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獣兵衛 part2

1名無しさん:2017/09/14(木) 05:07:10 ID:qUooYzcQ0
獣兵衛の攻略スレッドです


公式による紹介動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=HK-jAm3eNfM&t


前スレ

獣兵衛スレ Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1379215340/

365名無しさん:2019/01/31(木) 22:46:22 ID:5.k/Sfps0
中央鬼狐>5B拾いに微ダ要らないキャラとルートも覚えときたいな
特に密着6C始動なんかは比較的狙い易いし

366名無しさん:2019/01/31(木) 23:32:17 ID:JMi3fCG.0
そのルート知らないや
6C密着始動っていう情報からあんな感じのルートだろうか?とは察してるが
万一勘違いして話進めるのもマズイ気がするんで後の補完は宜しくしとく

367名無しさん:2019/02/02(土) 17:35:43 ID:Hs/drjH60
んじゃとりあえず中央密着6C始動を挙げとく。

6C>黒豹>(微ダ)2B>5B>2C>鬼狐>5B>5Cjc>JCjc>JC>乱獅子
これが途中微ダせずに入るキャラと入らないキャラがいる。
最速でいいとはいえ地味に難しいから、入らないキャラには状況見て安定コン選べるようにしておきたい。

非対応:ノエル レイチェル バング カルル マコト プラチナ イザヨイ アマネ バレット ヒビキ 獣兵衛
鬼狐後の5Bが届かない:ノエル レイチェル バング プラチナ 獣兵衛
バングと獣兵衛は寝っぱしてると青で繋がる

鬼狐が当たらない:カルル マコト イザヨイ アマネ バレット ヒビキ

カルルには微ダしても入らないが、黒豹>5B>5C>黒豹が入る。

368名無しさん:2019/02/03(日) 00:55:22 ID:lMSN1kF20
投げ>5C>黒豹>5C>黒豹ってディレイかけて地面スレスレで拾えば繋がるのな
もしかしてこれ全キャラいける?

369名無しさん:2019/02/03(日) 10:54:58 ID:Mm4QOQQM0
>>367やっぱりちょっと間違ってたみたいなので補完有り難し
上に書いたクロヒョウ二回のルートのが出来れば伸びるみたいなので抽出するとカルルプラチナ獣兵衛がやらなくてよさそうな感じなのね

>>368
出来る ていうか中央5Cch始動の最適解5Cクロヒョウ三回エリアルランジシ〆だと思ってた
問題の限定部分はそこ以降のJCエリアルの方かな
クロヒョウ拾い自体は全キャラ対応なんだが当てれる低さがキャラ次第なせいで
hjJCエリアルの二段ジャンプ目が低く拾わないといけないや縦の喰らい判定の小さいキャラには外れてしまう
ダメージ落ちるがエリアル前に2B入れて高さを稼ぐかhjをしない事で全キャラ対応になる 2B推奨

ついでにまとめといた レイチェル ハクメン 犬 バレット(?) ココノエ ヒビキ ナイン ナオト

4投げ始動だと2B入れるとコンボ時間が微妙、JCを3hitに抑えると良さげかな
バレットは良く分からん 二回目の5Cクロヒョウを高い位置で当てるとクロヒョウ当たらず
低く当て過ぎるとJCの方のキャラ限が浮かび
いい感じの高さで当てると問題無く繋がる
あと4投げコンボが微ダ5Cしないとクロヒョウに繋げられない
めんどい

370名無しさん:2019/02/03(日) 22:34:51 ID:Ox6.aC9E0
5Cchはガー不ビタ黒豹(大次郎)が繋がるからそっち入れるとダメージ伸びる
実践で安定させれる人がいるとは思えないけど

371名無しさん:2019/02/03(日) 23:28:37 ID:lMSN1kF20
何度か練習したけど大次郎出せた事一度もないんだよなぁ
30フレームでいいんだっけ?

