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【ランクスレ】雑談所 part352
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あけおめ
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マイは槍の範囲が広すぎて糞
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まあナオトはナイン、イザナミ、レイチェル、イザヨイ、カルルとかかなり有利に戦えるしな
強キャラキラー
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有利…?
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ナオトがちょっとでも有利と言われるとすぐ引っかかって来るのがいるな
認めたくないのかもしれんがさすがにその辺のキャラとは相性的に明らかだろ・・・
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ナオト使いだけどレイチェルはなんとかなる
ナインイザナミイザヨイは髪が抜ける
カルルは知らん
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ナオトって有利なキャラいるの?
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ナオトは上位の入り口のジンアズラエルツバキライチあたりには不利つくけど中堅組には明確な有利不利はつかないくらいのレベルだと思うぞ
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中堅組はマコトハザマEs辺りがキツイ言われてる
あとは満遍なく戦える気がする
テイガーは事故あるしなんとも
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全キャラとりあえず触ってるけど明らかに恵まれてないと感じるのはバレットカグラくらい
明らかに恵まれすぎってのはカルルナインイザナミイザヨイかね
あとは相性差で結構変動する
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ちなみに段位は赤段以上はあるとだけ
ランクスレ民なら当たり前だろうけど
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うわ赤段位様や
土下座しとこ
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ハイジャン逃げがBFに化けるわガーキャンがB縛に化けるわバリガ強化でコマ投げも間接弱体化だわ必殺技全部同技の煽り食らうわ構えがGCODEAで終わるわ自分のEAは何故かGCODEA確定するわ上位がやたら弾キャラだわ本当にシステムに愛されてなさ過ぎる。
でもカグラ使いはもうちょっと頭使って対戦した方がいいと思う
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バレットは可哀想と思うけどカグラは思わないくらいには強い
相性はそういうキャラだから仕方ないとしてキャラパワーはタオカカバングくらいはあるだろ
少なくともバレットと並ぶ程じゃない
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中堅>カグラ>バレット
って感じか?ノエルはどこに入るか分からんけど
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>>222
ナオトはテイガー詰んでる
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>>229
別にコマ投げ読みでjcしたり暴れ読みシフトとかは通るんだからそこまで特別きつくはないでしょ
全キャラに同じだけ勝てる可能性があるけど同じだけ負ける可能性があるのがテイガー
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カタパルトの異常な無敵時間のせいでだいたいの行動吸われるのがなんとも
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カタパルトは20F以上無敵時間あるせいで読みのジャンプ攻撃すら投げるのはちょっとやりすぎ感はある
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バレットメインでやってるけど明らかにきついと思うのはEsレイチェルニューの3キャラかなぁ?
それ以外は割となんとかなることも多い、Sとか言われてる奴がきついのは別にバレットだけじゃないしそこまで悲観もしてない
でもそれとこれとは話が違うので強化くれるなら早くして森
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弱キャラ側にも問題があるが強キャラ側がぶっちぎって強すぎるのが悪い
相性すら超越してクソゲーしてるもんだから外来種のように中堅以下を食い荒らして野は荒れ大地は裂け海は割れ蒼天既に死すべし
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一度捕まえる・少し触って有利状況にすればそのまま勢いで転がせる系のキャラは相性うんぬん考えるよりも成績がよくなりやすい
クソリターン逆択とか補正切りもあると本人が最後まで諦めにくいっていうのも大きい
立ち回りばっか凄い丁寧かつ強力だけど爆発力が無いキャラは人読みの要素が入ってくると勝率下がっていきやすい
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>>235
これすごいバレットとかタオカカとかには言えると思う、よくいう理論値だとかじゃなくて有利状況と流れと火力で無理矢理押しきる事でそれなりに拾える試合が多くなる
ところが同じランクに入れられてるノエルカグラはその状況が作りづらかったりそこまでの火力がなかったり逆択等でのリターンが少なかったりで理論値だけでなく実戦値も厳しいのでは
バングはよくわからないから保留で
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まあよく平日の昼間によくそんな長文書けることで
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強キャラがぶっちぎってるのが全ての問題だな その中で強キャラを使ってるプレイヤーが弱キャラ使いの人読み行動とかに対してあいつらは読みあってないとかぶっぱしかしないとか言うもんだから炎上するんだよな
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スサノオ500戦くらい触ったんだけどダイヤ書いていいか?
