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ナオト=クロガネ Part4
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ナオト=クロガネ wiki
通常技、必殺技の性能、コンボ等、編集者募集
ttp://www65.atwiki.jp/naotokurogane2/pages/1.html
BLAZBLUE wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
◆前スレ
ナオト=クロガネ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1436702955/
ナオト=クロガネ Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1454435024/
次スレは>>980を踏んだ人にお願いします。無理なら無理と報告
【よく見る略称】
レバーのテンキー表記
789 \↑/
456 ←,N→
123 /↓\
コマンド表記する際は基本的に1P側の表記(6が前、4が後ろ)
押しっぱ、H = ボタンホールド(押しっぱなし)
dl = ディレイ
jc、hjc = ジャンプキャンセル、ハイジャンプキャンセル
rc = ラピッドキャンセル【ABC同時押し】
OD = オーバードライブ【ABCD同時押し】
EA = エクシードアクセル【OD中にABCD同時押し、OD発動時に押しっぱで最速発動】
微ダ = 微ダッシュ
En○○、en○○ = エンハンサー版の必殺技
【微ダ5B>En○○、等】
dc = ダッシュキャンセル
【5C>5Ddcは5Dの攻撃発生前にdc、5C>5D>dcは5Dを当てた後にdc】
≪必殺技≫
バニ、3段BBB、3段BBC = バニシングファング【236B】>ロア【236B】>バッシュ【236B】orレイド【236C】
カイド = スラッシュカイド【214D】
CIC、DIC = CorDインフェルノクルセイダー【623CorD】
追加、OHK = オーバーヘッドキック【インフェルノクルセイダーヒット時に2C】
スウェ、シフト = シフトスウェー【214A】
ペイン = ファントムペイン【シフトスウェー中に28A、2147dlA押しっぱで最速発生】
≪DD≫
スマッシャー = ディバインスマッシャー【632146B】
リーパー = ディバインリーパー【632146D】
次スレは>>980を踏んだ方が建てましょう。無理なら無理と報告。
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スサノオは6Aと6BとJCあるからめんどくさいんだよねぇ
6Aで迂闊に溜めDで様子見とかできないからある程度動いてないとアカンのがめんどいけど
むこうもナオトは相当めんどくさいと思う
スサノオJCは判定強いから2C落としにくいし、ペインか昇竜かリスクが少ないjAで。
置いてある5B6B引っかかると3000はもってかれるからJDとJD溜めで使い分けて
近づくわけじゃないけど、まく感じで振ってるかな。
2式の有無で攻め方は変わるから正解は俺もよく分からん
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素体系皆どうしてる?
触りに行くまでが苦行や。ディバインないと始まらないわ。
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前バリガジャンプからの2段ジャンプor着地カイド
スウェーからのカイド
唐突なen三段
読めているぞ!6C
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ニュー使ってるけどスウェー絡めて近寄られるのが一番プレッシャーあるよ
5Dとかそれでスカされたら終わり
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ありがとう。スウェーで接近してプレッシャーかけるわ。
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ナオトなぁ...個人的には2.0は楽しくなかったな
前のナオトの不満部分ほとんど解消されて
簡単なコンボややり込みを殺してないのは良いんだけど
結局エンハンサーとDが微妙に噛み合ってないしこいつのキャラコンセプト結局どうしたかったの感が強い
性能に不満ではなく単純につまらない
CS→CS2くらいの変化が欲しかったわ
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お前ほんとにナオト使ってんの?
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コンボがやりがいあって楽しいやんけ
今までのブレイブルーの中で一番楽しいキャラだと俺は感じてる
CPじゃ10キャラ以上使ってたのにCFはナオト一筋なくらいには楽しい
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人間じゃ100%使いこなせないレベルでやりこみがいあるよね
仮に何が引っ掛かっても絶対最大コン入れられる機械のような人が使ったらどうなるのか興味はある
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CSからCS2って中央でも何か引っかかれば大ダメージ取りやすいCSと端ならわかりやすい大ダメージ取れるCS2だろ
ナオトは逆走してね?
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新宿スポランの大会海外勢ナオトがゆったEs倒して優勝か
コンボ上手いな
ttps://m.youtube.com/watch?v=73ApBtK_TrU
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ナオトの2C対空ようこんな信頼できるな
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このレベルでもペインのあとの5CenDICミスるのを見て安心した
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割り切って立ち回った上でちゃんとコンボを決めるっていうのがやっぱりナオトだよなって思わされる
補正切りネタも持ってるし仕掛けるタイミングも上手いわ
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こうやって結果だしてるナオト使いいるのは励みになるね。しかし、BBBR のナオトの予選通過ゼロか。悲しいね…
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画面端通常バニ始動。暴れ潰しのバニから
BBR>スウェーdcEnCIC>OHKスカ>微ダ2C>Enペイン>微ダ2C>Enペイン>微ダ5C>EnBBB>EnDIC 2727dm
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>>901 BBR てなんぞ…
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レイド?
