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【ランクスレ】part367
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こっちでやりましょう
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そのノリで研究できたらノエルバレットテルミなんかガチでやることないのにテイガーの上に来る意味がわからん
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真の絶滅危惧種はツバキ。上でも下でも中でもマジでいない
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テイガーは人口の割に文字段位少ないし、おそらく弱いんだろうけど低ランクにはしにくいんだよなあ
文字段から別人のように強くなる
強いテイガーはプレッシャーが半端ないので、下らない行動も通される、って気がする
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それ熱帯・アケ熱帯・ゲーセン(offline)どこの話?
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全部だけど家庭用熱帯は全体的にヌルいなとは思う
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ガジェ弱いって言ってテイガースレでボコボコにされてた奴いたな
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文字も?
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アホみたいな暴れと思ってるうちは一生通されるぞ
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ガジェよわの奴はあれだけ力説しといて未だに3F有利だと思ってた所がギャグセンス高い
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5Aが赤で当たるから5F有利なのかな?
知らないならほんとに使わないんやな
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最近アケ熱帯のラグ酷すぎてゲームにならなくない?
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店と曜日によるかな
重い中でのコンボは慣れてきた
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ラグの話は少し前だったら納得出来た
まぁ最近またラグきつくなってきてるけど
ラグきつい周期は確かにゲームにならないし、そんな中で勝った負けたも馬鹿馬鹿しいのでもはややらないのが良いと思うわ
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ずっと言われてたけど今日にやっと調査中って告知あったよ
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グラブル稼働までに治るかな
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>>71
テイガー5Aの発生調べてみ
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テイガーはCaとガジェット縛ったほうが強いらしい
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都内のクソどもマジでアケ熱帯にでてくんなや、クソラグいんじゃボケ
なんか最近大阪もラグいし
とりま都内のクソどもはオフでも人おるんやからアケ熱帯すんなや、ラグいって分かってて連戦してくる池沼もおるしな
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男の子が言い訳じみたことを……
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多分ラグで連戦してくる人はホントに言い訳って考えてそうな気はするが、それだったらそれでもう言い訳でええわ
ゲームになってないもの連戦する気は無いしな
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クソラグでなんとか勝てたと思ったら3連戦されたの笑ったわ
タオカカとレイチェルでお互いコンボ出来てないのにやめろ
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しゃがみ攻撃が空中の相手にカウンターになる瞬間めっちゃ重くなる気がする。
なんか複雑な処理してんのかな
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普通にアクセス数減ったからレンタルサーバー減らしただけじゃないの?維持費的に。
それか新作の熱帯での対戦がどの程度負荷に持つのかにサーバー割いてるとかかな。
原因究明中の8割は原因解って出してるよ。
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勝った側と負けた側どちらかが連戦拒否したらそれでマッチング終了みたいな感じにして欲しいね
都内よりも遠い地域とのマッチングの方がまだ快適ってどうかしてる
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グラブル稼働日って発売日と同じ2月6日でいいのかな
少し早く稼働させてほしいんだが
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家庭用もラグあるし本当にサーバー減らしてんのかな
そりゃまあタイトルが増えるごとにサーバー増やすわけにもいかんし、古いタイトルは暫時サーバーを減らしていくのかも知れんけど
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格ゲーのP2P対戦にサーバーがどうとか言い出す情弱まだいたの?
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インターネットを増量しろ!
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無線lanケーブルでどうにかしよう
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BBってP2P方式なんだっけ? そういえば気にしたことなかった
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BBというか基本リアルタイム1VS1対戦のゲームはP2Pよ
サーバー間に挟むと無駄な処理増えるだけだし
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サーバーとユーザー2人のトライアングルで組んでるんじゃないの?
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大体はマッチングだけサーバー使うはず
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つか公式にもラグに関しての発表来てるじゃん
ttps://www.taito.co.jp/corporate/topics/news/4162
原因:
IPv4ネットワーク通信量が世間一般的に増加している。
NTT東日本/NTT西日本とプロバイダーの中継点において、通信が激しく混雑する状況が発生している。
ネットワーク通信の混雑を緩和するために通信制限が行われている。
これ要するに自分達じゃどうにも出来んってことでしょw
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誰だよp2pだから関係ないとか嘘言ってるのは!
