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テイガー(TR-0009) Part47

714名無しさん:2018/02/17(土) 08:55:41 ID:nL.3aR7M0
範囲とか威力が下がって磁力はあるだろ

715名無しさん:2018/02/17(土) 11:29:43 ID:UF3c/jSkO
>>713
常時磁力やで

716名無しさん:2018/02/17(土) 14:09:02 ID:h/5tIyyw0
飛べるんだし、飛び上がって上から爆弾でもばらまいときゃ勝てるんじゃなかろうか

717名無しさん:2018/02/17(土) 21:34:37 ID:UvmypCfo0
>>715
じょうじ・・・
マジで?

718名無しさん:2018/02/19(月) 10:03:54 ID:LwPaZ16s0
UNI勢がみんなリーチ長いからそのぐらいで丁度いい
たぶん間合いを測ってジリジリ闘うんじゃなくて、ノーガードで正面から殴り合うようなゲームになりそう

719名無しさん:2018/02/19(月) 13:07:19 ID:rhZjKHi60
ワレンシュタイン初めて見たけど投げキャラのくせにリーチ長すぎて爆笑した

720名無しさん:2018/02/20(火) 08:39:45 ID:p59slk/E0
あのゲーム画面半分から攻撃届いて人権獲得だからな

721名無しさん:2018/02/24(土) 17:56:23 ID:DJDpXQrwO
そういえば皆さんってガジェ後3C届かない相手に
3Cの代わりに何使ってますか?

722名無しさん:2018/02/24(土) 20:26:50 ID:CT7AbYkA0
届かない相手にガジェしたらいかんよ

723名無しさん:2018/02/25(日) 14:36:06 ID:gDT9weA.O
>>722
そうなるのか...

724名無しさん:2018/02/25(日) 21:13:50 ID:TCq2NDoM0
>>721
自分の意見ではないが>>359がガジェ後に届く攻撃を纏めてくれてるよ

725名無しさん:2018/02/26(月) 01:33:31 ID:wpcxYVII0
359のはガジェ後のバクステ狩りだったかな?

726名無しさん:2018/02/26(月) 06:24:27 ID:5KJXtR0o0
すごい今更なんだけどガークラさせた後のカタパルトのいつものコンボってめちゃ減るね
ガークラって補正きついイメージだったが

727名無しさん:2018/03/26(月) 08:07:49 ID:cwG3FnsE0
ガジェ>rc>WCのコンボでrcからWCを繋げるときにコツとかありますか?
毎回コンボが途切れて困ってます。

728名無しさん:2018/03/26(月) 08:55:42 ID:JFu2WdHE0
Bをとにかく早く押す
最速で押してるようでもrcとBの間隔がだいぶ空いてる場合があるので、bcd bをタタッと連続で押す

でも文字段位クラスでも普通に失敗するから使わないほうがいい
使うときって紙一重の勝負なことが多いから、失敗イコール敗北になるしな
ガジェrcから殺しきれるルートがないか考えるとか、起き攻めでゲージ使ってネタで倒すとかも選択肢に入れるべき

729名無しさん:2018/03/26(月) 11:55:37 ID:6PXxtTPc0
abc bかな
ミスっても補正切りになる事がほとんどだから完璧じゃないなら使わないべきってほどでもないと思う

730名無しさん:2018/03/26(月) 14:22:34 ID:cwG3FnsE0
>>728 >>729
ありがとうございます。最速意識して練習してみます。

731名無しさん:2018/03/26(月) 23:44:10 ID:2DD6MdCA0
>>730
俺自身あんま安定してないけど、rc前からレバー入力してるわ。
レバー>a+b+c>bって感じ

732名無しさん:2018/04/18(水) 09:22:16 ID:QPyZ75d60
自分の目が節穴でなければwikiってSV始動コンボ無いよね?
一流の戦士はSV始動はしないということなんだろうか?

733名無しさん:2018/04/18(水) 11:47:07 ID:32A6VI.Q0
格ゲーのwikiはオワコンですから

734名無しさん:2018/04/18(水) 12:23:37 ID:QPyZ75d60
空GFとかは自分出来ないから書けないし、前編集してくれた人と書き方違うだろうけど一応SV始動書き足しとくわ
気になった人は修正してくれると嬉しい

735名無しさん:2018/04/18(水) 13:06:43 ID:QPyZ75d60
すまん スマホからだから色線や文字サイズ等の変更が出来なかった

736名無しさん:2018/04/19(木) 21:19:44 ID:0uzQ1SXQ0
wikiのSV始動ちょっと弄りました
>>734が書いてくれたコンボ削ってしまったのと、書式に不備あったら申し訳ない

737名無しさん:2018/04/20(金) 03:36:01 ID:YrVIGu4g0
ナイン、マコト限定のSV始動コンボか書かれてなかったら後で書くか、覚えてるか知らんけど

738名無しさん:2018/04/20(金) 11:07:46 ID:EeKLBYVk0
>>736
ありがとう 三流が書いたものだから添削大歓迎ですわ wikiが充実するきっかけになっただけでも嬉しい
>>737 覚えていたら是非書いてもらいたい

739名無しさん:2018/04/21(土) 03:53:57 ID:PY4goN6s0
ナイン、マコト限定のSV始動コンボ書いといた
起動するのめんどくて数値覚えてないけど

740名無しさん:2018/04/21(土) 15:29:28 ID:RDGtsyuk0
>>739
ありがとう dmgとゲージ調べて書き加えておきますわ

741名無しさん:2018/04/21(土) 17:13:26 ID:10rDlMWA0
前までハーデスガードしたら2B2Cコレダーやってたけど今回磁力無しだとつながらない時あるのね

742名無しさん:2018/04/22(日) 01:33:28 ID:6VRyN1go0
一応2B空中ヒットからでもコレダー微溜めで落ちてきた所に合わせれば拾えるよ
遠目+バリ直で距離が離れると厳しいけど、その場合だとそもそも無派生に2B当たらんしね
状況によっては2A>対空SVや2B>2C>cOD>hJ2C、
2B>2C>cOD>njdlJD>対空SVみたいな殺しきりも出来るよ

743名無しさん:2018/05/09(水) 03:32:40 ID:1Iy1yjts0
BBTAGのベータは今日の昼とかなのかな?
果たしてどんな感じになっているんだろうか…

744名無しさん:2018/05/12(土) 02:45:14 ID:2wkJei4c0
BBTAGのテイガー、操作感が生理的に受け付けないわ…
みんな頑張ってくれ…

745名無しさん:2018/05/13(日) 22:00:00 ID:q1L56NG.0
俺もTAGは操作性が受け付けない

746名無しさん:2018/05/14(月) 05:18:20 ID:RHIHVLzQ0
10分ぐらい触って気持ち悪すぎてやめた。
たぶん二度と起動しないだろう。

ゲームが悪いとかキャラ性能がって話じゃなくて、そこまでたどり着く前で生理的に受け付けない。

かなしい…

747名無しさん:2018/05/16(水) 06:46:09 ID:iWgV5Tjw0
慣れたほうがいいぞ、格ゲー全体から見るとBBの挙動のほうが独特だと思う

748名無しさん:2018/05/16(水) 09:29:58 ID:LHHCyMAc0
ブレイブルーで言うところのスタイリッシュ、TAG操作が既存と取って代わるくらい増えて標準化するなら覚えるしかないけどさ
片手間のTAGにそこまでするならCFで新しい連携覚えたり対策したりサブキャラ増やし頑張るわ

749名無しさん:2018/05/17(木) 07:55:01 ID:3N/uY39Y0
特別盛り上がるように思えないからTAGに慣らすよりCF、GG、DBFZやる

750名無しさん:2018/06/02(土) 16:15:04 ID:WGZG5pJg0
TAG用に技が割り当てられてるからどのキャラも操作感が変わっててヤバいな
というかテイガーさんの5Dは消えちゃったんか?

751名無しさん:2018/06/03(日) 00:48:31 ID:qbiyxLNI0
A連に組み込まれてた気がする
5分でやめたから気のせいかもしれない

752名無しさん:2018/06/03(日) 07:13:37 ID:TKGpIUdk0
5A連打が本家の
5C>6A>6C>5D>ガジェ
というコンボになる
単発で5Dはもちろん出せない
6Aは溜めで引き寄せられるが
最初の5Cが当たらないと出ない

753名無しさん:2018/06/03(日) 20:45:16 ID:f5f5xks.0
皆やってないんか・・・

ワイも最初はん〜(-_-;)って思ってたが
ワレンさんと組ませてなんだかんだコンボやセットプレーの研究楽しめてる、今は

754名無しさん:2018/06/06(水) 00:18:45 ID:pInuu3yY0
操作部分が合わないのもあるんだけど、常時磁力でスパークが超必ゲージになったのも俺がやりたいテイガーじゃないって感じてしまう。 

・どうやって磁力つけるか
・つけた後どうやって逃がさないようにするか
・スパーク貯まるのを待つのか
・スパークを圧力に歩くのか
・スパークをどうやって当てるのか
・次のスパークが貯まるまでどうするか

とかの磁力、スパークで変わる立ち回りがすごい好きだった。
イザヨイ、イザナミ、アマネにサンドバッグさられても楽しかった。

ゲームが違う、他タイトルコラボで仕様を合わせるのが大変なのはわかるんだが、それでも無理。

755名無しさん:2018/06/06(水) 08:22:56 ID:0DyGh5bY0
MUGENは嫌いだけどそっちの方が他作品混ぜてやれてる気がする
せめて書く作品デフォ操作も入れてほしかった
スタイリッシュ無理

756名無しさん:2018/06/06(水) 16:11:33 ID:Wo7DKCDc0
それ全部テイガー使いのストレス部分じゃないのか、開放されて嬉しいと思えよ

757名無しさん:2018/06/07(木) 00:49:13 ID:AcEWz8.k0
ストレスというか自分的にはパズル解いてるような感じで考えながらやるのが楽しかった。

