確に伸びるルートは現実的じゃない
本当に死にかけだったり生ODからなら6BDSとか6B6DBSも位置限で挟めるけどね

35名無しさん:2018/04/28(土) 15:05:22 ID:VuVd3nLs0
トレモジャンキーでぐぐればヒットするラグナ研究してる人が動画あげまくってるから参考にすれば
ツイッターでもいろいろやってるけど

36名無しさん:2018/04/28(土) 18:10:31 ID:YP6GB4SQO
教えていただきありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

37名無しさん:2018/05/29(火) 09:35:36 ID:oe2wEAOM0
カグラとか言うファフナーにどう動けばいいか分かりません助けてください

38名無しさん:2018/05/29(火) 11:10:54 ID:3g39H7aM0
5Cで止めてファフナー釣る
できる限り2Dで〆る
構え見たら上入れっぱ時々CID

まずはこの辺やってみ
これでダメならまた来なさい

39名無しさん:2018/06/07(木) 10:24:24 ID:3SRMfM6IO
アケ低段者なのですが、ラグナは攻め気味にリスクを負ってコンボ火力を取りに行った方がいいキャラなのでしょうか?。
相手はアズラエルやスサノオなどの接近キャラと、遠距離を持っているキャラはハザマやESなどと良く当たるのですが。

40名無しさん:2018/06/07(木) 10:25:59 ID:3SRMfM6IO
連投すみません。スサノオではなくハクメンが多かったでした。

41名無しさん:2018/06/07(木) 11:12:22 ID:lyLDePsE0
理想は丁寧に立ち回りジリジリとライン上げ
適切な間合い管理から5Bの差し返しでダメージを取るキャラ

現実はオラつきガン攻めムーブをしないとリスクリターンが合わず
走り込んで昇竜拳、リバサGH、知らんなと思ったら一生DS+BS+3C低ダ固めとかする

ハクメンは様子見多目で
アズラエルは端NE追加締め上入れっぱJC着地2A連打が詐欺バクステ狩り
ハザマは経験積むしかない
Esは同格ならほぼ無理なんで諦める

42名無しさん:2018/06/07(木) 12:20:39 ID:3SRMfM6IO
コメントありがとうございます。

やはり丁寧にキャラ対していかないと地力も上がらないですかね。

あと教えてくださった相手が対応しずらい行動など参考になりました。

43名無しさん:2018/06/07(木) 14:21:08 ID:3DAjvXYI0
ラグナは差し返しできないときついキャラよな

44名無しさん:2018/06/24(日) 06:26:15 ID:gQt1Ox7I0
差し返してもリスクリターンが釣り合ってねぇよ
中央火力が余りにも低すぎる。せめてDSdcから立Cエリアルが
色んな場面で当たるんなら話は変わるんだがな
ID叩き落としの有利Fのなさ、横飛ばしの使いにくさも拍車をかけてる
せめてDIDに頭属性つけるくらいはしないと周りのインフレに追いつけないキャラ
…今更の話だな

45名無しさん:2018/06/24(日) 07:44:32 ID:1zsEg1AA0
中央が安いって、牽制が立ち喰らいした時の話だろ?その条件なら他キャラも大して変わらないだろう。
それ以外なら小技始動でもない限り安定して3000超は取れるし、火力はむしろ高めな部類。
他キャラみたいな露骨な強みがないから押し切りにくいだけで、全体的な性能自体は高水準だよ。
キャラ対出来てないとリターン負けしやすいから、PS問われるキャラだとは思うけどね。

46名無しさん:2018/06/24(日) 10:54:24 ID:6Vv.D4X60
正直全部が足りなくて何が足りないとかいう問題じゃないくらいこのキャラ弱くね

ただコンボ選択は楽しい

47名無しさん:2018/06/24(日) 16:17:28 ID:gQt1Ox7I0
すげぇな。牽制合戦で立B先端が当たり易い訳だがそっからノーゲージ3000超取れるのか
テンプレでも斜Cまで当たってようやく3000超と言えるダメージなのに
他にJCからでも3200取れれば良い方だろ。露骨な強みがないのに高水準ってのもおかしな話
CPEXくらいのバ火力かナオト・スサノオくらいの優遇判定と火力持ってから高水準と言おうぜ

48名無しさん:2018/06/24(日) 16:50:41 ID:ae9olT6w0
落ち着くんだ、3000超については「それ以外なら」って書いてある

49名無しさん:2018/06/24(日) 18:28:00 ID:yEmpwwcY0
それはそれとして5Bch確信できればghで3000は減らせるよね

50名無しさん:2018/06/26(火) 03:16:37 ID:uHflZUp20
ナオトよりリーチ長いよね
スサノオより機動力高いよね

どっかぶっ壊れてなきゃ高水準とすら言えないのか

51名無しさん:2018/06/26(火) 21:33:33 ID:B7WwCqKw0
そりゃそうだろ

52名無しさん:2018/07/02(月) 18:11:14 ID:GkaxsEdc0
esの5B< 5C<3C<Aブルームみたいな波動絡めた固めが抜けられないんだけどどうしたらいいですか?

