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【ランクスレ】雑談所 part352
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あけおめ
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ツバキは上に相性いいキャラもいる代わりに下にも圧倒的有利はつけられないからなぁ強キャラの一角ではあるけど分からん殺しされてるだけじゃないの
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使ってて盾のゲージ消費量は絶対増えるだろうなと思う
ビット回転率も下げたら通常ガトルートかなり貧弱だし弱くなるんじゃないか
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まぁ調整なんてこないんですがね
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カルルイザナミはとりあえず体力半分にしよ
ジンイザヨイは体力30-40%カットで
他の強キャラも25-30%カットや
こんな調整なら1時間でできるやろ
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初心者同士の戦いはどうすんだよ
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3月調整か、どうなるんだろうな
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ソースは?
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ツバキ強いっていったらわからん殺しされてるだけといわれたんだが、
あいつわからん要素なんかあったか?
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翼RC紫空投げとかいう伝統
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昇竜の対策が出来てないとひたすら荒らされて死ぬことかな
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ツバキ昇竜は密着ガード前歩きでいいよ。
・槍のみ→着地後反撃
・槍光→着地前に反撃
・槍翼→連ガでガード後反撃
・槍光翼→前歩きで避けて着地に10F程度確定
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アズラエル使いはどいつもこいつも擦ることしか考えねえのか
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コイケプロはアズラエルの擦りたくなるのを見越して動いてたけどな
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>>288
こマ?サンキュー
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密着ガードとかしたくねーwww
まぁガン読みしたくなるくらい擦ってくるけどね
ガードされたらfc始動で死んでくれや
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イザナミに限らずほとんどのキャラからコマ投げ消してほしいわ
ツバキレリウスとか絶対いらないだろ
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ほとんどのキャラがコマ投げ持ってるおかげでバレットの個性が半分は消えてる
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持ってねえよハゲ
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サーペンと41236Cは違うの?
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ヴァルケンコマ投げ削除
イザナミにコマ投げ
なにも学んでないね
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むしろ学んだからコマ投げつけたんだろ
強くしたかったんだからさ
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ヒールな強キャラが居ないと盛り上がらないとはよく聞くけどあんまりだわ
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イザナミはボスキャラだから強くしたのもまだ分かる
ストーリー的に雑魚キャラのアラクネレイチェルカルルイザヨイジンマコトアマネあたりは何の意図があって強めにしたのか分からない
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アラクネカルルはコンセプト的に弱くするの難しそうだな
こいつら弱くするなら存在価値のないゴミまで下げないと無理だろ
生まれてくること自体が間違えた存在
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攻めが強烈なキャラは体力を5000にするだけでいいよ
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その点犬の調整はよかったよな今回
強くも弱くもない
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永久に糞キャラだと思ってたハザマもヴァルケンもまともなキャラになったし他の飾りだけのゲージ持ってるキャラさっさと修正しろ
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ストーリーと強さが比例するとかだったら糞すぎるやろ
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じゃあここはストーリーに準じてハクメン強化しよう
バクステに無敵くれるだけでいいよ……
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申し訳ないが無敵バクステ椿とかいうクソムーブが流行りそうなのでNG
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スサノオから奪うのはやめてね
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マコトツバキとかヒビキとかバレットとかパンピー勢は弱体化されそう
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>>288
それ前作の知識だろ
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>>305
ラグナ据え置きで残り全員下方修正か?
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>>310試してみろよ、カス
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じゃあ密着されたんで俺投げますね
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アラクネって前作弱キャラじゃなかったっけ?
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ランクスレでさえアラクネの有利キャラ上げれなかったレベルの弱キャラだったぞ
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つまりアラクネは全キャラに有利
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アラクネは全キャラ不利ぐらいでちょうどいい
どうせ烙印になったら有利不利関係ない
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通常時でもそれなりに立ち回れるようにしてしまったのがホント駄目。
烙印なしだと全キャラ8:2くらいの立ち回りじゃないとな。
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てか空中で霧出した後に逃げるのやめろ
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アラクネは一発烙印含め烙印ゲージ回収コンが諸悪の根源でしょ
ただ立ち回りを弱くしても縮こまったフリしながら一発狙うだけのしょうもないキャラになるのは目に見えてるよ
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烙印事態が諸悪の根元だからどうしてもしょーもないでしょ
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ソウジ「これでも最強キャラに届かないんすよ〜wwww」
こいつ組手しながらこんなこと言ってたけどいいの?
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でも事実じゃない?
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アラクネは昔からクソハメとSTGに弱いから、
最強クラスがそういうキャラばっかりな今作は逆風と言える
ということで最強クラスの中では弱キャラ
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上位がSTGばっか…?
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上位がみんなぶっ壊れててアラクネはその末端だから確かに最強ではないけど中堅を苛める程度の性能はあると思う
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え?
