したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ハクメン part48

1名無しさん:2016/11/29(火) 14:04:51 ID:8SiTJ/Hs0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part47
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1454775579/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

213名無しさん:2017/09/03(日) 06:41:43 ID:FpG4e/3.0
JDの反撃は5D2D6Dと比べて発生が2F速い
なのでJDのみ持続3F以上の技に対してchし、他は持続5F以上の技にchする

214名無しさん:2017/09/03(日) 10:49:42 ID:KfgWZfC20
BBCF1のトレモであったんだけど、通常5Dとかはdmg1600じゃん?
でもJD成立させてdmg1760出した後に続けて5Dや2D当てると全部dmg1760になるって現象はあった

215名無しさん:2017/09/03(日) 14:04:54 ID:wyWOLf4k0
またバグじゃないか
有用でもいらねー

ラウンド中に自分の攻撃をどれでもいいのでchさせる
 →そのラウンド中は5D2D6DJDのダメージがchしてなくてもchと同じダメージになる
ch扱いではないのでAFゲージは通常ヒットと同じ量だけ増える

喰らったら攻撃時の回収率半減・疾風の異常な無敵時間・これ…

216名無しさん:2017/09/03(日) 15:16:17 ID:VCI29k3g0
5D,6DJD,ヤナギ共通で反撃部分がchすると10%ダメupしてるな

かつ

反撃を含め攻撃をchさせた後のヤナギ以外の当身反撃は、反撃がchしなくてもダメ増えてる。その後、通常攻撃を通常ヒットさせるか投げを当てる(通常ヒット、ch、抜けられ関係なく)元に戻る

chでダメupしてる状態でAFが発動するとさらにもう10%乗る

217名無しさん:2017/09/03(日) 22:49:44 ID:VQY98/Ds0
他所で既出だろうけどダブルエリアルルート対応キャラ増えとるね
6A>6B>5A>JB>J2A>JC…アラクネ、ナイン 両方難
6A>6B>5A>紅蓮>JB>J2A>JC…獣兵衛

218名無しさん:2017/09/04(月) 09:24:42 ID:soLRwsOw0
>>217
6Bにディレイかけたら対応キャラが大幅に増えるよ
↓が非対応キャラ
レイチェル
テイガー
ヴァルケン
アマネ
バレット
イザヨイ
セリカ
ナオト
ヒビキ
イザヨイ

219名無しさん:2017/09/04(月) 11:54:49 ID:3FykNQkk0
>>218
ホンマや…5Aにディレイかけるよりも楽だわ
感謝

220名無しさん:2017/09/05(火) 20:38:32 ID:L4mXEuN.0
JCがジャンプキャンセルできるようになったから色々試してみた。
まだ全キャラ試してないけど Es ジン レイチェルには入った

画面端
5投げ→2Cjc→JCjc→J2A→JC→着地→JCjc→J2A→JC→アギト 3005
5C→紅蓮→2Cjc→JCjc→J2A→JC→着地→JCjc→J2A→JC→アギト 4172
しゃがみ喰らいなら2B→2A→紅蓮からでもできる 2931

221名無しさん:2017/09/05(火) 23:55:56 ID:S3Wfvxag0
何でJDの硬直増やしたんだよ(泣)
軌道変化と追撃可にしただけでいいだろよ…
他キャラは高速化インフレしてんだから着地まで無防備で十分ハイリスクだろ…

222名無しさん:2017/09/06(水) 02:09:24 ID:SCvAcdjo0
空ダからJDした時の空中+地上硬直合計25F
前作で最低空でJDした時の空中+地上硬直合計32F

223名無しさん:2017/09/06(水) 03:37:04 ID:xjrAh6C60
空中当て身は硬直より受付時間を1Fでいいから長くして欲しいかな

224名無しさん:2017/09/06(水) 06:19:56 ID:nCCazlJw0
あれでも持続が10Fあって、1F通常当身の中では一番長い

225名無しさん:2017/09/06(水) 11:37:43 ID:lYD.lf7Y0
まぁ慣性ついて今の硬直でもいいやんとは思ったけど、
アズラエルの昇竜着地とか見ると「えー??」と思わないこともない

226名無しさん:2017/09/06(水) 12:20:33 ID:bvepMb4k0
1.0の時の公開情報だと当て身有効時間が
6D 1-9F
2D 1-8F
JD 1-10FでJDが一番長い
ちなみに雪風 1-27F、鵺柳(変更なければ)4-27F

