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誰かが質問に答えるスレpart20
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書き込んでおけば誰かが答えてくれるかもしれないスレです。
答えが返ってこなくても泣かない。
キャラ選びの質問はここへ誘導されるようになっているので、なるべく答えてあげて下さい。
各キャラの細かい部分はキャラスレをオススメします
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1477503361/l50
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微ダバリガがCTに化けるんすよ…
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ラグラグ外国人(?)と対戦したらなんかコンボできてたもんなあ
ラグに慣れてるんかもしれないね
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ハザマって微ダバリガできたっけ・・・?
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出来るよ
あいつはショートダッシュ系だからな
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カラーについて質問です
自分より下のカラーに勝ってもカラーは上昇するんですか?
ギルティだと緑が青に勝てば黄緑に上昇したりしてたんですが同じ仕様ですか?
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ロビーでは同色じゃないと意味なし
(およそ同じ色に+7〜8で上昇)
ランクマは色が違っても積み重ねれば上がる
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ん?ランクマは下のカラーに何回勝っても色上がらないんじゃなかったっけ?
いつから上がるようになったんだ?
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段位とごっちゃになってないか?
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ランクマだとどうなるのかが知りたい
ギルティだと下カラーに勝っても上がったんです
ブレイブルーは段位は下段に勝ってもあがるよね?
カラーはどうなんでしょう?ギルティと同じ?
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>>752の人ので合ってると思うよ
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少し上の文も読めないとか池沼かよ
にどとくるなよ
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>>753はランクマの段位とまざっているので>>752が正解
にどとくるなとかいってる奴は池沼の生まれつき頭が可哀想なガイジが少しだけイキりたいだけなので暖かい目で見てやってください。
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今からブレイブルー始めたいんですけど、アルカナブラッド稼働したらこのゲーム過疎っちゃいますかね…
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言っちゃあ何だけどアルカナブラッドは他ゲーを脅かすレベルには流行らないと思う
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むしろ怖いのはタッグ。
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>>758
段位も昇格戦以外は下の段に勝っても内部的には上がるんじゃねーの?
昇格戦だけが同段以上じゃね?
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内部値さえ貯まっていれば25段が19段にランクアップだす事も可能です
3段差以上は6回に1回勝てれば内部値が上昇していくので、どっかでワンチャン拾えれば否応なしに段位が上がります
20段以上は2段差に5連敗で段位が下がります。
但し、3段差以上に勝てば連敗補正を解除出来るので、20段で22段に4連敗し、23段以上に1回勝てば連敗による降格は避けれます
但し、内部値はそれなりに下がっているので注意が必要です。
文字段位は20段以上に5連敗すれば容赦なく降格です。
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昇格も下段相手でも発生するのか
そりゃそうか
でないと下段とランクマするメリット無いもんな
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>>759
むしろアルカナブラッド誰がやるのレベル
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ゴジラインとか。
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アルカナだろ?やる奴居るだろ
と思ってググったらアルカナ関係無かった
後TAGはどうなるかわからんが、まだまだ出ないだろアレ
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新作は10クレぐらいは遊ぶことにしてるよ
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TAGは完全にライト層を意識してるけど、前を入力するだけでダッシュになるのはどうなのよ?って思う
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>>765
正にTAGをやりそうなオタ系ライトゲーマー
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方向入力でダッシュってそれ歩きがダッシュの速さになってダッシュが無くなったってことじゃ
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ブレイブルーと一緒なら慣性とか通常ガードとか
結構違いあるんだけどどうなるんだろうね。
起き攻めしたい時に強制的に
走って! とかそれなんて罰ゲームって感じだけど。
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66で歩くとかになるんかね〜
コンボ中歩くってことほぼないから慣れればやりやすいかもしれない
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ハザマはステップタイプじゃなかったっけ? 走りになるのかな
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ハザマは前おしっぱだとステップ連打するってどっかで見た
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ネット対戦にて、緊急受身後に下段ガード入れっぱなしにしてると相手の起き攻めが大体カウンターになるとか
下段バリア張ってるときに普通に下段上段が通るとか頻発するんですけど
こういうもんなんでしょうか
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それは熱帯関係なくあなたの入力が悪いだけなのでリプレイ撮ってキーディスを見て癖を直してください
仮にゲーセンでは出来てるってなってるなら家で使ってるアケコンが悪い
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それなら何もしなくても良さそうですね
これはこれで楽しいのですが相手にも影響があるんじゃないかと心配してました
別件ですがキーディスという操作記録?はちょっと面白そうなので調べてみます
返答ありがとうございました
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一時停止したら操作履歴消えてんじゃないですかヤダー
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録画すればいいやん。リプレイはMP4にした方がスマホでも
持ち運んでonenoteでメモれるし便利よ。
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チップみたいにワープが戦いで大きな位置を占めるキャラって
イザヨイでいいんですかね
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イザヨイのワープはほぼコンボパーツとしてしか使わないしなぁ
チップみたいに使えるキャラは居ないと思うよ
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立ち回りでワープ使うキャラはココノエ
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少し前の話題でネットワークカラーの話題あったけど
ランクマだとどんな色と戦ってもカラーは変動するって書かれてたけど違くね?
