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誰かが質問に答えるスレpart20

1名無しさん:2017/06/03(土) 07:09:46 ID:xUY3mRmA0
書き込んでおけば誰かが答えてくれるかもしれないスレです。
答えが返ってこなくても泣かない。
キャラ選びの質問はここへ誘導されるようになっているので、なるべく答えてあげて下さい。
各キャラの細かい部分はキャラスレをオススメします


前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1477503361/l50

747名無しさん:2017/11/12(日) 19:51:50 ID:R6/e.W360
微ダバリガがCTに化けるんすよ…

748名無しさん:2017/11/13(月) 00:35:29 ID:/SFXSaZY0
ラグラグ外国人(?)と対戦したらなんかコンボできてたもんなあ
ラグに慣れてるんかもしれないね

749名無しさん:2017/11/13(月) 01:17:15 ID:cRCpMwRE0
ハザマって微ダバリガできたっけ・・・?

750名無しさん:2017/11/13(月) 01:31:21 ID:iLD1dIzk0
出来るよ
あいつはショートダッシュ系だからな

751名無しさん:2017/11/13(月) 02:28:53 ID:Yip1y5cg0
カラーについて質問です
自分より下のカラーに勝ってもカラーは上昇するんですか?
ギルティだと緑が青に勝てば黄緑に上昇したりしてたんですが同じ仕様ですか?

752名無しさん:2017/11/13(月) 13:06:15 ID:AM/u4RBU0
ロビーでは同色じゃないと意味なし
(およそ同じ色に+7〜8で上昇)

ランクマは色が違っても積み重ねれば上がる

753名無しさん:2017/11/13(月) 15:39:07 ID:15S92rrM0
ん?ランクマは下のカラーに何回勝っても色上がらないんじゃなかったっけ?
いつから上がるようになったんだ?

754名無しさん:2017/11/13(月) 15:55:12 ID:s03CA1a20
段位とごっちゃになってないか?

755名無しさん:2017/11/13(月) 16:01:39 ID:Yip1y5cg0
ランクマだとどうなるのかが知りたい
ギルティだと下カラーに勝っても上がったんです

ブレイブルーは段位は下段に勝ってもあがるよね?
カラーはどうなんでしょう?ギルティと同じ?

756名無しさん:2017/11/13(月) 16:18:01 ID:s03CA1a20
>>752の人ので合ってると思うよ

757名無しさん:2017/11/13(月) 17:57:55 ID:aM/ltHUc0
少し上の文も読めないとか池沼かよ
にどとくるなよ

758名無しさん:2017/11/13(月) 18:27:04 ID:KagX1S.M0
>>753はランクマの段位とまざっているので>>752が正解

にどとくるなとかいってる奴は池沼の生まれつき頭が可哀想なガイジが少しだけイキりたいだけなので暖かい目で見てやってください。

759名無しさん:2017/11/15(水) 17:49:15 ID:8gt4pUMM0
今からブレイブルー始めたいんですけど、アルカナブラッド稼働したらこのゲーム過疎っちゃいますかね…

760名無しさん:2017/11/15(水) 17:59:26 ID:VIflmptc0
言っちゃあ何だけどアルカナブラッドは他ゲーを脅かすレベルには流行らないと思う

761名無しさん:2017/11/15(水) 19:34:35 ID:VQs9sAaw0
むしろ怖いのはタッグ。

762名無しさん:2017/11/15(水) 21:27:18 ID:AaHM4KvQ0
>>758
段位も昇格戦以外は下の段に勝っても内部的には上がるんじゃねーの?
昇格戦だけが同段以上じゃね?

