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【ランクスレ】part367
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こっちでやりましょう
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勝ってない時点でただの言い訳
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システムはギルティ寄りだぞ。
アルカナもギルティもコンボ難易度変わらん気がする。
ストⅣやKOFみたいにコンボに目押しが絡むキャラ少ないし。
ブレイブルーは荒らしプレーと強行動キャラの押し付けで
ある程度初心者でも勝ててしまう。
言わば攻めが強すぎ、ずっと俺のターンができるのが良くない。ゲージ25%でCA使用できるようにしないと起き攻めと昇竜無いキャラは厳しいのえ!
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その場緊急回避以外の起き方しない人とか見ると
「いつまでギルティやってんねん」とは思う
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JC重ね起き攻めには見てからきちんと前転するとかな
出来てる人どれくらい要るんだろうな
空中受け身は補正切りネタ回避で前受け身とかも
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前転なんかしてないでディレイ緊急しろよ
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ディレイ緊急は難しくてな
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ニューでボタンのホールドが必要な場面てどこだよ
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JC重ねに前転ってなに?
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J攻撃重ねようとジャンプしたのを見てから前転ってことでしょ
意識してればできるけど、他がおざなりになるから場合わけよな
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>>126
あいつC派生もDホールドもあるめんどくせえキャラだろ
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(あっこれルミナスの仕様知らない人だ)
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ホイールC派生ルミナスC派生スカグラビティキャンセルホイールDホールドみたいなパーツがあったはず
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JC見てから前転したら狩られるけどな。
キャラによっては緊急受け身以外狩られる可能性高い。
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JC重ねって一体キャラ誰の話?
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狩られる可能性あるからって
毎回最速で緊急回避してガードしてる奴なんか楽でしょうがないわ
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(ホイール?)
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>>135
ごめんストームだわw
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シックルをストームって略すの珍しいな
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マグナティックホイール!!
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グランバニッシュ!!
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グレンパニッシュな
それは地属性の上級昌術だ
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インフェルノクライバー!
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クライマーだわ
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今日ずっとタイマンしてくれた方ありがとう
ヘトヘトなったけど楽しかったよー
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人知れずランクスレ部屋たててタイマンしてたんすか
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一言コメント欄にランクスレ民とか書いてあったんでしょ
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くくく、だが奴はランクスレ民の中でも最弱……
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大学の夏休みっていつごろからだっけ?
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BBやってる大学生は365日夏休みだろ
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キャラ多すぎてキャラ毎に覚えるのめんどくせえ
FPSみたいに外見違うけどやれる事全く一緒な感じで
ラグナジンESは見た目もモーションも全く違うけど、判定関連・コンボガトルートは全く一緒
とかにればいいキャラセレ画面の時に10キャラ(タイプ)いてそのタイプを選ぶと
そこからラグナジンESの外見(FPSだとスキンとかいうんだっけ?)を選択出来る様にすればいい
キャラの総数とかハクメンもニューもいなかった最初期のCTの人数で十分なんだよ
いちいちキャラ毎に覚えるのホントめんどくさい
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まとめるとこんな感じか?
ラグナジンEsスサノヲ(スタンダートタイプ)
カルルレリウスセリカ(嵌めタイプ)
131211(遠距離タイプ)
アズマコトバレットノエル(近接タイプ)
TENGA(シコシコタイプ)
テルミヒビキハクメンツバキ(スタンダートに毛が生えた少し特殊タイプ)
ナインアマネハザマカグラ(リーチの長さを生かした中距離タイプ)
イザヨイココノエ棒おばさんレイチェルマイ(飛び道具ばらまきながら近づく近接タイプ)
アラクネプラチナタオ(トリッキータイプ)
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ライチが棒おばさんなのは合ってる
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組合せ多いから長く遊べるし、知識差も出せる
切り詰めたら1キャラの同キャラ対戦だけで雑魚がすぐに眠く折れるやつになる
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12は中距離打撃キャラじゃないかなあ
なんか飛び道具を立ち回りに生かしてる気がしない
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俺はTENGAシコシコタイプとかプラチナをトリッキータイプとかにしてるの面白くて好きだよ
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この手の奴ってどうしてこう知識足りないのばっかなの
んで毎回無駄にネタに走ろうとしてるし
つか、一人がこういうのを何パターンも作ってるだけか
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まずカルルレリウスとセリカを同列にしてる時点で読む価値無しと気付こう
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そうだぞ!レリウスとカルルは親子だがセリカは娘では無い!ダウト!!