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あく
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めつ
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じゃあ書くわ、やってねぇとか対戦数少なくてよく分かんねぇのは除外な
微有利
バレット、マイ
五分
ツバキ、ヴァルケン、ナイン、ナオト、レリウス、ハザマ、プラチナ、ココノエ
不利
ラグナ、ジン、ライチ、ハクメン、λ、アズラエル、セリカ、アマネ、テルミ、マコト、イザヨイ、イザナミ、レイチェル、アラクネ、Es、ヒビキ
大きく分けるとこんな感じ
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いないキャラがいるんだけど、分からないってことなの?
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あ、文盲だった
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マイ微有利、ナイン五分の理由が聞きたい
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ソウジさんが対策を配信する度に 対策を紹介されたキャラの平均レベル上がるのなw
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マイは判定押し付けやすいし防御面弱いし崩しも弱くて困る要素がほんとに少ないバレットも大体同じ理由強いノエルがいなくて分からんけどたぶんノエルも有利ついてる
ナインは判定負けしやすくてめんどくさいけど防御面弱いから捕まえたら勢いで持ってきやすいしスサノオだと他のキャラに比べてだいぶステップに対処しやすいからナインに捕まった時にある程度耐性ある前提だけど何とかなるぞ
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ここランクスレだっつうのハゲドモ
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ハゲはあってる。
だが、ここは雑談所でもあるから別に構わんだろ?
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これはただ500戦やっただけのスサノオ使われやろなあ
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マイで対スサノオ
むしろ楽に感じるわ
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>>250 まぁ使われでもダイヤの理由くらいは答えられるぞw 実力的には家庭用で23くらいかなダイヤの基準にしてる相手が大体そのくらい
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俺も家庭用宗家筆頭といい勝負できるから宗家筆頭か
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ニュー使ってるけどナイン戦楽な部類だし結構有利ついてると思うわ
ナイン使いも同じこと言ってるし
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自キャラが弱いとかなんとかいいながらノーゲージで3500くらい飛ばしてんでしょ?大丈夫大丈夫
いつも通り中段でゴチャらせればみんな一緒だって
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今ロビーでアンリミ対戦会やってるぞ
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いつの間にかアンリミ解放されてるのか
久方ぶりに起動するか
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何かと思ったらチートでイザナミとか使ってるやつがいただけみたいっすね
解放されたわけではない
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売名していけ
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イザナミほチート
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イザナミってどう調整すればまともなキャラになるのか分からんな
全キャラに有利つけれるくらい何でも持ってる
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ビットの回転率落として盾のバリア消費多くするとかでいいでしょ
強い技は分かりきってるんだし簡単
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盾は1ラウンドに2回まで
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なに、ナインって最上位のキャラはもちろん、素体にも有利取られて挙句スサノオにも5分つけられるの
雑っ魚、そこまでか・・・?
