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テイガー(TR-0009) Part47

1名無しさん:2016/10/06(木) 00:53:19 ID:AaCxCVng0
■前スレ テイガー(TR-0009) Part46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1446282622/

■過去スレ
34 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1357732559/
35 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1361005075/
36 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366803559/
37 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1371596317/
38 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1377428525/
39 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1381331290/
40 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385350881/
41 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392520771/
42 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1400050058/
43 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1407882628/
44 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1415486540/
45 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1433260149/

■Wiki
テイガー攻略@ ウィキ
 ttp://www14.atwiki.jp/teigar/pages/22.html
BLAZBLUE @wiki
 ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

740名無しさん:2018/04/21(土) 15:29:28 ID:RDGtsyuk0
>>739
ありがとう dmgとゲージ調べて書き加えておきますわ

741名無しさん:2018/04/21(土) 17:13:26 ID:10rDlMWA0
前までハーデスガードしたら2B2Cコレダーやってたけど今回磁力無しだとつながらない時あるのね

742名無しさん:2018/04/22(日) 01:33:28 ID:6VRyN1go0
一応2B空中ヒットからでもコレダー微溜めで落ちてきた所に合わせれば拾えるよ
遠目+バリ直で距離が離れると厳しいけど、その場合だとそもそも無派生に2B当たらんしね
状況によっては2A>対空SVや2B>2C>cOD>hJ2C、
2B>2C>cOD>njdlJD>対空SVみたいな殺しきりも出来るよ

743名無しさん:2018/05/09(水) 03:32:40 ID:1Iy1yjts0
BBTAGのベータは今日の昼とかなのかな?
果たしてどんな感じになっているんだろうか…

744名無しさん:2018/05/12(土) 02:45:14 ID:2wkJei4c0
BBTAGのテイガー、操作感が生理的に受け付けないわ…
みんな頑張ってくれ…

745名無しさん:2018/05/13(日) 22:00:00 ID:q1L56NG.0
俺もTAGは操作性が受け付けない

746名無しさん:2018/05/14(月) 05:18:20 ID:RHIHVLzQ0
10分ぐらい触って気持ち悪すぎてやめた。
たぶん二度と起動しないだろう。

ゲームが悪いとかキャラ性能がって話じゃなくて、そこまでたどり着く前で生理的に受け付けない。

かなしい…

747名無しさん:2018/05/16(水) 06:46:09 ID:iWgV5Tjw0
慣れたほうがいいぞ、格ゲー全体から見るとBBの挙動のほうが独特だと思う

748名無しさん:2018/05/16(水) 09:29:58 ID:LHHCyMAc0
ブレイブルーで言うところのスタイリッシュ、TAG操作が既存と取って代わるくらい増えて標準化するなら覚えるしかないけどさ
片手間のTAGにそこまでするならCFで新しい連携覚えたり対策したりサブキャラ増やし頑張るわ

749名無しさん:2018/05/17(木) 07:55:01 ID:3N/uY39Y0
特別盛り上がるように思えないからTAGに慣らすよりCF、GG、DBFZやる

750名無しさん:2018/06/02(土) 16:15:04 ID:WGZG5pJg0
TAG用に技が割り当てられてるからどのキャラも操作感が変わっててヤバいな
というかテイガーさんの5Dは消えちゃったんか?

751名無しさん:2018/06/03(日) 00:48:31 ID:qbiyxLNI0
A連に組み込まれてた気がする
5分でやめたから気のせいかもしれない

752名無しさん:2018/06/03(日) 07:13:37 ID:TKGpIUdk0
5A連打が本家の
5C>6A>6C>5D>ガジェ
というコンボになる
単発で5Dはもちろん出せない
6Aは溜めで引き寄せられるが
最初の5Cが当たらないと出ない

753名無しさん:2018/06/03(日) 20:45:16 ID:f5f5xks.0
皆やってないんか・・・

ワイも最初はん〜(-_-;)って思ってたが
ワレンさんと組ませてなんだかんだコンボやセットプレーの研究楽しめてる、今は

754名無しさん:2018/06/06(水) 00:18:45 ID:pInuu3yY0
操作部分が合わないのもあるんだけど、常時磁力でスパークが超必ゲージになったのも俺がやりたいテイガーじゃないって感じてしまう。 