227名無しさん:2017/09/06(水) 13:36:29 ID:.5k7PBg.0
>>225
アズラエルのパンツァーは大分弱くなったからいいんじゃないか
二段目立ちガードでアズラエルが20F不利、と無敵技の中では不利が短い方だけど
発生が18Fに鈍化、二段目は後方から当たりづらくなってこっちの反撃がやりやすくなってるから
一段目ガード後にOD>6Cfc〜(体力満タン・1珠始動)で6000dmは出せる

228名無しさん:2017/09/07(木) 19:30:47 ID:g4u2ruY.0
BBも公式フレーム欲しいわ
キャラ多すぎるねん

229名無しさん:2017/09/07(木) 21:06:49 ID:iyeE2Ds.0
>>228
動作フレームやら無敵や食らい判定やらの表記を機能化してくれたらいいのにね
アケ専用機能とかキャラ個別有料DLC とかでも金払う価値あると思う

230名無しさん:2017/09/11(月) 15:30:09 ID:9b0mzLfw0
アズラエルのBHSにアーマーがついたようで、カグラの5DAと同じく雪風で捕っても微々たるダメージしか与えられないみたいね
7F目の暗転から持続の終わりである13F目まで3000dm耐えるアーマーがついてる
パナす相手は中々いないと思うが直接雪風をするのだけはやめよう

231名無しさん:2017/09/24(日) 15:41:40 ID:ukcxFz1U0
今更ながらステジャンの慣性が強くなってるという違いを検証してみたが
前verと今verのステハイジャンでも違いはバクステ一回分弱の距離だったから
あまり気にするような変更点ではないのかな

232名無しさん:2017/09/25(月) 10:42:02 ID:FTcw7dqw0
>>231
体感だけど実際使ってると結構違いを感じる
通常ステジャンも前より触りやすく逃げやすい

前作と今作でステジャンの移動速度に違いはあるのかな?

233名無しさん:2017/09/25(月) 15:41:18 ID:JzqVaF4U0
距離が違うなら速度も少し変わってるんじゃないかな

CF2だと端対端でもステハイジャン>二段目ジャンプで相手の裏に回れるくらい跳んではいるんだね
CF1だと相手の目の前が限界だったけど

234名無しさん:2017/09/25(月) 15:55:57 ID:JzqVaF4U0
裏回るハクメンを5Cで斬ってたら気になったので調べてみたら5Cって裏にもGP判定あったんだね
ミューのビットを突撃させるクニノトコタチを低め後方に設置して飛ばしても5Cで封魔陣が作れた
とはいえ実戦で狙うのは無謀な難易度

235名無しさん:2017/09/25(月) 21:27:23 ID:uN9pl6bc0
フレ戦なんだけどマイの棒投げってどう処理すればいいのよ?
J2Aとか鬼蹴とかで近寄ろうとはしてるんだけどオレが下手クソなのもあって刺さりまくる
自分の6Dとかバーストとかで離されたあとにひどいときは棒3・4回当たってしまう………

236名無しさん:2017/09/26(火) 09:29:48 ID:jx2Q0U4.0
前に飛びつつガード
それでも切るなら後ろにジャンプや空ダしながらJ2A
ただし、めっちゃ溜め始めたら前空ダJ2Aとかするしかない

237名無しさん:2017/09/26(火) 18:57:23 ID:hiBilT6w0
マイの槍投げは最大タメでガー不になるけど
一度でも方向を変えたら最大タメでもガー不じゃなくなるってのを覚えておくと良いよ

238名無しさん:2017/09/27(水) 06:40:05 ID:WKofTJrE0
一応補足しておくが向きを変えると溜めがリセットされるだけだからさらに溜めればまたガー不になる

239名無しさん:2017/09/27(水) 07:14:11 ID:spjnzW720
>>236
>>237
ありがとう!
槍の仕様は知ってたけどタメ見えたら突っ込んでしまうアホなんだ
槍切った後に曲げると判定復活するのも嫌い

240名無しさん:2017/09/27(水) 22:06:34 ID:nS.hbhKE0
Esがちょっとわからん過ぎてツラい
他のキャラだと基本JCとか4Cとかでちくちくやってゲージためてから突っ込むんだけどその前に殴られて固め抜けられなくて死んじゃうパターンばかり

241名無しさん:2017/09/27(水) 22:37:04 ID:oBc3ld2o0
基本的に遠距離で立ち回ってるな。飛び道具切りやすいしね
ガンダッシュで一気に来るなら2Aか2B。中距離なら2C警戒、下手に4C振らない
固められたら基本しゃがみで画面よく見てガウェインはしっかり立つ
こっちが固めてる時はリバサ昇竜を常に意識。ゲージ持たれてたらrc前提で考える

普段やってる時考えてるのはこんな感じ。怖いのは2Cかな。飛び道具はありがたい

242名無しさん:2017/09/28(木) 13:05:00 ID:.j7p2VKU0
ハクメン始めようと思うんですけど
とりあえずコンボは蓮華鬼襲パーツでエリアルまで伸ばしてアギトorJC締め
立ち回りは引き気味で攻めさせて対処って感じで良いですか?

