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スサノオ part4

1名無しさん:2017/02/12(日) 15:07:32 ID:/xoCRkHQ0
頭六式

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1478162630/

753名無しさん:2018/07/23(月) 23:50:41 ID:cewRBPio0
やっぱアイテム次第かな、開幕はプラチナも取り敢えずアイテム持ちたいって感じの動き方なのでこっちは後ろ下がりあんまりしたことない
猫持ってたらHJとガンダッシュで潜る以外スサノオで勝ち目ないので距離詰めながらガードで
爆弾とミサイルは付け入る隙は多少あるけど遠距離だったらやっぱり基本はガードや回避で回数消耗させる、他のアイテムはアイテム投げに気を付けつつライン上げ
端強化箱は諦めて死ぬ
2C対空はスワローをかなりの頻度でされて嫌な目に遭うから無理して付き合わないなり、空対空を選ぶのもあり
Cマミは最悪端入れ替えして4000とか出るしスサノオの身体のでかさ、6B後の距離とかかみ合ってるのがかなりうざいので連ガ途切れるポイントは注意、JA置くとかもしてる、ガードしたら5Cや6B入ることは覚えておく
当身読めばフルコンチャンスなのは楽しい

754名無しさん:2018/07/25(水) 22:21:21 ID:a21fsuM60
書き忘れてたけど出来る限り密着で起き攻めすることを他のキャラより心がけてる

755名無し:2018/07/30(月) 00:08:54 ID:aMjvRT0k0
ありがとうございます!
参考にします!

756名無しさん:2018/07/30(月) 10:34:20 ID:.5YL.kSE0
完全に16段で頭打ちになったスサノオ使われなんだけどもうどうステップアップしたらいいか分からん
なんで負けてるのかも分析出来てないこの悲しさ

757名無しさん:2018/07/30(月) 15:45:08 ID:5lwEfIyM0
>>756
ざっくりしたことしか答えられんし、最短のステップアップじゃないが許せ。
・コンボを覚える。
 各コンボパーツを覚え、始動技によって完走出来るルートを考えたり、牽制技が不意にヒットした時にアドリブでコンボが出来るようにする。
 解放重視のコンボも覚えたほうがいい、解放したい必殺技をとっさに解放出来るのが理想。
・牽制技、対空技を考える。
 スサノオはリーチの長い技をたくさん持っていて、一見差し合いが強そうだが、どの技も発生が遅く空振ったときの硬直が長い欠点がある。
 しかもキャラによって技の振り方を変えなくてはいけない場合がほとんど。
 5A,5B,5C,2A,2B,2C,3C,6B,6D,JA,JB,JC,空四式Lv2等を牽制で振る時はリスクが少なく且つリターンのとれる振り方を心がける。

ごめん、まだ立ち回り,固め,崩し,起き攻め,解放優先度について書きたいが今は時間が無いのでまたゆっくりと書いていきます。

758名無しさん:2018/08/04(土) 02:06:32 ID:NlG/A6jA0
最低でも弐式解放ルートは覚えておきたい
昇竜無いと詰みかけるレベルの相手もいるし

759名無しさん:2018/08/04(土) 20:25:29 ID:i1z3w.WI0
この辺は5B5Cハーデスぶんぶんするラグナ辺りと同じで5B6B振り回してて勝てる時期が終わったあたりの1つの壁やね
スサノオの5Bが強いっていうのは対スサノオやった相手ならほぼ解ってるから、スサノオが5Bを当てる事が出来るシーンでは相手はガードを固めて、そこからの読み合いに力を入れられるようになる
これやられると立ち回りの5B始動は期待できなくなるし選択肢も狭く逃げられやすくなる

こうなってきたら、立ち回りで意識して普段5B振るところを前ジャンプJAや空ダJCで近い間合いの固めにする、図々しくダッシュするあたりの行動を混ぜて中距離ガードを安牌にさせないようにするのが重要
そういった行動をすれば相手は嫌がって飛び逃げとかをしたくなるのでまた5Bが生きる