だとしたら2段目もBなのはおかしいが。あれ名前なんだっけ。
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バニシングファングだからBFじゃね
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フェイタルコンならenペインかBBB >dc>BBB とかで運搬して端コンでいいんじゃないか?
猶予少なすぎてとっさに出せないけど…
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どなたかラムダ対策教えてくだせぇ...
特にキツイのがエクシーガなんだけど毎回chかnhする...
持続長い技当てれば良いのは分かるんだけど正解が見つからないです...
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スウェー
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>>906
亀だがエクシーガはジャンプで避けるのもじゃないかな
ジャンプからエクシーガ見て空ダJCとか刺さると思う
あとエクシーガ一点読みなら受け身見て低ダ投げでよく投げられてた
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いやエクシーガは1フレ無敵じゃないんだから
起き攻めの話なら何でも技重ねとけばええやん
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エクシーガって1F無敵だけど発生前に無敵切れるってだけじゃなかったっけ
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>>908
906ですが、見てから空ダjC、空ダ投げやってみます!
リバサ6Aとか擦ってきたら読み合い開始って感じすかね
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エクシーガは1-7F無敵で発生26Fくらいだったかな?
その8〜25Fの間に技出せば狩れるよ
1回小パンスカされても間に合うレベル
ただ当たらなきゃダメだから起き攻め小パンにダッシュ昇竜仕込んでおくとか?
1点読みなら6Dで良さそう
あと端密着なら当たらないからケアする必要ない
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ナオト一気に二人も金切符出たね
HEYのニコニコタイムシフトで見たいんだけど七時間辺りのバングが阿修羅するタイミングで止まっちゃうんだけど俺だけ?
すげー見たいのに
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阿修羅で思い出した 阿修羅に暗転返しでリーパーすると画面が途切れるからみんなもやってみて
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3onなんかゴミが一人いても金とれるやろ
ましてや予選やったのクソいなかやん
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最上位キャラだし当然やろ
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クソ荒らしキャラのナオトなんて封殺できるのがこのゲームの強キャラ陣なのに・・・
マジで上手いプレイヤー減ったんやな
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最近始めた初心者だけど、このキャラの強みを教えてください
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>>918楽しい。以上だ。
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至近距離のラッシュ能力と高いコンボダメージ
コンボ難しい分できるようになるとクソ楽しい
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ゲージ50%持ってガンダッシュしながらenDIC振るか振らないかのガイジ行動は楽しい
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超理論派行動でしょ
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画面見ないようにならないとな
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リバサ全部潰してやるぜの起き攻めenDID(50%)も中々楽しいぞ
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IDって別のキャラやんけスマンな!
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ヴァルケン戦enバニとペインぱなさないときつい。
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ヴァルケンは溜めJDがめっちゃ機能するやん
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ブレーキ読みの深めEnカイドとかな
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ヴァルケン戦はナオトの荒らしが相手を窮屈に出来てる感がすごいから好き。だからって勝てるわけじゃないけど
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荒らさないと触れないわ…
やっぱ溜めJDだわな…
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スマッシャーで突っ込むのも中々楽しい
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ハザマのミズチ直前でバースト→EnスマッシャーCHがマジでおいしい
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ラグナとの地上戦どうすればいいですか?
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>>933 相手の5B5C圏内なら飛ぶ。それより遠いならJDとかカイドちらつかせてガンダッシュしてる
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Enバニでfcした後Enバニ一段止めの攻め継続楽しい。
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今家庭用のランクマにいる20段〜ナオトの切断率ハンパないんだけど何なの?
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お前がなんなんだよ
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そりゃ簡単強キャラのナオト使ってる奴は切断多いだろうな
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ここでナオト強キャラ言いまくってるせいで知り合いのキッズが信じちまったぞ
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普通に最上位クラスですが…
前verならまだしも今は間違いなく強キャラでしょうよ
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強キャラなのは違いない
飛び道具なしや通常技のリーチ短いせいで最強ではない
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>>941
最強ではないけどEs、ライチと同じくらいよな
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ナオト最強君ランクスレで相手にされんくなったからこっち来たか
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ラグナと同じぐらいでいいんじゃね
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触りはじめの印象よりは結構器用な事できるよなナオト
最終的に立ち回りenDICし始めるんだけど
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6A>5C>enカイド>微ダ2C>enペイン〜
の5C>enカイドってどうやりゃいいんだ?5Ddcカイド頑張っても(今のところ)できないし
スウェーからの複合入力は214AずらしD66??わかんね〜
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そのコンボは5DEnカイドだと発生が遅くなるから無理
スウェーからの入力は214A66214D
俺は214A663214Dがやりやすい
ポイントはスウェー入力するときに3入力が入らない様にすること、リーパーに化ける可能性があるから
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ちなみにスウェーからの入力は全て最速でOK
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ありがたや、練習します!
