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初心者質問スレPart49
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1.質問の前にチェック
★wikiを検索
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/45148/1431912564/l30
既出の項目を随時追加、システムや用語の検索ができます。
★よくある質問>>2
★スレ内を検索
同じような質問が短期間に続くことはスレにも優しくないので検索してから質問しましょう。
欲をいえば前スレも検索済みだとより良いです。
専ブラでなくても多くのブラウザでF3で検索出来ます。
2.キャラ選びの相談、具体性の無い質問は【誰かが質問に答えるスレ】へ。
3.試せることはまず自分で試す。
4.コンボの質問は相手キャラも書くこと。
5.条件の後出しをしない。
曖昧な質問には曖昧な答えしか出来ません。
6.答えてくれた人にはお礼を忘れずに。
●携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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さすがにもうないんじゃないかな
数年後にギルティみたいなリニューアルならありそうだけど
ストーリー的にも戦えるやつはほぼ出た
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白濁二ティ実装まだ?
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プラチナがいるですの。
最近は肉体派ばっかりなので知的な科学者とかいいと思いますの。
まぁキャラ的にも第七機関組は
テイガー、アラクネ、ライチ、ラムダ、ココノエ、セリカ、バレット、アズラエル、マイくらいか?
図書館に比べて少ない印象はあるな。
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ストーリーまったく知らないんだけどμ12とか第七機関組じゃなかったのか
アズラエルが入るのも意外だった
アマネとかレイチェルは独立勢力ってことでいいのかな
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第七機関はココノエを除いて
大体胸が大きいからな。
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ココノエも成長性は保証されてるし磐石だわ
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成長性?
もうココノエ何十年も生きてあれなんですが
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獣兵衛遺伝子まで弱キャラかよ
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逆に遺伝子が強キャラなんだろナインを見ろよ
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そういや娘のようなもののカカ族は軒並み巨乳だな。
ロスメモ見るにココノエが小さいのはナインの遺伝の可能性もありそう。
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ナインもセリカもデカイんだから、ナイン側の遺伝の可能性なわけないだろ
何もかも獣兵衛が悪い
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ナインもカカ族もでかいんだから獣兵衛のせいでもない
貧乳を他人のせいにしない方がいいぞココノエ
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ロスメモ読んでないんだけどナイン偽乳なん?回答お願いします
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当たり前だけど子供の頃から大きかったわけじゃない。
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アズラエルは第七機関上層部に言う事聞かされてただけで、所属してる訳じゃないんだけどな。
プレイアブルで正式に所属してるのはココノエ、テイガー、マイだけのはず。
まあマイ以外は実質追放されてるけど。
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純粋に所属の問題だとラムダやバレットがあやふやになるから
関係が深ければ第7機関組でいいんじゃない。
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素体戦のガードって相手が離れてる場合は立ちガード主体で下から転がってくるやつと接近しての足払い警戒で大丈夫ですか?
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高速移動もあるし立ちガードは不利を負いがちだし
立ちガードで固まってくれると素体側は気持ちよくなるだけだが
基本自体はそれでいい。
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いいわけあるか
下段の方が圧倒的に発生速いのに立ちガード主体とか自殺志願者かと
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4Dが27、シックルC派生が24だっけ。
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まずニューかラムダかはっきりしたほうが良いと思う
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ネットワークカラーはどうやれば上がるんですか?
現在黄緑なんですがここから黄色に上げるには黄色相手に勝ちまくるしかないんですか?
黄緑相手でも黄色に上がりますか?
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ランクマなら違うカラー相手でも上下する模様
ロビマプレマはむしろ同カラーじゃないと変動ないので同カラーとの対戦をこなす
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>>989
ランクマは同色〜上だけじゃなくて自分より下のカラーと戦ってもカラー上がるの?
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そこはちょっと分からんな、下とやっても下がるは多分あるけど
ただ下のカラーとやって上がるとなると黄色に連勝してればピンクになれちゃうから、なさそうな気がしないでもない
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先週からはじめたのですが
持ちキャラ決めてチャレモとストーリーを終わらせたので熱帯してみたのですが
相手の捌き方がわからず画面端でずっとガードしてるような感じになり
暴れ潰しか中段、投げで死んでいくような状態です
シリーズ自体が初めてでキャラが多く、相手が何をしているのかよくわからないのが原因だと思うのですが
何から学ぶべきでしょうか?
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中段くるタイミングだったり投げ抜けのタイミングもまず分からないと思うので
投げ抜け仕込みバリガを練習してみる
全部ガードするのではなく上入れっぱ(リバサでバリガしながらジャンプ)してみる
一部状況でバクステが強いキャラ(中央アラクネ等)であればやってみる
リバサ小パンだったりリバサ昇竜や暴れる等を試してみてはいかがかと
用語が多くなってしまい申し訳ないですが分からなければ出来れば調べていただけるとありがたいです
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>>992
最初のうちはとにかくバリガで距離を離してジャンプで逃げるくらいでいいよ。
まずは自キャラの強みの活かし方を学んで、攻められる前に攻めるようにするといい。
このゲームは全体的に攻めが強いから、防御よりも攻撃を練習した方が勝てる。
相手の攻めの捌き方や防ぎ方はその後でいい。というか、そこはもうキャラ対策の領域になる。
キャラ数30以上いる上、全員別々の対策を覚えなきゃいけないから、慣れるまでは考えなくていいよ。
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>>993
>>994
ありがとうございます
投げ仕込みみたいなやつはミッション?の上級あたりで学んだのですが
なかなか実践だと難しいですね
バクステは盲点だったので中央付近では視野に入れたいと思います
子パンは相手の連携の切れるタイミングや間合いなどを把握しないでやることが多く
不必要にカウンターを貰うことが多々あったので逃げをメインにいこうと思います
コンボ完走もまだまだ低いのでセットプレイ出来るように頑張ります
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まずその持ちキャラが何か書いた方が良さそうな気はするけど
大雑把に小難しい言葉抜きで行くと相手の得意な距離をざっくりでいいから意識して全力で逃げろ
相手の攻撃ガードする回数が減れば自ずと余裕生まれるから
捕まったらとかはその後でも考えりゃいい
後他人の言うことは話し半分程度でもしかしたら間違ってるかも程度に見た方がいい
俺のこのレスとかな
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ODの性能ってCP時代から特に変わっていないですか?
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キャラによるけど色々変わってるよ。
時間とか技性能とか。EAもあるし。
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昨日から始めました
楽しいんですけど全くマッチングしなくて困ってます
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人の多い時間帯を狙ってみるといい。夕方以降とか、土日祭日とか。
steam版でもない限りはそれなりの人数いるはず。少なくともマッチングに困る事はない。
steam版なら乙としか言えない。
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