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ノエル=ヴァーミリオン part34

1名無しさん:2017/08/04(金) 14:09:51 ID:hQT86cz.0
ノエル=ヴァーミリオンに関するスレです。
*質問の前にログ、攻略サイト、wiki等を見てから質問をお願いします。
前スレ ノエル=ヴァーミリオン part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1441323132/

攻略サイト ノエル=ヴァーミリオン攻略ウィキ- トップページ ttp://www42.atwiki.jp/noeruvamirion/pages/1.html

BLAZBLUE wiki - ノエル=ヴァーミリオン ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/6.html

各技の性能・verupでの変更点は攻略wikiの該当ページを参考にしてください。

次スレは>>980が建てること

145名無しさん:2017/09/15(金) 15:31:06 ID:RwLMyRSo0
J4Dと前のAHを返してくれるだけでいいんだ……マジタノム

146名無しさん:2017/09/17(日) 19:36:50 ID:UxCRpSKE0
画面端
4D>6D>4D>6D>cr5B>BTってやると相手が壁とは逆にふっとぶな
ジンで確認できた謎ネタ

147名無しさん:2017/09/18(月) 00:44:10 ID:cBccWjQc0
今回の強化点全部返してでも、J4D欲しい

あの技、俺の中でとてもしっくりきてたのに

148名無しさん:2017/09/18(月) 00:48:48 ID:A8Z7T/cQ0
よし分かった
CS1のJ4Dをくれてやろう

149名無しさん:2017/09/18(月) 12:32:09 ID:/6K5CQQ60
CS2の2Dください(強欲

150名無しさん:2017/09/18(月) 12:59:18 ID:rY3Rl.860
そこはCTにしようぜ
始動100%1F脚無敵の中段だぞ

151名無しさん:2017/09/18(月) 15:29:25 ID:cBccWjQc0
最強技やんけ

でも2DだったらCP時代の大きく跳ぶやつが好きやった
あれでめくれる距離も把握してて使いやすかった

152名無しさん:2017/09/18(月) 16:42:19 ID:qIoOCUbM0
あれ引きおろして来るのに便利だったんだけどな

153名無しさん:2017/09/18(月) 18:39:36 ID:7nsO4aUg0
ここはみんな話がピーマンだな 
どうしたら強くなることを考えろよ

154名無しさん:2017/09/18(月) 19:52:36 ID:2IDRTkuw0
外人かな
ゲームする前に日本語覚えようね

155名無しさん:2017/09/18(月) 20:23:34 ID:qIoOCUbM0
中身がスッカスカってことでは・・

156名無しさん:2017/09/18(月) 20:26:28 ID:n8/G29v60
>>154
だせぇなぁおい

157名無しさん:2017/09/18(月) 20:32:18 ID:0rsCi1sQ0
>>153
パプリカにするとなお良い
韓国産多いし

158名無しさん:2017/09/18(月) 21:02:04 ID:A8Z7T/cQ0
CTの5Aと2Aと6C1と5Dと2D
CS1のcr5CとCハイダー
CS2の2Cと3CとJ4DとAオプとフェンリル
CSEの4Dと6Dとブルームとレイドとアサルト
CP1の5CとJCとJDとcr6AとマズルとBハイダー
CF2の6Aと5Bと2BとJBとcr2DとJ2Cとチャンバー

これだけ揃えれば強キャラになれるだろうか

159名無しさん:2017/09/18(月) 22:57:49 ID:u0TVM.XQ0
>>158
おう、CT時代の異様に短い投げの硬直も忘れんなよ

160名無しさん:2017/09/18(月) 23:08:12 ID:A8Z7T/cQ0
CP時代のcr6Dも入れ忘れたな
cr2DはCP2と迷ったけど

161名無しさん:2017/09/18(月) 23:52:35 ID:dpYShqI60
2Aは有利取れるCSのEXに決まってる

162名無しさん:2017/09/18(月) 23:57:22 ID:0lNRoHIs0
僕の考えた最強ノエルちゃん!!

163名無しさん:2017/09/19(火) 05:18:38 ID:j15rx4jw0
6C2は壁バンするCP2かなぁ
2AはCTの頃も有利取れなかったっけ?