372名無しさん:2019/02/04(月) 04:44:17 ID:5JWGchPI0
6Bchとか5Cchからなら相手の浮きで目押しできるから半分くらいはできる

373名無しさん:2019/02/09(土) 00:23:51 ID:V.8905.60
今月も獣兵衛スレ対戦会やるよー
日時:2/16(土) 22:00〜24:00くらいまで
場所:PS3/PS4版BBCFプレイヤーマッチ(pass:strbjb)
ルール:
今回は乱戦じゃなくて普通の対戦部屋にするんでのんびり観戦OK!って方お願いしますー、もし8人埋まっちゃったら待ちが長くなるのは勘弁ね!
他キャラは他キャラ同士の対戦にならなければ使用OKにします!色んなキャラ対見たいんで遠慮せず使ってくだしあ
オートパス使って観戦ONLYも大歓迎なんで気軽に覗きにきてね

374名無しさん:2019/02/16(土) 21:38:15 ID:c79LCDi20
22:00から部屋たてるよー

375名無しさん:2019/02/16(土) 22:59:28 ID:SMBN.N0s0
少ししかできんかったー
対戦してくれた2人ありがとー

1ヶ月触ってなかっただけなのにネタもコンボも殆ど忘れてて泣いた

376名無しさん:2019/02/17(日) 00:09:23 ID:wqnHM.jg0
閉めましたー、前も来てくれた人達また来てくれてありがとー
獣兵衛同キャラ楽しいね!全員固め直し5A漏れポンやってたね!
月一開催ぐらいで細々とやってくつもりなんで次またおなしゃす!
>>375
同キャラやると単純に知識増えるのがいいよね、獣兵衛使い同士で磨きあげていきたいところ
参加あざました!

377名無しさん:2019/02/17(日) 00:52:57 ID:sqdF0HO.0
前回よりは賑わってたようで何より
お礼にしたらばらしく未強化JDリスキーランキングでも置いてきたかったけどリターンまで網羅しきれなくて諦めた
とりあえずココノエアズラエルが安定の確定から最悪6k以上貰うから最大限に危険で
ハクメンテイガーツバキアラクネ辺り距離感合えば確定ほぼ無理なキャラもいたり
ナインは余裕の確定からまるでリターン出なかったり
長めのリーチからカウンターコン4kとかスタンダード

378名無しさん:2019/02/19(火) 06:21:59 ID:8d1DFrMw0
ちなみにJ6Dはガードされると即死するけどJDは-6だかしかないから頑張ってバクステ擦ってみような

379名無しさん:2019/04/23(火) 09:54:30 ID:O.3EEiWI0
陣後の乱れひっかきで壁バウンドさせた後の5Cが裏に回るんですが、これってタイミングの問題ですか?

380名無しさん:2019/04/23(火) 23:00:12 ID:GYEr8nIc0
5Cが変に進むせいで壁バンした相手と壁の間に挟まっちゃうとそうなる(2Cでもなるし、黒豹>5Cでもなるときある)
タイミングっちゃタイミングなんだけどミスって端背負って確反になったときの萎えっぷりすごいから危ないときは直に影狼言ったりするなあ

381名無しさん:2019/04/24(水) 01:08:46 ID:Kxl/TV6s0
安定しないなら、開き直って受身取らせて表裏択かけに行く手もあるね。
相手の思考負担増やせるから、一度見せておくのも面白いと思う。
毎回やると意味薄くなるから、ちゃんと〆れるよう練習しておくに越したことはないけれど。

382名無しさん:2019/04/24(水) 06:49:00 ID:Z2rmVazg0
1>>379
自分も気になったから一通り安定法調べてきた、が、これはまた
〜強レッコウ>シャレン>5B>レッコウAAABA>5C〜
全体的に気持ち最速で入力していかないと裏落ち

〜カゲロウ>シャレン>6C>レッコウAAABA>5C〜
レッコウAAAB>Aで大きめにディレイかけないと裏落ち

〜しゃがみ限クロヒョウ>5B>レッコウABクロヒョウ>5C〜 レシピは一例 要は高い位置かつ至近距離でクロヒョウ当てた場合
これはタイミング、クロヒョウから5Cを早く押し過ぎると裏落ちもしくは拾い直し困難なカス当たり

強レッコウ5Bとカゲロウ6Cで対応が真逆で高空クロヒョウもまるで別の対処法と超めんどい
一応キャラ限も確認しといたがおおよそは無いと見ていいと思う
地上喰らいをレッコウBで浮かした場合のコンボではまず裏落ちは発生しない はず

383名無しさん:2019/04/24(水) 09:50:26 ID:MoWDK0CA0
個人的にはニュー相手の端コンでよくなる

384名無しさん:2019/04/24(水) 10:26:00 ID:iBhC4RaI0
端の影狼紗蓮6Cからは刻み減らしてAABAにすると着地5Cがジャストミートで入るようになるからオススメ
ツバキやヒビキにも安定して5C黒豹入ってそっから2CJDA*2でど安定のそこそこダメージ

385名無しさん:2019/04/24(水) 17:44:22 ID:q1KAXVdE0
皆さん細かいところまでありがとうございます
状況みて安定とるか完走させるか判断して頑張ってみます

