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冥王・イザナミ part3

171名無しさん:2017/07/18(火) 13:50:35 ID:bgeI7Qro0
ナインより弱体多いと思ってたら思ったより控えめだった

172名無しさん:2017/07/18(火) 14:30:26 ID:vplpQTSw0
工夫次第で普通にやれるんじゃねえかという印象

173名無しさん:2017/07/18(火) 16:08:41 ID:jzl9q9OY0
弱体点としては2BとA矛の運び性能と3Cガード反確と盾コマ投げが昇龍で割られるようになったことか
一番怖いのは盾発動だけでゲージ使うみたいだけどどのくらい持ってかれるかだな

174名無しさん:2017/07/18(火) 16:20:26 ID:jzl9q9OY0
てかテイガー6Bガードコマ投げ確定とかあるか?
素体もDをリンボーダンスで躱せなくなんのは辛いなB矛お祈りゲーが加速する

175名無しさん:2017/07/18(火) 20:26:10 ID:w6.8yeeM0
5C攻撃レベル低下具合によっては硬直少なくなるから
5C2Cが直ガで小パン確定するくらい隙間空く連携になりそう
今って通常ガード時何F空いてたっけ?

コマ投げ、浮遊の仕様、各種技の乗算補正や判定の変更もないみたいだし控えめな印象
調整のたびに段階的に弱体化の方針なのだろうだけど
キャラ替えするほどのものではないかな

176名無しさん:2017/07/18(火) 21:00:44 ID:Luw3Ir4w0
調整後にやらされることは今でもできるし楽しい調整ではないわな
やれること減らされたのにまだ普通に戦えそうなのは流石イザナミとしか言えないけど使って文句言われなくなりそうなのが唯一のメリットかね

177名無しさん:2017/07/19(水) 00:19:20 ID:9gmDMK2I0
端背負いだと展開中は6A戒雫A矛〆かね
取り敢えず中央始動だと普通にA矛の壁バウンドはできる

178名無しさん:2017/07/19(水) 00:26:10 ID:ceeDtpGM0
盾の消費激しくなるから端起き攻めどっかしらでコマ投げ通さないとハメ殺すのは出来なくなりそうだね。
a矛はCTで代用出来たりしないかな?
あと3cって今までガード時にキャンセル出来たっけ?3c展開はゲオルグ潰すのに使ってたけど…。

179名無しさん:2017/07/19(水) 00:45:18 ID:mCCz.39Y0
>>176
起き攻めキャラっていうのは変わってないし立ち回りもまだ強いだろうから文句言うやつは絶対いると思う

>>178
ガードでも展開はできるけど、その展開すらできなくなるってことじゃないかね

180名無しさん:2017/07/19(水) 01:10:32 ID:Bdgap3qg0
100%時止めはこれどう使えと。
OD蘭ハメを無敵技無い奴相手に使う?

181名無しさん:2017/07/19(水) 01:20:59 ID:9gmDMK2I0
>>180
消えなくなるんだぞ
てか今までと変わってないよな?

182名無しさん:2017/07/19(水) 01:24:02 ID:9gmDMK2I0
発動後も盾着いたままってことか
まあ殺しきりでしか使わないから大した問題じゃない

183名無しさん:2017/07/19(水) 03:35:35 ID:zdUtSu560
A矛の異常な運び性能でほぼどっからでも端起き攻めいけたのは流石に許されなかったか

184名無しさん:2017/07/19(水) 04:05:14 ID:oOiOq6nw0
名門イザナミスレは弱体化してもハメ殺すだの殺しきるだのと恐ろしいですな

ノエルスレの可愛いことよ

185名無しさん:2017/07/19(水) 04:06:22 ID:ceHFq1dk0
次のバージョンでどうなるかわからんけど、とりあえず適当にa矛をCTに変えて
2b5b6a>浮遊5b5c3c(hj>5b>jbjc浮遊5c>CT>ダッシュ3c(hj>jc>6a戒3c
でほぼ今まで通り運べた。
中央付近なら今まで通りのレシピでa矛が端届くしそんなに問題無さそう。

186名無しさん:2017/07/19(水) 06:23:32 ID:5jksQyJ.0
飛距離減るのは仕方なし
5Cの浮きと3Cの吹っ飛びが減ったとあるから
浮き5C3ChjcJCディレイが無くなってその分2パーツ多めに挟めることを期待してる

187名無しさん:2017/07/19(水) 10:34:51 ID:HTA2zfIw0
飛び道具もどうなったことやら

188名無しさん:2017/07/19(水) 19:45:10 ID:vOlb/EAE0
5Cの攻撃レベル下がるって最速撃が連ガじゃなくなるのか?
流石にないと思うけど

189名無しさん:2017/07/20(木) 00:38:21 ID:R45CxsWw0
攻撃レベルが一つさがって3なら5Bと同じだから
直ガで1F空いて、バリ直は隙間なし
要するに5Cまで出したら何も考えないで直ガ昇竜で負ける

5Cの攻撃レベルが下がって発生が早くなったということは
5C浮き5Cコンもでできる可能性は残されてるってのが唯一の希望かな

190名無しさん:2017/07/20(木) 00:46:48 ID:hHVTcS8U0
マジか
3Cで昇龍潰しも展開で誤魔化せなくなって使えないし結構痛いな

191名無しさん:2017/07/20(木) 01:23:36 ID:bjPyg1rg0
盾でフォローも出来なくなると昇竜持ち相手の固めは展開時以外無理だなこりゃ…

192名無しさん:2017/07/20(木) 07:23:02 ID:R45CxsWw0
・2Bの硬直増
→GCのマトになり、コンボ時間減少で上入れや中段に対する対択としての薄くなってる