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関ヶ原をまたぐような対戦だとラグるんじゃないの?
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>>96
お前はゲームする前にコミュニケーション能力を身に着けろ
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このレスにゲームのコミュが関係するのか疑問。
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日本語どうなってんだ
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格ゲーの通信量がどんなもんか知らんけど
制限するならストリーミングからだろ、と言いたい
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コミュ能力というか文盲というか
今回の件はP2Pだからサーバーだからって話全く関係ない、大元の回線自体がおかしい
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>>102
原因がアクセル集中ならサーバーが耐えきれないだけ。回線はデータ通信の道、集まる場所がサーバー、そして振り分けられる。サーバーが耐えられないからアクセス制限かけられてるって話。
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プロバイダのサーバーとネシカのサーバー混同してないか
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ネシカサーバーはアケだけだ。
プロバイダーはコンシューマ、アケの両方使う。
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何言いたいかわからんけどどのみち今回の件にP2P関係ないな
そもそも>>96を誰も言ってないんだけど
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だから結局>>87なんじゃないの
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ナインEsイザナミ等CFからの新キャラがシリーズを終わらせた
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>>106いや88で言ってるぞ。
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>>109
その件ならやっぱり関係ないわ
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数日書き込みがないけどみんな生きてるかな
まあ話題振るか、ラムダミューって明らかにラムダのほうが多いけどやっぱり強いからかな
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ミューじゃないわ、ニューだ
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うん
俺はニューの方が嫌いだけど
ドライブからのアクトパルサーが対応出来ないことが多いから
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ラムダの方が百倍強いし手軽だからな
ニューはもう見た目からしてつまんなそうで強くなさそうだし
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ラムダやった後にニューやったら、手が忙しすぎて無理だった
古来からのニュー使いにとっては手癖なんだろうが
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格ゲー人生でボタンホールドを履修済か否かだけな気がする
ナオトのdcとかカルルの人形操作とかと同じ
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昔ゲーセンに通い始めた頃大雑把に分けると
アルカナ・メルブラ等のしてる派とギルティ・kof・鉄拳派がいた(ストは置いてない)
アルカナ派はギルティを触った事はあるらしいが真性のギルティ派には全く歯がたたなかったので
やる奴はほとんどいない
そして初めてBBが置かれてそれがCSだったが
アルカナ派とギルティ派が同時に触り始めたけど実力はほぼ五分かアルカナ派の方が若干有利だったように思える
そう時間も経たない内にギルティ派はBBから退いた
理由は動きが遅いうえにお手軽ゆとりで格ゲーに必要な技術(操作難易度、ヒット確認、崩しを捌く能力等)が
が簡易でつまらないかららしい
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ギルティ派いわくアルカナ・メルブラやってる奴等の背丈にあったゲーム
楽な1ボタン当身(切り返し)、棒飛ばしてるだけで楽に近づけるおばさん
発生が早いくせに異常に判定が強く、しかも対空にも使える忍者
飛び道具ガードさせるだけで高速で近づけるノッポ
とかはゆとりプレイヤーにお似合いの仕様それがブレイブルー
というのがギルティ派の意見らしかった
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日本語でおk
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勝ってない時点でただの言い訳
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システムはギルティ寄りだぞ。
アルカナもギルティもコンボ難易度変わらん気がする。
ストⅣやKOFみたいにコンボに目押しが絡むキャラ少ないし。
ブレイブルーは荒らしプレーと強行動キャラの押し付けで
ある程度初心者でも勝ててしまう。
言わば攻めが強すぎ、ずっと俺のターンができるのが良くない。ゲージ25%でCA使用できるようにしないと起き攻めと昇竜無いキャラは厳しいのえ!
