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【ランクスレ】雑談所 part357
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今や、貧しい人々について語ることが一つの流行になっています。
しかし残念なことに、貧しい人々と共に話すことを人はあまり好みません。
―マザー=テレサ
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6A
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ナオトは最上位付近はそんなにいないけどサブで中級〜やや上くらいやると下手したらラグナと同じかそれ以上いる
めちゃくちゃ走り込み昇竜だけは上手いイメージ
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>238
敢えて言おう
溜めD系統がバリア意外で防げないと言う
ここの固めの読み合いにつきあってくれるキャラはまだいいんだ、、、
リーチはハザマテルミより大分マシだから
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段位って
〜19段 初心者
20〜24 初心者
25〜英雄 中級者
輝神〜 上級者
こんな感じなのかね
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またいつもの初心者部屋に中級が殴り込む謙遜という名の迷惑プレイヤーの類いか?
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イザナミの盾はたしかに糞だけど人形とサンドイッチになった状況とか烙印ついた状態よりはマシだろ
そろそろイザナミの評価を見直すべきだと思う
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全く違うものを比べてマシとか頭くるくるぱーかよ
せめてノーモーションビットと比べろよ
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中下段を捌いたと思ったらビットが飛んで来てまた択が始まるからな。
無敵技無いキャラがゲージもODも無しに捕まったら終わりやであれ。
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全く違うか?
無敵あったらワンチャンあるか無敵あってもハメられるかの違いくらいだろ
ハメてる側がガードしながら攻撃仕込めるし
頭ごなしに否定しないでもちっと考えろよ
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高段位の人から最初ラウンド取れそうな状況で「自分より数段上なのにこんなもんなの?」って思いを込めて紫投げで勝ったら
2ラウンド目から動きが明らかに変わってその後ボッコボコっていうね
逆鱗に触れたんだろうけどそれなら最初から本気でやってもいいのにさあ
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「自分より数段上なのにこんなもんなの?」って思いを込めて紫投げで勝ったら
「お前より数段上だからこんなもんじゃないよ」って思いを込めてボッコボコにしたんだろ
通じ合ってるじゃん
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ガードで捌くも糞もないアマネが一番嫌いだ
死んでくれ
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1ラウンド目で動き見られてんだろ
初見の相手のときってどういうタイプかとりあえず判断するとこから始まるじゃん
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数段上の奴が紫食らうって、、、どの初心者帯ですか?
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でもやっぱり最強はカルルだよな
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オーバーウォッチとかCODで大型アプデある日は上級者でもそれなりに紫投げ食らうね
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数段上のやつは下のやつには絶対勝たなきゃいけないのかよw
文字段だけどロビーでやってりゃ数字のやつに負けることもあるぞ
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空中紫投げとか文字段位でも結構食らってるの見るから多少はね?
というか投げはめちゃくちゃ抜けるのにガードがばがばの初心者とか
ガードはめちゃくちゃ固いのに投げにはがばがばの赤段位とか
割といる
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締めまでの流れを把握してるコンボを食らってる時、大抵スマホ弄ってるから1回目の紫投げは絶対通っちゃうわ
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最後紫投げ食らって負けたプロがいたね
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キャラとルートで大体〆る技分かるから、コンボされてる時は、大体次の起き攻めどうやって凌ごうか考えてて、紫投げも補正切りも全部喰らってしまう
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エリアル行ったけどギリギリ殺しきれなさそうな時は紫狙っちゃうな
お互いドットだったら得に
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バーストなしの殺しきれるコンボでわざわざ紫投げしてくる奴は煽りなんですよね?
あーこれは死ぬなって諦めて手離したところでやられてそれから絶対最後まで諦めないようになったわ
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手を離す方が悪い
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それ抜けて勝った時起こる何とも言えない表情を自分で見れたら良いのになって最近思う
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コンボミスするかもしれんのに手を離すのはないわ
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ノーミス相手にする前提なら最初から手を離してるもんな
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紫以外に受け身狩りや補正切りもあるのに画面から目を離すのはまずい
俺はイザナミにこかされて端まで運ばれたらもう適当にガードしてるフリしてスマホに切り換えてるけど
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空投げからDD入る奴(多い)ならそれ込みで殺しきれる時にたまにやったりする。
大体通らんが通る時は通る。
ざまあみろ感が凄い。
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せめて文字段位以下は紫投げ狙わなくても他に勝つ方法を考えてくれと毎回思うわ。その一回勝ちたいだけなのが見え透いてるし
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紫投げみたいな一発ネタ多用するやつはゲームに慣れてきた中級者に多い
所謂初狩ムーブ
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見てから抜けれる時点でな
熱帯中段だけで勝ってる中級者も同じだな
ラグなかったら勝てないし
初狩りムーヴというかただの熱帯ムーヴだな
ぶっちゃけ対戦してても得るものない系
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>>273
その道の先に俺はいないぞのコピペ思い出した
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微妙にラグいと紫投げ安定して抜けられないわ
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イケルかも?と思ったから投げ入れてるだけだろ有名人の上級者同士の戦いでもたまに見るしな
いちいち煽られてるんじゃないか、とかナメプじゃないか、とか考えながらやってんのかつまんなさそうだなー
そのうち怒りで爆発しそうだから今のうちに格ゲーやめたら?
