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スサノオ part3
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頭六式なレスをせずに攻略するのだ…
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キャラパワーに差は感じるけど相性はいいね
強判定で姉も殴り易いし
スサノオは地上主体の相手ならやりやすいキャラだと思う
逆に上にいながら飛び道具とか飛ばしてくる系がくっそめんどい
イザナミアラクネは勿論だけどバングとかハザマですらだるい相手だわ
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ヴォランテに6Aした時のなにもかもを貫通する強キャラ感好き
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6Aが貫通飛び道具なだけでカルルが比較的楽なんだから神の御業というのは本当にあるんだと感じざるをえない
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何故か嫁は貫通しないのが痛いけどな
まあレリウス本体は切り返し無いから捕まえればやり易い相手だけど
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昨日ランクまでアズラエルと対戦した時に驚いたこと
壁端での起き攻めで、後ろ下がって四式lv2やったら、アズラエルのバクステ
に衝撃波が引っ掛かった。
密着四式lv2は四式lv2>5B>6Bが繋がらないけど、
四式lv2の衝撃波なら5B>6Bが繋がる
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四式レベル2はスサノオの苦手な空中にいる相手にも衝撃波が及んでなにかと便利だけど解放までの手間がな
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>>899
四式フルヒットでも入るよ、高めで拾う
ただ中央だとその関係で裏回るので6B16Cにでも、キャラによる違いは知らん
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四式L2>6B6Cの場合、テイガーは6B二段当てても裏に回らない
スサノオは二段目じゃないと裏に回らない、他のキャラは一段で裏に回る
あと四式L1は地上ヒットと低空ヒットだと低空の方が浮きが低くなるけど
L2の場合どれくらい違うか検証してない、fcコンの場合の裏回りに影響するかも
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その場で低空四式ってハザマの中空蛇冥迅みたいに牽制として使えないかな
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アラクネとか上空でいろいろやるキャラに4式Lv2は機能する印象
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3式レベル2と3の時みんなどんなコンボしてる?
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3なら端で5D>6D>3式でループできるからそれ使ってる
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>>899
5式>jc>空中4式Lv2>6B2っていうコンボパーツもある
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>>905
3式以外無解放だったら
5B>5C>5D>6D>3式Lv2or3>5B>5D>2C1>5D>5B>2C2>JB>JC1>jc>JB>JC2>JD
今適当に考えたやつだけど
5B>5C>5D>6D>3式Lv3>6B2>6C>5D>6D>3式>5D>6D>3式>5D>6D>1式Lv3
ダメージ4118
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テルミスレでスサノオの開幕5Bに対して4Dをするっていう対策があったけど、5Cすればいいっていう
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ODコンなんだがB始動適当2D>cOD2C>6D>1式>5B>5D>全開放DDって需要なさそう? 性格かわからんけどダッシュ5B重なりそうなきがした 既出 需要無しだったらスマソオオオオオ
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>>910 確実かはわからないのですがダッシュ6B重ねて見たら上入れっぱと暴れ死にました 5Bだったら昇竜とかスカせないですかね...全開放がネタですかね...
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>>909
5cには6c刺さるじゃん
それよりディレイ5bでいいよ
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開幕距離でも届くテルミの5Dが負ける+開幕でも届くのがスサノオ5Bだから5B対策をしてるんじゃないの
スサノオの5Cや5Dはテルミの5Dに負けるし
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その辺りは読み合いだな
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まぁ基本スサノオ優位な状況だからええわ
逆にほとんどの行動が負けになるナインとかほんと嫌
スサノオ使ってると何だかんだ開幕の有利不利って重要だなって思える
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開幕5C振るくらいなら俺は空ダか3Cか様子見する
6Aアズには見てから様子見かディレイ5B振るか判断
それはさておき七式rcODからのコンボってこれより高いのある?
七式>rc>cOD>三式>6B1>6C>八式>3C>四式>3C>超八 6026
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2式って解放しなくちゃいけない割には性能悪いよな
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でも解放しないと死ぬぞ
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あると無いとじゃ大違いだからなあ
小技で隙間割るにも発生遅いし
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ノーゲージ切り返しってだけで強いから性能は若干低くてもまあ…
欲を言えばレベル付けて上に判定や追撃を容易にしてほしいけど
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マジで開放しないと端でレイプされて殺されるからなあ
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弾無敵で躱せるのはだめだよな
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「邪m「ZEA!」
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八式とか打撃属性で同じオーラ見たいな攻撃してる二式は何故弾属性なん?
これで得してる部分ってあんの?
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アズラエルの6Aに空かされない…かな
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弾無敵重ねてくるなら生当てのダメージが異常に高いもういいが当たるチャンスってことですよ
これ見せれば相手も重ねづらくなるだろうし!
