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ノエル=ヴァーミリオン part34
1
:
名無しさん
:2017/08/04(金) 14:09:51 ID:hQT86cz.0
ノエル=ヴァーミリオンに関するスレです。
*質問の前にログ、攻略サイト、wiki等を見てから質問をお願いします。
前スレ ノエル=ヴァーミリオン part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1441323132/
攻略サイト ノエル=ヴァーミリオン攻略ウィキ- トップページ ttp://www42.atwiki.jp/noeruvamirion/pages/1.html
BLAZBLUE wiki - ノエル=ヴァーミリオン ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/6.html
各技の性能・verupでの変更点は攻略wikiの該当ページを参考にしてください。
次スレは
>>980
が建てること
61
:
名無しさん
:2017/08/19(土) 13:53:39 ID:r5HpTmJg0
家庭用18段まで来たけどアプデまでに20段に上がれるかなぁ
頑張ろう
62
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 21:58:13 ID:yfJF50T20
ノエルって何戦で何勝が目安?
最初は入門なった雑魚です。
63
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 22:00:47 ID:GbK0Rf920
何が聞きたいか理解できないからちゃんと主語入れてくれ
なんの目安が欲しいのか分かんねえよ
64
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 22:03:29 ID:yfJF50T20
>>63
ノエルはだいたい何戦何勝が多いと思ってね。
弱い自分を責めてるんだよ。
65
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 22:26:38 ID:jOtGiksM0
全然参考にならないと思うけど、CPからずっと俺は勝率66.6
66
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 22:29:13 ID:yfJF50T20
>>65
何戦ってとこが聞きたい
67
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 22:36:32 ID:jOtGiksM0
1000戦くらい(ランクマ・ロビーそれぞれ)
何戦か数えて意味あるの?勝率だとダメな理由がよくわからない。どれくらい戦えば上手くなるかとかそういう意味?
68
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 22:39:00 ID:yfJF50T20
>>67
そう。
自分は30戦してからが本領発揮だったが、ゲーセンのオンラインは都会勢が強いからね
今、24戦してるけどノエル慣れしてない人にしか勝てない
69
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 22:48:50 ID:9pe6jZ2Q0
そのレベルじゃ勝率どうこう気にするのは早いよ
変に意識しない方がいい
70
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 22:49:56 ID:jOtGiksM0
そういう意味ならまったく何戦したかは参考にならないと思うけど。
入門になったレベルなら初心者スレに、「大体何戦くらいで勝てるようになりましたか?」とか具体的に書いた方がいいんじゃない?
71
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 22:50:29 ID:2kLfSc/k0
あと500戦くらいしよう
72
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 22:51:44 ID:yfJF50T20
>>69
意識しないほうがいいのか。。。
練習、練習。誰かが練習は実践って言ってた気が
73
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 22:53:10 ID:yfJF50T20
>>71
500戦ね
100戦でこれだと二段だね
74
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 23:07:43 ID:jOtGiksM0
プロボクサーに、初めてボクシング間もない人が「何戦やって何回勝った?」って聞いたらどう思う?
そこは、「何をやったらプロになれた?」とか「まず何を始めるべき?」とかそういう事を聞かないとダメだと思わない?
練習100時間やった人なら10戦9勝。
練習してない人なら10戦1勝になるんだから、単純に戦数って聞いても仕方ないじゃん。
75
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 23:15:17 ID:yfJF50T20
>>74
はい、勉強になります。
えと、何から始めたらいいのですか?
76
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 23:25:27 ID:nRwp3NAY0
このゲームは「自キャラを知るよりも相手キャラを知るにあり」だと思う
77
:
名無しさん
:2017/08/20(日) 23:52:20 ID:yfJF50T20
>>76
やはりキャラ対策と相手の動きですか
どこぞやのやつはキャラ対策、自キャラという面倒なので。やりやすいかも
78
:
名無しさん
:2017/08/21(月) 00:04:23 ID:eKtNx9eE0
アケオンにて、BBで初めて同キャラ戦を何人かとやったけど、ノエル対ノエルってジャンケン勝負じゃね?
技術・前ver.段位&戦歴戦績は自分より大分上の相手ばかりだけど五分五分よ?
