レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【BB勢と】ランクスレ【関慎吾よく似てる】part372
-
ttps://www.youtube.com/watch?v=4O7ukYdrksw&t=246s
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16658266
双子と見間違う位よく似てるよね
-
攻略情報はツイッターやLINEがメインでここや5chなんて全く使われてない
-
カルル辺りのキャラはプレマで本職探した方がはやい
-
ツイッターやらラインやらで情報拡散してるから軽々新規が入ってくるはずもなく
-
この関慎吾って奴BB勢とそっくりだな
・30超えて働かない
・実家に寄生して
・親の金を食い潰す
・顔がキモい
・風呂に入らないで髪や顔がテカってる
・親を泣かす
・親に殴られたら小学生レベルの我慢根性発動して警察に連絡するとか
-
新規が入ってくるにはやっぱ手軽に見れるwikiとかが充実してないとダメなんだな
-
初心者は何使おうともプラチナWikiを見るべき
あそこがBB界隈の最後の希望
-
プラチナwikiみたらBB界隈のwikiとは思えないくらい内容あって笑うわ
-
フリーありがたいわ
色々対戦して分かったのはランクスレの下手くそたちが対戦するならラグナスサノオテルミマイツバキがお手軽最強
Esはさらに最強だけど強すぎて強い動き決まってるから飽きた
-
あれ書いた奴誰なんだ
変な有名人よりよっぽどBB全体に貢献してる
-
今のキャラランクってさ
Sが
es、姫、スサノオ、カルル、イザナミ、ハザマ、ナイン
って感じ?
-
初心/者相手には手加/減しなくちゃいけないとかおて/てつないでゴ/ールするジャップらしい考え方だな
-
NGワード分かりにく過ぎんだろ
-
ゲームの情報を個人間でのやり取りでしか共有しないなら、新規は知ることもできないからゲームを楽しめないのがダメなところ
格ゲーでwikiが死んでるのは致命的
-
>>565
ナインは中堅〜弱
カルルは中堅上位くらいだからSには入らない
あとキャラ相性的にスサノオも無理
あとナオトをいれればOK
-
チョ.ンしね
-
ナオトとアズラエル
どちらが強いか
-
マイもSランに入るよね
-
極まったバングは一番強い
-
自虐大喜利また始まるのか
-
S ライチ Es イザナミ レイチェル
A ナオト カルル ヒビキ マコト ハクメン カグラ プラチナ マイ アズラエル スサノオ アラクネ ナイン
B ミュー ラムダ アマネ ツバキ バレット ココノエ バング ニュー ジン ハザマ イザヨイ ヴァルケン タオカカ
C ラグナ 獣兵衛 テイガー レリウス セリカ ノエル テルミ
-
アマネとハザマとラグナは1個上かなぁ 個人的に
-
セリカとテルミは宗家が何人かいるだけだし、一段下がると思う
レイチェルをSに置きたがる人いるけどそんなに強いと思えないなあ、輝神以上がうようよいるってわけでもないし
-
段位人口は一定の参考にはなるけどそれだけで決めつけてはいけない
-
>>575
ナイン2つ下
ナオト、アマネ、ハザマ1つ上
で文句ない
-
段位人口基準だとテイガーがSになりそう
つーかそれ抜きでもCはねーよ
-
フリプが出たから来たんだけどΛスレ今ないような気がするんだが
ないなら適当に立てていいのか?
