レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ランクスレ】雑談所 part352
-
あけおめ
-
SKDによるキャラランク(2016年11月21日時点)
S+/S/S- イザヨイ > ナイン レイチェル > カルル アラクネ イザナミ
A+/A ツバキ ジン > ヴァルケンハイン アズラエル μ-No.12- ライチ
A-/B アマネ マコト セリカ ナオト レリウス > ラグナ ヒビキ プラチナ ハクメン ココノエ マイ
B- Λ-No.11- ν-No.13- テルミ Es テイガー ハザマ タオカカ
C/C- バレット バング ノエル > カグラ スサノオ
-
SKDは自分がイザヨイ使ってるからまあわかる
カルルとかイザナミの強い人日本にしかいないのかな
-
イザナミカルルよりナインレイチェルってのは分からなくもない
-
スサノオが最低ランクは流石に...
アズラエル並の判定持ってるし火力結構出すぞ
6aもあるからそこまで足の遅さ気にならんし
-
ナインやイザナミはカルルレイチェルほどやり込んだ時の限界値が高くないって感じ
元々のスペックがぶっ飛んでるからアレだけど
-
ナインはともかくイザナミは可能性の塊だわ、やれることの多さで言えば全キャラで一番でしょ
-
スサノオはSラン、Aランにガン不利多すぎてな…
ジン、ツバキ、マコト、アズラエルくらいかね5分つくの
-
スサノオ使ってるけど、たぶん他のキャラの1.5倍位は頭使いながら戦ってると思う
出し得な技がないし、振り切ったらスキが出来る連携が多いから
常に状況を見ながら行動を選択する必要があって本当きつい
-
イザナミはやれる事多すぎて何やっていいかわからなくなったから使うのやめた
-
スサノオとか特に頭使わない部類じゃね
コンボ選択も解放ルート見てれば問題ないし端では下手なことするより8式ループがお手軽減るし
-
Lv3一式二式八式ないとBラン最下位がスサノオ
揃ったらAラン下位、四五七あればそこそこ強い
三式と六式は六式
-
ナインはもうちょっと遠距離戦が強ければなあ
ナインより機動力があって飛び道具強い奴らがきつすぎなんだよなあ
-
スサノオは初動遅いのがこのゲームとかみ合ってない
-
様子見し合うキャラが相手なり、弐式開放しちゃえば時間稼いで他も開放していけるけど
いかんせんノーゲージ切り返し無いやつには鬼畜なゲームだからな
セットプレイキャラ相手だと先手取れるかの勝負
-
そろそろ中位下位のアッパー調整欲しいっすなー
稼働からどんだけ経ってるんだっけ
-
強いキャラは強いままじゃないと面白くないってウメちゃん言ってた
-
全員強キャラの世紀末にするのが正解かもね
-
ココノエはやっぱ初期ぐらいにしないと面白くないよね
アクティの攻撃判定かえして
-
バレットが上位にくいこむのはいつですか?
-
バレットとかプラチナとか一回ぐらいSランクあげてもいいよね
-
バレットは相性問題あるだけで性能自体は悪くないし
S行くほどのアッパーしたら今普通に戦えてる連中相手なかなか極悪になりそうだな
-
貧乏地区や団地に公明党や共産党のポスターがびっしり貼られているようなもんで
大人向けアニメやゲームは人生諦めた人たちを現実逃避させて小銭を巻き上げるためのシステムであり
信者数や一体感を誇っても虚しいし教義が立派な訳でもない
-
人生諦めてゲームしてる奴なんてそれこそ少数だろ
大体は趣味としてただ好きでやってる奴のほうが多数
信者数とか教義とかなに言ってんだこいつは
アホか
-
人生諦めたら死んでるわ
-
テイガーってそんな低い?
Aぐらいはありそうなイメージ
-
全体的に上位との相性重視で決めてるんじゃないの?