・5C攻撃レベル減
→主要コンボパーツの5Cのレベルが落ちるということはそういうこと、コンボのバリエーションも抑え気味にする必要がある

・6B各種キャンセルリボルバーアクションがヒット時限定
→直ガで10F技が確定。非展開時もしくはノーゲージで使えない。
→CT、撃、cOD全部できなくなる。

・雫と蘭リキャストタイム増加
→蘭は盾無しで6Fくらいの無敵しか確定はなかったけど普通の昇竜技が確定範囲に入る


・虚無のすり抜け削除
→端で使った場合最後のすり抜けが無くなということは端を背負う形になる

・盾生成時のバリガ消費増
→現時点でもコマンド成立から硬直が切れるまでの時間だけで1割使っているのにそこに+で増えるそうでうかつに使えないおわ

・コマ投げ動作開始時の盾解除
→コマ投げ時は盾ないから無敵技との読み合いになる


調整内容みてぱっと思い浮かんだこと列挙してみたけど
新作への期待感がない

193名無しさん:2017/07/20(木) 10:18:23 ID:Ft8QF7ek0
うーん最初はまだ行けると思ったんだけどどうなんだろな
盾生成の消費量がどれくらいなのか問題だけど剛の回復が今のコマ投げぐらい回復してくれんならすぐ崩れてくれる相手なら盾ハメもまだできそうだけど

194名無しさん:2017/07/20(木) 14:51:20 ID:qq9gsaZI0
ノーゲージ昇竜持ち・・・つまりスタンダードタイプの相手が相当まずくなるのか・・・

195名無しさん:2017/07/20(木) 16:19:29 ID:iFUS6xsc0
甘えたこと抜かしてんじゃねーぞ

196名無しさん:2017/07/20(木) 16:23:16 ID:Mv9LJQbg0
今までどんだけ甘えてきたか分かるなw

197名無しさん:2017/07/20(木) 17:21:07 ID:Jg8pd9yM0
キャラスレ監視勢こわ

198名無しさん:2017/07/20(木) 18:58:35 ID:m8V6W/6s0
5C>撃が連ガじゃないのは流石にだるいな

199名無しさん:2017/07/20(木) 20:31:19 ID:thvn5Ono0
5CC撃とかか?
それだと展開すんなカスって意図が見える

200名無しさん:2017/07/21(金) 01:10:13 ID:ZVW/lR2A0
5C>5CCまでは連ガっぽいけど5CC>撃は連ガじゃない
リスクリターンを考えて読みあいをしよう

201名無しさん:2017/07/21(金) 15:34:47 ID:919/K6s.0
そもそも5cから2c6c繋がらなかったら端コンが完全に破綻しかねないからな

202名無しさん:2017/07/22(土) 00:04:22 ID:ZkqPSInU0
既存コンが使えるなら5c2cルートは妥協コンだし破綻はしないけどお手軽安定ルートではなくなるか

203名無しさん:2017/07/22(土) 01:02:33 ID:EV4q/gAk0
5C2C火のパーツとゆーむらコンは妥協なんですかね…

204名無しさん:2017/08/03(木) 01:39:04 ID:KCUieYj20
生に映ってたイザナミ観る限り

・盾出すときの消費量
→1割くらい2.5割くらい、バリアゲージなくなったタイミングでデンジャー
出した後のゲージ消費量は変わらず

・3C
→縦飛びは変更なさそう

・D系統のリキャストタイム変更なし
・4D単発*2が592→563で調整内容に書いてある通り調整されてる

パッとみでサイレントはなさそう

205名無しさん:2017/08/03(木) 08:11:33 ID:hgdzYBM60
a矛の壁バンしないときのぶっ飛び方ってどうなったの?

206名無しさん:2017/08/03(木) 08:27:10 ID:OkHvtF460
知らんけどタオカカの旧6Cみたいなもんだろうと勝手に思っている

207名無しさん:2017/08/03(木) 11:34:15 ID:0zsdOga60
こいつ少しは簡単になった?それなら使いたいんやが

208名無しさん:2017/08/03(木) 12:02:38 ID:23kssHSI0
お前の技量なんか俺らが知るわけねえだろ自分で考えろ

209名無しさん:2017/08/03(木) 12:02:47 ID:Dp5hhorc0
もともと難しくはないよ
浮遊になれるのに時間かかるけど慣れたら簡単

210名無しさん:2017/08/03(木) 12:20:21 ID:0zsdOga60
>>209
ありがとう!

211名無しさん:2017/08/03(木) 12:27:43 ID:M8tcgvJA0
このキャラコンボはそもそも難しくない
ビット空中くらい逃げさせないように引っかかった時にちゃんとダウンとるコンボできるかとか状況判断の方がむずい気がする

212名無しさん:2017/08/03(木) 12:37:48 ID:0zsdOga60
>>211
参考になる!ありがとう

調べてたらゆーむらコンってワードを見付けたんだけどニコニコで出てこない。レシピわかるひといるかな?

213名無しさん:2017/08/03(木) 12:42:36 ID:M8tcgvJA0
>>212
イザナミ evernoteでググればレシピは出る
動画はYouTubeでイザナミ コンボで調べればゆーむらコンも含んだコンボ動画がある

214名無しさん:2017/08/03(木) 15:49:51 ID:ec2w7HwE0
中央6A浮遊から5C2C3Chjc5C6Aとか繋がるから普通に運ぶな
あと端5CからJCが5Cの吹き飛び変更で獣兵衛に繋がらなかった

215名無しさん:2017/08/03(木) 16:00:16 ID:ec2w7HwE0
それといつもの5C3C(雫)hjcJC微ダ火のJCが硬直発生してんのか出るのが遅くなってるわ
JBなら多分着地に間に合うけど

216名無しさん:2017/08/03(木) 16:05:51 ID:tqEHmrrs0
4Dが画面端まで届かないの悲しい

217名無しさん:2017/08/03(木) 17:01:03 ID:8stm501A0
ひええええ〜盾が立ち回りで使えるのはこれ1回くらいじゃないか?
使った瞬間から1秒後には40%くらい減ってるんだけど

218名無しさん:2017/08/03(木) 17:44:46 ID:ec2w7HwE0
トレモ中は雫蘭のビット回転そこまで気にならんと思ったけど対戦したら違和感やばいな

219名無しさん:2017/08/03(木) 20:44:52 ID:23kssHSI0
すまん



古来からのEs使いです

220名無しさん:2017/08/03(木) 22:29:14 ID:k/BmUjuc0
立ち回り雫使った後の手持ちぶさた感
二回ぐらいDボタン空打ちしてるわ

221名無しさん:2017/08/04(金) 13:20:09 ID:N8bxsdKU0
もっと書き込み増えんかな?今のところきつすぎて情報欲しいわ
地上の6A当たらないCTコンは地上くらいさせて5C6A浮遊させてからループさせて運ぶ感じかな
A矛で壁バン行ける距離なら3CCTでもいいと思うけど

222名無しさん:2017/08/05(土) 19:04:40 ID:3qxGnfP20
柳派生で盾投げられてるの草

223名無しさん:2017/08/06(日) 21:00:51 ID:YKLVTlBY0
今作の補正表ってないの?