あとは対戦じゃないけど、コンボ開発するときに色々パーツ組み替えたり発見してダメ伸ばしたり省エネしたりするのも好きだった。
出来上がったコンボがクソ安かくて笑ったり、実戦で決めて嬉しかったり。
そこらへんがスタイリッシュ前提になってしまったのも悲しい。

758名無しさん:2018/06/12(火) 17:42:50 ID:e5/fh8RQ0
6Cfc>[JC>JD]*3>接地6A>6C>J2C>3C>AC>GF
dmg5545 44%
接地6Aは3回目のJCJDの高さで最速か微dl
J2CはそのキャラのJ2Cが当たる最速でしないと後の3Cが当たらない
実戦で使うことはまずないであろう6Cfcコンボ、供養もかねてここに置いとく
お目汚し失礼しました

759名無しさん:2018/07/02(月) 01:42:42 ID:EWEl.Fv.0
いまさらだけどBBCF2のコンボ投下
対応キャラとかまちがってたらごめん

■端ガジェ後の3C始動
①3C>Aスレ>5A>5B>5C>5D>[Bスレ>6A>5D]*2
>Bスレ>6B*2>ガジェ(ホイール)
dmg3577 回収29% ホイール〆4341
磁力有始動:全キャラ対応
磁力無始動:ラグナ,ジン,ノエル,テイガー,カルル,マコト,
ヴァルケンハイン,レリウス,イザヨイ,アマネ,
バレット,カグラ,ココノエ,セリカ,ナイン,ナオト,
スサノオ,マイ,獣兵衛

②3C>Aスレ>5A>5B>5C>5D>[6C>5D]*2
>Bスレ>6A>6C>Bスレ>6B*2>ガジェ(ホイール)
dmg3665 回収30% ホイール〆4429
磁力無始動のみ:ラグナ,ジン,ノエル,テイガー,カルル,マコト,
ヴァルケンハイン,レリウス,イザヨイ,アマネ,
バレット,カグラ,ココノエ,セリカ,ナイン,ナオト,
スサノオ,マイ,獣兵衛

③3C>Aスレ>5A>5B>5C>5D>6A>[6C>5D]*2>Bスレ
>6A>6C>5D>6B*2>ガジェ(ホイール)
dmg3671 回収30% ホイール〆4435
磁力有始動:レイチェル,テイガー,ハクメン
※テイガーには6A>6C部分が2回入る。レイチェルは無理ぽい。
ハクメンは6A前に微歩き入れれば2回入る。(dmg3694)
磁力無始動:ラグナ,テイガー,レリウス,アマネ,獣兵衛

④3C>空コレ>5C>5D>6A>[6C>5D]*2>Bスレ
>6A>6C>5D>Bスレ>6B*2>ガジェ(ホイール)
dmg3801 回収30% ホイール〆4565
磁力有始動のみ:全キャラ

⑤3C>空コレ>5C>5D>6A>[6C>5D]*2>Bスレ
>6A>6C>5D>Bスレ>6B*2>ガジェ(ホイール)
dmg3971 回収32% ホイール〆4735
磁力有始動のみ:レイチェル,テイガー,ハクメン
※テイガーには6A>6C部分が2回入る。レイチェルは無理ぽい。
ハクメンは6A前に微歩き入れれば2回入る。(dmg3988)

760名無しさん:2018/07/02(月) 23:36:45 ID:VbM2xcvw0
3C始動ってあんまり減らないのね
WikiみたらC系の中じゃダメも補正も低めなんだな
しかしB系より補正低いって・・・
他キャラでもこんなもんなの?

761名無しさん:2018/07/03(火) 08:28:48 ID:mTl2qtVY0
>759
磁力無し始動があるので、端ガジェ距離始動の間違いでした。

6C警戒で大抵の人は立ちっぱか上入れっぱだから、端下段良く通るよ。
dmg3600前後は低めだけど、状況良いし、補正ぎりぎりだからアレンジすれば補正ぎりネタになるよ。

762名無しさん:2018/07/03(火) 20:08:11 ID:.8d6ZZac0
正確には下段が通るのはコマ投げを嫌って飛びに刺さってる場合が多い
6Cは誰でも見てから立てる
下段と6Cの択ではなく打撃と投げの択という意識で崩した方が良い

763名無しさん:2018/07/04(水) 17:41:18 ID:JEXldEM20
テイガー使ってるけど6cとかスレッジ追加が中段なのたまに忘れる
対戦でいきなり出されると立てない…

764名無しさん:2018/07/04(水) 17:46:52 ID:OzsAr0S60
ホイール最終段が中段なのも忘れがち、めったに打たれないけど

765名無しさん:2018/08/20(月) 20:52:54 ID:dXDZBmWE0
スタイリッシュテイガー使ってるんですがガジェットフィンガをー遠距離で出したりガードさせてから使うってどうやってやるんですかあれダウンせんよう技ですよね?

766名無しさん:2018/08/20(月) 22:58:34 ID:/Onn7gs20
我流の理解だけど、ガジェットフィンガーは一連のコンボの中で、相手がダウン属性を受けているときに出せる
なので普通は立ち食らいやしゃがみ食らい状態の相手には出せないが、例外としてガジェットフィンガーで立たせた直後は出せる

遠距離というのは5Dで吹き飛ばしたあとにガジェットで吸ったりすることでしょ、あれも相手がダウン属性を受けてるから出せる
間違ってたらゴメン

767名無しさん:2018/08/20(月) 23:06:17 ID:dXDZBmWE0
ありがとうございます
ガードさせて引き寄せてたのはあれはなんなのだろう

768名無しさん:2018/08/21(火) 02:23:17 ID:vkYGTJAQ0
なにを見たのかわからんけどアンリミ版だったとかはない?
アンリミはガジェいつでも出せるから

769名無しさん:2018/08/21(火) 03:25:13 ID:Pvz8W/qM0
>>768いや確かに文字段のひとが遠距離から引き寄せてから更にコマ投げで投げたり弱攻撃ガードさせてから引き寄せてからコマ投げしてましたガジェットみたいな動作で途中で引き寄せキャンセルしてましたこれはなんだろう?

770名無しさん:2018/08/21(火) 03:45:23 ID:W1h6L0.Q0
4Dと間違えたとか、Aドラ空振りしてからGETBとか
あるいはオーバードライブ中は常に引き寄せるのでそれとか

771名無しさん:2018/08/21(火) 20:29:53 ID:TAtRnyiA0
弱攻撃からのガジェは、その弱攻撃(5A?)の前がガジェだったりしない?
キャラ限で繋がるガジェ→5Aのタイミング悪くて5Aが繋がらずガードになったとか?

772名無しさん:2018/08/21(火) 20:49:06 ID:uHk.Gu7g0
動画上げてもらうのが一番手っ取り早いがリプレイとってないよな?
ランクマのリプレイボードは10日からみれるけど流石にこの中には無いだろう
というか探したが文字段位のテイガーのリプレイは2件しかない上に同キャラ対戦でもない
ロビー?プレマ?

773名無しさん:2018/08/21(火) 21:15:05 ID:h1.uJ/q.0
すいませんアーケードです、五井チャリの大会だ
だったので二週間たったら上がるはずです、名前はかくのはマナー違反だと思うので最高段位冥王で現在英雄のかたです

774名無しさん:2018/08/22(水) 09:43:27 ID:15akvNO60
それ当てはまるの一人しかいないな、別に言ってもいいと思うけど
ここ見てて分かったら答えてあげて

775名無しさん:2018/08/26(日) 10:44:10 ID:46obL97o0
人形の弾属性消したやつら最高に天才だな

776名無しさん:2018/08/26(日) 12:36:29 ID:bQ97Nhio0
人形は昔から人形属性っていう特別扱いじゃなかった?
今作変わったんだっけ?

777名無しさん:2018/08/26(日) 14:07:01 ID:ilhipqZA0
スパークが通り抜けないし、スレッジするとかき消すエフェクトは出るけど人形自体はすり抜けないし、ラプソディにAスレしたら相殺してたからな
まあ今はBスレ構えにGPあるからどうでもいいや

778名無しさん:2018/08/26(日) 14:08:21 ID:46obL97o0
話ならん二度とテイガースレくるなカス

779名無しさん:2018/08/26(日) 14:10:17 ID:46obL97o0
すまん誤爆したわ

780名無しさん:2018/08/26(日) 18:00:19 ID:v4jFxDLw0
さむ

781名無しさん:2018/08/29(水) 07:34:25 ID:/qB3u4Sg0
一周年らしいしきつさランクでも書くか

極きつい
アマネ 獣兵衛 ラムダ ニュー タオカカ

鬼きつい
ナオト ジン セリカ ココノエ プラチナ

超きつい
スサノオ ラグナ テルミ カルル マイ アラクネ ハザマ アズラエル バング イザヨイ ハクメン

激きつい
ヒビキ ノエル ライチ イザナミ レリウス ミュー マコト

大きつい
バレット ヴァルケンハイン レイチェル カグラ Es ツバキ ナイン

なんか抜けてそうだけどこんなもんで

782名無しさん:2018/08/29(水) 08:47:33 ID:2FlF7/VY0
基準が訳わからんぞ
Esナインよりノエルマコトがきついってどういうことだ

783名無しさん:2018/08/29(水) 09:12:34 ID:QvHciLjI0
個人的な話だろ
よく対戦する相手がノエルマコトで対策取られてる、Esナインはあまり対戦しないからキツさがわからない
みたいな

784名無しさん:2018/08/29(水) 11:09:22 ID:IX8Ujn0E0
実際マコトはちゃんとされるとクソキツいぞ
もっと上でも良いくらい
しゃがみガードに5Aが当たるのがあまりにも辛すぎる

785名無しさん:2018/08/29(水) 11:19:00 ID:TK5NL17g0
ちゃんと動けるノエルマコトはエスよりきついと思う
今どきそこまでやり込むような人は強キャラに行くと思うけど

786名無しさん:2018/08/29(水) 12:22:40 ID:2FlF7/VY0
ちゃんと動けるEsはもっときついけどな

787名無しさん:2018/08/29(水) 21:56:45 ID:Gg0piDnE0
こんな荒れそうなランクなのに反応が少ないとはいよいよ過疎やな
ざっと見たけどアラクネライチレイチェルはなんでその位置なのか

788名無しさん:2018/08/30(木) 03:25:39 ID:LTc5Wc5I0
きついキャラがいっぱいだからテイガー最弱だな!!