763名無しさん:2017/11/15(水) 21:45:14 ID:I1X06vcA0
内部値さえ貯まっていれば25段が19段にランクアップだす事も可能です

3段差以上は6回に1回勝てれば内部値が上昇していくので、どっかでワンチャン拾えれば否応なしに段位が上がります

20段以上は2段差に5連敗で段位が下がります。
但し、3段差以上に勝てば連敗補正を解除出来るので、20段で22段に4連敗し、23段以上に1回勝てば連敗による降格は避けれます
但し、内部値はそれなりに下がっているので注意が必要です。

文字段位は20段以上に5連敗すれば容赦なく降格です。

764名無しさん:2017/11/15(水) 21:56:11 ID:AaHM4KvQ0
昇格も下段相手でも発生するのか
そりゃそうか
でないと下段とランクマするメリット無いもんな

765名無しさん:2017/11/15(水) 23:31:50 ID:6LmGFRFY0
>>759
むしろアルカナブラッド誰がやるのレベル

766名無しさん:2017/11/15(水) 23:57:59 ID:EN.suu8s0
ゴジラインとか。

767名無しさん:2017/11/16(木) 08:19:27 ID:wD3RlFLg0
アルカナだろ?やる奴居るだろ
と思ってググったらアルカナ関係無かった

後TAGはどうなるかわからんが、まだまだ出ないだろアレ

768名無しさん:2017/11/16(木) 13:46:24 ID:ynVQKGbs0
新作は10クレぐらいは遊ぶことにしてるよ

769名無しさん:2017/11/16(木) 15:07:43 ID:AEWvrmWw0
TAGは完全にライト層を意識してるけど、前を入力するだけでダッシュになるのはどうなのよ?って思う

770名無しさん:2017/11/16(木) 15:41:27 ID:9WaOtfE.0
>>765
正にTAGをやりそうなオタ系ライトゲーマー

771名無しさん:2017/11/16(木) 17:52:33 ID:DH/difI.0
方向入力でダッシュってそれ歩きがダッシュの速さになってダッシュが無くなったってことじゃ

772名無しさん:2017/11/16(木) 23:06:33 ID:tpumeNVw0
ブレイブルーと一緒なら慣性とか通常ガードとか
結構違いあるんだけどどうなるんだろうね。
起き攻めしたい時に強制的に
走って! とかそれなんて罰ゲームって感じだけど。

773名無しさん:2017/11/17(金) 18:37:30 ID:.H4WoFZU0
66で歩くとかになるんかね〜
コンボ中歩くってことほぼないから慣れればやりやすいかもしれない

774名無しさん:2017/11/17(金) 21:32:20 ID:5hv1z0F.0
ハザマはステップタイプじゃなかったっけ? 走りになるのかな

775名無しさん:2017/11/17(金) 22:57:51 ID:oHn4OS2s0
ハザマは前おしっぱだとステップ連打するってどっかで見た

776名無しさん:2017/11/18(土) 16:19:37 ID:dU7DhKrQ0
ネット対戦にて、緊急受身後に下段ガード入れっぱなしにしてると相手の起き攻めが大体カウンターになるとか
下段バリア張ってるときに普通に下段上段が通るとか頻発するんですけど
こういうもんなんでしょうか

777名無しさん:2017/11/18(土) 16:52:39 ID:MHbXvijg0
それは熱帯関係なくあなたの入力が悪いだけなのでリプレイ撮ってキーディスを見て癖を直してください
仮にゲーセンでは出来てるってなってるなら家で使ってるアケコンが悪い

778名無しさん:2017/11/18(土) 17:10:46 ID:dU7DhKrQ0
それなら何もしなくても良さそうですね
これはこれで楽しいのですが相手にも影響があるんじゃないかと心配してました
別件ですがキーディスという操作記録?はちょっと面白そうなので調べてみます
返答ありがとうございました

779名無しさん:2017/11/18(土) 17:31:13 ID:dU7DhKrQ0
一時停止したら操作履歴消えてんじゃないですかヤダー

780名無しさん:2017/11/18(土) 20:25:19 ID:Lzb8c77Q0
録画すればいいやん。リプレイはMP4にした方がスマホでも
持ち運んでonenoteでメモれるし便利よ。

781名無しさん:2017/11/20(月) 00:15:19 ID:yPn9tzIQ0
チップみたいにワープが戦いで大きな位置を占めるキャラって
イザヨイでいいんですかね