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6A重ね潰せるかわりにめくりグロウラーに吸われるという
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こないだ吸われてすごい気まずくなった
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低脳破壊神
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ODコンする時ってエリアル行って解放とダメージとるのとEAで締めてAFとるのとどっちにしてる?
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状況によるけど八式とかだったら開放優先にしてる
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序盤の場合は解放優先、後のラウンドが残っててどちらかの体力が少ないならAF
最終ラウンド追い詰められて勝負賭けるけどまだ倒しきれないODなら解放優先
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EA締めとかやったことないな。なんか良いコンボあります?
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〜5D空中ヒット>四式lv2>6B1>6D>EAとかかなあ、基本EA入れたいなら6D>EAに繋げるようにしてる
OD時間があればエリアル>四式lv2カス当て>3C>EAができるんだけど
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ゲロビDDで殺しきれなかったとき、rc五式が意外と通る
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開幕のODコンで一式lev3と二式開放した後
一式3に繋いでエリアルして八式開放するかEAでAF重視するかだけど
今まで開放重視してきたけど
この2つあればまあ困ることないよな?
そう考えたら開幕EAでも悪くないと思うようになったんだけどどう?
まあ相手キャラにもよるだろうけど
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個人的にはゲージ込みで崩しのバリエーションが増える四式か五式は開放したい
どちらもガードさせてrcから自然にF式が狙える
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気づいたらガーキャンばっかしてるわ俺のスサノオ
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大体の技は択を散らすために使ってるからむしろ一式L3が後になるパターンが多い
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ハクメンってどうしてる?
空対空絶望的だしこっちの崩しは当身取られるしで散々なんだけど
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相手のスサノオ経験値にもよるけど、こっちの背が高いからとJCばかりの相手にはしゃがむ
空対空で横を取られると辛いのは肉弾戦型は誰でも同じなので我慢
崩しで当身を取られるなら様子見するだけの単純な読み合いなので問題なし
七式とかダッシュ投げ混ぜるのもいいけど露骨な七式は椿折でお仕置きされるので注意
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崩しを当身で取られるってのはキャラ対というより人読み要素が強い
まぁ投げ択入れずらいキャラだから崩し散らすにしても難しいけどな
上でも出てるけど他キャラ以上に七式が重要になってくる
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昨日ロビーでハクメンとやった。スサノオの崩しで当身取られるところは6Bのところだけだった。
相手が崩しのどこで当身使うか見てそのあと崩し方を変えればハクメン側は当身を崩し中には使ってこなかった。
七式はなくても2C>jcで当身誘ったり、生中段出したりすれば5D以外の当身はつぶせる。
ハクメンのリバさ行動は上逃げか当身、球が余ってるときは蛍、椿だからダウン取ったら少し離れて様子見とか
エリアルでJB>JC2>dljcで詐欺とびで当身誘ったり。
空対空は諦めて地上で待って2C。でも2C直前で咢やられるとつらい
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6式捨てて鬼襲閻魔ほしい
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六式を後ろに出せば前に進むんじゃね?
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ただし6式は尻から出る
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乱舞のセリフ教えてくれー
エコーが酷くて聞き取れん
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>>941
>>942
>>943
ありがとう、崩すタイミング絞られないように色々考えてみるよー!
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SE下げるとよく聞こえるよ
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この首鍛えてとれえ!
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5式エリアルから4式LV2で落としてDDで倒し切るの楽しすぎる…
技入れすぎると4式当たらなくてモヤモヤするけどね
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既出かもしれんがネタ投下
〜五式>hjc>cOD>JBJC1>JBJC1>四式lv2カス当たり>〜
四式lv2が解放されてない時とか、相手がまだ死なないとバースト吐かなかった時の殺し切りとかに使えるかも
タオ含めた大体のキャラは対応してるが、イザナミはcOD>JBJA>JBJC1>四式lv2カス当たり>〜で当たった
ナインは色々試してみたけどうまくいかんかった
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5式始動のコンボって何がいいんかな
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5式ってしゃがみガードさせるものなのに何でF式にいけるんだ?上り中段とF式を混同させてない?
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5式の蹴り上げ二段目ディレイrcして低ダJAJBor3Cでまず二択
中段択のJAJBガードされた時その後の昇りJAがF式になる
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イザナミナインにはスサノオの背丈ぐらいでhjcODしてJBJAjc>JAJC1>4式でいけたぜ。
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>>952
ナインはJAJBJA>JBJC四式Lv2でいけなかったっけ?