164名無しさん:2017/09/19(火) 07:13:43 ID:x2v3DRuc0
6D選ぶならCPだな
雪風されても避けれるし

165名無しさん:2017/09/19(火) 07:27:05 ID:RmtkbFzQ0
スプリックレイドはもちろんCS2までの仕様でエリアル追撃できるようにしたら強い

166名無しさん:2017/09/19(火) 07:55:14 ID:j15rx4jw0
CS2版だと中央追撃できないからなぁ
CFのJ2CあるんならCSE版が最適解じゃね?

167名無しさん:2017/09/19(火) 12:00:22 ID:L4utkzL20
この話題が一番盛り上がってて悲しい

168名無しさん:2017/09/19(火) 14:01:32 ID:UI3i7bWo0
戦わなきゃ、現実と

169名無しさん:2017/09/19(火) 14:16:59 ID:j15rx4jw0
みんなもう戦ってるんだよ
変化無さすぎて話す事が無いだけなんだ

170名無しさん:2017/09/19(火) 19:51:28 ID:PVKxDWls0
CS初期の 5D返してくれるだけでいいや
今思うと最強技だったなあれ

171名無しさん:2017/09/19(火) 21:13:18 ID:j15rx4jw0
5F打撃無敵だったよね。発生も今より早かった気がする。
踏み込みが足りないのだけがネックか。

172名無しさん:2017/09/19(火) 23:42:35 ID:QMXbnFUU0
6Dを信じて突っ込むだけだ

173名無しさん:2017/09/20(水) 02:33:28 ID:bqFrMkgc0
もう二年最弱のままだしみんな過去の栄光にとらわれるのはしゃーない

174名無しさん:2017/09/20(水) 02:58:50 ID:GYTl0HnA0
4年ぐらい最弱やってる感覚になってる
cpいつだったっけ

175名無しさん:2017/09/20(水) 12:02:08 ID:QnKMdJn60
CP1なら3年くらい前だね
最強だった時代もあるから仕方ない

176名無しさん:2017/09/20(水) 15:59:56 ID:jkYSocqE0
>>175
evoのCSのとき優勝してたな

177名無しさん:2017/09/20(水) 16:25:12 ID:mzZY4YLk0
j2c>j4dの繋ぎ好きだったわ
高速裏周り下段も頭悪くて楽しかったな

178名無しさん:2017/09/20(水) 19:32:13 ID:baoZUxuE0
ここで唐突に真面目な話題投下。獣兵衛対策ちょっと考えない?
今は置きJCメインに空中戦挑んでるんだけど、もっといい戦い方あるかな?
リターン求めて地上戦挑むのもあり?

179名無しさん:2017/09/20(水) 20:19:06 ID:8o9j0vgY0
頭上がガラ空きだぜ!

180名無しさん:2017/09/21(木) 01:59:17 ID:DD0z.Cz20
今作最弱はねーだろ
セリカとかの方が弱い

181名無しさん:2017/09/21(木) 07:31:43 ID:fZpeg19k0
ノエルはしーのくんさん様とういんぐが使わないと霞むからな

182名無しさん:2017/09/21(木) 18:40:03 ID:JtZ7gwBQ0
ノエルのこと最弱じゃないって言ってるのはノエル使いだけ説

183名無しさん:2017/09/21(木) 18:46:10 ID:Nr6T2TRE0
>>182
いや大体の人は獣兵衛を最弱に持ってくるからそれはない

184名無しさん:2017/09/21(木) 19:13:30 ID:JtZ7gwBQ0
>>183
悪い、最弱クラスってことな

185178:2017/09/21(木) 19:58:41 ID:mv8qxyZs0
誰もわからないのね(´;ω;`)
1人でがんばるよ・・・

186名無しさん:2017/09/21(木) 20:06:10 ID:nBqS7APg0
獣兵衛はしゃがみくらい確定だし、地上で牽制合戦してもいいとは思うけどやっぱり獣兵衛2Bは強い

空中戦のが勝機あるだろうけど獣兵衛が空中戦したがらずにDでうろちょろしてくること多い印象

187名無しさん:2017/09/21(木) 21:28:23 ID:zW41P/cM0
2Dで上から突っ込め!!