53名無しさん:2018/07/02(月) 19:00:10 ID:QcnEzOUg0
ディレイ含めた連携の隙間に昇竜拳を仕込むか
ガードし切って固め直しに昇竜拳を挟むか

正直Es無理なんでキャラ変えするか

54名無しさん:2018/07/02(月) 20:21:49 ID:HoCdkAMY0
Aブルームはガードすれば普通にラグナ有利な上、chしても何も繋がらない、ただの嫌がらせ。
強気に暴れていくといい。3Cまでガードしたなら、痛い暴れ潰しはモルドくらいしかない。
3Cをガードしたら5B暴れを通していく。反応速度に自信がなければ5Aでもいいが、距離に注意。
5Bならある程度遠くても当たるので、できるだけ5Bで割れるよう目を慣らしておくといい。

ただし、強化ついてたら話は別。モルドで暴れ潰しつつ攻め継続してくる。
使わせるまでは我慢が無難。キツいならCID。
極力バリガして距離をとり、2Cの間合いに長居しないように。

55名無しさん:2018/07/02(月) 20:48:24 ID:XBCxrLiE0
Aブルを密着〜その場5B届くくらいの距離で直ガしたらEs側-10Fだからしっかり確反入れような

56名無しさん:2018/07/02(月) 20:56:51 ID:HoCdkAMY0
あれ、通常ガードで-8Fじゃなかった?
-7Fだったっけ?

57名無しさん:2018/07/02(月) 21:01:20 ID:XBCxrLiE0
>>56
マジ?別キャラでトレモしてて11F入らなかった気がしたけど微ダ確反の練習してたから遠かったのかも

58名無しさん:2018/07/03(火) 06:15:16 ID:MOdU4tHw0
ちょっとトレモで確認した。Aブルーノ通常ガードで5B確定する。2Bは無理だったから、-8Fだね。
ただ、バリガで離しちゃうと確反は厳しい。割り込むか逃げるかハッキリさせて動くべきだね。
甘えた固めをしてくるかどうか、しっかり相手を見て判断する必要ありそう。

ちなみに、3CからはD系統も出せるけど、最速でも通常ガードで8Fの隙間が空く。
通常ガードで5B確定、バリガしても相討ち。3C見たらとりあえず5Bでいいレベルだね。
モルドレッドだけはマズいけど、これも通常ガードで2A確定した。5Bは無理だったので、-7F。
2発目出し切ってきた場合は5C確定。通常ヒットで立ち喰らいだけど。

59名無しさん:2018/07/24(火) 14:40:56 ID:WbVlAgBc0
イザナミ戦ってどう立ち回るのが正解かな?
バリア張られると詰むから攻めるべきなんだろうけど、ドライブの迎撃性能高くて追いきれない。
サイズやヘルズぶっぱも視野に入れるべき?

参考になるかとみーやvsかきゅん観たら、逆に絶望した・・・
あの2人そこまで実力差無かったように思うんだけどなぁ・・・

60名無しさん:2018/07/31(火) 00:43:02 ID:Bj1.YCuI0
ラグナの大剣の名前「荒正(あらまさ)」だってお(ぶるらじNEO第2回より森P公式回答より)
ブラッドサイズじゃなかったんかい!!

61名無しさん:2018/07/31(火) 00:58:26 ID:osf/Ulng0
ちょっと前くらいのソシャゲコラボあたりからは荒正になってるな
pso2とかそこそこ前のコラボはブラッドエッジ

62名無しさん:2018/07/31(火) 01:08:08 ID:WOZDbWag0
中華ソシャゲの時に名前出てる

63名無しさん:2018/08/02(木) 07:16:28 ID:ulk3PIGM0
イザナミはもう無理
相性が最悪

64名無しさん:2018/08/02(木) 16:55:30 ID:NZldYoFA0
バリア張られてる状態で切り返そうと思ったら6Bに合わせて投げ押し通すしかない、直ガはいらんというか直ガ最速投げすると一瞬浮いた空中判定で抜けられるのもめんどくさい
なんだかんだ上位はバリア張られても投げるよな・・・

