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【ランクスレ】part367
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こっちでやりましょう
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BBってP2P方式なんだっけ? そういえば気にしたことなかった
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BBというか基本リアルタイム1VS1対戦のゲームはP2Pよ
サーバー間に挟むと無駄な処理増えるだけだし
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サーバーとユーザー2人のトライアングルで組んでるんじゃないの?
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大体はマッチングだけサーバー使うはず
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つか公式にもラグに関しての発表来てるじゃん
ttps://www.taito.co.jp/corporate/topics/news/4162
原因:
IPv4ネットワーク通信量が世間一般的に増加している。
NTT東日本/NTT西日本とプロバイダーの中継点において、通信が激しく混雑する状況が発生している。
ネットワーク通信の混雑を緩和するために通信制限が行われている。
これ要するに自分達じゃどうにも出来んってことでしょw
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誰だよp2pだから関係ないとか嘘言ってるのは!
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関ヶ原をまたぐような対戦だとラグるんじゃないの?
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>>96
お前はゲームする前にコミュニケーション能力を身に着けろ
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このレスにゲームのコミュが関係するのか疑問。
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日本語どうなってんだ
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格ゲーの通信量がどんなもんか知らんけど
制限するならストリーミングからだろ、と言いたい
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コミュ能力というか文盲というか
今回の件はP2Pだからサーバーだからって話全く関係ない、大元の回線自体がおかしい
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>>102
原因がアクセル集中ならサーバーが耐えきれないだけ。回線はデータ通信の道、集まる場所がサーバー、そして振り分けられる。サーバーが耐えられないからアクセス制限かけられてるって話。
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プロバイダのサーバーとネシカのサーバー混同してないか
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ネシカサーバーはアケだけだ。
プロバイダーはコンシューマ、アケの両方使う。
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何言いたいかわからんけどどのみち今回の件にP2P関係ないな
そもそも>>96を誰も言ってないんだけど
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だから結局>>87なんじゃないの
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ナインEsイザナミ等CFからの新キャラがシリーズを終わらせた
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>>106いや88で言ってるぞ。
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>>109
その件ならやっぱり関係ないわ
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数日書き込みがないけどみんな生きてるかな
まあ話題振るか、ラムダミューって明らかにラムダのほうが多いけどやっぱり強いからかな
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ミューじゃないわ、ニューだ
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うん
俺はニューの方が嫌いだけど
ドライブからのアクトパルサーが対応出来ないことが多いから
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ラムダの方が百倍強いし手軽だからな
ニューはもう見た目からしてつまんなそうで強くなさそうだし
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ラムダやった後にニューやったら、手が忙しすぎて無理だった
古来からのニュー使いにとっては手癖なんだろうが
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格ゲー人生でボタンホールドを履修済か否かだけな気がする
ナオトのdcとかカルルの人形操作とかと同じ
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昔ゲーセンに通い始めた頃大雑把に分けると
アルカナ・メルブラ等のしてる派とギルティ・kof・鉄拳派がいた(ストは置いてない)
アルカナ派はギルティを触った事はあるらしいが真性のギルティ派には全く歯がたたなかったので
やる奴はほとんどいない
そして初めてBBが置かれてそれがCSだったが
アルカナ派とギルティ派が同時に触り始めたけど実力はほぼ五分かアルカナ派の方が若干有利だったように思える
そう時間も経たない内にギルティ派はBBから退いた
理由は動きが遅いうえにお手軽ゆとりで格ゲーに必要な技術(操作難易度、ヒット確認、崩しを捌く能力等)が
が簡易でつまらないかららしい
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ギルティ派いわくアルカナ・メルブラやってる奴等の背丈にあったゲーム
楽な1ボタン当身(切り返し)、棒飛ばしてるだけで楽に近づけるおばさん
発生が早いくせに異常に判定が強く、しかも対空にも使える忍者
飛び道具ガードさせるだけで高速で近づけるノッポ
とかはゆとりプレイヤーにお似合いの仕様それがブレイブルー
というのがギルティ派の意見らしかった
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日本語でおk
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勝ってない時点でただの言い訳
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システムはギルティ寄りだぞ。
アルカナもギルティもコンボ難易度変わらん気がする。
ストⅣやKOFみたいにコンボに目押しが絡むキャラ少ないし。
ブレイブルーは荒らしプレーと強行動キャラの押し付けで
ある程度初心者でも勝ててしまう。
言わば攻めが強すぎ、ずっと俺のターンができるのが良くない。ゲージ25%でCA使用できるようにしないと起き攻めと昇竜無いキャラは厳しいのえ!