188名無しさん:2017/09/22(金) 12:46:38 ID:z9e4Yiwg0
なるほど、向こうはなるべく空中戦したくないから2Dが機能しやすいのか。
2B以外に恐い技ないし、アリかもしれないね。ガードされると若干面倒だけど。

189名無しさん:2017/09/22(金) 15:58:12 ID:wCM0RsJc0
2Dと6Dでジャンケンしてれば嫌がって飛ぶようになるんじゃね

190名無しさん:2017/09/30(土) 14:29:01 ID:WkMVDvsY0
人のせいにするな

191名無しさん:2017/09/30(土) 21:21:50 ID:/4IbY9v20
スレ間違いかな?

192名無しさん:2017/10/16(月) 17:05:33 ID:/zCKofe.0
クロス出場にラグナ→ジン→レイチェルとハザマの順で発表されたけど、誰か足りなくないですかね(・・;)

193名無しさん:2017/10/16(月) 18:31:59 ID:C/by86nk0
ストモ姫様にヒロインとしての格の違いを見せつけられたからな
仕方ないっちゃ仕方ない

194名無しさん:2017/10/16(月) 20:12:18 ID:Fm9N021g0
というか、ハチャメチャ系となるとノエルだと無理ゲーじゃね?

195名無しさん:2017/10/16(月) 22:18:53 ID:GPK1N7A.0
D系無敵は削除かな?

196名無しさん:2017/10/20(金) 22:38:59 ID:EaqNSRRQ0
(CTBには)いませんよ

197名無しさん:2017/10/21(土) 02:25:27 ID:lSdL/y7k0
いるんだよなぁ

198名無しさん:2017/10/21(土) 04:12:12 ID:w9Nq2HPs0
いるじゃない!

199名無しさん:2017/10/21(土) 09:48:26 ID:a7WAEo5s0
ノエルと白鐘直斗でガンカタタッグ組みたいから直斗はよ

200名無しさん:2017/10/21(土) 10:56:26 ID:5ygs4UGM0
直人よりエルトナム待ちだけど出なそう

201名無しさん:2017/10/22(日) 06:54:24 ID:ktBwZaTg0
それは無理だろ
版権的に考えて

202名無しさん:2017/10/22(日) 15:27:25 ID:1ZoWDOIk0
エルトナムとシオンは別人なんだから版権的には問題ないのでは

203名無しさん:2018/01/15(月) 11:14:18 ID:Nza1R6iA0
気がついたら誕生日過ぎてたのにレス0
メインヒロインの明日はどっちだ

204名無しさん:2018/02/15(木) 10:36:04 ID:ZH4guMgo0
誰かベルヴェルクだけ、もしくわアップ等のベルヴェルクメインの格好いい画像持ってませんか?

205名無しさん:2018/02/15(木) 12:13:20 ID:KSJFiUQ.0
言われてみればベルヴェルク単体の画像って少ないな
まあ劇中でもノエルが持ってる場面以外無いから仕方ないけど

206名無しさん:2018/02/16(金) 14:45:57 ID:HfYo3CNk0
アップってわけじゃないが士官学校制服姿のベルヴェルク持ったノエルの新規絵が出てるな
ttps://games.app-liv.jp/archives/341836

207名無しさん:2018/02/26(月) 00:15:42 ID:kNUNQ3.Y0
検索したら何かのカードゲームの画像が出てきたな
公式の絵はそれくらいしかないんじゃない?

208名無しさん:2018/02/27(火) 02:28:53 ID:qZwA5LHQ0
ノエルに限らないかもだけどこのゲームってあんまりフレーム情報はネットに出回ってないのかな?
数日前に始めたばかりなんだけどムックもないしWikiのフレーム表も穴あきで軽く調べた限りは見つからなかった

209名無しさん:2018/02/27(火) 04:46:43 ID:3mynGLSo0
フレーム表はdustloopっていう海外wiki見るのが手っ取り早い
無敵云々からフレーム毎のヒットボックスまで見れるしかなり有能

ttp://www.dustloop.com/wiki/index.php?title=BBCF/Noel_Vermillion/Frame_Data

210名無しさん:2018/02/27(火) 05:03:25 ID:qZwA5LHQ0
ありがたい

211名無しさん:2018/02/27(火) 15:35:55 ID:5CIRsxHA0
そこ挙げたらマズいんじゃなかった?
よくは知らないんだけど

212名無しさん:2018/03/02(金) 08:32:10 ID:0AeNsqSE0
4Dが1フレ体無敵ってことさえ覚えとけば大丈夫

213名無しさん:2018/03/24(土) 23:31:11 ID:4.401Evk0
中央通常投げからマズル以外の拾いってなにかありますか?
仕込みで入れといた投げが当たったときとかだと咄嗟のマズル入力が間に合わなくて1500で終わってしまう

