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誰かが質問に答えるスレpart19
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書き込んでおけば誰かが答えてくれるかもしれないスレです。
答えが返ってこなくても泣かない。
キャラ選びの質問はここへ誘導されるようになっているので、なるべく答えてあげて下さい。
各キャラの細かい部分はキャラスレをオススメします
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1451863071/
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特典じゃない新曲全部入ったCFのサントラってまだ出てないのか
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高いけど色々便利 te2
無難な選択肢 rap
安いけど質が微妙 ファイティングスティック等
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bbcfで初めて格ゲーを触って数ヶ月になります。
カグラを使ってるんですが全然勝てません。コンボを練習しても、対戦するとコンボどころか相手に一方的にボコられます。相手の攻勢から抜け出す手段がありません。何かアドバイスはありませんか。
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アズラエルかジンにキャラ替えする
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まずはファフナーで切り返す
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バリガ張って距離離してジャンプで逃げる。相手の連携の隙間を覚えてCファフナー。ゲージを全部ガーキャンに回す
まあカグラは後手に回りやすいキャラだから仕方ないと思うけど、試合にならないレベルなら実力が合ってないだけだと思う
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カグラあんま判らないけどコンボはちゃんと実戦で当てれる技始動のやつを練習してる?
難しくなくて良いから立ち回りで振る技始動のコンボでダウン取って、起き攻めの形まで持ってければ試合にはなるはず
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正直勝てませんと言われても何も言うことないわ
せめて自分のプレイ動画でも見せてくれ
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>>835
>>837
ありがとうございます!
懐が寂しいので高いのはちょっと無理かもわかりませんが勧められたやつのどれかにしようと思います!
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>>844
安いのはやめとけ
結果的に高くなるぞ
買うならRAP以上にしとけ
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定価一万以下のアケコンは金ドブレベル
レバー最初硬い癖にすぐ緩くなるわボタン硬いわで使い物にならない
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メインは楽しいキャラか勝てるキャラかどっちにしていますか?
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使いたいキャラ
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そうだよな、
wikiでも使いキャラ使ってOKって書いてあったし
イザナミ使おうと思ったけど、ハザマがんばるわ
でもアズラエルに絶対勝てないんだよ俺
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とんなに叩かれてるキャラでも、自分が使いたいと思ってるならそれで良いと思う。
ますはは自分が使ってて気持ち良いかどうか。
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勝つのが楽しいって人もいれば、好きなキャラ動かすのが楽しいって人もいる。
簡単なコンボで爽快感を得たいって人もいれば、激ムズコンボ決めて達成感を得たい人もいる。
要は楽しければそれでええねん。
このゲームは楽しむためにあるんだから。
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アズラエルを使っている初心者ですが連続ガードについて質問です
普通のキャラは中段するには20F以上とかいりますよね
5A刻みのあとに中段するとして5A撃たれている間は連続ガードになるので
手を放している間も自動でガードしてくれますよね
その間いつ中段来てもいいように5A終わり際に毎回前ステか昇竜押しておけば
中段きた瞬間に自動で回避してくれますよね
でも上級者の動画を見ると、そういうこともありますが半分以上中段見てから立っています
これはなぜですかね?
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中段以外が来るかもしれないから
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>>852
それは俗に「擦り」と呼ばれる手法。対処法を知ってる上級者相手には悪手。
前ステor昇龍の例で言うと、前ステは無敵になるまで若干間があるから、そこを突かれると潰される。
アズラエルの昇龍は低い位置のリーチが短く、低姿勢の相手には当たりにくい。
なので、密着しない程度の距離から若干のディレイを掛けて2Aや2Bを出せば両方狩れる。
ディレイを掛けることで連続ガードが解けて前ステor昇龍が出るけど、前ステなら無敵になる前に潰せる。
昇龍なら届かずお互いスカるけど、アズラエルの方が硬直が長く、確実に反撃できる。
これは全キャラでできる簡単な対処法だけど、上級者はこういう知識を必ず持ってる。
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悪手ではないでしょ
対処方の一つ
こればっかりしてたら悪手だけど
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みなさんありがとうございました
勉強になりました
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釣られることがあるからね
読んでやるとか、相手がワンパターンとかじゃなければ
仕込むのは控えた方が
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全部擦ってたらバレるし対処も楽だけど
全く擦らないのはダメだろそりゃ
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キャラにもよるだろうけど、2A2A2Bみたいな連ガ下段で普通に崩されるのもあるしそこまで万能な手段ではない
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ナインの隕石を見てから立てる人っています?