でも忘れちゃいけないのはスサノオ5Bは絶対に強い技だって事。絶対に強いからこそめちゃめちゃ意識して対策されてるわけだから、なんだかんだ主役はコイツって事を忘れずに戦う

760名無しさん:2018/08/04(土) 23:02:16 ID:LqZO4dsQ0
50%確保しつつ5Dで四式五式七式解放と同時に出しから始めて
慣れた相手には五式解放済み四式解放からの五式とその逆、どっちの裏択にも七式もアリ

761名無しさん:2018/08/12(日) 16:02:03 ID:rv0.J4Ho0
スサノオ二式ってなんであんなに強い強いって言われてるんですか?

762名無しさん:2018/08/12(日) 17:51:45 ID:T1TsA9.s0
範囲広くてchやrcからコンボに行けて
中継パーツにも使えて弾属性だから各種打撃無敵重ねの昇竜ケアを無効にできるから

763名無しさん:2018/08/12(日) 17:53:32 ID:T1TsA9.s0
スサノオというキャラクターが強い暴れを持っているのに
昇竜を持つと逆択が完成するからという所もある

764名無しさん:2018/08/12(日) 18:13:43 ID:rv0.J4Ho0
>>762>>763
ありがとう
コンボ拾えて強いのは知ってたけど打撃無敵の昇竜ケア潰せるのは考えてなかった

ただ二式ないスサノオ暴れ強いってホント?
5A2Aってそんな暴れに使える技じゃない気がするし普通に固められたらキツいキャラだと思ってたんだけど

765名無しさん:2018/08/12(日) 18:21:24 ID:UOHoSpLA0
ぶっちゃけ強くないぞ強いところ見ればそりゃ強いけどなにやるにも他のキャラよりハイリスクだし

766名無しさん:2018/08/12(日) 19:38:26 ID:YoEVWDAk0
露骨な弱点持ちの昇竜が結構多いだけで、もっと強い昇竜は複数あると思う
下の方の昇竜と比べると縦横の判定そこそこで、発生もまぁまぁ悪くなく、持続が長く、ダメージも高め
弱い部分は伸びたとは言え上への判定は飛び上がる系に比べれば大したことないところ、一方で出始めだけじゃなくしっかりと裏の判定があって空ダめくりとか潰せるのは強め
昇竜からの追撃が厳しくなる中、ノーゲージノーODでも高め当てから良いダメージ出る部分についてはさすがに最強
弾属性については一応メリットもあるけどやってると欠点も目立ってくるので正直なんとも言い難い

767名無しさん:2018/08/12(日) 20:52:51 ID:4zDwBg560
ここの人の考えるスサノオの各キャラとの相性とかキャラ対とか割と聞きたい

768名無しさん:2018/08/12(日) 21:12:42 ID:tXg9tBVY0
ラグナ苦手、アズラエルはほんと勘弁してください

769名無しさん:2018/08/15(水) 18:29:25 ID:PeHEZ5pA0
このキャラの特徴の一つは火力で押し切れるところあるし、相手が中段立てるかどうかで相当変わるし中々相性については語りづらいところがある

770名無しさん:2018/08/17(金) 13:23:34 ID:3qVD4t62O
>>767
中身テルミだから全員と相性(仲)悪い。

相手全キャラに対して、こちらから余り仕掛けない(解放の順番考えたいから)。

771名無しさん:2018/08/17(金) 17:33:39 ID:43ZKRKkg0
基本的にぶつけて勝てる性能じゃないから普通にやったら最弱だよ
いかに一方的に触って技開放していくかどうか
だから>>768みたくやることかぶってて殴り合いになるラグナとかアズラエルはある意味1番対処が難しい

772名無しさん:2018/08/23(木) 22:28:25 ID:d50jOTa60
スサノオ2Cの前身なくして?(憤怒)

773名無しさん:2018/08/24(金) 06:20:48 ID:YskLnIC20
6Bにガーキャンしてくる相手に対するガーキャン狩り行動って何かありますかね?

