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スサノオ part4

1名無しさん:2017/02/12(日) 15:07:32 ID:/xoCRkHQ0
頭六式

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1478162630/

613名無しさん:2017/10/03(火) 09:35:09 ID:zE4My6fU0
アマネ対策って何かありますかね?
毎回アマネ戦は、アマネの体力を全然減らせられないまま負けしてしまいます…
とりあえず固めを逃れるために二式解放する事を意識しているのですが、
結局アマネの牽制に引っかかってしまうので解放できないまま終わってしまいます

614名無しさん:2017/10/04(水) 10:58:05 ID:YW2OJSZY0
ブレイブルーというか格ゲーはまだ初心者ですが
4式の使い道で、コンボと下段振ってくる読みで出しておく以外に何かありますか
4式使ったコンボがまだできないため
ほぼ使ってないので、これなら2式、5式(できれば8式)を優先して解放した方がいいでしょうか

615名無しさん:2017/10/04(水) 19:51:43 ID:fCkUOF4c0
四式といえば中段択、あと空中版はジャンプ軌道変化による奇襲にたまに使う
中段は6Cと6Dもあるからそっちからダメージを取れる技を解放すれば問題はないよ

616名無しさん:2017/10/04(水) 20:40:23 ID:pCBFa63I0
コンボだとエリアル(jB>jcjB>jC>jD〆等の空中コンボ)の〆で技解放よりダメージを優先する場合にjDの代わりとして使ったり、6D当てたときの拾いに使ったりかな
4式Lv2なら着地時に衝撃波が発生するから空中で出しても相手に隙を晒しにくく奇襲として使える
下段かわす目的で使うことは無いかな?俺がやらないだけかもしれないけど。
強力な中段技だから使えるようになると強いけど、崩し目的の中段なら初めは6C振っておけばいいよ、同じく中段の6Dは6Cより発生早いしダメージ大きいけどガードされると相手の反撃が確定する 6Cならガードされても5D>1式or3Cとかで誤魔化せるよ
解放は切り返しの2式(昇竜)優先で、次いで5式と8式(相手によっては7式)かな
こんだけ書いといて今更だけど初めの内は解放意識しなくていいよ、「○式を解放するためのコンボ」みたいなのがスサノオwikiやTwitterに転がってるから慣れてきたらゆっくり覚えよう、アドリブで解放の調整出来るのなんて上級者くらいだよ、取り敢えず 適当>5式>hjエリアル〆 や 適当>1式で誤魔化す が出来れば十分だから通常技の振り方から覚えよう
特に6A 5B 6B 2C 3C jC はかなり強いから、振っても安全な距離や振るべき状況、タイミングを覚えよう

617名無しさん:2017/10/04(水) 22:40:48 ID:VuY8Ggb20
ありがとうございます
いままで6Cを全然使ってなかったので、絡めていこうと思います
いまは解放よりも立ち回りを意識してみます

618名無しさん:2017/10/05(木) 23:32:13 ID:tzuIRwfs0
四式の足無敵は解禁直後にイザナミのスライディングにやったことあるけどぶっちゃけ狙うもんじゃないな
あと5D>1式or3Cって三式のミスだよな?

>>613
端端以外だと大体アマネのJCの圏内なのでまずそれを念頭に置く
これを我慢しつつ対処しなきゃいけないが個人的には一式で潜り込むかダッシュジャンプJAをよく使う
このために4D出来る状況なら二式の次は一式Lv2を解放しておくと便利
C系統の間合いから低ダするにしても上記の行動するにしてもこちらが先に動けなきゃならないから、そのために下がりを見せたりジャンプしたりでCを空かすのを狙ってりしてる

619名無しさん:2017/10/06(金) 05:31:35 ID:0O.pRKO20
ぼくのすさのお「ガチーン二式!殲滅!粉砕!殲滅!殲滅!オラァ!オラァ!(2C連打)」

620名無しさん:2017/10/06(金) 12:15:58 ID:negzArss0
ピィヤァ!!!(中段をくらう)

621名無しさん:2017/10/06(金) 13:56:53 ID:mB.pvsvs0
>>618
アマネ対策のレスありがとうございます。
確かに、ほとんどの距離でアマネのc系統にほぼガードさせられています…。
アマネの牽制に気をつけつつ、一式潜りと空ダJA、二式と一式lv2解放を意識してみます。

622名無しさん:2017/10/07(土) 22:07:33 ID:WSEG.Szg0
神楽がマジで倒せん相性悪すぎるわ
攻めの崩し択が豊富やしダメージレースにかてない

623名無しさん:2017/10/07(土) 23:25:47 ID:6U1VBE/c0
そんな不利つく相手か?

