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獣兵衛 part2

1名無しさん:2017/09/14(木) 05:07:10 ID:qUooYzcQ0
獣兵衛の攻略スレッドです


公式による紹介動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=HK-jAm3eNfM&t


前スレ

獣兵衛スレ Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1379215340/

317名無しさん:2018/09/15(土) 02:13:06 ID:4m7zabaw0
読み返してきたがキムの暴走はその前から始まってるな
誰かが>>316の発言をキムのものだと思って批判したのがキッカケだったようだ

まあ今更どうでもいい事だな
そんな事より攻略の話題が何か欲しいのぅ

318名無しさん:2018/09/15(土) 02:34:06 ID:2vJuHME.0
PONの確定する連係の穴でも調べようず

319名無しさん:2018/09/15(土) 04:34:14 ID:4m7zabaw0
前に不動の発生調べてる人がいたが、あの調査結果はかなり有用だね。
5C直ガ割込み不動してたけど、代わりに6B使えば甘えた連繋してくるラグナにキツいお仕置きできる。
当然ハーデスには負けるけど、リスクリターンで勝ってるし。

320名無しさん:2018/09/16(日) 20:15:39 ID:o.oI..xU0
スサノオ5B直ガで直接崩しにくるガトリングと2C以外はAポンで取れるのは調べた

321名無しさん:2018/09/17(月) 00:49:27 ID:kPnFahzk0
ノエルのチェーンは中下段択以外ほぼ6Aで取れそうな気がするな
ちゃんと試してないけども

322名無しさん:2018/09/18(火) 09:48:15 ID:iRyZXWoo0
ポンより直ガダッシュできる抜けられる部分の方が多そうな予感

323名無しさん:2018/09/22(土) 01:04:14 ID:Svzz.cHk0
カグラの2DBは直ガ66で逃げれたな確か

324名無しさん:2018/09/22(土) 03:44:17 ID:t7gevf1E0
え、2DBってスライディングだろ?
そんな判定高いの?

325名無しさん:2018/09/22(土) 10:50:09 ID:QquWE4I20
多分2DBガードから前ダすると派生ほぼ全部食らわないのを言ってるんだと思うよ
2DBの2段目バリ直ダッシュで出しきり以外に勝ち、バリ直2Bでワイバーン以外に勝ちだから相当有利な読み合い

326名無しさん:2018/09/22(土) 11:10:40 ID:t7gevf1E0
マジかよ信じられん
今度試してみるわありがとう

327名無しさん:2018/10/03(水) 01:57:19 ID:9PDjE8ig0
今までAHだけは1F無敵だと信じてたんだけど、もしかして違う?

328名無しさん:2018/10/03(水) 04:46:42 ID:iK2uRGGA0
ココノエの火球起き攻めに発動出来たから間違いなく1fぞ

329名無しさん:2018/10/03(水) 06:45:00 ID:dfx1NWBI0
蛇翼が暗転後1Fだからそっちの方が楽だぜ
ちな2Fから無敵のヒビキの冥雷はアウトで獣兵衛AHはいけるから無敵は1Fから

330名無しさん:2018/10/03(水) 09:15:06 ID:9PDjE8ig0
うーん、リバサでパなしたら何かに潰された記憶があるんだよな・・・
発生前に無敵切れるのかな?

331名無しさん:2018/10/03(水) 09:50:25 ID:dfx1NWBI0
火球つぶせるならそれもなさげ、コマンド複雑だからたぶんコマミスの気がする

332名無しさん:2018/10/03(水) 11:06:45 ID:9PDjE8ig0
いや、技は出てた。なのに一方的に潰された。
どのキャラのどの技だったかはよく覚えてないけど、少なくとも暗転技ではなかったはず。

もう少し具体的に言うと、体力ドットで端でダウンさせられた時にリバサでパなした。
暗転中に相手が技振ってたのは確認できたけど、何故か一方的に潰されてKO。
特に無敵のある技とかではなかったような気がするんだけど・・・
リプレイ撮っておけばよかったと後悔中。

333名無しさん:2018/10/03(水) 15:30:14 ID:iK2uRGGA0
無敵系やリーチ負けだと相殺だったからアーマー系かな
んで起き攻めに使うとなるとセリカの強化フランかテイガーのBスレ起き攻め位か
イザナミの盾は流石に無いよな?
試した所セリカのフラン起き攻めで綺麗に上から叩き潰されてしねたので強化フラン説を有力視してるぞ

