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誰かが質問に答えるスレpart20
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書き込んでおけば誰かが答えてくれるかもしれないスレです。
答えが返ってこなくても泣かない。
キャラ選びの質問はここへ誘導されるようになっているので、なるべく答えてあげて下さい。
各キャラの細かい部分はキャラスレをオススメします
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1477503361/l50
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多少の差はあれど、どのキャラも初心者が勝つまでに負け続ける過程は絶対必要だからねえ
ただ勝負にならんとツマンネってのもわかるし、しんどかったらプレマで部屋立てて教えてくださいって頼むのも良いかもしれん
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知らんやつにボコられるより知ってるやつにボコられる方がストレス少ないから上手いなと思ったらメッセでも送って知り合いになるといいかもね
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>>228
やってりゃできるようになりますよね
ツバキが簡単なら触ってみます
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最近BBを始めたのですがカグラのカドモス?と3Cの二択はファジガードはできるのでしょうか?
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自分でやってみれば分かることを何故しない?
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家庭用がないので調べようがないのです
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家庭用がないので調べようがないのです
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理論上は1Fでもずれてたらファジーガード可能ってことになると思うけど俺はできん
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家庭用なくてもわかるけどまあ発生4F差しかないから実質無理じゃね
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そうなんですか.....
ありがとうございました。
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イザナミかカグラかスサノオの中だったらどのキャラがいちばん勝てますか?また練習がいちばん多くなるのはどのキャラですか?
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どれも強いから好きなの使えばいいよ
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どれも似たようなもんだけど練習量はイザナミ>スサノオ>カグラ
勝てる勝てないは当人しだい
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練習量 イザナミ>カグラ>スサノオ
すぐに勝てる用になるキャラ スサノオ>イザナミ>カグラ
純粋なキャラの強さならどれでもいいかな
楽にすぐ勝ちたいならスサノオ
練習は厳しいけど中級者辺りまで楽に勝てるイザナミ
って感じ
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テルミが前回のバージョンより弱くなってますね
ずっとテルミを微妙な強さにしてるのは、このキャラの人を煽るようなセリフばかり言うからですか?
対戦相手が不快になるから
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公式に問い合わせてどうぞ
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使い手が弱いだけ。
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言うちゃ悪いけどテルミは使い手弱いとかじゃなくて弱いから使い手がつかないんだゾ
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ノエルはコンボ覚えるの必至だから大会では見ない
強いのはしーのくんさん様とういんぐくらい
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コンボ覚えるのが必至だから大会でみないって理屈だと全キャラ大会で見ないだろ
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浅すぎて流石に釣りか書き間違いだと思ってたが…
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>>249
見るのラグナ、ジン、ハクメン、アズラエルとか決まったキャラが多いね
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最近PS4買って何か格ゲーをやろうかなと思って購入検討してるんですが、
初心者にとって敷居が高いゲームだったりしますか?
自分は格ゲー自体は少しだけやったことあります。
タイトルはバーチャとか最近だとスト4です。
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格ゲー自体の敷居の高さとキャラ数の敷居の高さはある
前転とか起きるタイミングずらすとかあって起き攻めだけで試合が終わるほど防御が弱くないのは初心者には少し優しいかもしれない
けど格ゲーで大事なのは動かすのが楽しいようなキャラがいるかどうかではないだろうか
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>>252
格ゲーの中では多少敷居低いほうかな・・・相手も人間なので勝てるようになるまでは簡単ではないけど
バーチャ、スト4とはまた違うので経験はあまり活きないと思う・・・コマンド入力とかくらい?
難しいほど燃える、キャラや声優が好きだ、などといったモチベーションがないと多分続かないかな
初心者ロビーってのがあって、初心者同士で戦える場もあるので今のところ対戦相手に困るってことはないよ
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>>253
レスありがとうございます
使って楽しいキャラがいるかどうか、確かにそうですね!
実はゲーセンでこのゲームの稼働初日にレイチェルに一目ぼれして数回プレイしましたが、当時は自分に合わないと思ってすぐメインのゲームに戻ってしまいました。
他に魅力的なゲームが無い&レイチェル動かしたいので初めてみようと思います。
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>>254
レスありがとうございます
モチベに関しては実際に遊んでみないと何ともいえませんが、
初心者ロビーがあることと敷居が低いほうという言葉に少し安心して遊んでみようという気持ちが強くなりました!