624名無しさん:2017/10/08(日) 00:37:58 ID:E3sC/aes0
四式コンなんて5B5C5Dや6B5D当たったときに立ってたら6D四式
しゃがんでたらそのまま5D四式やるだけだぞ
タダでかっこいい剣貰えるから覚えような

625名無しさん:2017/10/08(日) 01:21:52 ID:A9EuWXJM0
カグラは相性自体はそこまで悪く無いと思うけど2DB>5DAを投げれないのが納得いかん
せめて2DB二段目直ガした時くらい投げさせろ

626名無しさん:2017/10/08(日) 01:29:49 ID:/0SX5U7s0
5DAのアーマーを投げられないのは明らかに不具合だから修正されるまで待つしかない

627名無しさん:2017/10/08(日) 22:48:14 ID:aekCv4b20
割れる下段なくて投げ択しかないのにその投げ択が通らないってんだからたまったもんじゃない

628名無しさん:2017/10/09(月) 17:05:11 ID:mq1GWshU0
マジでカグラかもってる奴がいたら
立ち回り教えてくれ
2式開けてない状態だと端まで運ばれてぼこぼこりんだわ
個人的に今作はカグラとEsがきつい

629名無しさん:2017/10/10(火) 02:24:34 ID:e2K8AGxc0
カモれてる程じゃ無いけど

カグラの間合い外で距離調整しつつ垂直やバックジャンプで突進技待ったりして様子見する
カグラも待つようならワイバーンも届かない距離で4D連打したりおもむろにダッシュして5Bを当てに行く
立ちモーション見えて溜め作れて無さそうなタイミングがあれば上から行っても良い、上手い事飛びを通せたら中段チャンス
ただし近めで先に飛ばれたらカグラのJCも強いから無理しない
端に追い詰められたら6C確率上がるから気を付ける
先に触られたらファジー頑張れ

後は一応2DB>5DAは2DB二段目直ガして3Cでカウンター取れる
通常ガードでもカグラが最速派生してなければ割と勝てるが、5DC.6DCに負けるから一点狙いになる

630名無しさん:2017/10/10(火) 07:03:43 ID:FhZHtuqg0
>>629
ありがとう
これ、意識して立ち回るわ

631名無しさん:2017/10/10(火) 12:07:47 ID:.Wz..TN20
3Cで勝てるのか…盲点だった

632名無しさん:2017/10/11(水) 21:09:27 ID:qDn1Vqn20
コンボで質問です
6B>CT溜め
6B>6C>5D>5式>エリアルをしています
CT溜めからもっと減るコンボがあれば最大コンを教えてくださると助かります

633名無しさん:2017/10/11(水) 21:51:13 ID:1x1Zm/UA0
6Bfc(1)>溜めCT>6B(2)6C>2B5B6B(1)6C>2B5B5Chjc>エリアル 5536
端6Bfc(1)>溜めCT>5C>八式>6B(2)6C>三式L3>6B(2)6C>四式L2>3C(2)>全開放殲撃 8200
ほぼ前verからの流用で今のだと他に減るのあるかもだけど大体こんなもんで

634名無しさん:2017/10/12(木) 01:51:12 ID:yiBz8krs0
ナイン対策がわからず、毎回間合いの外からボコボコにされるんですが、何か気をつけることはありますか?

635名無しさん:2017/10/12(木) 01:55:31 ID:/eV8zv8I0
>>633
面白いな…6Bfcからは七式しかしてなかったわ

636名無しさん:2017/10/12(木) 02:16:31 ID:gZAuDUgo0
七式開いてれば七式で良いと思うけどね
ゲージ効率良いし

637名無しさん:2017/10/13(金) 18:37:09 ID:SMWcncec0
今作6Bfc七式は伸び辛いというか通常技の乗算がよくなってるので他のコンボの方が伸びやすい傾向にある
なので端かつ八式あたりのダメージソースとなる必殺技が解放されててダメージ狙いならCTの方が無難
中央ならいい感じの解放揃ってるとかじゃなきゃ画面端背負わせられるの強いし七式がベターだと思う

638名無しさん:2017/10/14(土) 16:56:25 ID:pAsCH2Yg0
6B2からCT溜め繋がってる動画見たんだがどうにも上手くいかない
これってキャラ限とかある?
上に書いてるfcコンとか普通のCTコンならできるんだが

639名無しさん:2017/10/14(土) 21:03:27 ID:d8SypeUo0
コンボ中の6dが入らない時があるのは距離のせいですか?