334名無しさん:2018/10/03(水) 15:54:01 ID:dfx1NWBI0
相手だけでもわかればな、一応無敵部分無敵ない技でも食らい判定一瞬下がるの利用してジンの昇竜空かしたりするテクはある
ヒビキの6Bカグラ6Aなんか結構釣れる、獣兵衛AHも横の判定薄いからできる

335名無しさん:2018/10/03(水) 17:23:32 ID:9PDjE8ig0
確か家庭用で友人とオフ対戦やってた時だった。
友人が使うのは主にレリウスとハザマ、たまーにラグナ、ハクメン、テイガー、アズラエル。
アーマーや無敵ついてる技は把握してるから、それで負けたなら無敵に疑問持つ事はなかったと思うんだ。

ハザマかハクメンだったかな・・・?
今度会ったら友人にも聞いてみる。

336名無しさん:2018/10/03(水) 17:46:11 ID:iK2uRGGA0
その二人ならザンエイとエンマに体無敵で負けるかもね
ザンエイは無敵属性ついたの今作からだし抜けてるかも?

337名無しさん:2018/10/03(水) 18:23:43 ID:9PDjE8ig0
大丈夫、それも把握してる。
確か通常技だったと思うんだけど・・・

もしかしたら空中技だったかも?
遠目からAHの持続切れに殴られたのかな・・・
AHの持続どれくらいだっけ?

338名無しさん:2018/10/03(水) 19:04:36 ID:dfx1NWBI0
スペックは発生4+7で持続3だったかな

339名無しさん:2018/10/03(水) 19:39:11 ID:fpcqfulI0
AH持続そんな短いのか
あのオーラ立ち昇ってる最中ずっとって訳じゃないのね

340名無しさん:2018/10/03(水) 23:42:22 ID:9PDjE8ig0
友人に聞いたところ「そんな事あったっけ?」という大変有難い答えが返ってきました。
お互い驚愕してた筈なんだけどなぁ。

持続3Fしかなかったのか・・・
なら多分、ハクメンのJ2Cあたりを持続終わりに引っ掛けられたのかな?

341名無しさん:2018/10/05(金) 05:41:17 ID:EiYkY51g0
しかとは言うが標準的だぞ
3f以上も以下もそんなに無い

342名無しさん:2018/10/05(金) 10:08:44 ID:a04MeSO.0
見た目とのギャップの問題でしょ

343名無しさん:2018/10/05(金) 10:46:58 ID:ThglZUPQ0
通常技との比較は意味ねえだろ

344名無しさん:2018/10/05(金) 18:26:56 ID:vohLJlC.0
このキャラ対空2CDよりダッシュの方が信用できる。

345名無しさん:2018/10/26(金) 10:14:03 ID:mf.BuRiQ0
OD中の紗蓮陣って何か通常版より強化されますか?
無敵はガセって書き込みはあったけど実は発生早くなってたりする?

346名無しさん:2018/10/26(金) 18:02:57 ID:qjzemeMg0
何もなかったはず

347名無しさん:2018/10/27(土) 19:19:37 ID:WSnsgxEI0
>>346
やっぱり他のキャラと一緒で自己強化発動技そのものは変化ないのかありがとう

348名無しさん:2018/11/02(金) 22:37:45 ID:Ha0/bZnc0
6A反撃が空中ヒットした時どうしてる?
黒豹は相手の高さや端との距離で安定しないんだけど、乱獅子しかないかな?

349名無しさん:2018/11/02(金) 23:36:23 ID:9Xd0Xs0M0
状況がよくわからんけどノーキャン2Bとかでも拾えるし適当アドリブで良いと思うよ補正きっついわコンボ時間Mだわでどれもリターン大差ないし

350名無しさん:2018/11/03(土) 09:44:24 ID:3R4LDSy.0
想定してたのは主に対レリウス。2Cjc>2Dからの中下択を6Aで割ると空中ヒットするんだ。
安定して追撃できなくて困ってたんだけど、確かに2Bで良さそうだね。ありがとう。