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セリカをママにすればいいんだよ!
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セリカは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ
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じゃあミネルヴァはもらっていきますね
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ミネバがママ?
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レリウス「よしっ、私の子を孕め!」(最低)
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ストーリーやってないから関係がぜんぜん分からん
なんで元に戻すのにアークエネミーがいるんだろう
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森も分かってないから大丈夫
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格ゲーのストーリーは突っ込みだしたらキリがないんで
適当な所でそういうものだと納得しないとあかん
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カルルが欲しかったのは、蒼の魔導書だった
蒼の魔導書ならなんでもできる的な勘違いで
bbcfでカルルが賢くなって、アークエネミーの原理原則から理解して元に戻そうとし始めた
こうか
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バングが弟子って呼んでる件は何なの?
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初対面の時に自分に弟子入りしに来たと勘違いした
タオとプラチナも同様
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ストーリーまったくやってない人って一定数いるんだろうね、自分もそうなんだけど
なんかアラクネって周りからの評価低いなあとか
ハザマやたら憎まれてるけど何やらかしたんだろとか、気にはなるけど特に調べはしない
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アラクネはただのモブだからなw
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むしろアラクネが高評価されてる方がストーリー気になるわ
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アラクネの評価が低い理由は割とマジで臭いから
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ストーリーやっててもわからない俺みたいなのもいるから大丈夫
一つ一つのシーンはなんとなく理解できんだけど、全体通してみると「結局こいつら何と戦ってんの?」ってなる
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みんなそうだと思ってたんだけど理解できたやついるのか
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ストーリーの理解しづらさの原因の8割は作中用語にある気がする
ファルシのルシとかサムライ8と似た類
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ファルシのルシはちゃんとプレイすればそんな苦労せず理解できる
ブレイブルーも初期から追っかけてる人間なら何となく理解できる
ただしサム8、テメーはダメだ
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CP以降ずっと家用しかやってなくて、今日久しぶりにゲーセンで熱帯やったが
スティックうまく動かせねえコンボミスるだけでなく
ニューの4D如きがうまく立てない、マコトの分身する中段にすらよく引っかかる始末
後、画面が近いせいで相手の状況をうまく把握できずに固め中にガーキャン空振りしたら
普通CH取るのに反応が遅れて攻撃できない・昇竜読んでせっかくジャンプして避けたのに
反撃できないとか散々だった。
ただそんなゴミムーブでも200戦で24段まで行けたんだが、ゲーセン勢ってもしかしてレベル落ちた?
CPまで7段前後でゲーセンに通ってたからゲーセンと家用の段位の差というのは実感してたから
自分の実力なら23段前後で止まるかなと思ってたら
予想以上にポンポン段位が上がってびっくりしたんだが
誇張でも何でもなくて2000戦位やれば輝神にもなれそうな気がする
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そういやCF2が出た頃回線家用より快適lv4より早いとか言ってた奴誰だよ
ラグイ試合が結構あったし、ラグイだけじゃなくカクカクして1秒が4秒位の長さ
で進む展開もあって糞過ぎたんだけど
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お薬出しておきますね
次のかたどうぞ
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ガチ勢はみんな輝神になったし、なれない人は23段まで叩き落とされる、そんな二極化な気がする
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回線はいつからか重い、原因もようやく出した
直せるとはいってない
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公式が熱帯重いって認めてて対処を協議中なのに未だにアケ熱帯やってる奴ってガイの者しかいないに決まってるじゃん
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みんなアケどこでやってんのマジで
bbcfの筐体自体見なくなったのに
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ネシカ2筐体はいっぱいあるわ
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ギルド見る限りほぼ熱帯しかしていないプレイヤーの勢いがあんまり衰えてないからな
重いことなんか大した問題じゃないんだろう
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スポランはそれなりに人いるけど他はもうダメそう
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重いとはいえ、いまどき特定のゲーセンに集まって対戦なんてやってられんわ
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PS3時代ならまだしもPS4版とはスペック差もなくなったしなぁ
下手すればメンテ不足とかネシカ本体側の不具合で低いまである
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家庭用から入ったからアケ筐体でそもそも遊びたくない
画面近すぎだし膝ガンガン当たるし足で入力補助できないし
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アケコン買ってみたけどスティックにどうしても慣れず結局コントローラーに戻ったなぁ
格ゲーはスティックでなきゃいけないとは限らんよね
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この間秋葉原に行ったら、ネシカの新しい筐体が入っててビビった
クラブセガはネシカ2が1台もなかったな
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前も言ったけどコントローラーのが理論上は入力速いからな
しかもメンテ要らず
ただ特殊な入力が必要なキャラはアケコンのが良い
そしてゲーセンのレバーはメンテによっても違うし硬い柔らかいとかあるからめんどくさい
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たしかTAGある新筐体だと自分のアケコンとかコントローラーとかイヤホン繋げられたんだが
BBCFは無理
だから下手くそな俺はよくDD殺しきりとかミスる
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アケコンやレバーがパッドより優れてる点はスティックじゃなくボタンだとあれほど
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ボタンはどう考えても仕込みや同時押しがしやすいアケコンでしょ
N経由しない分レバー入力が早く行えるのがパッドの利点だけどBBはそこの1Fなんて大した影響にならないからアケコンのがやりやすいキャラ多いと思うけどね
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つまり左手パッド右手アケコンが最強?