65名無しさん:2018/08/02(木) 23:39:42 ID:jT6rlyLc0
6Bはガードでいいんじゃないの
そんなリスク背負うなら

66名無しさん:2018/08/03(金) 02:13:03 ID:0bKgxqGs0
とは言えどっかで抵抗しないとやりたい放題されるからな
できる事はやっていかんとね

67名無しさん:2018/08/03(金) 04:19:03 ID:jCimRvnc0
これが正解っていうつもりはないけど結局はどっかで投げを通すかバリアゲージなくなるまで一方的に殴られ続けるかだから一つのネタくらいかなー
どうせバリア張られた状態で崩されたらバースト吐くってのなら狙ってみるべきだと思ってる

68名無しさん:2018/08/03(金) 06:39:03 ID:0bKgxqGs0
バリアはもう言うまでもないけど、通常時の立ち回りも相当キツいんだよな。
ビット射出を咎める方法がカーネージしかないし。
バリア張られないよう追っかけて、ビット撃たれて捕まって、そこでやっと読み合いになる感じ。
ビット空撃ちさせようにも、避けられる位置からだとまず再装填前に捕まえられないし。
正直言って勝てる要素が見当たらない。マジでどうすりゃいいんだろう?

69名無しさん:2018/08/03(金) 06:59:28 ID:Tf9s2ktg0
無いんだろうな
それがあの30連敗だろうし
負けるしかない

70名無しさん:2018/08/03(金) 12:58:00 ID:0bKgxqGs0
店長より上手いラグナ使いってあんま居ないしなぁ。
明らかに上っぽいのは精々ゆったさん位だし。まああの人はEsに魂売ったけど。

71名無しさん:2018/08/03(金) 17:20:30 ID:dY/qNn8Y0
全然対策してませんでしたと言って欲しいレベルの結果だな
あのレベル帯であれじゃ希望持てなくなる

72名無しさん:2018/08/03(金) 20:06:21 ID:0bKgxqGs0
事前にゆーむらイザナミと5先やってるから最低限の対策くらいは出来てたはず
その上でアレだから本当にどうしようもないんだろうな

73名無しさん:2018/08/03(金) 20:28:34 ID:zjyYiEIY0
動画で見えてる範囲の事しか言えんけどあの対戦動画はラグナ側が触れる機会少ないからってちょいと5B5C入れ込みが目立ちすぎてて触っても即逃げられすぎてた印象はあったかな
冷静にやってる時は5B振る所でダッシュ2Aとかして固めの選択肢広げるとかは普段ちゃんとやってる人だし若干ひより気味だったのは間違いなくあったと思うよ、もちろんそれにしたっていかんともしがたい相性はあったと思ったけど実力差も感じた

74名無しさん:2018/08/03(金) 23:04:20 ID:dY/qNn8Y0
ひより気味ってもな、あれ全体で70戦くらいやってるから途中で持ち直す時間は十分あったんじゃないか?
まぁ負けすぎて総崩れになった可能性もあるけど

75名無しさん:2018/08/03(金) 23:39:05 ID:0bKgxqGs0
向こうの方が先に対策完了しただけじゃない?
連戦するうちに引き出しがドンドン封じられて、最終的に何も出来なくなった結果がアレなんじゃないかな。

76名無しさん:2018/08/04(土) 15:56:37 ID:0JZB1QzQ0
70戦とかまで行くと逆に対策できなくなると思うわ、どう考えても集中力持たん

77名無しさん:2018/11/18(日) 18:05:17 ID:.OWq8xw2O
質問なんですけど、ラグナの5B→6A始動のコンボ、GH始動のコンボで、それぞれ火力重視のコンボを教えてください。難しいコンボではなくて中級者が使っているようなのがあれば教えてほしいです。

78名無しさん:2018/11/18(日) 18:54:18 ID:5RF/dF7E0
5B>6Aのルートって事は中央だよね?

5B>6A>GH>ディレイ追加>5B>5Chjc>JC>JDjc>JC>JD>NE>追加
GH>ディレイ追加>5B>5Chjc>JC>JDjc>JC>JD>NE>追加
取り敢えずコレでいい。
もうちょっと難しくてもいいなら、GH追加後に微ダ5B>5C>5D>DSdc>5Chjc>エリアル。
5B>6Aは距離が近ければ5D1を挟める。

79名無しさん:2018/11/18(日) 19:23:07 ID:.OWq8xw2O
そうです!画面中央のことでした。教えてくださりありがとうございます!