782名無しさん:2017/11/20(月) 00:30:20 ID:xCFIDEAY0
イザヨイのワープはほぼコンボパーツとしてしか使わないしなぁ
チップみたいに使えるキャラは居ないと思うよ

783名無しさん:2017/11/20(月) 02:17:04 ID:v.O87G/U0
立ち回りでワープ使うキャラはココノエ

784名無しさん:2017/11/20(月) 08:21:33 ID:Ut.9CKgI0
少し前の話題でネットワークカラーの話題あったけど

ランクマだとどんな色と戦ってもカラーは変動するって書かれてたけど違くね?
自分と同じカラーもしくはその前後のカラーと戦ったときだけ変動だよな?
例えば赤が黄色に何連敗しようがカラー変動しないよな?
CPの頃カラーはこの仕様だった記憶なんだが

785名無しさん:2017/11/20(月) 08:35:36 ID:6L2W9crs0
ナインのがワープしまくりや

786名無しさん:2017/11/20(月) 22:46:44 ID:yPn9tzIQ0
ナインとココノエですね、ありがとうございます
ソフトは明日届くので試せませんが、どちらがコンボや操作があ簡単でしょうか

787名無しさん:2017/11/20(月) 22:54:40 ID:QVGxhi3c0
ワープとは違うけどヒビキが近いような

788名無しさん:2017/11/20(月) 23:18:51 ID:LS4u5dgUO
いや、イザヨイは立ち回りやおき攻めでもワープ使うでしょ
コンボもこれといった難しいものもなく簡単お手軽ですよ

789名無しさん:2017/11/20(月) 23:29:42 ID:Ut.9CKgI0
ナイン勧めてる奴はこのゲームやった事ないだろ

790名無しさん:2017/11/20(月) 23:35:48 ID:7/EdVGug0
BBとGGって同じアークゲーだけど、なんだかんだゲーム性違うし
キャラコンセプト似てるヤツってテイガーとポチョ位とちゃうか ただこいつらも全然動き違うし・・・
俺はBB→GGやったけど最初に似た操作感のキャラ探してすぐコレジャナイって感じて諦めた

791名無しさん:2017/11/20(月) 23:43:40 ID:iCBnz7jQ0
ナインは医者のワープに近いな
てかチップなら忍者繋がりでバング使えよ
アンサーのほうが近いけど

792名無しさん:2017/11/21(火) 02:46:22 ID:z2ZCb.gM0
>>784
どんな色とやっても変わるなんて書いてないだろ
小学生かよ

793名無しさん:2017/11/21(火) 04:54:43 ID:trLalr5Y0
イザナミのアーマー?みたいなやつって消えるまで相手のターン終わらないの?
ガーキャンも昇竜も投げも通らないし、ただでさえ何されてるか分からない崩しやいつまで続くのか分からない固めのオンパレードなのにチート要素多すぎじゃない?
と言うわけでイザナミ戦どうすればいいか教えてください
対戦しないのが一番いいのは分かってるけど

794名無しさん:2017/11/21(火) 06:30:00 ID:cId9lTRo0
バリアゲージがなくなれば盾(アーマー)は消える

盾発動中はゲージが一定に減っていく
こっちの攻撃当てても減らせる
トレモで試すと分かりやすい

だから盾中は逃げ回ろう(攻撃当てつつを目指す)

捕まっても昇竜ラピッドキャンセルで逃げられるキャラもいる

あと投げは通る

795名無しさん:2017/11/21(火) 09:16:21 ID:Vx6JpY9E0
ハクメン使う
バリア見たら柳
展開見たらDD

796名無しさん:2017/11/21(火) 10:31:35 ID:s/TZGYj20
柳って普通に盾で防がれない?