勝った後に5秒くらい自由に動けて死体蹴りから挑発連打までなんでもありのDOA5やったら失神しない?
かくいう俺も過去に敗北確定のDD成立後にRCされてバクステ連打してきたハザマがいたな
放置してたらわざわざ近づいて倒してくれたがwwww
ここの住民は「かくいう」の意味わからないか
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けっこうおもしろい
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はー早くアプデしてマトモなゲームにしろよアーク
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なんだコイツ
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ラグ中段だけで負けてるやつはアケでも勝てないよね普通に考えて
自分だけがラグの被害に合ってるみたいな顔してるけどさ
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お手本のような論点のすり替え
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いや立ち入力してるからラグなかったらガードされてるの分からず?
しかも中段ヒット確認しないで反確技入れ込んでるやつとか熱帯ムーヴとしか言いようがない
まあ熱帯しかやらないならそれでもいんじゃないこっちも対戦する意味ないから連コしないだけだし
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話の流れが全く分からんのは俺だけか
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君も含めザコ同士のなれ合いだからわからんでもいいやろ
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意識してたら立てる中段は振るなって事
紫投げも同じ
当たったとしてもたまたまで俺が万全なら当たるはずない
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ID:/oEmPYXU0の文章から漂う中学生臭age
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中段見てから立ちガ間に合わないほどラグ有るならヒット確認出来なくね?
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紫投げを一括りにするなよ 色々あるでしょ
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お前ら何年同じ話してんだよwww
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紫投げも同じ
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色々ないだろw
食らいまたはガード中に投げられたときは投げ抜け可能フレームが長くなるだけ
反応速度がそこそこの奴は警戒してなくても反射で抜けられる程度の猶予があるから、油断しすぎてたり他の事考えてない限り抜けられる。
上級者でも油断してたまに食らう事もあるが普通は安定しては通らない。
基本的に油断して食らう奴が悪い。
紫投げガーを叫んでるのは大体初心者帯から中級者なりたての投げ抜け出来ない連中。
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うえでも言ってるけど熱帯のラグ中とかは読めてないと無理くさいときもあるね。
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アニマ投げとかいう最強の崩し いつ頃からか消えたけど
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紫ジェネくらった時は10割自分が悪いのは分かってるけど頭おかしくなる
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CTカルル「紫投げ?コンボパーツですよね?」
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CTカルルの姉さんバレーハメはそこまで持っていくのが大変だったから…
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今更だけどコマ投げと通常投げで紫投げ抜け猶予違うんだっけ
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rc使えばバレー余裕だった記憶しかないんですけど
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>299
てかコマンド投げは始動Fによると思う
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投げハメとバレーを一緒にしてる時点でエアプと言いたいけど言っちゃうとCTからやってるブルおじだと思われちゃうからやめとこ
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バレー→ガー不ループ→アニマ投げ→最大6C→テネJ2C→ヴォラ投げ→ガー不ループ
これな
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テネレッツァ消せよと思ってたら本当に消えて4Dになった
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ワンボタンで出せるようになったのが諸悪の根源
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そこはたいして
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こうやって見てくとCTからカルル使っておくのが正解だったって事かな
あとライチか
レイチェルとタオカカは最底辺になった事あるしな
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まあお前に使えたらだけどな
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そうなんだよな
カルルやアラクネを練習してみればわかるけどとんでもない難易度で、「普通に動いてくれるキャラでいいわ!!」ってなるんだよ
難易度の高いテクニックキャラが強キャラって調整は有能!!!