自分と同じカラーもしくはその前後のカラーと戦ったときだけ変動だよな?
例えば赤が黄色に何連敗しようがカラー変動しないよな?
CPの頃カラーはこの仕様だった記憶なんだが
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ナインのがワープしまくりや
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ナインとココノエですね、ありがとうございます
ソフトは明日届くので試せませんが、どちらがコンボや操作があ簡単でしょうか
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ワープとは違うけどヒビキが近いような
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いや、イザヨイは立ち回りやおき攻めでもワープ使うでしょ
コンボもこれといった難しいものもなく簡単お手軽ですよ
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ナイン勧めてる奴はこのゲームやった事ないだろ
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BBとGGって同じアークゲーだけど、なんだかんだゲーム性違うし
キャラコンセプト似てるヤツってテイガーとポチョ位とちゃうか ただこいつらも全然動き違うし・・・
俺はBB→GGやったけど最初に似た操作感のキャラ探してすぐコレジャナイって感じて諦めた
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ナインは医者のワープに近いな
てかチップなら忍者繋がりでバング使えよ
アンサーのほうが近いけど
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>>784
どんな色とやっても変わるなんて書いてないだろ
小学生かよ
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イザナミのアーマー?みたいなやつって消えるまで相手のターン終わらないの?
ガーキャンも昇竜も投げも通らないし、ただでさえ何されてるか分からない崩しやいつまで続くのか分からない固めのオンパレードなのにチート要素多すぎじゃない?
と言うわけでイザナミ戦どうすればいいか教えてください
対戦しないのが一番いいのは分かってるけど
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バリアゲージがなくなれば盾(アーマー)は消える
盾発動中はゲージが一定に減っていく
こっちの攻撃当てても減らせる
トレモで試すと分かりやすい
だから盾中は逃げ回ろう(攻撃当てつつを目指す)
捕まっても昇竜ラピッドキャンセルで逃げられるキャラもいる
あと投げは通る
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ハクメン使う
バリア見たら柳
展開見たらDD
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柳って普通に盾で防がれない?
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少しは足りない頭を使え
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アケコンを買おうと思います
静音のものを買うのですが
隣の部屋で高校受験を控える兄がいるのですが、大丈夫でしょうか
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静音とはいってもレバーを倒した時のゴツゴツって音はある
むかし学生寮でやってたときは手とアケコン全体に毛布をかぶせてた、音は小さくなるけど完全には消えない、でもまあ隣の部屋なら大丈夫じゃないかな?
兄貴が気になるって言ったら受験終わるまで封印すればいいさ、無駄になるわけじゃないし
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静音でもかなり音は伝わる
直接机に置かないこと、なるべく音を抑えるよう静かなレバー操作を練習すること、キレてバーンとかやらないこと
いつでも冷静な操作が出来るのは格ゲーの上手さにも繋がる
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>>797
何も起きねーしゲージの無駄だろ
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どっちも使わんから知らんがガードモーション取らないから掴んだぞ
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頭使うと柳が盾を投げてくれるん?
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テルミとハザマは強化されたんですか?
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ハザマだけやね
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GGってBBより簡単ですか?
コンボとか
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目押し要素があるのでGGのほうが少し難しい
妥協コンと最大コンの差もGGのほうが大きい
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コンボ以外もちょいちょいシビアだったり
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あざしたー
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>>805
ありがとうございます
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BB終了に伴いみんなどこの格ゲに移住するの?
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GGのコンボがシビアっていうよりもBBのコンボが楽すぎる
ある意味全格ゲーで一番楽なんじゃね?
忍者マスターズやセイヴァーや月華2みたいな昔のコンボゲーですらもっとコンボ難しかったわ
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BBやりだしてからKOFのコンボが出来なくなった
コンボについてはBBはやりやすいと思う
しかし向こうで空中ダッシュしようとしてみたりこっちで立ちまわりバッタだったりと中途半端に浮気するもんじゃないな
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対アズラエルの前ステップ裏周りはどう対処するのがいいんでしょうか
読んで6F小パン連打とかステップ出掛かりに持続長いのを置くとか試しましたが
自キャラが振り向かず逆方向に小パン出てたり上手く重なってもすり抜けたりで全部喰らいます
そもそもさせないのが理想でしょうから、そんな距離を許した時点で必要経費と割り切るべきかもしれませんが
他の方がどう考えているのか知りたいです
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BおしっぱA連打
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アズはろくな中段がないしコマ投げもないので、ステップで崩せないとどーしよーもなくなるぞ
でもまあ起き攻めでやられるなら起き上がりをずらすとか、前方向の移動技で逃げるとか、ODしてみるとか、かな
相手が裏回りグロウラーできる人かどうかってのもポイントだな
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ベターなのは裏回り来るかもってタイミングでガード方向に昇竜コマンド+AB(例:CID→421ABC)
表ならバリガになって裏なら勝手に昇竜出てくれる
昇竜無ければ単に投げ仕込みバリガにするだけでも勝手に投げてくれることがある。運によるところも多いけどちゃんとした対策の一つ
上の人も言ってるけど起き攻めでされるならベストはOD。次に前後転で揺さぶるか同じく昇竜仕込むのが有効。前後転狩るの苦手なアズは多い
ただアズ側にも寝っぱ狩りの選択肢はあるんでどこで寝っぱするとまずいかは食らって覚えるの推奨。逆にやってこないアズ相手なら一生前転後転でいい
画面端でもとりあえず前転してみて相手が狩れるか見るといい
固めの最中に前ステしてくるなら、昇竜仕込みもそうだけどバリガ(理想はバリ直)で距離離して後ろジャンプで逃げるのがオススメ
そうすると前ステがめくりになりにくいし、遠い距離でジャンプする相手を捕まえようとするアズは「空ダJB、6C、前ステJA」辺りの行動が多くなるので逆に対空行動でリスク負わせられる。上手くいかない場合はそのままジャンプ逃げに徹してもいい
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>>816
5D2Dと6D3Dは十分な中段じゃない?