774名無しさん:2018/08/24(金) 14:42:34 ID:InlqAxnc0
ノーゲージなら弐式パなすしかないだろう
ゲージあるならrcするなりDDパなすなりcODするなり

キャラによっては肆式で避けつつ狩れるって聞いたけど、本当なんだろうか?
試そうと思った事すらないけど。

775名無しさん:2018/08/24(金) 21:35:07 ID:xcSt1Ywk0
>>774
ありがとう
やっぱそれくらいしかないか

20段目指し々やってるんだけどもう限界が近くてなぁ
昇竜の読み合いとかみんなどうやってるんだ

776名無しさん:2018/08/24(金) 22:41:35 ID:EkAiGXdU0
四式で避けるとなると判定がかなり低いか足属性とかでもない限り難しそう

777名無しさん:2018/08/24(金) 23:44:40 ID:gtlSlLHs0
トレモでしてるときは5B5C5D6Dまでちゃんと繋がるんだけど、対戦ではそんなに相手と距離があるわけでもないのに5Bからヒットしてても6Dにガード間に合うどころか昇龍差し込まれるんだけどそんなもん?格ゲーの経験が全く無いから自分じゃわからんちん

778名無しさん:2018/08/25(土) 01:32:09 ID:WmCKZ9Go0
5B先端だからとかだとトレモでもJC5A5B5C5D6Dとかやると距離が離れすぎてガードされるとかあるけど
そうじゃないなら多分入力が遅いだけ
トレモで安定したコンボを実戦投入するときはみんなそういうもんだから気にせんでええよ狙ってるうちにだんだん安定するようになる
その間勝率は落ちるけどそれをしないとレベルアップできないジレンマ

誰か詐欺飛び連携教えてくれー

779名無しさん:2018/08/25(土) 01:53:44 ID:vLJLT..I0
端の1式レベル三〆は補正キツすぎなければ詐欺れる。
解放できないしダメも落ちるからあんまやらんけどな。

780名無しさん:2018/08/25(土) 02:59:57 ID:vY4xr/Ok0
2C1or2>6Cとか6B1>6Dor2D、7式とか工夫してるつもりなんだけど中々崩せない助けてくれ
解放意識して崩しにいくとどうしても2D6Dに頼って崩しがワンパになっちゃう
五式無いとリターン少ないけど中央でも3Cとか使ってターン継続するべきなのかな

781名無しさん:2018/08/25(土) 03:31:17 ID:vLJLT..I0
>>780
CTを使え。端なら最速CTから投げも繋がる。
中央の3Cも当たったのを見てからCTでいつものコンボで3500は出る。
6Dと2Dの崩しは最終手段。
バリアを張ってる相手には6Bや、解放をしたいのなら5Dからの三、六で簡単に固め直せる。
四と七があるなら3C一段目キャンセルして崩しに掛かるのも手。3Cに相手が引っ掛かってこけてたら泣け。

782名無しさん:2018/08/25(土) 04:19:21 ID:WmCKZ9Go0
今更ながら四式lv2持続部分ガードさせた時の有利フレ調べたけどこれ+1っぽい?

>>780
リターンは中段と比べると少ないけど中央でもゲージ25なりODがあれば3Cからでも比較的いいダメージと解放状況で画面端に御招待できるから俺は積極的に使ってるかな
固め中のCTも暴れ潰し、崩し、攻め継続も兼ねてガンガンやってるよ
基本的な崩しは上の人が大体上げてくれてるからしばらくそれを試してみるといいんじゃないかな
自分も2D6Dの崩しは最終手段にしてるな
6Dは距離によっては確反受けにくいし超リターンあるからまだマシだけど2Dはめり込んで反撃必至だから余計振りたくない

783名無しさん:2018/08/25(土) 05:20:53 ID:vY4xr/Ok0
お二人ともありがとう
CTは2Dor6Dからコンボ継続するためだけのものだと思ってたや
3CヒットからCT使うなんて思いもしなかった
普段からゲージ余らせまくってるのもなんとかしたかったからそれも解決しそうだ
今日から四股踏みスサノオになります