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ジンに有利って聞いたのにめちゃくちゃキツいんだが?
リーチの差で負けることが多い
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そら立ち回りは通常技のリーチで大体のキャラに不利だぞ
ただそれを覆せる火力がナオトにはあるので強キャラ扱い
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まぁ荒らしキャラの範疇を出ないね。昇竜あるから安定感あるんだけど、安定したプレイをしたいやつは
ナオトは選ばないっていうね
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立ち回りは緩急で揺さぶるスタイルのキャラだからリーチ差で負けるみたいな状況にならないように動く
中距離ちょっと遠めで相手を誘いこむ動きと、そこから一気に近距離に潜り込む動きがメインだから、そもそも中距離(一般的にリーチの長いキャラの攻撃がギリ届くぐらい)で立ち回らない
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レイチェルって楽なんだろうけどなんか苦手や…
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ラグナは6:4くらいつきそうなもんなのにめっちゃ負ける
性能も火力も上位互換みたいなもんなのに何でだろ
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>>955なんで6:4つくと思うの?
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ナオト最強君ちょっとパターン変えてきたな
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ageてる時点でバレバレなんだよなぁ
いい加減飽きないもんかね
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有利ではあるが6:4つくほどではない
5.5:4.5ぐらいじゃないかね?
というかブレイブルーに64つく組み合わせってあるのか?
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ニュー:アラクネ とかは6:4ついてそうだけどね
そのくらい極端な相性差じゃないと付かないだろう
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ナオト最強君にはどのキャラにでも6:4つけられる脳死お手軽最強キャラだから
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中央適当>En昇龍>5A>2Cの後のEn波動が繋がらないのですがコツとかあるのでしょうか?
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落ち着いてやることかな
6A>5C>5D>2D>EnバニのEnバニより猶予あるように感じるし
俺は上のEnバニは214A2366Aで入力してるけどそのコンボだけ214A66236Aでやってる
というかちょっと遅らせた方が入りやすいのか?
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>>962
そんなコンボなくない?
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>>963 ありがとうございます。 なんでか上手くできないですけどちょっと意識してみます!
>>964 対人とか動画でもあるんであるかと!
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>>964
〜EnCIC>5A>2C>Enバニのコンボでしょ
A刻んでも入るし端から端まで運べるし結構重宝してるけども
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D系ダッシュキャンセルでコンボできたらいいのになぁ
シフトよりキャンセルタイミング遅くしてるのって無意味にコンボ難易度上げてるだけだよね
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コンボ食らってる時に途中でよくスウェーで止めてて補正切りなのかと不思議に思ってたけど
単純にコンボが難しくてミスってるだけだったんだな
ナオト使いは毎回こんな難しいコンボ入力してるのか
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ダッシュしたけど何も出なかったから投げで誤魔化す
あると思います
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今でこそペインは8Aだけで出るようになったけど前は28Aで更にミスりやすかったなぁ
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アラクネ対策なにかありますか?
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空中にいるときEnCICぱなす
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TAGに疲れてこっちでトレモしたらナオト楽しいのなんの
やっぱりボタン連打でコンボは逆に難しいんじゃ...
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TAGは俺みたいに対戦よりトレモこもって延々コンボ練習するような奴には向いてなかった
ナオトは一つ新しいコンボ出来るようになったら嬉しかったけどTAGみたいにすぐ出来るコンボしかないと何も感じない
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タッグは練習よりは開発の方が楽しいだろうしな
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タッグは簡単なコンボで難しいコンボと同じぐらい減るからなんか物足りない
言い換えれば難しいコンボする必要ないから初心者には優しいんだけど
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もしかして今作カグラきつい?
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普通かな
ワイバーンに微ダ3C合わせていこう
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普通に不利だぞ
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飛び道具もってないからワイバーンあんまりしてこなかったゾ
というか待たれるとゲロ吐きそう
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最強の対空持っててリーチも負けて火力はどっこい。相手は飛び道具も持ってるし、これできつく無いわけがない
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荒らしていくしかないでしょ
ガンダッシュからスウェー、カイド、6Cでクソゲーにしよう
ゲージあったら何はともあれクルセイダー押し付けていけ
真面目にやるなら、JD置いてワイバーン釣って、そこからの読み合いじゃないかね。
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νがキツい気がするんだが気のせい?
火力差があるからそれほどでもないか?
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普通にガン有利つくでしょうよ
基本性能の差が違いすぎる上に向こうは触られたら終わりだからな
こっちは近づきやすいしよっぽど実力差がないと負ける要素はないかと
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基本性能云々はともかく、近づきやすいってのは流石に無いだろう。
立ち回りでは普通に不利。6Cが噛み合う事がある程度で、特に有効な対抗手段がある訳でもないし。
火力差を考慮に入れてもせいぜい五分、相当贔屓目に見ても微有利程度だろう。
どう考えてもガン有利はつかない。
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