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その場緊急回避以外の起き方しない人とか見ると
「いつまでギルティやってんねん」とは思う
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JC重ね起き攻めには見てからきちんと前転するとかな
出来てる人どれくらい要るんだろうな
空中受け身は補正切りネタ回避で前受け身とかも
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前転なんかしてないでディレイ緊急しろよ
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ディレイ緊急は難しくてな
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ニューでボタンのホールドが必要な場面てどこだよ
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JC重ねに前転ってなに?
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J攻撃重ねようとジャンプしたのを見てから前転ってことでしょ
意識してればできるけど、他がおざなりになるから場合わけよな
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>>126
あいつC派生もDホールドもあるめんどくせえキャラだろ
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(あっこれルミナスの仕様知らない人だ)
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ホイールC派生ルミナスC派生スカグラビティキャンセルホイールDホールドみたいなパーツがあったはず
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JC見てから前転したら狩られるけどな。
キャラによっては緊急受け身以外狩られる可能性高い。
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JC重ねって一体キャラ誰の話?
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狩られる可能性あるからって
毎回最速で緊急回避してガードしてる奴なんか楽でしょうがないわ
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(ホイール?)
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>>135
ごめんストームだわw
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シックルをストームって略すの珍しいな
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マグナティックホイール!!
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グランバニッシュ!!
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グレンパニッシュな
それは地属性の上級昌術だ
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インフェルノクライバー!
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クライマーだわ
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今日ずっとタイマンしてくれた方ありがとう
ヘトヘトなったけど楽しかったよー
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人知れずランクスレ部屋たててタイマンしてたんすか
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一言コメント欄にランクスレ民とか書いてあったんでしょ
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くくく、だが奴はランクスレ民の中でも最弱……
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大学の夏休みっていつごろからだっけ?
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BBやってる大学生は365日夏休みだろ
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キャラ多すぎてキャラ毎に覚えるのめんどくせえ
FPSみたいに外見違うけどやれる事全く一緒な感じで
ラグナジンESは見た目もモーションも全く違うけど、判定関連・コンボガトルートは全く一緒
とかにればいいキャラセレ画面の時に10キャラ(タイプ)いてそのタイプを選ぶと
そこからラグナジンESの外見(FPSだとスキンとかいうんだっけ?)を選択出来る様にすればいい
キャラの総数とかハクメンもニューもいなかった最初期のCTの人数で十分なんだよ
いちいちキャラ毎に覚えるのホントめんどくさい
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まとめるとこんな感じか?
ラグナジンEsスサノヲ(スタンダートタイプ)
カルルレリウスセリカ(嵌めタイプ)
131211(遠距離タイプ)
アズマコトバレットノエル(近接タイプ)
TENGA(シコシコタイプ)
テルミヒビキハクメンツバキ(スタンダートに毛が生えた少し特殊タイプ)
ナインアマネハザマカグラ(リーチの長さを生かした中距離タイプ)
イザヨイココノエ棒おばさんレイチェルマイ(飛び道具ばらまきながら近づく近接タイプ)
アラクネプラチナタオ(トリッキータイプ)
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ライチが棒おばさんなのは合ってる
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組合せ多いから長く遊べるし、知識差も出せる
切り詰めたら1キャラの同キャラ対戦だけで雑魚がすぐに眠く折れるやつになる
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12は中距離打撃キャラじゃないかなあ
なんか飛び道具を立ち回りに生かしてる気がしない
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俺はTENGAシコシコタイプとかプラチナをトリッキータイプとかにしてるの面白くて好きだよ
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この手の奴ってどうしてこう知識足りないのばっかなの
んで毎回無駄にネタに走ろうとしてるし
つか、一人がこういうのを何パターンも作ってるだけか
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まずカルルレリウスとセリカを同列にしてる時点で読む価値無しと気付こう
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そうだぞ!レリウスとカルルは親子だがセリカは娘では無い!ダウト!!
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セリカをママにすればいいんだよ!
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セリカは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ
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じゃあミネルヴァはもらっていきますね
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ミネバがママ?
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