243名無しさん:2017/09/28(木) 16:29:14 ID:aZf7c.TQ0
基本立ち回りと連続技はハクメンwikiをみれば
と思ったが全然更新されてないのな
CF2の連続技動画もなさげ

244名無しさん:2017/09/29(金) 00:17:40 ID:v08x5J1s0
実践コンボは上手い人の対戦動画見るのが一番参考になると思うよ
ぽろぴハクメンの動画とかようつべに上がってるし

245名無しさん:2017/09/29(金) 09:59:47 ID:p0pZjd1g0
ぽろぴメン桜花メンの動画をみれば立ち回りとコンボ判断が分かるよね

246名無しさん:2017/10/01(日) 02:43:14 ID:uKk8eQtY0
YouTubeにならCF2のコンボ動画があるからそれを参考にすると良い
とはいえみんなが言ってるように、実戦動画を3個ぐらい見とけばどのコンボがよく使われるかわかるからそれで事足りる感はある

つーかマジでニコ動は動画なくなったな

247名無しさん:2017/10/01(日) 06:01:25 ID:NbXDLEvw0
youtubeとニコニコでそんなに差はないと思うけどね
youtubeは「BBCF2」、ニコニコは「ブレイブルー」で検索した方がいいってくらいか

248名無しさん:2017/10/01(日) 11:07:06 ID:Gejue8ek0
基本的にニコニコしか見ないからニコニコにも上げてほしいわ

249名無しさん:2017/10/01(日) 11:27:53 ID:EhaVP7qs0
ようつべも最早全然なくないか

250名無しさん:2017/10/02(月) 09:54:47 ID:AmNmtJr20
外国人の転載が多いけどアテナとスポランのは上がってるな
たまにハクメンがいる

251名無しさん:2017/10/02(月) 17:13:03 ID:6/LjkB2I0
Esの5C硬直がどれくらい短くなってるか調べたら5Fも減ってた
12F不利が7F不利にまでなってるせいで至近距離でガードしても2A・5Aしか当たらねえ
Esの5Cは5Bより長くて硬直差がいい

調べてる最中に気づいたけど、HP34%以下の時ってAFゲージの溜まる量が倍になってるから
瀕死のODコンだと大体が途中でAF状態になってAF版EAを撃てる

252名無しさん:2017/10/11(水) 11:39:38 ID:D6tyKRcw0
ハクメンってクロスタッグバトルには参戦しなさそうだな
珠ゲージ的な意味で

253名無しさん:2017/10/12(木) 22:38:58 ID:JZDOp.Mk0
まあラグナジンノエルぐらい?って言ったあたりで3枠だし入り込む枠ないですよね・・・

254名無しさん:2017/10/13(金) 12:29:38 ID:12xuCNJg0
ハクメンよりはレイチェルハザマ(テルミ)あたりのほうが優先度高いよね

255名無しさん:2017/10/16(月) 09:18:50 ID:RW8RkNcQ0
声優の関係でジン出すならセットで出てくると思う
前から他ゲームのキャラ相手にハクメン使いたいと思ってたから出て欲しい

256名無しさん:2017/10/16(月) 12:54:37 ID:45OEp3n60
声優に複数キャラやらすのやめるって言ってなかったっけ

257名無しさん:2017/10/16(月) 17:13:39 ID:vrB0glSA0
俺の鵺柳だけ投げ無敵つけてほしい

258名無しさん:2017/10/16(月) 17:54:01 ID:8XUH2D0M0
>>257
たまに紅蓮で刺すか同じ間合いから鬼蹴投げしなよ

259名無しさん:2017/10/16(月) 23:18:47 ID:vrB0glSA0
>>258
はい・・・

260名無しさん:2017/10/17(火) 23:10:40 ID:MeOEkYNg0
もう柳をこすってはダメだぞ

261名無しさん:2017/10/18(水) 15:08:21 ID:XI.kAGA.0
便利な突進技になった分、ガードされると小パンが確定する不利を背負う
紅蓮でキャンセルすると1Fの隙間があり、鬼蹴だと5F不利
鵺柳は強いはずなんだけどあんまり使ってないな