224名無しさん:2017/08/13(日) 19:26:50 ID:6dbq.0UY0
5B先端で5C当たらないの慣れないとな
相手側もあれっ?てなってるし

225名無しさん:2017/08/19(土) 11:02:33 ID:tDJgxwSA0
5C早くなって5CCと2CCの乗算良くなった唯一の強化箇所生かしたコンボ教えてください

226名無しさん:2017/08/19(土) 15:14:44 ID:EzVLLzDE0
5CC強化は罠だから
てか5B5Cって前verのノリでコンボしようとしたら5Cが早すぎてスカるのがなぁ

227名無しさん:2017/08/19(土) 18:05:47 ID:lMaXI5RQ0
浮遊投げの判定狭くなってる?
空中投げ扱いで弱体化されたのかな

228名無しさん:2017/08/20(日) 14:33:24 ID:gGSaK6eo0
地上3Cが自殺スイッチだけど空中3Cは相変わらずやばいな

229名無しさん:2017/08/22(火) 19:47:11 ID:2sTpzBA20
レイチェル戦前より立ち回りめんどくなってんな〜
てか風ネガティブなんかより出しとくダリアとかになんで手つけなかったんだ

230名無しさん:2017/08/23(水) 23:38:47 ID:y7hCmAWg0
ゲージ2〜3割で盾張ったら盾動作中にデンジャーなのがなんだかなぁ…
展開しないで読み合いしろってことなんかね24F中段がガード反確だけど

231名無しさん:2017/08/24(木) 08:31:36 ID:W4RqIdJA0
F式残ってるわけだし浮遊択で崩せって事なんだろうけど、縛りプレイしてるだけ感あって楽しくない

232名無しさん:2017/08/24(木) 08:31:42 ID:eGyYKDAU0
レイチェル立ち回り何が変わったの?

233名無しさん:2017/08/24(木) 09:58:09 ID:jLtzOwgQ0
簡単に言えばレイチェル側の立ち回りが何の弱化もしてないから

234名無しさん:2017/08/24(木) 11:54:31 ID:qDFOtXQk0
F式てあれ上の方でも使ってる人見たことないんだけど
深めJC登りJAだっけ?

235名無しさん:2017/08/27(日) 12:38:16 ID:tlqIzJc60
そう、そうそれでJCの後ダッシュキャンセルして硬直消す

236名無しさん:2017/08/27(日) 18:43:10 ID:HJ0siZHM0
ノートのコンボが大体死んだって聞いて引退から戻ってきた
とりあえず画面端非展開軽く雑記
ttps://www.evernote.com/shard/s717/sh/8d251877-0595-4f9f-9e0c-130f1b8554e3/f30a6153ff1fe8c4d13a7d16cc0d8568
新パーツの5C>低空浮遊5C>2C>hjc5Cでそこそこ火力上げられた、これはキャラ限無し
あんまりやる時間無いから他にいいのあったら纏めておきます

237名無しさん:2017/08/29(火) 12:03:34 ID:RWSJMpSw0
イザナミはまだ弱体化が足りないと思う
盾のゲージ消費速度今の1.5倍
コマ投げ両方とも追撃削除+掴んだらジャヨク位高く真上に吹き飛ばす
3C?スライディングみたいな技の発生15f鈍化判定弱体化
全ての火力を今の半分
これで良キャラ☆

238名無しさん:2017/08/29(火) 12:25:20 ID:rV7H9N9o0
>>237
良キャラなんて求めてないからw
そんなにイザナミにフルボッコにされた雑魚なんだ

239After Rainn:2017/08/29(火) 12:52:41 ID:dbrkpLu20
こん

tp://ssks.jp/url/?id=1449

240名無しさん:2017/08/29(火) 17:02:46 ID:40F6xDkY0
その調整されても237には安定して勝ち越せる気がするな

241名無しさん:2017/08/29(火) 18:34:37 ID:LUdCUsOY0
今作イザナミ最上位ない

242名無しさん:2017/08/29(火) 21:35:07 ID:M65AbyPs0
>>241
最上位のキャラ予想は?

243名無しさん:2017/08/31(木) 17:51:13 ID:RkAzBU6c0
あかん、5C>低空浮遊5Cが難しすぎる・・・

244名無しさん:2017/08/31(木) 18:57:01 ID:yyyXkBOs0
>>242
Esかスサノオだと思う

245名無しさん:2017/08/31(木) 21:04:32 ID:Ix21yDFs0
浅ない?

246名無しさん:2017/08/31(木) 21:30:49 ID:B33o9Cm60
画面端は今までと同じくゆーむらコン出来るけどA矛壁バンしない中央コンってどうしてます?

247名無しさん:2017/09/01(金) 02:57:10 ID:PnMOmyGs0
展開中なら3C(6D)hjcJC微ダ火
非展開なら普通に6A戒〆
なんか急にレスついたと思ったら昨日家庭用アプデか

248名無しさん:2017/09/01(金) 17:48:36 ID:yD8Pa9O60
Es無理なんだが
こいつ昇龍いらんだろ

249名無しさん:2017/09/01(金) 21:45:44 ID:bwg4JdW.0
派生減らされすぎて前verの手癖付いてると大変ですね…
立ち5C2C繋がらないのと6B、3Cガードされたら死っていうのは体に覚えさせないと

250名無しさん:2017/09/03(日) 18:18:49 ID:Swp6zM1E0
5Cの地上のけぞり低下で意識するのはそれに加えて以下の主要ルートが使えなくなってる点と連ガ連携へってる点に注意かな
・屈5C6C不可
・5Cch6B、A矛不可
・5C直ガで連ガになるものは5CCと6Aのみ
(浮遊時にひっかけたときに何げなくやっていた5C>3Cとかやると隙間に昇竜される)
→5C直ガ昇竜をODでスカしてわからせるか突っ込むか輝美みたいな6Arcから崩す読み合いでカバーする?