-
ナオトとハザマって強いのか弱いのか
意見分かれすぎだろw
-
>>581
だーめ
-
ナオトが分かれるのはわかるが、ハザマ弱いはあり得ないな
J関連のDが噛むだけでこうも変わるとは思わなかったな
あとジャメイジンの隙がいくらなんでも小さすぎる
ジャセツからの二択も糞過ぎる上、ジャヨクの高速化のせいで未強化ザンエイからもヒット確認して拾える始末
つか、立ち回り強くなり過ぎた癖にガショウで中央から減り過ぎなのも問題
-
ジャメイのせいで元から多いJD系統からのバリエーションが更に増えたからな
ストック消費せずに着地できるしほんとストックとか意味無いわ
-
>>577
レイチェルが強くないと言う訳でもないけど
このキャラは使い手が強い人多いイメージあるな
N男にテツヲまでいるし次点でマッキーとか長老も強い
輝神以上っていうのに関しては単純に使用率低めなだけな気もするけど
-
でも長老さんは大会まで辿り着けないからなぁ
-
拾い上手いレイチェルは相手してて辛いね 結構運ぶから大抵端ゲー始まる
-
>>585
最悪バリエーションが増えるのはいいとしても隙が小さすぎるのが問題
少しでも反応が遅れたら逆にカウンター喰らいかねないのはやりすぎ
ハザマは今回無敵技が無い以外の弱点が無い
-
>>587
卑劣様の卑劣な術が発動するからな
-
上でランクを作った者です
レイチェルはあれだけ相手を後手に回らせる立ち回りができるうえに、殺しきりの火力や6B地上戦の強さ、不安定ながら2Cで相手の選択肢を狭めることもできるうえに基本的に触れば勝ちということでSと判断しました。ダリアでゲージが腐りにくいのも強いです。他Sキャラと比べても見劣りすることもないかと。
ナオトについてはスサノオ並みの強空中技判定に加え軽めの機動と全キャラ屈指の昇竜性能と火力もあるものの、今ひとつ立ち回りの安定性にかけるため、Aに置きました。使用キャラによってはSキャラに感じるのも分かります。
ハザマは、読み合いを複雑にさせる技の数々と一度抜けられれば立ち回りをリセットしやすいドライブに小技の強さが目立ちますが、そもそもこれだけ攻めが激化している(ハメキャラが上位)のゲームで50%切り返しすらない時点で評価が落ちるかなという事、また他Aキャラに比べて若干火力不足が目立つのでこの位置としました。こちらも使用キャラによってはAに感じるかもしれません。
アマネについては、確かに一つあげてもいいかもしれないですね...フィーリングで置きました すみません
ラグナに関しては悪くない性能だと思うんですけどいかんせん悪くない性能止まりなので...強気に出せる小技はそれなりに揃っているんですが、なにかが足りない。
-
そこにCAとgcODがあるじゃろ?
あとはお願い蛇翼を入れて完成じゃ
-
ハザマが火力低いは無いな
-
ハザマ使ってるけど火力は十分あると思う
-
ランクにケチつけたやつにきちんと理由つけてアンサー返してんのすげぇ好感持てるな
こういう会話はガンガンしてほしい
-
ランク談義としてはごく普通のことなんだけどね…
そこで合っていようと間違っていようと判断理由に反論言い合いながらランクが完成するんだろうけど最近はイメージだけでランク付けるからこういう言い合いが出来ないんだよな
全てはキャラを増やしすぎた姦利通って奴が悪い
-
ここで討論してたやつらは去った後なんだ
-
今も昔もただの掃き溜めなんですがそれは…
-
昔の掃溜めはランクについては結構語るけど汚く罵りあうって感じだった
今は罵りあわなくなった代わりにエアプでてきとーなことばっかり
まあ昔はその道の先に俺はいないぞみたいなのが出てくるわな
-
CP初期からアマネを強キャラだと言い張る精神異常者いたよな
あれもめっちゃ言い返してた覚えがあるわ
-
CPココノエとかいうBBの癌が出るまではまだ活気あったよな
-
レイチェルがターンを握るのってたいていカウンターからな気がするな
イザナミのように動き回ってなにか当てるって感じじゃないんだよね
だから上級者同士だと最初のターンを奪えなくてきつい気がする
端もなんだかんだで事故があるし
-
格ゲーマーと他ゲーマーの違い
ナメプ(挑発、無意味な補正切り殺し〆、執拗に紫投げを打つ、その他色々)された場合
他ゲーの奴らはそれ以降拒否るか、ああ・・・となってすぐに距離を置く様な大人な対応をするが
格ゲーマーは高確率でやり返すお子様精神が多い
-
デブがなんか言ってる
-
紫投げをナメプだと思ってるから食らうんだぞ
いつも意識しとけば食らわん
-
レイチェル制圧力は高いけど
相手の動きを制限するだけで相手を後手に回らせるわけじゃないから、
上から強引にこられて捕まって端でボコボコにされると
切り返し力不足からそのまま死ぬイメージ。
-
それは脳死して一生弾撃ってるからだろ
画面見てれば無理な飛びは最強対空で余裕で落とせる
-
弾の動きを考えて動かなきゃいけなくなる以上相手は後手に回ってるんだよなぁ
コウモリ撒いたり避雷針置いたりカエル野に放ったりしてる状況が五分五分だと思ってんの?
-
紫投げは中下段と同じで「ここなら通りそう」って所で使う戦略やぞ
通れば爆リターン通らなくても不利にはならない強技をナメプ扱いはさすがに浅すぎる
-
ナメプでも使いますけどね
-
今度はデブ様使われか
-
コンボ中の紫投げは抜けられても有利な読み合いが出来る状況で使う物じゃない?
紫当て投げは立派な投げ抜け仕込みバリガ対策だけどさ
無意味に狙う奴を擁護するつもりは無いがちゃんと抜けられるならわざわざ無駄にやらんべ
てか格ゲーマーの民度が〜みたいな事言う人よく見るがマナー悪い奴だけ挙げてりゃそう思うでしょ
対人要素持ったゲームならどれも大なり小なりそんな奴ありふれてるわ
-
コンボ中に紫投げを使うタイミングとしては
・それで倒しきれるとき
・現在のゲージ等を考えて確殺できる範囲に持っていけるとき
この2つを意識するとゲームの組み立てが分かってくる、単に通る通らないの話じゃない
あとまあ格下に安定して勝つためってのもあるけど
-
紫投げの話はほかのスレでさんざんやってなかったか?
