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スサノオ part4

589名無しさん:2017/09/21(木) 18:10:49 ID:AvLfPldI0
仮に5B5C5D2D始動あたりなら3C八式ループとエリアル行くルートだと200〜500ダメージ変わるので個人的にはあんまり推奨出来ないかな
解放についても中継パーツで1〜4、エリアル調整で5〜8から選んで2個解放出来るし
コンボが思いつかないときは稀に使うけど

>>578
ネタもあるけどまずは固め方の方を見直してみるのはどうだ?どれくらいの段位か知らんけど
5A、2C、6Bあたりを意識的に組み込むと攻め継続しやすいしそこから直接崩しに行くことも出来る

590名無しさん:2017/09/21(木) 18:54:30 ID:1coi0ibA0
>>589
あー確かに固め方も下手っぴだ
ランクマどころか1ヶ月前に格ゲー始めた程度だから段位は殆ど上がってない。
2Cと6Bは前進しながら出せるし2段技だから一段目でガト繋いだり出来て惑わせやすいんだろなーって何となく想像つくんだけど、5Aや2Aみたいな小技が固め向きとされる理由がよく分からん

591名無しさん:2017/09/21(木) 19:57:19 ID:FSVX44vc0
攻撃のリズムやその後の選択肢の問題や
例えば6Bはくっそ強いけどその後の行動を考えると
選択肢が少な過ぎて対策行動に的が絞られやすいんや
例えば6B直ガ意識しつつ6C6Dだけ見て跳べばいい的な

5A2Aが強いのはその後の選択肢が多いから
2A5Aペチペチやられるとそのまま2Aで暴れ潰しか?
止めるのか、そのまま5B来るのか?投げか?中段か?と選択肢がめっちゃ豊富やろ?
それで相手に思考的圧迫感を与えていくんや
もちろん小パンだけだとバリアや昇竜に弱くなるから臨機応変にな

まあ格ゲー始めたてのレベルなら小パンは意識せず
6B、2Cからdl3Cをしっかり見せていくのを意識したらええ
そうすれば崩せるはず、もっと簡単にするなら
5B>6Dor3C ,6B>6Cdlor3C,2C>6Cordl3C
を気分で使い分けるだけでええで

592名無しさん:2017/09/21(木) 20:36:03 ID:1coi0ibA0
>>591
めちゃくちゃありがたい
今まで 小パンなんて発生早い以外に利点無いでしょ なんて思ってたけど、その後の選択肢の多さが利点だったのか

この技解放しなきゃってので精一杯で毎回同じタイミングで技振ってたから、暫くは解放より固め・崩し優先で練習してみる

格ゲー勢にとっては初歩的なこと?だからか、こういうの中々wikiとかに載ってないから助かったわありがとう

593名無しさん:2017/09/21(木) 20:44:41 ID:FSVX44vc0
初心者スサノオが無理して解放なんて考えなくてええで
CTコンから伍式解放最優先してその後は適当〜伍式しながら
適当に開いてた技を確認しつつ取り入れて
解放周りの感覚に慣れてくのが一番や
〜5D2DCT6B26C6D伍式
2A始動でも入って最初の5Dで解放できてれば最後の6Dで伍式が開くはず
終盤でもなきゃ5Dにアイコン重なってることはないから
このコンボを最優先で慣らして使っとき

594名無しさん:2017/09/21(木) 20:51:12 ID:Si7HxnFQ0
6Bも今は有利フレでかいから直ガでなけれ5A2Aに戻っての固め直しも簡単だし
A系から5B6Bとリーチ踏み込みを利用して固め続けることもできる
無敵技が無い相手に対しての継続性は高いし、崩れなくてもゲージが溜まる
ゲージがあればリスキーな四式や五式も組み込んで相手の意識配分を散らしやすいし
七式なんかも格段に通りやすくなる、と理屈の上では強いし実践できれば気持ちいいよ

595名無しさん:2017/09/21(木) 21:06:22 ID:1coi0ibA0
>>593
何から何までありがとう
初めから解放だの崩しだの難しく考えすぎてたのかも

>>594
なるほど、5A2Aでの固め直しってそこで使うのか
ゲージがあればってのはrcでフォロー出来ればってことかな? rc全く使いこなせてないから地道に覚えていくわ

596名無しさん:2017/09/23(土) 12:34:58 ID:J4J5C/rA0
カグラ対策教えてつかあさい
火力のぶつかり合いになるけど負けてしまう

597名無しさん:2017/09/23(土) 12:45:31 ID:abi5TOIcO
>>596
負けてしまう行動をしなければいい。

598名無しさん:2017/09/23(土) 13:10:58 ID:9SRoofHU0
弱キャラ虐めが得意でハメキャラに弱い神様

599名無しさん:2017/09/23(土) 13:28:48 ID:mKGBCF1E0
ファフナーもワイバーンも中段も常に警戒

600名無しさん:2017/09/23(土) 17:07:10 ID:C8XiqnyQ0
カグラの2DB>5DAに対して
2DBの2段目を直ガしたら通常投げで割り込めるっていう共通のキャラ対策があるけど、スサノオだけ何度トレモで試してみても投げで割り込めない件
誰か理由わかる人いますか?

601名無しさん:2017/09/23(土) 17:46:03 ID:6FulkWt.0
スサノオの投げの設定がおかしい としか言えないわ
カグラ5DAのアーマーに対してスサノオは密着でも投げが成立しない
投げの掴む高さも特に関係なし
ヴァルケンの方が地上投げ成立時に高い位置に掴むエフェクトが出るのに投げ可能だし…

602名無しさん:2017/09/23(土) 19:16:21 ID:LXKgn6fM0
カグラ戦はお互いの機動力が低いのもあって結局大味な試合になりがちだな
言葉にするとすげー普通のことなんだけど5Bの間合いかカグラ2Cの外の間合いを作って基本戦ってる
八式・超八式が立ち回りでも使える相手なので余裕があったら解放しとくと便利

603名無しさん:2017/09/23(土) 19:47:12 ID:C8XiqnyQ0
>>601
やっぱりスサノオ側に問題があるのですね

2DBは下手に直ガしてコマ投げの間合いに入るよりもバリ直して離した方が良いのかもしれませんね

604名無しさん:2017/09/23(土) 21:01:26 ID:mKGBCF1E0
そういえば移動投げはどうだろう
Cズラし押しして投げを出せば移動投げになる

安定して出ないし5C漏れが怖くて全然使わずにいたらすっかり忘れてたわ

605名無しさん:2017/09/23(土) 21:52:25 ID:r0.j.4wo0
移動投げ出るのは出るんだけどB押すタイミング早すぎてあまり滑ってくれない

606名無しさん:2017/09/24(日) 21:24:50 ID:n1wCa1DA0
八式DD持続当て2A拾い実戦投入してるって人いる?
出来たら夢が広がりそうだがクソ難しいんだけど

607名無しさん:2017/10/01(日) 12:17:02 ID:scCgQmBw0
ES辛すぎん?
適当に剣ブンブンされたり球投げられるだけでキツイ
火力もかなりあるし
ラグナの上位互換やん

608名無しさん:2017/10/01(日) 12:20:56 ID:fOkFE/JcO
6A

609名無しさん:2017/10/01(日) 20:05:42 ID:WG/7BGA60
弐式を開放しておかなければ死ぬ

610名無しさん:2017/10/02(月) 15:19:54 ID:kDERajvg0
5B2C6A8式あたりが機能する
というか5B2Cは誰相手にもやっていけるし6A8式は離れる相手全般にだし
怪しい攻めや守りができるキャラではないから基本を守ってダメージレースに勝つしかないしそれで強い

611名無しさん:2017/10/03(火) 07:19:56 ID:AnQz7oSs0
一式lv2にGPください

612名無しさん:2017/10/03(火) 07:28:23 ID:zc3/3QRg0
そうですね
次の方

613名無しさん:2017/10/03(火) 09:35:09 ID:zE4My6fU0
アマネ対策って何かありますかね?
毎回アマネ戦は、アマネの体力を全然減らせられないまま負けしてしまいます…
とりあえず固めを逃れるために二式解放する事を意識しているのですが、
結局アマネの牽制に引っかかってしまうので解放できないまま終わってしまいます

614名無しさん:2017/10/04(水) 10:58:05 ID:YW2OJSZY0
ブレイブルーというか格ゲーはまだ初心者ですが
4式の使い道で、コンボと下段振ってくる読みで出しておく以外に何かありますか
4式使ったコンボがまだできないため
ほぼ使ってないので、これなら2式、5式(できれば8式)を優先して解放した方がいいでしょうか