80名無しさん:2018/12/07(金) 01:27:44 ID:za/RLlqQ0
端コンでサイズを2回入れてる人をよく見るんだけど、アレってどういう意味があるの?
大抵まだお使った方が減らない?

81名無しさん:2018/12/07(金) 08:02:05 ID:4ylqa0.g0
内容わからんから適当言うけど回復重視じゃね

82名無しさん:2018/12/07(金) 11:13:33 ID:za/RLlqQ0
自分は普段6C>6D>空BS>3C>まだお>DS〜ってやってるんだけど、空BSの後に6C>地BSしてる人が結構いるんだ。
DSとBSじゃ回復量変わらない筈だし、ホント何故なんだろう?
店長も使ってたし、何か意図があるとは思うんだけど。

83名無しさん:2018/12/07(金) 16:30:19 ID:4ylqa0.g0
にわかラグナでスマンけど適当にやった感じまだおDSの後5C入るかで若干ダメージが変わるっぽい?
DS5C6Aエリアルルート(ハザマタイプ)>WBShjcエリアルルート(ジンタイプ)>DS2C6Cルート(安定)みたいな感じで
上下で50くらいしか変わらんけど

84名無しさん:2018/12/07(金) 17:22:37 ID:Ap9qhK8g0
〜6C>6D>空BS>6C>BS>3C>2D>まだお>DSdc>3C>dl2D>まだお>HFが最大パーツ

85名無しさん:2018/12/07(金) 20:52:18 ID:za/RLlqQ0
そういうことか・・・ありがとう。
NE使わない方が伸びるとは思わなかった。

86名無しさん:2018/12/08(土) 13:20:46 ID:TVW608xs0
ダメージ自体はNE〆の方が高いぞ、回復量違いすぎるから上の奴の方がいいけど

87名無しさん:2018/12/08(土) 14:25:39 ID:LMYhnotk0
軽くやってみたけど、最初の6Cまでに3発挟んだ場合はダブルサイズルートの方が伸びるね。
2発以下だと、空中サイズだけの方がDS後に5Cで拾える分伸びる。
ちょっとでも遅れたり4発入れたりすると、ヘルズ追加で最速受身取られて反確になる。

88名無しさん:2018/12/08(土) 15:04:35 ID:LMYhnotk0
ごめん訂正。6C前に4発以上入れるとDSdc>3Cが入らない。
ヘルズ追加で最速受身取られるのは、3発入れた上で少しでも遅れた場合だね。
2回目の2Dが最速で入らないキャラに使うのは危険かもしれない。

89名無しさん:2018/12/09(日) 00:40:21 ID:Z6/uuGPA0
キャラによって結構差があるな
ライチとかは3発刻むと最速でも入らない
最初の2D省けば入るけどこれもキャラ限だし

90名無しさん:2019/07/26(金) 02:02:15 ID:cxSa6W720
アマネ戦ってどう動けばいいか教えて下さい

91名無しさん:2019/07/27(土) 23:48:47 ID:/DkfOWWw0
後ろhjでアマネ側の空中テンプレムーブに噛み合わせる動きを見せる
相打ち以上狙いのDIDパナシ
アマネ5C食らうか微妙な距離で低空BS、微ダしゃがみバリガなど
捕まったら5B直ガCID
それ以外の場面はほとんど仕切り直す
相手のリズムに乗って攻めてもあんまりいいことないから時間を使うべきだと思うけどきついもんはきつい

92名無しさん:2019/07/28(日) 12:16:48 ID:nZteHNKI0
そんな投げやりな動きしないといけないぐらいアマネ戦終わってる?

93名無しさん:2019/07/28(日) 16:45:18 ID:eMVexyCc0
立ち回りだけならガン不利
リターン差押し付けるっきゃない

94名無しさん:2019/07/28(日) 17:06:11 ID:KzHYjnng0
だいたいリターンも負けてるぞ
押し付けるのはディバイダーの理不尽だ
伸び切った判定に判定が無い攻撃を叩きつけろ
正気だと思わせるな
叫びながら走り込んで昇竜打ってビビらせて
叫びながら走り込んでガードしたら択って頃す

95名無しさん:2019/07/28(日) 22:57:15 ID:nZteHNKI0
まともに対策してなさそう

96名無しさん:2019/07/28(日) 23:12:35 ID:8GC0dhME0
マジで輝神以上のアマネにはこれといった勝ち筋見つけられないんだけどその対策教えてくれませんか?