797名無しさん:2017/11/21(火) 12:48:38 ID:2A3srZI20
少しは足りない頭を使え

798名無しさん:2017/11/21(火) 18:27:52 ID:AqTbpqzI0
アケコンを買おうと思います
静音のものを買うのですが
隣の部屋で高校受験を控える兄がいるのですが、大丈夫でしょうか

799名無しさん:2017/11/21(火) 18:36:31 ID:7WtIFrDE0
静音とはいってもレバーを倒した時のゴツゴツって音はある
むかし学生寮でやってたときは手とアケコン全体に毛布をかぶせてた、音は小さくなるけど完全には消えない、でもまあ隣の部屋なら大丈夫じゃないかな?
兄貴が気になるって言ったら受験終わるまで封印すればいいさ、無駄になるわけじゃないし

800名無しさん:2017/11/21(火) 19:03:05 ID:7G0yNQDo0
静音でもかなり音は伝わる
直接机に置かないこと、なるべく音を抑えるよう静かなレバー操作を練習すること、キレてバーンとかやらないこと
いつでも冷静な操作が出来るのは格ゲーの上手さにも繋がる

801名無しさん:2017/11/21(火) 20:43:42 ID:s/TZGYj20
>>797
何も起きねーしゲージの無駄だろ

802名無しさん:2017/11/21(火) 20:53:02 ID:V/jc7tpE0
どっちも使わんから知らんがガードモーション取らないから掴んだぞ

803名無しさん:2017/11/21(火) 22:43:14 ID:IelyFOC.0
頭使うと柳が盾を投げてくれるん?

804名無しさん:2017/11/22(水) 16:52:45 ID:X5/qcRng0
テルミとハザマは強化されたんですか?

805名無しさん:2017/11/22(水) 16:57:30 ID:xMzGazF60
ハザマだけやね

806名無しさん:2017/11/22(水) 20:26:07 ID:N7i4VhZM0
GGってBBより簡単ですか?
コンボとか

807名無しさん:2017/11/22(水) 20:37:20 ID:GSBD3sa60
目押し要素があるのでGGのほうが少し難しい
妥協コンと最大コンの差もGGのほうが大きい

808名無しさん:2017/11/22(水) 20:42:17 ID:mqjmhHe.0
コンボ以外もちょいちょいシビアだったり

809名無しさん:2017/11/22(水) 23:41:34 ID:N7i4VhZM0
あざしたー

810名無しさん:2017/11/23(木) 09:08:16 ID:p8ikH2P20
>>805
ありがとうございます

811名無しさん:2017/11/24(金) 20:25:52 ID:quSVFvRQ0
BB終了に伴いみんなどこの格ゲに移住するの?

812名無しさん:2017/11/24(金) 22:05:53 ID:4C3QLDas0
GGのコンボがシビアっていうよりもBBのコンボが楽すぎる
ある意味全格ゲーで一番楽なんじゃね?
忍者マスターズやセイヴァーや月華2みたいな昔のコンボゲーですらもっとコンボ難しかったわ

813名無しさん:2017/11/24(金) 22:16:57 ID:DWtB6QYE0
BBやりだしてからKOFのコンボが出来なくなった
コンボについてはBBはやりやすいと思う
しかし向こうで空中ダッシュしようとしてみたりこっちで立ちまわりバッタだったりと中途半端に浮気するもんじゃないな

814名無しさん:2017/11/24(金) 23:31:32 ID:fTim1NX20
対アズラエルの前ステップ裏周りはどう対処するのがいいんでしょうか
読んで6F小パン連打とかステップ出掛かりに持続長いのを置くとか試しましたが
自キャラが振り向かず逆方向に小パン出てたり上手く重なってもすり抜けたりで全部喰らいます

そもそもさせないのが理想でしょうから、そんな距離を許した時点で必要経費と割り切るべきかもしれませんが
他の方がどう考えているのか知りたいです

815名無しさん:2017/11/24(金) 23:39:57 ID:WmcmkE5Q0
BおしっぱA連打

816名無しさん:2017/11/25(土) 07:25:05 ID:Y.DMZH/U0
アズはろくな中段がないしコマ投げもないので、ステップで崩せないとどーしよーもなくなるぞ
でもまあ起き攻めでやられるなら起き上がりをずらすとか、前方向の移動技で逃げるとか、ODしてみるとか、かな
相手が裏回りグロウラーできる人かどうかってのもポイントだな