386名無しさん:2019/05/10(金) 23:46:03 ID:E7r2mTwo0
OD強化8D時間稼ぎメモ
使えそうな空中行動一覧
義翔球 瞬天陣 強化裂鈎斬 J8DD 鬼狐 ジャンプ二段目 乱獅子
とりあえずOD時間いっぱいまでJ8DDで空に登る、4〜5回位で限界高度?
義翔球に空中使用制限は無し、画面から消えさえすればいくつでも投げられる
強化裂鈎斬は派生瞬天陣と鬼狐以外着地まで行動不能
OD時間切れた後も一度だけJDが使える
なお稼げる時間は10カウントそこそこな模様 
よわ

387名無しさん:2019/05/11(土) 13:13:11 ID:vENeUVFE0
そもそもOD自体が弱すぎる
不動未使用時とかギャグかと思うレベル

388名無しさん:2019/05/12(日) 04:11:57 ID:F102.LjE0
未強化時もD系統ガードさせて有利&必キャン可になるからそこそこ使えるけどね(使うとは言ってない)
むしろ強化中の方が殺しきりダメージ伸ばしとタイムアップ間際の逃げにしか使えないから恩恵薄いなーと思う
というわけでOD中のネタ起き攻めを一つ
コンボ〆端2C>J8DA>一瞬ディレイ義翔球>降り際J2C
で緊急受け身に詐欺飛び&前転狩り、ディレイ緊急でJ2Cスカされても球がフォローしてくれる
ノー緊急→ニュートラル起き上がりにはには裂1から鬼狐or影狼で択った後球振ってきて追撃可能
最速義翔球しちゃうと相手に当たっちゃって悲しみを背負うので注意、ほんの一瞬ディレイでいい

389名無しさん:2019/05/12(日) 06:07:50 ID:t74b3kbo0
へぇー
じゃこっちは崩しネタとコンボだ
未強化で登りJAからJDが繋がるようになるよ
中段でしゃがみ喰らいだろうからJDから黒豹入れてリターンアップも図れる
尚且つJAを立たれていてもOD効果で有利 いけても2700そこそこだけど
3C2からJ6Dが繋がるようになる、5DからEAやAH、あとODが何故だか出せないよう設定されてるので地上コンからEA〆したくばこれ
エリアル鬼狐J6DODの拾い直しパーツは結構伸びる 未強化エリアルコンボ出来るならシャレンするより基本こっちのが減るので覚えとこう
あとD系rc大二郎スペシャルがどうやら確定ガー不 D技ヒットしてても繋がる上拾い直せる 出来るもんならやってみせろ

強化版のODパーツは既出だろうな?
コンボ動画では2CからのODが多いがエリアルJBからODした方が伸びがいいぞ

未強化でも拾い直し出来るようなコンボパーツが欲しいんだがなぁ

390名無しさん:2019/05/22(水) 02:49:25 ID:angpkw4g0
〜裂豹>5C>JC>JB>(OD)J8DA〜
結構キャラ限多くてよく落とすのでまとめ
JC>JBが高さ合わなくてスカるキャラ、JCをJBに代えるかJCからのジャンプキャンセルにディレイをかけて高さ調整する
ノエルライチハクメンハザマプラチナバレットテルミココノエ
裂豹の後に5C豹も入れると起こらないキャラ限なので割とレアケース、コンボ補正ルートの管理がしっかりしてれば覚える必要は無いかもしれない

中央8DAが途中ですっぽ抜けるキャラ、J5DAで代替
ノエルレリウスカグラ

391名無しさん:2019/05/22(水) 09:59:30 ID:Q87uCWUo0
裂豹ってのは強化裂鋼からの派生黒豹で合ってる?

392名無しさん:2019/05/22(水) 11:17:54 ID:angpkw4g0
んだ
補足入れると地上食らいから裂鉤黒豹で浮かした時のやつだ

393名無しさん:2019/05/28(火) 12:30:18 ID:jC.UvODs0
ちょっと前ツイッターで見たんですけど、6Aの追撃キャンセルして影狼出すのってどうやるんですか?