79
:
名無しさん
:2017/08/21(月) 00:42:43 ID:JEUQuCgE0
本当にな
ちょっと早めに手を出したほうがキツイし同キャラで一番クソゲーではないだろうか
80
:
名無しさん
:2017/08/21(月) 04:59:56 ID:YbdAVWxA0
なあにCP1の頃よりマシさ
あの頃は4D擦ったもん勝ちだったからね
81
:
名無しさん
:2017/08/22(火) 09:50:40 ID:p.wIEBMY0
>>79
アラクネ同キャラを舐めてはいけない
82
:
名無しさん
:2017/08/22(火) 18:22:18 ID:kRme583E0
es戦マジキッツイ…
対es戦時だけでいいから無敵昇竜欲しい
83
:
名無しさん
:2017/08/22(火) 21:44:58 ID:CFLCShAg0
Esは対空が強すぎるから、こっちから攻め込めないんだよなぁ・・・
先手取られるのは仕方ないとして、きっちり割り込んでターン奪っていかないといけないね。
立ち回りじゃ勝ち目ないから、触ったor触られた後の読み合いでダメージレースに持ち込むのがベストかなぁ。
直ガ5Aできっちり割り込んでいきたい。嫌がって暴れ潰し混ぜてくれば、2Dや4Dが活きるしね。
84
:
名無しさん
:2017/08/24(木) 12:31:28 ID:X25UyY1s0
Esは波動に6Dで完封
85
:
名無しさん
:2017/08/24(木) 17:32:20 ID:A/.XrZzM0
ノエル相手に地上戦してくれるのだろうか
86
:
名無しさん
:2017/08/24(木) 18:47:06 ID:wQe8aItI0
むしろes側が地上戦仕掛けて来ると思う
ノエル側に地上戦で負けるようなことはノエル6Dぶっこみさえ貰わなければ力量差がなければないはずだしノエル6Dだってes側の2Bや3Cでいくらでも差し込めるから怖くはないと思う
ノエル側が上見てたらあんまり空中いるとes側が対空貰いそうだし
87
:
名無しさん
:2017/08/24(木) 18:51:07 ID:0adepHrU0
レベルの低い話かもしれないけど、6Dの準備だけしといて距離調整しつつes側の地上波動見てからぶっこむとかで無理やりダメージ取りに行くとかでなんとかしてる
んで嫌がって空中波動撃ち始めたら、走り抜けて着地を取りに行くとか
なら2Bとかで斬りつけにくるから、2Dとかで取る
なんにせよ立ち回りだとぶっこみくらいでしかリターン取れなくて安定しない
88
:
名無しさん
:2017/08/24(木) 18:54:20 ID:0adepHrU0
なんかID変わってる
89
:
名無しさん
:2017/08/24(木) 23:01:46 ID:7SSN4Ykw0
むしろずっとバッタされてる方が嫌だな。ノエルじゃEsの飛び込み落とせないし。
適当な低ダJCしてくるとか、よっぽどワンパだったりとかなら話は別だけどさ。
JBB置きながら待たれるのが一番困る。波動撃ってくれるならむしろ楽。
90
:
名無しさん
:2017/08/25(金) 14:59:09 ID:NeyzL3320
よくノエル使いがJCぶんぶんとか自分から言うけど、JC降るときってどんなことを意識して使ってるの?
自分は飛び込みや技を置いておくとかそんなことでしか使ったことがなくて
それとノエルが地上戦するとき、2Aをガードさせたいんだけどそこに至るまでの立ち回りができなくて毎回5Cや5Bで地上戦した気になってたりしてる
それで勝てなくなったらすぐに飛び込みやバッタばっかりやっちゃってて
91
:
名無しさん
:2017/08/25(金) 15:41:29 ID:qXrE8qdI0
高段位の人でJCずっと振り回してる人見たことある
2Aはおもむろに走ってガードさせたりしてる
92
:
名無しさん
:2017/08/25(金) 16:19:13 ID:RNJIIXJ20
起きでその場JCかJC被せてcr6Bするか2Aで触るか空対空で早めJCだったり登りJCだったり相手のキャラによって振り方はかえてる
93
:
名無しさん
:2017/08/25(金) 21:42:45 ID:ZugPlzfM0
JCの強みは判定と持続だから、置き技として振るのが基本かな。
飛び込みに使っても強いけど、リーチは短いから相手の置き技や対空には流石に勝てない。
けど対の選択肢としてJAやJDがあるから、その辺とうまく組み合わせて使うといい。
相手が空中戦を嫌がって対空を意識しだしたら、そこでようやくダッシュ2Aが活きてくる。
これも嫌がって牽制振ってくるようになればJCが(以下ループ)
94
:
名無しさん
:2017/08/26(土) 01:30:05 ID:wSEjVZkk0
>>93
>>90
だけど、立ち回りでそんなジャンケンになってくるのか
その辺り考えながら試合してみる、ありがとう
95
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 09:45:04 ID:uE8wpmc20
ノエルの調整してるスタッフて無能だよな
格ゲーにおける立ち回りの重要性を分かってなくてコンボしか見てない
クビにして欲しいわ
96
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 12:14:57 ID:vN2EqBLU0
元からノエルとか観賞用ですし
97
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 12:43:22 ID:6OWoyQmE0
テイガーカグラバレットあたりがブチ切れるぞ
全員立ち回り強くなるのが理想って事?
