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【ランクスレ】part367
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こっちでやりましょう
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町にカジノがあることが必要と考えてんじゃないの
なるべく技術的要素のない平等な、宝くじみたいなカジノが望ましい、それがパチだと
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キャラパワー低めなインファイター達はアラクネに殺意抱いているはず
バレットとか憤死するんじゃない?
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アラクネのOD強制烙印がある限り削除筆頭!
麻雀を運ゲーとか言ってる奴は麻雀知らん奴でしょw
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麻雀は天和地和があるから実力関係なしに勝敗が決まることはある
運の要素は割とある
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ちょっと修正
Sランク…カルル、アマネ、イザナミ、アズラエル、ナオト
A+ランク…Es、スサノオ、ジン、プラチナ、マイ、ラムダ、タオカカ、ココノエ
A-ランク…ミュー、ライチ、ハザマ、レイチェル、イザヨイ、ハクメン
Bランク…ラグナ、レリウス、テイガー、ヒビキ、ナイン、ノエル
ツバキ、アラクネ、カグラ、バング、バレット
Cランク…マコト、セリカ、獣兵衛、ニュー、テルミ、ヴァルケン
前回よりナオトイザヨイバレット↑ ヴァルケンスサノオ↓
Aランクを2つに分けてみたけど、AとBランクはほんとにダンゴ状態
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長期リーグの麻雀は実力出るけど、1日2日そこらやっても運ゲーだぞ
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もういいよ、やめてくれても。
お前のランク致命的にセンス無いし続けてくれたところで面白くもならん。
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というか運ゲーじゃなくて運の要素が絡むって話だろ?
技術も絡むが運も大いに絡んでくるのが麻雀
格ゲーは運は一切絡んでこないって話だろ
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ブレイブルーの話しろよお前ら
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獣兵衛ってかなり不快めのキャラと思うの間違ってないよね?
運ゲーバクステダッシュとJCぶんぶんとレッコウザンうざすぎる
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昔からそうだけど、BBは相手の行動を先読みして技を置いていかないと勝てない
相手を見てから動こうとする人にとってはEsやライチが異常な強キャラに見える
そういう奴はだいたい赤い
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S カルル イザナミ レイチェル Es
A + ナオト アラクネ ライチ スサノオ アズラエル ココノエ ラムダ ハクメン マイ タオカカ ナイン
A ジン ハザマ ヴァルケン ツバキ 獣兵衛 イザヨイ ミュー ニュー アマネ ヒビキ カグラ プラチナ バング ラグナ
B バレット レリウス マコト テルミ ノエル
C セリカ テイガー
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テイガー使いはいつも弱キャラぶる
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今作は下が弱くてどうしようもないとかは無い
ただ、Sと他に差がある
S
A
A-
B+
こんな分け方で良い
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実際テイガーって弱いと思うけどなあ
対空が弱すぎて上を見るのが難しくて、前までならBスレで横押せた場所も確反で基本封印
それこそスタンダード系には中距離でウロウロされながら空ダ通されやすいし、スレの硬直増加のせいで遠距離キャラにも引っかかりやすい
インファイターにはチャンスあるけれど、結局暴れ潰しや貼りつきが強いからどっかでアホみたいな暴れを通さざるを得なくなる
なにより今作はガジェットフィンガーが弱すぎる なんだあれ
実戦でクソ行動されて負けることこそあれど、逆にテイガーより弱いキャラって誰なんだろうと思ってしまう
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そのノリで研究できたらノエルバレットテルミなんかガチでやることないのにテイガーの上に来る意味がわからん
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真の絶滅危惧種はツバキ。上でも下でも中でもマジでいない
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テイガーは人口の割に文字段位少ないし、おそらく弱いんだろうけど低ランクにはしにくいんだよなあ
文字段から別人のように強くなる
強いテイガーはプレッシャーが半端ないので、下らない行動も通される、って気がする
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それ熱帯・アケ熱帯・ゲーセン(offline)どこの話?
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全部だけど家庭用熱帯は全体的にヌルいなとは思う
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ガジェ弱いって言ってテイガースレでボコボコにされてた奴いたな
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文字も?
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アホみたいな暴れと思ってるうちは一生通されるぞ
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ガジェよわの奴はあれだけ力説しといて未だに3F有利だと思ってた所がギャグセンス高い
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5Aが赤で当たるから5F有利なのかな?