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そりゃ居る
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熱帯だとキツイ時多い、アケなら割と安定して見える
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マジか・・・ありがとうがんばる
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22Fだしな
とはいえ出せるタイミングが限られるからガード出来るという人が圧倒的に多いはず
少し意識外から出されたりしたら普通に喰らうよ
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隕石やベーといわれてるのは発生の速さより有利Fだからな
+21Fだっけ?ただでさえ意識を全力で注がんと見えないのに
立ってもガン不利でスタートってのがヤバい
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カルルをパッドでやるって絶望的ですか?
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すごい辛いけどLRにDボタン配置してやるような人もいる
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カルルは、パッド余裕だろ
無理なのはアラクネ
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21F発生、硬直差+22Fだね。
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21Fみてから実戦で半分以上立てるなんて、テツオりゅうせいクラスのトップクラスじゃなきゃ無理なんだから、来そうなところファジーでいいよ。
あなたがラグナ6B24F、GH24Fを95%立てて、マコト6B22Fを70%程度立てるならみる練習する価値あるよ。
俺はアケ輝神だけど、トレモでクンツァイトだけみててても50%立てるか立てないかだから実戦は諦めてファジーしてる。
半分以上立てないんだったら、当然ファジーと座ってるの二択のが防御できるからね
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トップクラスじゃなくも意識を隕石一択に絞れば
見えるぞアレ慣れでしょ慣れ
火火水揃うとこだけ意識集中すればいいし
それでも発生早いし反応的に無理な人もいると思うとこもある
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意識を一択に絞っててもハーデスすら見えない自分のような人間もいる
まずは自分の反応速度と相談かな
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論点ずれるけど、見えなくても総合的に強い人がいて見えるけど総合的にそこまでの強さの人がいる
見えなくてもなんとかなる
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まあ守るより攻める方が強いからな 特に対ナインは固め殺せば誤魔化せるし
あとは他キャラもだけどやっぱ慣れというか読みだよね ハーデスとかリズムで立ってるわ そして下段を貰う
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崩しはフレームじゃなくて初動のモーションが重要
アイコン見れば1F目からこれ以上なく分かりやすいから21Fでも余裕
まぁアイコンだと他の崩しに対してザルになるけどクンツ見えなきゃゲームにならんから状況次第で割りきってる
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隕石は見えると言うより分かるという方が正しいと思うの
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アイコンみてからだと、
2Cクンツァイトとかで一回ずらされるとくらうからやってないわ。
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むしろネイビー食らう
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固め中のクンツァはまだいい
氷補正切りは無理
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クンツァ意識して下段喰らう
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3c消して3bにしよう
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アイコンから魔法ストック消えるのって1fからじゃなかった気がする
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アイコンは4Fから消えるので実質17F。
まあ無理。
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17Fなら0,3秒位あるやん
中段だって最初の数Fは判別不可なんだし行ける行ける
まあガードしたとこで+22だけど
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調べたら見てから反応の平均が0,2s前後みたいだ
ボタンポチと違ってレバー操作のラグもあるし考慮すると
反射が遅い人には無理ゲーだなこれ
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4F目でアイコンきえる(実質18F発生)をみるよりも、
クンツァイト発動モーションをみる方が立ちやすかった。18Fはやっぱ厳しいんじゃね。
練習してみた感じ、
通常技キャンセルクンツァイトは立てる人は安定して立てるんだろうなと思うけど、
起き攻めの生クンツァイトと下段の択はマジで無理だな。
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勝負前と後のイントロ飛ばさないでほしい?
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開始前のはあれで同期してるらしいから
はじめて対戦するやつとは重さみたいから様子見で飛ばさないときある
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軽いの確信してない限りは試合前のは飛ばさないで欲しい
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一番使用人口が少ないのはカルルですか?
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>>890
カルルは強キャラなんで使用率最下位にはならん。
使い手が軒並みやめたタオカカノエルカグラあたりはまじでみない。
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ココノエも全然見ない気がするけどどうなんだろ
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ココ
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途中カキコスマソ
ココノエはサブで使ってるけどなんか色々後一歩足りないっつーか器用貧乏っつーか
Fとか判定とか突き詰めてる訳じゃないから感覚でしか言えんけど、安定して振れるのがJBぐらいしか無い気がする
転移の1F無敵返して欲しいなんて高望みはせんけど火球が波動拳軌道だったらと思う事はある
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スランプみたいな全然勝てなくなった時ってどう対処してますか
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休め
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リプレイ見直して反省会
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23時以降は対戦しない寝る
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ぬいぐるみを殴る
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筋トレ
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初心者です、バングについて教えてください
バングってコマ投げもあるし、Dさえかかれば隅っこからも脱出できるし
なぜ弱いと言われているのですか?
強い使い手がいないだけではないのですか?
使い手がバカでザコだからキャラのせいにしてるだけで、実際は結構強いですか?