214名無しさん:2018/03/25(日) 00:06:31 ID:SiVaG/uw0
4投げならダッシュ2B>5C>エリアル届いたはずだけど5投げはそんな調べてないからわかんないや

215名無しさん:2018/03/25(日) 21:50:01 ID:x3.pUZT.0
1回も成功しないんだがw

216名無しさん:2018/03/25(日) 21:54:17 ID:x3.pUZT.0
あーでも2段目キャンセルでバレットレインが繋がった。無いよりマシか

217名無しさん:2018/03/26(月) 16:36:54 ID:33khWEUU0
ゲージ使っていいのなら、2段目rc>空ダから降りJCor着地微ダ2Bが繋がるはず。6Cで拾えるキャラもいたかな?
ノーゲージだと4投げ>ダッシュ2Bがクッソシビアだけど繋がる。けどキャラ限だったような。

218名無しさん:2018/03/26(月) 16:45:01 ID:33khWEUU0
書き忘れた。中央6投げはノーゲージだとマズル以外無かったと思う。
端が少しでも見えていればダッシュで追撃できるから、微妙な距離ならダッシュ2Bは狙う価値あると思う。
届けばコンボ、届かなくても前転狩れるし、空振ってもこっち有利の起き攻めに行ける。

あとsage忘れ申し訳ない。

219名無しさん:2018/03/31(土) 18:53:12 ID:XkiwNTJE0
ものすごく今更なんだけど画面端のコンボだいたいまとめたから投下します
備忘録的なものだと思ってくれれば

220名無しさん:2018/03/31(土) 18:53:57 ID:XkiwNTJE0
画面端6C2>hJ2C>dlJDについておおよそまとめました。
キャラの並びは五十音順、ν.λ.μ.Esは後ろへ(ヴァルケンハインはア行へ)。

■レシピ
 ①~6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB
  ・ヴァルケンハインを除く全キャラ対応。補正がきつい場合は5Dを5Aに→~dlJD>5A>5B>4D>2D>RB
    ※極稀にc5Aを抜いた方がダメージが高くなるコンボがあるが、基本的にダメージ・ヒートゲージ共にc5Aを入れたほうが僅かに上。
  ◎問題なく入る
   ・アズラエル.アラクネ.イザナミ.イザヨイ.カグラ.ココノエ.獣兵衛.スサノオ.セリカ.テイガー.ナイン.ナオト.ノエル.ハクメン.バング.ヒビキ.マイ.マコト.レイチェル.ν.λ.μ.Es
     ※テイガーは着地5Dがややスカりやすい、微ディレイor5A推奨。
  ○JDにしっかりディレイをかければ入る
   ・カルル.ジン.テルミ.ハザマ.バレット
  △JDがほぼ1hit
   ・アマネ.タオカカ.ツバキ.プラチナ.ライチ.ラグナ.レリウス
  ×安定しない(非推奨)
   ・ヴァルケンハイン
     ※補正がかなり緩ければ(後述の②も含め)入る。

 ②~6C2>hJ2C>dlJD>4D>2D>5B>4D>BT2>(微ダ)フェンリル
  ・ヴァルケンハインを除く全キャラ対応。ゲージ50%でダメージを伸ばしたい時に。補正がきついとBT2後即復帰されフェンリルが入らない。
  ◎その場フェンリルでOK
   ・イザヨイ.(ヴァルケンハイン).カグラ.ナイン.バング.ヒビキ.マコト.レリウス.ν.λ.μ
  △微ダフェンリル
   ・上記以外
  ※~6C2>hJ2C>dlJD>5B>4D>2D>5B>BT>その場フェンリル
   ・ジン限定。JD2hit時しか繋がらないが、微ダしなくてもよくダメージ微増。少し不安定。

 ③~6C2>hJ2C>着地c5A>5B>4D>2D>RB
  ・補正がかなり緩ければヴァルケンハインにも①②が入るが、基本的に以前のこのレシピで。

■画面端CS後の繋ぎ
 ①~6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2~
 ②~6C>5D>5B>4D>6D>SR>6C2~
 ③~6C>5D>5B>5D>SR>6C2~
 ④~微ダ2B>6C>5D>SR>6C2~
  ・上の方がダメージが高く補正がきついと入らない。②はc6Dにディレイが必要なキャラが複数いる。
  ・④はキャラ限。微ダ2Bを2Aにすると全キャラ対応になるが、そもそも~6C>5D>(5B>2D)*2>RBの方がダメージが高い。
  ・補正が緩いSRを先に入れてCSと入れ替えてもOK。その場合は~微ダ6C2に。