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難しい入力を安定してやらなきゃ勝てない、っての嫌いなんだよね……
そういうところと関係ない部分で戦いたい、読みとか
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>>196
そこでヒットボックスよ
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>>197
そんなだからギルティやストからはゆとりと馬鹿にされる
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ギルティ押しっぱ受け身無いのとリバサの猶予が厳しいの文句言ってる人は多いけど褒めてる人とか見たことない
何にせよ簡単なゲームと難しいゲーム、違いはあっても優劣ではない認識が出来てない人はコンプレックスまみれになって死ぬと思うわ
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結局突き詰める部分が変わるだけだからな
突き詰めるところが自分にとって面白いかが大事なわけだしね
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文句言わずに自分にあうゲームに移ったら良いやん
勝てない人がここが違えば勝てるかも妄想はただの妄想
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操作が難しくて駆け引きの土台に立てないから格ゲーはやらないってよく言われるけど思ったように操作できたとこで結局続かないからなそういう人は
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>>ギルティ押しっぱ受け身無いのとリバサの猶予が厳しい
当たり前過ぎて疑問を持ったことも文句を言ったことも無い、褒めることも無い
そもそも比較してどうする
最初からバリアが使えてガードし続けると崩された時のダメージが増えるリスクも無く
前後転、緊急、高速、寝っぱの駆け引きしたいならBBやれよって思うだけだし
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ギルティで押しっぱ受け身無しで文句言ってる人は良くいる
それと大分昔になるけど、リバサ猶予なんてギルティ初めてのアケ稼働のゼクス時代からその猶予時間の短さに文句言われて、次のイグゼクスでリバサ猶予時間延びたぐらいだよ
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ていうかスト5って猶予あるんじゃないの?
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Xrdどっかのタイミングのアークの生放送で全然リバサヴォルカ出なくてその後のアプデでリバサ猶予増えた話好き
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セリカ弱キャラなんだけど触っちゃえばそれなりに強いタイプで立ち回りで荒らせる技多いせいかいざ闘うと安定しねーわ
ダウンとれない昇竜とか色々痒い所に手が届かない通常技群で細かい所見るとどう見ても弱いんだけど
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JDか6B食らってフラン食らったら負ける
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なんだかんだ言ってバランスは歴代一だと思う
上下差が無いとは言えないが昔よりはだいぶマシ
キャラ増えた分相性ゲーは加速してるけどね
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正直ブレイブルーが現行格ゲーで一番難しいよな
他のヌルい格ゲーでイキってるプロとかが今から来ても宗家すら到達難しいだろうな
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比較する必要も謎のマウントも取る必要も無さ過ぎてその話題振りがよくわからん
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餓狼伝説スペシャルが1番難しい。
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むしろ格ゲー触ったことすらない民が強キャラセットプレイ覚えれば英雄までは行けるゲームって散々言われてっから
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英雄は無いが赤段はリアルにイケる。
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英雄譲歩しても宗家まではマジで簡単に行くぞ、イザナミで赤段軽く捻れる
相手が対処知らないから一生ぼれる
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そんな面白くない話題よりロビーの妖精wakiyakuさんの面白い目撃談でも教えておくれよ
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滅多にロビーいかないしあいつと対戦したこともないと思うけどロビーいったら語り掛けてきたわ
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お、いいね
平常運転ではあるがこのゲームが流行らないのはテイガーが弱いせいとか抜かしてたのが最近のハイライトかな
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