351名無しさん:2019/01/02(水) 23:25:40 ID:3I0g.EkE0
獣兵衛対戦会ロビーorプレマって需要ある?俺にはある

352名無しさん:2019/01/03(木) 03:40:33 ID:xGGmRjck0
前回それやった時5人しか来てなかったし現実的には需要なさげ



行った俺が言うのもアレだが

353名無しさん:2019/01/03(木) 23:43:17 ID:Vn8Q9aI60
前回は平日だったからな
日程次第でもうちょい来ると思う

前回自分が行けなかった理由がそれだし

354名無しさん:2019/01/05(土) 11:49:54 ID:xgMviyA.0
んじゃ物は試しって感じでプレマの乱戦部屋でも建ててみますかね
今夜だと流石に急すぎるから来週土曜(1/12)21:00〜 passはstrbjb
万が一パンクするぐらい人来るようならロビーに移動でいいかな
前は他キャラOKだったみたいだけど今回はどうしようか

355名無しさん:2019/01/07(月) 01:50:14 ID:QgHQs4ww0
こういうのってageなきゃ誰の目にもつかんのでは?
おれはどうすっかなぁ

356名無しさん:2019/01/07(月) 06:42:48 ID:c2aLrJOc0
家庭用青段のクソ雑魚でも行っていい?

357名無しさん:2019/01/07(月) 10:15:01 ID:09HeJaiY0
やる気があるなら誰でもokよ!
あと俺弱小ツイッタラーなんで誰か拡散してくれたら嬉しい

358名無しさん:2019/01/11(金) 03:14:01 ID:lGRN9Yto0
前日age
サブキャラはサブ同士の対戦にならないよう空気読んで使う感じでおなしゃす

359名無しさん:2019/01/12(土) 21:01:35 ID:qd5t1cIA0
建てました
23時ぐらいまで待つつもりなんで時間ある人よろしくでーす

360名無しさん:2019/01/12(土) 23:12:46 ID:qd5t1cIA0
〆ました、来てくれた人ありがとー
不定期でまたやりたいとか目論んでるんで次回があればよろしく、次回は乱戦じゃなくて普通のルームで観戦もできた方が良さそうかな?
あと獣兵衛同キャラは獣兵衛不利(白目)

361名無しさん:2019/01/12(土) 23:27:02 ID:xzWxxc9w0
なかなか待ってる間手持ちぶさただったやな
あれ一時間ぼっちだった?
ありがとうございましーた

362名無しさん:2019/01/13(日) 00:33:45 ID:Qw0IrXLo0
行けたのギリギリで殆どやれなかったなぁ
なんかグチャった勝負にしてしまって申し訳ない

363名無しさん:2019/01/13(日) 05:55:04 ID:mH2YSKSU0
>>361
でした!まあ六英雄最強のレアキャラだし仕方ないね、最後まで独りじゃなかっただけサンキューです
>>362
獣兵衛同キャラって先出しJC落ちないから二人してぶんぶんになりがちだしそもそも攻め強守り弱ってキャラだからごちゃるのが普通だと思うw
時間帯調整しつつまたやるんでその時はぜひ!

364名無しさん:2019/01/31(木) 16:11:45 ID:JMi3fCG.0
個人的にやりたいキャラ限メモしてく
8DC対空始動
[8DC>J2C]>レッコウAAABC〆
J2CをJAに代替して対応 ノエル アマネ ナオト
キガントツ以外のルートナシ レイチェル バング カルル ココノエ
レッコウBが当たらないのでAAAAA〆のみ マコト

端N始動
5B>5C>3C>弱レッコウ>5B>[5C>クロヒョウ]>5C>2C>オニギツネ>5B>5C1>カゲロウ〆
対応 ジン ハクメン アラクネ

端コンボ
5A>5B>5C>3C>弱レッコウ>[5B>5C>2C>オニギツネ]>5B>5C1>カゲロウ〆
非対応、ディレイ5Cか2B5B5C12Cで代替 レイチェル テイガー マコト 犬 アマネ バレット カグラ ナイン ナオト イザナミ エス

屈食らい5B>5C>クロヒョウ>[5B>5C>クロヒョウ]>5C>クロヒョウ>5C>JC>JB>ランジシ〆
対応 ジン ライチ カルル ハクメン 犬 プラチナ アズラエル ココノエ ナイン エス 自分