394名無しさん:2019/05/28(火) 13:27:43 ID:ouYuhKYQ0
6A空キャン影狼を3フレーム目ピッタリに出しつつ相手の攻撃を6Aの3F目ピッタリで取る
ムズいなんてレベルじゃない超高難度テク

395名無しさん:2019/05/28(火) 20:50:14 ID:jC.UvODs0
あっ
大人しくゲージもらいますね

396名無しさん:2019/05/28(火) 23:40:45 ID:ouYuhKYQ0
強いて言えば、わざと不利フレーム背負ってから小パン暴れ読みでパなせば比較的安定して狙えるかもしれない。
例えば5Aを通常ガードさせて、硬直切れから最速で6A出せば6F小パン暴れをピッタリ3F目で取れる。
後は3F目空キャン影狼さえできればいける。リーチ長めの6F小パンには狙えるかもね。

・・・小パンにコレやってもchしないから追撃できないけどね。
そもそも3F目ビタで空キャン影狼が難しすぎるし。

397名無しさん:2019/07/21(日) 16:52:50 ID:Aif0SHh60
switch版のBBCFから入った新参者なのですが、switch版もやられていらっしゃる獣兵衛使いさんっているのでしょうか……?
もしかして今だとBBTAGの方しかやられていませんかね?

398名無しさん:2019/07/21(日) 17:44:21 ID:m6Va1mng0
なんかブレイブルーやめたいけれど気付いたらゲーセンに行ってプレイしてしまう。なんで辞められないんだろう?なんか、弱いくせに惰性で続けちゃうんだよな…

有名プレイヤーさんとか凄く強いのに簡単に引退できるのは切り替えが早いから?ていうか、簡単に引退したりまた戻ってくることが出来るのも強さの一つですか?ああいう、オンオフの切り替えが合理的に出来る精神力って凄い憧れる。だって格ゲー以外にも応用利きそうじゃん?

399名無しさん:2019/07/21(日) 17:45:37 ID:m6Va1mng0
すまん誤爆した

400名無しさん:2019/07/21(日) 18:47:43 ID:CC/F/srk0
>>397
基本PS4でしかやってないけどSwitch版も持ってるよ

401名無しさん:2019/07/21(日) 22:22:03 ID:Aif0SHh60
PS4はフリープレイから入った人も多いイメージあるので、そういうのがないswitchでも獣兵衛様使いの方がいるのは嬉しいですね〜

402名無しさん:2019/07/21(日) 22:42:59 ID:eg3ZAHEA0
スイッチ版でも呼ばれたら駆けつけるぞ

403名無しさん:2019/07/21(日) 23:41:53 ID:Aif0SHh60
やったぁ!
見たところ、このスレに書き込みしばらくなかったので、レスあるだけでもありがたかったのに嬉しいです〜!

404名無しさん:2019/07/22(月) 00:05:33 ID:hK5dsRC20
したらばオワコン説は数年前から言われてるけどなんだかんだ絶滅はしてないよね意外と
特に獣兵衛は一応最新キャラかつレアキャラだから書きこみないだけでネタ探しのROM専は何人か居そう

405名無しさん:2019/07/25(木) 15:27:01 ID:OhEPr9G.0
2369DやAで出せる低空瞬天陣とか低空裂鉤斬って説明されてるの全然見たことないのですけど、あんまり使いどころがない感じなのでしょうか?

406名無しさん:2019/07/25(木) 16:14:05 ID:oFmOdXVY0
低空瞬天陣 固め中5Aや5Bから出すと丁度JAが出せるくらいの高度で裏を取れる
    表裏択+透かし中下択からコンボ行ける&ガード出来ても固め直しと非常に強い崩し手段
    だが暴れや昇竜が普通に通る件と
    仮に失敗して低空6Dをガードさせてしまった場合C技以上でchコンを受けるリスクがあまりに恐ろしい

低空裂鉤斬 画面端コンの浮かせた状態で5C>低空裂鉤>5C〜なんてルートもあるが使いどころはほぼ皆無
    5C>J2C>微下入れ空裂鉤>5C〜では補正が足らず5C1>地裂鉤>5Bでは補正が余り過ぎるなんていうちょっと思いつかない始動でのみ最適なパーツ
    立ち回りは、普通に地裂鉤振れば良くないかな?
    ジャンプ移行の分最低4f発生遅くなるし硬直も据え置き
    無理やり利点上げるなら一応頭属性になるから体無敵で潰されなくなる 代わりに対空で潰されるようになるけど

407名無しさん:2019/07/25(木) 16:36:32 ID:UgPWirxk0
端投げ>5C>黒豹>5Cjc>微ディレイ空裂鋼>5C>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼
ってルート使ってるんだけど、もっといいルートある?