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その場緊急回避以外の起き方しない人とか見ると
「いつまでギルティやってんねん」とは思う
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JC重ね起き攻めには見てからきちんと前転するとかな
出来てる人どれくらい要るんだろうな
空中受け身は補正切りネタ回避で前受け身とかも
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前転なんかしてないでディレイ緊急しろよ
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ディレイ緊急は難しくてな
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ニューでボタンのホールドが必要な場面てどこだよ
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JC重ねに前転ってなに?
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J攻撃重ねようとジャンプしたのを見てから前転ってことでしょ
意識してればできるけど、他がおざなりになるから場合わけよな
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>>126
あいつC派生もDホールドもあるめんどくせえキャラだろ
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(あっこれルミナスの仕様知らない人だ)
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ホイールC派生ルミナスC派生スカグラビティキャンセルホイールDホールドみたいなパーツがあったはず
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JC見てから前転したら狩られるけどな。
キャラによっては緊急受け身以外狩られる可能性高い。
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JC重ねって一体キャラ誰の話?
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狩られる可能性あるからって
毎回最速で緊急回避してガードしてる奴なんか楽でしょうがないわ
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(ホイール?)
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>>135
ごめんストームだわw
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シックルをストームって略すの珍しいな
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マグナティックホイール!!
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グランバニッシュ!!
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グレンパニッシュな
それは地属性の上級昌術だ
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インフェルノクライバー!
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クライマーだわ
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今日ずっとタイマンしてくれた方ありがとう
ヘトヘトなったけど楽しかったよー
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人知れずランクスレ部屋たててタイマンしてたんすか
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一言コメント欄にランクスレ民とか書いてあったんでしょ
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くくく、だが奴はランクスレ民の中でも最弱……
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大学の夏休みっていつごろからだっけ?
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BBやってる大学生は365日夏休みだろ
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キャラ多すぎてキャラ毎に覚えるのめんどくせえ
FPSみたいに外見違うけどやれる事全く一緒な感じで
ラグナジンESは見た目もモーションも全く違うけど、判定関連・コンボガトルートは全く一緒
とかにればいいキャラセレ画面の時に10キャラ(タイプ)いてそのタイプを選ぶと
そこからラグナジンESの外見(FPSだとスキンとかいうんだっけ?)を選択出来る様にすればいい
キャラの総数とかハクメンもニューもいなかった最初期のCTの人数で十分なんだよ
いちいちキャラ毎に覚えるのホントめんどくさい
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まとめるとこんな感じか?
ラグナジンEsスサノヲ(スタンダートタイプ)
カルルレリウスセリカ(嵌めタイプ)
131211(遠距離タイプ)
アズマコトバレットノエル(近接タイプ)
TENGA(シコシコタイプ)
テルミヒビキハクメンツバキ(スタンダートに毛が生えた少し特殊タイプ)
ナインアマネハザマカグラ(リーチの長さを生かした中距離タイプ)
イザヨイココノエ棒おばさんレイチェルマイ(飛び道具ばらまきながら近づく近接タイプ)
アラクネプラチナタオ(トリッキータイプ)
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ライチが棒おばさんなのは合ってる
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組合せ多いから長く遊べるし、知識差も出せる
切り詰めたら1キャラの同キャラ対戦だけで雑魚がすぐに眠く折れるやつになる
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12は中距離打撃キャラじゃないかなあ
なんか飛び道具を立ち回りに生かしてる気がしない
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俺はTENGAシコシコタイプとかプラチナをトリッキータイプとかにしてるの面白くて好きだよ
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この手の奴ってどうしてこう知識足りないのばっかなの
んで毎回無駄にネタに走ろうとしてるし
つか、一人がこういうのを何パターンも作ってるだけか
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まずカルルレリウスとセリカを同列にしてる時点で読む価値無しと気付こう
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そうだぞ!レリウスとカルルは親子だがセリカは娘では無い!ダウト!!
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セリカをママにすればいいんだよ!
