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誰かが質問に答えるスレpart20
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書き込んでおけば誰かが答えてくれるかもしれないスレです。
答えが返ってこなくても泣かない。
キャラ選びの質問はここへ誘導されるようになっているので、なるべく答えてあげて下さい。
各キャラの細かい部分はキャラスレをオススメします
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1477503361/l50
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ただの心構えとして情報が欲しいってだけに見えるけどね
隙あらば叩こうとするのやめたら?
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今更気づいたけど
トレモで強制カウンターより
記録昇竜打たせた方がfcコンの練習になる気がする。
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稼働してこれだけ経ってるのにいまだに段位システムあやふやなのか
レトロ有名格ゲーと違って情報共有されないまま歴史とともに忘れられるゲームになりそうだな
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勝てばそのうち上がるし負ければ下がるって以外
特に意味あるもんでもないしなぁ。
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悪用対策のためか大体が判明したらそのたびにいじってないっけ
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このゲームって初心者向けの格ゲーなんですかね
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スタイリッシュモードで戦うの自体は楽に出来るけど
主人公が
兄さん大好きな弟に命を狙われたり
ロリ吸血鬼にののしられたり
主人公大好きな人造少女に命を狙われたり
育ての親に好かれてその姉に命を狙われたり
世界中から命を狙われる少女のために戦ったり
外伝の小説があったりゲームがあったり漫画があったりするのが
初心者向けだと思うならまぁ。
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初心者は多いイメージあるね
バランスは少し前に調整入ってから抑えられたから弱キャラとかはそんなに居ない
他所から見たらバランス良いのか分からんけどね
気に入ったキャラいたらアケで少し触ってみて
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ありがとうございます
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アケも熱帯も人は居るからそこはおすすめできる
熱帯のラグがガードと対応を殺してるから真面目にやるならオフラインがおすすめ
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このゲームもしかしてブラックリスト登録制限ある?
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ない
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PS4版のバッドプレイヤーリスト登録上限おそらく100です
足りない…
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普通なら100も必要ないだろ
格下狩りの精神で自分より強い奴とか苦手キャラを片っ端からバットリストにでも入れない限りそんなことにはならんだろうが
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こいつめっちゃ暴れるから嫌い!とかこいつぐるぐるテイガーだから嫌い!とかで入れてたら多分足りないんだろう
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てか100も入れてたら対戦相手いなくね・・・?
どうやってんのか純粋に気になるw
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質問に説教するスレになりつつある
ヤフー知恵袋かよここ
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はい、次のガイジ
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テイガーに中段で崩そうとしたら卑怯な投げで吸われて勝てません
どうしたらいいですか
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( ¯👄¯ ) n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´
)に/こ(
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>>894
誰かテイガー対策のテンプレつくってやれ
基本的にぐるぐるテイガーに途切れる連携はやらない。連ガ下段とjc使ってぐるぐるすると死ぬと分からせてから崩す。もしくはF式とか空中判定の吸われない技で崩せ。
あと無駄にテイガーにまとわりつかない。中遠距離(5Dスカる距離)をキープが基本位置
するとチャージかBスレか2D、hjしかすることが無くなる(あと前歩きもあるか)ので、Bスレは下段、2Dは垂直jから反撃、hjは見てから対空で迎撃しながら押し返してくような立ち回りすれば寒くなれる。
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中段は間合いが遠ければコマ投げで吸われない、でも磁力がついてると吸われたりするので使い分ける
目の前までダッシュしてから垂直ジャンプすると投げがスカったりする、ダッシュ投げに反応して投げ抜けが入力されるから
これテイガー以外でも使えるネタね
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アラクネで霧と画面端ワープを活用する立ち回りしよう
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あとは5D先端の距離になると5Dブンブン丸になるのでそこで体無敵をぶちこむと幸せになれる
俺のテンプレ流れは
中遠距離で長い下段置いてBスレは先に分からせておく
Bスレ封じられて2D特攻する奴は垂直jバッタで待ちながらコンボ入れてお帰り頂く
こっちが飛んでるとhjからj2Cfc狙ってくる奴が多いのでガード後反撃か空投げとかで吸う、もしくはタイミングによっては落ち着いて着地後に頭無敵で落とす
この辺繰り返したらたまに触りに行く。この時もぐるぐる対策で下段やらjc可能技経由で潰していく。
大人しくなってガードするようになったら中段とかで崩し始まる。ぐるぐる続ける猿は反確取り続ければ良い。
あとはゲージ溜まったら割り込んでくると思ってjcバリガとかを増やすと良い
あと1フレ無敵はゲージ消費技しかないので起き攻めはしっかり重ねれば安心して固められるのは覚えておくと楽
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PC版でこっちのコンボ中はラグだらけで
相手はラグ無いかのような微ダ拾いコンボほぼミス無しの状態
これって相手の環境がチンカスだからそっちに引っ張られてるって事?