・どうやって磁力つけるか
・つけた後どうやって逃がさないようにするか
・スパーク貯まるのを待つのか
・スパークを圧力に歩くのか
・スパークをどうやって当てるのか
・次のスパークが貯まるまでどうするか

とかの磁力、スパークで変わる立ち回りがすごい好きだった。
イザヨイ、イザナミ、アマネにサンドバッグさられても楽しかった。

ゲームが違う、他タイトルコラボで仕様を合わせるのが大変なのはわかるんだが、それでも無理。

755名無しさん:2018/06/06(水) 08:22:56 ID:0DyGh5bY0
MUGENは嫌いだけどそっちの方が他作品混ぜてやれてる気がする
せめて書く作品デフォ操作も入れてほしかった
スタイリッシュ無理

756名無しさん:2018/06/06(水) 16:11:33 ID:Wo7DKCDc0
それ全部テイガー使いのストレス部分じゃないのか、開放されて嬉しいと思えよ

757名無しさん:2018/06/07(木) 00:49:13 ID:AcEWz8.k0
ストレスというか自分的にはパズル解いてるような感じで考えながらやるのが楽しかった。

あとは対戦じゃないけど、コンボ開発するときに色々パーツ組み替えたり発見してダメ伸ばしたり省エネしたりするのも好きだった。
出来上がったコンボがクソ安かくて笑ったり、実戦で決めて嬉しかったり。
そこらへんがスタイリッシュ前提になってしまったのも悲しい。

758名無しさん:2018/06/12(火) 17:42:50 ID:e5/fh8RQ0
6Cfc>[JC>JD]*3>接地6A>6C>J2C>3C>AC>GF
dmg5545 44%
接地6Aは3回目のJCJDの高さで最速か微dl
J2CはそのキャラのJ2Cが当たる最速でしないと後の3Cが当たらない
実戦で使うことはまずないであろう6Cfcコンボ、供養もかねてここに置いとく
お目汚し失礼しました

759名無しさん:2018/07/02(月) 01:42:42 ID:EWEl.Fv.0
いまさらだけどBBCF2のコンボ投下
対応キャラとかまちがってたらごめん

■端ガジェ後の3C始動
①3C>Aスレ>5A>5B>5C>5D>[Bスレ>6A>5D]*2
>Bスレ>6B*2>ガジェ(ホイール)
dmg3577 回収29% ホイール〆4341
磁力有始動:全キャラ対応
磁力無始動:ラグナ,ジン,ノエル,テイガー,カルル,マコト,
ヴァルケンハイン,レリウス,イザヨイ,アマネ,
バレット,カグラ,ココノエ,セリカ,ナイン,ナオト,
スサノオ,マイ,獣兵衛

②3C>Aスレ>5A>5B>5C>5D>[6C>5D]*2
>Bスレ>6A>6C>Bスレ>6B*2>ガジェ(ホイール)
dmg3665 回収30% ホイール〆4429
磁力無始動のみ:ラグナ,ジン,ノエル,テイガー,カルル,マコト,
ヴァルケンハイン,レリウス,イザヨイ,アマネ,
バレット,カグラ,ココノエ,セリカ,ナイン,ナオト,
スサノオ,マイ,獣兵衛

③3C>Aスレ>5A>5B>5C>5D>6A>[6C>5D]*2>Bスレ
>6A>6C>5D>6B*2>ガジェ(ホイール)
dmg3671 回収30% ホイール〆4435
磁力有始動:レイチェル,テイガー,ハクメン
※テイガーには6A>6C部分が2回入る。レイチェルは無理ぽい。
ハクメンは6A前に微歩き入れれば2回入る。(dmg3694)
磁力無始動:ラグナ,テイガー,レリウス,アマネ,獣兵衛