817名無しさん:2017/11/25(土) 11:58:51 ID:zPFQAnG60
ベターなのは裏回り来るかもってタイミングでガード方向に昇竜コマンド+AB(例:CID→421ABC)
表ならバリガになって裏なら勝手に昇竜出てくれる
昇竜無ければ単に投げ仕込みバリガにするだけでも勝手に投げてくれることがある。運によるところも多いけどちゃんとした対策の一つ

上の人も言ってるけど起き攻めでされるならベストはOD。次に前後転で揺さぶるか同じく昇竜仕込むのが有効。前後転狩るの苦手なアズは多い
ただアズ側にも寝っぱ狩りの選択肢はあるんでどこで寝っぱするとまずいかは食らって覚えるの推奨。逆にやってこないアズ相手なら一生前転後転でいい
画面端でもとりあえず前転してみて相手が狩れるか見るといい

固めの最中に前ステしてくるなら、昇竜仕込みもそうだけどバリガ(理想はバリ直)で距離離して後ろジャンプで逃げるのがオススメ
そうすると前ステがめくりになりにくいし、遠い距離でジャンプする相手を捕まえようとするアズは「空ダJB、6C、前ステJA」辺りの行動が多くなるので逆に対空行動でリスク負わせられる。上手くいかない場合はそのままジャンプ逃げに徹してもいい

818名無しさん:2017/11/25(土) 17:26:27 ID:TCibk8eQ0
>>816
5D2Dと6D3Dは十分な中段じゃない?

819名無しさん:2017/11/25(土) 19:17:42 ID:FOg8ZB660
下段と見分けつかない6Dと比較的早い5D持ってる奴が言っていい台詞じゃないな
条件付きとは言えリターンも他キャラとは段違いだし

820名無しさん:2017/11/25(土) 19:47:51 ID:bsHF4CjU0
アズのリターンは高いけど段違いってほどでもない

821名無しさん:2017/11/25(土) 19:54:57 ID:QFPrp.BE0
中段の部分以外はまあ普通の事書いてると思うがやっぱ気になるよなw
いらない一言気を付けろっていい教訓だな

822名無しさん:2017/11/25(土) 20:03:08 ID:3cG4ZflM0
燃料投下したいだけじゃない?
裏周りグロウラー出来る人かどうかってポイントも微妙すぎ。そんなん出来て当たり前

823名無しさん:2017/11/25(土) 20:09:15 ID:86Wk.1bE0
丁寧な解答ありがとうございます
割り込むかガードするかばかりで両対応できるような選択は考えてもいませんでした
早速挑んだら一度も裏周りされなくて残念な事になりましたが何れ試してみます

824名無しさん:2017/11/26(日) 10:06:39 ID:uowasQPgO
紫投げが抜けられる日と抜けられない日がある
前日にオナニーすると翌日は抜けられなくなる…俺だけか?

825名無しさん:2017/11/26(日) 10:14:03 ID:y.q.JP3w0
つまんね

826名無しさん:2017/11/26(日) 11:48:41 ID:M28tPh7w0
米青子には亜鉛とカリウムが含まれている
カリウムは反応速度や判断力に直結し、亜鉛は感情のコントロールや記憶力、思考力に関係する
平均して日本人が一日に食べている亜鉛は10mgほどだが、一回の射精には1~2mgほどの亜鉛が含まれている、射精が終わるとコウガンがすぐに米青子を作り始めるので、体から失われる量を考えると馬鹿にできない
なのでサプリを飲むとか、食事を見直すとかで意識的に亜鉛とカリウムを摂ってみたらどうか

827名無しさん:2017/11/26(日) 15:39:55 ID:yWAWmz2Q0
まさかのマジレスでワロタ

828名無しさん:2017/11/26(日) 18:21:20 ID:DaQy.Ke.0
これがオナニーガチ勢か...