明日にでも購入するかもしれません。
レスくださったお二人様ありがとうございました!
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動かせるようになると、すげー爽快感あって面白くなるよ。
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BLAZBLUEと全く関係ないのですが
SHOW BY ROCK!!のシンガンクリムゾンズというキャラクターバンドに柿原徹也さんが参加していますが
Falling Rosesという楽曲でサビ前に各キャラクターが叫び声を上げるという演出があります
その叫び声は恐らく3人のキャラクターが順に叫んでいると思うのですが柿原徹也さんは何番目か分かる人はいますか?
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スレチすぎてワロタ
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BBと全く関係ないことが解ってるんなら
SB69か声優関連のスレで聞いてきたら?
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ホモっぽい叫び声が来たらそれが柿原さんです
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聞いてみた
三番目は明らかにロム(細谷佳正)
一番目と二番目が微妙だがたぶん
一番目がヤイバ(柿原)
違ってたらごめん
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家庭用(PS4)とアケの段位って、どんなもん差があるんだろうか?
家庭用で漢字段いけたら、アケ20段くらい?
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そんなもん地域によるとしか
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マジレス だいたい±2~3くらい
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>>265
ありがとうございます!
レバー苦手で、家庭用オンリーでパッドでやってるものだから、自分で比較できなくて。
気になってたのでスッキリしました!
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アケ熱帯はまだ総対戦数が少ない
最終的には家庭用と同じになると思うけど、今は家庭用より2・3段低くなるね
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クロノファンタズマの頃と比べて強い人が減った気がする
実際のところどうなのか誰か教えて
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自分がやってる環境によるだろうし答えようなくない?せめて何故そう思ったか書いてくれ
ロビーなら人少なくなってるだろうけど=レベル下がるとは言えんし…
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>>268
CPは売上過去最高だったから単純に人が減ったのと最上位の人たちが一部ストVに流れてったのがあるな
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CPって4年前やろ?
4年も続けるくらいやってたら腕も上がって相対的に周りが弱く見えてくるんじゃね
説
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うちのホームではUNIと電撃のほうが人が多いわ
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ODとかCTとか新しい要素がクソ面白いと思えたのがCPやしな
ただ、空投げODやクソハメピンゴリのせいでエアプですら寄り付かなくなった
後はEX商法も良くなかった
CPでプレイヤー増えてCPでプレイヤーが減ったようなもんでしょ
CFはCP3みたいな調整だし、1回離れた人が戻る要素はあんまりない
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CP2は結果を考えず出る杭を打つだけの調整だった
CF2はまだ考えてる方
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Es使ってみようかなと思っているんですけど
リプレイを見てるとモルドレッドから空ダjdしてる人が沢山いるのですが
何回やってもモルドレッドから空ダできません。どうやってやっているんですか?
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ラピッドキャンセルです
いずれかのボタンを3つ同時に押すと、ゲージを50%消費して動作をキャンセルできます
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モルドレから空ダJDを繋げるコンボなら>>276の通りだけど、起き攻めの話なら単にモルドレ追加の硬直切れるタイミングで最速ジャンプから66入力
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ライチ、カルル、アラクネでキャラ迷ってます。
それぞれの長所短所と難しさ、不利キャラなどを教えていただきたいです。後はオススメ順等もできれば
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格ゲー初心者ならその3キャラは辞めとけ
大人しくEsかスサノオ使っとこ?
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三キャラとも攻めの早さが緩く、ある程度相手の動きに
対応する必要がある一方、条件つきの崩しや起き攻めが強く
それらの条件に相性良い相手に弱い。
ライチの場合はhjを咎められるときつい。
カルルの場合は姉さんと離されるときつい。
アラクネの場合は刻印の余地なく一生殴られてると死ぬ。
お勧め順は ライチ>>>アラクネ>カルル。
ライチは一番使いやすい。
Esやスサノオはライチとあんま変わらん。
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ちなみに3大厨性能キャラは Es スサノオ マイ
控えに 裏周りしてくる おかっぱ
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なんという低段の意見
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>>278
その3キャラをピックアップしてるということは拘束力の高いキャラを使いたいのかな?