-
そうだったか、すまん
久々に来たんだがランクスレと雑談スレ完全に一緒くたなんだな
しょうがないけど
-
シリーズ最終作で今更紫投げの話してんの笑う
-
フェンとテツヲが紫投げしてんの見たことあるか? つまりそういう事だよ
-
俺の紫投げ成功率は48%だけど、自分の紫投げ抜け失敗率は18%だな
いかに世間一般のプレイヤーが投げを意識してないか、よく分かる
-
まぁ状況によるけど普通に起き攻めした方が強いからね
-
他の格ゲーやってて、CFからブレイブルーはじめて、家庭用文字段入り口ウロチョロしてるレベルだが…紫投げはすげえ苦手。
コンボ中など硬直中に投げが入るのが、他ゲーの常識外過ぎて意識し難い。かつ、ガツガツ狙う人もいないから、なかなか慣れず、忘れた頃に引っかけられる。
というわけで、苦手なヤツもいるので、ガンガン使え。そして、慣れさせてくれ。お願いします。
-
コンボ中の紫投げなんて抜けられて当然なんだから強くなりたいなら封印すべきだよ
んなもんに頼るよりちゃんと締めて起き攻めしっかりやれ
-
ランクマも新規増えて嬉しいわ
格闘ゲーム経験者でブレイブルー初心者用おすすめスタンダードランク
1位Es
このキャラで勝てないなら他のどのキャラでも勝てないと言える。
ぶっちゃけこのキャラ以外選択肢なし。このキャラかイザナミかライチで勝てないならブレイブルー辞めた方が良い
2位ツバキ
動きが早く突進技も強く中段も牽制も対空も昇竜もとても使いやすいキャラ。
今の強キャラたちに対してまだやりやすいのもおすすめ。
3位ラグナ
お手軽さならEsより上。22段くらいまではこのキャラでそれより上はEs使おう。
4位ヒビキ
初見殺しが多く強い。コンボが簡単。
圏外
マコトジンナオト
Esラグナツバキを差し置いて使う理由がない。
格闘ゲームしたいなら使っても良いがブレイブルーしたいなら使わないほうが良い。
-
>>575から意見取り入れた
あとマコトは一つ下げた。触ってからは確かに強いけど立ち回りがやっぱイマイチだと思う。コメットが以前のままならAあったろうけど。
ツバキは使ってるが火力あるし動きが早く空中突進技での逃げや立ち回りも強くSキャラにやりやすいのでAでいいと王
思う。
S ライチ Es イザナミ レイチェル
A アマネ ハザマ ナオト カルル ヒビキ ハクメン カグラ プラチナ マイ アズラエル スサノオ アラクネ ツバキ
B ナイン ラグナ レリウス ミュー ラムダ バレット ココノエ バング ニュー ジン ハザマ イザヨイ ヴァルケン タオカカ
C 獣兵衛 テイガー セリカ ノエル テルミ
-
Q. 最強のキャラクターってどれ?
A.最強というか、強キャラはいます。BBは相性が強いゲームなので、絶対的に「最も強い」といえるキャラはいません。
強キャラの条件とは?
1.全体的な性能が他のキャラクターよりも優れている
通常技・必殺技などの性能、体力やスピードなどが高い…など
特に発生の早い通常技、攻撃判定が早く強い&広い対空技、ガードされても反撃を受けにくい牽制技or崩し技などを持っている
2.技の繋がりが良い
エリアル後に安定してダウンを奪える、中段や下段の技に繋ぎやすいガトリング、本体とパートナーによる同時攻撃…など
3.コンボ火力が高い
「ゲージをなるべく使わずにダメージを奪える」と高評価。
4.強力なガード崩しの手段がある
見えにくい高速中段/下段2択、暴れられない状況での打撃と投げの2択など。
ヴァルケンハインやタオカカのドライブを絡めた崩しなど
これらの条件を複数満たすのが強キャラだとよ
相性要素ね、、、Esやイザナミライチって相性不利なキャラほとんどいないような??