262名無しさん:2017/10/18(水) 17:42:55 ID:00HG5ThQ0
コパン確定なら雪風こすりゃいいのよ

263名無しさん:2017/10/19(木) 03:25:55 ID:rWGx0RpQ0
ガードされ確信の蓮華入れ込み

264名無しさん:2017/10/19(木) 07:55:23 ID:Tx8A2tok0
多段飛び道具重ねの起き攻めとかをエサにして確実に無敵になれる時だけ鵺柳やればおk

265名無しさん:2017/10/20(金) 20:02:27 ID:uPxTgJzM0
鵺柳はカグラに良く刺さってEsに投げ誘導させられる
けど鵺柳を軸にせず立ち回った方が終盤での選択肢が増える

266名無しさん:2017/10/23(月) 15:48:47 ID:KC8rI6Fw0
鵺柳の反撃部分が思ったより無敵なくて潰されることあるね
同キャラで4C読み鵺柳やったら、相手が鬼蹴と見間違えたのか3C振ってきて反撃部分にぶち当たったよ

267名無しさん:2017/10/23(月) 16:59:17 ID:blNBtC9Q0
鵺柳の当身受付はCF1と変わらず27F目までで、相手の攻撃を取らないとそれ以降は無敵もない
掴みの発生は30Fなので至近距離で3Cが刺さったのなら、運が悪いと言ってもいいタイミングで刺さってるね

268名無しさん:2017/10/24(火) 10:42:07 ID:/KfwU02g0
当身突進して当身取れなくても安易な行動も狩れる技で、更に珠さえ余ってればグチャらせる事が出来るってこれだけてんこもりだから
当身取れなくて更にガードされる・スキマを殴られるっていう完全に噛み合わせたら流石に負けてやれって感じ

269名無しさん:2017/10/31(火) 12:39:09 ID:SvptLsVQ0
今作もリバサホタル潰されるんだっけ?

270名無しさん:2017/10/31(火) 18:45:15 ID:m6w/wqkg0
空中技だからジャンプするまでの無防備な時間に打撃無敵でも付かない限り潰されるでしょ

271名無しさん:2017/11/02(木) 09:45:27 ID:lm6SSTkg0
J移行4F+攻撃可能になるまで1F=5F
つまり無敵は6Fから
ただ、ガードモーションキャンセル火蛍もあるらしい
こっちは何Fから無敵になるかはしらん

272名無しさん:2017/11/02(木) 10:10:12 ID:AQ/G6Rzw0
スサノオユニットにはバクステ無敵機能ついてるっぽいし
そろそろハクメンさんのにも無敵ついてくれても

273名無しさん:2017/11/04(土) 12:15:10 ID:sbdA3yKk0
潰されない蛍はシリーズ通して無いぞ

274名無しさん:2017/11/09(木) 11:06:44 ID:mNJ3BpE60
リバサで火蛍するぐらいなら鵺柳の方がお手軽だと思う
投げが来たら諦める

275名無しさん:2017/11/09(木) 23:33:51 ID:RiFAZkCg0
漢は黙って雪風

276名無しさん:2017/11/10(金) 11:51:36 ID:YSy7Mn5k0
蛍なら投げ重ねに勝てますねぇ!
様子見や遅らせ下段も込みで警戒するなら入れっぱでいいです
投げ一点読みなら椿でいいです

277名無しさん:2017/11/10(金) 12:10:27 ID:SKUDS8us0
悪滅に投げ無敵をだな………

278名無しさん:2017/11/14(火) 22:06:06 ID:1A2fjOSg0
虚空陣禁義リバサ椿祈

279名無しさん:2017/11/14(火) 23:00:46 ID:npdFRFPU0
地上でもホタルツバキ出させてくれ

280名無しさん:2017/11/16(木) 10:20:28 ID:eRCnQq2I0
修正くらうごとにリターン下げられたりハクメン本人がふわっと浮くようになってから撃たなくなったな
元々ガードされてもOK、リターン高い、甘い重ねに痛い目合わせられるみたいな欲望択だし
今回で欲望するんだったらリバサ椿でいい気がする、珠の数が違うけど

281名無しさん:2017/11/16(木) 14:09:59 ID:AEWvrmWw0
火蛍は完全にコンボパーツとしてしか使ってないな
フワッと浮いて隙が大きいのに加えて、当たってもコンボ時間が一番悪いからODを使わない限り大した火力も出せない

282名無しさん:2017/11/28(火) 00:07:06 ID:vudEwM9U0
斬神の反撃部分ガード不能になってほしい・・・ほしくない?