難度の高さはカルル>アラクネ>ライチだけど、ハメ殺し力もその順番になる
ライチとカルルは強いて取り上げる短所は思い浮かばない。細かい部分で言えば無いわけじゃないんだけどキャラパワーで補えるレベル
アラクネは立ち回りで相性差が出やすいので烙印溜める前に圧殺される展開が少なからずあること
オススメ順はどんなプレイしたいかで変わるけど、使いやすくて強いという意味でならライチ
ハメ殺しに魅力を感じるならカルル。操作難度という高いハードルを飛び越えれば最も一方的なゲーム展開を作りやすい
もう少し手軽にやりたいならアラクネ。同じく独特の操作から慣れは必要だけどカルルほどじゃない。烙印時の爆発力はカルル以上
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皆さんわかりやすくありがとうございます。
その三キャラ選んだのは立ち回りと、セットプレイが強そうと思い選びました!
ライチが一番取っつきやすそうなのでとりあえずライチ練習してみようと思います!
オススメされたエスもきになるんですが
セットプレイのつよさ的にはライチかエスかならばどちらがいいでしょうか?
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アラクネは烙印周りの連携仕上がるまでクソザコナメクジだから鬼門やで
カルルも姉連携ある程度出来ないと似たようなとこあるし
コイツするんだってデカイモチベがなきゃライチがいいと思う
セットプレイでEsライチ比べるならライチや
Esは基本D設置から〜だけど受身の読み合いも多いし
やるとこも昇り中段択とかのシンプルな択
ライチは難度はともかくわりとそこら辺豊富で強いで
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好きなキャラなら続けられるやろ
やめたくなるなら最強キャラでシコシコやりたいだけだったって話やん
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そもそも今のアラクネもカルルもシコシコできるほどの最強キャラじゃないからなぁ(強いには強いが)
その意味でもライチがおすすめなんだがそれでもアラクネかカルルが使いたいんだ!っていうなら止めないけど
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レイチェルとナイン触りたくて購入したのですがCPUに安定して勝てません
このキャラは何を振って、何から覚えていったらいいですか?
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CPUに勝てないってことはキャラ云々の前にシステムやゲーム性の理解が十分に足りていないのでは?
チュートリアルとチャレンジモードを一通りやってみて
キャラの動きやコンボを手に馴染ませて、相手の攻撃の隙にダメージを与えるところから始めよう
それでも勝てないなら上手い人の動画を見たり技の性能を確かめたりするのが良いかと
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CPU相手なら基礎コン覚えて
遠くでネガペナ貰うくらいの気持ちで飛び道具撃って
近づく相手にコンボ決めてりゃ
HELLでも勝てると思う。
あんまCPU戦考えてやってないから分からんけど。
自分が獣兵衛でアケモHELLクリアした時は
hjcして飛び道具撃って牽制しつつ
適当にABCD必殺のリボルバーだけだったはずだから、
レイチェルやナインならもっと楽にいけると思う。
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一応コツみたいのはあって
CPUは基本、距離に合わせて超反応してくるけど、
殴るために近づくみたいな攻撃的なアクション取ってる最中は
防御的な超反応はほとんど機能してない。
弾が特に有効なのは、弾には当然超反応でも反撃できないので
攻撃的なアクションを取らないと近づけないけど、
そこで防御しつつ近づくみたいな
基本のアクションがCPUは苦手だから。
CPUに勝つだけなら隙のない弾打ちと逃げを覚えるだけで
かなり有利になる。
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CPUにはバクステ禁止でインファイトで戦うようにしたほうがいいぞ
かなりの練習になる
崩しもこっちのガード見てから逆択の中段や下段で崩そうとしてくるから否応にも中段への反応よくなるしガード技術があがる
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288です
レスありがとうございます
レイチェルですが、蛙置いてたらCPUが突っ込んできてエリアルやって勝てたりもします
でも必ず勝てるわけでもないですし、他に触りに行く方法が分かりません
ロベ撒いて風+空中ダッシュやら2A連打やらやってますがこれが正しい動きか分かりません
通常技でリーチの長い6Bも振っているのですが、機能しているように思えません
ナインは全然です
レス読む感じでは近づかないのがいいのでしょうか?