中央5A>5B>[5C1>2C]>JC>オニギツネ>5B>5C>JC>JC>ランジシ〆(ヒット確認楽出来るだけ)
屈対応 ジン タオカカ ライチ カルル(狐5Bが繋がらん) マコト バレット ココノエ セリカ ヒビキ ナイン ナオト イザナミ 
立ち対応 ラグナ イザヨイ マイ
両対応 テイガー バング ハクメン ハザテル 犬 レリウス アズラエル カグラ スサノオ エス 自分
非対応 ノエル レイチェル アラクネ 素体 ツバキ プラチナ アマネ
両対応だけでも覚えたい

他なんかあったかな、3CJAはいいや

365名無しさん:2019/01/31(木) 22:46:22 ID:5.k/Sfps0
中央鬼狐>5B拾いに微ダ要らないキャラとルートも覚えときたいな
特に密着6C始動なんかは比較的狙い易いし

366名無しさん:2019/01/31(木) 23:32:17 ID:JMi3fCG.0
そのルート知らないや
6C密着始動っていう情報からあんな感じのルートだろうか?とは察してるが
万一勘違いして話進めるのもマズイ気がするんで後の補完は宜しくしとく

367名無しさん:2019/02/02(土) 17:35:43 ID:Hs/drjH60
んじゃとりあえず中央密着6C始動を挙げとく。

6C>黒豹>(微ダ)2B>5B>2C>鬼狐>5B>5Cjc>JCjc>JC>乱獅子
これが途中微ダせずに入るキャラと入らないキャラがいる。
最速でいいとはいえ地味に難しいから、入らないキャラには状況見て安定コン選べるようにしておきたい。

非対応:ノエル レイチェル バング カルル マコト プラチナ イザヨイ アマネ バレット ヒビキ 獣兵衛
鬼狐後の5Bが届かない:ノエル レイチェル バング プラチナ 獣兵衛
バングと獣兵衛は寝っぱしてると青で繋がる

鬼狐が当たらない:カルル マコト イザヨイ アマネ バレット ヒビキ

カルルには微ダしても入らないが、黒豹>5B>5C>黒豹が入る。

368名無しさん:2019/02/03(日) 00:55:22 ID:lMSN1kF20
投げ>5C>黒豹>5C>黒豹ってディレイかけて地面スレスレで拾えば繋がるのな
もしかしてこれ全キャラいける?

369名無しさん:2019/02/03(日) 10:54:58 ID:Mm4QOQQM0
>>367やっぱりちょっと間違ってたみたいなので補完有り難し
上に書いたクロヒョウ二回のルートのが出来れば伸びるみたいなので抽出するとカルルプラチナ獣兵衛がやらなくてよさそうな感じなのね

>>368
出来る ていうか中央5Cch始動の最適解5Cクロヒョウ三回エリアルランジシ〆だと思ってた
問題の限定部分はそこ以降のJCエリアルの方かな
クロヒョウ拾い自体は全キャラ対応なんだが当てれる低さがキャラ次第なせいで
hjJCエリアルの二段ジャンプ目が低く拾わないといけないや縦の喰らい判定の小さいキャラには外れてしまう
ダメージ落ちるがエリアル前に2B入れて高さを稼ぐかhjをしない事で全キャラ対応になる 2B推奨

ついでにまとめといた レイチェル ハクメン 犬 バレット(?) ココノエ ヒビキ ナイン ナオト

4投げ始動だと2B入れるとコンボ時間が微妙、JCを3hitに抑えると良さげかな
バレットは良く分からん 二回目の5Cクロヒョウを高い位置で当てるとクロヒョウ当たらず
低く当て過ぎるとJCの方のキャラ限が浮かび
いい感じの高さで当てると問題無く繋がる
あと4投げコンボが微ダ5Cしないとクロヒョウに繋げられない
めんどい

370名無しさん:2019/02/03(日) 22:34:51 ID:Ox6.aC9E0
5Cchはガー不ビタ黒豹(大次郎)が繋がるからそっち入れるとダメージ伸びる
実践で安定させれる人がいるとは思えないけど

371名無しさん:2019/02/03(日) 23:28:37 ID:lMSN1kF20
何度か練習したけど大次郎出せた事一度もないんだよなぁ
30フレームでいいんだっけ?