251名無しさん:2017/09/03(日) 20:18:17 ID:XolRDEV60
やっぱり5C弱体化が痛いんだよなぁ…
5C直ガから6F小パンで6B6Cは潰されるしナインに至っては2C6B6Cのガト全部前ステ通るじゃねえかこれ
反確の3C振らないとステップ潰せないわ

252名無しさん:2017/09/04(月) 16:24:35 ID:1NmY6w/A0
いい感じに弱体化したな
てか今までが強すぎたってのもあるけどな
プレイヤー性能がいっっっさい関係無いくらい基本キャラ性能が高すぎた

253名無しさん:2017/09/04(月) 17:17:50 ID:3iLiqp3o0
せやな
次から負けたらお前の実力不足だからもう愚痴りにくんなよ

254名無しさん:2017/09/08(金) 23:11:30 ID:V5KVhzAs0
今作の超コマ投げレシピ分かる人いますか?
自分でやったら3528が限界だったんですけど

255名無しさん:2017/09/11(月) 12:54:01 ID:qjs2/Gn60
>254
探したけどレシピ見つからない…
一応自分で試したら、6B>雫>5C>6B>A矛>2C>5C>J2C で3803出た
もっとダメでるルートは誰か頼む

256名無しさん:2017/09/12(火) 15:43:04 ID:wlanVOcA0
いまさらなんですが最近イザナミを使い始めて、ゆーむらスペシャル?を練習してるんですが、浮遊後の6Dを当てたあとの6Bがまったく入らないんですが、なんかコツありますか?

257名無しさん:2017/09/12(火) 18:33:38 ID:OHOj28Fw0
6D当たってるならディレイ入れすぎて6B出すのが遅い(=相手が高くなりすぎてる)
6B当たっても相手が高いとJCスカ着地2C前に空中受身取られるから注意

258名無しさん:2017/09/12(火) 22:56:53 ID:wlanVOcA0
>>257 ありがとう

259名無しさん:2017/09/13(水) 09:10:30 ID:V/X2EJ9I0
起き攻めは結局強いけど他がやっぱキツイな…。
てか他キャラか運びまくったり固有ゲージほぼ無視した固めや起き攻め見てるとここまで弱体化させなくても良かったんじゃないかと思うわ。
盾を固有ゲージにするとか、バリア回復手段増やすとか何か出来なかったのかね…。
せめてa矛くらいは返して欲しい。

260名無しさん:2017/09/13(水) 12:37:41 ID:4nEDEjkY0
ココノエにロケットのDD追加した時にただ弱くするだけじゃつまらないので〜って書いてあったと思うけどその時の気持ちは忘れてしまったんやなって

261名無しさん:2017/09/14(木) 20:29:07 ID:LQPjN7EE0
相変わらずきっしょい自虐してるのな

262名無しさん:2017/09/19(火) 01:05:27 ID:GOJdrDCw0
元強キャラスレ特有の監視

263名無しさん:2017/09/22(金) 09:16:53 ID:Ee.iZX8w0
>>251みたいにとりあえずガトリングを最後まで押し切る事以外考えないでモノを考えるあたりどれだけ元々甘えてたかよくわかる

264名無しさん:2017/09/22(金) 15:00:33 ID:2mAWkVC60
ここまでガトスカスカにされるなら2A2回くらい刻める様にしてほしかったな

265名無しさん:2017/09/22(金) 18:04:12 ID:DCU/d4eA0
6A>戒>雫>浮遊5C>3C>jC>雫hit>2C>火の流れで浮遊5C入れると雫がhitしないんですけど何かコツとかありますか?

266名無しさん:2017/09/22(金) 18:16:28 ID:BEzo1RiA0
雫ホールドして3Cヒットしたら放す

267名無しさん:2017/09/22(金) 18:27:22 ID:DCU/d4eA0
>>266 ホールド!すっかり忘れてましたがおかげで出来ましたありがとうございます!

268名無しさん:2017/09/23(土) 08:18:57 ID:r5g/f6KU0
>>263
小パン連キャンできない
jc小パンのみ
5B以外止めた硬直差ゴミ
展開中ガードできない
ガト止める理由ある?

269名無しさん:2017/10/02(月) 16:57:40 ID:swNihOXI0
弱体化は仕方ないにしてもこれは酷すぎるだろ。
ODはいつでも確定、非展開で触ったらほぼ反確とかギャグかよ。
対処が一点読みの盾しか無いのに盾も弱体化って…。
端で仕留めようにも運べないし火力も落ちてるとかどうすんねん。

もう盾いらないから展開中ガード出来るようにして、ビットをレリウス嫁と同じようにゲージ化、非展開の時間経過とコマ投げ等でゲージ回復。
あと2aを連打化、5bをガードでjc出来る様にすりゃまだ戦える。

270名無しさん:2017/10/02(月) 17:01:12 ID:6qzUEWpw0
はいはい

271名無しさん:2017/10/02(月) 20:05:53 ID:OYhdPh/Y0
イザナミスレって、自虐絶対許さないマンが監視してんの笑う

実際、前作のイメージそのままの人多いよね。
キャラランクつけたら、強キャラに置く人多そう

272名無しさん:2017/10/02(月) 20:32:26 ID:swNihOXI0
起き攻めはそりゃ強いけど、それ以外がホントにウンコすぎるわ。
テイガーとか詰んでるわ。

273名無しさん:2017/10/02(月) 21:29:39 ID:icNNhYFQ0
完全にCSのEX→CPラグナスレとかで見た流れで草も生えない

274名無しさん:2017/10/03(火) 14:59:53 ID:oIV4EZl20
Aランクすら怪しい

275名無しさん:2017/10/03(火) 17:03:17 ID:pmTDZjBE0
Iランクだわ

276名無しさん:2017/10/03(火) 18:05:57 ID:Qu827Ktc0
>>275

こんなこと言いたくないけど他のキャラ使えば?
言うほど弱くもないし悲観するほどでもないと個人的に思うけど

277名無しさん:2017/10/03(火) 18:21:37 ID:r50IAVBA0
小パン以外ガードさせたら反確のキャラとか聞いた事無いけどな。
対策しっかり知ってる人にはどうにもならんよ。

278名無しさん:2017/10/03(火) 18:53:33 ID:mvmN7gnM0
>>276
IランクってIZANAMIランクって意味でしょ
何マジレスしてんの?