408名無しさん:2019/07/25(木) 18:00:15 ID:iSI9YSn20
それコンボ時間かつかつすぎてディレイかけすぎると影狼スカるから投げ>微ディレイ黒豹>2B>5C後ろhjc>J2C>空裂>5C>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼が全く同じ3323だからこっち使ってる(アズラエルとかごく一部のキャラには裂2段目当たらないからJ2CじゃなくてJC1にすると僅かにダメージ下がるかわりにど安定)
低空瞬天陣は低空後ろ瞬天陣>前空ダみたいなタオカカムーブでよく使う

409名無しさん:2019/07/25(木) 19:08:00 ID:OhEPr9G.0
>>406
低空瞬天陣で裏に回るのは良いと思っていましたけど、暴れられるとカウンターになっちゃうことを考えると確かにリスクは大きいですもんね。
だから強い方は小ジャンプからJAで崩しにいく場合が多いのですね。

低空裂鉤斬はあんまりメリットないのですね。素直に地上で振ることにします。

ありがとうございます!

410名無しさん:2019/08/02(金) 21:09:35 ID:GNHcGlZ60
2Bガードさせた時は+2Fですよね?
それで思ったのですけど、獣兵衛様で固め直すときに2B切るのと5Bで切るのどっちがいいのでしょうか?

411名無しさん:2019/08/02(金) 23:55:52 ID:EOjsfs0c0
個人的にはさほど差がないと思ってる
2Bまで出すと下段が薄くなるんで毎回2Bまで出してると結果的に崩しが弱くなるし、何よりこっちの方がいいと決めてワンパになっちゃうのが一番まずい
相手の暴れ頻度に合わせて2B止めの割合増やすのはありだと思う

412名無しさん:2019/08/03(土) 00:12:59 ID:8kBnc3T20
その場で出すおかげで距離離れるのがな
距離を詰め直すためのダッシュでフレームとられて暴れ通る隙間になることもしばしばだ
あとなまじ性能盛られてるせいで2Bで止めるのももったいないというかな
どっかでCも押さないと下段で崩れたのに一生2Bで止めてコンボ出来なくなるし
同じ固め直しするにも毛玉投げたり狐で揺さぶったりもある 散らせ散らせ

413名無しさん:2019/08/03(土) 01:10:33 ID:qgE6NB4g0
結局不利フレームには目をつぶって5A2Aで固める事多いわ
2Aリーチ自体は最長クラスだからなかなか強い

414名無しさん:2019/08/03(土) 02:09:18 ID:U2ZMn.WA0
有利フレーム維持は固めの基本だし強いけど読まれない事の方が重要
とにかくいろいろ見せて相手の意識を散らしていこう
幸い獣兵衛にはそこから取れるリターンも十分あるしね

415名無しさん:2019/08/03(土) 10:28:30 ID:E9iA2AcY0
たくさんのご意見ありがとうございます!
読まれたら距離詰めるときに暴れられちゃうので、一番は読まれないようにいろいろ見せることが大事ってことですね。
2Bの有利フレーム意識しすぎず、JAや6C、鬼狐なども見せて中下段の揺さぶりかけていくのが良さげなのですね。

416名無しさん:2019/08/04(日) 08:17:21 ID:6oTf4M7U0
結局通常時の崩しのリターン無いから固め直しと暴れ潰しと投げのシンプルな読み合いしていくしかないよね
早いダッシュと優秀な2Bと困った時の昇りJAあるから弱くはないんだけど触った瞬間相手は死ぬ!みたいなキャラも少なくないBBだと目立たない

417名無しさん:2019/08/04(日) 18:12:10 ID:XepWOW5c0
言わんとすることはまあ解ってるんだが崩しにリターン無いでは無いでしょ
6C始動3300あるんだし投げだって同じくらい
お手軽コマンド中下やJAがほぼ単発で終わるってだけ

418名無しさん:2019/08/04(日) 18:43:57 ID:jAVsroFs0
6Cなあ
発生遅くて反確技入れ込まなきゃいけなくておまけにドリャアアとかわかりやすすぎる声出しちゃうのがなあ
他のキャラのガードされてもとりあえずガトリングある中段が羨ましくなっちゃう

419名無しさん:2019/08/04(日) 19:13:10 ID:q5gzfbEw0
リターンはあるがリスクも高い が正解やね

420名無しさん:2019/08/04(日) 19:39:50 ID:XepWOW5c0
ガードされると思ったら豹貯める貯めないでひと読み合いあるから⋯(震え声)
あれで-7とかだから距離次第キャラ次第直ガ有無で確定出来る出来ないあるんよな

421名無しさん:2019/08/07(水) 15:53:00 ID:DhzYUtBw0
大次郎ってCRTはMなんだっけ?