④3C>空コレ>5C>5D>6A>[6C>5D]*2>Bスレ
>6A>6C>5D>Bスレ>6B*2>ガジェ(ホイール)
dmg3801 回収30% ホイール〆4565
磁力有始動のみ:全キャラ

⑤3C>空コレ>5C>5D>6A>[6C>5D]*2>Bスレ
>6A>6C>5D>Bスレ>6B*2>ガジェ(ホイール)
dmg3971 回収32% ホイール〆4735
磁力有始動のみ:レイチェル,テイガー,ハクメン
※テイガーには6A>6C部分が2回入る。レイチェルは無理ぽい。
ハクメンは6A前に微歩き入れれば2回入る。(dmg3988)

760名無しさん:2018/07/02(月) 23:36:45 ID:VbM2xcvw0
3C始動ってあんまり減らないのね
WikiみたらC系の中じゃダメも補正も低めなんだな
しかしB系より補正低いって・・・
他キャラでもこんなもんなの?

761名無しさん:2018/07/03(火) 08:28:48 ID:mTl2qtVY0
>759
磁力無し始動があるので、端ガジェ距離始動の間違いでした。

6C警戒で大抵の人は立ちっぱか上入れっぱだから、端下段良く通るよ。
dmg3600前後は低めだけど、状況良いし、補正ぎりぎりだからアレンジすれば補正ぎりネタになるよ。

762名無しさん:2018/07/03(火) 20:08:11 ID:.8d6ZZac0
正確には下段が通るのはコマ投げを嫌って飛びに刺さってる場合が多い
6Cは誰でも見てから立てる
下段と6Cの択ではなく打撃と投げの択という意識で崩した方が良い

763名無しさん:2018/07/04(水) 17:41:18 ID:JEXldEM20
テイガー使ってるけど6cとかスレッジ追加が中段なのたまに忘れる
対戦でいきなり出されると立てない…

764名無しさん:2018/07/04(水) 17:46:52 ID:OzsAr0S60
ホイール最終段が中段なのも忘れがち、めったに打たれないけど

765名無しさん:2018/08/20(月) 20:52:54 ID:dXDZBmWE0
スタイリッシュテイガー使ってるんですがガジェットフィンガをー遠距離で出したりガードさせてから使うってどうやってやるんですかあれダウンせんよう技ですよね?

766名無しさん:2018/08/20(月) 22:58:34 ID:/Onn7gs20
我流の理解だけど、ガジェットフィンガーは一連のコンボの中で、相手がダウン属性を受けているときに出せる
なので普通は立ち食らいやしゃがみ食らい状態の相手には出せないが、例外としてガジェットフィンガーで立たせた直後は出せる

遠距離というのは5Dで吹き飛ばしたあとにガジェットで吸ったりすることでしょ、あれも相手がダウン属性を受けてるから出せる
間違ってたらゴメン

767名無しさん:2018/08/20(月) 23:06:17 ID:dXDZBmWE0
ありがとうございます
ガードさせて引き寄せてたのはあれはなんなのだろう

768名無しさん:2018/08/21(火) 02:23:17 ID:vkYGTJAQ0
なにを見たのかわからんけどアンリミ版だったとかはない?
アンリミはガジェいつでも出せるから

769名無しさん:2018/08/21(火) 03:25:13 ID:Pvz8W/qM0
>>768いや確かに文字段のひとが遠距離から引き寄せてから更にコマ投げで投げたり弱攻撃ガードさせてから引き寄せてからコマ投げしてましたガジェットみたいな動作で途中で引き寄せキャンセルしてましたこれはなんだろう?

770名無しさん:2018/08/21(火) 03:45:23 ID:W1h6L0.Q0
4Dと間違えたとか、Aドラ空振りしてからGETBとか
あるいはオーバードライブ中は常に引き寄せるのでそれとか

771名無しさん:2018/08/21(火) 20:29:53 ID:TAtRnyiA0
弱攻撃からのガジェは、その弱攻撃(5A?)の前がガジェだったりしない?
キャラ限で繋がるガジェ→5Aのタイミング悪くて5Aが繋がらずガードになったとか?