221名無しさん:2018/03/31(土) 18:54:34 ID:XkiwNTJE0
ダメージはジン調べ。カッコ内はdlJD1hit時のダメージ。
基本的にRBでダウンが取れるレシピにしています。
ダメージ比較の為関係のないコンボも載せています(空ダJ2Cコンボ等)。

 【画面端】
・5A>5C>2C>CS>5B>5C>JB>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>6B>2D>RB 3198
・5A*2>5C>2C>CS>5B>5C>JB>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>RB 2669
・5A>5B>5C>CS>5B>5C>JB>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 3000
・5A>5B>5C>2C>CS>5B>5C>JB>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>RB 2870
・5A*2>5B>5C>CS>5B>5C>JB>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 2598
・2B>5C>2C>CS>5B>5C>JB>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>RB 3164

・ダッシュ5B>5C>CS>微ダ6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3958 (3889)
  ※非対応:プラチナ.マコト.レイチェル 非推奨(微ダ6Cが入りづらい):イザヨイ.セリカ.ハクメン

・5A>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3338 (3258)
・5A*2>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 2832 (2768)
・5A>5B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3248 (3177)
・5A>2B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3080 (3012)
・5A*2>5B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 2700 (2638)
・2B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3401 (3325)
・5B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3979 (3890)
・JB>5B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3131 (3071)
・JC3>微ダ5B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 2909 (2859)

222名無しさん:2018/03/31(土) 18:55:05 ID:XkiwNTJE0
■画面端6B>5D>6A>(dl)5B>6C>2D>SR~について
 ◎最速でOK(5Bにディレイ無し)
  ・アズラエル.アラクネ.イザヨイ.カグラ.獣兵衛.スサノオ.セリカ.テイガー.テルミ.ナイン.ナオト.ハクメン.ハザマ.バング.ヒビキ.プラチナ.レイチェル.レリウス.ν.λ.μ
 ○dl5B
  ・アマネ.イザナミ.カルル.ココノエ.ジン.タオカカ.ツバキ.ノエル.マイ.マコト.ライチ.ラグナ.レイチェル.Es

 【画面端】
・6B>5D>6A>6B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3738 (3660)
・6B>5D>6A>5B>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3776~3799~3825~3844(c6Chit数によってダメージに振れ幅あり。最大はセリカのみ。)
  ※JDのディレイ幅が大きいとラストで空中復帰されダウンが取れない。
・6B>5D>6A>dl5B>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3732~3755~3781~3801
・6B>5D>6A>(dl)5B>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>4D>2D>5B>4D>BT2 3774 追加フェンリル 4694

・c6B>5C>6B>5C>CS>6C>5D>5B>2D>5B>2D>RB 2537
・c6B>5C>6B>5C>CS>6C2>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 2740
・c6B>5C>6B>CS>6C>5D>5B>2D>5B>2D>RB 2652
・c6B>5C>6B>CS>6C2>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 2727
・c6B>5C>6B>CS>微ダ2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 2748 (2703)
・c6B>5C>CS>6C>5D>5B>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 2937 (2888)
・c6B>CS>6C>5D>5B>4D>6D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3028 (2973)

・c6B>5C>6C>2D>CS>微ダ6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3266 (3183)
・c6B>5C>6C>2D>SR>5A>6C>5D>5B>2D>5B>2D>RB 3290

・6D>4D>6C>2D>SR>6C2>(h)J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 3837
  ※~6C2>ノーマルjcJ2C~はカグラ非対応

・c6D>6B>5C>SR>6C>5D>5B>4D>6D>CS>微ダ6C2>hJ2C>dlJD>5B>4D>2D>RB 3437 (3395) (c5Aを挟むとそれぞれダメージ-1)
・c6D>6B>SR>6C>5D>5B>4D>2D>CS>微ダ6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3571 (3521)
・c6D>CS>6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3380 (3319)