98
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 13:01:04 ID:uE8wpmc20
カグラは判定強くしすぎて最強の一角になったけどな
99
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 13:01:29 ID:IOyqhl7E0
カグラは黙ってろ
100
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 13:06:10 ID:33nFuiNU0
ノエルは不自然な無敵付いてたり無理やりっぽい開発が目立つね
2.0の調整内容も結局そこ調整するの?って内容多いし
101
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 13:08:39 ID:DQnp5gCk0
テイガーさんはバージョン重ねることに強くなってきてるから
バレットさんはちょっとあれだけど
ハエ叩き2Dほしい
102
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 13:15:15 ID:dqSnZbV.0
触りに行くためのDなのに空かったら反確なのいい加減どうにかしろよ
リスク高すぎだろ
103
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 16:50:43 ID:qNKJnREc0
テイガーって今回の調整でBスレじゃんけん没収されてなかったっけ
104
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 17:57:57 ID:1/UEQx660
スマホ版のBBを暇つぶしにやってみたけど、ノエルがめっちゃ面白そうなキャラになっててワロタ
銃キャラらしくガンガン遠距離から銃撃ちまくって相手圧倒するし、空中でもバレットレイン→トールのトールの部分だけ撃ち放題とか出来る
もうこれを本編で使えるようにしてくれよ
ttp://i.imgur.com/erwQoiS.jpg
105
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 19:54:52 ID:ILXiyepk0
ヴァルキリーベイルって背中側攻撃されても発動したっけ?
106
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 20:12:09 ID:4ecM17SQ0
>>105
するよ
このゲームの当身は全部全身に反対がある
107
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 20:12:59 ID:4ecM17SQ0
うお、変換ミスってる。
判定ね。
108
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 22:06:08 ID:ILXiyepk0
>>107
ありがと。
アケで発動したけど、自分の記憶では発動しなかった気がして、サイレト調整で変わったのかと勘違いした。
109
:
名無しさん
:2017/08/29(火) 22:20:20 ID:ZiNMYVms0
>>104
使ってる分にはいいけど、使われたらたまったもんじゃない。
あのゲーム対人戦もあるけど、いかに相手のノエルに捨てキャラぶつけるかの勝負になってるよ。
110
:
名無しさん
:2017/08/30(水) 02:44:27 ID:5J9Xonas0
そういえばこいつ銃持ってたんだな
弾の一つも撃てないしアークエネミーの設定生かした技が融通の効かないオプと自分の目の前だけのCD系統とか持て余し過ぎでは?
111
:
名無しさん
:2017/08/30(水) 07:27:18 ID:pJNCN9w60
バレットレインで弾撃ってるだろ!いい加減にしろ!
まあ格ゲーである以上、ある程度設定詐欺になるのは仕方ない。
設定通りの性能をフルに発揮するとゲームにならなくなるのは他キャラも同じだしね。
112
:
名無しさん
:2017/08/31(木) 17:58:13 ID:DKMXXoUk0
ノエル文字段位、もう少しいた気がするんだけど、アプデで変わった?
113
:
名無しさん
:2017/08/31(木) 20:27:11 ID:S/b.Uvsk0
しーのくんさんしか見かけねーな
114
:
名無しさん
:2017/08/31(木) 20:37:12 ID:DKMXXoUk0
家庭版の話と言うのを忘れてた…
PS3 とPS4で変わるとか無いよね。
文字段位前まで8人?程度だったのが、今3人くらいなんだけど。
115
:
名無しさん
:2017/08/31(木) 22:42:58 ID:vHr8mcOo0
>>113
様をつけろよデコ助野郎ォ!
116
:
名無しさん
:2017/08/31(木) 23:17:45 ID:O8arLtVQ0
なんか周りが強化されててこのキャラ欲しいところに来なかったから取り残された感がすごいわ
117
:
名無しさん
:2017/09/01(金) 16:35:28 ID:WSD9wt8c0
お猫様のおかげで最弱からは脱却できたからいいじゃん
118
:
名無しさん
:2017/09/01(金) 19:39:24 ID:O1B7tCWY0
どっちの猫か知らんが言うほど弱くないぞ
せいぜいノエルと同格程度だろう
119
:
名無しさん
:2017/09/01(金) 21:47:27 ID:5YpIZG6Y0
弱い猫ってタオカカのことだろ?