789名無しさん:2018/08/30(木) 10:01:40 ID:WwAImZ220
テイガーはランクとかいう低次元の場所にいないから

790名無しさん:2018/08/30(木) 10:35:02 ID:ZT2sVo1A0
それは相性が出やすいから全体ランクの中にいれにくいだけで、テイガーから見てのランクなら当然あると思うんだが

791名無しさん:2018/08/30(木) 12:58:19 ID:XKymEB6Q0
だとしてもこのランクは鼻で笑いたくなるがな

792名無しさん:2018/09/01(土) 13:57:22 ID:qaPZk3/60
ホイールって真上からには弱いんだな
アズラエルのj2Cに負けた
相手も負けたと思ってたみたいで、RCしてコンボ繋げば勝ててたのにgdgdになって勝てた

793名無しさん:2018/09/01(土) 15:15:00 ID:VEqTEriI0
ホイールってど真ん中には判定がないんだよ、たまにカグラの竜影陣とかに負けたりする

794名無しさん:2018/09/02(日) 23:10:47 ID:dAJH2TFk0
本当ゴミみたいな技だなほかのキャラと比べる情けなくな性能だわ

795名無しさん:2018/09/02(日) 23:47:35 ID:j5PllmDg0
コマ投げとかあるせいでめっちゃ鬱陶しいけどな

796名無しさん:2018/09/03(月) 00:41:50 ID:4qBCiQjU0
投げキャラなんだからあるにきまってるだろ猿

797名無しさん:2018/09/03(月) 01:44:06 ID:mVOp1o2A0
どのキャラのどの技と比べたら情けなくなるんですかね・・・?

798名無しさん:2018/09/03(月) 13:21:17 ID:2H5rqxsw0
ホイール普通に優秀やろ

799名無しさん:2018/09/03(月) 20:31:54 ID:mVOp1o2A0
今ホイールより優秀なDDなんてある?
せいぜいココノエの超火球くらいじゃね?

800名無しさん:2018/09/03(月) 22:01:37 ID:b1W.N7V.0
キュアドットに負けてる気がしなくもない

801名無しさん:2018/09/07(金) 07:37:21 ID:mdS8m2TI0
いうてもホイールも弱体化されまくりじゃない?
バーストに負けるようになったし、ダメージも下がったし
ドライバーから3Cホイールテラブレまで完全バー対で入ってたのが懐かしい

802名無しさん:2018/09/07(金) 17:35:02 ID:qGNgDqfc0
元々が強すぎただけだよ
弱体化はしたけどそれでもDDの中じゃトップクラスの性能だよ

803名無しさん:2018/09/07(金) 21:52:54 ID:urwcSWlA0
ガード>ガジェで騒いでた五井大会は8月18日のでおk?あがってるよ
ガードさせてのガジェは無かったけど〜最後の試合にガジェ>5aヒット>ガジェはあったがこれか?

804名無しさん:2018/09/07(金) 22:03:43 ID:zavRe/FQ0
>>803それです

805名無しさん:2018/09/07(金) 23:06:36 ID:mdS8m2TI0
テイガーと獣兵衛にガジェット5aが繋がることを利用した挙動やね

806名無しさん:2018/09/08(土) 00:41:19 ID:PjL1BfGE0
>>805ありがとうございますあ

807名無しさん:2018/09/08(土) 07:42:34 ID:30vazCrY0
昔から似た挙動があって接地時に攻撃が重なってるとダウン属性が付与されたままになるんだよな
CPだかCS.EXの時にガジェ>RC>2Bで強制屈食らい>ガジェ引き寄せからの打撃or投げ択で飯食ってたことある

808名無しさん:2018/09/08(土) 11:54:45 ID:J7jwvFq.0
>>801
バーストに負けるようになったのは全キャラ共通のシステムの問題
バーストがあらゆる無敵に対して勝つように仕様変更されたのが原因
ホイールの弱体化ではない

809名無しさん:2018/09/08(土) 12:09:53 ID:1G2Hk4NM0
ガードポイントなら勝てるよ
なのに勝てないから弱体化だよ

810名無しさん:2018/09/09(日) 00:28:45 ID:kvxARAcA0
ガジェ>5Aつながるキャラまとめ置いておきます
抜けあったら指摘よろしく

■位置問わず
ラグナ,レイチェル,テイガー,アラクネ,ハクメン,ツバキ,アマネ,カグラ,スサノオ,獣兵衛
■画面端背負わせ限定
バング,アズラエル,ナイン

811名無しさん:2018/09/09(日) 00:36:57 ID:kvxARAcA0
ついでにダウン中に6B6B2C>コレダーつながるキャラまとめ置いておきます
こちらも抜けあったら指摘よろしく

レイチェル,タオカカ,テイガー,ハクメン

812名無しさん:2018/09/09(日) 20:39:21 ID:VnewvCzs0
前Ver時にその辺を全部検証してWIKI編集したんだが
変更でちょいと変わったか?
画面端でガジェ5Aはヴァルケンハインとマイも繋がる
タオカカに6B6B2C繋がるのは知らなかったな
またWIKI更新しときます

813名無しさん:2018/09/20(木) 21:18:12 ID:A64yD7II0
テルミを簡単にぶち殺す方法おしえろ

814名無しさん:2018/09/20(木) 21:42:28 ID:q7vgT0AE0
基本的にテルミ側が有利だぞ
まあ一発ネタを教えよう
相手にゲージがない時にJCJBで起き攻めをして、ゲージがある時に同じ動きでバリガし双天刃を誘う
うまく決まると気持ちいい

815名無しさん:2018/09/21(金) 00:00:22 ID:rgZaLNrc0
逃げのJDと攻めのJ2D
どちらも死ぬほどキツい

816名無しさん:2018/09/21(金) 02:36:09 ID:esRePYLg0
Bスレ

817名無しさん:2018/09/21(金) 06:48:08 ID:SMDCB6XM0
磁力をなるべく多くつける
バースト読みをしない
固めには常にバリガ

ここらへん意識すれば少しは違う

818名無しさん:2018/09/21(金) 07:28:15 ID:fseSKh4E0
甘えた2DにはBスレぶち込めるように練習練習

819名無しさん:2018/12/21(金) 18:07:35 ID:iW.LIO/M0
テイガー天帝また出てるじゃないか、おめおめ

820名無しさん:2019/02/26(火) 11:11:04 ID:XFk0X2wU0
ヒマなんで全技ランキング作った
通常技編
6A>JD>JC>5B>JB>5D>J2C>2D>5C>6C>3C>4D>2C>空投げ>JA>N投げ>4投げ>6B>2A>2B

必殺技編
コレダー>GETB>グレン>Bスレ>Aドラ>Aスレ>スパーク>エアドラ>ホイール>斜めスパーク>Vチャージ>テラブレ>EA>CT>CA

821名無しさん:2019/03/05(火) 16:53:22 ID:BrcdMq9s0
3C>Aスレ>5A>5B>5C>5D>{Bスレ>6A>6C>5D}*2> Bスレ>6B>GF 3545 画面限 磁力なしはキャラ限
磁力無し対応キャラ
ラグナジンノエルテイガーカルルマコトレリウスイザヨイアマネバレットカグラココノエセリカヒビキナインナオトスサノオマイ

822名無しさん:2019/03/05(火) 21:00:33 ID:BrcdMq9s0
すまん>>821訂正 画面端限定
6BBはコンボ時間的に入らない
使える状況があるかは知らない

823名無しさん:2019/03/06(水) 06:00:28 ID:pdipkzaA0
じゃあ俺は最後6B>Aドラするから

824名無しさん:2019/04/13(土) 11:07:10 ID:TAYheVGo0
ガジェット削除したほうがいいな
あれがテイガー使いを弱くしてる

825名無しさん:2019/04/14(日) 13:41:17 ID:cpETDaIE0
>>824
コンボ〆で使うかどうかは個々人の判断でよくね?
無くすと空ガジェコン出来なくなるし

826名無しさん:2019/04/14(日) 18:07:08 ID:aKnG11hM0
あのコンボいらないなあ
あと、相手が2Dとか6A起き攻めに何もできない時のガジェは本当に勿体無いと思うわ

827名無しさん:2019/04/15(月) 09:33:49 ID:WTYvQ2ZU0
弱くしてるってなんだよ

828名無しさん:2019/04/16(火) 20:55:48 ID:Dpi8AkP20
なんでもかんでもガジェで〆てるせいで状況判断力が育ってない
青でも伸ばすべき場面とか、相手が起き攻めに対応できる状況かどうかとか全然考えてない人がいる

829名無しさん:2019/04/17(水) 02:53:49 ID:3HouiTzU0
ガジェなくしたところで変わらんぞ
そもそもそういうのが育たんのは単に情報量が不足してるせい

830名無しさん:2019/04/17(水) 10:28:43 ID:BBRjF//g0
wikiが機能してないしな
まぁ皆タッグに行ってるし未だCFに貼り付いてるのは奇特な人だ

嘆くならwiki書くか解説系の動画出しとけ

831名無しさん:2019/04/17(水) 10:51:45 ID:WXfqZeHE0
現状でガジェ〆しかしないような奴はガジェ無くしてもガジェ以外の同じ〆方しかしなくなるだけ
わざわざ選択肢減らしてどうすんだ