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ナインはヘルでも遠距離行ったら勝手にネイビープレッシャー連発してくるから
1発立ちガードしてかrダッシュしてコンボ決めるだけで勝てる
けどそれじゃコンボ練習のトレモと変わらんから近距離で戦うほうが練習になる
CPUは数字段位のナインよりも遥かに近距離戦上手いから
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あーただ上の方法でナイン倒す場合はカウンター始動のコンボになるから
一応実戦で最大コンボ狙う程度の練習は可能
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>>294
対ナインのことじゃねーだろ
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コンボはある程度出来るけど始動技やら相手に近づく方法が分からないってことです
自分でも文章ヘタだなって思います
すみません
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>>293
ガード練習したいとかならともかく、
CPUに勝つだけなら近づかないのが正解。
タイニーロベリアやカエルを風でスピードアップさせて
当てていけばそれでいい。
ちなみに普通、レイチェルが近づいて触りたい場合は
技のリーチには頼らないで、ドライブの風を前に吹かせながらの
3Cとか低ダ攻撃だね。
それか5Bで相手の出してきた技をとらえる感じ。
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>>297
テンプレの立ち回りはロベとロータスで牽制しつつ蛙置いて風吹かせて蛙当てるか、空中風+アイリスで突っ込むとか
あとその辺りの設置技で相手の動き制限した上で風3Cor空ダ。あと6Bはダッシュで使っても強いけど、どちらかと言うと置き技
上手い人の動画見るのがオススメなんだけど上記の方法は対人の話なので、CPU戦専門でやりたいなら蛙とロベ連打アイリスが期待値高そう。あとゲージは全部ダリアに使うとか
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ナインだけど
基本的には5Bと風1撃って端と端にしたら
ネイビープレッシャー連発で弾持ちには大体勝てる。
(CPUはその距離だとガードか飛び道具打ちたがるが、
ネイビーは大抵の撃ちあいで勝てる)
ハクメンとかナオトみたいに弾がなく、
空ダから寄ってきたがるAIが相手の場合、
4ABC系列が起き上がりや接近戦で通りやすいので
コンボできれば火力で勝てるはず。
6Cとかで対空狙ってもいい。
ちなみに対人戦の戦い方を知りたければ
世界三位のふみって人の動画をyoutubeで見たり
林野ナインって人の備忘録って漫画をツイッターで見ると
参考になると思う。
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レスありがとうございます
上手く設置をしてから触っていくってことですね!
一つずつ実践していって上手くなれるよう頑張ります
ナインも頑張ります
動画も探してみます
同人誌は購入しました
こうして答えて頂けることが本当に嬉しいです
ありがとうございました!
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アケ熱帯で1Rで紫投げ7〜8回通したけど、世界記録更新したかもしれんわ
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やたら投げ(コマ除く)狙ってくることがあるキャラ
一位 ジン
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7~8回て、クソみたいな低段でやってそう
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スレチなんでランクスレへGO
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>>303
崩しがすくねぇからそうしてんだろ
こいつバカじゃねぇの
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あーあ…
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沸点低い奴が使うキャラ
1戦または1ラウンド獲られると突然、投げ→投げ→投げ
下手だけど兎に角勝ちたい奴が使うキャラ
再戦要求が多いキャラ
ランクアップさせてくれるキャラ
一位 ジン
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ジンは25%貯めれば崩せる手段増えるのだが
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37%貯めないと崩しにいけないキャラ使ってる俺は泣いてもいいかな
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流石したらばスレチなんてお構いなしだぜ!
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37%てなぬ?w
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ハクメンの事言いたいなら論外だよ、違ったらスマン
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この手の崩せる崩せない論争って毎度毎度
不毛過ぎてつまらん。
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ジンに限らんけど初見の相手崩すなら投げ多めにすんのはべつによくね
このゲーム投げ抜け後離れて五分だし当たったら減るし確反取りづらいし
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変な質問だけどジンとアズってそんなに弱くなったの?