こっちの環境スペックはそれなりに良いはず
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DDとかEAなど特定のタイミングならともかく
コンボ中などで一時的に重くなるだけなら
大体は回線のせい。
何でもそうだけど、
ほんとに気になるんなら自分の中で相手を悪く決めつけるよりは
メッセージ送って聞いてみるのが大事だよ。
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>>894
テイガーに簡単に中段仕掛けるな
もうちょっと考えろアホ
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イザナミを使っています
防御が下手くそです、中段とか立てません
1回転ばされるとバーストなかったらそのまま試合が終わってしまいます
守りの下手なやつってノーゲージ昇竜持ちにキャラ変えた方がいいと思いますか?
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中段が見えないのを昇竜でごまかしても、試合を重ねれば昇竜を待たれるようになるのがオチ
中段への対応はいくつか筋道があるけど、まず各キャラの中段のモーションを覚える
動画をだらだら見てるだけでもいい、特にモーションの出掛かりを見極めるのが大事
他にはファジーを覚える、ゲージをよく見てCAでの切り返しを意識する、直ガでゲージを貯める
起き上がりを使い分けてタイミングをずらす、あるいは逃げる
まあイザナミは確かに切り返しが弱いので、一度捕まえたらそのまま倒し切るって勝ち方がメインになるんだよね
なので攻めの練習も大事
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一応浮遊6Aだかは実質空中昇竜なんだっけ。
それはおいといて中段見えないなら
立ちガードしつつ直ガを狙うのも一つの手ではある。
ていうか、レイチェルの高速中段とかはもう
下段打たせる方がマシだし。
昇竜持ちに変えるのも手ではあるけど、初心者相手はともかく
慣れてる人には、てきとーに固めりゃ打つ昇竜をfcで7000ドーン
のカモと化すんで、
結局駆け引きを成立させる為の防御技術は必要。
ゲージをいかに防御に回すかとかバーストではなくODやEAで何とか
出来ないかとかも含めて考えていくといい。
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ナイン戦の対策を教えて下さい
分からない殺しだけで負けてしまいます。
セットプレイが酷いしハーデスの強化版をノーリスクで打ちまくられてる気分です。
あとワープもうざいしそこから崩しとかも出来て無理です。
こんなキャラに対策のしようがあるのかわかりませんが、分からない殺しだけで負けるのは悔しいので何かありましたら教えて下さい
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今のナインはワープも立ち回りも強くないじゃん
それにクンツァはハーデスと違っていつでも打てる技じゃないぞ
分からん殺し以前の問題だからこのゲーム引退したほうがいいんでは?
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え?あれって強くないんですか?
中段がいつでも打てるかどうかは知らないですが、すごい頻度で打たれたと思うんですけど
分からない殺し以前の問題とはどういうことでしょう?
対策を教えて欲しいと言ってるのにナイン使いの方の自虐を聞かされてるだけな気がするのですが…
対戦しててキャラが強すぎるとしか思えませんでしたし
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このスレ荒らしいるからしねとか引退しろとかレスすんなとか変な態度のレスは無視した方がいいよ
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まず使ってるキャラ書いた方が良いよ
特にステップの潰し方はキャラで変わるだろうし
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キャラ対策欲しいならまず自キャラを書け、抽象的な質問には抽象的な答えしか出せない
何で負けてるのか分からないようだからリプレイとって具体的に何で負けてるか知るのが大事だ(立ち回りで一方的に触られて負けてる、崩しが全部通ってる、特定の技に引っ掛かってるetc…)
ナインはダッシュが出来ないから自分から攻めようとするとそこそこ大きめのリスクを負わなければいけないキャラだ、そこに付け込むのが基本対策
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ありがとうございます。ラグナです。
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>>906
どのキャラ使ってるの?それによって対策は変わるのでそこも教えてほしい
クンツァはACCが溜まると打てるのでストックとガードしてる技をしっかり見る
セットプレイは凍結の方?それともダウンからのターフェ?