372名無しさん:2019/02/04(月) 04:44:17 ID:5JWGchPI0
6Bchとか5Cchからなら相手の浮きで目押しできるから半分くらいはできる

373名無しさん:2019/02/09(土) 00:23:51 ID:V.8905.60
今月も獣兵衛スレ対戦会やるよー
日時:2/16(土) 22:00〜24:00くらいまで
場所:PS3/PS4版BBCFプレイヤーマッチ(pass:strbjb)
ルール:
今回は乱戦じゃなくて普通の対戦部屋にするんでのんびり観戦OK!って方お願いしますー、もし8人埋まっちゃったら待ちが長くなるのは勘弁ね!
他キャラは他キャラ同士の対戦にならなければ使用OKにします!色んなキャラ対見たいんで遠慮せず使ってくだしあ
オートパス使って観戦ONLYも大歓迎なんで気軽に覗きにきてね

374名無しさん:2019/02/16(土) 21:38:15 ID:c79LCDi20
22:00から部屋たてるよー

375名無しさん:2019/02/16(土) 22:59:28 ID:SMBN.N0s0
少ししかできんかったー
対戦してくれた2人ありがとー

1ヶ月触ってなかっただけなのにネタもコンボも殆ど忘れてて泣いた

376名無しさん:2019/02/17(日) 00:09:23 ID:wqnHM.jg0
閉めましたー、前も来てくれた人達また来てくれてありがとー
獣兵衛同キャラ楽しいね!全員固め直し5A漏れポンやってたね!
月一開催ぐらいで細々とやってくつもりなんで次またおなしゃす!
>>375
同キャラやると単純に知識増えるのがいいよね、獣兵衛使い同士で磨きあげていきたいところ
参加あざました!

377名無しさん:2019/02/17(日) 00:52:57 ID:sqdF0HO.0
前回よりは賑わってたようで何より
お礼にしたらばらしく未強化JDリスキーランキングでも置いてきたかったけどリターンまで網羅しきれなくて諦めた
とりあえずココノエアズラエルが安定の確定から最悪6k以上貰うから最大限に危険で
ハクメンテイガーツバキアラクネ辺り距離感合えば確定ほぼ無理なキャラもいたり
ナインは余裕の確定からまるでリターン出なかったり
長めのリーチからカウンターコン4kとかスタンダード

378名無しさん:2019/02/19(火) 06:21:59 ID:8d1DFrMw0
ちなみにJ6Dはガードされると即死するけどJDは-6だかしかないから頑張ってバクステ擦ってみような

379名無しさん:2019/04/23(火) 09:54:30 ID:O.3EEiWI0
陣後の乱れひっかきで壁バウンドさせた後の5Cが裏に回るんですが、これってタイミングの問題ですか?

380名無しさん:2019/04/23(火) 23:00:12 ID:GYEr8nIc0
5Cが変に進むせいで壁バンした相手と壁の間に挟まっちゃうとそうなる(2Cでもなるし、黒豹>5Cでもなるときある)
タイミングっちゃタイミングなんだけどミスって端背負って確反になったときの萎えっぷりすごいから危ないときは直に影狼言ったりするなあ

381名無しさん:2019/04/24(水) 01:08:46 ID:Kxl/TV6s0
安定しないなら、開き直って受身取らせて表裏択かけに行く手もあるね。
相手の思考負担増やせるから、一度見せておくのも面白いと思う。
毎回やると意味薄くなるから、ちゃんと〆れるよう練習しておくに越したことはないけれど。

382名無しさん:2019/04/24(水) 06:49:00 ID:Z2rmVazg0
1>>379
自分も気になったから一通り安定法調べてきた、が、これはまた
〜強レッコウ>シャレン>5B>レッコウAAABA>5C〜
全体的に気持ち最速で入力していかないと裏落ち

〜カゲロウ>シャレン>6C>レッコウAAABA>5C〜
レッコウAAAB>Aで大きめにディレイかけないと裏落ち

〜しゃがみ限クロヒョウ>5B>レッコウABクロヒョウ>5C〜 レシピは一例 要は高い位置かつ至近距離でクロヒョウ当てた場合
これはタイミング、クロヒョウから5Cを早く押し過ぎると裏落ちもしくは拾い直し困難なカス当たり

強レッコウ5Bとカゲロウ6Cで対応が真逆で高空クロヒョウもまるで別の対処法と超めんどい
一応キャラ限も確認しといたがおおよそは無いと見ていいと思う
地上喰らいをレッコウBで浮かした場合のコンボではまず裏落ちは発生しない はず