テイガーもそうだけどA-より下同士でやるならそこまでキャラ差があるとは感じない
-
カグラって稼働初期のクソザコイメージ引っ張られ過ぎじゃね、ナオトと同じで使い手のレバテクが足りてないだけで絶対中堅はあるでしょ。
弱キャラ連中と並んでるの違和感あり過ぎ
-
レバテクでどうにかなるのかな?
-
カグラ使いが適当にボタン押してるなって思うことはある
-
Sはいかないにしても、初期のプラチナちゃんはベリクルコンとミサイルコンとマミサのゲージ回収率で相当強かったやろ
-
カグラ使いは技の性能上げるより補正緩くされたほうが喜びそう
-
こっちジンなのに2Cぶんぶんするカグラ多すぎなんだ
何回3Cで咎めてもひたすら2C振ってて草
-
カグラに関してはプレイヤー性能足りてないに同意
-
ナイン 20段 が今ホット
-
ナオトは?
-
>>82
俺もジンでカグラとやるけど、あいつらひたすら2CかBファフしかしないよな
-
しかしない→☓
しかできない→○
対空や牽制に使える小技がないんだから、
弾撃ってC系統、ファフ、構え技ぶっぱで事故狙いしかやることねえんだろ
ジン相手ならなおさら
-
これ以上カグラの火力あげてどうすんねん
-
今カグラそんな火力あったっけ
CP2のときは凄まじかったけど
-
確かに高いんだけど上位キャラも同じくらい普通に出すから埋もれてるよね
レイチェルとかミューはカグラ以上だしカグラ使う意味あるの?的な
-
なんか当たったら3000+端へ連行されて起き攻めドンッ!
そんな魑魅魍魎が跋扈する中ではカグラは平均火力低い方なんだよなあ
バレットやノエルも同じ理由で最弱クラス
-
なんか当たったら端ヘドンして基地外起き攻め出来る割にパッとしないココノエとかもおるんやで。
-
レイチェルの火力高いのはまじで意味不明
-
カグラの火力は高いけどあの立ち回りでだからな
上位キャラは圧倒的なアド+火力持ってるし
Cp2のようにc系統ヒットから試合終わらす力がないとやっていけない
-
逆にジンは立ち回り強いけど火力低過ぎ
ゲージ25%吐かないと4000出せないのはキツい
-
50吐かないと4000出せないキャラも多いんだから25で出せるなら安いもんだろ
-
ジンは今作本当に火力高いよね
平均火力も高いうえにゲージ突っ込むだけで簡単に火力が上がるからタチが悪い
-
ナオトはゲージ吐かないでも4000でるし強キャラ
-
半年で20段になれるナインは強キャラ
-
>>92
ココノエは切り返しの弱さと中段択の弱さがね...6Bが速いかJ2Cがガードされて五分か微不利くらいなら強かったと思う
現状なんか当たればが当たらないキャラ
-
ジン使いほんま
-
ココノエは強いには強いけどなんか足りないイメージ
まあそれ以上に使ってる人が少ない
上位陣の技性能変えなくても火力調整するだけでだいぶゲームバランスまともになると思うんだけどそれすらしないよね
-
本当それ
-
火力下がったところで糞防御手段とハメを持ってたら意味ないんだよなぁ
-
お前それ狼の前でも言えんの?