422名無しさん:2019/08/07(水) 19:24:40 ID:PqegVibA0
はい

423名無しさん:2019/08/07(水) 21:46:54 ID:DhzYUtBw0
あざっす

424名無しさん:2019/08/16(金) 12:31:48 ID:EkNCu6is0
2Bが先端でヒットして、次の5B、5C二段目、3C一段目が当たらないくらいの位置の場合
2B>5C(1)の後はどういうコンボルートを取るのが良いのでしょうか?
もしくはコンボじゃなくてもどの技出したらいいのでしょうか?

425名無しさん:2019/08/16(金) 13:51:34 ID:4jB8s5hE0
2B>5C>5D>強裂鉤orしゃがんでたら黒豹
端背負いたくなければきちんと反応して弱裂鉤
強化後ならば2B>5C1>AAAB黒豹〜
これは遠いなと思ったら基本裂鉤斬でいい、割とどこからでも届く万能パーツ

426名無しさん:2019/08/17(土) 09:21:41 ID:oMa39m/60
影狼で〆て展開早くする手もある
裂鋼〆よりダメは下がるので一長一短

427名無しさん:2019/08/18(日) 23:06:13 ID:gtOA/E.c0
2B先端当てだと、やはりリスクも低い分リターンも低いのですね。
あんまり欲張らず、素直に裂鉤斬など届く技振っておきます。ありがとうございました!

428名無しさん:2019/08/19(月) 01:28:26 ID:NRDGyF3Q0
そこで影狼>不動ですよダンナ
2B先端からリターン取りつつ端まで運んでn択やで

429名無しさん:2019/08/23(金) 07:55:47 ID:0uaqSie60
去年獣兵衛誕生日ロビー企画したマンなんだけど今年もやりたいと思ってる
前回誕生日に拘って平日開催したら悲惨だったから今年は9/7(土)辺りにしたいんだけど平気かな

430名無しさん:2019/08/23(金) 09:36:54 ID:n8D8x5PA0
とりまやってみようず

431名無しさん:2019/08/26(月) 04:19:35 ID:l4V1wm0.0
【獣兵衛誕生日記念対戦会ロビー】
日時:9/7(土) 22:00〜24:00ぐらいまで予定
場所:日本1 イブキド ロビー10
参加条件:獣兵衛アバターであれば誰でも
獣兵衛アバターなら他キャラ使いもOK!ただし1P側に座る方は獣兵衛固定で、2P側はキャラ自由にします(大体去年のコピペ)

去年は!!!4〜5人しか来なくて寂しかったので!!!!!誰でも良いんで来て下さい!!!!!!!!!!!!(平日開催の悪夢)

432名無しさん:2019/08/27(火) 04:12:46 ID:hjHeW19M0
皆どばどばTwitterとかで拡散してくれよな!

433名無しさん:2019/08/27(火) 07:06:32 ID:rC9xIG3Q0
前回は仕事だったが今回は予定入ってるわ
どうやら縁がないようだ、みんな楽しんでくれよな!

434名無しさん:2019/08/27(火) 07:36:04 ID:8bDY6q3A0
来年は有給取ろうな

435名無しさん:2019/08/28(水) 02:41:17 ID:CQOf0GQk0
ここよりも当の開催地であろう家庭用のフォーラムでこそ告知すべきではなかろうか

436名無しさん:2019/08/28(水) 03:11:57 ID:PnKCHiWo0
あのフォーラム使ってる奴にマトモな奴おらんやろ

437名無しさん:2019/08/28(水) 03:12:59 ID:H4JS1Smw0
まともに見たことすらないけど一応書いとくわ

438名無しさん:2019/09/01(日) 10:27:41 ID:gKAweEw.0
あんまり使わないと思うのですが、画面端で大次郎当てた後のコンボって
>5C>2C>鬼狐>5B>5C(1)>3C(1)>黒豹>影狼
でいいんですか? もっといいのありますかね?

439名無しさん:2019/09/02(月) 03:08:48 ID:hT3DMVoM0
大二郎>5C>dlJ2C>裂鉤斬↓>2B>5C1>影狼

かなやるとしたら
黒豹はいれても同技だし状況も悪くなるしで

440名無しさん:2019/09/02(月) 07:34:49 ID:rVeQ0xO.0
黒豹>影狼は当てる位置低すぎて有利フレーム少なくなるのよね
相手キャラによっては2起きされるだけで義翔球起き攻めが機能しなくなったりする

441名無しさん:2019/09/03(火) 21:27:29 ID:P83sNLaQ0
ちょっと難しいですけど練習してみます。ありがとうございます!
なるほど、それで黒豹>影狼よりも5C(1)>影狼で締めれる方が良いのですね。

442名無しさん:2019/09/07(土) 06:41:39 ID:jQcNOQ4I0
>>431
今夜やで!