615名無しさん:2017/10/04(水) 19:51:43 ID:fCkUOF4c0
四式といえば中段択、あと空中版はジャンプ軌道変化による奇襲にたまに使う
中段は6Cと6Dもあるからそっちからダメージを取れる技を解放すれば問題はないよ

616名無しさん:2017/10/04(水) 20:40:23 ID:pCBFa63I0
コンボだとエリアル(jB>jcjB>jC>jD〆等の空中コンボ)の〆で技解放よりダメージを優先する場合にjDの代わりとして使ったり、6D当てたときの拾いに使ったりかな
4式Lv2なら着地時に衝撃波が発生するから空中で出しても相手に隙を晒しにくく奇襲として使える
下段かわす目的で使うことは無いかな?俺がやらないだけかもしれないけど。
強力な中段技だから使えるようになると強いけど、崩し目的の中段なら初めは6C振っておけばいいよ、同じく中段の6Dは6Cより発生早いしダメージ大きいけどガードされると相手の反撃が確定する 6Cならガードされても5D>1式or3Cとかで誤魔化せるよ
解放は切り返しの2式(昇竜)優先で、次いで5式と8式(相手によっては7式)かな
こんだけ書いといて今更だけど初めの内は解放意識しなくていいよ、「○式を解放するためのコンボ」みたいなのがスサノオwikiやTwitterに転がってるから慣れてきたらゆっくり覚えよう、アドリブで解放の調整出来るのなんて上級者くらいだよ、取り敢えず 適当>5式>hjエリアル〆 や 適当>1式で誤魔化す が出来れば十分だから通常技の振り方から覚えよう
特に6A 5B 6B 2C 3C jC はかなり強いから、振っても安全な距離や振るべき状況、タイミングを覚えよう

617名無しさん:2017/10/04(水) 22:40:48 ID:VuY8Ggb20
ありがとうございます
いままで6Cを全然使ってなかったので、絡めていこうと思います
いまは解放よりも立ち回りを意識してみます

618名無しさん:2017/10/05(木) 23:32:13 ID:tzuIRwfs0
四式の足無敵は解禁直後にイザナミのスライディングにやったことあるけどぶっちゃけ狙うもんじゃないな
あと5D>1式or3Cって三式のミスだよな?

>>613
端端以外だと大体アマネのJCの圏内なのでまずそれを念頭に置く
これを我慢しつつ対処しなきゃいけないが個人的には一式で潜り込むかダッシュジャンプJAをよく使う
このために4D出来る状況なら二式の次は一式Lv2を解放しておくと便利
C系統の間合いから低ダするにしても上記の行動するにしてもこちらが先に動けなきゃならないから、そのために下がりを見せたりジャンプしたりでCを空かすのを狙ってりしてる

619名無しさん:2017/10/06(金) 05:31:35 ID:0O.pRKO20
ぼくのすさのお「ガチーン二式!殲滅!粉砕!殲滅!殲滅!オラァ!オラァ!(2C連打)」

620名無しさん:2017/10/06(金) 12:15:58 ID:negzArss0
ピィヤァ!!!(中段をくらう)

621名無しさん:2017/10/06(金) 13:56:53 ID:mB.pvsvs0
>>618
アマネ対策のレスありがとうございます。
確かに、ほとんどの距離でアマネのc系統にほぼガードさせられています…。
アマネの牽制に気をつけつつ、一式潜りと空ダJA、二式と一式lv2解放を意識してみます。

622名無しさん:2017/10/07(土) 22:07:33 ID:WSEG.Szg0
神楽がマジで倒せん相性悪すぎるわ
攻めの崩し択が豊富やしダメージレースにかてない

623名無しさん:2017/10/07(土) 23:25:47 ID:6U1VBE/c0
そんな不利つく相手か?

624名無しさん:2017/10/08(日) 00:37:58 ID:E3sC/aes0
四式コンなんて5B5C5Dや6B5D当たったときに立ってたら6D四式
しゃがんでたらそのまま5D四式やるだけだぞ
タダでかっこいい剣貰えるから覚えような

625名無しさん:2017/10/08(日) 01:21:52 ID:A9EuWXJM0
カグラは相性自体はそこまで悪く無いと思うけど2DB>5DAを投げれないのが納得いかん
せめて2DB二段目直ガした時くらい投げさせろ

626名無しさん:2017/10/08(日) 01:29:49 ID:/0SX5U7s0
5DAのアーマーを投げられないのは明らかに不具合だから修正されるまで待つしかない

627名無しさん:2017/10/08(日) 22:48:14 ID:aekCv4b20
割れる下段なくて投げ択しかないのにその投げ択が通らないってんだからたまったもんじゃない

628名無しさん:2017/10/09(月) 17:05:11 ID:mq1GWshU0
マジでカグラかもってる奴がいたら
立ち回り教えてくれ
2式開けてない状態だと端まで運ばれてぼこぼこりんだわ
個人的に今作はカグラとEsがきつい

629名無しさん:2017/10/10(火) 02:24:34 ID:e2K8AGxc0
カモれてる程じゃ無いけど

カグラの間合い外で距離調整しつつ垂直やバックジャンプで突進技待ったりして様子見する
カグラも待つようならワイバーンも届かない距離で4D連打したりおもむろにダッシュして5Bを当てに行く
立ちモーション見えて溜め作れて無さそうなタイミングがあれば上から行っても良い、上手い事飛びを通せたら中段チャンス
ただし近めで先に飛ばれたらカグラのJCも強いから無理しない
端に追い詰められたら6C確率上がるから気を付ける
先に触られたらファジー頑張れ

後は一応2DB>5DAは2DB二段目直ガして3Cでカウンター取れる
通常ガードでもカグラが最速派生してなければ割と勝てるが、5DC.6DCに負けるから一点狙いになる

630名無しさん:2017/10/10(火) 07:03:43 ID:FhZHtuqg0
>>629
ありがとう
これ、意識して立ち回るわ

631名無しさん:2017/10/10(火) 12:07:47 ID:.Wz..TN20
3Cで勝てるのか…盲点だった

632名無しさん:2017/10/11(水) 21:09:27 ID:qDn1Vqn20
コンボで質問です
6B>CT溜め
6B>6C>5D>5式>エリアルをしています
CT溜めからもっと減るコンボがあれば最大コンを教えてくださると助かります

633名無しさん:2017/10/11(水) 21:51:13 ID:1x1Zm/UA0
6Bfc(1)>溜めCT>6B(2)6C>2B5B6B(1)6C>2B5B5Chjc>エリアル 5536
端6Bfc(1)>溜めCT>5C>八式>6B(2)6C>三式L3>6B(2)6C>四式L2>3C(2)>全開放殲撃 8200
ほぼ前verからの流用で今のだと他に減るのあるかもだけど大体こんなもんで

634名無しさん:2017/10/12(木) 01:51:12 ID:yiBz8krs0
ナイン対策がわからず、毎回間合いの外からボコボコにされるんですが、何か気をつけることはありますか?

635名無しさん:2017/10/12(木) 01:55:31 ID:/eV8zv8I0
>>633
面白いな…6Bfcからは七式しかしてなかったわ

636名無しさん:2017/10/12(木) 02:16:31 ID:gZAuDUgo0
七式開いてれば七式で良いと思うけどね
ゲージ効率良いし

637名無しさん:2017/10/13(金) 18:37:09 ID:SMWcncec0
今作6Bfc七式は伸び辛いというか通常技の乗算がよくなってるので他のコンボの方が伸びやすい傾向にある
なので端かつ八式あたりのダメージソースとなる必殺技が解放されててダメージ狙いならCTの方が無難
中央ならいい感じの解放揃ってるとかじゃなきゃ画面端背負わせられるの強いし七式がベターだと思う

638名無しさん:2017/10/14(土) 16:56:25 ID:pAsCH2Yg0
6B2からCT溜め繋がってる動画見たんだがどうにも上手くいかない
これってキャラ限とかある?
上に書いてるfcコンとか普通のCTコンならできるんだが

639名無しさん:2017/10/14(土) 21:03:27 ID:d8SypeUo0
コンボ中の6dが入らない時があるのは距離のせいですか?