383名無しさん:2019/04/24(水) 09:50:26 ID:MoWDK0CA0
個人的にはニュー相手の端コンでよくなる

384名無しさん:2019/04/24(水) 10:26:00 ID:iBhC4RaI0
端の影狼紗蓮6Cからは刻み減らしてAABAにすると着地5Cがジャストミートで入るようになるからオススメ
ツバキやヒビキにも安定して5C黒豹入ってそっから2CJDA*2でど安定のそこそこダメージ

385名無しさん:2019/04/24(水) 17:44:22 ID:q1KAXVdE0
皆さん細かいところまでありがとうございます
状況みて安定とるか完走させるか判断して頑張ってみます

386名無しさん:2019/05/10(金) 23:46:03 ID:E7r2mTwo0
OD強化8D時間稼ぎメモ
使えそうな空中行動一覧
義翔球 瞬天陣 強化裂鈎斬 J8DD 鬼狐 ジャンプ二段目 乱獅子
とりあえずOD時間いっぱいまでJ8DDで空に登る、4〜5回位で限界高度?
義翔球に空中使用制限は無し、画面から消えさえすればいくつでも投げられる
強化裂鈎斬は派生瞬天陣と鬼狐以外着地まで行動不能
OD時間切れた後も一度だけJDが使える
なお稼げる時間は10カウントそこそこな模様 
よわ

387名無しさん:2019/05/11(土) 13:13:11 ID:vENeUVFE0
そもそもOD自体が弱すぎる
不動未使用時とかギャグかと思うレベル

388名無しさん:2019/05/12(日) 04:11:57 ID:F102.LjE0
未強化時もD系統ガードさせて有利&必キャン可になるからそこそこ使えるけどね(使うとは言ってない)
むしろ強化中の方が殺しきりダメージ伸ばしとタイムアップ間際の逃げにしか使えないから恩恵薄いなーと思う
というわけでOD中のネタ起き攻めを一つ
コンボ〆端2C>J8DA>一瞬ディレイ義翔球>降り際J2C
で緊急受け身に詐欺飛び&前転狩り、ディレイ緊急でJ2Cスカされても球がフォローしてくれる
ノー緊急→ニュートラル起き上がりにはには裂1から鬼狐or影狼で択った後球振ってきて追撃可能
最速義翔球しちゃうと相手に当たっちゃって悲しみを背負うので注意、ほんの一瞬ディレイでいい

389名無しさん:2019/05/12(日) 06:07:50 ID:t74b3kbo0
へぇー
じゃこっちは崩しネタとコンボだ
未強化で登りJAからJDが繋がるようになるよ
中段でしゃがみ喰らいだろうからJDから黒豹入れてリターンアップも図れる
尚且つJAを立たれていてもOD効果で有利 いけても2700そこそこだけど
3C2からJ6Dが繋がるようになる、5DからEAやAH、あとODが何故だか出せないよう設定されてるので地上コンからEA〆したくばこれ
エリアル鬼狐J6DODの拾い直しパーツは結構伸びる 未強化エリアルコンボ出来るならシャレンするより基本こっちのが減るので覚えとこう
あとD系rc大二郎スペシャルがどうやら確定ガー不 D技ヒットしてても繋がる上拾い直せる 出来るもんならやってみせろ

強化版のODパーツは既出だろうな?
コンボ動画では2CからのODが多いがエリアルJBからODした方が伸びがいいぞ

未強化でも拾い直し出来るようなコンボパーツが欲しいんだがなぁ

390名無しさん:2019/05/22(水) 02:49:25 ID:angpkw4g0
〜裂豹>5C>JC>JB>(OD)J8DA〜
結構キャラ限多くてよく落とすのでまとめ
JC>JBが高さ合わなくてスカるキャラ、JCをJBに代えるかJCからのジャンプキャンセルにディレイをかけて高さ調整する
ノエルライチハクメンハザマプラチナバレットテルミココノエ
裂豹の後に5C豹も入れると起こらないキャラ限なので割とレアケース、コンボ補正ルートの管理がしっかりしてれば覚える必要は無いかもしれない

中央8DAが途中ですっぽ抜けるキャラ、J5DAで代替
ノエルレリウスカグラ

391名無しさん:2019/05/22(水) 09:59:30 ID:Q87uCWUo0
裂豹ってのは強化裂鋼からの派生黒豹で合ってる?