443名無しさん:2019/09/07(土) 19:16:26 ID:.tqYVQAY0
ギリギリ…
来年もお願いしますね!!!

444名無しさん:2019/09/08(日) 00:23:11 ID:p48PuO7E0
ロビー乙でした&参加ありでした
獣兵衛攻めに尖りすぎてて同キャラの緊張感ヤバかった
来年もあればよろしゅう

445名無しさん:2019/09/30(月) 20:45:38 ID:0o62eZy60
獣兵衛の紗蓮陣後の運びコンで
〜5C>裂鉤AB黒豹>5B>2C>JDB>dl5B>5C1>裂鉤AABA>2C>JDA>影狼(>義翔)
を使っているのですがJDBが、テイガー、ライチ、バング、ハザマ、アマネ、テルミ、ヒビキ、ナオト、スサノオに入れられないのですが、入れるためのコツはありますか?
それともキャラ限のコンボなのでしょうか?

また、私は上記のコンボがそれらのキャラに入れられないので
5Bor2B>5C>裂鉤AB黒豹>2C>jcJB>JDB>裂鉤A*5>2B>2C>JDA>影狼(>義翔)
という風にしているのですが、もっといいものはありますか?
特にA始動でもこれらのキャラに繋がるコンボはありますか?

446名無しさん:2019/10/01(火) 02:52:17 ID:pC7.4W4Y0
その辺のキャラ限は微ダ5B2Cサボってるせいかな
それはそうと自分は微ダ3C5DA派
〜裂AAAB黒豹>微ダ3C>5DA>微ダ5C1>裂AAABA>影狼
5B2Cよりコンパクトに収まるからコンボ時間に余裕が出るのがいい ポポポン前に色々伸ばせる
上のは小パン想定だが補正緩ければ裂ABAにして2C>JDA>影狼もちゃんと入れれる
キャラ限も気にしたこと無いし無いと思う

447名無しさん:2019/10/01(火) 15:33:45 ID:WPndS5pg0
微ダ入れたら繋がりました。ありがとうございます!
知らなかったので助かりました。

微ダ3C>5DAの方はの3Cは二段入るのでしょうか?
私には難しくてできませんでしたが、できるように頑張ってみます。

448名無しさん:2019/10/01(火) 20:15:39 ID:pC7.4W4Y0
3C1入れ忘れたごめ
難しいと思うなら無理にやらなくていいと思う
ダメージがいくらか変わるだけの話だし場合によっちゃ下がったりする場面もあるし
露骨に効果感じられる場面としては未強化Dや小パン5Bから影狼>沙蓮>6C>裂AB黒豹>3C1〜のルートが使えるとことか
だいたい300くらい上がる

449名無しさん:2019/10/02(水) 02:12:28 ID:bNa6ugGU0
やっぱり3C1でしたか!
どっちにしても微ダしようとすると進み過ぎてしまって入れられないので、練習はしてみますが実践では別の使うことにします。
ありがとうございます。

微ダ3C1は微ダ5Bと違ってブレーキかからない感じですし、そもそもだいぶタイミングシビアですよね?

450名無しさん:2019/10/02(水) 03:43:30 ID:7jCekcWg0
ブレーキ掛からないの意味はよくわからないが(二段目勝手に出てフォローしづらい?)シビアっちゃシビアかな?
ただ5Bと比べれば上記以外もダッシュ入力からレバー戻す必要も高さ調整の必要も走りすぎて落とす心配もないし
黒豹の硬直覚えて最速スライド3Cで補正が許せば必ずはいるからこっちの方が気を使わないなって思う
逆に言えば微ダ出てなかったり3C遅かったりで落とすんだけど
オススメしといてなんだがこの辺の強化D使う運びコンはやりやすいようにやるでええのよ
こういう選択肢もあるから試してって言いたかった
個人的には3Cなんだがどっちが楽かはわからんし最適解も場面ごとで違っててめんどうなもんだ

451名無しさん:2019/10/02(水) 17:40:36 ID:bNa6ugGU0
練習して安定はしませんができるようにはなりました!
5Bや5Cはダッシュ慣性ほぼ無効にする感じでブレーキかかってると思うのですが(バクステ派生ダッシュで確認)、3Cなどはダッシュを少し長く入力していたようで慣性で滑って前に出過ぎてしまっていたのですよね。
微ダ3Cのコンボは微ダ5B使ったときと100ダメくらいしか違わなかったので、今は安定してる微ダ5B>2Cの方を使いたいと思います。それか、微ダ3Cのところを微ダ2Cでも同じ感じでつながった(もしかするとキャラ限?)のでそちらでも試してみたいと思います。