640名無しさん:2017/10/14(土) 21:57:52 ID:c4sklKac0
>>638
動画を貼ってみて欲しい

>>639
距離かコパン始動でコンボ時間が足りないか後ないと思うけど相手がしゃがみくらいか獣兵衛か
距離的に反撃受けづらかったりもするけど致命的なのでトレモで調べてみよう

641名無しさん:2017/10/15(日) 00:27:14 ID:1yQTkvYA0
>>640
ごめんな、今改めて見直したら6B2>5D>6D>CTだったわ…

動画はこれだよ
://m.youtube.com/watch?t=222s&v=QjTFPvHuBVs

642名無しさん:2017/10/15(日) 09:17:59 ID:fXOYHDK60
なんかスサノオ使いなら知ってるスサノオトリビアみたいなん教え合わないか?
俺が知ってるのは6式1H解除はBD押しっぱなしでC連打するとできるってのしか知らないわ
みんなもなんかあれば教えてくれ!

643名無しさん:2017/10/15(日) 14:57:27 ID:i6aCuGEc0
キッズキタ━(゚∀゚)━!

644名無しさん:2017/10/15(日) 15:00:23 ID:dhJf68Yo0
逆にすげぇな。まんまと釣られてしまう文章力がある。

645名無しさん:2017/10/15(日) 15:23:15 ID:dRx1h77o0
俺が知ってるのは6Bモーションはよく2連パンチだって誤解されてるけど実は1発目は肘鉄なんだぜ!

646名無しさん:2017/10/15(日) 20:38:04 ID:Wkpi32g60
怨嗟があるじゃろう?
ハクメンの雪風に合わせるとな、なんとギリギリ耐えられないんじゃ

647名無しさん:2017/10/15(日) 21:34:03 ID:0UFS4JmM0
トレモで遊ぶとわかるんだけど、AHは補正無効固定で99999なんだっぜ!

648名無しさん:2017/10/15(日) 22:20:51 ID:0hx5oI7.0
まじかよ!ミドリムシ最強だな!

649名無しさん:2017/10/16(月) 00:04:12 ID:b4lE2hE.0
忘れ去られてそうなルート
5D>4D
前投げ>ジャンプキャンセル

650名無しさん:2017/10/16(月) 03:42:01 ID:nPRLnr7k0
端 3c>1式L1>6式

651名無しさん:2017/10/16(月) 10:07:15 ID:7zWm1Riw0
殲撃のビームRCから2D>OD>2D>EAでダメージが伸ばせるぞ!

652名無しさん:2017/10/16(月) 15:33:19 ID:9ams9OAQ0
6Bfc>5B>6B>2A>5B>6B繋がるの知らない人多そう

653名無しさん:2017/10/19(木) 12:28:30 ID:8aH3fGD60
2式解放できてない状態での
ガン攻めへの対抗策で何かいい策はありませんか

カウンターアサルトで飛ばしたり
飛んでめくろうとしたりしてきたら2C置いたりしてますが
ひたすらガードしてやられることが多いです

654名無しさん:2017/10/19(木) 13:37:06 ID:2JGrHd.60
そんなのスサノオ関係なくガードを頑張れとしか言えないだろ

655名無しさん:2017/10/19(木) 15:22:51 ID:Tx8A2tok0
切り返しのないキャラはみんな通る道だから気合でガードしろ

656名無しさん:2017/10/19(木) 22:35:00 ID:XLO2Gy9k0
せいぜい二式なくて調子乗ってきた相手にDD当てやすくなるくらい
スサノオはだいたいそんなやられ方だから仕方ない

657名無しさん:2017/10/19(木) 23:45:50 ID:eRnRh8Bk0
5式の後に2式開けたくてjcD入れるんだけどD入らないこと多いです
何かコツありますか?

658名無しさん:2017/10/20(金) 00:05:12 ID:Va49ykQc0
適当>2D>五式>JC(2)JDでいいと思う
5D2Dで無駄にカーソル動かすと受身不能の短めの一段目から狙わないといけなくなる

659名無しさん:2017/10/20(金) 06:46:35 ID:MOuvEhFo0
すみません説明不足でした
jc2 dと入れているのですが高度が足りないのか入力が早すぎるのかdがスカります

660名無しさん:2017/10/20(金) 12:39:11 ID:5E54S1n.0
JCにディレイ

661名無しさん:2017/10/28(土) 00:00:22 ID:Bk5T4yuk0


662名無しさん:2017/10/28(土) 00:27:28 ID:Bk5T4yuk0
スサノオってランクどれくらいなの?

663名無しさん:2017/10/28(土) 00:46:55 ID:ycqgP0fo0
ランクの話はランクスレでどうぞ

664名無しさん:2017/10/28(土) 01:39:54 ID:AARFNydE0
他が下がってガン強化されてる時点で世間の評価よりは上の強さ
ランクスレなんかじゃそこまで高い評価されてないけど実際はかなり上

665名無しさん:2017/10/28(土) 01:51:22 ID:eVoMxhUU0
先日の闘神祭では全然見なかったのは残念だから次辺りの大会で活躍が見たい

666名無しさん:2017/10/28(土) 06:08:01 ID:fctMkdlI0
>>664
火力と判定でゴリ押し出来るキャラは強い

667名無しさん:2017/10/28(土) 09:28:15 ID:Vs5gWEmg0
スサノオってBBのゲーム性やキャラの特性から負けるときは
開幕競り負けて画面端へボコボコってパターンが多いからな
強いとは思うけどピーキーなイメージも強い

668名無しさん:2017/10/29(日) 21:02:31 ID:K/.S0ASA0
ライチ、イザナミみたいな一生ふわふわしてて一方的になんか飛ばしてくる相手の対処どうしてる?
空対空狙っても高さが足りなかったりリターンに繋げづらかったりで厳しい
それ以前にJDや戒への対処もいるし
待ちながら戦っても6Aも4Dも迂闊に使えないのもあってじり貧になりがち

669名無しさん:2017/10/30(月) 12:29:17 ID:arZlfBwk0
その辺のキャラはリスク気にせずとりあえず走るか1式して相手の行動にリスク背負わせる距離まで近づくのが大事

670名無しさん:2017/10/31(火) 12:47:46 ID:3wj2Rzf20
一式大事だよね。事の原因はダッシュに初速がないことだし

671名無しさん:2017/11/02(木) 10:59:13 ID:4FKNk/cg0
一式で一気に間合い詰めたら棒とかビットにカス当たりして相手の追撃し損ねからグチャらせる展開ありますあります

672名無しさん:2017/11/05(日) 19:57:03 ID:0kRnsdL60
>>667
そういう展開があるんで開幕何か当たってもODしない方がいいんじゃ、と思えてきた
実際どうなんだろ、バーストに回したほうがいいのかな

673名無しさん:2017/11/05(日) 23:49:44 ID:75QwBm120
とりあえずCT出来ない状況なら使って二式取った方がいいのでは?昇竜はバースト以上の価値ある
そうでなくても先に画面端においこめるならそれこそスサノオの勝ちパターンだし

674名無しさん:2017/11/06(月) 20:04:58 ID:DY2TGAKI0
序盤にODに回せばそこそこ運んでダメージ取れて強化される上に、中盤には戻ってくるんだからとりあえずODコンするのは安定だと思うけどな

675名無しさん:2017/11/06(月) 21:44:37 ID:JJgGXpBA0
攻める立場で考えてみる
例えば起き攻めの場合、ODゲージがなくて二式がある場合より、ODがあって二式がない場合の方が読みにくい気がするんだよなあ
二式って立ち回りではあまり使わないしリバサ専用みたいな気がするし...