97名無しさん:2019/07/30(火) 20:55:19 ID:q7bQv1ZM0
輝神以上のアマネ?
談合してるアマネなら談合して勝たせて貰えば?

98名無しさん:2019/08/04(日) 00:51:25 ID:3p7wYdxg0
このスレには俺も含めてまともにアマネ対策してるやつが0人ってことが判明しちまったな

99名無しさん:2019/08/04(日) 19:14:40 ID:q5gzfbEw0
そもそもこのスレ何人いるんだ

100名無しさん:2019/08/04(日) 20:43:55 ID:8i0A.FbQ0
アマネ対策とか分からんけど>>91はまともな対策じゃないのか?
なぜまともじゃないかを説明できるなら、その説明自体がまともな対策に繋がると思うんだが

101名無しさん:2019/08/05(月) 07:03:54 ID:XWHlRqFE0
まともに対策してるやつ居ないからまともな対策かどうかも分からないからいちゃもん付けるだけだよ

102名無しさん:2019/08/06(火) 07:45:09 ID:1pVINUnQ0
正直ただのクレクレにしか見えんけどな

>アマネ5C食らうか微妙な距離で低空BS
これの意味とかさっぱりわからん

103名無しさん:2019/08/06(火) 08:52:29 ID:kNyQD5SA0
空中制動では100負けていて
得意な地上戦やろうにも相手が一生飛んでるから無理矢理差し合い成立させようぜって話じゃないの
幸い空中必殺技は充実してるし、chでコンボにも行ける

104名無しさん:2019/12/05(木) 07:03:43 ID:nTulqi720
思ったより安定したので
NEカス当て
5B<5C<2D<DS<(5B)<6A<6D<BS<5C<fjCD<bjCD<NE<3C 3457 テイガー

5B<5C<2D<DS<(5B)<6A<6D<BS<6Cから
bjCD<jD<NE<3C 3394 ナイン,ライチ,ツバキ種,カグラ
dljCD<bjD<NE<3C 3394 レイチェル,ハザマ種
fhjCD<bjCD<NE<3C 3466 Es,アズ,素体,ジン,クネ,レリウス
(5B)省きfhjCD<bjCD<NE<3C 3416 ヒビキ,ナオト,バレット

低補正始動の場合DSまでの刻みを減らし繋ぎの5Bを省くとほぼ完走できる

105名無しさん:2019/12/08(日) 17:12:16 ID:kfzF3lUE0
SOB参戦ラグナがんばえー
NEカス当て
5B<5C<2D<DS<(5B)<6A<6D<BS<6Cから
bjCD<jD<NE<3C 3394 ナイン,ライチ,ツバキ種,カグラ
jCdlD<bjD<NE<3C 3394 レイチェル,ハザマ種
fhjCD<bjCD<NE<3C 3466 Es,アズ,素体,ジン,アラクネ,レリウス,アマネ,セリカ

5B<5C<2D<DS<(5B)<6A<6D<BSから
5C<6A<hjCD<bjD<NE<3C 3337 バング
微ダ5C<6A<bhjCD<fjD<NE<3C 3337 スサノオ

5B<5C<2D<DSから
6A<6D<BS<6C<fhjCD<bjCD<NE<3C 3416 テイガー
dl6A<6D<BS<5C<6A<bhjD<jD<NE 3173 イザナミ(カス当てのみ)
6A<6D<BS<6C<dlfhjCdlD<bjCD<NE<3C 3416 ヒビキ,ナオト,バレット
ここより上のコンボは刻みすぎなければ2BやjC始動でも繋がる

5B<5C<2D<DS<3Cから
まだお<DS<2C<6A<bjD<bjD<NE<3C 3258 ハクメン
まだお<DS<6A<bjD<bjD<NE 3056 イザナミ(カス当てのみ)

レイチェル,ハザマ種,ヒビキ,ナオト,バレット対応コンが難しくて他は安定すると思う

106名無しさん:2019/12/08(日) 18:55:21 ID:kfzF3lUE0
105間違いあったんで訂正
5B<5C<2D<DS<(5B)<6A<6D<BS<6Cから
bjCD<jD<NE<3C 3394 ナイン,ライチ,ツバキ種,カグラ,レリウス
fhjCD<bjCD<NE<3C 3466 アズ,素体,ジン,アラクネ,アマネ,セリカ,カグラ

5B<5C<2D<DS<(5B)<6A<6D<BSから
微ダ5C<6A<bjD<bjD<NE<3C 3308 Es


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