640名無しさん:2017/10/14(土) 21:57:52 ID:c4sklKac0
>>638
動画を貼ってみて欲しい

>>639
距離かコパン始動でコンボ時間が足りないか後ないと思うけど相手がしゃがみくらいか獣兵衛か
距離的に反撃受けづらかったりもするけど致命的なのでトレモで調べてみよう

641名無しさん:2017/10/15(日) 00:27:14 ID:1yQTkvYA0
>>640
ごめんな、今改めて見直したら6B2>5D>6D>CTだったわ…

動画はこれだよ
://m.youtube.com/watch?t=222s&v=QjTFPvHuBVs

642名無しさん:2017/10/15(日) 09:17:59 ID:fXOYHDK60
なんかスサノオ使いなら知ってるスサノオトリビアみたいなん教え合わないか?
俺が知ってるのは6式1H解除はBD押しっぱなしでC連打するとできるってのしか知らないわ
みんなもなんかあれば教えてくれ!

643名無しさん:2017/10/15(日) 14:57:27 ID:i6aCuGEc0
キッズキタ━(゚∀゚)━!

644名無しさん:2017/10/15(日) 15:00:23 ID:dhJf68Yo0
逆にすげぇな。まんまと釣られてしまう文章力がある。

645名無しさん:2017/10/15(日) 15:23:15 ID:dRx1h77o0
俺が知ってるのは6Bモーションはよく2連パンチだって誤解されてるけど実は1発目は肘鉄なんだぜ!

646名無しさん:2017/10/15(日) 20:38:04 ID:Wkpi32g60
怨嗟があるじゃろう?
ハクメンの雪風に合わせるとな、なんとギリギリ耐えられないんじゃ

647名無しさん:2017/10/15(日) 21:34:03 ID:0UFS4JmM0
トレモで遊ぶとわかるんだけど、AHは補正無効固定で99999なんだっぜ!

648名無しさん:2017/10/15(日) 22:20:51 ID:0hx5oI7.0
まじかよ!ミドリムシ最強だな!

649名無しさん:2017/10/16(月) 00:04:12 ID:b4lE2hE.0
忘れ去られてそうなルート
5D>4D
前投げ>ジャンプキャンセル

650名無しさん:2017/10/16(月) 03:42:01 ID:nPRLnr7k0
端 3c>1式L1>6式

651名無しさん:2017/10/16(月) 10:07:15 ID:7zWm1Riw0
殲撃のビームRCから2D>OD>2D>EAでダメージが伸ばせるぞ!

652名無しさん:2017/10/16(月) 15:33:19 ID:9ams9OAQ0
6Bfc>5B>6B>2A>5B>6B繋がるの知らない人多そう

653名無しさん:2017/10/19(木) 12:28:30 ID:8aH3fGD60
2式解放できてない状態での
ガン攻めへの対抗策で何かいい策はありませんか

カウンターアサルトで飛ばしたり
飛んでめくろうとしたりしてきたら2C置いたりしてますが
ひたすらガードしてやられることが多いです

654名無しさん:2017/10/19(木) 13:37:06 ID:2JGrHd.60
そんなのスサノオ関係なくガードを頑張れとしか言えないだろ

655名無しさん:2017/10/19(木) 15:22:51 ID:Tx8A2tok0
切り返しのないキャラはみんな通る道だから気合でガードしろ

656名無しさん:2017/10/19(木) 22:35:00 ID:XLO2Gy9k0
せいぜい二式なくて調子乗ってきた相手にDD当てやすくなるくらい
スサノオはだいたいそんなやられ方だから仕方ない

657名無しさん:2017/10/19(木) 23:45:50 ID:eRnRh8Bk0
5式の後に2式開けたくてjcD入れるんだけどD入らないこと多いです
何かコツありますか?

658名無しさん:2017/10/20(金) 00:05:12 ID:Va49ykQc0
適当>2D>五式>JC(2)JDでいいと思う
5D2Dで無駄にカーソル動かすと受身不能の短めの一段目から狙わないといけなくなる

659名無しさん:2017/10/20(金) 06:46:35 ID:MOuvEhFo0
すみません説明不足でした
jc2 dと入れているのですが高度が足りないのか入力が早すぎるのかdがスカります

660名無しさん:2017/10/20(金) 12:39:11 ID:5E54S1n.0
JCにディレイ

661名無しさん:2017/10/28(土) 00:00:22 ID:Bk5T4yuk0


662名無しさん:2017/10/28(土) 00:27:28 ID:Bk5T4yuk0
スサノオってランクどれくらいなの?