676名無しさん:2017/11/07(火) 14:56:35 ID:Cc/5bGpo0
そういう謎の心理戦みたいなのは基本的に追い詰められてるからやらなきゃいけなくなる要素でしかなくて
わざわざ自分から窮地に立ちに行くのは悪手やぞ
ギャンブラー気質ならもう好きにしてって感じだけど

677名無しさん:2017/11/07(火) 15:46:52 ID:VXkQi26s0
攻めてんのに守りのために二式取るって確かになんか変だな
うまく言えん

678名無しさん:2017/11/07(火) 20:46:46 ID:G35XZaNQ0
相手にだって最低でもODやバーストはあるし無敵技持ってたらいつでもひっくり返されるしね
ローリスクだけど限りのあるOD保険と、リスクはあるけど解放すれば何回でも使える二式保険
良ければ両方、せめて片方は確保しておきたいのは間違いない

679名無しさん:2017/11/07(火) 23:11:38 ID:Eptv5OWM0
個人的には解放用のODは全く使わないな、どうせすぐゲージ貯まって大体CT五式出来るしそれでなくても二式解放出来ることあるし
ただ結局相手によるとは思う
同キャラ戦みたいなcODがかなり機能する相手ならOD抱えておくことの意味は大きいし、ハメキャラ相手ならバースト>二式という感じもする

680名無しさん:2017/11/08(水) 10:24:58 ID:OnHxtB.A0
序盤ODはダメージ取るって意味もでかいんじゃないの?
9000組は最初に3000取っとけば弐撃決殺もありえる

681名無しさん:2017/11/08(水) 19:59:16 ID:EDIHbxcQ0
なんだかんだ他のキャラと同じで開幕とか再序盤のうちに攻撃が当たったらすぐODコンで開放しつつ同ラウンドで再度OD溜まる事を狙う
ODする機会がないまま中盤になってきたらgc・リバサOD重視
あとは殺し切りに使う

っていう基礎の部分は変わらんと思うよ
スサノオはODコン高めだし体力多くて再度OD溜まるのも期待しやすいから相性?いいと思うし

682名無しさん:2017/11/08(水) 21:11:06 ID:.KhPbjNc0
開幕OD決まって解放コンそして起き攻めで一気に決めたと思ったら
体力満タンでOD回復する間もなく終わって5ぐらいで次ラウンドに入ることはある
だから開幕OD使うのは1ラウンド負けられるか最終ラウンドの時だけだな

683名無しさん:2017/11/08(水) 21:42:40 ID:PcBRaK8g0
俺開幕当たったら脳死ODやってたわ…
少しは考えんとな

684名無しさん:2017/11/09(木) 08:04:51 ID:GlkBjQcE0
いや、どう考えても開幕ではODするべきだろ。
CTで繋げられる局面では別だが、そうでない限りは2000近く火力が違う上に端に持っていけて攻めと守りのパーツの解放が出来る。

そもそもcODやバーストよりもガーキャンの方が安定して仕切り直せるし、そのためのゲージもほぼ回収できる。

隙間がある連携への直ガ弐式割り込みの選択も出来るようになるのに、温存するとかいう奴はリスクリターンの釣り合い考えるのが下手すぎやしないか。

685名無しさん:2017/11/09(木) 09:17:21 ID:98N/PT8k0
勝ちやすいのは開幕ODだけど負けにくいのはOD保持って感じだと思う
つまり格下相手にそんなガツガツ開放しなくてもいい
テルミとかハクメンとか、後半にいいのもらうと7000ぐらい吹っ飛ぶし

686名無しさん:2017/11/10(金) 03:39:06 ID:B5niQYHE0
今作のスサノオ、通常コンボの火力が馬鹿高くてODとゲージ温存したままラウンド終わることが前より増えたよ。ちょっと撫でただけで相手が壊れちまうんだ

687名無しさん:2017/11/10(金) 04:05:18 ID:cOCrU26Q0
一発刺さってODコンすればEA〆じゃなくてもそのラウンド終盤にはよっぽどのワンサイドゲームか下手くそなことしてなきゃだいたい回復してる
128あたりは100%でも楽に開放できるしどんどん使ってった方がいい

688名無しさん:2017/12/11(月) 07:26:28 ID:/43exh7s0
5式とかエリアルからの
4式LV2追撃が入らないのですがディレイとか必要ですか?
上手い人の動画見てると4式からコンボ拾ってたのですが

689名無しさん:2017/12/11(月) 09:57:44 ID:w4tgPiws0
スサノオ使いではないけど、垂直ジャンプとかでカス当てしないといけないのでは?

690名無しさん:2017/12/11(月) 13:54:28 ID:OZjlETFc0
hjcできてないとか

691名無しさん:2017/12/11(月) 19:53:46 ID:nF.yPgEQ0
エリアル5段なら最速、一部キャラはレシピ違う、詳しくはwiki
4段ならディレイ、キャラによって感覚が違うけど3Cで拾い直すくらいなら割と猶予ある、6Bはむずい

692名無しさん:2017/12/11(月) 21:55:01 ID:P5CpnQqc0
空中四式L2カス当ては確かキャラによって当たる高さと追撃猶予が殆ど決まってて
6Bの間に合う18Fのキャラは一部だけだったと思うけど全キャラ3Cの猶予は充分にある
ちなみに今のバージョンだとカス当て失敗しても六式が間に合う場合もある

693名無しさん:2017/12/12(火) 00:11:55 ID:a95V9C5c0
今更だけど今回最大どんくらい?
9344が自分じゃ限界だわ

694名無しさん:2017/12/13(水) 13:37:01 ID:Wi9Pu.vM0
99999出せるよ

695名無しさん:2017/12/14(木) 14:32:02 ID:oXqOj1D.0
>>692
6b拾いは全キャラ対応。JA挟むとキャラ限。後はコンボ時間にもよる

最大取りたい人は四段ディレイ練習して♡

696名無しさん:2017/12/14(木) 23:10:51 ID:9GaYFgB60
AF込みならいつものアレから五式四式rcとか複数のやり方で1ラグナ行ける

697名無しさん:2017/12/16(土) 09:59:58 ID:UZAY3BoQO
>>694
が最大

698名無しさん:2017/12/26(火) 09:50:49 ID:z79nDiFw0
スサノオ一番苦手なキャラって誰だろうな。
個人的にはマイとか嫌だが一番かって言われると火力差で押し切れる。
まぁスサノオ以上に火力高いキャラがいないけどw

699名無しさん:2017/12/28(木) 20:21:44 ID:Gf7CsTWk0
全キャラ五分以上あるからなぁ

700名無しさん:2017/12/28(木) 21:20:00 ID:fWzsNW6g0
中身は全キャラに五分以上の差をつけられてるからね
憑鎧したからにはそれなりの実力を発揮して貰わないと

701名無しさん:2017/12/29(金) 15:10:00 ID:U1fwihQA0
個人的に解放しづらい上に二式が通じないニューが一番苦手

702名無しさん:2018/01/10(水) 03:22:02 ID:cknvp8v.0
4式カス当てできない
怨コンできない

703名無しさん:2018/01/12(金) 17:10:26 ID:Afs3ti9Q0
ヒビキの6Bに5Bが当たらない瞬間がちょっとだけあるんだけど何なんだろう
足無敵だから属性無敵でかわされてるというわけではない
単にヒビキの判定がいい感じに浮かんでて当たってないだけなのかバグもどきの類なのか

704名無しさん:2018/01/12(金) 23:29:37 ID:UPXiYlBs0
ヒットボックスだけ見るといい感じにスサノオ5Bを飛び越える感じにはなってるね
ヒビキ6Bの8〜15F辺りが結構飛んでるみたい

705名無しさん:2018/01/17(水) 11:56:43 ID:CGb7asUM0
相手キャラがどれだけ強かろうと相手の体力を削りきるまでの読み合い回数が少なくていいっていうのはほんと明確な強みだと思うわ
よっぽど極まったレベルじゃなきゃ、というか文字段位同士だろうとヒューマンエラーは絶対あるからそこにつけこんで貰えるリターンも高いし

706名無しさん:2018/01/25(木) 20:52:32 ID:t2YwY3UU0
ネタ
大噴火見てからOD怨嗟で確定GP

707名無しさん:2018/01/27(土) 11:37:36 ID:75AjaRkw0
CF2対応のスサノオのフレーム表ってどこかにあるでしょうか…特に三式、六式のガード後の硬直差が知りたい

708名無しさん:2018/01/27(土) 13:05:39 ID:2nv8F6wo0
フレーム表はわからんけど確か三式はLv1でも1F有利で六式は6、7F不利だったはず

709名無しさん:2018/01/27(土) 15:30:43 ID:Fi9KW2ic0
フレーム表
ttp://www.dustloop.com/wiki/index.php?title=BBCF/Susanoo/Frame_Data

710名無しさん:2018/01/28(日) 23:27:03 ID:xVCZmvCA0
>>708
>>709
ありが㌧
ていうかこんな便利なところあったんや…知らなんだ

711名無しさん:2018/01/29(月) 14:33:45 ID:Z/ZVNdoc0
スサノオwikiに『 Lv.2肆式の火柱部分のみをガードさせると有利』って書いてあったんだけど、

本体部をガードされる…火柱部をガードさせても不利のまま
火柱部のみガードさせる…本体が先に動けて有利

てことなのか?肆式って触っちゃうと硬直が伸びるってこと?どういう理屈でそうなるのかイマイチよくわからない阿呆なので誰か教えてつかぁさい(´・ω・`)

712名無しさん:2018/01/29(月) 21:49:29 ID:V8lbkJNA0
本体が当たったら硬直伸びるタイプだよ、追撃の猶予とかも全然違う
他には壱式も持続に関係なく当たった場合には一定の硬直が付くので持続当ては無意味
他キャラは知らんけどそういう風に作ってあるとしか言いようがない