772名無しさん:2018/08/21(火) 20:49:06 ID:uHk.Gu7g0
動画上げてもらうのが一番手っ取り早いがリプレイとってないよな?
ランクマのリプレイボードは10日からみれるけど流石にこの中には無いだろう
というか探したが文字段位のテイガーのリプレイは2件しかない上に同キャラ対戦でもない
ロビー?プレマ?

773名無しさん:2018/08/21(火) 21:15:05 ID:h1.uJ/q.0
すいませんアーケードです、五井チャリの大会だ
だったので二週間たったら上がるはずです、名前はかくのはマナー違反だと思うので最高段位冥王で現在英雄のかたです

774名無しさん:2018/08/22(水) 09:43:27 ID:15akvNO60
それ当てはまるの一人しかいないな、別に言ってもいいと思うけど
ここ見てて分かったら答えてあげて

775名無しさん:2018/08/26(日) 10:44:10 ID:46obL97o0
人形の弾属性消したやつら最高に天才だな

776名無しさん:2018/08/26(日) 12:36:29 ID:bQ97Nhio0
人形は昔から人形属性っていう特別扱いじゃなかった?
今作変わったんだっけ?

777名無しさん:2018/08/26(日) 14:07:01 ID:ilhipqZA0
スパークが通り抜けないし、スレッジするとかき消すエフェクトは出るけど人形自体はすり抜けないし、ラプソディにAスレしたら相殺してたからな
まあ今はBスレ構えにGPあるからどうでもいいや

778名無しさん:2018/08/26(日) 14:08:21 ID:46obL97o0
話ならん二度とテイガースレくるなカス

779名無しさん:2018/08/26(日) 14:10:17 ID:46obL97o0
すまん誤爆したわ

780名無しさん:2018/08/26(日) 18:00:19 ID:v4jFxDLw0
さむ

781名無しさん:2018/08/29(水) 07:34:25 ID:/qB3u4Sg0
一周年らしいしきつさランクでも書くか

極きつい
アマネ 獣兵衛 ラムダ ニュー タオカカ

鬼きつい
ナオト ジン セリカ ココノエ プラチナ

超きつい
スサノオ ラグナ テルミ カルル マイ アラクネ ハザマ アズラエル バング イザヨイ ハクメン

激きつい
ヒビキ ノエル ライチ イザナミ レリウス ミュー マコト

大きつい
バレット ヴァルケンハイン レイチェル カグラ Es ツバキ ナイン

なんか抜けてそうだけどこんなもんで

782名無しさん:2018/08/29(水) 08:47:33 ID:2FlF7/VY0
基準が訳わからんぞ
Esナインよりノエルマコトがきついってどういうことだ

783名無しさん:2018/08/29(水) 09:12:34 ID:QvHciLjI0
個人的な話だろ
よく対戦する相手がノエルマコトで対策取られてる、Esナインはあまり対戦しないからキツさがわからない
みたいな

784名無しさん:2018/08/29(水) 11:09:22 ID:IX8Ujn0E0
実際マコトはちゃんとされるとクソキツいぞ
もっと上でも良いくらい
しゃがみガードに5Aが当たるのがあまりにも辛すぎる

785名無しさん:2018/08/29(水) 11:19:00 ID:TK5NL17g0
ちゃんと動けるノエルマコトはエスよりきついと思う
今どきそこまでやり込むような人は強キャラに行くと思うけど

786名無しさん:2018/08/29(水) 12:22:40 ID:2FlF7/VY0
ちゃんと動けるEsはもっときついけどな

787名無しさん:2018/08/29(水) 21:56:45 ID:Gg0piDnE0
こんな荒れそうなランクなのに反応が少ないとはいよいよ過疎やな
ざっと見たけどアラクネライチレイチェルはなんでその位置なのか

788名無しさん:2018/08/30(木) 03:25:39 ID:LTc5Wc5I0
きついキャラがいっぱいだからテイガー最弱だな!!