784名無しさん:2018/08/25(土) 05:54:41 ID:WmCKZ9Go0
3Cからももちろん
投げからも青CT繋がるし
6Bchからも青CT出来るぞ
6C3Cガードされた後の隙消しにCT
画面端でCTでガークラさせて確定投げ

四股踏みの可能性は無限

785名無しさん:2018/08/26(日) 00:26:15 ID:AuupWDt.0
上で出てた四式でガーキャン避けるって話、与太だと思ったけどトレモしてたらマジで出来たわ
ただまぁキャラ限だろうしタイミングはシビアで、2回ほどできたけどそれから30回近くやっても出来なかったから途中で調べるのやめた
レイチェルでCA遅らせてやると出来たのを確認、まぁ実戦で意識することはないただのネタだとは思う

786名無しさん:2018/08/31(金) 17:57:04 ID:7NwefrCc0
ハクメン5D長押しとかJDに割とあったまってるんだけどみんなはここら辺どうやって対応してるのか聞きたい

787名無しさん:2018/09/01(土) 00:33:40 ID:5dSV0KPE0
3Cぶっぱ

788名無しさん:2018/09/02(日) 01:46:20 ID:3kZFF.t.0
そこに七式があるじゃろ?

789名無しさん:2018/09/07(金) 13:24:18 ID:piY39y3Q0
至急5A詐欺のやり方と何フレまで詐欺れるか教えてくれや
あーもう気が狂う

790名無しさん:2018/09/07(金) 16:19:03 ID:qGNgDqfc0
発生8F持続5F
後はわかるな?

791名無しさん:2018/09/07(金) 17:53:20 ID:O49bzaUc0
発生というより硬直6Fの方に言及するべきでは

792名無しさん:2018/09/07(金) 17:59:09 ID:qGNgDqfc0
12F前に振れってことよ

793名無しさん:2018/09/07(金) 22:50:44 ID:pvvCCpNo0
>>790>>791>>792
ありがとう
トレモで試してみたら5式エリアル後とかでもしっかり詐欺れて笑顔になれた
CIDまで詐欺れたのはびっくり

794名無しさん:2018/09/09(日) 08:34:33 ID:yd.fUBf20
bbcf2.0になったしcfの頃のものであろう話も多いからwikiを編集したいんだが大丈夫だろうか
CT>6Bのキャラ限はたしかなくなってたはずだよね?

795名無しさん:2018/09/11(火) 17:29:28 ID:TO866Jf60
なくなったよ

796名無しさん:2018/09/11(火) 21:18:42 ID:3w1L3/WE0
了解です修正してきますね
フリプからなのでcf1.0から2.0で変わったことなんかあれば教えていただけるとありがたいです

797名無しさん:2018/09/11(火) 22:43:42 ID:A3iYpQFg0
取り敢えずコンボパーツキャラ限の6Bの部分に暫定の形で注釈入れてきたけどこれ
cf1.0の記述として残しておいて別の記事を作るべきかそのまま作り替えてもいいものか
今回みたいに※��で今は違うと表すべきなのか
よう分からん
wiki編集とか慣れないことするもんじゃないなぁ
どうした方がいいですかねこれ

798名無しさん:2018/09/12(水) 23:41:31 ID:Yp9FsiCs0
一番全方面に角がなさそうな打消し線にしといた
このキャラcf2でのコンボの変化はほとんどなくて、前投げから5B>6Bが繋がるようになった、七式>六式が可能になったくらいじゃなかったかな
2C1jcのコンボもあるけど解放調整以外はまぁwikiに載せる感じのコンボじゃないと思うし

799名無しさん:2018/09/14(金) 13:09:49 ID:kkjB/N4k0
おーありがたい
打ち消し線なんて機能あったんだなぁ
あとは通常技項目の6Bの有利フレとか2C1jcとか必殺技なら6式とかですかね?
個人的には詐欺とか寝っぱ狩りとかも乗っけたいんだけどどういう風にページを作ったらいいか分かんないんだよなぁ

800名無しさん:2018/09/14(金) 22:06:38 ID:UnAubMA60
左上の新規ページ作成から起き攻めのページ作っちゃえばいいんじゃないかな
あとはまぁ見様見真似で