120
:
名無しさん
:2017/09/01(金) 22:27:28 ID:vxVXeDC.0
長い足でぶっ刺されるぜ
121
:
名無しさん
:2017/09/02(土) 08:04:07 ID:np8Mq3CI0
今さらだけど、J2C>JD繋がりやすくなってたんだね。
J2C>JD着キャン>c5Aはもうお払い箱かな?
122
:
名無しさん
:2017/09/03(日) 09:39:01 ID:jYKQwCJc0
端cr3回目6B始動の最大教えてください
123
:
名無しさん
:2017/09/03(日) 10:37:50 ID:L24qZygs0
cr3回目って始動D1234なのか始動D(1)2345なのか
124
:
名無しさん
:2017/09/03(日) 11:43:56 ID:L24qZygs0
・画面端c6B>5C>6C>SR>5A>6C>5D>dl5B>2D>5B>2D>RB 3087
・画面端c6B>CS>6C>5D>5B>4D>6D>SR>6C2>hJ2C>c5A>5B>4D>2D>RB 2980
テイガーνμカグラλナオト最初の4Dか6Dにdl ×タオカカ カグラ(前Ver.調べ)
参考までに
・画面端c6B>5C>CS>6C>5D>5B>5D>SR>6C2>hJ2C>c5A>5B>4D>2D>RB 2893
・画面端c6B>CS>5B>5C>hJ2C>J2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 2797
125
:
名無しさん
:2017/09/03(日) 15:11:03 ID:aNYulziM0
一番上のレシピ使ってるけど新要素で何か延びてないかなーとおもって聞いてみただけです
ありがとうございました
126
:
名無しさん
:2017/09/03(日) 15:49:24 ID:LYNdCb5M0
ニコに上がってる新パーツコンボって必要なんかな?
127
:
名無しさん
:2017/09/03(日) 18:57:25 ID:aNYulziM0
>>126
火力と運びあげたいならやったほうがいい
簡単だしお勧めだよ
128
:
名無しさん
:2017/09/03(日) 20:31:28 ID:gl1sLTIo0
2A先端とかじゃなければ6A>5D届くからいいよね
でもそれより端J2C>JDが繋がりやすくなってるのが大きいと思うの
129
:
名無しさん
:2017/09/03(日) 21:49:24 ID:LYNdCb5M0
>>127
やっぱりそうなのか、ありがとう
130
:
名無しさん
:2017/09/06(水) 02:31:50 ID:3qD2YB4Q0
なんか6C2の受身不能時間減ってない?
6C2ディレイjc>J2Cが妙に入りにくくなってる気がするんだけど、気のせいかな?
131
:
名無しさん
:2017/09/06(水) 12:57:03 ID:n/2oK3Ko0
全く気にならなかったし気のせいじゃない?
132
:
名無しさん
:2017/09/06(水) 15:23:04 ID:3qD2YB4Q0
端投げからの最大コン検証してる時に感じたんだけど、気のせいならいいんだ。
スレ汚し申し訳ない。
ちなみに検証してたのは↓のルート。
投げ>JD>c4D>c6C>c2D>レイド>6C2dljc>J2C>dlJD>c4D>c2D>リボブラ追加〆
2回目のc4Dの前に1発入れられるけど、補正キツすぎて逆にダメ下がるっぽい。
133
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 02:33:11 ID:dmIiCVjk0
繋ぎ難しいし2回目のJD1hitだとc5A~よりダメ下がるからきついね
134
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 05:22:35 ID:dmIiCVjk0
そーいやJD繋ぎやすくなったんだよなって低空RB追加rcJD調べてたら
先端ヒットでもない限り空ダ無しその場JDで繋がるんだな
高空だとどのみち繋がらないからやっぱJ4D欲しくなるわけだが……
135
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 14:51:34 ID:dmIiCVjk0
>>132
のコンボ少し調整〆をBTでダメアップ
画面端投げ>JD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>4D>2D>5B>4D>BT 3612
JD1hitの場合でも3549で着地c5Aコンボよりダメージ出る
他のコンボでもこのパーツでダメ底上げ出来るね
あとはマズルの補正良くなったからBTrc>マズル復権?