・c6D(裏回り)>22C>5B>hJC1>JD>6C>2D>5A>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5B>4D>2D>RB 3525 (3467) (c5Aを挟むとそれぞれダメージ-2)
・c6D(裏回り)>4D>AT>6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3713 (3649)
・c6D(裏回り)>6C>4D>AT>6C>5D>5B>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3780 (3717)

223名無しさん:2018/03/31(土) 18:55:50 ID:XkiwNTJE0
■相手地上時画面端J2Cについて
 ・半分ほどのキャラは屈hit時でも入る。
 ・「微ダ5(2)A>5B>5C>J2C~」「6C>2C>5C>J2C~」の2つのレシピで調査。
  ○屈hit時OK:アマネ.ヴァルケンハイン.カルル.獣兵衛.ジン.スサノオ.タオカカ.テイガー.テルミ.ノエル.ハクメン.ハザマ.バレット.バング.ラグナ.レリウス.
  ×入らない:アズラエル.アラクネ.イザナミ.イザヨイ.カグラ.ココノエ.セリカ.ツバキ.ナイン.ナオト.ヒビキ.プラチナ.マイ.マコト.ライチ.レイチェル.ν.λ.μ.Es

 【画面端立ちhit限定(一部キャラ屈hitOK)】
・5A>5C>J2C>JD>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3703 (3620)
・5A*2>5C>J2C>JD>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3159 (3093)
・5A>5B>5C>J2C>JD>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 29-3615 (3541) (JD1*2 3353)
・5A*2>5B>5C>hJ2C>JD1>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 2941 (2882) (1回目JD2hit 30-3091)
・2B>5C>J2C>JD>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3750 (3671)
・5B>5C>J2C>JD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4604 (4519)
・2C>5C>hJ2C>JD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4416 (4340)

・6C>2C>5C>CS>5B>5C>hJB>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 3895
・6C>2C>CS>微ダ6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4001
・ダッシュ6C>2C>5C>J2C>JD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4807 (4729)

224名無しさん:2018/03/31(土) 18:56:39 ID:XkiwNTJE0
 【画面端屈hit限定】
・5A*2>5C>3C>22C>6C2>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 2828
・5A>5B>5C>3C>22C>6C2>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 3241
・5A>5C>2C>3C>22C>6C2>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 3459
・5A*2>5B>5C>3C>22C>6C2>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 2791
・2B>5C>2C>3C>22C>6C2>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>6B>2D>RB 3494
・2B>2C>3C>22C>6C2>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>6B>2D>RB 3336

・5A*2>5C>3C>22C>2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 2813 (2747)
・5A>5B>5C>3C>22C>2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3224 (3150)
・5A>5C>2C>3C>22C>2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3402 (3328)
・5A*2>5B>5C>3C>22C>2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 2747 (2688)
・2B>5C>2C>3C>22C>2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3464 (3394)
・2B>2C>3C>22C>2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3319 (3242)

・5B>5C>3C>22C>6C>dl2C>5C>hJB>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 4123
・2C>5C>3C>22C>6C>dl2C>5C>hJB>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 3985
・6C>2C>5C>3C>22C>6C>dl2C>5C>hJB>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>6B>2D>RB 4343
  ※~6C>dl2C>5C~を入れる場合はダッシュキャンセルせず壁と距離を取る。

・5B>5C>3C>22C>6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 4267 (4189)
・2C>5C>3C>22C>6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 4109 (4039)
・6C>2C>5C>3C>22C>6C>5D>5B>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4318 (4243)

・微ダ5A>5C>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3883 (3790)
・微ダ2B>5C>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3924 (3834)
  ※上記2コンボは全キャラ対応だが、反応速度的にほぼ獣兵衛専用。画面中央でも~hJD>4D>2D>22C>6C~と繋がる。

・ダッシュ6C>2C>5C>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4790 (4694)
  ※対応:ライチ(屈hit時J2Cが入らないキャラ用)
・ダッシュ6C>2C1>5C>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4520 (4424)
  ※対応:アズラエル.ナイン.レイチェル(屈hit時J2Cが入らないキャラ用)

225名無しさん:2018/03/31(土) 18:57:27 ID:XkiwNTJE0
 【画面端】
・MF>2B>6C>4D>AT>5C>hJC(1)>J2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 4111

・投げ>JD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3596 (3533)
  ※JD1hit組は「~hJ2C>着地c5A>5B>4D>2D>RB 3540」の方がダメージが高い
・空投げ>JD>6C>2D>5A>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3569 (3515)