前者であればクンツァで崩してくるのでストックよく見ながらやり過ごす
例えば、コンボの締めが空中凍結>シーモス(ストック交換で火1呼び出し)>jAからだと、着地後4C>クンツァか4C>3C>クンツァとかで択って来るので4Cガードしたらファジーで一瞬下段その後立ちガードで凌ぐとか、一瞬下段ガードその後弾無敵技で割り込むとか
ターフェの時も同じようにクンツァを上手く警戒しよう。ターフェ中はターフェが変に当たるとコンボ出来なくなるので、コンボに行きやすいルートで崩してくるので割とパターン化しやすいので何度か喰らいながら覚えるといい。あと3C>ターフェで締められた後に生レイダー重ねをされたら前ステによる裏回りも警戒すると良い。
全体の立ち回りとしてはナインは攻撃を当てるかガードさせないとストックが溜まらないので届かない距離で様子見して空振ったのを見てから差し込んでくような動きはナインは嫌がる
例えば相手の6Cの届かない距離で様子見して飛び牽制の6C空振り見たらそこからターンを奪うとか。
あと、わかってるとは思うがこの中遠距離では下段が来ない代わりに中段があるので屈んで待つのはNG
このくらいをまずは気をつけて見ては?
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ナインの無敵移動と立ち回りを強くないとか言っちゃう奴いるんだw
あんなんアズラエルのステップより強いのにナイン使いは本当に自虐酷いな
さすが強キャラを弱キャラとか言っちゃうだけのことはありますわw
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回答もせずに煽るだけはやめろよ
ランクスレでやれ
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ナイン使いだから、自虐が入ることを先に詫びておく
今作も攻めは最強クラスだと思ってるし、他のナイン使いもこの崩し択を考えるのが楽しくて使ってるはず
だが、全体フレーム悪化やステにネガペナカウンター追加(正直当たり前)と、脳死ステップでグチャらせながら隕石撃つだけでは勝てなくなってる
だからcf2ナインは、ガンガン攻めるというより、魔法が当たるスレスレを維持しつつ、引っ掛けたらセットプレイってキャラになってる
見え見えの空ダやダッシュで攻めてない?
ACC隕石食らってない?
もしそうなら、ここから治していこう
ラグナはヘルズ、JC、ダッシュ5B、カーネージ、空中無敵と、すべての技が択になってるから、こっちもやっててキツイんだ
まずは、ゆっくり立ち回ってナインの癖を見る
それに対して差し込む技、タイミングを判断するといいと思う
ゲージがあれば逃げられるから、対戦動画見て勉強してみてほしい
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>>913>>916
ありがとうございます 参考にさせてもらいます
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ラグナナインなんかナイン相当有利やろ
飛んでるナインをラグナが地上で落とそうと思っても6Aだとよくて頭無敵であっちの攻撃スカすだけでなんも起きない
JAで落としてもリターンないし
ラグナの地上牽制届くところであっちも地上から攻めてくるわけがない
ラグナ側が勝つにはどんだけナインのこと対策できてるかって話になるからこれ勝てたら初級者抜けて面白くなってくるところや
頑張れ
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ラグナJAリターン無いとかマジで言ってるんならヤバイ
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どう考えてもナイン有利
降りJAをラグナが低ダで咎めなきゃいけないのと触った後のリターン差が相当大きい
ハーデス立てないとかならラグナ有利かもな
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多分ナインは今作インファイターがキツイから、意見は割れると思うけど
こうやってディスカッション出来るのはいい事だと思う
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ナインが遠距離キャラ得意なわけないし、さらにインファイター苦手だったら理論上得意なキャラが基本居ない下位キャラになるでしょ
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ちょっとインファイターに不利な理由を具体的に書いてくれ
それが質問スレとしておそらく一番有用な話になるはずだぞ
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インファイター苦手とかありえんわ
テルミマコト相手なんてガン有利だろ
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ナインはバクステの無敵が1Fからではないので転ばしたらきっちり起き攻めして攻め切るのも対策の一つ
無敵技であるフラックスナーチャーはガードしてもまず確反なしという素敵な性能なので気軽に撃ってくるが、発生がかなり遅いので詐欺飛びやAの詐欺重ね(キャラによるかもしれない)でガードが間に合う
リターンを取りたかったらODなどの無敵ですかすか直ガするかジャンプでかわす、ただあまりジャンプを見せすぎると相手が調子に乗ってリバサ前ステとかで荒らしに来るので程々に
魔法アイコンがなかったら勿論好き放題出来るが、ゲージがある場合は無敵DD(アズライトインフェルノ)があるので一応注意はしておく
こちらはフラックスナーチャーほど発生は遅くないが特別早いわけでもないので、やはり詐欺飛びなら安全に対処出来る
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>>922
今回のナインはそういうキャラ
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(触られたら)インファイター苦手 こういう事か?