392名無しさん:2019/05/22(水) 11:17:54 ID:angpkw4g0
んだ
補足入れると地上食らいから裂鉤黒豹で浮かした時のやつだ

393名無しさん:2019/05/28(火) 12:30:18 ID:jC.UvODs0
ちょっと前ツイッターで見たんですけど、6Aの追撃キャンセルして影狼出すのってどうやるんですか?

394名無しさん:2019/05/28(火) 13:27:43 ID:ouYuhKYQ0
6A空キャン影狼を3フレーム目ピッタリに出しつつ相手の攻撃を6Aの3F目ピッタリで取る
ムズいなんてレベルじゃない超高難度テク

395名無しさん:2019/05/28(火) 20:50:14 ID:jC.UvODs0
あっ
大人しくゲージもらいますね

396名無しさん:2019/05/28(火) 23:40:45 ID:ouYuhKYQ0
強いて言えば、わざと不利フレーム背負ってから小パン暴れ読みでパなせば比較的安定して狙えるかもしれない。
例えば5Aを通常ガードさせて、硬直切れから最速で6A出せば6F小パン暴れをピッタリ3F目で取れる。
後は3F目空キャン影狼さえできればいける。リーチ長めの6F小パンには狙えるかもね。

・・・小パンにコレやってもchしないから追撃できないけどね。
そもそも3F目ビタで空キャン影狼が難しすぎるし。

397名無しさん:2019/07/21(日) 16:52:50 ID:Aif0SHh60
switch版のBBCFから入った新参者なのですが、switch版もやられていらっしゃる獣兵衛使いさんっているのでしょうか……?
もしかして今だとBBTAGの方しかやられていませんかね?

398名無しさん:2019/07/21(日) 17:44:21 ID:m6Va1mng0
なんかブレイブルーやめたいけれど気付いたらゲーセンに行ってプレイしてしまう。なんで辞められないんだろう?なんか、弱いくせに惰性で続けちゃうんだよな…

有名プレイヤーさんとか凄く強いのに簡単に引退できるのは切り替えが早いから?ていうか、簡単に引退したりまた戻ってくることが出来るのも強さの一つですか?ああいう、オンオフの切り替えが合理的に出来る精神力って凄い憧れる。だって格ゲー以外にも応用利きそうじゃん?

399名無しさん:2019/07/21(日) 17:45:37 ID:m6Va1mng0
すまん誤爆した

400名無しさん:2019/07/21(日) 18:47:43 ID:CC/F/srk0
>>397
基本PS4でしかやってないけどSwitch版も持ってるよ

401名無しさん:2019/07/21(日) 22:22:03 ID:Aif0SHh60
PS4はフリープレイから入った人も多いイメージあるので、そういうのがないswitchでも獣兵衛様使いの方がいるのは嬉しいですね〜

402名無しさん:2019/07/21(日) 22:42:59 ID:eg3ZAHEA0
スイッチ版でも呼ばれたら駆けつけるぞ

403名無しさん:2019/07/21(日) 23:41:53 ID:Aif0SHh60
やったぁ!
見たところ、このスレに書き込みしばらくなかったので、レスあるだけでもありがたかったのに嬉しいです〜!

404名無しさん:2019/07/22(月) 00:05:33 ID:hK5dsRC20
したらばオワコン説は数年前から言われてるけどなんだかんだ絶滅はしてないよね意外と
特に獣兵衛は一応最新キャラかつレアキャラだから書きこみないだけでネタ探しのROM専は何人か居そう

405名無しさん:2019/07/25(木) 15:27:01 ID:OhEPr9G.0
2369DやAで出せる低空瞬天陣とか低空裂鉤斬って説明されてるの全然見たことないのですけど、あんまり使いどころがない感じなのでしょうか?