713名無しさん:2018/02/06(火) 03:20:04 ID:yH7NvnP60
テルミさんハザマにカズマにスサノオユニットに飽き足らずメガネまで器にするとかどんだけだよ

714名無しさん:2018/02/24(土) 23:07:28 ID:JwGjWTFQO
テイガーに憑依とか胸熱

715名無しさん:2018/03/24(土) 17:07:25 ID:stHFNIYU0
今更ながらBBはじめてスサノオしてるんだけど、Lv.2肆式始動ってディレイで5B6B練習しないといけないパーツなのかな
端ならいろいろ誤魔化せるけど、中央で6Bまったく安定して無くて2Cエリアルとかで妥協になっちゃう。
中央Lv.2肆式始動でなにか良いのがあったら教えてください。

716名無しさん:2018/03/25(日) 19:06:13 ID:fDUV/6ZQ0
中央だと入れ替え目的以外で5B6B使わないな俺は
基本は解放優先で一3五八あたりのどれか解放して中継
二式欲しいけどいい感じに繋げないみたいなときは5B5D四式6B6Dみたいな感じで解放するだけして適当に誤魔化す
丁度欲しいところにカーソルがある、もしくは解放もゲージもODもないけど殺し切りたい時はエリアル四式カス当てから2Dか3C

717名無しさん:2018/03/27(火) 22:37:27 ID:lGYE7Kqk0
>>716
ありがとうございます!
4式Lv2>5B>5D>4式>6Bの高さ調節出来ないクソ雑魚ナメクジだったので5B>5Dのところ2C>6Dに変えてなんとか安定しました。
しかし4式Lv2>5B2Cエリアルで8式開放がダメージも高くて優秀なのを再確認したわ。
4式Lv2>2C>6D>4式>6B>6Dから〆られたら良かったけど、4式>2C1>6Dも4式>2C1>jcJDも入らなかった。
5式があれば6B>6D>5式>jc4式がなかなか火力も高くて運べるけど、開放は微妙。
このキャラアドリブコン多すぎない?初心者に優しくない…

718名無しさん:2018/03/29(木) 03:16:35 ID:QEtAYeew0
中央なら別に入れ替えても不都合ないし4式>5B>6B1>6C>6D>4式エリアルでいいんじゃ

719名無しさん:2018/03/30(金) 15:54:32 ID:YAC6x6fc0
六式を出すときのCボタン4連打って指をどう使って入力してます?

720名無しさん:2018/03/30(金) 19:06:46 ID:S.YvJ6wE0
>>717
3行目の件についてもうちょい入るからそれも含めてまとめるわ

・四式Lv2>5B>5C>2C1>JA>JB>JC1>JB>JC1>四式カス当て>2Dor3C ダメージは2Dで4118
このカス当てルートの方が伸びるけどいつものエリアルJD〆でも十分ダメージは出るし安定取ってもいい
ちなみに端なら〜2D>八式>3C入ったのでついでに二式の解放も出来る

・四式Lv2>5B>6B1>6C>6D>四式Lv2>エリアルJD〆 ラグナ相手に4102
位置入れ替えを良しとする状況かにもよるけど解放1個増えるの美味しいしこっちでもあり

↑から更にカス当てしてダメージ上げた版
・四式Lv2>5B>6B1>6C>6D>四式Lv2>2C>JA〜四式カス当て>3C1 ダメージ4257

ちなみに解放度外視でODもゲージも全くない時の最大は以下、まぁ覚えなくていい
・四式Lv2>2C1>5C>JA>JB>JC1>JB>JC1>四式カス当て>5B>2C>JB>JC1>JB>JC>JD ダメージ4620

何か解放+ひとまず二式解放したい時用、更に五式解放出来る
・四式Lv2>5B>5D>四式Lv2衝撃波>6B>5D>四式Lv2衝撃波>JB>JC1>JB>JC>JD
5B>5D部分は2C1>6Dでも代用可
6B>5D部分も6B>6Dで代用可、キャラによっては四式本体も当たるのでレシピが5B>JA>JB>JC>JDになる
端に到達した場合3回目の四式以降は2C(1or2HIT)>JA>JB>JC>JDで五式か六式解放可能
ダメージはどれも3500程度でほぼ変わらないので安定する奴で

721名無しさん:2018/03/31(土) 03:18:10 ID:6pn6mmqA0
>>719
俺は普通に指1本で連打してる。
案外ゆっくり連打しても六式は出るから6B,3C,5Dの硬直中に落ち着いてタンタンタンタンッて4回Cボタンを押した後すぐにBCD同時押しって意識したら俺は安定した。
とっさに六式1段目キャンセルしたいって時はBCD同時押しを連打してる。
5B>六式1段目キャンセルは出来たら理想だったが難しくて諦めた。

722名無しさん:2018/04/04(水) 14:09:42 ID:tzYCh1w20
>>721
ありがとうございます。思った以上に先行入力の受付が長いんですねいけました

723名無しさん:2018/04/09(月) 22:42:32 ID:aqKE70220
フリプで初めたんだけどodコンってどんなのがありますか?wikiとかにはなくて
というかだいたいどのキャラもwikiにodコンないんだけど状況によりけりだから乗せるようなものじゃないとかですかね?

724名無しさん:2018/04/09(月) 23:28:06 ID:rUUitqak0
どういう状況でのODコン?

725名無しさん:2018/04/09(月) 23:36:49 ID:aqKE70220
単純に5bとかで触って火力伸ばしたいときのでお願いします
あんまり状況限定とかはまだ覚えきれないので・・・

726名無しさん:2018/04/10(火) 04:48:11 ID:ia6Ghvcs0
このキャラは火力伸ばす目的より技の解放目的でODを使ったほうがいい
開幕してすぐに5Bとか刺さったらODして火力伸ばしつつ解放して相手をハメ殺してしまえ

※技解放のカーソルが初期位置のときに使えるコンボをまとめる

一式Lv3と二式が欲しい時
・5B>5C>5D>2D>cOD>5D>四式Lv2>6B1>6D>一式Lv3(画面端の時は八式)>5B>2Cjc>JB>JC1jc>JB>JC>JD
・5B>5C>5D>6D>cOD>6D>一式Lv3>5B>5D>dl五式hjc>JB>JC1jc>JB>JC>JD
・5B>5D>2D>cOD>6B1>5D>四式Lv2>6B1>6D>一式Lv3>5B>2Cjc>JB>JC1jc>JB>JC>JD

三式Lv3が欲しい時
・5B>2C2>5D>2D>cOD>6B2>6D>五式hjc>JB>JC>JD
・5Bch>6B2>5D>6D>cOD>6B2>5D>2D>五式hjc>dlJC>JD

二式、四式、五式が欲しい時
・5B>5C>5D>2D>cOD>6B2>6C>6D>五式hjc>JB>JC1jc>JB>JC>JD
・5B>2C2>5C>5D>2D>cOD>6B1>6D>五式hjc>JB>JC1jc>JB>JC>JD

5B>6Bで固めようとして5Bがchしてしまったら、ch確認して5Bch>6B1>5D>2D>cODみたいに代用出来るのでその辺のコンボ選択は臨機応変にしてください。
大体どのコンボも4000弱くらい減るから自分がどう攻めたいかとか、相手のキャラによって使い分けてください。
他にもありますが、後は自分でコンボパーツを探してみてください。楽しいですよ。

727名無しさん:2018/04/10(火) 11:07:39 ID:pT4pK3Es0
ODコンは終盤にOD時間大目に使える殺し切り用と、序盤に2A始動からでもうてる解放用だけまとめとけばいいと思う
後者は地上始動なら最初の5Dor2D時点での解放箇所に関わらず特定のを開放できるようにルート決めて

728名無しさん:2018/04/10(火) 15:15:51 ID:8Txgu8qY0
BBTAGにスサノーとハクメンくれよ頼むよ

729名無しさん:2018/04/10(火) 18:49:26 ID:OnZ1eyf20
>>726
退社して開いてみたらめっちゃ詳しくて感謝の極み
解放考えるとアドリブでヒット数変えないといけなくてやっぱ難しいですね・・・

730名無しさん:2018/04/10(火) 21:14:42 ID:vmx5DNc.0
コンボ途中での解放選択を考えると複雑だしダメージ落とさないといけない
〆のルートはJAJBJCの回数を加減すれば簡単に4,5ヒット変わるからまずはそこの意識
あとは〆で解放せずに起き攻めからDをガードさせて解法なら七、八も楽に解放できる

ODは〆のコンボとしてだけでなく、全開放なのを利用して解放してなかった技を使うのもいい
特に三式L3とか七式は併用すると相手の対応難しいしリターンも高い

731名無しさん:2018/04/10(火) 21:49:13 ID:ALgUPiEQ0
アドリブもあるけど5D解放2DcODの形ならかなりテンプレだよ
五式からで1〜5HIT、一式3とか端八式からのエリアルは6〜8HITが狙いやすいとか

732名無しさん:2018/04/11(水) 13:17:16 ID:41NMHu0o0
空対空や5B6Bいけない高さでの空中ヒットひっかけからゲージやOD吐いて火力出したい時ってどういうルート使ってますか?