2D>5C>6C>BTrc>マズル>2B>6C>5D>5C>5A>6B>2D>RB 3954
136
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 20:02:02 ID:uqSxF6IA0
リボブラ〆を捨ててまで+100が欲しい状況は結構限定されるなぁ・・・
まあリボブラ〆ばかりだと読み合いが大雑把になりそうだし、パターン増やしてみるのもいいかもね。
137
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 21:27:04 ID:dmIiCVjk0
かなり高い位置でBT当たるからそんなにかわらないと思うんだけどどうなんだろ
あともう一つネタ
画面端低空RB追加rc>JD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>4D>2D>5B>4D>BT 4749(屈hit始動4702)
BT後微ダフェンリルが入る5669(屈5622)
起き攻めに6Dや4D使ってると相手受け身から2A擦りや投げ使ってくること多くなると感じるんだけどその対策
中央でも~JD>6C>2D>6A>22C>6C~いつもので3900前後ほど出る
RBの当たり方によってはダメージが少し落ちる
138
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 22:00:55 ID:3VbqkaCw0
リボブラ〆やBハイダー〆は有利フレームもあるけど、それ以上に強制ダウン取れるのが大きい。
ブルーム〆だと相手に緊急受身を取るか取らないかの選択肢を与えちゃうからね。
139
:
名無しさん
:2017/09/08(金) 19:53:21 ID:ofjkqx4E0
ノエルにもマズルと全く同じモーションの中段技をくれ…
140
:
名無しさん
:2017/09/08(金) 20:38:47 ID:w8zsEnJw0
昔はあったんだよ
2Dっていう中段が
なお主な用途は擦りとめくりだった模様
141
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 19:20:30 ID:jXlpnUlA0
新パーツ考慮した2B始動中央コンってどんな感じかな
142
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 20:07:04 ID:eKDhzK.s0
2B>6A>5D>(6A>)5B>Aオプ>〜
2B>6A>JC>JD>〜
から選ぶ
143
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 01:29:05 ID:jm3mwEAw0
昔あったcr6C>2D>レイドみたいな一発ネタがほしい
144
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 07:38:09 ID:1cpbX37Y0
まあ新しいネタは無いわな
JDラピキャンのタイミング変えて表裏択かけるくらいか
145
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 15:31:06 ID:RwLMyRSo0
J4Dと前のAHを返してくれるだけでいいんだ……マジタノム
146
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 19:36:50 ID:UxCRpSKE0
画面端
4D>6D>4D>6D>cr5B>BTってやると相手が壁とは逆にふっとぶな
ジンで確認できた謎ネタ
147
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 00:44:10 ID:cBccWjQc0
今回の強化点全部返してでも、J4D欲しい
あの技、俺の中でとてもしっくりきてたのに
148
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 00:48:48 ID:A8Z7T/cQ0
よし分かった
CS1のJ4Dをくれてやろう
149
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 12:32:09 ID:/6K5CQQ60
CS2の2Dください(強欲
150
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 12:59:18 ID:rY3Rl.860
そこはCTにしようぜ
始動100%1F脚無敵の中段だぞ
151
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 15:29:25 ID:cBccWjQc0
最強技やんけ
でも2DだったらCP時代の大きく跳ぶやつが好きやった
あれでめくれる距離も把握してて使いやすかった
152
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 16:42:19 ID:qIoOCUbM0
あれ引きおろして来るのに便利だったんだけどな
153
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 18:39:36 ID:7nsO4aUg0
ここはみんな話がピーマンだな
どうしたら強くなることを考えろよ
154
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 19:52:36 ID:2IDRTkuw0
外人かな
ゲームする前に日本語覚えようね
155
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 20:23:34 ID:qIoOCUbM0
中身がスッカスカってことでは・・
156
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 20:26:28 ID:n8/G29v60
>>154
だせぇなぁおい
157
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 20:32:18 ID:0rsCi1sQ0
>>153
パプリカにするとなお良い
韓国産多いし
158
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 21:02:04 ID:A8Z7T/cQ0
CTの5Aと2Aと6C1と5Dと2D
CS1のcr5CとCハイダー
CS2の2Cと3CとJ4DとAオプとフェンリル
CSEの4Dと6Dとブルームとレイドとアサルト
CP1の5CとJCとJDとcr6AとマズルとBハイダー
CF2の6Aと5Bと2BとJBとcr2DとJ2Cとチャンバー
これだけ揃えれば強キャラになれるだろうか
159
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 22:57:49 ID:u0TVM.XQ0
>>158
おう、CT時代の異様に短い投げの硬直も忘れんなよ
160
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 23:08:12 ID:A8Z7T/cQ0
CP時代のcr6Dも入れ忘れたな
cr2DはCP2と迷ったけど
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