406名無しさん:2019/07/25(木) 16:14:05 ID:oFmOdXVY0
低空瞬天陣 固め中5Aや5Bから出すと丁度JAが出せるくらいの高度で裏を取れる
    表裏択+透かし中下択からコンボ行ける&ガード出来ても固め直しと非常に強い崩し手段
    だが暴れや昇竜が普通に通る件と
    仮に失敗して低空6Dをガードさせてしまった場合C技以上でchコンを受けるリスクがあまりに恐ろしい

低空裂鉤斬 画面端コンの浮かせた状態で5C>低空裂鉤>5C〜なんてルートもあるが使いどころはほぼ皆無
    5C>J2C>微下入れ空裂鉤>5C〜では補正が足らず5C1>地裂鉤>5Bでは補正が余り過ぎるなんていうちょっと思いつかない始動でのみ最適なパーツ
    立ち回りは、普通に地裂鉤振れば良くないかな?
    ジャンプ移行の分最低4f発生遅くなるし硬直も据え置き
    無理やり利点上げるなら一応頭属性になるから体無敵で潰されなくなる 代わりに対空で潰されるようになるけど

407名無しさん:2019/07/25(木) 16:36:32 ID:UgPWirxk0
端投げ>5C>黒豹>5Cjc>微ディレイ空裂鋼>5C>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼
ってルート使ってるんだけど、もっといいルートある?

408名無しさん:2019/07/25(木) 18:00:15 ID:iSI9YSn20
それコンボ時間かつかつすぎてディレイかけすぎると影狼スカるから投げ>微ディレイ黒豹>2B>5C後ろhjc>J2C>空裂>5C>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼が全く同じ3323だからこっち使ってる(アズラエルとかごく一部のキャラには裂2段目当たらないからJ2CじゃなくてJC1にすると僅かにダメージ下がるかわりにど安定)
低空瞬天陣は低空後ろ瞬天陣>前空ダみたいなタオカカムーブでよく使う

409名無しさん:2019/07/25(木) 19:08:00 ID:OhEPr9G.0
>>406
低空瞬天陣で裏に回るのは良いと思っていましたけど、暴れられるとカウンターになっちゃうことを考えると確かにリスクは大きいですもんね。
だから強い方は小ジャンプからJAで崩しにいく場合が多いのですね。

低空裂鉤斬はあんまりメリットないのですね。素直に地上で振ることにします。

ありがとうございます!

410名無しさん:2019/08/02(金) 21:09:35 ID:GNHcGlZ60
2Bガードさせた時は+2Fですよね?
それで思ったのですけど、獣兵衛様で固め直すときに2B切るのと5Bで切るのどっちがいいのでしょうか?

411名無しさん:2019/08/02(金) 23:55:52 ID:EOjsfs0c0
個人的にはさほど差がないと思ってる
2Bまで出すと下段が薄くなるんで毎回2Bまで出してると結果的に崩しが弱くなるし、何よりこっちの方がいいと決めてワンパになっちゃうのが一番まずい
相手の暴れ頻度に合わせて2B止めの割合増やすのはありだと思う

412名無しさん:2019/08/03(土) 00:12:59 ID:8kBnc3T20
その場で出すおかげで距離離れるのがな
距離を詰め直すためのダッシュでフレームとられて暴れ通る隙間になることもしばしばだ
あとなまじ性能盛られてるせいで2Bで止めるのももったいないというかな
どっかでCも押さないと下段で崩れたのに一生2Bで止めてコンボ出来なくなるし
同じ固め直しするにも毛玉投げたり狐で揺さぶったりもある 散らせ散らせ

413名無しさん:2019/08/03(土) 01:10:33 ID:qgE6NB4g0
結局不利フレームには目をつぶって5A2Aで固める事多いわ
2Aリーチ自体は最長クラスだからなかなか強い

414名無しさん:2019/08/03(土) 02:09:18 ID:U2ZMn.WA0
有利フレーム維持は固めの基本だし強いけど読まれない事の方が重要
とにかくいろいろ見せて相手の意識を散らしていこう
幸い獣兵衛にはそこから取れるリターンも十分あるしね

415名無しさん:2019/08/03(土) 10:28:30 ID:E9iA2AcY0
たくさんのご意見ありがとうございます!
読まれたら距離詰めるときに暴れられちゃうので、一番は読まれないようにいろいろ見せることが大事ってことですね。
2Bの有利フレーム意識しすぎず、JAや6C、鬼狐なども見せて中下段の揺さぶりかけていくのが良さげなのですね。

416名無しさん:2019/08/04(日) 08:17:21 ID:6oTf4M7U0
結局通常時の崩しのリターン無いから固め直しと暴れ潰しと投げのシンプルな読み合いしていくしかないよね
早いダッシュと優秀な2Bと困った時の昇りJAあるから弱くはないんだけど触った瞬間相手は死ぬ!みたいなキャラも少なくないBBだと目立たない


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