832名無しさん:2019/04/17(水) 11:25:51 ID:HweYyerE0
テイガーのコンボの閉めかたでガジェなんて下位のほうだからね
わかってない人多いけど、あれは他の閉めかたができない場合の苦肉の策よ
受け身がりしろって意味じゃないよ念のため

833名無しさん:2019/04/18(木) 09:22:20 ID:26PUTM9s0
受け身狩りしない、ガジェ〆しないって何すんの?
わざわざ不利な状況作るとかマゾにも程があるだろ

834名無しさん:2019/04/18(木) 11:22:07 ID:iI5gOY5U0
ガジェットははっきりと弱い、CSからずっと弱い
ほとんどの場合で繋がる、磁力がつくという付加価値のあるもんが、状況でも最善になるわけがない
少なくともすでに磁力がついてる時はガジェットしたらいかん、鉄則

835名無しさん:2019/04/18(木) 13:06:53 ID:waMu4dTE0
いや、磁力ありではガジェ〆しないのが鉄則と言うほど弱くはないよ
相手キャラ次第だが普通に有利状況で起き攻めできる
画面端では流石にほとんど使わないだろうけど

836名無しさん:2019/04/19(金) 01:51:48 ID:lDQvR31o0
ガジェ弱いは言い過ぎ。普通に強い。
もっと強い選択肢が他にあるってだけ。

837名無しさん:2019/04/19(金) 05:45:31 ID:zhDS1//w0
いいや弱い
そもそもテイガーが打撃戦で強い要素というのは投げの無敵フレームではなく、
GPのある打撃、磁力を含めたリーチ、バクステからの後の先にある
ガジェ後はそのすべてが封じられてる、むしろ相手に選択肢の多い状況
テイガーが意外にインファイターに弱いのは知ってるだろ?

838名無しさん:2019/04/19(金) 08:53:56 ID:i1D2ETN.0
ガジェは弱い!だけじゃないで他のガジェ〆と違う明確な強みとか並べてくれよ
今のままじゃ「人と違う俺かっけー」としか見えない
もちろん受け身狩り以外の方法で頼むよ

839名無しさん:2019/04/19(金) 09:13:48 ID:zhDS1//w0
たくさんあるけど、まず6A起き攻めはガジェ〆に比べて圧倒的に強い
確実に勝てる選択肢は数えるほどしかないし、持ってないキャラもいる
端以外、磁力時にガジェしないのは第一にこれが理由
あと2D、JB、6Bなんかも強い、ネタとして密着からhjc移動なんてのもある
というか磁力ついてる場合、ガジェの距離からジャンケンしなくても遠距離からD系で殴ったほうが強い
昔からずっとそう

840名無しさん:2019/04/19(金) 09:41:13 ID:lDQvR31o0
他キャラ使った事ないんだなとしか思えん
それともガジェ後に6A使えないバグでも起きてるのか?
どちらにせよ可哀想な奴やな

841名無しさん:2019/04/19(金) 10:29:57 ID:zhDS1//w0
ガジェ後に6A使ってもGP付加間に合わないでしょ

842名無しさん:2019/04/19(金) 12:07:53 ID:mAjoBm360
>>841
相手が普通に暴れて来た場合には間に合わないが、出の遅い昇竜なんかには勝てる
普通の暴れに対しては5Cや3C
キャラ次第だが6Aや5Cはバクステも狩れる(>>359参照)
昇竜1点読みならバクステが最大

いずれにせよ相手の各行動に対してリスクリターンで勝る択が存在する以上弱い訳がない
そして何より磁力延長と単純なダメージアップがとても大きい

843名無しさん:2019/04/19(金) 13:31:10 ID:lDQvR31o0
ガジェ後に暴れるのは相手にとってはリスクリターン全く合わない6A一点読みの博打行動。
少なくとも自分はほとんど見た事ないな。全く無い訳ではないけれど。

他の人も言ってるけど、ガジェ〆弱いって言うなら他との比較じゃなく単体で弱い点を挙げてくれ。
普通に起き攻めした方が期待値高いのは皆認めてるだろ。

844名無しさん:2019/04/19(金) 14:35:25 ID:zhDS1//w0
? 普通に起き攻めしたほうが期待値高いのは認めるのにガジェが弱くないと?
もう話終わってない?
まあ例を挙げろってことならODに対してリスクが大きい、相手のバクステを考慮するとジャンケンで負ける組み合わせが出てくる
無敵打撃やGPなどで押し返される、とかじゃないの
他にはガジェ後の距離は磁力で後ろに飛ばすという現象が起きにくいので、
ジャンケンでやや分が悪くなる、とかかな、よく分からんと思うけど
あと相手の暴れは別に6A一点読みでもないと思うけど、振らないというならガジェ後バクステをどう咎めるのよ

もちろん赤段位以下でネタが通るレベルなら、有利な点はもっと山ほどある

845名無しさん:2019/04/19(金) 18:23:17 ID:lDQvR31o0
あー、「弱い」てのを相対的に見るか絶対的に見るかで食い違ってるのな。
ならもういいやそれで。

846名無しさん:2019/04/19(金) 23:01:15 ID:zhDS1//w0
格ゲーの技が絶対評価できると思ってたのか・・・
まあ結論としてガジェ〆はなるべく使うなってことで

847名無しさん:2019/04/20(土) 09:33:01 ID:BF.8rR9g0
お前だけ使わなきゃそれでいい
ガジェ〆しないテイガーが結果残したらまた来て

848名無しさん:2019/04/20(土) 12:00:05 ID:FWN0JrZ.0
俺は相対的にも弱くないと思うぞ
まあ言い合っててもキリがないから結果で証明するしかないよな
少なくとも俺が見たことのある文字段位は全員ガジェ〆使ってる

849名無しさん:2019/04/20(土) 12:47:32 ID:u5JOcrc.0
でもこいつ赤段位以下で通るネタとか言ってるってことは文字段位なんだろ
文字段位なんてアケで20人も居ないんだからその中でガジェ使ってない奴がそいつだしそれでどこまで強いかだな
家庭用だと数が増えるけど、ガジェしない奴なんか目立つしな
まぁどこまで強いか一度見てみたいもんだ

850名無しさん:2019/04/20(土) 12:55:57 ID:SgBkSD1s0
一切しないわけじゃないだろうし特定なんて不可能だぞ

851名無しさん:2019/04/20(土) 13:54:59 ID:u5JOcrc.0
本人か?
検討はつくだろ

852名無しさん:2019/04/20(土) 14:48:21 ID:SgBkSD1s0
ちゃうぞ、って言っても信じないだろうが
そもそも家庭用は月1リセットあるじゃん

853名無しさん:2019/04/20(土) 14:55:22 ID:nsLJHjvA0
とりあえずこの時点で全く当てにならないのはわかった

854名無しさん:2019/04/20(土) 15:10:05 ID:oZRemnwM0
アケでガジェットまったく使わない文字段位テイガー?
一人しかいない気がする

855名無しさん:2019/04/20(土) 15:42:20 ID:MVCQ8vzE0
まず19人全員とやれた奴がどれだけいるかって話

856名無しさん:2019/04/20(土) 16:34:11 ID:9Ohb5AS.0
まったく使うなとか誰も言ってない件

857名無しさん:2019/04/20(土) 21:26:54 ID:eUiL2hg20
文字段全員試合運びとかキャラ相性考えて使ったり使わなかったりする試合排除して一人特定できるってすげえな

858名無しさん:2019/04/21(日) 07:43:02 ID:hGBR91MQ0
ガジェ〆が弱いとか実戦経験足りなさすぎだろ
書き込み見るとほぼ使わないように見えるが、
ガジェ〆したほうが立ち回り楽になるキャラいるの知らないのかね?

859名無しさん:2019/04/21(日) 08:47:51 ID:iZGYx2pU0
磁力時6A起き攻めが通らない相手を挙げた方が早い
まずODありハクメン、密着ゲージあり投げDDもち、つまりテイガーバレットイザナミ、
他に6Aを考慮したリバサ行動が取れるキャラは何人かいるけど、詳しいみたいだからあとは>>858に任せた

860名無しさん:2019/04/25(木) 19:02:13 ID:qW7Y74KEO
数年振りに復帰しようかなぁとか思って、クッソ久しぶりにテイガースレ覗いたらガジェ〆が弱いとかいう話題になってて焦る

861名無しさん:2019/04/25(木) 19:21:16 ID:1daC3.Js0
もちろん相対的にだが、弱いぞ
テイガーにとって3フレーム有利であの距離からというのは全然おいしくない
テイガーは一方的に攻められる状況をいかに作るかというキャラ、ガジェはrcありきの技であって普段は使うべきではない
ガジェが登場したときからずっとそうだぞ

862名無しさん:2019/04/25(木) 19:42:13 ID:COuOVGh60
おまえCFやってないくせにガジェ弱いとか騒いでたのかよ
ゲーセンかゲオ行ってきてから出直してこい

863名無しさん:2019/04/25(木) 20:05:11 ID:bJtoJRz20
良くまたここにでしゃばってこようと思ったな
どんだけ面の皮厚いんだよ

864名無しさん:2019/04/25(木) 20:07:09 ID:VOelVwJ20
細かいデータは知らん、経験則だ経験則
実際それで勝ってるから言ってるだけだ

865名無しさん:2019/04/25(木) 20:35:15 ID:VOelVwJ20
移動してるからID変わってるな
>>861>>864が自分ね

866名無しさん:2019/04/25(木) 21:17:43 ID:G9qpyEtU0
お、また荒れそうだな。オラワクワクしてきたぞ

867名無しさん:2019/04/26(金) 05:59:29 ID:WWS1YWNM0
いやガジェ〆より起き攻めの方が強いことはみんな認めてるんだから、それで話はほとんど終わっとる
べつにガジェ〆したっていいけど、それはネタというか趣味の範囲ってことで