452名無しさん:2019/10/03(木) 18:22:27 ID:9sFfnha.0
状況や相手にもよるとは思いますが、未紗蓮陣状態と紗蓮陣後のそれぞれのときに、影狼>義翔球で〆るのと影狼止めなどで詐欺重ねにいくののどちらの方がより良いというのはありますか?
対戦動画を見てると未紗蓮陣状態では詐欺重ねに行くこともありますが、紗蓮陣後はあまりない気がするのでそのような感じでいいのでしょうか?

453名無しさん:2019/10/04(金) 04:05:39 ID:OH.Koscw0
ほんとに相手と状況によるからどっちが良いってのはなあ
影狼〆詐欺はようわからんけど、獣兵衛は何で〆ても起き攻めの状況良いからワンパにならないように使い分けるのが一番大切かな
紗蓮陣中は単純にワンコンボで端起き攻めが始まるから義翔起き攻めが多いだけだと思う

454名無しさん:2019/10/05(土) 12:28:49 ID:hFMfu04w0
あ、そうなると影狼で止めてるのは詐欺重ねじゃなくて前転狩りなのでしょうかね。
なるほど、だから紗蓮陣状態だと影狼義翔球がほとんどなのですね。壁だと基本は影狼>義翔球で基本は問題ない感じなのですね。

455名無しさん:2019/10/05(土) 23:13:48 ID:3Ts37yFg0
中央の超裂〆や影狼〆の後はダッシュ2Bで大抵起き上がり全部狩れるから、2B見せて相手の2起き前後転を封じてからダッシュJCでニュートラル起き上がりに詐欺飛びしにいくのはあるかな
端で影狼〆の後球出さずに2Bも起き上がり全狩りの選択肢だね、球出した時点で2起きジャンプ確るキャラがちょっと居るからやってくる相手には混ぜたりする

456名無しさん:2019/11/19(火) 16:24:39 ID:CYiM0K860
獣兵衛様のF式で崩した時のコンボって、小ジャンプ昇りJAで崩した時のコンボと同じでいいのですか?
その場合、裂鉤斬当たる位置が高くて裏に抜けてしまったり、下入力しても裂鉤>黒豹が当てにくいのですが、そこは練習するしかないでしょうか?

457名無しさん:2019/11/19(火) 16:53:46 ID:4IqrIvKw0
f式に限らないが強化レッコウを高い位置で当てた時はAAABdlAの方が猶予緩いよ
中央は、うん

458名無しさん:2019/11/20(水) 00:37:13 ID:E4rfP8dE0
F式だと大抵小ジャンJAより高くなっちゃうから黒豹はまず安定しないよ
大人しく壁バンルートにした方がいい

459名無しさん:2019/11/22(金) 01:53:25 ID:2TRabS4U0
黒豹だと安定しないので壁当てが良いのですね〜
ありがとうございます!

460名無しさん:2020/01/10(金) 04:59:59 ID:HN7VkqtA0
現役CF獣兵衛使いって何人くらいいるわけ
キャラ好きエンジョイ勢はTAGやってそう

461名無しさん:2020/02/27(木) 13:02:57 ID:IvGQF4k.0
グラブルSSSやSS自慢はいいけど糞回線なんとかせえよオマエ

462名無しさん:2020/02/28(金) 00:53:35 ID:EhOH7.qc0
書き込む場所間違えてるぞ

463名無しさん:2020/03/05(木) 12:52:06 ID:UeEJH69w0
こいつBBTAGも糞ラグかったからなあ
なんでこのキャラスレに書いたか普通ならわかるやろ

464名無しさん:2020/03/06(金) 16:37:22 ID:J61HehVY0
未紗蓮陣時の裂鉤1や影狼、鬼狐をガードされた後相手が暴れてくるとしたら、それぞれどういう行動するのがいいでしょうか?
そこまで出してしまって相手が暴れてくるのわかっていたとしたら、やっぱり素直にガードする方がいいのでしょうか?
特に鬼狐の後に5A擦ったり、裂鉤1の後に暴れ読みでPONすると取れるときあるので、リスク覚悟でやってもいいのかやらない方がいいのかも知りたいです。
初歩的な質問ですみません。


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