789名無しさん:2018/08/30(木) 10:01:40 ID:WwAImZ220
テイガーはランクとかいう低次元の場所にいないから

790名無しさん:2018/08/30(木) 10:35:02 ID:ZT2sVo1A0
それは相性が出やすいから全体ランクの中にいれにくいだけで、テイガーから見てのランクなら当然あると思うんだが

791名無しさん:2018/08/30(木) 12:58:19 ID:XKymEB6Q0
だとしてもこのランクは鼻で笑いたくなるがな

792名無しさん:2018/09/01(土) 13:57:22 ID:qaPZk3/60
ホイールって真上からには弱いんだな
アズラエルのj2Cに負けた
相手も負けたと思ってたみたいで、RCしてコンボ繋げば勝ててたのにgdgdになって勝てた

793名無しさん:2018/09/01(土) 15:15:00 ID:VEqTEriI0
ホイールってど真ん中には判定がないんだよ、たまにカグラの竜影陣とかに負けたりする

794名無しさん:2018/09/02(日) 23:10:47 ID:dAJH2TFk0
本当ゴミみたいな技だなほかのキャラと比べる情けなくな性能だわ

795名無しさん:2018/09/02(日) 23:47:35 ID:j5PllmDg0
コマ投げとかあるせいでめっちゃ鬱陶しいけどな

796名無しさん:2018/09/03(月) 00:41:50 ID:4qBCiQjU0
投げキャラなんだからあるにきまってるだろ猿

797名無しさん:2018/09/03(月) 01:44:06 ID:mVOp1o2A0
どのキャラのどの技と比べたら情けなくなるんですかね・・・?

798名無しさん:2018/09/03(月) 13:21:17 ID:2H5rqxsw0
ホイール普通に優秀やろ

799名無しさん:2018/09/03(月) 20:31:54 ID:mVOp1o2A0
今ホイールより優秀なDDなんてある?
せいぜいココノエの超火球くらいじゃね?

800名無しさん:2018/09/03(月) 22:01:37 ID:b1W.N7V.0
キュアドットに負けてる気がしなくもない

801名無しさん:2018/09/07(金) 07:37:21 ID:mdS8m2TI0
いうてもホイールも弱体化されまくりじゃない?
バーストに負けるようになったし、ダメージも下がったし
ドライバーから3Cホイールテラブレまで完全バー対で入ってたのが懐かしい

802名無しさん:2018/09/07(金) 17:35:02 ID:qGNgDqfc0
元々が強すぎただけだよ
弱体化はしたけどそれでもDDの中じゃトップクラスの性能だよ

803名無しさん:2018/09/07(金) 21:52:54 ID:urwcSWlA0
ガード>ガジェで騒いでた五井大会は8月18日のでおk?あがってるよ
ガードさせてのガジェは無かったけど〜最後の試合にガジェ>5aヒット>ガジェはあったがこれか?

804名無しさん:2018/09/07(金) 22:03:43 ID:zavRe/FQ0
>>803それです

805名無しさん:2018/09/07(金) 23:06:36 ID:mdS8m2TI0
テイガーと獣兵衛にガジェット5aが繋がることを利用した挙動やね

806名無しさん:2018/09/08(土) 00:41:19 ID:PjL1BfGE0
>>805ありがとうございますあ

807名無しさん:2018/09/08(土) 07:42:34 ID:30vazCrY0
昔から似た挙動があって接地時に攻撃が重なってるとダウン属性が付与されたままになるんだよな
CPだかCS.EXの時にガジェ>RC>2Bで強制屈食らい>ガジェ引き寄せからの打撃or投げ択で飯食ってたことある

808名無しさん:2018/09/08(土) 11:54:45 ID:J7jwvFq.0
>>801
バーストに負けるようになったのは全キャラ共通のシステムの問題
バーストがあらゆる無敵に対して勝つように仕様変更されたのが原因
ホイールの弱体化ではない