868名無しさん:2019/04/26(金) 09:43:12 ID:XHLirGkQ0
対戦成績公開はよ

869名無しさん:2019/04/26(金) 11:54:14 ID:4LYhmzCs0
何から何まで公開じゃなくていいんだよ
特定されない程度に戦績書け

870名無しさん:2019/04/26(金) 12:27:00 ID:Rie9WQto0
戦績も何も議論なら完全に終わってる気がするんだが
起き攻めがガジェより強いと認めてるんだろ? それ以外にこっちが理解を求める部分は無いんだけど

871名無しさん:2019/04/26(金) 13:22:31 ID:.oRR17hw0
牽制技の当たり方次第ではガジェ使った方が使わないより良い状況があるってのがこっちの主張な
お前の主張は全ての状況でガジェを使わない方が良いというもの
強い起き攻めに行けるなら勿論それで良いんだが、ガジェ〆しないと逃してしまうような場面もあるだろ?ってこと

872名無しさん:2019/04/26(金) 14:30:24 ID:Rie9WQto0
おや人の主張をねじ曲げてきたな
俺は>>834でも>>839でも>>859でも、磁力付加かどうかと、相手によってはと前置きしてたはずだが
非常に捕まえにくい相手などの場合、ガジェで磁力をつけておくことのメリットは否定してない、まあ4Dとか青5Dなんかもありえるけど
また相手によっては起き攻めのリスクが大きかったり、小さなリスクすら負いたくない状況も当然ある
それを考えても多くのテイガーはガジェット使いすぎ、特に磁力付加時は起き攻めしたほうがずっと強い、よって相対的にガジェットは弱い
ということ

873名無しさん:2019/04/26(金) 17:36:02 ID:dWAqRXqI0
炎上しても見てる奴が喜ぶだけなんで喧嘩腰はやめましょう。

874名無しさん:2019/04/26(金) 21:56:18 ID:shJR5wNc0
起き攻めもそうだけど、めちゃ強い技を活用してない人いるんだよね
たとえば最低空J2Cとか登りHJC、えげつないほど強いのになんで使わないのか

875名無しさん:2019/04/27(土) 12:30:54 ID:0UsuVsDw0
>>872
俺は磁力有でもガジェした方が良い場合があると思う
あなたの主張だとガジェ使うのは磁力無の時だけなんだよね?

876名無しさん:2019/04/27(土) 14:32:57 ID:gzUz2iTM0
あると思うじゃなくて例を言ってくれる?
否定か肯定かだけの議論は何の意味もない
個別の相手や状況で、ここではガジェするべきか、起き攻めするべきか議論するほうがまだ建設的
まして戦績見せろとか、それで相手のほうが戦績よかったら全面的に従うんかと

877名無しさん:2019/04/27(土) 16:21:31 ID:3HDRT5.Y0
vsスサノオは毎回ガジェ>5A~ってやった方が勝率安定すると思うぞ

878名無しさん:2019/04/27(土) 16:55:06 ID:3mQ0C.vY0
スサノオは起き攻めの方が強い
二式がないと2Dを拒否できる手段がなく、ODされてもそこまで怖くない、二式は6Aやウェッジ、Aスレかぶせができる
というか英雄以上のスサノオはあまり近距離で殴りあいたくない、太い選択肢を通していかないと勝てないので、中距離から飛び込んでいく感じの方がいい
前提としてガジェ使ってたら勝てないってわけでもないけど

879名無しさん:2019/04/27(土) 19:40:47 ID:smedyPcs0
ガジェの有利フレームすら知らない奴によくここまで付き合ってられるなお前ら

880名無しさん:2019/04/27(土) 20:00:21 ID:S4bJRtcY0
そういう自分は議論らしきことを一言も言わんね
ほんとに立ち回りを語れる実力あるの?
とりあえずガジェット使った方がいい相手を挙げてくれない?

881名無しさん:2019/04/28(日) 01:42:22 ID:yKs48d0A0
議論の為に必要な最低限の知識すら持ってない奴と話す意味は無いって言ってるんじゃないかな。
子供みたいな挑発する前にちゃんと今作の仕様調べてきた方がいいよ。

882名無しさん:2019/04/28(日) 05:46:50 ID:yODaffPo0
話を終わらせたい気持ちがにじみ出てるな
もっと反論できるんじゃないの、という言葉が挑発に聞こえてるのか、そんなに苦痛なのかな

883名無しさん:2019/04/28(日) 12:04:00 ID:vyhUA3q60
俺あんまり詳しくないんだが散々言ってる「起き攻め」ってどういうやつ?
>>878の2Dとかも全然分からん

884名無しさん:2019/04/28(日) 14:03:30 ID:tEEvHNtI0
バクステで避けられない
ガードさせて有利
直ガされても直ガ確認でドラとかカタパルトで読みあいに出来るとかじゃないの
緊急受身のフレームから考えて見てから2D重ねられるかが疑問なのと2起きに対応はもっと疑問だけど

有効性の真偽は最早どうでもいいけど、あれがまた現れてドヤ解説し出すの考えると嫌過ぎるけど

885名無しさん:2019/04/28(日) 14:30:08 ID:yODaffPo0
後転起き上がりに刺さることを知りもしない
ネタの範囲だが緊急回避を通りすぎてコマ投げ、ODにODを返すという展開もある
2Dを見てから2起きはやる必要が皆無だし実戦で見たことはほとんどない
やったことも見たこともないものを語るな

886名無しさん:2019/04/28(日) 14:52:41 ID:.CCtdxKY0
流石に草
ガジェの仕様知らずに主張してる奴が言っていい台詞じゃないっす

887名無しさん:2019/04/28(日) 15:01:39 ID:yODaffPo0
ほんとアウトボクシングしてるな
漢字の読み間違いしか攻めどころがない野党みたいだな君って
結局起き攻めの攻防なんにも知らなかったんだろ? 知れてよかったじゃないか
今日から頑張って振っていこうな、マッチングする段位かどうか疑問だけど

888名無しさん:2019/04/28(日) 15:20:12 ID:xZMNqfEE0
必死にマウント取ろうとしてるとこ悪いけど君が戦ってた相手は俺じゃないぞ

889887:2019/04/28(日) 15:23:58 ID:yODaffPo0
そうだったか、申し訳ない
まさか「俺はお前より知識あるぞ」とマウント取ってくるわけもないな

890名無しさん:2019/04/28(日) 18:42:09 ID:tEEvHNtI0
ほらドヤ解説来た
合ってるとか合ってないとかじゃなくてお前のそのマウント取りの姿勢にうんざり

891名無しさん:2019/04/29(月) 08:47:12 ID:.3AcM/CI0
>>885
適当にダウン取って2D重ねるってこと?
あと6A起き攻めがどういうものか気になります

892887:2019/04/29(月) 11:07:51 ID:H32unMSo0
6Aはほとんどの昇竜を潰せる、レイチェルの椅子やカッティングシアにも勝てる
ほとんどのバクステを見てから狩れる、磁力があればスライド移動も潰せる
多くのDD暴れにも勝てる
ガードからは普通に固めてもいいし、ディレイAドラやウェッジもできる、他にもネタがたくさんあって説明しきれない
例外もあるけどね、たとえばD槍は止められないしキャスクはすり抜けてしまう

893名無しさん:2019/04/29(月) 13:07:58 ID:4AuseQYw0
でもお前ガジェ知らないじゃん?

894名無しさん:2019/04/29(月) 13:39:36 ID:fxxj0/uk0
え?
君まさか「俺はお前より知識あるぞ」と言おうとしてるの?
マジで?

895名無しさん:2019/04/29(月) 17:26:54 ID:7XhcNX.A0
2D起き攻めって近距離でダウン取った時限定?
さすがに遠距離だと避けなくても見てから潰されるし、
ニュートラル起き上がりのタイミングずれされれば
GETB出せるようになるまで隙だらけなんだが。

あと6A起き攻めも近距離限定だよね?
近接状態だと裏まわられておわるぞ
遠距離だとこっちもニュートラル起き上がりずらしで
ただスカっただけになると思うんだが

たしかに6Aは一部には強いがそれはその動作読み前提で出すだけだぞ

896887:2019/04/29(月) 18:03:18 ID:/8otoJy20
あえて言うけど、遠距離2Dを必ず潰されると考えてたら格ゲーできんよ
ブラッドサイズとか見てから必ず2Cしてるか?

897名無しさん:2019/04/29(月) 20:36:05 ID:301rFugs0
つーかこのアホに構うなよ
マウント取りのために来るような奴はスルーしろ

898名無しさん:2019/04/30(火) 01:46:15 ID:K7U8C0Jk0
だって君ガジェ知らないじゃん

899名無しさん:2019/04/30(火) 05:52:51 ID:h1OKNp0Q0
二人とも消えろ

900名無しさん:2019/04/30(火) 08:31:25 ID:njSoawL.0
>>892
ありがとうございます
欲を言えばダウンの取り方からのセットで教えていただけないでしょうか?
6Aを溜め始めるタイミングが重要だと思うので…

901名無しさん:2019/04/30(火) 09:06:00 ID:yoysx2Qw0
>>900
まずドライバー後、他にコレダー後に何もしないとか、5A>5B>3C>Aスレ(一段目止め)とかから狙う、スレ追加まで入れるとやりにくくなるあたり、ちゃんと考えて調整されてるなと感じる
グレン後は密着になるので微後ろ歩きして相手の緊急回避か後転を見てからでもいい
溜め始めるのは相手に悟られにくく、かつGP付与が間に合って、最遅緊急回避ODまでに6Aが暴発しない程度、微ディレイと覚えとけばいい
もちろん起き攻めAドラや通常技の重ねと対になっている
でも実際2起き暴れに弱かったりする、相手がやり始めたら攻めのバリエーションを増やす

902名無しさん:2019/04/30(火) 17:26:50 ID:6MHmhnno0
まともに質問に答えるのは偉いけど、2起きに弱いと答えるのか
前に2起きはやる必要無いとかやる奴も見たこと無いとか書いてたのはなんだったのか
本当にマウント取りのために書いてたんだな