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下段と見分けつかない6Dと比較的早い5D持ってる奴が言っていい台詞じゃないな
条件付きとは言えリターンも他キャラとは段違いだし
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アズのリターンは高いけど段違いってほどでもない
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中段の部分以外はまあ普通の事書いてると思うがやっぱ気になるよなw
いらない一言気を付けろっていい教訓だな
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燃料投下したいだけじゃない?
裏周りグロウラー出来る人かどうかってポイントも微妙すぎ。そんなん出来て当たり前
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丁寧な解答ありがとうございます
割り込むかガードするかばかりで両対応できるような選択は考えてもいませんでした
早速挑んだら一度も裏周りされなくて残念な事になりましたが何れ試してみます
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紫投げが抜けられる日と抜けられない日がある
前日にオナニーすると翌日は抜けられなくなる…俺だけか?
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つまんね
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米青子には亜鉛とカリウムが含まれている
カリウムは反応速度や判断力に直結し、亜鉛は感情のコントロールや記憶力、思考力に関係する
平均して日本人が一日に食べている亜鉛は10mgほどだが、一回の射精には1~2mgほどの亜鉛が含まれている、射精が終わるとコウガンがすぐに米青子を作り始めるので、体から失われる量を考えると馬鹿にできない
なのでサプリを飲むとか、食事を見直すとかで意識的に亜鉛とカリウムを摂ってみたらどうか
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まさかのマジレスでワロタ
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これがオナニーガチ勢か...
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それだけきくとゲーム中の飲み物で効果的なのは
豆乳っぽいなぁ。
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オナニーは頭にあんまり良い効果はないが、セックスは効果的らしいから、オナニーよりセックスの方が対戦には良い
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ゲーム中に飲むなら甘くてカフェインの入ってるやつがいいよ
ゲーム中に必要なのは糖分と、覚醒効果のあるカフェインだから
コーラとかカフェオレとかね、栄養状態とは別の話
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だから小川は昔からコーラを
なるほどね…
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糖分効果的ってのは分かるけど
健康考えて個人的には生茶だなー。あのふくよかさが気分を
落ち着けてくれる。
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モンスターでよくね?
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精神安定剤飲んだらどうなるかね
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>>834
プロゲーマーが尿結石になるあのモンスター?
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情弱ぼく、今日も元気にレッドブル
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亜鉛とカリウム入ってる飲み物飲め
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昔から空腹よりは満腹の方が勝てる気がする、これも血糖値か
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オレは空腹時のほうが強いような気がする
何より満腹だと眠くなっちゃう
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家でやるとそうかもね、自分はアケ専だからさすがに眠くはならない
あと毎回満腹になるほど食べないからな
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そういえばevoJapanの一日目開催地
イケブクロでは
とんかつは飲み物なんだっけ。
時にトレモってコンボ練習する時、
相手誰選択すればいいんだろう。
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誰を選ぶというより誰に入るコンボを練習するか、じゃないかな? キャラ限定が多いからね
特徴としては入りやすいし体力も多いテイガー、体型が標準的なライチやレリウス、
逆に的が小さいプラチナやカルル、食らい判定が特殊なレイチェル、などなど・・・
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サブキャラと言うか、キャラ変えするときって何から練習してます?
メインで使ってたキャラだと割りとアドリブでも技繋げられるけどキャラ変えるとまず何から何で繋げられるかがわからなかったりする
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コンボまとめ動画、まとめサイト、エバノートを探す(チャレモ等も終わらせる)
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自キャラのフレームを把握する
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対戦動画をみて、硬めや崩し方をメモ
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大体どのキャラでもほぼ事前の仕込みなしに密着して投げ絡みの読み合い仕掛けられないか試す
ダッシュとか鎖とか有利付き突進技とかすぐ近寄れるキャラはそれでよくて寄るまでの過程、近寄った方がいいかどうかは全部キャラ対の領域
寄るのきついけど寄らないとやることないキャラはそこから練習
積極的に寄らなくても有利な読み合いできるキャラは練習すべきことがあらかじめ決まってる
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