 【被画面端】
・4D>6C>MF>5C>hJC(1)>J2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 4305
・4D>6C>MF>5C>JB>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 4475

・4投げ>微ダ2B>6C>5D>5B>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3250 (3196)
・空投げ>JD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3631 (3568) (4D時相手画面端)
・空投げ>JD>4D>6C>4D>AT>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3493 (3430) (4D時被画面端)

226名無しさん:2018/03/31(土) 18:58:59 ID:XkiwNTJE0
以上です

227名無しさん:2018/03/31(土) 19:14:08 ID:S0WWpuVM0
マジ乙
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・

228名無しさん:2018/04/01(日) 06:12:42 ID:x0dcX6Ok0
このキャラ立ち回り何すれば良いの?

229名無しさん:2018/04/01(日) 08:23:36 ID:j54EOwoY0
別のキャラを使う

230名無しさん:2018/04/01(日) 12:22:23 ID:/wKNwWd.0
的を散らしつつ飛び込む隙を伺い、火力を活かしてダメージレースに持ち込むのがセオリー。
なので割り切ったぶっぱ6Dや低ダJDなんかの特攻も必要になる。要するに荒らしキャラ。
マトモに牽制合戦とか考えない方がいい。勝てる相手ほとんどいない。
相手によってはJC置きながら待つ方がいい場合もある。

231名無しさん:2018/04/15(日) 15:26:35 ID:PA0mW6Vo0
スタイリッシュモードのノエルで6Dや2Dなどを当てたあと連打していると中段技が出ています。
テクニカルモードだとどの技に該当するのでしょうか?

232名無しさん:2018/04/15(日) 15:40:01 ID:/JqvbIys0
>>231
本日は晴天なり

cr6B

233名無しさん:2018/04/15(日) 16:24:15 ID:AFMWwsh.0
ノエルの中段って実はかなり少ないんだよな
6B、cr6B、JA、JBの4つしかない

参考までにラグナのを挙げると
6B、JA、JB、JC、JD、odJD、地GH、空GHで8つ
JDとGHを纏めても6つ

まあだから何だって話なんだけどさ
ふと思った

234名無しさん:2018/04/15(日) 16:32:48 ID:71mqdFG60
6Bは遅いしcr6Bは対の択が消えるしな

235名無しさん:2018/04/15(日) 18:33:29 ID:AFMWwsh.0
いや6Bは言うほど遅くないし、単体で見ればけっこう強いよ。
拒否が簡単過ぎて通しにくいだけで。

236名無しさん:2018/04/15(日) 20:26:17 ID:0ZH7nsOY0
その代わり下段が豊富な上にどれも当たれば減る始動
2B、2C、3C、cr6D、マズル

237名無しさん:2018/04/15(日) 20:35:06 ID:AFMWwsh.0
CPまでならともかく、今作の2Bじゃ減るとは・・・

238名無しさん:2018/04/15(日) 21:25:30 ID:V1nZ91.U0
ノエルの3c 6d マズルはリスクあるからあんまりガンガン振っていいもんでもないと思う
そう考えるとあんまり崩せない気がする
下段いっぱいのガトリング組めたりするのは良いけど

239名無しさん:2018/04/15(日) 21:48:59 ID:AFMWwsh.0
まあ積極的に崩しに行くキャラでもないしね
ワンチャン掴んでそこから押し切るのが基本

240名無しさん:2018/04/16(月) 01:02:02 ID:7XG78vtU0
>>232
ありがとうございます!

241名無しさん:2018/04/16(月) 08:13:26 ID:QCBVlj2Q0
スタイリッシュノエルって悲しいくらい火力でないよな

242名無しさん:2018/04/18(水) 07:50:21 ID:yEn0z7XA0
(話題振ってくれるのは嬉しいがスタイリッシュ使ったことないから何も言えない)

243名無しさん:2018/04/18(水) 18:00:48 ID:Z4paDKl.0
ノエルのチェーンリボルバーのモーションに惹かれて、格ゲー下手だけど並には扱えるようになりたくてBB(CF)始めて、必死に練習して、できないコンボは無いくらいにはなれたのに、、、
新作はボタン連打のスタイリッシュゲー...なのか!?

244名無しさん:2018/04/19(木) 08:44:14 ID:qaAnaIvM0
いや、このキャラ
実質ボタン連打やんけ


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