実際最初から最後までハメられっぱなしなんて試合はそんなにないし火力で差がつけられるならそんなにハメキャラ優位にはならない
-
クソハメキャラの火力下げてもクソハメされる時間が伸びるだけなのでは
-
狼はハメじゃなくて択じゃねーか
-
火力下がっても意味ないは流石にエアプが過ぎるでしょ
カルルイザナミレイチェルあたりは特殊ゲージの回復がおっつかなくなってくるしアラクネとか烙印中に3000が上限とかなったらクソ弱いだろ
切り返しに対するリスクリターン差とかも変わってくるし
-
ランクスレだからね
-
特殊ゲージでカルルとレイチェル並べるのは違和感ある
-
上位の火力下げてもコンボ完走せず補正切りが正義になるだけだろ 立ち回り部分を見直さないとどうにもならない
-
カルルだけはゲージの回復がおっつかないが理解し難い
例え壊れても回復が早く感じるくらいだ
-
カルルレイチェルとか旧ハザマと同じくらい特殊ゲージに縛られてるキャラだからね
-
ダリアで風回復するのほんと頭おかしい
-
レイチェル6Aの受け身不能時間笑う
どうしてあんなにしようと思ったのかアークに聞きたい
-
カボチャ削除という踏み切ったことしたから調整が上手くいかなかったんだろ
最初こそは弱キャラ扱いだったわけだし
-
アイビーも稼働当初は産廃産廃言われてたな
-
稼働初期の弱キャラ扱いってただのエアプでしょ
上級者は最初から強いって気づいてた
-
ランクスレの連中は気付いてなかったけどなw
-
人いなくなる前に調整はよ
クソハメゴリラゲーを脱却してくれ
-
イザナミのバリア起き攻めマジキツい
あれせめて下段は通る様にしてくれよ
-
CF稼働前後のレイチェルスレとアラクネスレは狂気じみてた
レイチェルは「カボチャだけでいままでやって来てたんだから〜」とか「アイビー弱すぎ」とか
アラクネなんて「もうこのゴミ袋使うこと自体が苦痛になる」とかボロクソ言ってた
-
わざわざ過去のキャラスレからワード拾ってきて叩きに入るとかランクスレ民って狂気じみてるな
って未来のランクスレに引用して書き込んどいた
-
ランクスレなんて兄貴に勝てない雑魚の集まりだから仕方ない
-
ランクマのラグナ使いが例外なくいっつうスタイルなんだけどなにこれ
ヒャッハーな感じがデフォになってきてるん?
-
ランクスレでも喚き散らしてたけどな
-
だってランクマやぞ
-
ODとかEAで防御システム強くしたのに恩恵受けてるのはノーリスクで崩せるハメキャラだけってのがやばい
共通システムでもキャラごとに性能調整しないとテクキャラしか恩恵ないって過去作で学んでるはずなのになんで上手いこと調整できないんだろう
-
EAとかキャラごとに歴然とした性能差があるシステムじゃん
カグラとか涙目だぞおら
-
なんでカグラだけ硬直差違うんだろう
-
カグラは別にEA使わなくてもODファフナーでいいし・・・。
-
マイが一番苦手なキャラってなんですか
-
マイが不利的な意味で苦手ならハザマとかレイチェルとか?
マイに対して1番不利なのって意味ならナオトだと思う
-
遠距離でなんかしらするキャラだったらマイが不利はないわ
深夜にエアプ晒すな
-
ナオト使いだけどマイは楽だが
-
中堅とかそれ以下の奴らはみんな平等に上位がキツいで終わる
-
マイは普通に走って飛んで殴ってくる相手の方が苦手だぞ
飛んで逃げてのらりくらりやる相手の方が得意
前者も別に不利がつくってほどではない
-
ODの強さランクがしりたい
-
間違いなくアラクネ1強
その下にイザヨイ、カルル、ハクメン、ツバキ辺りかね
圧倒的切り返し能力かいつ使っても利点がある系が強いかと
-
マイのODも頭おかしい性能してる気がする
-
利便性の高さではジン
-
アラクネとイザヨイの2強
-
ODコンもあまりなくせいぜいDDの強化にしか使えないナインはOD界では弱キャラでいいね?
-
ODDDの2回当ての闇を知らんのか
-
ODの強さで言うならハザマも最強クラス
-
保障のでかいODDDが二回入るキャラはそれだけでも強いよやっぱ
-
俺様強すぎてやべぇなぁwwww
-
ノエルもODDD2つ繋がるけど強い?
-
イザヨイ、テルミ、タオカカあたりとノエル、ラムダ、カグラあたりのODの調整した人別人じゃねって思うレベル
状況を選べばバング、アラクネ、ハクメン、ハザマ、セリカのODですかね?
発動状況を選ばないタイプは総じて強めに感じはしますが
ところでツバキのOD中の回収力ってそんなヤバい代物でしたっけか?
-
ツバキもお手軽ダブルDDだろ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板