809名無しさん:2018/09/08(土) 12:09:53 ID:1G2Hk4NM0
ガードポイントなら勝てるよ
なのに勝てないから弱体化だよ

810名無しさん:2018/09/09(日) 00:28:45 ID:kvxARAcA0
ガジェ>5Aつながるキャラまとめ置いておきます
抜けあったら指摘よろしく

■位置問わず
ラグナ,レイチェル,テイガー,アラクネ,ハクメン,ツバキ,アマネ,カグラ,スサノオ,獣兵衛
■画面端背負わせ限定
バング,アズラエル,ナイン

811名無しさん:2018/09/09(日) 00:36:57 ID:kvxARAcA0
ついでにダウン中に6B6B2C>コレダーつながるキャラまとめ置いておきます
こちらも抜けあったら指摘よろしく

レイチェル,タオカカ,テイガー,ハクメン

812名無しさん:2018/09/09(日) 20:39:21 ID:VnewvCzs0
前Ver時にその辺を全部検証してWIKI編集したんだが
変更でちょいと変わったか?
画面端でガジェ5Aはヴァルケンハインとマイも繋がる
タオカカに6B6B2C繋がるのは知らなかったな
またWIKI更新しときます

813名無しさん:2018/09/20(木) 21:18:12 ID:A64yD7II0
テルミを簡単にぶち殺す方法おしえろ

814名無しさん:2018/09/20(木) 21:42:28 ID:q7vgT0AE0
基本的にテルミ側が有利だぞ
まあ一発ネタを教えよう
相手にゲージがない時にJCJBで起き攻めをして、ゲージがある時に同じ動きでバリガし双天刃を誘う
うまく決まると気持ちいい

815名無しさん:2018/09/21(金) 00:00:22 ID:rgZaLNrc0
逃げのJDと攻めのJ2D
どちらも死ぬほどキツい

816名無しさん:2018/09/21(金) 02:36:09 ID:esRePYLg0
Bスレ

817名無しさん:2018/09/21(金) 06:48:08 ID:SMDCB6XM0
磁力をなるべく多くつける
バースト読みをしない
固めには常にバリガ

ここらへん意識すれば少しは違う

818名無しさん:2018/09/21(金) 07:28:15 ID:fseSKh4E0
甘えた2DにはBスレぶち込めるように練習練習

819名無しさん:2018/12/21(金) 18:07:35 ID:iW.LIO/M0
テイガー天帝また出てるじゃないか、おめおめ

820名無しさん:2019/02/26(火) 11:11:04 ID:XFk0X2wU0
ヒマなんで全技ランキング作った
通常技編
6A>JD>JC>5B>JB>5D>J2C>2D>5C>6C>3C>4D>2C>空投げ>JA>N投げ>4投げ>6B>2A>2B

必殺技編
コレダー>GETB>グレン>Bスレ>Aドラ>Aスレ>スパーク>エアドラ>ホイール>斜めスパーク>Vチャージ>テラブレ>EA>CT>CA

821名無しさん:2019/03/05(火) 16:53:22 ID:BrcdMq9s0
3C>Aスレ>5A>5B>5C>5D>{Bスレ>6A>6C>5D}*2> Bスレ>6B>GF 3545 画面限 磁力なしはキャラ限
磁力無し対応キャラ
ラグナジンノエルテイガーカルルマコトレリウスイザヨイアマネバレットカグラココノエセリカヒビキナインナオトスサノオマイ

822名無しさん:2019/03/05(火) 21:00:33 ID:BrcdMq9s0
すまん>>821訂正 画面端限定
6BBはコンボ時間的に入らない
使える状況があるかは知らない

823名無しさん:2019/03/06(水) 06:00:28 ID:pdipkzaA0
じゃあ俺は最後6B>Aドラするから

824名無しさん:2019/04/13(土) 11:07:10 ID:TAYheVGo0
ガジェット削除したほうがいいな
あれがテイガー使いを弱くしてる

825名無しさん:2019/04/14(日) 13:41:17 ID:cpETDaIE0
>>824
コンボ〆で使うかどうかは個々人の判断でよくね?
無くすと空ガジェコン出来なくなるし