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煽りでもなんでもなくて、インファイター辛い部分を言えばそのままラグナにも応用は出来る
自分目線ではなくて相手目線の対策って大事だしな
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ナインがインファイター相手に戦うときって、前作まではひたすらステップしまくってJAとか引っ掻ける感じだったけど、今作だと事故があるでしゃ
インファイターは動きまくってナインを追いかけるのが正しいと思う、ナイン側はきついんじゃないの
上で出てたテルミマコトは比較的受け身のインファイターなので、ステップ弱体化の恩恵が受けにくいのかもね
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>>881
ttp://gathered.tokyo/ura/fighting-game-for-beginner/
全然初心者向けじゃないね
人口いない、コンボ長い難しい、初心者狩りが多いやりやすい
初心者でもやりやすく人口も多いとなったらKOFかストリートファイターって相場は決まってる
あと全キャラ無敵昇竜+回避を標準装備していたペルソナの格ゲー(もう終わった)
今制作中のタッグバトルはアーク製だから初心者向けとは考えない方がいいね
個人的に初心者が触ってはいけないのは
UNI>BB>GGかな
立ち回り
駆け引き
じゃんけんにまで効率化させる知識と経験
対戦で勝ち負けが出来るここまでのレベルに引き上げるテンプレが ゲームメーカーですら提示できていない
ユーザー間の情報共有と努力に丸投げされている
一度壁を抜ければ後はソフトが変わっても応用できるだけに なんとかできないもんかなぁと
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いずれにせよ遠距離のクンツァイトは見えなきゃ話にならんな。
画面を見て動くのではなくストック見続け消えたら反応して立つ……
なんか変な日本語だがそういう感じ。
でも現実、ストックも相手も見るって技には経験必要だからなぁ。
俺もあんま出来てない。(そもそもナインとあんまやれてない)
とりあえず対ナインは牽制技やステップに合わせて
低ダってのが王道じゃないかな。
逆に待ち構えているところにやると対処されやすいと思う。
あとhjを対空で落とすのはつらい。空対空を狙おうとする
下手なジャンプも逆に対空されたりするんで着地を狙うか
ガードで耐えるのが大事。
空中攻撃ガード後の距離がわりとインファイト向きに
なりやすいのかな。踏み込みに躊躇してる気がするし。
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ID:auCzynAM0はナインの性能すら把握してないぽいからストック云々も理解できないんじゃね?
>中段がいつでも打てるかどうかは知らないですが、すごい頻度で打たれたと思うんですけど
こんな事言ってるレベルだし
クンツァイトは最低でも3発相手に触れてから1発出せる技なのに
>>908
相手のキャラの事一切知らないんだから分からん殺しじゃなくてゲームの入り口にすら立ててない
ギルティで言えばダスト見えないんじゃなくてダスト何発くらってもダストの存在すら認識できてないのと同じ
ゲームの入り口にすら立ててない
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ID引用してまで一日前の質問者に噛みつくぐらいなら
もうちょい具体的な事書いてやれよ…
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ナインのC直ガしたらその後に来るクンツァイトはサイズで抜けれるゾ!
FCからお仕置きだ!
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3Cきたらしぬやないか
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対策も何もお前らの大好きなふぇんりっちすらバコバコ食らってるんだからナインが強すぎるだけだろ
質問者の言う通りリスクのないハーデスみたいなもんなんだし対策ってか来る場所を読むくらいしか出来ん
ナイン使いは以前の余韻が残りすぎてて自虐ばっかしてるけど今でも上位キャラなのを忘れるなよ
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隕石じゃなくて拳の方じゃないのかって気すらしてくる
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いつでも打てるって言ってるしその可能性あるな
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ネイビー凄い頻度とかCPUじゃあるまいし
リスクしかないやん。
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ハーデスの強化版って例えてるからクンツァイトしょ
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ナインイザナミレイチェルライチとかのトリッキー強キャラは格下相手でも対策練らないと安定して勝つのは厳しいからな
Esやナオトみたいに強いけど動きが分かりやすいキャラの方が勝ちやすい
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クンツァもネイビーもハーデスの強化言われると違和感が凄い
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>>941
Esとスサノオとマイのが勝ちやすい
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>>935
3C直ガサイズでかてる
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ナインはインファイターに苦手と書いた人はやっぱり逃げたん?