663名無しさん:2017/10/28(土) 00:46:55 ID:ycqgP0fo0
ランクの話はランクスレでどうぞ

664名無しさん:2017/10/28(土) 01:39:54 ID:AARFNydE0
他が下がってガン強化されてる時点で世間の評価よりは上の強さ
ランクスレなんかじゃそこまで高い評価されてないけど実際はかなり上

665名無しさん:2017/10/28(土) 01:51:22 ID:eVoMxhUU0
先日の闘神祭では全然見なかったのは残念だから次辺りの大会で活躍が見たい

666名無しさん:2017/10/28(土) 06:08:01 ID:fctMkdlI0
>>664
火力と判定でゴリ押し出来るキャラは強い

667名無しさん:2017/10/28(土) 09:28:15 ID:Vs5gWEmg0
スサノオってBBのゲーム性やキャラの特性から負けるときは
開幕競り負けて画面端へボコボコってパターンが多いからな
強いとは思うけどピーキーなイメージも強い

668名無しさん:2017/10/29(日) 21:02:31 ID:K/.S0ASA0
ライチ、イザナミみたいな一生ふわふわしてて一方的になんか飛ばしてくる相手の対処どうしてる?
空対空狙っても高さが足りなかったりリターンに繋げづらかったりで厳しい
それ以前にJDや戒への対処もいるし
待ちながら戦っても6Aも4Dも迂闊に使えないのもあってじり貧になりがち

669名無しさん:2017/10/30(月) 12:29:17 ID:arZlfBwk0
その辺のキャラはリスク気にせずとりあえず走るか1式して相手の行動にリスク背負わせる距離まで近づくのが大事

670名無しさん:2017/10/31(火) 12:47:46 ID:3wj2Rzf20
一式大事だよね。事の原因はダッシュに初速がないことだし

671名無しさん:2017/11/02(木) 10:59:13 ID:4FKNk/cg0
一式で一気に間合い詰めたら棒とかビットにカス当たりして相手の追撃し損ねからグチャらせる展開ありますあります

672名無しさん:2017/11/05(日) 19:57:03 ID:0kRnsdL60
>>667
そういう展開があるんで開幕何か当たってもODしない方がいいんじゃ、と思えてきた
実際どうなんだろ、バーストに回したほうがいいのかな

673名無しさん:2017/11/05(日) 23:49:44 ID:75QwBm120
とりあえずCT出来ない状況なら使って二式取った方がいいのでは?昇竜はバースト以上の価値ある
そうでなくても先に画面端においこめるならそれこそスサノオの勝ちパターンだし

674名無しさん:2017/11/06(月) 20:04:58 ID:DY2TGAKI0
序盤にODに回せばそこそこ運んでダメージ取れて強化される上に、中盤には戻ってくるんだからとりあえずODコンするのは安定だと思うけどな

675名無しさん:2017/11/06(月) 21:44:37 ID:JJgGXpBA0
攻める立場で考えてみる
例えば起き攻めの場合、ODゲージがなくて二式がある場合より、ODがあって二式がない場合の方が読みにくい気がするんだよなあ
二式って立ち回りではあまり使わないしリバサ専用みたいな気がするし...

676名無しさん:2017/11/07(火) 14:56:35 ID:Cc/5bGpo0
そういう謎の心理戦みたいなのは基本的に追い詰められてるからやらなきゃいけなくなる要素でしかなくて
わざわざ自分から窮地に立ちに行くのは悪手やぞ
ギャンブラー気質ならもう好きにしてって感じだけど

677名無しさん:2017/11/07(火) 15:46:52 ID:VXkQi26s0
攻めてんのに守りのために二式取るって確かになんか変だな
うまく言えん

678名無しさん:2017/11/07(火) 20:46:46 ID:G35XZaNQ0
相手にだって最低でもODやバーストはあるし無敵技持ってたらいつでもひっくり返されるしね
ローリスクだけど限りのあるOD保険と、リスクはあるけど解放すれば何回でも使える二式保険
良ければ両方、せめて片方は確保しておきたいのは間違いない