知らないならほんとに使わないんやな
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最近アケ熱帯のラグ酷すぎてゲームにならなくない?
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店と曜日によるかな
重い中でのコンボは慣れてきた
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ラグの話は少し前だったら納得出来た
まぁ最近またラグきつくなってきてるけど
ラグきつい周期は確かにゲームにならないし、そんな中で勝った負けたも馬鹿馬鹿しいのでもはややらないのが良いと思うわ
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ずっと言われてたけど今日にやっと調査中って告知あったよ
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グラブル稼働までに治るかな
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>>71
テイガー5Aの発生調べてみ
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テイガーはCaとガジェット縛ったほうが強いらしい
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都内のクソどもマジでアケ熱帯にでてくんなや、クソラグいんじゃボケ
なんか最近大阪もラグいし
とりま都内のクソどもはオフでも人おるんやからアケ熱帯すんなや、ラグいって分かってて連戦してくる池沼もおるしな
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男の子が言い訳じみたことを……
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多分ラグで連戦してくる人はホントに言い訳って考えてそうな気はするが、それだったらそれでもう言い訳でええわ
ゲームになってないもの連戦する気は無いしな
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クソラグでなんとか勝てたと思ったら3連戦されたの笑ったわ
タオカカとレイチェルでお互いコンボ出来てないのにやめろ
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しゃがみ攻撃が空中の相手にカウンターになる瞬間めっちゃ重くなる気がする。
なんか複雑な処理してんのかな
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普通にアクセス数減ったからレンタルサーバー減らしただけじゃないの?維持費的に。
それか新作の熱帯での対戦がどの程度負荷に持つのかにサーバー割いてるとかかな。
原因究明中の8割は原因解って出してるよ。
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勝った側と負けた側どちらかが連戦拒否したらそれでマッチング終了みたいな感じにして欲しいね
都内よりも遠い地域とのマッチングの方がまだ快適ってどうかしてる
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グラブル稼働日って発売日と同じ2月6日でいいのかな
少し早く稼働させてほしいんだが
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家庭用もラグあるし本当にサーバー減らしてんのかな
そりゃまあタイトルが増えるごとにサーバー増やすわけにもいかんし、古いタイトルは暫時サーバーを減らしていくのかも知れんけど
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格ゲーのP2P対戦にサーバーがどうとか言い出す情弱まだいたの?
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インターネットを増量しろ!
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無線lanケーブルでどうにかしよう
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BBってP2P方式なんだっけ? そういえば気にしたことなかった
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BBというか基本リアルタイム1VS1対戦のゲームはP2Pよ
サーバー間に挟むと無駄な処理増えるだけだし
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サーバーとユーザー2人のトライアングルで組んでるんじゃないの?
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大体はマッチングだけサーバー使うはず
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つか公式にもラグに関しての発表来てるじゃん
ttps://www.taito.co.jp/corporate/topics/news/4162
原因:
IPv4ネットワーク通信量が世間一般的に増加している。
NTT東日本/NTT西日本とプロバイダーの中継点において、通信が激しく混雑する状況が発生している。
ネットワーク通信の混雑を緩和するために通信制限が行われている。
これ要するに自分達じゃどうにも出来んってことでしょw
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誰だよp2pだから関係ないとか嘘言ってるのは!
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関ヶ原をまたぐような対戦だとラグるんじゃないの?