イザナミは・・・簡単で強いけど、カルルには勝てないし、こんなもんでいいでしょ
GGだってアンサーがイザナミ並みに簡単で強くって猛威をふるってるんだし
アークは「初心者でも使えてすごく強い」キャラを入れたがるよね
でも最上位はテクキャラと・・
みんな文句言ってるけど、アークはよく考えてるよ
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よく考えてる奴がナインは強くない言うわけ無いだろ
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何も考えてないから一発烙印が復活する
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カルルは使えるようになるとほんと楽しい
相手にとってはクソキャラなんだろうけど
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よく考えた結果がアズラエルに昇竜なのかな?
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頭おかしいキャラがいるのがブレイブルーだしね
アズラエルに昇竜貰えるのもとっくに霞んでる
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アズラエルが良キャラ面してふんぞり返ってるの腹立つから一緒に弱体化してくれ
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テクキャラと言いつつ出し得技ぶんぶん丸な今作は二軍調整
コンボもアホみたいに拾いやすいし
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なんでフォーコくらって中央やねん
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アズラエルにそんなにヘイト溜めるキャラって何?
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同時に技振って判定負けするキャラ
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バングとか
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アズラエルの5Cって結構闇深いよ
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普通に考えてアズラエルにヘイト溜めないキャラとかいないだろ
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上位キャラはアズラエルに何かさせる前に殺せるから大丈夫だよ
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アラクネですらアズラエルとは読み合い発生するんだが
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まるでアズラエルが下位キャラのような物言い
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アズラエルも上位キャラなんだよなぁ
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アズラエル美作算数とけよバカ
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やっぱり兄さんには敵わないな
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917 名無しさん sage 2015/09/05(土) 23:06:55 ID:sRk2B1gw0
アズラエルの弟
「兄さんの様にはいかないな」
基本のんびり屋の美青年
兄へのコンプレックスがあるが、怒らせると兄より強い
兄と同じ技を使うが、基本アレンジしている。
ドライブは「ストレスフェイト」
dで発生する当身
だが、その当身は成功させても通常ガードとなんら変わらない
しかし、これを3回成立させるとオーバーフロー状態となり、
「ストレスフェイト」が「フェイタルフェイト」に変化
「ストレスフェイト」時に受けた技をもう一度当身を成立させるたびに確定で3000ダメージを与える
918 名無しさん sage 2015/09/05(土) 23:10:20 ID:sRk2B1gw0
技封印か 読み合いが面白そうだな
919 名無しさん sage 2015/09/05(土) 23:10:56 ID:sRk2B1gw0
って思ったかtら書いてみた
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そろそろ調整されないっすかね
イザナミカルルナインアラクネジンイザヨイレイチェル弱体化してくれるだけでいい
と思ったけどアズラエルも大概だし全キャラしっかり調整しないと駄目っぽいからどうせなら新作って形で出してくれてもいい
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上位のダウンより下位キャラアッパーでおなしゃす
ナインとテイガーに関してはゴミにしておk
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まずはじめにテイガーのBドラをGPにして攻撃受けるごとにGPと発生を60F延長にしようか
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とりあえずナオトの6Aからのガトリングなくせよ
ジンみたいにRCしないと繋がらないようにしろ
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>>332
削られて5A連打で時間切れ負けするアンリミテイガー君かな?
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ジンって固めも崩しも大幅に弱体化されたのに未だに上位なんだから凄いよな
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固めに関してはあの2Aと5CとJ2Cが健在だし3Cの強化や氷翔刹の追加もあって結局最強レベル
崩しは前作が強すぎたな
といっても6A立てないしジンの火力が高いから気にならんわな
ジンはODの使い勝手と火力をもうちょい下げたらまともなキャラになると思うんだけどな
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ジンは強い技は弱体化はされるけど別のもの強化されて結局ずっと強いパターン
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ジンは主人公のラグナを押しのけてスマホ版BBのアイコンにまでなっちゃう奴だから
ずっと強いままだよ
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CP環境の今頃ってアケでキャラ調整とかされてる時期だよね
いつまでバグキャラ放置してる気なんだろう
GGでいそがしいのかな
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赤組と蒼組ってそんな関係だっけ
よくわからんけど別部署でしょ?
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調整版は別だろうしevoのせいだろ
どうせ宣伝効果なんてないのにプロゲーマー()様のことばかり考えて他の99%のユーザーを無視する悪しき文化
早く廃れてほしいね
ストシリーズもこれで死んだし
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調整とか要らん
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調整しないなんて100%アークが悪いのに何でプロゲーマーのせいになるんだ?
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