ジンは使ってる人が減った上にガチな上級者以外やたら紫投げしてくるし
アズなんてぶっぱ咎めただけでミス待ち完逃げのダセェ奴しかマッチしないんだが
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はじめまして。
初心者スレが埋まってたので、こちらで質問させてください。
格ゲーは6年ほど、ストリートファイターシリーズを経験しました。使用キャラはユン、ヴァイパー、ポイズン。
キャラ選びなんですが、bbcfは強キャラじゃないと人権ないみたいなゲームらしいのですが今回の強キャラでおすすめはいますか?
気になっているのは、イザナミとナインとイザヨイです。
調整前は強キャラだったらしいのですが、今は調整後のため知恵を借りにきました。
よろしければアドバイスお願いします。
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イザナミ ファンネルを使ったハメキャラ 強い
ナイン 牽制最強、崩しも強い
イザヨイ 通常モードが堅実に強い
みんな弱体化してるけど10が7,8になった程度でまだ強いレベル
ストから流れてくるならナイン、イザヨイ辺りが立ち回りのセンスをそのままいかしやすいかと
イザヨイなんて跳ばせて落とすまんまが基本だし
あとこのゲーム攻めが強くて
ガードは中段見る力、知識、直ガと求められる事多いから
最初からストレスなくやっていきたいならいきたいなら
条件付きだけど強力な切り返し持ちのナイン
昇竜持ちのイザヨイでいいかと
イザナミも強いけど切り返しの不安さや
ビットや盾を使った独特の立ち回り
難度の高いセットプレイを煮詰めないと
強さを出しにくいとかあるしね
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>>316
両方とも別にそんなに弱くなってないよ
もっと言うなら個人的にはアズは横ばい
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>>317
ストやってて差し合いとかできるなら今回の強キャラ兼スタンダードのEsとかがやりやすいのでは?
今作はバランスが良いのでランク下位のキャラでも普通に人権あるし好きなスタイルのキャラ使えば良いよ。
特定の組み合わせとかじゃなけれは無理ゲーとかにもならんし。
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ちなみに、キャラ選びの質問はココで合ってる。
初心者スレでするのは良くないよ。
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ありがとうございますみなさん!
ESはツイッターでも噂立ってるくらい強いらしいですね。
前相談したときはアズラエルとイザナミを紹介されました。
カルルやレイチェルなどの職人キャラ以外は多分慣れると思うので、調べてやっていこうかなと思います!
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GG出身じゃないんなら他の人の意見を大人しく聞きES使いになるのが無難なのではないかと…
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ストからならアズラエルが楽しいし入りやすいだろうな
Esは格ゲー初心者向けの優遇キャラだからスト経験者は多分すぐ飽きる
ギルティもやったるんならラグナはそんなり入れる
基本コンボもソルでやってたことと同じようなレシピだったりするから
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初投稿です。この度諸事情でBBを始めることになったのですが、キャラが決まりません
ggxrdではチップ一筋の23段です。SFⅤではナッシュ使って吐血しますLP(4500
UNIではセトとリンネを使ってますが、こっちは初心者です
タオを薦められたのですがいまいち肌に合わずにキャラ替えを考えてます
キャラが多いため全員触るのはさすがに無理なので、ある程度絞ってから触ろうと思っています
近いタイプの人がいたらおススメをください
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このゲームスピード特化キャラ結構少ないのよね
タオカカ以外となるとヴァルケンハイン、たぶん違うってなるけどオンリーワンの機動力持ちのハザマ
スピードキャラと言うには何か違う気がするがスピードキャラとして扱われてる獣兵衛
チップはスピードキャラというよりはワープキャラだしイザヨイとかもかな?コンセプト的にはイノのほうが近いけど
単に足が速いだけなら大半のランタイプキャラがそうなんだが
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カルルが大嫌いなのですが
カルルが一番苦手なキャラはどれになりますか?
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>>325
チップに近いのはバングだと思う
機動力、ガトからの崩し、空中での軌道制御の感覚などなど
>>327
ナイン、カグラ、ハクメンとかかな?
相手にまったく触らせない戦い方か、ある程度カルルが前に出るかでも違ってくる
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>>326
獣兵衛、イザヨイ・・・・なるほど
足・転移・素直な差し替し・飛び込み、近いところはあるかもですね
ありがとうございます、やってみます
>>328
バングには触りました、候補の一人です
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