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>>96
お前はゲームする前にコミュニケーション能力を身に着けろ
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このレスにゲームのコミュが関係するのか疑問。
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日本語どうなってんだ
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格ゲーの通信量がどんなもんか知らんけど
制限するならストリーミングからだろ、と言いたい
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コミュ能力というか文盲というか
今回の件はP2Pだからサーバーだからって話全く関係ない、大元の回線自体がおかしい
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>>102
原因がアクセル集中ならサーバーが耐えきれないだけ。回線はデータ通信の道、集まる場所がサーバー、そして振り分けられる。サーバーが耐えられないからアクセス制限かけられてるって話。
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プロバイダのサーバーとネシカのサーバー混同してないか
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ネシカサーバーはアケだけだ。
プロバイダーはコンシューマ、アケの両方使う。
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何言いたいかわからんけどどのみち今回の件にP2P関係ないな
そもそも>>96を誰も言ってないんだけど
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だから結局>>87なんじゃないの
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ナインEsイザナミ等CFからの新キャラがシリーズを終わらせた
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>>106いや88で言ってるぞ。
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>>109
その件ならやっぱり関係ないわ
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数日書き込みがないけどみんな生きてるかな
まあ話題振るか、ラムダミューって明らかにラムダのほうが多いけどやっぱり強いからかな
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ミューじゃないわ、ニューだ
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うん
俺はニューの方が嫌いだけど
ドライブからのアクトパルサーが対応出来ないことが多いから
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ラムダの方が百倍強いし手軽だからな
ニューはもう見た目からしてつまんなそうで強くなさそうだし
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ラムダやった後にニューやったら、手が忙しすぎて無理だった
古来からのニュー使いにとっては手癖なんだろうが
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格ゲー人生でボタンホールドを履修済か否かだけな気がする
ナオトのdcとかカルルの人形操作とかと同じ
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昔ゲーセンに通い始めた頃大雑把に分けると
アルカナ・メルブラ等のしてる派とギルティ・kof・鉄拳派がいた(ストは置いてない)
アルカナ派はギルティを触った事はあるらしいが真性のギルティ派には全く歯がたたなかったので
やる奴はほとんどいない
そして初めてBBが置かれてそれがCSだったが
アルカナ派とギルティ派が同時に触り始めたけど実力はほぼ五分かアルカナ派の方が若干有利だったように思える
そう時間も経たない内にギルティ派はBBから退いた
理由は動きが遅いうえにお手軽ゆとりで格ゲーに必要な技術(操作難易度、ヒット確認、崩しを捌く能力等)が
が簡易でつまらないかららしい
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ギルティ派いわくアルカナ・メルブラやってる奴等の背丈にあったゲーム
楽な1ボタン当身(切り返し)、棒飛ばしてるだけで楽に近づけるおばさん
発生が早いくせに異常に判定が強く、しかも対空にも使える忍者
飛び道具ガードさせるだけで高速で近づけるノッポ
とかはゆとりプレイヤーにお似合いの仕様それがブレイブルー
というのがギルティ派の意見らしかった
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日本語でおk
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勝ってない時点でただの言い訳
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システムはギルティ寄りだぞ。
アルカナもギルティもコンボ難易度変わらん気がする。
ストⅣやKOFみたいにコンボに目押しが絡むキャラ少ないし。
ブレイブルーは荒らしプレーと強行動キャラの押し付けで
ある程度初心者でも勝ててしまう。
言わば攻めが強すぎ、ずっと俺のターンができるのが良くない。ゲージ25%でCA使用できるようにしないと起き攻めと昇竜無いキャラは厳しいのえ!
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その場緊急回避以外の起き方しない人とか見ると
「いつまでギルティやってんねん」とは思う
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JC重ね起き攻めには見てからきちんと前転するとかな
出来てる人どれくらい要るんだろうな
空中受け身は補正切りネタ回避で前受け身とかも
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前転なんかしてないでディレイ緊急しろよ
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ディレイ緊急は難しくてな
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ニューでボタンのホールドが必要な場面てどこだよ
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JC重ねに前転ってなに?
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J攻撃重ねようとジャンプしたのを見てから前転ってことでしょ
意識してればできるけど、他がおざなりになるから場合わけよな
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>>126
あいつC派生もDホールドもあるめんどくせえキャラだろ
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(あっこれルミナスの仕様知らない人だ)
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ホイールC派生ルミナスC派生スカグラビティキャンセルホイールDホールドみたいなパーツがあったはず
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JC見てから前転したら狩られるけどな。
キャラによっては緊急受け身以外狩られる可能性高い。
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JC重ねって一体キャラ誰の話?
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狩られる可能性あるからって
毎回最速で緊急回避してガードしてる奴なんか楽でしょうがないわ
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(ホイール?)
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>>135
ごめんストームだわw
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シックルをストームって略すの珍しいな
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マグナティックホイール!!
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グランバニッシュ!!
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グレンパニッシュな
それは地属性の上級昌術だ
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インフェルノクライバー!
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クライマーだわ
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今日ずっとタイマンしてくれた方ありがとう
ヘトヘトなったけど楽しかったよー
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人知れずランクスレ部屋たててタイマンしてたんすか
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一言コメント欄にランクスレ民とか書いてあったんでしょ
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くくく、だが奴はランクスレ民の中でも最弱……
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