279名無しさん:2017/10/03(火) 22:07:01 ID:aIrLP9Xw0
>>278
寒いレスすんなよ

280名無しさん:2017/10/03(火) 22:18:17 ID:iIkebkyw0
>>275が一番寒いだろ

281名無しさん:2017/10/03(火) 22:36:43 ID:3jokotxc0
で、ガト繋げたらみんな反確貰うか?

282名無しさん:2017/10/03(火) 23:48:16 ID:sFkF5zPs0
gcodからはほとんど反確じゃね
前からだけど

283名無しさん:2017/10/04(水) 09:20:53 ID:gJzLyHbc0
小パン以上ガードさせたらフレーム上は反撃確定みたいなのだったらEsあたりも同じだが
フレーム上でだけ確定喰らうようなのって相手がよっぽど擦ってる時しかないんだから暴れ潰しと増長系の択散らすだけでいいんじゃないの?って思うんだけど

284名無しさん:2017/10/04(水) 12:07:20 ID:sHmJRlhg0
いやEsとかそれこそガトからBブル出すだけでごまかせんだろ…

285名無しさん:2017/10/04(水) 12:17:52 ID:sHmJRlhg0
つーか立ち回り最強のEsと起き攻めキャラのイザナミ比べてること自体がお門違いだわ
どっちも使ってから言ってくんねえかな

286名無しさん:2017/10/04(水) 12:28:02 ID:nTZsClOg0
起き攻め最強キャラと言わないところがセコいわ

287名無しさん:2017/10/04(水) 12:35:07 ID:sHmJRlhg0
今のイザナミが起き攻め最強に見えるんだったら簡単に崩されてるんだなとしか言えないわ
画面の向こう側にいる俺から君に伝授してやれることは何もないわごめんな

288名無しさん:2017/10/04(水) 12:45:06 ID:xrvU2FEA0
今の起き攻め最強って誰なのよ

289名無しさん:2017/10/04(水) 14:26:09 ID:5wKZHudo0
烙印アラクネ

290名無しさん:2017/10/04(水) 16:15:03 ID:wr0AYmps0
肯定的な意見を絶対に認めない空気に草
逆に試合に勝った時は俺の腕で勝った!ってはしゃいでんの?

291名無しさん:2017/10/04(水) 16:46:58 ID:9gX3KtHM0
負けたら相手のキャラのせいで勝ったら自分の実力のおかげとか当たり前だろ
お前格ゲーやったことあんの?

292名無しさん:2017/10/04(水) 18:01:48 ID:/M1jhmiI0
流石に今作のイザナミで弱い弱いって騒ぐのはやりすぎでしょ?
まだまだ普通に戦えるじゃん、そんなに気に入らないなら素直にキャラ変えろって

293名無しさん:2017/10/04(水) 18:08:45 ID:oPJ.hPso0
別に弱いとは思ってないけど出張監視勢の相手してやってるだけだよ

294名無しさん:2017/10/04(水) 19:26:11 ID:x92/Ux8I0
〇〇は××に弱いって言ってるのに××のところ無視して〇〇は弱い?自虐すんな自虐すんな自虐すんな!って脳死で書き込む
国語1勢はゲームなんかしてないでママと国語のドリルでもやっとけ

295名無しさん:2017/10/04(水) 19:57:30 ID:IM9300Yc0
反確云々は5Cアグモンが割れちまえるようになったことからでしょうよ
暴れ潰しとか増長択とかそんな話にならないよね

字面だけ見て適当に反論してる他キャラ使い多すぎでしょ

不毛な荒らしするなら
他キャラから見てイザナミ戦辛いことでも書いていってくれ

296名無しさん:2017/10/04(水) 21:54:36 ID:OZpTM.8.0
イザナミやれるって言うと荒らしだぞ
脳死で最速ガト出し切りで勝てないから最弱キャラに決まってんだろ、自虐以外許すな

297名無しさん:2017/10/04(水) 22:41:11 ID:x92/Ux8I0
まーた国語1勢かよ

298名無しさん:2017/10/04(水) 23:25:38 ID:.PQ/2Fhc0
んじゃ昇竜持ってなきゃ反撃されんし
5Cまでそもそも繋げなきゃ大丈夫だな

アホじゃないの?

299名無しさん:2017/10/04(水) 23:58:44 ID:oPJ.hPso0
無料なんだから一回触ればいいんじゃないですかね

300名無しさん:2017/10/05(木) 00:35:35 ID:KHRwNxtk0
jcできる技が5AだけなんだからCまで出さなかったところでね…

301名無しさん:2017/10/05(木) 00:39:43 ID:1OQPp34g0
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し  (⊂ト、)  LUイ⌒)) LUイ⌒))  ⊂ニニニニニニニニ イ ∠〜'ニニニニニニニニ⊃ .| n } )|
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302名無しさん:2017/10/05(木) 09:16:12 ID:/XdXwL3s0
イザナミと戦うと相手が最速で割ってくるし様子見しても最速で逃げるし暴れ潰しは全部ガードしてくるってマジ?