903名無しさん:2019/04/30(火) 17:43:49 ID:hBwI1tT20
ここ50レスで一つ二つ書いた程度だけどいくつかは別の人間の書き込みもちゃんとあること忘れんなよw

904名無しさん:2019/04/30(火) 19:14:04 ID:AiPXedTM0
ガジェットしない派って昔からいるな
まあもう話題かえるべ
ジンがきついけどどう戦ったらいいのか
スパークで磁力つけて飛び読コレダーぐらいしか思いつかん

905名無しさん:2019/05/06(月) 21:11:29 ID:Fa0sH3Ws0
何がきついか書いてくれたらできる範囲のアドバイスするよー

906名無しさん:2019/05/28(火) 21:09:53 ID:JsirBUGA0
テイガーの6Aは頭体弾属性に対してガードポイントがあると聞いていて確かにその通り殆ど全ての頭体弾属性は耐えてくれます。
しかしラムダやニューのカラミティソードなど一部の技ををとれないのはなぜでしょうか?
同じ頭体弾属性に対してガードポイントであるボルテリックチャージではしっかりと耐えてくれるのですが6Aではそうもいきません。
6Aとチャージのガードポイントの違いはなんなんでしょうか?
また、他にもカラミティソードと同じように6Aでとれない技があったら教えて欲しいです。

もうひとつ、起き攻め6Aが地上ヒットした場合とラグナなどの昇竜に対して当たった時の空中ヒットした場合のオススメコンボはありませんか?
長々すいません。どうかよろしくお願いします。

907名無しさん:2019/05/28(火) 22:23:02 ID:4JMFR0Jo0
6Aは耐えられるダメージに限界があるからでしょ
たしか1500じゃなかったっけ、だからジャスティスフォライザーや蛇翼崩天刃は取れない
キュアドットやfインバースを取ると途中で限界が来てダメージを食らう
他にガード不能技はGPで取れない、例としてはウェッジカタパルト(ガー不打撃投げ)、氷連双最大溜めなど
サーブルや聖獣は耐えるけど相手が反対側に回るので反確になる

なんか全然間違ってる気がするけど詳しい人たのむ

908名無しさん:2019/05/28(火) 22:26:18 ID:wNorLrLg0
詳しい数字は知らないけど一定ダメージ(1500?)までしか耐えられない。通常技だと斬鉄とかクンツァイトとか耐えられなかったかも
あと知ってるかもだけど、ハクメンアラクネEAやアズライトインフェルノやココノエ2Cみたいな下段じゃないけど足属性って技も6Aチャージ共に無理
コンボはテイガー使いじゃないので分からないですごめんね

909名無しさん:2019/05/28(火) 22:46:42 ID:2gRWWvSo0
6Aはアーマーで、
食らいポーズは取らないが、
ダメージ自体はくらう。

910名無しさん:2019/05/29(水) 06:26:07 ID:4XsyGLNk0
昔から思ってるけど凍牙氷刃をスレッジで抜けられないのはどんな理屈なんだろうね
足元属性かなとも思ったけどfマルgは抜けられるし

911名無しさん:2019/05/29(水) 20:43:21 ID:HA3YJKPg0
過去作だと6Aみたいに耐えれるダメージ超えてて食らってた気がしたけどCFはスレッジ見てから返されると持続の部分でひかかる気がする

912名無しさん:2019/07/06(土) 21:55:50 ID:Hc6RJN9o0
蛇翼崩天刃は6Aで耐えられるな

913名無しさん:2019/08/14(水) 18:37:02 ID:OV7RY1iY0
どうでもいい発見
磁力付加アズラエルの6Cに5Dがカウンターで入ると最大タメBスレから6A6Cと入る

914名無しさん:2019/08/25(日) 23:43:10 ID:E6ewazkk0
テイガー使っててやらない方がいい行動って何かありますか?

915名無しさん:2019/08/26(月) 12:39:35 ID:I7t/Np.I0
家庭用の熱帯だとGETBでフィニッシュすると切断率上がるから俺は控えてる

916名無しさん:2019/08/26(月) 18:35:53 ID:ib1L0B2g0
CA
テイガーはCA完全封印してもいいぐらい
ぐるぐるしてGETB、100%あればホイールしといたほうが遥かにマシ

917名無しさん:2019/08/27(火) 11:21:06 ID:ayId.oX60
それはないと思うぞ
テイガーのCAに最速復帰は厳禁というのが定説になってるくらいには

918名無しさん:2019/08/27(火) 12:44:19 ID:EcVTlaX.0
じゃあ最速復帰しないだけじゃん
それを知らない程度の初心者ならぐるぐるで十分
自分はCA全く使ってないけど勝ててるよ

919名無しさん:2019/08/27(火) 13:00:14 ID:hhDOjQHM0
最速復帰しないのが難しい性能だからじゃん
ホントにテイガー使ってるのか

920名無しさん:2019/08/27(火) 16:32:37 ID:1O5f94N20
固めからゲージ抱えたまま死ぬ状況がある以上CA完全封印が正解だとは思えない
テイガーの場合は磁力ついてれば受け身どうしようが捕まえる択あるし

921名無しさん:2019/08/27(火) 17:24:03 ID:EcVTlaX.0
そんな状況になったらバリガで離したほうがいい

CAを念頭に置くとすぐCAに頼るようになる。それはダメージレースでの不利につながる
自分は500試合やって1回使うかどうかかな。それでも勝ててるし、CA使っとけばよかったー、となる試合はほとんどない
回しとけばよかったー、となる試合は山ほどある
もっと言うとテイガーのCAは性能が低すぎる、なんで6Bなんだ、5Cでいいだろ5Cで

922名無しさん:2019/08/27(火) 18:02:27 ID:1O5f94N20
そのバリガで離そうとして無理して崩されていくの見てるとな・・・
CAに頼る思考ってのは多少使ったところで正直ならんからよくわからんが、使う派の思考でも100戦カウントして使うかどうかの回数だぜCAって

923名無しさん:2019/08/27(火) 23:10:12 ID:eAyDTkDc0
相手にもよるとは思うからやっぱり一概には言えんよ
ディレイ復帰読みの5B、後転読みのスパーク、緊急見てからのコマ投げとかって択はあるけど無敵技の有無も関わってくるし
なんなら固め中にCAとバーストケアできるキャラもいるし
バリ直狙いで崩されることもあれば思い切って回したら飛ばれてることもよくある
ただゲージ吐いてまで使うメリットがある状況ってのは少ない気もする

924名無しさん:2019/08/28(水) 00:15:55 ID:Z8vXjcDE0
リアリティのないレスだこと
後転読みのスパークなんてほんとに振ってるのやら
それ緊急復帰されたらフルコン食らうんだぞ
緊急復帰見てからコマ投げってのも実感が伴わなんのう
一概に言えない、とか言えるほど状況の知識があるんかホントに
いいからCA封印しときゃいーんだよ

925名無しさん:2019/08/28(水) 00:37:27 ID:/Y95B.9M0
読みって言葉の解釈が違うのかな
数戦すれば対戦相手の状況ごとの癖ってある程度わかってくるだろうしそこに揺さぶりかけて読みを通しやすくしたりしない?
テイガー使ってたらめちゃくちゃ意識する点だと思うんだけど

926名無しさん:2019/08/28(水) 00:44:55 ID:UatXTA0Y0
各々の好きにしろやwちょっと前のガジェ〆の話と流れが同じなんだよ

927名無しさん:2019/08/28(水) 02:12:08 ID:NylO.zZk0
この件はガジェ〆と違って全部ガードで凌げれば不要みたいな話だから厄介だわ
現実的には無理だけど答え的にはそりゃそうだろとしか言えん

928名無しさん:2019/08/28(水) 04:07:03 ID:ipFqkmKM0
最上位クラスがカルルとかアラクネイザナミに使ってるの見てる限り>>924がリアリティないと思うわ、ってかこの辺の一部の状況がどうしようもないキャラの考慮抜けてる時点でなぁ

929名無しさん:2019/08/28(水) 05:55:23 ID:j66u0rIE0
ガジェ〆で荒らしてた奴と同じ奴っぽい

930名無しさん:2019/08/28(水) 08:24:37 ID:Z8vXjcDE0
>>928
イザナミの固めにCA振ってるのか?
それはあかんぞ、体力ミリでもホイールのほうがまだマシだ

カルルアラクネは何やってもどうしようもない場合もあるけど、CAはかなりの苦し紛れなことも間違いない
ダブルアップが通りにくいキャラだから、倒し切るためにゲージ持っておくべきではあるけどね

931名無しさん:2019/08/28(水) 13:04:30 ID:au6.qxiI0
プレイヤーのガード性能次第、それだけ
全部ガードできたり的確に割り込んだりコマ投げ通したり出来るなら要らない
出来ないなら要る

おわり

932名無しさん:2019/08/28(水) 14:57:05 ID:NylO.zZk0
>>930
ホイールでいい(ガード硬直中じゃない)ってところで想定が違うと思うんだわ、盾展開されてるときにCArc投げで強引に刺し込んでる

933名無しさん:2019/08/28(水) 16:19:37 ID:nwuEjW9M0
それ投げが通ったとしても100%払うのもったいなくないか
ダメもとでリバサホイールしたら?