283名無しさん:2017/11/28(火) 16:22:26 ID:pFxUt3zo0
これ以上贅沢を言うでねえ

284名無しさん:2017/12/01(金) 02:19:10 ID:CCkvRto.0
cs2の火蛍は強かったね
それ以外弱かったけど

285名無しさん:2018/01/01(月) 11:13:05 ID:evDRbzBE0
クロスタッグにアズやesがでてハクメンがでないなんてないよなぁ?!

286名無しさん:2018/01/01(月) 15:34:01 ID:CZEP4Qe20
専用ゲージ系が存在しないので出ないor出ても各種必殺技の使い勝手が全くの別物に…
基本移動が前入力でダッシュやステップになってるが、歩きとステップを自分で使い分けられないと地獄
色々と独特な部分が足を引っ張ってる

287名無しさん:2018/04/06(金) 13:45:35 ID:tyThzVy20
フリプで復帰しますた
脇甘方陣展開からタイムスリップしてきたがいまの面使ってて楽しいな

288名無しさん:2018/04/15(日) 11:06:04 ID:TXxD.O.g0
俺もps4フリプから、とりあえずトレモに引きこもる

289名無しさん:2018/04/16(月) 12:38:51 ID:1ek96Q8A0
脇が甘いはCTの台詞だと何度言えば

290名無しさん:2018/04/19(木) 22:35:52 ID:wsxy22Bo0
ハクメン参戦おめでとう

291名無しさん:2018/04/20(金) 01:06:38 ID:qeic4.LI0
フリプで来たからすげぇ久々に復帰したんだけど、CFの動きとかコンボってCF2でもある程度流用出来る?
CS>CPの時くらいがっつり構成変わるなら変な癖つかない様にアケでCF2やろうかと思うんだけど

292名無しさん:2018/04/20(金) 01:39:45 ID:nsaOP3wo0
6Aと6Bが疾風可能になったり鵺柳が攻撃を取らなくても反撃部分が出たりしてるが使うのは主にODコン
JCがjc可能、当身(反撃)が必殺技やODでキャンセル可能になってる以外はコンボに違いはないのでほぼ流用出来る

BBTAGのPVで紅蓮>蓮華ってやる時に普通に2ゲージ消費してるな……どういう性能になるんだろ

293名無しさん:2018/04/20(金) 10:44:59 ID:if.x1AZ20
5Dや2DからキャンセルODで体力半分もっていける様になったのは大きかったな
逆にクロスタッグのPVだと当て身のキャンセルは使ってなかったから、その辺はオミットされたのかな

294名無しさん:2018/04/20(金) 11:06:33 ID:if.x1AZ20
専用ゲージと封魔陣、声優の兼役はしない発言とかあったからハクメンは絶対来ないんだろうなって思ってた
というか他ゲームのキャラとどう絡むんだよw

295名無しさん:2018/04/20(金) 14:34:19 ID:RqCrRU4A0
>>291
フリプで来てるやつ
いわゆるCF2では?

296名無しさん:2018/04/20(金) 15:31:15 ID:I2zX5QYk0
てめーがフリプでやってるのがCF2だから安心しろ

297名無しさん:2018/04/20(金) 22:39:24 ID:qeic4.LI0
>>295
>>296
うっそマジかよこれアケ稼働の最新バージョンかよ
そんなんフリプで出しちゃってええんか
てっきり一バージョン前の型落ちだからフリプに来たのかと思ったのに

サンクスこれで気兼ねなく練習出来るわ

298名無しさん:2018/04/21(土) 03:57:50 ID:/XHylG8c0
うそだろ椿祈上段になったってマジかよショックだわ…
ストーリー的にも意味があるしかっこいいし強いしで大好きだったのに
いくらなんでも3玉吐いてこの性能はあんまりじゃなかろうか

299名無しさん:2018/04/21(土) 06:35:16 ID:.9UucGu20
>>298
上段になった代わりにガードクラッシュ着いたのとフェイタルカウンター対象になった
崩しにくくなった分、カウンター入った時の火力は上がってる