303名無しさん:2017/10/05(木) 10:05:38 ID:KHRwNxtk0
マジだから失せな

304名無しさん:2017/10/05(木) 11:02:23 ID:JBpsMIlg0
マジに決まってんだろぉ

305名無しさん:2017/10/05(木) 11:14:15 ID:1j4vskC20
いね、テルミ(cv近藤)

306名無しさん:2017/10/05(木) 12:05:35 ID:nlDBJlFA0
これは酷い
アホしかおらんやんけ

307名無しさん:2017/10/05(木) 12:22:09 ID:CRK5G/vo0
ママと国語ドリル

308名無しさん:2017/10/05(木) 14:09:09 ID:sxXdEmZM0
お前が戦ってる相手はその程度もやってこんのか楽なキャラ使ってるやつはいいな

309名無しさん:2017/10/08(日) 20:51:04 ID:NfsggdsQ0
スレ監視くん参考にしてガト止め頑張ってみたけどA系統と5B以外止めたら非展開でも直ガ昇龍確定なんじゃが

310名無しさん:2017/10/08(日) 22:38:05 ID:vd0RrF0c0
2Aに連キャンやjcかかるとかEsみたいにしゃがみにあたる5Aが連キャンもjcも出来るとかなら確認してガト出せよとも思うが違うしなぁ

311名無しさん:2017/10/09(月) 08:07:53 ID:ekLuBH220
監視君はそもそもイザナミなんか触ってないで文句言ってるだけだからね

312名無しさん:2017/10/09(月) 14:17:58 ID:zsjnr/3w0
ママと国語ドリルニキ?

313名無しさん:2017/10/21(土) 02:55:18 ID:6UxDGYtA0
南さん話してたけど、今作は盾使い切るようにする方がいいね。
端でバリアゲージ半端な時に剛して微妙に残すより、撃にしてバリア使い切ってから超必までつないでコンボ時間稼げばゲージすぐ帰ってくるし。

314名無しさん:2017/10/23(月) 22:24:14 ID:PUm8eHuE0
2B止めでジンのノーマルガード裂氷ガードできなくては?って声出たんだけど硬直差いくつだよこれ

315名無しさん:2017/10/24(火) 06:03:45 ID:e8wpmZ.60
-16

316名無しさん:2017/10/24(火) 22:31:32 ID:STKr9ID60
3Cかよ

317名無しさん:2017/10/25(水) 21:24:36 ID:3e3PoGBo0
100時止めから火挑発するのラスボスキャラって感じしてほんとすき

318名無しさん:2017/10/26(木) 01:59:22 ID:5ujygxlU0
今回100時止めって完全に捨て技ですか?
なんとかできないかと思って色々試してみたけど有効そうなのが浮かばないす

319名無しさん:2017/10/26(木) 12:45:28 ID:i0D/SzNY0
立ち回り関係なしにガー不できる神技だが

320名無しさん:2017/10/27(金) 22:05:58 ID:2uP0gsc.0
ハザマめんどくせぇ

321名無しさん:2017/10/30(月) 23:41:09 ID:i4f3.mjI0
バージョンアップ後から始めたろにったesに天帝から冥王に落とされたふぇんりっちは雑魚だった…?

322名無しさん:2017/10/30(月) 23:59:17 ID:RtHToRrE0
誤爆しましたって謝らんかい!!!

323名無しさん:2017/10/31(火) 12:05:51 ID:5AsdOWeU0
ろにった前からEs使ってたぞ

324名無しさん:2017/11/06(月) 16:09:15 ID:U7bcJ4Lc0
イザナミの特徴否定するみたいなもんだけど盾消してガードできるようにならんかな
デンジャーから捲られる場面多すぎだわ

325名無しさん:2017/11/09(木) 18:47:30 ID:EYjHNbGI0
画面端の〜火〆>低空浮遊展開盾からの2B起き攻めなのですが
ねっぱに2B当たらず>前転で画面中央へで対応されてしまいます
これって毎回ねっぱに当たるよう最低空浮遊2Bしないとダメ…?難しくない?

326名無しさん:2017/11/09(木) 23:45:11 ID:7r9WOekY0
最低空じゃないとダメ 蘭も当たらないからね
かなり難しいから地上で展開盾して相手のダウンに合わせて6Dがおぬぬめ
テイガーとかにはできないけどね

327名無しさん:2017/11/09(木) 23:51:34 ID:ajD7TOi20
地上じゃなくて浮遊展開盾6Dでもねっぱ前転狩れるで

328名無しさん:2017/11/10(金) 19:43:18 ID:Q9tlA6PI0
なるほどネット対戦で毎回安定するの難しいから6D重ね試してみますありがとう
蘭と違って展開状態維持できるのはありがたい
しかし狩った時のリターンも高い2Bも捨てがたいから安定できるようになりたいなあ

329名無しさん:2017/11/11(土) 04:23:29 ID:qt0slvYQ0
ホントこのキャラ判定ペラッペラで草

330名無しさん:2017/11/11(土) 12:40:46 ID:L7PsBG/Q0
大分攻撃レベルとかも見直されたからねえ
判定も弱くなっちゃったけどまだまだ行けるし頑張ろうぜ
それにしてもイザナミ全然見なくなったなあ

331名無しさん:2017/11/11(土) 19:24:47 ID:/b5zhI6I0
でかい大会ではまだ結構いるのに熱帯は全く見なくなったね

332名無しさん:2017/11/11(土) 20:21:51 ID:p6/quAz60
まああれ修正前に抜けたやつ何人かいるからな

333名無しさん:2017/11/12(日) 13:14:36 ID:rZXI/KXk0
希少種

334名無しさん:2017/11/13(月) 17:58:51 ID:UA/08Z9Y0
ハクメン戦どうすればいいか分かんないんだけど・・・

柳だっけ?あれ振られるだけで地上展開できなくなるんだけど皆んなハクメン戦どうしてる?