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今調べたら~2D>cOD>2D>5式>エリアル四式Lv2かすあたり>3Cor2D>超必殺が体力100パーセントでいけるな
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いろいろ試したらJAJBJA>JBJC1しかエリアル間に合わなかった
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四式L2出すまでに間に合うのとOD版DDが間に合うのとでも大分違うからなぁ
OD>五式〜だと大体3カウント掛かるので体力40%以下
五式ODだと2.3カウント程度なので80%あればいける計算になる
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キャラはスサノオ、体力80パーセント時、5式のみ解放での比較
ダメージ4282
5B>5C>5D>2D>cOD>2D>5式>JAJBJA>JBJC1四式Lv2>3C>せんげき
ダメージ4411
5B>5C>5D>2D>cOD>3C>5式>JAJBJA>JBJC1四式Lv2>3C>せんげき
ダメージ4511
5B>5C>5D>2D>cOD>3C>5式>dlJBJC1>JBJC1四式Lv2>3C>せんげき
ダメージ4583
5B>5C>5D>2D>cOD>3C>5式>dlJBJC1>JBJC1四式Lv2>2D>せんげき
ダメージ4688
5B>5C>5D>2D>5式>hjc>cOD>JBJC>JBJC1四式Lv2>3C>ODせんげき
5式までのコンボで完走出来るかどうか変わるだろうから結論はだせないけど、あんまり火力に違いない印象
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イザナミのビットを6Aで消させて貰えないだろうか…
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ビット展開時は相手もガードできないから即6Aすれば当たったりするけどスパークボルトやファランクス
消せるんだからビットも消えろよって思う イザナミが強くなければそうは思わないのだろうが
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6Aを連打で連射できるようにしてくれ
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排熱しないと熱暴走しそう
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三点バーストならできる(ゲージ100使用)
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6A一発で倒せる状況ならよく連発する
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七式って無敵あるんですか?
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向かうところ敵なし
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六式を214Cとかにしてくれねぇかなぁ
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正直一式以外レベル必要なかったんじゃないかなと。
コンセプトが解放していけば最強になれるってキャラなんだから、解放したら現状のレベルマックス状態で解放されても良いのでは
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最強になれる(勝てるとは言ってない)
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例え全解放しても下段が薄いという弱点は
残ったままなんだよなぁ
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五式ぶっぱしよう
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3C一段目4式強くない?
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3C1段目でこけられて四式がすかる姿が見える見える…
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七式スカよりは隙少ないからセーフ
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3C1(ヒット)>四式スカ=10F不利
3C2(ヒット)>四式スカ=五分
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OD無しで100%ある時の頃しきりコンボって何使ってます?
1式lv2の時にいつも適当に2D>超必しか出来なくてもったいないの
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超必rc伍式
超必rc6A
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ODないとなると開放状況によるとしか
中央で使えるので五式エリアル四式Lv1rcDDは結構使う
本当にダメージ考えるなら6Bfc・6D立ちヒット・6C空中ヒットあたりからタメCT組み込んで最後にDD
DDrc追撃は咄嗟の殺し切りとして覚えておくと稀に便利だけど、ダメージ効率は特によくない
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あとコンボの締めに殲撃rc七式だと七式の最低保証割と高いから結構伸びる
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開放が乏しい状況限定ね
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やはり、4式と5式あると頃しきりの時便利ですね
5式は25%使えば解放出来るので4式は立ち回りで解放がいいですね
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別に25%あれば任意にひとつ解放できるぞ
そういった意味では八式開けておきたいね
補正重いと入らないけど八式>超八式が万能
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8式って解放しても端以外だとコンボに使えないってイメージあります。
無敵切り返しが増えるのは素敵なんですが
自分はこう使ってるよっていうのありますか?
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確反の八式ch始動とかそこそこおいしいし、崩せなかったときにガードさせて距離離すとかあるで
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使い方とは違うけど相手がSTGタイプなら積極的に取る
超八式の見てから差し込みは当然として
八式もchで鬼リターン取れるから
相手の動きを抑制できる
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マトモなパーツ解放されてなければ締め8式6Aでなにかしら解放できるで
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カルルでニルヴァーナが近くにいると殲撃ミスることあってワロタw
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~3C>5式>JC1JD>rc>JC>2C>6D>~
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殲撃途中に相手落として演出終わった事あるんだが、当たり方と開放状況で落とすのかね?
リプレイの保存忘れたから再現できないけど
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確か端背負いで2式7式8式解放中に殲撃をぶっぱなすとスカるはず
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カルル 姉 スサノオの配置で姉起動中に一式なし二式解放の殲撃でもスカる
二式だけ解放だと二式の持続終わりまで出すから受身を取られなかったら当たる
二式以降も解放してると二式を即止めるからスカって終わり
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