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セリカは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ
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じゃあミネルヴァはもらっていきますね
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ミネバがママ?
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レリウス「よしっ、私の子を孕め!」(最低)
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ストーリーやってないから関係がぜんぜん分からん
なんで元に戻すのにアークエネミーがいるんだろう
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森も分かってないから大丈夫
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格ゲーのストーリーは突っ込みだしたらキリがないんで
適当な所でそういうものだと納得しないとあかん
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カルルが欲しかったのは、蒼の魔導書だった
蒼の魔導書ならなんでもできる的な勘違いで
bbcfでカルルが賢くなって、アークエネミーの原理原則から理解して元に戻そうとし始めた
こうか
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バングが弟子って呼んでる件は何なの?
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初対面の時に自分に弟子入りしに来たと勘違いした
タオとプラチナも同様
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ストーリーまったくやってない人って一定数いるんだろうね、自分もそうなんだけど
なんかアラクネって周りからの評価低いなあとか
ハザマやたら憎まれてるけど何やらかしたんだろとか、気にはなるけど特に調べはしない
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アラクネはただのモブだからなw
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むしろアラクネが高評価されてる方がストーリー気になるわ
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アラクネの評価が低い理由は割とマジで臭いから
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ストーリーやっててもわからない俺みたいなのもいるから大丈夫
一つ一つのシーンはなんとなく理解できんだけど、全体通してみると「結局こいつら何と戦ってんの?」ってなる
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みんなそうだと思ってたんだけど理解できたやついるのか
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ストーリーの理解しづらさの原因の8割は作中用語にある気がする
ファルシのルシとかサムライ8と似た類
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ファルシのルシはちゃんとプレイすればそんな苦労せず理解できる
ブレイブルーも初期から追っかけてる人間なら何となく理解できる
ただしサム8、テメーはダメだ
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CP以降ずっと家用しかやってなくて、今日久しぶりにゲーセンで熱帯やったが
スティックうまく動かせねえコンボミスるだけでなく
ニューの4D如きがうまく立てない、マコトの分身する中段にすらよく引っかかる始末
後、画面が近いせいで相手の状況をうまく把握できずに固め中にガーキャン空振りしたら
普通CH取るのに反応が遅れて攻撃できない・昇竜読んでせっかくジャンプして避けたのに
反撃できないとか散々だった。
ただそんなゴミムーブでも200戦で24段まで行けたんだが、ゲーセン勢ってもしかしてレベル落ちた?
CPまで7段前後でゲーセンに通ってたからゲーセンと家用の段位の差というのは実感してたから
自分の実力なら23段前後で止まるかなと思ってたら
予想以上にポンポン段位が上がってびっくりしたんだが
誇張でも何でもなくて2000戦位やれば輝神にもなれそうな気がする
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そういやCF2が出た頃回線家用より快適lv4より早いとか言ってた奴誰だよ
ラグイ試合が結構あったし、ラグイだけじゃなくカクカクして1秒が4秒位の長さ
で進む展開もあって糞過ぎたんだけど
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お薬出しておきますね
次のかたどうぞ
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ガチ勢はみんな輝神になったし、なれない人は23段まで叩き落とされる、そんな二極化な気がする
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回線はいつからか重い、原因もようやく出した
直せるとはいってない
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公式が熱帯重いって認めてて対処を協議中なのに未だにアケ熱帯やってる奴ってガイの者しかいないに決まってるじゃん
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みんなアケどこでやってんのマジで
bbcfの筐体自体見なくなったのに
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ネシカ2筐体はいっぱいあるわ
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ギルド見る限りほぼ熱帯しかしていないプレイヤーの勢いがあんまり衰えてないからな
重いことなんか大した問題じゃないんだろう
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スポランはそれなりに人いるけど他はもうダメそう
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重いとはいえ、いまどき特定のゲーセンに集まって対戦なんてやってられんわ
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PS3時代ならまだしもPS4版とはスペック差もなくなったしなぁ
下手すればメンテ不足とかネシカ本体側の不具合で低いまである
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家庭用から入ったからアケ筐体でそもそも遊びたくない
画面近すぎだし膝ガンガン当たるし足で入力補助できないし
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アケコン買ってみたけどスティックにどうしても慣れず結局コントローラーに戻ったなぁ
格ゲーはスティックでなきゃいけないとは限らんよね
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