829名無しさん:2017/11/27(月) 22:47:56 ID:dU2nh9Ps0
それだけきくとゲーム中の飲み物で効果的なのは
豆乳っぽいなぁ。

830名無しさん:2017/11/27(月) 23:18:28 ID:CFPZp/4A0
オナニーは頭にあんまり良い効果はないが、セックスは効果的らしいから、オナニーよりセックスの方が対戦には良い

831名無しさん:2017/11/27(月) 23:18:53 ID:RhzqsDx.0
ゲーム中に飲むなら甘くてカフェインの入ってるやつがいいよ
ゲーム中に必要なのは糖分と、覚醒効果のあるカフェインだから
コーラとかカフェオレとかね、栄養状態とは別の話

832名無しさん:2017/11/27(月) 23:30:33 ID:bpb4HlIw0
だから小川は昔からコーラを
なるほどね…

833名無しさん:2017/11/27(月) 23:53:11 ID:dU2nh9Ps0
糖分効果的ってのは分かるけど
健康考えて個人的には生茶だなー。あのふくよかさが気分を
落ち着けてくれる。

834名無しさん:2017/11/27(月) 23:57:34 ID:9mIEMX1s0
モンスターでよくね?

835名無しさん:2017/11/27(月) 23:57:48 ID:0Jkj8Jw.0
精神安定剤飲んだらどうなるかね

836名無しさん:2017/11/27(月) 23:58:22 ID:Sfp79c.A0
>>834
プロゲーマーが尿結石になるあのモンスター?

837名無しさん:2017/11/28(火) 08:37:14 ID:bGKrEzpc0
情弱ぼく、今日も元気にレッドブル

838名無しさん:2017/11/28(火) 10:06:47 ID:hxJVMGkE0
亜鉛とカリウム入ってる飲み物飲め

839名無しさん:2017/11/29(水) 13:25:28 ID:7jjowlVc0
昔から空腹よりは満腹の方が勝てる気がする、これも血糖値か

840名無しさん:2017/11/29(水) 17:26:57 ID:VO4nr./M0
オレは空腹時のほうが強いような気がする
何より満腹だと眠くなっちゃう

841名無しさん:2017/11/29(水) 18:01:50 ID:JNgfYkxo0
家でやるとそうかもね、自分はアケ専だからさすがに眠くはならない
あと毎回満腹になるほど食べないからな

842名無しさん:2017/11/29(水) 23:05:16 ID:yfP/bWEw0
そういえばevoJapanの一日目開催地
イケブクロでは
とんかつは飲み物なんだっけ。

時にトレモってコンボ練習する時、
相手誰選択すればいいんだろう。

843名無しさん:2017/11/30(木) 00:17:23 ID:YMTqoxZA0
誰を選ぶというより誰に入るコンボを練習するか、じゃないかな? キャラ限定が多いからね
特徴としては入りやすいし体力も多いテイガー、体型が標準的なライチやレリウス、
逆に的が小さいプラチナやカルル、食らい判定が特殊なレイチェル、などなど・・・

844名無しさん:2017/11/30(木) 01:12:56 ID:PaB8d1t.0
サブキャラと言うか、キャラ変えするときって何から練習してます?
メインで使ってたキャラだと割りとアドリブでも技繋げられるけどキャラ変えるとまず何から何で繋げられるかがわからなかったりする

845名無しさん:2017/11/30(木) 03:35:53 ID:UlVW8z2E0
コンボまとめ動画、まとめサイト、エバノートを探す(チャレモ等も終わらせる)

自キャラのフレームを把握する

対戦動画をみて、硬めや崩し方をメモ

846名無しさん:2017/11/30(木) 04:44:25 ID:E7p21Yow0
大体どのキャラでもほぼ事前の仕込みなしに密着して投げ絡みの読み合い仕掛けられないか試す
ダッシュとか鎖とか有利付き突進技とかすぐ近寄れるキャラはそれでよくて寄るまでの過程、近寄った方がいいかどうかは全部キャラ対の領域
寄るのきついけど寄らないとやることないキャラはそこから練習
積極的に寄らなくても有利な読み合いできるキャラは練習すべきことがあらかじめ決まってる




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