733名無しさん:2018/04/11(水) 21:29:39 ID:XDkgvMTA0
四式rc
ないなら位置関係見極めてJCrc or JDrc→JBorJC1から拾い直しかエリアル中cODJA四式rcが出来る

734名無しさん:2018/04/11(水) 21:37:07 ID:pHOQxfzY0
特に考えたことなかったので空対空で考えてみた
・JA始動四式L1のみ
JAJB>JBJC(1)>空中四式L1RC>6B6C>四式L1>5B2C(2)>JBJC(1)>JBJCJD 3797
木偶がイザナミとかの四式ダウン追撃が1ヒットの相手なので2ヒットの相手はもう少し伸びる

・JA始動ODありHP50%
JAJB>JBcOD>JB>空中四式L2RC>6B6C6D>五式>JCJD 3842
空中四式がカスヒットになったらRC節約して3Cから五式とか出来ると思う

735名無しさん:2018/04/12(木) 20:35:54 ID:StfuoHDI0
フリプではじめて今13段なんだけどEsのジャンプしてからの中段と投げの二択の回避の仕方がわからん・・・
テルミも最弱クラスとか言われてるらしいけどコマ投げくらいまくってしまう
どうすりゃええんや?ここまではこっちの性能押し付けてれば勝ててたけどキャラ対策しらないこと多すぎて勝てなくなってきた

736名無しさん:2018/04/12(木) 22:01:46 ID:PwTOgBuA0
どっちも吹っ飛ばせる無敵の必殺技があるぞ

737名無しさん:2018/04/12(木) 22:03:25 ID:StfuoHDI0
>>736
間に合うんか?だいたい割り込もうとしてカウンター食らってるわ・・・
コマンド入力が遅いんかね

738名無しさん:2018/04/13(金) 10:03:51 ID:uWcYEbAA0
飛べ

739名無しさん:2018/04/13(金) 21:29:06 ID:Czjc3qQU0
圧シ焼ク惨禍の1ヒットキャンセルが安定しない
これのせいでチャレンジex6がクリア出来ない

740名無しさん:2018/04/14(土) 02:03:26 ID:BhG6EsCE0
連打4発目でコマンド成立だからC・C・C・B+C+Dだぞ

741名無しさん:2018/04/14(土) 09:44:37 ID:RIveFGFE0
5B6B押してれば勝てる段階が終わったらちゃんと相手を見る事(直ガされてるかどうかとか)と相手のキャラ特性を把握したりの勉強タイムやな
キャラ性能押し付けで勝ってた時期の経験はちゃんとアドリブコンボとか判定押し付けられるシーンの把握に役に立つから無駄じゃない

しばらくはボコられる時期だろうけど頑張って欲しい

742名無しさん:2018/04/14(土) 16:18:54 ID:BRjDDOro0
二択はそもそもガードするのを心がけることをおすすめする。
このキャラ通常ガード、バリガ、直ガ、バリ直、ガーキャンODを相手キャラによって使い分けないとキツイ。
二式もいいけど、2Aで触れるほうがリターンでかいし。

743名無しさん:2018/04/15(日) 01:19:44 ID:caC9mK8k0
陸式暴れ 極めていけ

744名無しさん:2018/04/16(月) 22:32:31 ID:dBZqECwg0
とっさに昇竜だせねぇ6cにばけまくる

745名無しさん:2018/04/19(木) 20:26:41 ID:XQV6UxGQ0
何故か空中ヒットして拾い直してコンボしたら5000出て試合終わるまでがセット

746名無しさん:2018/04/20(金) 23:41:28 ID:W2pIj8mY0
速さで翻弄されてまう
ニブイチ火力で勝つしかないのか…

747名無しさん:2018/04/21(土) 18:33:13 ID:iZgzyzEQ0
速いキャラにはとにかくさっさと2式を確保したい、開幕5B5C5Dとか
タオカカとかもう2式だけで殺すぐらいの気持ちでいい

748名無しさん:2018/04/21(土) 23:24:31 ID:j5xZGxcg0
あとJAも中々

749名無しさん:2018/06/30(土) 23:53:35 ID:H9jHkYjc0
スサノオチャレモハード7,8がクリア出来ない
昇竜後の5Bで毎回受け身取られてしまう

750名無しさん:2018/07/01(日) 00:27:54 ID:8A7jg9m.0
チャレモ見直してみたけどハード6じゃね?
昇竜を少し遅らせて持続を当てないと5Bで拾えない
サンプル見て当たるタイミングが最速と違うことを確認だ

751名無しさん:2018/07/01(日) 12:56:30 ID:H1tZQaAE0
ありがとう
今確認したら6だったわ
練習してくる

752名無し:2018/07/18(水) 14:15:29 ID:LovNxxLw0
見てる人いるかわからんが、プラチナが苦手すぎてほんと勝てなくて困ってる。
遠距離だとアイテム回されちゃうし基本的にガンガン行ったほうがいいんだろうか?
あと中距離のCマミサやら5Bが妙に噛み合って食らってしまう(これはあんまスサノオ関係ないかもしれない)
皆がしてる対策、意識してることあったら教えてください 長文失礼しました

753名無しさん:2018/07/23(月) 23:50:41 ID:cewRBPio0
やっぱアイテム次第かな、開幕はプラチナも取り敢えずアイテム持ちたいって感じの動き方なのでこっちは後ろ下がりあんまりしたことない
猫持ってたらHJとガンダッシュで潜る以外スサノオで勝ち目ないので距離詰めながらガードで
爆弾とミサイルは付け入る隙は多少あるけど遠距離だったらやっぱり基本はガードや回避で回数消耗させる、他のアイテムはアイテム投げに気を付けつつライン上げ
端強化箱は諦めて死ぬ
2C対空はスワローをかなりの頻度でされて嫌な目に遭うから無理して付き合わないなり、空対空を選ぶのもあり
Cマミは最悪端入れ替えして4000とか出るしスサノオの身体のでかさ、6B後の距離とかかみ合ってるのがかなりうざいので連ガ途切れるポイントは注意、JA置くとかもしてる、ガードしたら5Cや6B入ることは覚えておく
当身読めばフルコンチャンスなのは楽しい

754名無しさん:2018/07/25(水) 22:21:21 ID:a21fsuM60
書き忘れてたけど出来る限り密着で起き攻めすることを他のキャラより心がけてる

755名無し:2018/07/30(月) 00:08:54 ID:aMjvRT0k0
ありがとうございます!
参考にします!

756名無しさん:2018/07/30(月) 10:34:20 ID:.5YL.kSE0
完全に16段で頭打ちになったスサノオ使われなんだけどもうどうステップアップしたらいいか分からん
なんで負けてるのかも分析出来てないこの悲しさ

757名無しさん:2018/07/30(月) 15:45:08 ID:5lwEfIyM0
>>756
ざっくりしたことしか答えられんし、最短のステップアップじゃないが許せ。
・コンボを覚える。
 各コンボパーツを覚え、始動技によって完走出来るルートを考えたり、牽制技が不意にヒットした時にアドリブでコンボが出来るようにする。
 解放重視のコンボも覚えたほうがいい、解放したい必殺技をとっさに解放出来るのが理想。
・牽制技、対空技を考える。
 スサノオはリーチの長い技をたくさん持っていて、一見差し合いが強そうだが、どの技も発生が遅く空振ったときの硬直が長い欠点がある。
 しかもキャラによって技の振り方を変えなくてはいけない場合がほとんど。
 5A,5B,5C,2A,2B,2C,3C,6B,6D,JA,JB,JC,空四式Lv2等を牽制で振る時はリスクが少なく且つリターンのとれる振り方を心がける。

ごめん、まだ立ち回り,固め,崩し,起き攻め,解放優先度について書きたいが今は時間が無いのでまたゆっくりと書いていきます。

758名無しさん:2018/08/04(土) 02:06:32 ID:NlG/A6jA0
最低でも弐式解放ルートは覚えておきたい
昇竜無いと詰みかけるレベルの相手もいるし