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前作のアラクネって性能が全く思い出せないレベルで空気だったんだけど
とりあえずODの強制烙印はあったみだいだけどそれでも弱いってどんだけ通常時産廃だったの
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烙印つけてもラグナジンの基礎コンよりダメージ低くて烙印時間も短いし烙印ゲージも全然溜まらなかったうえに上位、中堅全キャラにガン不利
そのくせ操作難度もコンボ難易度も上位陣の数倍難しいガチの産廃だったろ
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ソウジ「(これ(こんなに糞でも)最強キャラに届かない(くらい上位はもっとヤバいゲーム)なんすよ〜wwww」
これでしょ
自虐してないと思う
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Sカルルレイチェルイザナミ
Aナインイザヨイジンアラクネ
Bツバキアズラエルマコトアマネライチ
やはりアラクネは中堅
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ランクが正しいかは別として>>331の考え方がネタじゃないのが今作
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>>331
ナオトもAに入る
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>>331
B以下の人権がないやん!
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このゲーム参加キャラすくねーな(白目)
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ナオトAどころかBの奴らにもボコされて泣いて帰ってきそうなんだが
評価覆る何かあったの?
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ハザマライチヴァルケンはキャラの強み残したまま本来持ってちゃいけないクソ要素だけ削除した理想的な調整だよな
CS時代からずっとクソキャラだったこいつらでもまともになったんだからアラクネレイチェルカルルもアークがやる気出せば良キャラになりそうなもんだが
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ライチがまともねえ
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連荘がマトモはエアプすぎ
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下位キャラは中堅下位同士で戦うならそれなりに遊べるけど上位とはゲームにならないからしょうがないね
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アラクネは5Aのガト全部消してしまえ
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また親を殺されたのか
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レイチェルはCS1で底辺まで落ちたしCPEXでは中堅ぐらいじゃなかったか
CPEXで5B弱体化と風回復鈍化させてからの今回の調整だからね
カボチャの代わりに他強化して壊れになるなら5B戻して風回復を多少マシにするだけで良かった
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ライチのクソ要素全然残ってるよね
見た目も直ってないよね
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ヴァルケンの技削除するのは別にいいんだけど、そろそろ新しい必殺技が欲しいわ
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狼からのあれ
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ノエルで冥王がいるのに下位キャラが上位と試合にならないは甘え
ノエルとかわからん殺しが辛うじて活きることがあるくらいで性能自体は最下位みたいなもんだろ
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ノエルめいお
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プレイヤー性能次第じゃねーの
天帝で終わりだしサブキャラやるかって人はさくさく文字行くしね
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5連敗ペナルティのせいで、
天帝に5分の1引けないとみんな25段になるゲーム性。
ノエルのような弱キャラで冥王になるにはリアル立ち回りを極めれば可能。
ナイン戦が苦手のようなのでふみナインと100戦すれば25段まで下がれるよ
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自分より強い奴と連戦するかどうかの話
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>>347
改めてそういう正論言ってやるなよ。
そんなこと100も承知で勝てないのをキャラのせいにして自分を慰めてるんだからさ
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かといって>>350も真実だな
そのプレイヤーのリアル立ち回りを知らない限りなんとも言えない
大体、データには現れてこないけどその時の段位よりかはプレイヤーの段位の幅の平均の方が大事だぜ
常時自分の過去最高段位と現時点の段位が同じ奴なんかは突き抜けた強さの奴以外全く信用出来ん
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強者が募る大会の結果見ればいい
一発勝負なのに全大会が強キャラ祭りという現実をな
下位キャラに人権はない
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人権はあるぞ 不平等だけど
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30以上キャラ居て大会で下位キャラガンガン活躍するゲーム作れたら奇跡でしょ
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キャラの強弱ではなく、不愉快度で語れ
俺はどう考えても格ゲーのコンセプトとして間違っているアマネが不愉快だ
ガードしたらゴリゴリ減るっておかしいだろ
あとは純粋にSTGゲーしてくるやつが不愉快
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すまん、サブキャラで乱入するときって同じぐらいの低段に普通に入ってええんか?
無難に赤段位に入っても乱入しかえしてくれないんじゃが
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ノーカードで入れ
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不快筆頭はアラクネでしょ
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アラクネナインアマネテイガーの不愉快四天王
カルルレイチェルミューもなかなか
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>>356
40キャラ以上いるけど下位キャラもめちゃくちゃ活躍したウルⅣって神ゲーがあってですね
なお、大半は対策されてないキャラが勝っていたパターンだった模様
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キャラを叩くやつの人間性の低さよ
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何が嫌いかよりどのキャラが強くてどのキャラが弱いかでランクを語れよ
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今回は不快なキャラが順当に強い
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ウル4は神ゲーだったね
きっとスト5も面白いんだろうな
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このゲームここまでキャラ増やす必要なかったよな
ドット作るだけでも大変だしその労力を少しでもバランス調整に回してほしかったわ
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>>364打ち切られそう
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カルルに有利つけられるキャラっているんかね
ナオトくらい?
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ミューは結構いいとこいくんじゃね
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いいかげんナオト使い炙り出すネタにも飽きたな
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アマネはカルルに有利
5.2:4.8くらいは有利
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正直マイナーキャラが分からん殺しで勝つのは分かるけど今回のブレイブルーその余地すら残されてないよね
強キャラは何かひっかければ画面端セットプレイ移行とか一桁台のフレームで発生する中下択とかプレイヤーの知識関係ない部分が大きすぎる
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しかも強キャラたちはひっかけ易すぎる技豊富っていうどうにもならなさ半端ない
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wike962
切断宗家筆頭
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μってカルル相手にどう有利なの?
5C、D系統が機能しやすいってこと?
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>>375
アラクネだったかな
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