335名無しさん:2017/11/13(月) 18:02:17 ID:aM/ltHUc0
柳の性能くらい5分で調べられるだろ
それを調べて質問しろよ

336名無しさん:2017/11/13(月) 18:03:41 ID:qk/yU9vc0
D派生柳死んでくれ

337名無しさん:2017/11/14(火) 20:21:04 ID:7pOjukKM0
俺はハクメン戦はhi展開即雫からホールド時間変えて的散らしてガードさせられたら初手で崩す
崩せなかったらまた距離とっての繰り返しかな
封魔陣がある以上他のキャラみたいに展開うろうろビット射出から触りに行くのはリスク高いから無駄な展開はしないようにしてるわ

338名無しさん:2017/11/15(水) 00:42:25 ID:7Hu3dAaQ0
雫よりは1D3Dなりピョンピョン飛ばしてたほうが切りにくいと思うぞ

339名無しさん:2017/11/16(木) 19:48:03 ID:94sMVQ2s0
タイミングずらせるし、ハクメン側が無理に切ろうとしてもリスクリターン合わないし、やっぱ雫一択かな。
動き遅いからガードもさせやすいし。

340名無しさん:2017/11/17(金) 18:47:53 ID:pchP.b5I0
起き攻めはどうしてる?盾張って投げか様子見しかしてないんだけど

341名無しさん:2017/12/07(木) 21:16:53 ID:uhJteQOQ0
イザナミ使ってみたいんだけどコンボ載ってるサイトって無いんですか?
前verのは見つかるんだけど中央コンボとかほとんど無理になってるっぽいので

342名無しさん:2017/12/11(月) 02:28:12 ID:BSwq3Cu20
お前はものの頼み方を知らんらしいな

343名無しさん:2017/12/11(月) 16:16:29 ID:M45WuaT20
帝の御前だ、軽快な発言は控えろ

344名無しさん:2017/12/11(月) 18:21:19 ID:MpaPfAnw0
軽快な発言は見るたび笑うからやめろ

345名無しさん:2017/12/12(火) 20:11:51 ID:J2pImu1k0
中央はもう面倒だから6A5C3Cループ6A戎〆で妥協運びしてるわ

346名無しさん:2017/12/21(木) 17:32:46 ID:UYYCTw6g0
Steam版でチャレモ一通りできたのでノート見て色々コンボ練習しているのですがしゃがみ時コンボの5C>6CCってこのVerだと繋がらなくなってたりしますか?

347名無しさん:2017/12/22(金) 08:14:39 ID:vQCghnkQ0
繋がらないよ

348名無しさん:2017/12/22(金) 15:45:34 ID:lgVlkoyE0
>>347
ありがとうございます
5C>6Cでスレ検索はかけてたのですが>>250に書いてあって他にも色々書いてありましたね失礼しました
どういうキャラかまだよくわからなくてコンボがやりやすいから始めたけど崩しとかがきつくなっちゃってるのかな…

349名無しさん:2017/12/23(土) 00:38:34 ID:If7eq9.60
>>348
前作がぶっ飛んでただけで今作も普通に強いよ
崩しに関してはビット絡めつつ暴れ辛くしてから2A浮遊択で崩す感じかな。馴染めば勝ちパターンが明確な分スタンダードキャラとかよりは初キャラに向いてるかもね

350名無しさん:2017/12/30(土) 14:16:28 ID:i8an5Ze.0
ダッシュ昇竜を多用してくるナオトが苦手です
対策教えてください、お願いします

351名無しさん:2017/12/30(土) 15:07:06 ID:d7XmKmIM0
ガードしろ猿

352名無しさん:2017/12/30(土) 15:11:56 ID:OctWwLW20
マイ戦が詰んでます 勝つことできんの?

353名無しさん:2017/12/30(土) 19:33:40 ID:pmho/tdQ0
どこで詰んでるんや
2ヶ月ぐらい使ってないけど具体的に苦しいとこ言ったら教えてやんぞ

354名無しさん:2018/04/04(水) 17:46:36 ID:kmuWQQnQ0
Esが滅茶苦茶辛いんですがどんな風に動くとEs側辛いんでしょうか?
遠距離だと飛び道具撃たれて雫出して攻めてもジャンプから仕切り直しか空対空で狩られて
中距離も地上は牽制に潰されて飛び込むと6B2Cが強すぎて落とされやっと近づけても1,2手で崩せないと昇竜擦りで反撃orRCから固められてしまいます
あと2D?設置からガウェインで延々と固められるとどこで抜ければ良いのかもわかりません・・・

355名無しさん:2018/04/05(木) 03:45:16 ID:Ep4Goc3k0
遠距離ならまだイザナミ側に分があると思う
強化波動当たらない高さから4D1D天蓋投げてれば相手の空中波動に対しては一方的に勝てるから
Es側はボールスストックからJBか6Bで触りに来るってのが定石だと思うんだけど近づいてきたらhj戒雫だったりB矛で下通り抜けたり
立ち回り盾でゲージ枯渇するのが原因で倒し切れないなら悠を一回でも通すべきだし
感覚的なプレイしてるからうまく説明できないけどリターン勝ちはしやすい組み合わせだよ立ち回りは不利だとおもうけどね

356名無しさん:2018/04/05(木) 17:04:36 ID:wXLhQ6ZA0
>>355
回答ありがとうございます
飛び道具をまたいで近付こうとして滞空食らってばっかりですが天蓋混ぜて焦らすってのもあるんですね
盾は起き責めで使うのであまり涸渇しませんが立ち回りでもう少し使っても良いのかな・・・
画面端で固められると抜け方わからずいつか崩されるのできっつい

357名無しさん:2018/04/06(金) 01:33:39 ID:qBb9lxaw0
>>356
このキャラ近づいて来るのを迎撃する手段にリターンあるからね
昇りJBは戒発生してれば相討ちか一方的に勝つしガンダッシュしてくるのにB矛も刺さりやすくなるし
Es戦の立ち回り盾は有用だと思うよ
ダッシュはアホみたいに速いけど空ダの移動距離長くないのと空中でラグナのハーデスみたいに逃げれる行動がないからゲージ満タンだったら一回はゲージ残しながら捕まるはず
俺はEs側に50ゲージ溜まったときのパロミデスケアか相手のバーストゲージが少ないときに開幕パナして一気に倒してる