679名無しさん:2017/11/07(火) 23:11:38 ID:Eptv5OWM0
個人的には解放用のODは全く使わないな、どうせすぐゲージ貯まって大体CT五式出来るしそれでなくても二式解放出来ることあるし
ただ結局相手によるとは思う
同キャラ戦みたいなcODがかなり機能する相手ならOD抱えておくことの意味は大きいし、ハメキャラ相手ならバースト>二式という感じもする

680名無しさん:2017/11/08(水) 10:24:58 ID:OnHxtB.A0
序盤ODはダメージ取るって意味もでかいんじゃないの?
9000組は最初に3000取っとけば弐撃決殺もありえる

681名無しさん:2017/11/08(水) 19:59:16 ID:EDIHbxcQ0
なんだかんだ他のキャラと同じで開幕とか再序盤のうちに攻撃が当たったらすぐODコンで開放しつつ同ラウンドで再度OD溜まる事を狙う
ODする機会がないまま中盤になってきたらgc・リバサOD重視
あとは殺し切りに使う

っていう基礎の部分は変わらんと思うよ
スサノオはODコン高めだし体力多くて再度OD溜まるのも期待しやすいから相性?いいと思うし

682名無しさん:2017/11/08(水) 21:11:06 ID:.KhPbjNc0
開幕OD決まって解放コンそして起き攻めで一気に決めたと思ったら
体力満タンでOD回復する間もなく終わって5ぐらいで次ラウンドに入ることはある
だから開幕OD使うのは1ラウンド負けられるか最終ラウンドの時だけだな

683名無しさん:2017/11/08(水) 21:42:40 ID:PcBRaK8g0
俺開幕当たったら脳死ODやってたわ…
少しは考えんとな

684名無しさん:2017/11/09(木) 08:04:51 ID:GlkBjQcE0
いや、どう考えても開幕ではODするべきだろ。
CTで繋げられる局面では別だが、そうでない限りは2000近く火力が違う上に端に持っていけて攻めと守りのパーツの解放が出来る。

そもそもcODやバーストよりもガーキャンの方が安定して仕切り直せるし、そのためのゲージもほぼ回収できる。

隙間がある連携への直ガ弐式割り込みの選択も出来るようになるのに、温存するとかいう奴はリスクリターンの釣り合い考えるのが下手すぎやしないか。

685名無しさん:2017/11/09(木) 09:17:21 ID:98N/PT8k0
勝ちやすいのは開幕ODだけど負けにくいのはOD保持って感じだと思う
つまり格下相手にそんなガツガツ開放しなくてもいい
テルミとかハクメンとか、後半にいいのもらうと7000ぐらい吹っ飛ぶし

686名無しさん:2017/11/10(金) 03:39:06 ID:B5niQYHE0
今作のスサノオ、通常コンボの火力が馬鹿高くてODとゲージ温存したままラウンド終わることが前より増えたよ。ちょっと撫でただけで相手が壊れちまうんだ

687名無しさん:2017/11/10(金) 04:05:18 ID:cOCrU26Q0
一発刺さってODコンすればEA〆じゃなくてもそのラウンド終盤にはよっぽどのワンサイドゲームか下手くそなことしてなきゃだいたい回復してる
128あたりは100%でも楽に開放できるしどんどん使ってった方がいい

688名無しさん:2017/12/11(月) 07:26:28 ID:/43exh7s0
5式とかエリアルからの
4式LV2追撃が入らないのですがディレイとか必要ですか?
上手い人の動画見てると4式からコンボ拾ってたのですが

689名無しさん:2017/12/11(月) 09:57:44 ID:w4tgPiws0
スサノオ使いではないけど、垂直ジャンプとかでカス当てしないといけないのでは?

690名無しさん:2017/12/11(月) 13:54:28 ID:OZjlETFc0
hjcできてないとか

691名無しさん:2017/12/11(月) 19:53:46 ID:nF.yPgEQ0
エリアル5段なら最速、一部キャラはレシピ違う、詳しくはwiki
4段ならディレイ、キャラによって感覚が違うけど3Cで拾い直すくらいなら割と猶予ある、6Bはむずい

692名無しさん:2017/12/11(月) 21:55:01 ID:P5CpnQqc0
空中四式L2カス当ては確かキャラによって当たる高さと追撃猶予が殆ど決まってて
6Bの間に合う18Fのキャラは一部だけだったと思うけど全キャラ3Cの猶予は充分にある
ちなみに今のバージョンだとカス当て失敗しても六式が間に合う場合もある