826名無しさん:2019/04/14(日) 18:07:08 ID:aKnG11hM0
あのコンボいらないなあ
あと、相手が2Dとか6A起き攻めに何もできない時のガジェは本当に勿体無いと思うわ

827名無しさん:2019/04/15(月) 09:33:49 ID:WTYvQ2ZU0
弱くしてるってなんだよ

828名無しさん:2019/04/16(火) 20:55:48 ID:Dpi8AkP20
なんでもかんでもガジェで〆てるせいで状況判断力が育ってない
青でも伸ばすべき場面とか、相手が起き攻めに対応できる状況かどうかとか全然考えてない人がいる

829名無しさん:2019/04/17(水) 02:53:49 ID:3HouiTzU0
ガジェなくしたところで変わらんぞ
そもそもそういうのが育たんのは単に情報量が不足してるせい

830名無しさん:2019/04/17(水) 10:28:43 ID:BBRjF//g0
wikiが機能してないしな
まぁ皆タッグに行ってるし未だCFに貼り付いてるのは奇特な人だ

嘆くならwiki書くか解説系の動画出しとけ

831名無しさん:2019/04/17(水) 10:51:45 ID:WXfqZeHE0
現状でガジェ〆しかしないような奴はガジェ無くしてもガジェ以外の同じ〆方しかしなくなるだけ
わざわざ選択肢減らしてどうすんだ

832名無しさん:2019/04/17(水) 11:25:51 ID:HweYyerE0
テイガーのコンボの閉めかたでガジェなんて下位のほうだからね
わかってない人多いけど、あれは他の閉めかたができない場合の苦肉の策よ
受け身がりしろって意味じゃないよ念のため

833名無しさん:2019/04/18(木) 09:22:20 ID:26PUTM9s0
受け身狩りしない、ガジェ〆しないって何すんの?
わざわざ不利な状況作るとかマゾにも程があるだろ

834名無しさん:2019/04/18(木) 11:22:07 ID:iI5gOY5U0
ガジェットははっきりと弱い、CSからずっと弱い
ほとんどの場合で繋がる、磁力がつくという付加価値のあるもんが、状況でも最善になるわけがない
少なくともすでに磁力がついてる時はガジェットしたらいかん、鉄則

835名無しさん:2019/04/18(木) 13:06:53 ID:waMu4dTE0
いや、磁力ありではガジェ〆しないのが鉄則と言うほど弱くはないよ
相手キャラ次第だが普通に有利状況で起き攻めできる
画面端では流石にほとんど使わないだろうけど

836名無しさん:2019/04/19(金) 01:51:48 ID:lDQvR31o0
ガジェ弱いは言い過ぎ。普通に強い。
もっと強い選択肢が他にあるってだけ。

837名無しさん:2019/04/19(金) 05:45:31 ID:zhDS1//w0
いいや弱い
そもそもテイガーが打撃戦で強い要素というのは投げの無敵フレームではなく、
GPのある打撃、磁力を含めたリーチ、バクステからの後の先にある
ガジェ後はそのすべてが封じられてる、むしろ相手に選択肢の多い状況
テイガーが意外にインファイターに弱いのは知ってるだろ?

838名無しさん:2019/04/19(金) 08:53:56 ID:i1D2ETN.0
ガジェは弱い!だけじゃないで他のガジェ〆と違う明確な強みとか並べてくれよ
今のままじゃ「人と違う俺かっけー」としか見えない
もちろん受け身狩り以外の方法で頼むよ

839名無しさん:2019/04/19(金) 09:13:48 ID:zhDS1//w0
たくさんあるけど、まず6A起き攻めはガジェ〆に比べて圧倒的に強い
確実に勝てる選択肢は数えるほどしかないし、持ってないキャラもいる
端以外、磁力時にガジェしないのは第一にこれが理由
あと2D、JB、6Bなんかも強い、ネタとして密着からhjc移動なんてのもある
というか磁力ついてる場合、ガジェの距離からジャンケンしなくても遠距離からD系で殴ったほうが強い
昔からずっとそう


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