759名無しさん:2018/08/04(土) 20:25:29 ID:i1z3w.WI0
この辺は5B5Cハーデスぶんぶんするラグナ辺りと同じで5B6B振り回してて勝てる時期が終わったあたりの1つの壁やね
スサノオの5Bが強いっていうのは対スサノオやった相手ならほぼ解ってるから、スサノオが5Bを当てる事が出来るシーンでは相手はガードを固めて、そこからの読み合いに力を入れられるようになる
これやられると立ち回りの5B始動は期待できなくなるし選択肢も狭く逃げられやすくなる

こうなってきたら、立ち回りで意識して普段5B振るところを前ジャンプJAや空ダJCで近い間合いの固めにする、図々しくダッシュするあたりの行動を混ぜて中距離ガードを安牌にさせないようにするのが重要
そういった行動をすれば相手は嫌がって飛び逃げとかをしたくなるのでまた5Bが生きる

でも忘れちゃいけないのはスサノオ5Bは絶対に強い技だって事。絶対に強いからこそめちゃめちゃ意識して対策されてるわけだから、なんだかんだ主役はコイツって事を忘れずに戦う

760名無しさん:2018/08/04(土) 23:02:16 ID:LqZO4dsQ0
50%確保しつつ5Dで四式五式七式解放と同時に出しから始めて
慣れた相手には五式解放済み四式解放からの五式とその逆、どっちの裏択にも七式もアリ

761名無しさん:2018/08/12(日) 16:02:03 ID:rv0.J4Ho0
スサノオ二式ってなんであんなに強い強いって言われてるんですか?

762名無しさん:2018/08/12(日) 17:51:45 ID:T1TsA9.s0
範囲広くてchやrcからコンボに行けて
中継パーツにも使えて弾属性だから各種打撃無敵重ねの昇竜ケアを無効にできるから

763名無しさん:2018/08/12(日) 17:53:32 ID:T1TsA9.s0
スサノオというキャラクターが強い暴れを持っているのに
昇竜を持つと逆択が完成するからという所もある

764名無しさん:2018/08/12(日) 18:13:43 ID:rv0.J4Ho0
>>762>>763
ありがとう
コンボ拾えて強いのは知ってたけど打撃無敵の昇竜ケア潰せるのは考えてなかった

ただ二式ないスサノオ暴れ強いってホント?
5A2Aってそんな暴れに使える技じゃない気がするし普通に固められたらキツいキャラだと思ってたんだけど

765名無しさん:2018/08/12(日) 18:21:24 ID:UOHoSpLA0
ぶっちゃけ強くないぞ強いところ見ればそりゃ強いけどなにやるにも他のキャラよりハイリスクだし

766名無しさん:2018/08/12(日) 19:38:26 ID:YoEVWDAk0
露骨な弱点持ちの昇竜が結構多いだけで、もっと強い昇竜は複数あると思う
下の方の昇竜と比べると縦横の判定そこそこで、発生もまぁまぁ悪くなく、持続が長く、ダメージも高め
弱い部分は伸びたとは言え上への判定は飛び上がる系に比べれば大したことないところ、一方で出始めだけじゃなくしっかりと裏の判定があって空ダめくりとか潰せるのは強め
昇竜からの追撃が厳しくなる中、ノーゲージノーODでも高め当てから良いダメージ出る部分についてはさすがに最強
弾属性については一応メリットもあるけどやってると欠点も目立ってくるので正直なんとも言い難い

767名無しさん:2018/08/12(日) 20:52:51 ID:4zDwBg560
ここの人の考えるスサノオの各キャラとの相性とかキャラ対とか割と聞きたい

768名無しさん:2018/08/12(日) 21:12:42 ID:tXg9tBVY0
ラグナ苦手、アズラエルはほんと勘弁してください

769名無しさん:2018/08/15(水) 18:29:25 ID:PeHEZ5pA0
このキャラの特徴の一つは火力で押し切れるところあるし、相手が中段立てるかどうかで相当変わるし中々相性については語りづらいところがある

770名無しさん:2018/08/17(金) 13:23:34 ID:3qVD4t62O
>>767
中身テルミだから全員と相性(仲)悪い。

相手全キャラに対して、こちらから余り仕掛けない(解放の順番考えたいから)。

771名無しさん:2018/08/17(金) 17:33:39 ID:43ZKRKkg0
基本的にぶつけて勝てる性能じゃないから普通にやったら最弱だよ
いかに一方的に触って技開放していくかどうか
だから>>768みたくやることかぶってて殴り合いになるラグナとかアズラエルはある意味1番対処が難しい

772名無しさん:2018/08/23(木) 22:28:25 ID:d50jOTa60
スサノオ2Cの前身なくして?(憤怒)

773名無しさん:2018/08/24(金) 06:20:48 ID:YskLnIC20
6Bにガーキャンしてくる相手に対するガーキャン狩り行動って何かありますかね?

774名無しさん:2018/08/24(金) 14:42:34 ID:InlqAxnc0
ノーゲージなら弐式パなすしかないだろう
ゲージあるならrcするなりDDパなすなりcODするなり

キャラによっては肆式で避けつつ狩れるって聞いたけど、本当なんだろうか?
試そうと思った事すらないけど。

775名無しさん:2018/08/24(金) 21:35:07 ID:xcSt1Ywk0
>>774
ありがとう
やっぱそれくらいしかないか

20段目指し々やってるんだけどもう限界が近くてなぁ
昇竜の読み合いとかみんなどうやってるんだ

776名無しさん:2018/08/24(金) 22:41:35 ID:EkAiGXdU0
四式で避けるとなると判定がかなり低いか足属性とかでもない限り難しそう

777名無しさん:2018/08/24(金) 23:44:40 ID:gtlSlLHs0
トレモでしてるときは5B5C5D6Dまでちゃんと繋がるんだけど、対戦ではそんなに相手と距離があるわけでもないのに5Bからヒットしてても6Dにガード間に合うどころか昇龍差し込まれるんだけどそんなもん?格ゲーの経験が全く無いから自分じゃわからんちん

778名無しさん:2018/08/25(土) 01:32:09 ID:WmCKZ9Go0
5B先端だからとかだとトレモでもJC5A5B5C5D6Dとかやると距離が離れすぎてガードされるとかあるけど
そうじゃないなら多分入力が遅いだけ
トレモで安定したコンボを実戦投入するときはみんなそういうもんだから気にせんでええよ狙ってるうちにだんだん安定するようになる
その間勝率は落ちるけどそれをしないとレベルアップできないジレンマ

誰か詐欺飛び連携教えてくれー

779名無しさん:2018/08/25(土) 01:53:44 ID:vLJLT..I0
端の1式レベル三〆は補正キツすぎなければ詐欺れる。
解放できないしダメも落ちるからあんまやらんけどな。

780名無しさん:2018/08/25(土) 02:59:57 ID:vY4xr/Ok0
2C1or2>6Cとか6B1>6Dor2D、7式とか工夫してるつもりなんだけど中々崩せない助けてくれ
解放意識して崩しにいくとどうしても2D6Dに頼って崩しがワンパになっちゃう
五式無いとリターン少ないけど中央でも3Cとか使ってターン継続するべきなのかな

781名無しさん:2018/08/25(土) 03:31:17 ID:vLJLT..I0
>>780
CTを使え。端なら最速CTから投げも繋がる。
中央の3Cも当たったのを見てからCTでいつものコンボで3500は出る。
6Dと2Dの崩しは最終手段。
バリアを張ってる相手には6Bや、解放をしたいのなら5Dからの三、六で簡単に固め直せる。
四と七があるなら3C一段目キャンセルして崩しに掛かるのも手。3Cに相手が引っ掛かってこけてたら泣け。

782名無しさん:2018/08/25(土) 04:19:21 ID:WmCKZ9Go0
今更ながら四式lv2持続部分ガードさせた時の有利フレ調べたけどこれ+1っぽい?