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何から逃げるのかしらんが
ある程度ラグナの参考になりそうな情報は出てきてると思うぞ。
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ナイン側の対策不足前提の情報は出てきてるな
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ナインってミドルレンジキャラなんだし
遠距離キャラも近距離キャラもそれなりに付け込めるスキはあるんじゃないの
切り返しだって強いとはいえないし
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少なくとも生産性のない、新規が遠ざかるようなクソ米しか書けないゴミよりも、自分のキャラと相手のキャラを自分なりに解釈して意見してるやつの方が数倍マシ
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いくら新規でもキャラの技くらいは自分で調べろって思うけどな
クンツァの仕様すら理解せずにネガってるような奴に助言しても無意味
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あと米とかキッズ世代の単語書き込んでるキッズもしたらばじゃなくて他の所行った方がいい
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使用率の高いキャラならともかく、ただでさえナインはマイナーだし
質問者に全キャラ分の知識求めるのは無理がある。
クンツァイトの知識にしたってそれを多用するのは
数少ないフレーム有利取れる技だからって理解するためには
クンツァイトだけじゃ足りんし。
他キャラの、例えばプラチナの地空通常強化それぞれの
フレームや仕様なんて暗記してる人どれだけいるのよ。
どっちみちストックが必要かどうかの知識だけ持ってても
対策って観点ではあんま役に立たない。仕様を聞いてるんじゃなく
対策を聞いているんだから結局同じことで、
自分で技調べろといっても意味ない話。
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ナインは使用率も高いし全くマイナーじゃないよね!!
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まず質問者が仕様を理解してるか怪しかったから仕様の説明したんじゃない?
ナインはマイナー()だと思ってるならなおさら
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前バージョンですら初段までの人口が
ラグナの五割に満たなかったナインの使用率が高い……?
まぁカルルやアラクネの五倍程度はあったはずだけど
位置的にはマイナーと言えるんじゃない。
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ナインは20段以上だか文字段以上だかの人口がトップじゃなかったっけか
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>>956
それナイン強キャラだった前ver
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2016年10月16日まで文字段位を集計してた人のブログによれば
ナイン38、ジン31、アズにゃん30、イザナミ28、ラグナ27、
カルル25、アラクネ24、ヒビキ22だな。
その後マイとエスとスサノオが追加された。
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家庭用は対戦の母数が大きすぎてアテにならん
アケはどうなの
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>>959
統計で母数が多いとあてにならない?
俺は家庭用は雑魚しかいないと信じてるから統計取れる訳無いアケのデータ持ってこないと信じないから宜しく!の間違いだろ?
しかもCF1のデータで。
で?何をやりたいのお前?
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母数大きくてあてにならないは草
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どちらも子供っぽい返しで草
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母数が少ないとサイレントマジョリティーとか言い出すぞ
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魔女だけに
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使用率はどうでもいいけど
発生21立てんわ。
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21Fとかヤバすぎるよな
マコトの6Bより早いとか頭おかしい
しかもマコトと違って立ち回りも強いし他にも崩す選択肢いっぱいあるし
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完全に初心者スレ
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質問答えるスレなのに、なんでランクスレのゴミどもが湧いてんのwww
ホントゴキブリのように湧いてくるなw
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ナインのくだりに反応して質問に回答することすら忘れてランクスレから流れてきたキチガイが言いたいこと言い始まった結果こうなったんだろ。
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荒らすのが目的みたいなキチガイは常にいるからね
スルーするしかないよ
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ナインへのヘイトが高い奴が多いのは確かだな
強キャラなのに自虐が多いのが原因
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>>971
ランクスレでどうぞ。
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ライチ叩き=初心者
誘導先は初心者スレでいいぞ
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>>966
まぁマコトとの比較とかもどうでもいいんだけど
トレモで歩きとクンツァイトだけ打つモードにして
打った時だけ後ろ入れるのやってても10回に一回できればいい方。
たまに出来るってことは集中力と反応の問題なんだろうけど
やっぱ年齢なのかねぇ……。
(ちなみにモニターは2msの速いやつ)
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見なくてもストックの状態が分かるようになれば多少は変わるよ
相手と呼吸を合わせろ
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