801名無しさん:2018/09/23(日) 22:06:40 ID:8kQ1.epM0
今日やられたんだが画面中央での2D>一式後の後転とか緊急バクステorバックジャンプどう潰せばいいんだこれ
低ダJCとかダッシュ5Bとかやってたんだけど緊急5Aとか6Aに潰されたりしてもう何をどうすればいいのか分からん
というかとにかく最近立ち回りでバクステやらバックジャンプで逃げまくる立ち回り相手に困りまくってるんだけどみんな基本的にガン逃げの相手にはどうしてる?
端まで追い詰めても2Cの届かない距離で低ダとかやられてどう潰したものか割と悩んでる

802名無しさん:2018/09/23(日) 23:04:19 ID:wMV3mm0w0
起き攻めに関して全対応は無いから散らしてけ

登りJAから刻んで引きずり下ろすか空投げするか
そもそも見せ下段で飛び逃げを躊躇わせろ

803名無しさん:2018/09/24(月) 00:28:47 ID:7muqqak60
その辺は低機動キャラ共通の課題やね
飛び越えを許さないよう空対空を見せつつ端まで詰めよう
端に着いたらリターン差を押し付けていけ

804名無しさん:2018/09/24(月) 14:33:28 ID:G5fpuEoY0
一式lv1の後6Bで緊急以外に青でヒット
緊急には二段目が詐欺重ね(CIDとか速いのは無理)、ヒット時目押し2Aがコンボ
ディレイ緊急にスカ
6Bフルヒットはキャラ限

805名無しさん:2018/11/12(月) 02:03:00 ID:AjuJ10ko0
これくっそ便利っすよね
これ使うようになってからむしろ1式はlv2にしたくなくなったレベル
いまはlv2の時は低ダから重ねてるけど正直イマイチに感じしまう
というかlv上げると状況悪くなるってなんでやねん

806名無しさん:2018/11/12(月) 06:55:55 ID:1JdfXnJw0
lv.2以上参式さんの悪口はやめろ

807名無しさん:2018/11/12(月) 20:48:09 ID:Nlkewfdk0
便利だけどディレイ起きされるとよろしくないからやり過ぎは禁物
でも空ダ前提にして寝てる人に入って二式だの四式だの解放出来るのは美味しい

808名無しさん:2018/11/24(土) 21:42:08 ID:E3q00jqc0
2D1式後の6B詐欺って緊急受け身に対して何フレまで出来るか調べてる人いる?
何フレまで詐欺れるかの計算の仕方が分からん
全体から発生と持続を引けばいいんか

809名無しさん:2018/12/02(日) 06:37:51 ID:fDmpePi60
同キャラが不可(12F)でジンは詐欺れる(13F)のでここが境界線かな

810名無しさん:2019/02/15(金) 05:59:32 ID:L1Wlv5zs0
スサノオの5A詐欺って相手の緊急見てから4A>4ABだと間に合わない感じ?

811名無しさん:2019/05/20(月) 15:55:23 ID:rumlrNLM0
ミュー戦なんにも分からん
細かい対戦以前にどう言う立ち回りでのおおまかな方針すらピンと来ない
ピット要塞立ててバクステ5Cと垂直JCとかイクタチとかいやーしんどい
みんなはどうやってるんだ

812名無しさん:2019/05/21(火) 00:24:19 ID:sUOgXm8M0
ミュー自体絶滅危惧種だからなぁ
ただビットだけで完封できるってキャラでもないし文字段数人とやった感じだと割と普段とやることそこまで変わらない気がする

813名無しさん:2019/07/19(金) 01:05:06 ID:5puXPOYE0
今まで六式の事をバカにしてすみませんでした!
六式の使い方上手すぎぃ!!
ttps://youtu.be/1KqTmvGVkts

814名無しさん:2019/10/05(土) 00:21:48 ID:s4NdFg/20
2式ってずっと緑の爆炎?的なものを出してるんだと思ってたんだけど、よく見たら小さい8式っぽいのを沢山出してるんだな


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