934名無しさん:2019/08/28(水) 18:53:18 ID:41utMCEk0
そもそもイザナミはCAが相殺してコマ投げ確定する場面あるぞ
ゲージも50%で済む

935名無しさん:2019/08/28(水) 19:41:46 ID:nwuEjW9M0
そんなもんが狙って出せるならテイガーガン有利だな
狙ってやれないならおとなしくガードがホイールが正着
ウェッジ割り込みでもいいけど

936名無しさん:2019/08/28(水) 22:18:29 ID:NylO.zZk0
>>933
決まる場面なら出し得なんだからもったいないもクソもない
ってかホイールとかウェッジでいいってどうなってんだ、試した感じではホイールならヒットストップぶん投げてrcしないと普通に負けるぞ

937名無しさん:2019/08/29(木) 00:41:20 ID:ckbGt3xw0
100%払って投げ通すだけとか大損もいいとこ
試合の組み立てが見えていない、というよりゲージを吐かせる固めというものが分かってない
それで勝てる場面ならもちろん考慮するけどね

盾にホイールは磐石ではないけど分かってないイザナミは食らうし、分かってても向こうもゲージ払ってニュートラルからリバサ読み合いになるのでそんなに悪い選択ではない
何言ってるか分かんないならとりあえず振ってみんさい

938名無しさん:2019/08/29(木) 01:57:28 ID:PL9mnu5Y0
いや脳死ホイールって普通に6Cとかディレイ2Cに負けるよね

939名無しさん:2019/08/29(木) 02:06:20 ID:DgjLMxTw0
ネタを知らない奴にしか食らわないって言ってたのに次はわかってない奴には食らうか

940名無しさん:2019/08/29(木) 09:40:49 ID:tVSi4pz.0
テイガー相手に盾展開しながら地上固め継続してくるイザナミってほぼいないと思うんですが

941名無しさん:2019/08/29(木) 15:11:24 ID:PL9mnu5Y0
ってかイザナミの浮遊中にCAぶつけると不発になってそのまま落ちてくるよね、これにコマ投げされてイザナミ側反応できんの?

942名無しさん:2019/08/29(木) 15:51:50 ID:bYMANDUk0

938 940 941で言ってることがバラバラじゃないか?
まず盾浮遊の固めにCAで落として暴れを通せるってんなら盾固めがあんだけボロクソ言われてないと思うぞ
盾展開の浮遊固めにはホイールが通る「こともある」
地上固めにはウェッジやホイールが通る「こともある」
あとは期待値の話にしかならんと思うけど

943名無しさん:2019/08/29(木) 16:23:10 ID:PL9mnu5Y0
バラバラの話してるのにわざわざ指摘されてる状況が?だよ
それにCA昇竜相殺投げみたいなそこまでしないと切り返せないからボロクソ言われてるんだろ

944名無しさん:2019/08/29(木) 16:41:59 ID:1mOqFSZ.0
完全に前の奴だなこいつw

945名無しさん:2019/08/29(木) 19:23:11 ID:EqNKFjCc0
それで勝てるんなら好きにしたら、としか言えないけども
でももし赤段位でくすぶってるなら、いちど基本的な方針を見直したほうがいい
50%払ってCAしてほんとにそこから勝ちを拾えてるのか
リバサでジェネかホイールしてたら通ってたんじゃないか、と考えるぐらいは良いんじゃないの

946名無しさん:2019/08/29(木) 20:56:21 ID:X7VlReX20
CA完全封印するか否かだから別に暴れやリバサホイール使いませんって話はしてないしな
やるかやらないかで言ったらそんなもん言われるまでもなくやってるわけで逆にそっちが通らなかった場合どうなのって話

947名無しさん:2019/08/29(木) 23:19:39 ID:jht9c4Hk0
ガジェ〆のアホは荒らして無いでさっさと消えろ

948名無しさん:2019/08/29(木) 23:44:49 ID:PL9mnu5Y0
なんかナチュラル赤段扱い草生えるけどイザナミ抜きにしてCA全般の話実力に反映するには小ネタすぎるぞ

949名無しさん:2019/08/30(金) 00:32:54 ID:h2ILSw4.0
>>946
まずこのゲームにCAでなければ打開できない固めは存在しない
DDホイールバリガ、あるいはウェッジにBスレ、抜けられる可能性のある技は多い。
あとは試合運びの問題。ゲージが重要なテイガーにおいて、CAで50%払う価値が有るかどうかという話

自分もCA使うことはあるし、CAが最善である場面もないとは言わない。
しかしたぶんそれは何百試合に一度ぐらいじゃないかなあ、と思う
この二年で20回使ったかどうか……ぐらいだし

950名無しさん:2019/08/30(金) 01:41:31 ID:.1rREtV20
理論的にはガードで全部捌けば無敵っすよね

951名無しさん:2019/08/30(金) 02:05:43 ID:tzVY8lXY0
試合の組み立て見えてないって言う割のは後のゲージ状況だけでラウンド決まる状況みたいな絶対有効な場面抜けてるしな
多分こいつの組み立てって言うのはCAなら抜けれたにも関わらず死ぬ状況なら固めじゃなくてその前の状況遡ってここでゲージ吐けばよかったとかのそんな感じにしか聞こえん

952名無しさん:2019/08/30(金) 06:07:24 ID:vmlcd1qQ0
いつまで荒らすつもりだよこいつ

953名無しさん:2019/08/30(金) 07:59:17 ID:h2ILSw4.0
なんか日本語おかしい子がいるなあ

954名無しさん:2019/08/30(金) 08:33:59 ID:BBwV1mtM0
>>949
頻度は少なくても使うことあるしそれがベストかはともかくベターな選択の時がある、と
ならもうみんなCA使う派でこの話終わりでいいじゃん

955名無しさん:2019/08/30(金) 09:01:23 ID:KOzomvJo0
>>953
うんまあお前が言うな

956名無しさん:2019/08/30(金) 09:56:27 ID:xyiVnu3I0
CAでしか打開できない固めは存在しない?
アラクネカルルレリウスと戦ったことないのかな?

ガジェの話してた頃からそうだが、知識足りてないのに持論展開して他を否定するのやめた方がいいよ。
自分では足りてると思ってるんだとしても、少なくとも断言するのはやめた方がいい。
そうすりゃここまで批判されんよ。

957名無しさん:2019/08/30(金) 11:46:17 ID:h2ILSw4.0
ゲージ依存の固めを例に出したら議論がムダに伸びてしまうとなぜ分からない?

相手を否定したら批判されると言うなら、反発してる人もそうだろう
自分はこの戦い方で勝ってるから言ってるだけ
そもそも批判したり言い負かすことに何の意味がある? 自分が戦い方を変えるかどうかだろ?

自分はガジェもCAも弱いという認識だし、それで対戦する上でも問題はない
だから批判なんて無意味だ

958名無しさん:2019/08/30(金) 14:04:05 ID:2W83fUk60
無駄に延びてんのはお前が状況変えたりそれなりにある状況ですらそれはノーカンみたいなことし始めるからだろ

959名無しさん:2019/08/30(金) 14:10:52 ID:7/ZDi9zM0
勝ってるから正解ってのも根拠としては弱いけどな
CAやガジェ使うようになったらもっと勝てる可能性がある
実際全一クラス見てても両方普通に使うし

君はまだ成長できる、頑張れ

960名無しさん:2019/08/30(金) 14:17:04 ID:BBwV1mtM0
もうみんなごちゃごちゃ言わずに対戦でケリつけるのが一番早い可能性あるよね
CA、ガジェ〆縛りVS縛り無しでお互いわからせるしかない
というか最近なんとなく干され気味なのでただただ対戦したいんです…

961名無しさん:2019/08/30(金) 14:29:04 ID:h2ILSw4.0
>>958
そうか?
全般的なCAの評価だったはずなのに、キャラ限定の話に引き込もうとした人がいたぞ
しかもゲージ依存の固めを引き合いに出すのはどうなの?
CAでなければ打開できないという言葉を勝手に拡大解釈したよね
>>921で使う場面もなくもないよ、とすでに認めてるのに、そこから必死に食い下がってるだけでしょ

>>959
勝手に他人を引き合いに使いなさんな
全1だからあのやり方が正しいってのは全1しか言ってはいけないことだ
そもそも誰のことだそれ

962名無しさん:2019/08/30(金) 14:40:12 ID:.1rREtV20
>>961
自分で直前にゲージ固めはノーカンって言ってるのに他人が食い下がってたと思ってんのかw
イザナミに乗っかってきたから続けただけだよ

963名無しさん:2019/08/30(金) 14:46:17 ID:HPUHAAPM0
全1なら言ってもいいわけじゃなく、プレイスタイルの問題なんだから誰にも強制する権利ないんじゃないすか
「俺にはこのやり方が合ってる!」なら好きに言えばいい

964名無しさん:2019/08/30(金) 14:46:22 ID:v6ZnXXck0
家庭用で部屋建ててそこで決着つけろ
テイガースレに来るな

965名無しさん:2019/08/30(金) 14:47:26 ID:h2ILSw4.0
>>962
なんでだ
「ゲージ切れまでガードする」という打開策がある以上、
カルルレリウスアラクネを引き合いに出すのは適切ではないだろ、暴れが通らなくもないし
なんか>>956は強気だったけど、よくその三人を堂々と出せたなとは思ったぞ

966名無しさん:2019/08/30(金) 15:21:59 ID:.1rREtV20
こいつの耐えればいいが一番現実感ないんだよな

967名無しさん:2019/08/30(金) 15:26:14 ID:xyiVnu3I0
こっちの言いたい事を一切汲み取ってくれん
ダメやなこれ

968名無しさん:2019/08/30(金) 16:00:53 ID:.1rREtV20
こいつの理論はガードが崩れないって前提だからな・・・
他作品含めて全プレイヤーが一番苦労してる部分考慮から外すの!?って感じがあって

969名無しさん:2019/08/30(金) 16:53:10 ID:PLBlSLYE0
ID変わってるかも知れないけど自分がID:h2ILSw4.0です

なんだろうな、人が何か言うたびに曲解してくるんだよな
誰がいつ固めに「全部ガードすればいい」なんて言った?
最初からこれは「比較」の問題だろ
固めに対して「ガードを試みる」「DDで暴れる」「CAで拒否する」のどれがいいかという話
もちろんガードにもDDにもリスクはある、当たり前
しかし試合の組み立てとして、固めを拒否しても50%を失うのは決定力に欠けてしまうのではないか、というのが自分のそもそもの主張ね
そこ確認してくれる?