693名無しさん:2017/12/12(火) 00:11:55 ID:a95V9C5c0
今更だけど今回最大どんくらい?
9344が自分じゃ限界だわ

694名無しさん:2017/12/13(水) 13:37:01 ID:Wi9Pu.vM0
99999出せるよ

695名無しさん:2017/12/14(木) 14:32:02 ID:oXqOj1D.0
>>692
6b拾いは全キャラ対応。JA挟むとキャラ限。後はコンボ時間にもよる

最大取りたい人は四段ディレイ練習して♡

696名無しさん:2017/12/14(木) 23:10:51 ID:9GaYFgB60
AF込みならいつものアレから五式四式rcとか複数のやり方で1ラグナ行ける

697名無しさん:2017/12/16(土) 09:59:58 ID:UZAY3BoQO
>>694
が最大

698名無しさん:2017/12/26(火) 09:50:49 ID:z79nDiFw0
スサノオ一番苦手なキャラって誰だろうな。
個人的にはマイとか嫌だが一番かって言われると火力差で押し切れる。
まぁスサノオ以上に火力高いキャラがいないけどw

699名無しさん:2017/12/28(木) 20:21:44 ID:Gf7CsTWk0
全キャラ五分以上あるからなぁ

700名無しさん:2017/12/28(木) 21:20:00 ID:fWzsNW6g0
中身は全キャラに五分以上の差をつけられてるからね
憑鎧したからにはそれなりの実力を発揮して貰わないと

701名無しさん:2017/12/29(金) 15:10:00 ID:U1fwihQA0
個人的に解放しづらい上に二式が通じないニューが一番苦手

702名無しさん:2018/01/10(水) 03:22:02 ID:cknvp8v.0
4式カス当てできない
怨コンできない

703名無しさん:2018/01/12(金) 17:10:26 ID:Afs3ti9Q0
ヒビキの6Bに5Bが当たらない瞬間がちょっとだけあるんだけど何なんだろう
足無敵だから属性無敵でかわされてるというわけではない
単にヒビキの判定がいい感じに浮かんでて当たってないだけなのかバグもどきの類なのか

704名無しさん:2018/01/12(金) 23:29:37 ID:UPXiYlBs0
ヒットボックスだけ見るといい感じにスサノオ5Bを飛び越える感じにはなってるね
ヒビキ6Bの8〜15F辺りが結構飛んでるみたい

705名無しさん:2018/01/17(水) 11:56:43 ID:CGb7asUM0
相手キャラがどれだけ強かろうと相手の体力を削りきるまでの読み合い回数が少なくていいっていうのはほんと明確な強みだと思うわ
よっぽど極まったレベルじゃなきゃ、というか文字段位同士だろうとヒューマンエラーは絶対あるからそこにつけこんで貰えるリターンも高いし

706名無しさん:2018/01/25(木) 20:52:32 ID:t2YwY3UU0
ネタ
大噴火見てからOD怨嗟で確定GP

707名無しさん:2018/01/27(土) 11:37:36 ID:75AjaRkw0
CF2対応のスサノオのフレーム表ってどこかにあるでしょうか…特に三式、六式のガード後の硬直差が知りたい

708名無しさん:2018/01/27(土) 13:05:39 ID:2nv8F6wo0
フレーム表はわからんけど確か三式はLv1でも1F有利で六式は6、7F不利だったはず

709名無しさん:2018/01/27(土) 15:30:43 ID:Fi9KW2ic0
フレーム表
ttp://www.dustloop.com/wiki/index.php?title=BBCF/Susanoo/Frame_Data

710名無しさん:2018/01/28(日) 23:27:03 ID:xVCZmvCA0
>>708
>>709
ありが㌧
ていうかこんな便利なところあったんや…知らなんだ

711名無しさん:2018/01/29(月) 14:33:45 ID:Z/ZVNdoc0
スサノオwikiに『 Lv.2肆式の火柱部分のみをガードさせると有利』って書いてあったんだけど、

本体部をガードされる…火柱部をガードさせても不利のまま
火柱部のみガードさせる…本体が先に動けて有利

てことなのか?肆式って触っちゃうと硬直が伸びるってこと?どういう理屈でそうなるのかイマイチよくわからない阿呆なので誰か教えてつかぁさい(´・ω・`)

712名無しさん:2018/01/29(月) 21:49:29 ID:V8lbkJNA0
本体が当たったら硬直伸びるタイプだよ、追撃の猶予とかも全然違う
他には壱式も持続に関係なく当たった場合には一定の硬直が付くので持続当ては無意味
他キャラは知らんけどそういう風に作ってあるとしか言いようがない


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