300名無しさん:2018/04/22(日) 00:43:51 ID:M8nt623o0
投げ読みリバサ椿祈決まると楽しい

301名無しさん:2018/04/22(日) 09:54:15 ID:cH/Nhaw60
半分ロマンだけど画面端なら椿祈始動で1ラグナ削れるからな

302名無しさん:2018/04/22(日) 13:34:10 ID:t/p4xBeU0
対戦相手開幕位置でも椿fcから10kでるぞ

303名無しさん:2018/04/24(火) 05:58:59 ID:tcTOh/N60
蓮華空ダJBJ2A5Cの繋ぎってこれ安定できるもんなのか…?
頭痛がしてくるまでトレモでひたすらこれだけ練習したけど全く安定できる気がしない

304名無しさん:2018/04/24(火) 10:25:48 ID:Db5OaSxs0
蓮華後は中央なら6A6B拾い(コンボ後半なら2C)、
端なら空ダJ2A>JC>5Cでいいよ OD行くなら蓮華jccODか蓮華>5C>cODで十分
空ダJBJ2A使うのは紅蓮だね 3Cch>2B>紅蓮〜、
前後転狩り・寝っぱ狩り2B>紅蓮〜、閻魔遠目ヒット>紅蓮〜てな感じで使う
ただ位置によって空ダ拾い出来なかったりJ2A>5Cがキャラ限だったりするんで、
紅蓮ステップ5A拾いから慣れてけばいいと思う

305名無しさん:2018/04/24(火) 15:16:17 ID:tcTOh/N60
もうだめだこいつどうやってコンボに行けば良いんだよ全然わかんねぇ…
J攻撃当ててもかなり深めに当てないと3Cとかしか繋がらんくて全然ダメージとれねぇ
C系統以外リーチ死んでるのにそのC系統は発生遅すぎて迂闊に触れないし繋がらないしでどうすんのこれ

崩しも残鉄見れる相手だと全然崩せなくてすぐ逃げられてジリ貧になっちまう。
後誰か切実に対空どうしたら良いのか教えてくれ…
2Cは無敵も発生も遅すぎるし硬直も重すぎる蛍は二珠は対空に使うにはコスト重すぎる
もうほんとなに振ったらいいのか全然わからん

306名無しさん:2018/04/24(火) 15:56:05 ID:E7JYdYTQ0
最初はJCや4C先端で牽制しながら端に追いやるのを意識
潜ってくる相手は空中なら各通常技やアギト、地上なら2Bで潰していく
2B、紅蓮等から閻魔エリアル、牽制JCヒットで自分のスペースを確保していく
崩しは勝負時以外は固めに6Bやステップ投げ混ぜる程度で良し
斬鉄は余程下段や固め意識されて無いと通らない物と思えばいい
対空は5Aと当て身、ガードメインで 相撃ち覚悟の6Aも押し込みにいい
もちろんあからさまな空ダは2Cchから手痛いコンボをお見舞いしてやろう

とりあえずゆったりゲージ溜めて焦って攻めてくる相手に牽制で事故らせる、
ゲージが溜まれば1珠技による奇襲、ワンチャン火力のプレッシャーで攻め上げる

307名無しさん:2018/04/24(火) 16:21:18 ID:MeNToIJo0
ステップジャンプで前後にウロウロしながらジャンプ攻撃を振るだけ結構変わる

308名無しさん:2018/04/24(火) 17:21:05 ID:YzxJESo20
お互いにノーダメージならゲージ溜まるこっちのほうが有利だから
攻め崩してラインあげるんじゃあなくてにじりよせる感じ
あとオレみたいに安易にD系統で切り返そうとすると読まれるから注意な!

309名無しさん:2018/04/24(火) 18:30:46 ID:gpj4QzaU0
蓮華中央始動はJ2C>5A>6A>6B>5A>5B>エリアルの方がトレモのよりダメ高くて安定するぞ

310名無しさん:2018/04/25(水) 04:01:57 ID:XQCYXCHk0
みんなアドバイスありがとう
ハクメンスレあったけぇ

ちょっと頑張ってくる

311名無しさん:2018/04/25(水) 06:40:38 ID:XQCYXCHk0
雪風出せん…当身で真空波動ってなんなの
ストシリーズと違って236236きっちり入力しきらないと出ないのほんときっつい
皆これ固めの最中に割り込んで入力してるのか…

312名無しさん:2018/04/25(水) 07:36:42 ID:XQCYXCHk0
これもしかして236236入力出来てても硬直中にD押しちゃうと雪風出なくて普通のDが出るのか…?
DDは先行入力効かないってことなのかな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板