970名無しさん:2019/08/30(金) 16:58:12 ID:p8SePtLo0
強引に割り込みとか相殺利用なんて一部の状況だけで耐えるの無理だって思ったら使うものだからガードで凌げるはそもそも答えにならないっていう

971名無しさん:2019/08/30(金) 17:26:50 ID:.1rREtV20
ゲージ切れまでガードするとはいったい何だったのか
50%使って決定力欠けるって主張するならこっちはずっとその50%ケチって死んでればケチった意味ないだろって主張だよ

972名無しさん:2019/08/30(金) 17:30:33 ID:v6ZnXXck0
一々構うなよ
こいつとの議論の果てに有益なものなんて出てこないだろ
より良い答えを出そうとしてない時点で議論でもないが

973名無しさん:2019/08/30(金) 19:52:42 ID:uN3q9R3k0
前回のガジェ〆の件も今回のCAの件も、テイガーが絶対するべきでない行動ではないよね?ケースバイケース、で終わる話
仲良くしようよ

974名無しさん:2019/08/30(金) 22:25:36 ID:xyiVnu3I0
そもそもガジェ〆の話の時点でこいつはマウント取りたいだけって結論出てたわ
老婆心出した自分が間違ってた

975名無しさん:2019/08/30(金) 22:32:55 ID:NrqTYZ620
なんでわざわざ自分からきれる手札減らそうとするの?
あとゲージ温存するのをすすめるなら、
きつい固めからの打開策と有用なゲージの吐きどころ提示してあげればいいだけじゃない?

976名無しさん:2019/08/31(土) 00:52:10 ID:vfWmJdsM0
何がそんなに腹立たしいのか分からない
レスしなきゃいい話なのになんでこんな大勢乗ってくるんだろう
無視できない琴線に触れたのかな

まあそれだけじゃ何なので具体的なことでも言うか
レリウスは比較的地上にいることが多いので、2DやBスレでの強引な接触が必要だと考えてる、あるいは嫁4Dを越える角度からのJ2C、ここでrcが必要になる。レリウスの攻めを地上で迎撃するのは避けた方がいい
ゲージがないと倒しきれないことが多い、短期決戦を狙いたい相手なので100溜まることはあまりない。固めは暴れやすいのでディレイ起きとかウェッジとか色々やる。磁力ついたら間合いギリギリから殴りまくる
ついでに言うとレリウスはガジェしてはいけないキャラの筆頭

別にこう戦えとは言わない、自分はこれで勝ててるというだけの報告

977名無しさん:2019/08/31(土) 01:09:55 ID:v4pa6hUI0
初めに即煽り始めたやつがこれ言ってると思うと苦笑いするしかないよな

978名無しさん:2019/08/31(土) 08:52:09 ID:UDmBWsh60
つか話に具体性がないから今までの流れも若干ふわふわしてたのも確かだが、その説明もあんまり具体性なくないか?
ゲージを2DやBスレやJ2Cに使うのが強いなんてレリ相手じゃなくて狙っていけばいい話。てかその「ゲージを攻めに回すと理想的だよ!」ってのに反対してる人間はさっきからいない
レリウスを喩えに出すなら尚更>>975が言ってるように固めの捌き方を説明するべきだと思うが(本来は開幕からの立ち回りもだけど)
基本はバリガ(バリ直)して距離離せば崩しづらいし嫁消費も増えるとか、テュースは2段目直ガしたら隙間空くとか、2Dは1、2段目に隙間あるとか、空ダ択はファジー練習しようとか、空ダ択の部分やその直前の2CがODポイントだとか、ヴァイオスは極力食らい逃げしようとか
全部基本だが「固めは暴れやすい」の一言で終わっては説得力なんてあるわけない。それともわざと突っ込み所入れて構ってもらいたいだけか?

あと純粋に分からないから聞くんだけどレリにガジェしてはいけないって何故?「してはいけない」なんだからレリ側に安定行動があるってことでいいんだよね?

979名無しさん:2019/08/31(土) 09:53:54 ID:u1RNZDUA0
構うなよ
何度同じこと繰り返してんだよ
それっぽいこと書かれたぐらいで反応するな

980名無しさん:2019/08/31(土) 09:56:53 ID:u1RNZDUA0
976の一行目をまず書く時点で地雷と気付けよ

981名無しさん:2019/08/31(土) 10:52:18 ID:INZOA/M20
>>978
なんだろうな、ゲームを設計する側として、CAでなければ拒否できない固めを作るわけがないでしょ
それを言ったら「カルルアラクネレリウスと戦ったことないんだな」とか言い出したからまずそれは否定されるべきじゃないの?
あるとしたらそれは特殊ゲージ依存で制限をつけるのが当たり前、こんなもんは原則論だ。

>「してはいけない」なんだからレリ側に安定行動があるってことでいいんだよね?

ほらそうやって人の発言をねじ曲げる。極論に持っていくから話が終わらないんでしょ
レリウスはゲージがなければ2Dを拒否できない、あったとしても6ABスレJBその他起き攻めの方が期待値が高い。画面端なら5a3cAスレほか色々ある、これが実感できないなら普段からガジェしかしてないのかな
ちなみに序盤なら2D起き攻めであえてODを払わせたりもしてる、上級者は迷わずODしてくるので試合を組み立てやすい、デュエマでいうとあえてシールドを削らせてる感じ

ガジェについても原則論だと思うんだけどねえ、>>834ですでに書いてるし
ガジェで締めるのが一番簡単で一番多くの場面から行けるのに、それが状況で最善になったとしたら設計的におかしいだろ? この感覚分からないか?

982名無しさん:2019/08/31(土) 14:24:17 ID:vcvQluPM0
こいつ自信話をねじ曲げてくんのなw話聞いてないとも言うけど

983名無しさん:2019/08/31(土) 17:27:38 ID:LfZg2jdk0
ガジェしない方がいい相手キャラ選びとかなんか勘違いしているな
レリウスはガジェ>3Cも当たるキャラだからむしろした方がいいキャラなんだが…
たしかガジェ>5Aも対応キャラだったはず(違ってたらすまん)

ガジェ>3Cヒット時
・ガジェ>3C>空コレ〜 ガジェまで(4000くらい)
たまにこちらの上空にすっ飛んでくる場合があるから、その場合は
・2C>空コレ>2A>5B>2C>空コレ>2A>5B>
5C>6A>2Cコレダー>ガジェ(ダメ忘れた

ガジェ>3C当たらないキャラ
・ハザマ
他数キャラ(忘れた

ちなみに端は全キャラ当たる筈なので、当たったらこれ
・3C>Aスレ>5A>5B>5C>5D>Bスレ>6A〜端ループ

・3C>空コレ〜端ループ

ガジェしない方がいいのは中央3C当たらないとき
だよ

984名無しさん:2019/08/31(土) 17:44:21 ID:v4pa6hUI0
どっから起き攻め2Dするか知らんが前転で避けれるタイミングあるからな
ふつうはガジェ混ぜたりでワンパ避けて回避しづらくするとは思うんだけど

985名無しさん:2019/08/31(土) 18:18:47 ID:xNEW4ffA0
根本的に分かってないな
なぜガジェから3Cが入る場合に有利なのかというと、相手側の選択肢に勝てる組み合わせが増えるからでしょ
相手が起き上がりに何もできずにこちらの打撃を食らうような行動がある場合はそれを選んだ方が強いと言える
というかガジェ〆以外使ってないんじゃない? それでよく比較できるなと

あとレリウスにはガジェ5aは入らんよ

986名無しさん:2019/08/31(土) 18:42:30 ID:nW6gHRm.0
こいつ途中で文書読むの放棄してるのか

987名無しさん:2019/08/31(土) 19:40:26 ID:SNPyxe4Y0
極論ぶち上げて反論にマウント取りたいだけなんだよ
無視するか徹底的にオモチャにするかどちらか選べ

988名無しさん:2019/08/31(土) 19:53:19 ID:8mWnPoVo0
なんだろうな、反論がズレてるんだよな
>>978は何がしたいのか? CAでなければ拒否できないって話がしたいんじゃないの?
俺の意見に同意してるの?

>>983はまったく反論になってない、コンボレシピを書いて何がしたいのか?
ガジェ〆以外の知識がないのを露呈してるだけじゃん
というかレリウスにガジェしたあとの距離感をイメージできないのか?
あの距離感でよく5a入るか入らないかなんて言えるなと、明らかに入らんぞ

989名無しさん:2019/08/31(土) 23:24:20 ID:7YEl1XzI0
こいつEsスレでも暴れてた奴じゃないの?動画上げろって強気に出てたら実際に動画出された奴

990名無しさん:2019/09/01(日) 01:46:44 ID:7/shm64k0
言われてみれば確かに似てるな

991名無しさん:2019/09/01(日) 08:01:52 ID:ER60uyWo0
それは知らんなあ?
去年の年末にランクスレで起きてたEsテイガーの議論なら俺だよ

992名無しさん:2019/09/01(日) 10:17:33 ID:A3NVWOC60
キモ

993名無しさん:2019/09/05(木) 19:10:52 ID:QTSKgNYE0
議論(押しつけ

994名無しさん:2020/03/01(日) 11:28:59 ID:MWbcHlAk0
最近このキャラ始めたんですけど、ウェッジカタパルトってどういう場面で使うんですか?

995名無しさん:2020/03/02(月) 10:06:34 ID:g4y3a.Vo0
ガジェットからどうぞ
無敵で吸い込みどうぞ
時間無理やり消費するのにどうぞ

ボム式で使うのが好き

996名無しさん:2020/03/02(月) 12:01:52 ID:7xDBUBCM0
たまに対空で使うとドヤ感出せる

997名無しさん:2020/03/05(木) 15:04:27 ID:KGxyz2jk0
リバサのDDや一部昇竜読み
GPでは耐えられないインバースやホイールも吸えるので、6A重ねとの違いとして覚えとくといい
小ネタとしては磁力時または密着から6A>ウェッジなど


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