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つーか盾いらねえだろ
盾かコマ投げどっちか消せ
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公式で投げ暴れ推奨させるのやめろ
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ここは守りに徹する��
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使いすぎるとバリガできなくなってダメージ増えるからセーフとかいう問題じゃないんだよな
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立ち回りで発動するだけで相手の行動を強制するのもちょっと。発動中はジャンプ出来ないとかでもいいんじゃないですかね
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回転ビットのガード硬直少なすぎてよくコマ投げされちまうわ
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また狩られが文句言ってるw
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盾とビットなければどうしようもないくらい通常技弱くすればいい
そしたら個性消さずに弱体化できる
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イザナミは盾やビットなくても2Bでの差し込みや浮遊絡めた択が強かったり火力も平均以上だったりで普通に中堅だしな 狩られとか言われても中堅以下とは狩れないほうがおかしいくらいの性能差ついてるし
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BBの最強キャラだし盾だのビットの回転率の良さだのは納得できてるけど、コマ投げだけはなんでつけたのかまじで分からない
モーション長すぎるせいでいつ当ててもビット回復して場所問わず拾えるし、バリガ回復だけでなくぜかこっちのバリガゲージと体力までもってかれてるのはさすがにギャグ
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イザナミはマジで盾削除するべき
削除しないならバリガゲージ回復無しにしろ
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イザナミ削除で良いよ
コンボも当たりにくいし通常技スカリやすいし不快
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イザナミがクソなのはわかりきってるから、わかりづらいジンツバキを叩いてください。
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ツバキは上に相性いいキャラもいる代わりに下にも圧倒的有利はつけられないからなぁ強キャラの一角ではあるけど分からん殺しされてるだけじゃないの
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使ってて盾のゲージ消費量は絶対増えるだろうなと思う
ビット回転率も下げたら通常ガトルートかなり貧弱だし弱くなるんじゃないか
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まぁ調整なんてこないんですがね
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カルルイザナミはとりあえず体力半分にしよ
ジンイザヨイは体力30-40%カットで
他の強キャラも25-30%カットや
こんな調整なら1時間でできるやろ
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初心者同士の戦いはどうすんだよ
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3月調整か、どうなるんだろうな
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ソースは?
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ツバキ強いっていったらわからん殺しされてるだけといわれたんだが、
あいつわからん要素なんかあったか?
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翼RC紫空投げとかいう伝統
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昇竜の対策が出来てないとひたすら荒らされて死ぬことかな
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ツバキ昇竜は密着ガード前歩きでいいよ。
・槍のみ→着地後反撃
・槍光→着地前に反撃
・槍翼→連ガでガード後反撃
・槍光翼→前歩きで避けて着地に10F程度確定
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アズラエル使いはどいつもこいつも擦ることしか考えねえのか
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コイケプロはアズラエルの擦りたくなるのを見越して動いてたけどな
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>>288
こマ?サンキュー
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密着ガードとかしたくねーwww
まぁガン読みしたくなるくらい擦ってくるけどね
ガードされたらfc始動で死んでくれや
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イザナミに限らずほとんどのキャラからコマ投げ消してほしいわ
ツバキレリウスとか絶対いらないだろ
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ほとんどのキャラがコマ投げ持ってるおかげでバレットの個性が半分は消えてる
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持ってねえよハゲ
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サーペンと41236Cは違うの?
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ヴァルケンコマ投げ削除
イザナミにコマ投げ
なにも学んでないね
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むしろ学んだからコマ投げつけたんだろ
強くしたかったんだからさ
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ヒールな強キャラが居ないと盛り上がらないとはよく聞くけどあんまりだわ
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イザナミはボスキャラだから強くしたのもまだ分かる
ストーリー的に雑魚キャラのアラクネレイチェルカルルイザヨイジンマコトアマネあたりは何の意図があって強めにしたのか分からない
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アラクネカルルはコンセプト的に弱くするの難しそうだな
こいつら弱くするなら存在価値のないゴミまで下げないと無理だろ
生まれてくること自体が間違えた存在
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攻めが強烈なキャラは体力を5000にするだけでいいよ
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その点犬の調整はよかったよな今回
強くも弱くもない
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永久に糞キャラだと思ってたハザマもヴァルケンもまともなキャラになったし他の飾りだけのゲージ持ってるキャラさっさと修正しろ
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ストーリーと強さが比例するとかだったら糞すぎるやろ
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じゃあここはストーリーに準じてハクメン強化しよう
バクステに無敵くれるだけでいいよ……
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申し訳ないが無敵バクステ椿とかいうクソムーブが流行りそうなのでNG
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スサノオから奪うのはやめてね
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マコトツバキとかヒビキとかバレットとかパンピー勢は弱体化されそう
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>>288
それ前作の知識だろ
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>>305
ラグナ据え置きで残り全員下方修正か?
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>>310試してみろよ、カス
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じゃあ密着されたんで俺投げますね
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アラクネって前作弱キャラじゃなかったっけ?
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