-
ブレイブルー星人フェンリっちがブレイブルーをしていないという哲学
-
Esライチは置いといてイザナミは立ち回りめんどいキャラはめんどいぞ
-
ジンよりかツバキの方が圏外だと思うが
立ち回りとかコンボのパーツが「ある」ってだけで何もかも足りんぞコイツ
-
ツバキは前回Sキャラとさえ言われてたけど、そこから鎚が少し弱体化しただけだろ
なんでそれでいきなり圏外になるんだよ
さすが元祖自虐女王
-
ツバキレアすぎて強いとか弱いとか分からんから論外でいいよ
初心者同士でやるんなら突進ツチだけで勝てそうではあるけどな
-
ツバキに足りないものってあまりないと思う。個人的にはDDの最低保証は足りないかな。
ブレイブルーはやっぱ突進技強い。
ツバキはCF1も強い方だったが
CF2は鎚が有利じゃなくなっただけでまだ五分
槍の補正が良くなってD槍の拾いも簡単になって火力が高くなった
ツバキ使いの段位も上がって、ライチと似たような強かったのに強化された組に近いと思う
あとツバキって空中振り向きが他のキャラより早い気がする。
5bから空ダして相手の頭超えてのJ攻撃が他キャラでやると攻撃当たらないタイミングでもツバキだと振り向きが早くてJ攻撃が当てれる。
こういう微妙な部分がツバキは楽で慣れると他キャラが遅くて使いにくい
-
ツバキは以外に初心者に勧めやすい
隠れて強キャラだし、スタンダードキャラの割りに何をしたらいいかの正解がわかりやすいから
とにかく逃げてインストールして溜まったらチンパンから崩して以下繰り返しという分かりやすい正解があるからな
逃げてれば相手は当然攻めるからその迎撃
基本的にこれだけで正解になる
後は迎撃と逃げのバランスの精度を上げるだけ
正解がある程度分かってる分迷いがないから地味に格上食い出来るからレアキャラで助かってる
-
ハザマは3点
-
生き残ったキャラを僕が狩る♤
-
空中振り向き?
-
あー自分もそろそろブレイブルーとシャドウバース止めたい
健常者になりたい
でもハースもグウェントもスト5も普通に難しい
頭ブレイブルー、頭シャドウバースに慣れてしまって普通が出来ない
-
twitterその他SNSでやれ
-
開発者薬でもキメてたんかって受身不能時間の技多いな
ライチの6C千里とかEsの6C6Cとか常人じゃ思い付かない
-
ツバキってキャラ性能でもキャラ相性面でも最強キャラだったCS2でも人気なかったよな
CS2はド下手くそな自分でもツバキならPSRめっちゃ盛れたわ
今も盛れてる方だけどEsには負けるな
>>631
意外にっていうか、明らかに初心者向けなんだよなあ
まず強い突進技があるだけで初心者にはありがたい。
牽制5Bはjcあるし6bが繋がるようになり牽制からコンボいける。動きも早く中段も対空も素直で使いやすい。ガードで五分の必殺技中段まである。
ラグナやEsなどと違い中央立ちくらいガトリング変えなくてもコンボにいける。
-
フリプ勢はこんなスレ見るよりチャレモした方がいいよ
-
君もな
早く若葉部屋脱出しろ
初心者狩るのはやめろ
ランクマしろ
-
熱帯始めて驚いたのは1000、2000試合越えてるような人が初心者ロビーにいること
かわいそう
それとも初狩りしないと勝てないからランクマしないのか
-
というわけで鍵屋でSTEAM版を買おう フリプのせいで人がおらん
-
初心者ロビーってある程度やってれば色かなんかで弾かれなかったっけ
初期しか入れた記憶ないけど
-
明らかサブアカみたいなやつもいるしどうしようもないのが現状
-
人増えるのはいいけど回線4のくせにラグいやつ多すぎィ!
-
なんで初心者ロビーに入れるやつなんかの情報知ってんだろね
入ったことないからわからねえわ
-
副垢切断勝率100奴死晒
-
フリプ勢ですっていうコメント書いてあんのに、対戦回数こそ少ないけどカラーがピンクでコンボ、置き攻め完璧に決めて来て更に多キャラ使ってくる奴上達早すぎない?
-
フリプ勢(アケ出身とは言ってない)
-
ネットワークカラーで制限あるんだから、1000試合やってもその実力ならいてもいいだろ
-
勝率2割の雑魚です!みたいなコメントの奴が放置して勝率改ざんしてるとこ見たことあるけどなんの意味がタルンダ?
-
サブキャラ使ったら態度悪くなったりプレマからキックするやつ多くない?
オンラインだからって横暴すぎるよ
-
知り合い以外とプレマとかやらねーから知らんわ
-
実際勝って負けての互角な相手なんて滅多にいないわけだしプレマを他人とやるのはアレだよな
勝ち負けあるゲームで同じ人間と何回もやるってのはよほどの何かがない限りどんどんどっちかの機嫌も変わるだろうし
-
>>651
俺もそいつの放置中と放置してないの両方当たったが油断させて強引な攻めするだけのゴミだから拒否安定すぎる
処理すら面白くなかった
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板