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このゲームに弱いキャラなんていない
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>>901
通常投げの間合いが狭くて
通常技の判定が弱くて
対空が弱い
ガトリングルートもスカスカで相手キャラによっては確反もある
その上、無駄にコンボが難しい
実際に弱いかどうかは知らん
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質問を装った構ってちゃんはほっとけよ
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>>903
ありがとう
>>904
怒るな、ガンバレザコ
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もっと強いものが揃ってるやつが大勢いるだけ。
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そもそもバング弱いなんてCT時代しか聞いた事ない
CS2以降は常に中堅維持してる
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人口が少ないキャラをメインで使いたいのですが
アマネってけっこう少ないですか?
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段位ランキング調べによると
下からヴァルケン タオカカ ライチ カルル ニュー レリウス ミュー バング マコト ココノエ アマネ
の順で36キャラ中下から11番目になるから結構少ないってくくりならYESになるかもね
ま実際に見かけるキャラは段位帯にもよると思うけども
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マイとか出たばっかりのキャラに負ける人ってセンスないんでしょうか?
テツオとか言う上級者が大会決勝でマイ使ってる人に負けてました・・・
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煽りっぽいがスレタイ的に答えとくと出たばっかりのキャラは対戦回数が必然的に少なくなるからこっちは対策出来てなくて相手は万全だからそういうのはザラ
もう出て数か月たってるから出たばっかり扱いでもないけどな
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その点Esはスゲーよな、DL当日にちょっと触っただけで「あ、こいつよえーわ」って判るんだから
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えっ?
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出たばっか言ってももう5ヶ月位たつのでは
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フェンかどぐらのどっちかが最強プレイヤーなん?
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>>910
煽りたいだけならランクスレでやれ。
5ヶ月経ってて出たばかりとかセンスを疑う。
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ふぇんさんは20〜せいぜい30人とかそこらのしょうもない小さなゲーセン大会の王者
どぐらは120人以上参加の世界大会連破者
予選でどぐらを倒した黒人ラグナのほうがふぇんさんより強いまである
すくなくともふぇんジンではSKDに勝てないのは確実か
もちろん両方リスペクトしています
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F式ってよく見るけど、どういう効果があるんですか?
防御モーションが立っているのに実際は座り状態の防御をしている、またはその逆
って言うのはわかりますが
だからなんなんだろ、と思うのです
実戦でF式がどう効果的に働くのですか?
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まずジャンプ攻撃とかF式の起点の攻撃ガードさせるだろ
で下段の発生が9Fとか10Fとか
F式の発生も同じくらいなので人間の目では見てからガードできずどちらも連続ガード(重要)だからバクステや無敵技で回避できない
相手の画面を見る力とか技術どうこうでなく平等に確率50%の攻撃にできる
これは当たる確率100%の確定反撃の次くらいに攻撃が当たる確率が高い
どちらが当たっても倒せる状況だったり同じ状況がループする連携なら相手にODやCA、バーストを強要できる
普通は中段と下段を同じタイミングで出せる状況は連続ガードでなく飛べたりバクステできたり無敵技で割り込めたり、見てからガードできたりするので相手によっては当たる確率が0%ということもある
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すごいどうでもいいけど確定反撃の次に当たりやすいのはカルルとかの中下同時攻撃とかだとおもう
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カルルとアラクネと両弱点BHSと一部の組み合わせのテイガーGF後はF式の話するには特殊すぎるかと
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普通なら当たらないはずのタイミングで中段攻撃が当たる
これだけでも相当な脅威だよ
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ありがとうございました
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F式便乗質問
ガード姿勢維持するから
普段すがるジャンプ攻撃が当たって崩せたり
立ち攻撃がガードさせれたり
ってのはわかるけど
なんでF式って名前なんかの?
語源的な物あるの?
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>>924
ギルティにそんな名前のプレイヤーがいてその人が考案したから F式はメルブラとかだとまた違う名前で呼ばれたりしてるしアークゲー限定だと思う
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>>925
プレイヤーネームかとん
アルファベット1文字だとプレイヤーネームと予測しにくいの
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BBでもその人が考案したセットプレイは○○式って名前ついてね?
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どぐら式
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桜花式
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ドミバも世界でも通用するのではなかろうか
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KOFってコンボ難しいですか?
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まあ、スタイリッシュ操作プレイヤーには難しいけど、テクニカル操作プレイヤーからしたら簡単だよ。
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自費で賞金100万くらい用意してBBの大会をどっかの体育館借りて開く場合
アークの許可いりますか?
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なんだってそうだけどもし本当に知りたいならこんなとこじゃなくアークにきいた方が良いぞ
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それじゃこのスレいらねーだろ
パーかてめえは
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