>>780
リターンは中段と比べると少ないけど中央でもゲージ25なりODがあれば3Cからでも比較的いいダメージと解放状況で画面端に御招待できるから俺は積極的に使ってるかな
固め中のCTも暴れ潰し、崩し、攻め継続も兼ねてガンガンやってるよ
基本的な崩しは上の人が大体上げてくれてるからしばらくそれを試してみるといいんじゃないかな
自分も2D6Dの崩しは最終手段にしてるな
6Dは距離によっては確反受けにくいし超リターンあるからまだマシだけど2Dはめり込んで反撃必至だから余計振りたくない

783名無しさん:2018/08/25(土) 05:20:53 ID:vY4xr/Ok0
お二人ともありがとう
CTは2Dor6Dからコンボ継続するためだけのものだと思ってたや
3CヒットからCT使うなんて思いもしなかった
普段からゲージ余らせまくってるのもなんとかしたかったからそれも解決しそうだ
今日から四股踏みスサノオになります

784名無しさん:2018/08/25(土) 05:54:41 ID:WmCKZ9Go0
3Cからももちろん
投げからも青CT繋がるし
6Bchからも青CT出来るぞ
6C3Cガードされた後の隙消しにCT
画面端でCTでガークラさせて確定投げ

四股踏みの可能性は無限

785名無しさん:2018/08/26(日) 00:26:15 ID:AuupWDt.0
上で出てた四式でガーキャン避けるって話、与太だと思ったけどトレモしてたらマジで出来たわ
ただまぁキャラ限だろうしタイミングはシビアで、2回ほどできたけどそれから30回近くやっても出来なかったから途中で調べるのやめた
レイチェルでCA遅らせてやると出来たのを確認、まぁ実戦で意識することはないただのネタだとは思う

786名無しさん:2018/08/31(金) 17:57:04 ID:7NwefrCc0
ハクメン5D長押しとかJDに割とあったまってるんだけどみんなはここら辺どうやって対応してるのか聞きたい

787名無しさん:2018/09/01(土) 00:33:40 ID:5dSV0KPE0
3Cぶっぱ

788名無しさん:2018/09/02(日) 01:46:20 ID:3kZFF.t.0
そこに七式があるじゃろ?

789名無しさん:2018/09/07(金) 13:24:18 ID:piY39y3Q0
至急5A詐欺のやり方と何フレまで詐欺れるか教えてくれや
あーもう気が狂う

790名無しさん:2018/09/07(金) 16:19:03 ID:qGNgDqfc0
発生8F持続5F
後はわかるな?

791名無しさん:2018/09/07(金) 17:53:20 ID:O49bzaUc0
発生というより硬直6Fの方に言及するべきでは

792名無しさん:2018/09/07(金) 17:59:09 ID:qGNgDqfc0
12F前に振れってことよ

793名無しさん:2018/09/07(金) 22:50:44 ID:pvvCCpNo0
>>790>>791>>792
ありがとう
トレモで試してみたら5式エリアル後とかでもしっかり詐欺れて笑顔になれた
CIDまで詐欺れたのはびっくり

794名無しさん:2018/09/09(日) 08:34:33 ID:yd.fUBf20
bbcf2.0になったしcfの頃のものであろう話も多いからwikiを編集したいんだが大丈夫だろうか
CT>6Bのキャラ限はたしかなくなってたはずだよね?

795名無しさん:2018/09/11(火) 17:29:28 ID:TO866Jf60
なくなったよ

796名無しさん:2018/09/11(火) 21:18:42 ID:3w1L3/WE0
了解です修正してきますね
フリプからなのでcf1.0から2.0で変わったことなんかあれば教えていただけるとありがたいです

797名無しさん:2018/09/11(火) 22:43:42 ID:A3iYpQFg0
取り敢えずコンボパーツキャラ限の6Bの部分に暫定の形で注釈入れてきたけどこれ
cf1.0の記述として残しておいて別の記事を作るべきかそのまま作り替えてもいいものか
今回みたいに※��で今は違うと表すべきなのか
よう分からん
wiki編集とか慣れないことするもんじゃないなぁ
どうした方がいいですかねこれ

798名無しさん:2018/09/12(水) 23:41:31 ID:Yp9FsiCs0
一番全方面に角がなさそうな打消し線にしといた
このキャラcf2でのコンボの変化はほとんどなくて、前投げから5B>6Bが繋がるようになった、七式>六式が可能になったくらいじゃなかったかな
2C1jcのコンボもあるけど解放調整以外はまぁwikiに載せる感じのコンボじゃないと思うし

799名無しさん:2018/09/14(金) 13:09:49 ID:kkjB/N4k0
おーありがたい
打ち消し線なんて機能あったんだなぁ
あとは通常技項目の6Bの有利フレとか2C1jcとか必殺技なら6式とかですかね?
個人的には詐欺とか寝っぱ狩りとかも乗っけたいんだけどどういう風にページを作ったらいいか分かんないんだよなぁ

800名無しさん:2018/09/14(金) 22:06:38 ID:UnAubMA60
左上の新規ページ作成から起き攻めのページ作っちゃえばいいんじゃないかな
あとはまぁ見様見真似で

801名無しさん:2018/09/23(日) 22:06:40 ID:8kQ1.epM0
今日やられたんだが画面中央での2D>一式後の後転とか緊急バクステorバックジャンプどう潰せばいいんだこれ
低ダJCとかダッシュ5Bとかやってたんだけど緊急5Aとか6Aに潰されたりしてもう何をどうすればいいのか分からん
というかとにかく最近立ち回りでバクステやらバックジャンプで逃げまくる立ち回り相手に困りまくってるんだけどみんな基本的にガン逃げの相手にはどうしてる?
端まで追い詰めても2Cの届かない距離で低ダとかやられてどう潰したものか割と悩んでる

802名無しさん:2018/09/23(日) 23:04:19 ID:wMV3mm0w0
起き攻めに関して全対応は無いから散らしてけ

登りJAから刻んで引きずり下ろすか空投げするか
そもそも見せ下段で飛び逃げを躊躇わせろ

803名無しさん:2018/09/24(月) 00:28:47 ID:7muqqak60
その辺は低機動キャラ共通の課題やね
飛び越えを許さないよう空対空を見せつつ端まで詰めよう
端に着いたらリターン差を押し付けていけ

804名無しさん:2018/09/24(月) 14:33:28 ID:G5fpuEoY0
一式lv1の後6Bで緊急以外に青でヒット
緊急には二段目が詐欺重ね(CIDとか速いのは無理)、ヒット時目押し2Aがコンボ
ディレイ緊急にスカ
6Bフルヒットはキャラ限

805名無しさん:2018/11/12(月) 02:03:00 ID:AjuJ10ko0
これくっそ便利っすよね
これ使うようになってからむしろ1式はlv2にしたくなくなったレベル
いまはlv2の時は低ダから重ねてるけど正直イマイチに感じしまう
というかlv上げると状況悪くなるってなんでやねん

806名無しさん:2018/11/12(月) 06:55:55 ID:1JdfXnJw0
lv.2以上参式さんの悪口はやめろ

807名無しさん:2018/11/12(月) 20:48:09 ID:Nlkewfdk0
便利だけどディレイ起きされるとよろしくないからやり過ぎは禁物
でも空ダ前提にして寝てる人に入って二式だの四式だの解放出来るのは美味しい

808名無しさん:2018/11/24(土) 21:42:08 ID:E3q00jqc0
2D1式後の6B詐欺って緊急受け身に対して何フレまで出来るか調べてる人いる?
何フレまで詐欺れるかの計算の仕方が分からん
全体から発生と持続を引けばいいんか

809名無しさん:2018/12/02(日) 06:37:51 ID:fDmpePi60
同キャラが不可(12F)でジンは詐欺れる(13F)のでここが境界線かな

810名無しさん:2019/02/15(金) 05:59:32 ID:L1Wlv5zs0
スサノオの5A詐欺って相手の緊急見てから4A>4ABだと間に合わない感じ?

811名無しさん:2019/05/20(月) 15:55:23 ID:rumlrNLM0
ミュー戦なんにも分からん
細かい対戦以前にどう言う立ち回りでのおおまかな方針すらピンと来ない
ピット要塞立ててバクステ5Cと垂直JCとかイクタチとかいやーしんどい
みんなはどうやってるんだ

812名無しさん:2019/05/21(火) 00:24:19 ID:sUOgXm8M0
ミュー自体絶滅危惧種だからなぁ
ただビットだけで完封できるってキャラでもないし文字段数人とやった感じだと割と普段とやることそこまで変わらない気がする

813名無しさん:2019/07/19(金) 01:05:06 ID:5puXPOYE0
今まで六式の事をバカにしてすみませんでした!
六式の使い方上手すぎぃ!!
ttps://youtu.be/1KqTmvGVkts

814名無しさん:2019/10/05(土) 00:21:48 ID:s4NdFg/20
2式ってずっと緑の爆炎?的なものを出してるんだと思ってたんだけど、よく見たら小さい8式っぽいのを沢山出してるんだな


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