358名無しさん:2018/04/06(金) 01:43:12 ID:qBb9lxaw0
>>356
ガードに関しては結構割りきって2Bで暴れてるわ
相手の5A重ねは空かして勝てるし昇りJCも低姿勢で空かすから
昇りJCが来るのは5Aか2Cからね
イザナミは確か昇りJC当たりにくいしゃがみ方だったはず
2D固めに対する正解は上入れか暴れなんだけどそこは頑張れとしか言えないわ
ゲージあったらタイミングみてガーキャンは惜しみ無く吐いてる

359名無しさん:2018/04/06(金) 20:07:24 ID:tHIx972M0
>>357-358
ありがとうございます参考になります!
迎撃できずにいつも潰されてましたが勝てるとでかいんですね
立ち回り盾はまだ相手が誰でも上手く捕まえられないことが多々あるので練習します

スレチかもしれませんが昇りJCで思い出したのですがEsのD設置からの発動っていつも同じ時間(OD除く)なんでしょうか?
画面端〆から起き攻めでJD設置されて起きてすぐ昇りJC>JDからコンボ食らいまくるのですが
たまに昇りJCガード>地上固めor最初から地上固めで少し時間経ってからの昇りJC>JD食らうことがある気がします
単に設置のタイミングが遅いだけだったのかもしれませんが他の5Dとかもたまにやけに発動が遅い時がある気がするので
おしっぱ発動か何かなのかと思ったのですがWikiにもEsスレテンプレにも書いておらずよくわかりません

360名無しさん:2018/04/06(金) 20:17:28 ID:tHIx972M0
Es対戦動画ちょっと見てみたら普通に同じタイミングなのかな
Es側の固めレパートリーがわからないので焦ってよく見てないだけっぽいですね・・・

361名無しさん:2018/04/07(土) 23:08:03 ID:mYd.zHmE0
>>359
クレストの発生はそれぞれ毎回同じ時間だよ雫みたいに任意では出せない
だからタイミング合わせて昇りJC出すんだけど例えばJD(ガード)>Bブル>2C>JCとか端モルド〆起き攻めJDで即受身には5B>2B>2C>JCだったりJD青ビだとボールス2Aで前その場起き上がり狩れて復帰にJC重ねたら丁度JD発動する
JCJDクレスト関連はガードする側に求められること多いけど熱帯だったら6A出してきたり適当に5A刻んでからJC出してくる人が多いんじゃない?
イザナミに5A重ねて来る人に対しては2B擦っていいと思うよ
段位帯わからないからあれだけど赤段ならなんで負けるのかわからないで懲りずに5A出してくるだろうから

362名無しさん:2018/04/07(土) 23:19:45 ID:mYd.zHmE0
>>361
昇りJCJDクレストのくだりでモルド〆って書いたけどモルド>5B>2C>JC>JD〆だわ

あと対Esで端の投げ択はなるべく食らわないことかな
JD〆からビタで重なるのにノーゲージ3500近く飛ばされるから多分一番リターンがある択

363名無しさん:2018/04/08(日) 19:21:25 ID:ttsyFtI60
>>361
相手の段位は24,5段くらいですね
よく食らうのはモルド>5B>2C>JC>JD〆からのJCですが即受け身から即JCJD食らってた気がしたけど固められてたのかな・・・
生憎手持ちのリプレイで昇りJC決められてるのがなかったので次来たらよく見てみます

364名無しさん:2018/07/26(木) 01:06:24 ID:yLIQgsfg0
コンボで質問させてください
5B>5C>6A>浮遊>5C>3C>快速解除>5B>5C>JB>浮遊>5C>3C>解除>JC>
5B>6A>戒>浮遊

で、最後の戒が裏回ってしまいます
裏回らないためにどっかでdlなどいるのでしょうか
コツなど伝授してください

365名無しさん:2018/07/27(金) 07:56:03 ID:HjHKDf/E0
浮遊解除を9じゃなくて8にすれば解決

366名無しさん:2019/01/26(土) 00:34:19 ID:cUhgjSVM0
最近始めたばっかりなんだけど
端以外の投げ始動でゆーむらコンいけるのって
別に需要ないかな…

人いなくて悲しい

367名無しさん:2019/01/29(火) 19:06:38 ID:TReYmvS.0
バッタガン逃げしながらチクチクウロボロスを飛ばしてくるハザマを捕まえるまでが辛すぎるのですがどういう風に動けば良いんでしょうか
展開しないと逃げられ続け展開すると事故ってウロボ刺さってコンボ入れられたり遠くでビット牽制してもガードされてまた飛ばれてしまいます

368名無しさん:2019/03/14(木) 19:26:45 ID:ew.KV8yQ0
最近イザナミを始めた者です。
すみません質問なのですが、
中央B矛始動のコンボ
B矛>5B>5C(jc)>JB>JC(浮遊)>5C>3C>A矛>3C・・・
の3Cって、届かなくないですか?
コツや別のコンボがいいなどがあったら教えてもらいたいです。

369名無しさん:2019/03/15(金) 19:45:02 ID:ohIzWWEM0
>>368
A矛で壁バウンドしない距離はどうやっても無理だけどちゃんとバウンドしてる?端が遠いなら
〜浮遊5C>3C>hjcJC(>5C)>6A>戒>5C>3C(>hjc>5B>6A>戒)とか
浮遊前のJCない方がちょい下がるけどやりやすいかも

370名無しさん:2019/03/16(土) 19:59:35 ID:MpWUplcY0
>>369
回答くださり、ありがとうございます。
やはりレシピが違ったのですね!
中央コンボとして紹介されていたので、開幕位置で試していました。
もちろん壁バウンドしていません。
丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

371名無しさん:2019/03/28(木) 19:27:19 ID:H4PGt/EM0
イザナミの長いコンボが覚えられなくて困っています。
徐々にコンボを伸ばせるようにしていくしかないのでしょうか…。
そのうち手癖になりますか?

372名無しさん:2019/06/18(火) 09:03:59 ID:P2pvtzx.0
画面端背負いでカグラやレイチェルに4投げしたあと火が当たらないのですがどんなコンボ入れてますか?
5Bで拾って中央側でコンボするしかないのでしょうか


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